アイドル

ハイブを語ろう2

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 

 
ぱるぎょん

  1. 3534.匿名 :2024/05/05 (日)10:28

    今世間からのハイブのイメージ最悪っていう事態に1番焦ってILLITは人気ある!とかいう的外れな書き込みしてるのって、事務所とパンに推されてたのが他グルまで知れ渡ってるメンバーのペンでしょ。

    58
  2. 3535.匿名 :2024/05/05 (日)10:31
    >>3533

    たしか過去調べた時も具体的に証拠となるものが残ってなくて終わったよ

    4
  3. 3536.匿名 :2024/05/05 (日)10:32

    ハイブとミシパはずいぶん気が合うんだね
    行動も自分たちの希望のために他メンも下げてご都合主義も本当によく似てる
    ハイブ内にミシパいるんだろうともう今は思っている
    今までのアンチ活動絶対に忘れないし許さないから
    除隊したら今までの結果が形になって出てくるだろうな

    アイリットはデビューしたばかりなんだからハイブがしっかり守ってあげないとね
    色々欲しがって不幸なアイドルを増やすのはやめて欲しい

    49
  4. 3537.匿名 :2024/05/05 (日)10:32

    パンさんのインスタみたら一緒に撮ってるアーティストと撮ってないアーティストがいるって噂になってるね

    1
    12
  5. 3538.匿名 :2024/05/05 (日)10:34
    >>3536

    除隊しなくてももうフォロワーっていう一番わかりやすい数字で形になっとる。

    43
    2
  6. 3539.匿名 :2024/05/05 (日)10:36

    日本のビジネスマンがよく見てるテレ東のWBSのお家騒動についての報道
    韓国では2009年ごろからアーティストが独立するなど民主化が始まっていたが、今回の件を契機に今後はプロデューサーが独立して力を持っていく民主化が進みそうだと解説してたよ
    株価にあまりネガにならないようにという配慮もあるかもしれないけど、
    どちらかが善でどちらかが悪という対立形式ではなく、コンテンツ産業成熟化への流れの一つという見方のようだった
    WBS以外のほかの論評見ていてもアミではない音楽、エンタメ関係者の考えもこの方向が多いから、市場の要望を汲むなら、ハイブも現実的にはソフトランディング考えないと成長しないと思う

    21
  7. 3540.匿名 :2024/05/05 (日)10:37
    >>3535

    政府にちゃんと調査結果出せと言われてて誤魔化せるのか

    20
  8. 3541.匿名 :2024/05/05 (日)10:38
    >>3537

    バンタンもソロで撮ってる人と撮ってない人いるよね

    2
    25
  9. 3542.匿名 :2024/05/05 (日)10:39
    >>3541

    撮ってても切られてる人もいたね

    6
    16
  10. 3543.匿名 :2024/05/05 (日)10:40
    >>3540

    国までが調査すると言い出したからね

    33
  11. 3544.匿名 :2024/05/05 (日)10:43

    バンタンがいる時にこうなったら絶対会見とかに引っ張りだされてたから兵役中でよかったっていう思いと、いない間にこんなことになって戻る頃この会社どうなってんだろうっていう不安がある。

    41
  12. 3545.匿名 :2024/05/05 (日)10:44
    >>3542

    ジンのやつだよね?
    あれってなんで4ショットだったのが判明したんだっけ?
    未だに切り取り謎だし怖いんだけど

    19
  13. 3546.匿名 :2024/05/05 (日)10:45
    >>3536

    そんなこと言ってたらどこも推せないよ
    アンチがない世の中になるといいですね

    29
  14. 3547.匿名 :2024/05/05 (日)10:47
    >>3543

    国は年金をハイブ株に注ぎ込んでるから

    9
    0
  15. 3548.匿名 :2024/05/05 (日)10:47
    >>3544

    結局、ジンが戻ってきてイメージ回復してくれることに頼ってる
    会社側が火種作ってバンタンが沈静化させる
    無能すぎるよ

    32
    2
  16. 3549.匿名 :2024/05/05 (日)10:48
    >>3544

    バンタンがいないからだと思うよ
    なんでふってわいて今なの?不思議でしかないよ

    4
    7
  17. 3550.匿名 :2024/05/05 (日)10:48
    >>3545

    リリパのビハインドじゃなかった?

