アイドル

ハイブを語ろう2

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 

 
ぱるぎょん

  1. 3634.匿名 :2024/05/05 (日)12:22

    ナムのアルバム、予約の特典はランダムだけどアルバムに入ってるカードはランダムじゃないよ

    24
  2. 3635.匿名 :2024/05/05 (日)12:23
    >>3631

    従兄弟と噂があったけど従兄弟じゃないよ

    8
    0
  3. 3636.匿名 :2024/05/05 (日)12:26

    BTS、噂のターゲットとそれを超えた企業戦争の不本意な犠牲者

    数日間、BTSの7人のメンバーは、彼らのレーベル #HYBE 内で激化している法廷闘争によって煽られ、オンライン上でまさに憎悪と噂の波の標的となっています。

    わずか1年前にグループの結成10周年をお祭りや盛大な花火で祝ったこの国は、グループを輝かせてくれた人々に背を向ける用意ができているのだろうか?
    数日前はゴールドハウスで世界で最も影響力のあるアジア人100人のリストに選ばれたばかりです

    一方、HYBEとMHJの法廷闘争は後回しになっています

    *海外メディアは状況を理解してるよ

    52
  4. 3637.匿名 :2024/05/05 (日)12:27
    >>3612

    後藤つみとかとうもろこしとか、あみちゃんとかね
    グミシパからアウトアミ嫌韓ほかヘイト垢になっていったね

    42
    2
  5. 3638.匿名 :2024/05/05 (日)12:28
    >>3612

    え、逆にジミンペンを批判してる側がけーぽの前時代な部分(ハイブ・バンタン・けーぽの王道)を嫌って、嫌韓差別主義になってるみたいに見えるよ

    1
    44
  6. 3639.匿名 :2024/05/05 (日)12:29

    ジミンペンほどの不自然なことを他のペンはしてない
    状況理解できてないね

    52
    2
  7. 3640.匿名 :2024/05/05 (日)12:30
    >>3636

    私はハイブ批判の記事ばかり目にしてるんだけどバンタン批判してるメディアとかある??

    16
  8. 3641.匿名 :2024/05/05 (日)12:30
    >>3637

    後藤つみはグミシパじゃないよ闇落ちテテペン
    勝手に記憶を塗り替えないで
    最初テニの件でテヒョンに失望したとか言って
    テヒョンのやる気がどうとか、喫煙がどうとか
    テテペンだから苦言を申すみたいな垢だったよ

    2
    68
  9. 3642.匿名 :2024/05/05 (日)12:31
    >>3640

    メディアではなく、ネット上の議論の話だよ

    8
  10. 3643.匿名 :2024/05/05 (日)12:31
    >>3638

    ん?ハイブに批判的な意見が多いからジミンペンが批判されてると思ってるの?

    13
    2
  11. 3644.匿名 :2024/05/05 (日)12:31
    >>3641

    後藤つみはグミシパだよ
    テテペン擬態してるときもあったが
    グミシパジミンペン

    64
    2
  12. 3645.匿名 :2024/05/05 (日)12:32
    >>3640

    バンタンの功績を批判してるメディアはある
    嘘の上に積み上げらえた記録とか
    文化庁に表彰を取り下げろと投書したのもバンタン批判でしょ
    記事になってるよ

    27
  13. 3646.匿名 :2024/05