    23
  18. 3551.匿名 :2024/05/05 (日)10:48
    >>3549

    なんでも何もILLITがデビューしたからでしょ…

    24
  19. 3552.匿名 :2024/05/05 (日)10:50
    >>3545

    当時これ見てソロ活はグミ優遇なんだろうなって悟ったよ

    11
    23
  20. 3553.匿名 :2024/05/05 (日)10:52
    >>3551

    デビューなんて前から分かってたことでしょ

    4
    5
  21. 3554.匿名 :2024/05/05 (日)10:53
    >>3553

    レーベル違うんだからパクってくるかどうかなんてデビューしなきゃわからんやろ。ハイブの仕組み知らん人か?

    22
  22. 3555.匿名 :2024/05/05 (日)10:54
    >>3543

    韓国に散々貢献してきたバンタンに対して(国も利用してきた)本国以外の海外(メディアなども)はバンタン=被害者って感じで韓国批判してるね

    30
  23. 3556.匿名 :2024/05/05 (日)10:59

    海外アミは騒がない方がいいと思うんだけどね
    この件が海外にまで発展したらハイブにとってとてもやばいんじゃ

    13
    1
  24. 3557.匿名 :2024/05/05 (日)11:01
    >>3555

    異国民から見たらどう見ても国家プロジェクトアイドルだったもん

    24
    1
  25. 3558.匿名 :2024/05/05 (日)11:02
    >>3556

    こうなったらハイブがやばくても良いんだよ

    38
    1
  26. 3559.匿名 :2024/05/05 (日)11:03
    >>3557

    バンタンの貢献は凄まじかったからね(現在進行形)

    39
  27. 3560.匿名 :2024/05/05 (日)11:05

    GDPに影響するほどなんだすごいな
    ほんと恩知らずもいいとこだね
    てかここでバンタンを否定して潰して韓国にとって良いことってあるのかね

    40
  28. 3561.匿名 :2024/05/05 (日)11:06

    パンちゃんのインスタで個人的に写真撮ってるのはユンギホビジミングク

    3
    24
  29. 3562.匿名 :2024/05/05 (日)11:06
    >>3558

    そんなに簡単じゃないでしょ
    バンタンにも影響がある

    14
    1
  30. 3563.匿名 :2024/05/05 (日)11:07
    >>3539

    韓国はアイドル以外で金稼ぐ方法考えた方がいいと思うけど

    19
    2
  31. 3564.匿名 :2024/05/05 (日)11:09
    >>3563

    それは日本に漫画アニメ以外で稼いだ方がいいって言ってるようなもので難しいんじゃない

    1
    17
  32. 3565.匿名 :2024/05/05 (日)11:09
    >>3564

    全然違うと思うけど
    アニメやゲーム以外にも日本は世界でトップレベルの企業があるよ
    トヨタなんて何年か連続で世界一よ

    16
    4
  33. 3566.匿名 :2024/05/05 (日)11:11
    >>3563

    国がお金出してるからね、日本のようにはなかなかうまくいかない

    4
    2
  34. 3567.匿名 :2024/05/05 (日)11:13
    >>3562

    ずっと後ろ指刺されるぐらいなら一旦綺麗になった方がいいと思う

    19
  35. 3568.匿名 :2024/05/05 (日)11:13
    >>3557

    ダイナマイトで世界的になったからでしょ

    16
  36. 3569.匿名 :2024/05/05 (日)11:13
    >>3561

    ナムがいないの意外だね

    4
    16
  37. 3570.匿名 :2024/05/05 (日)11:14

    バンタンは国家プロジェクト

    4
    6
  38. 3571.匿名 :2024/05/05 (日)11:14

    いないのはジンナムテテ

    3
    20
  39. 3572.匿名 :2024/05/05 (日)11:15

    韓国という国はあんだけバンタン使っておいて何言ってんだろ

    26
    1
  40. 3573.匿名 :2024/05/05 (日)11:16
    >>3564

    日本と韓国の市場規模の違いすら知らないレベルの人じゃこの件理解するの無理だと思うよ

    16
    2
  41. 3574.匿名 :2024/05/05 (日)11:19
    >>3568

    いやその前から国連行ったりしてる

    7
  42. 3575.匿名 :2024/05/05 (日)11:19
    >>3570

    違うよバンタンを底辺に見てきたくせに世界的人気になりだしたら引っ付いてきたが正解

    33
    1
  43. 3576.匿名 :2024/05/05 (日)11:19
    >>3572

    それとサジェギの件は別でしょ
    バンタンが貢献してきたから忖度しろはおかしい

    3
    8
  44. 3577.匿名 :2024/05/05 (日)11:22
    >>3576

    でもサジェギが本当だったらそれをちゃんと調査しないで乗っかった国にも問題あるよ

    30
  45. 3578.匿名 :2024/05/05 (日)11:23
    >>3577

    その時から疑惑はあったの知ってるはずだもんね

    13
  46. 3580.匿名 :2024/05/05 (日)11:24

    素晴らしい記事

    41
  47. 3579.匿名 :2024/05/05 (日)11:24

    サジェギかーバンタン調べてるうちにソロでおかしいの見つけちゃうかもな
    ぱるのどこかの板で事務所から支援あるってなぜか誇らしげ言ってたよね
    Spotifyの件もあるしまずいんじゃないの

    54
  48. 3581.匿名 :2024/05/05 (日)11:24
    >>3570

    どう考えても違うから今の流れがあるんだよ
    一貫して国は妨害行為と利用しかしてないよ
    何のサポートもしてない

    18
    1
  49. 3582.匿名 :2024/05/05 (日)11:25
    >>3566

    根本的に理解してないよな
    国が何にお金をだしてるのか、韓国のコンテンツ産業の最大輸出が何かも知らなそう

    11
    1
  50. 3583.匿名 :2024/05/05 (日)11:27
    >>3581

    バンタンがいい時だけ便乗してただけか

    14
    1
  51. 3584.匿名 :2024/05/05 (日)11:28
    >>3575

    そうだよね、人気にあやかりいいように利用してきたが正解
    色々あるよね
    一番びっくらしたのはとどめのホワイトハウス
    あれには参りました

    35
  52. 3585.匿名 :2024/05/05 (日)11:33
    >>3577

    だから見逃せって?
    アミ以外は納得しないだろうね
    バンタンだって知ってただろって言われるだけだよ
    だから国が調査してサジェギじゃなかったことにするつもりだろう
    それしか道がない

    9
    2
  53. 3586.匿名 :2024/05/05 (日)11:38
    >>3582

    国からお金出てるの知らない人もいそう

    15
    2
  54. 3587.匿名 :2024/05/05 (日)11:39
    >>3585

    国の批判も増えて来てるし私も国はそれを言いたい為に出てきたんだと思った

    20
  55. 3588.匿名 :2024/05/05 (日)11:40
    >>3540

    誤魔化したというか買い占めの記録が残ってなくて、じゃあ何故脅迫に応じたのか、という点が消化されずにモヤモヤしてる

    12
  56. 3589.匿名 :2024/05/05 (日)11:49
    >>3579

    Spotifyは誰でも少し調べれば分かるくらい不自然だし、現に既に言われ始めてる
    ジミンの第三の何かが出てくるって雑に落とされたことあったけど、最近これじゃないかと思ってきた

    30
    2
  57. 3590.匿名 :2024/05/05 (日)11:50

    お金送金してるしモヤモヤよね

    8
  58. 3591.匿名 :2024/05/05 (日)11:50
    >>3589

    それってジミンどころかバンタンもハイブも韓国も終わるのでは

    2
    23
  59. 3592.匿名 :2024/05/05 (日)11:51
    >>3579

    Spotifyに問い合わせてるみたいだね

    21
    1
  60. 3593.匿名 :2024/05/05 (日)11:52
    >>3591

    ジミンは異常だよ

    30
    8
  61. 3594.匿名 :2024/05/05 (日)11:53
    >>3591

    それやってるのがファンダムならハイブの責任にはならないよね

    22
    1
  62. 3595.匿名 :2024/05/05 (日)11:54
    >>3593

    ジミンの再生回数が、って省略せずに書いて〜

    39
    1
  63. 3596.匿名 :2024/05/05 (日)11:54
    >>3594

    ファンダムならね

    11
    1
  64. 3597.匿名 :2024/05/05 (日)11:56

    でもさspotifyってスクーターだよね
    問い合わせもくそもないのでは

    14
  65. 3598.匿名 :2024/05/05 (日)11:57
    >>3594

    メンバーソロ見てもジミンだけ異常だからグルというよりハイブかな
    そもそもジミンファンダムだけで出来ることではないし、表立って出せないお金の流れが会社から特定のファンダムのみにあることが出てくるとしたら、捏造に関わったことも露呈しそう

    42
    3
  66. 3599.匿名 :2024/05/05 (日)11:59
    >>3598

    会社が関与してるかも?って疑われてるんだね それは知らなかったごめん

    14
    1
  67. 3600.匿名 :2024/05/05 (日)12:00
    >>3504

    ハイブ板だからハイブの話なら何でもOKだよ
    昨夜のテミンの自宅の話とかまじ要らない

    21
    2
  68. 3601.匿名 :2024/05/05 (日)12:02
    >>3589

    ジミンのSpotifyは韓国だけの話でしょ
    スクーター関係ないし
    ジミンのファンダムがSpotifyに絞って回してるのは周知だからそれじゃないのかな

    1
    42
  69. 3602.匿名 :2024/05/05 (日)12:03
    >>3501

    だからアイリットはニュジのコピーって先手打ったのかな?

    2
    10
  70. 3603.匿名 :2024/05/05 (日)12:04
    >>3586

    出てるのが何かわかってる?
    直接バンタンやアイドルに出してるわけじゃない

    圧倒的に金額がでかい最大の輸出はゲーム
    2位がキャラクター
    3位がドラマや映画
    4位が音楽だよ
    Kポに国がサポートしてる量はたいしたことないんだよ
    バンタンは本人たちの売上だけじゃなく、渡航者を爆発的に増やしたり、関連で食品や家電、車が売れたり、イメージアップに貢献してきた

    アミなら知ってほしい
    彼らの努力を軽んじるな

    39
    7
  71. 3604.匿名 :2024/05/05 (日)12:04
    >>3601

    スミン工場あるのわかってるよ

    52
  72. 3605.匿名 :2024/05/05 (日)12:05
    >>3507

    どうしてそこでアイリット?
    日本の女の子たち見てたらそこそこ人気あるってわかるよ
    作られた人気というなら芸能界ってどこかしらそういうところある

    3
    21
  73. 3606.匿名 :2024/05/05 (日)12:05
    >>3602

    そうじゃなくてハイブがニュジカムバ前にメディアプレーして監査し業務に支障があったことについて

    35
    1
  74. 3607.匿名 :2024/05/05 (日)12:06

    バンタンは国策とか情弱の極み

    11
    5
  75. 3608.匿名 :2024/05/05 (日)12:06
    >>3604

    スミン工場はファンダムの経営()でしょ
    別にそれのどこが悪いの?
    ジミンのファンダムだけじゃなくてkpopドルのファンダムはどこも似たり寄ったりだよ

    2
    55
  76. 3609.匿名 :2024/05/05 (日)12:07
    >>3601

    確かアメリカもおかしいって言われてたはずよ
    韓国と同じ感じで

    49
  77. 3610.匿名 :2024/05/05 (日)12:07
    >>3605

    なんかやたらとアイリットが売れてオコな人いるけど可愛いもんは可愛いんだからしょうがないじゃんね
    オタクは事務所じゃなくてアイドル見てるだけなんだから

    3
    37
  78. 3611.匿名 :2024/05/05 (日)12:08
    >>3608

    だから韓国が、けーぽが終わるって言われてるよ
    他にもランダムトレカや購入したCDの大量廃棄問題
    「今年ミンヒジンがkpopを終わらせる」って揶揄されてる

    37
    1
  79. 3612.匿名 :2024/05/05 (日)12:08

    ジミンペンは結局はバンタンアンチ、嫌韓差別主義者に堕ちてく

    35
    4
  80. 3613.匿名 :2024/05/05 (日)12:09
    >>3607

    日本でいうとYOASOBIみたいなもんかな
    この前岸田とホワイトハウス行ってた

    2
    8
  81. 3614.匿名 :2024/05/05 (日)12:09
    >>3603

    アミは別に知らなくてもいいと思うよ
    ただ知らずに色々騒いでる人は知らないといけないと思うけど

    15
    3
  82. 3615.匿名 :2024/05/05 (日)12:09
    >>3611

    バンタンが除隊して戻ってくるまでにいろいろ変わってるかもね
    古参が古参じゃなくなって遺物扱いされる
    スミンミュスとか言う方がおかしいって空気感になるかも

    27
    3
  83. 3616.匿名 :2024/05/05 (日)12:09
    >>3608

    Spotifyの違反だよ

    48
  84. 3617.匿名 :2024/05/05 (日)12:09
    >>3605

    元コメからちゃんと読んでくれないかな
    自分でちゃんと遡って
    こっちが聞きたいんだわ
    なんでアイリット出して来るのか

    それと面倒だから蒸し返さないでよ
    スレチなんだから

    35
    3
  85. 3618.匿名 :2024/05/05 (日)12:10
    >>3615

    そうだよね
    聴きたくて聴くのと義務的に聴くのは違う
    買った音源を消去してもう一度買い直すとかばかばかしいことやってられないってなる

    26
  86. 3619.匿名 :2024/05/05 (日)12:11

    アルバムを大量購入する時代は2023年を最後に終わるって言われてるね
    ナムさん…

    35
  87. 3620.匿名 :2024/05/05 (日)12:13
    >>3615

    今までもそうだったよ
    スミンも投票もしないほうが悪って考え改めてほしい
    推しの応援てそれだけじゃない
    同じの何個も買うのも、それで売上を競うのもおかしな世界

    21
    1
  88. 3621.匿名 :2024/05/05 (日)12:13
    >>3619

    SDGsの時代ですからね

    13
  89. 3622.匿名 :2024/05/05 (日)12:14

    ライト層にウケるほうが勝てる時代になるかもね
    ますますイージーリスニング人気になるよ

    26
  90. 3623.匿名 :2024/05/05 (日)12:14
    >>3618

    あなたが書いてくれた事ずっと思ってた

    18
  91. 3624.匿名 :2024/05/05 (日)12:14
    >>3622

    それかコラボ流行ると思う
    スキズ×チャリプとか

    1
    18
  92. 3625.匿名 :2024/05/05 (日)12:15

    イリチルみたいに人数多くして数の力で頑張る?
    セブチもそんな感じかな

    9
    2
  93. 3626.匿名 :2024/05/05 (日)12:15

    CDで聴く方が好きなのにわざわざストリーミングで聴いてる チャート至上主義みたいなのもなくなればいいのにと思う
    聴いた人達がどんな感想を持つかの方が大事

    30
    1
  94. 3627.匿名 :2024/05/05 (日)12:15
    >>3620

    それでファンダムがギクシャクしてバカバカしいよね

    20
    1
  95. 3628.匿名 :2024/05/05 (日)12:15

    セブチは2024年も2回カムバ
    バンタンがいない間に働くね

    4
    6
  96. 3629.匿名 :2024/05/05 (日)12:16
    >>3608

    ジミンの再生回数ほどの不自然さは他メン、他グルともにないよ
    ビルボの時も言われてたけど悪目立ちしすぎてるんだよ
    それから事務所から援助あるってジミンアクゲがドヤしに来てたこともあるよ
    他も同じは通用しないほど不自然

    70
  97. 3630.匿名 :2024/05/05 (日)12:17
    >>3628

    バンタンいない間の稼ぎ頭なんだから当たり前

    10
    3
  98. 3631.匿名 :2024/05/05 (日)12:17
    >>3603

    パン代表の従兄弟すごいね
    その韓国の3大ゲームコンテンツ会社の、その3つの中のトップ

    4
    14
  99. 3632.匿名 :2024/05/05 (日)12:19
    >>3613

    岸田とYOASOBIが真似したんでしょ笑

    1
    19
  100. 3633.匿名 :2024/05/05 (日)12:20
    >>3629

    ジミンペンがやってることが一番不自然なのに、ジミンペンが一番騒いでたたいてるのバカだよね
    たたいてる他グルペンも同じだけど

    46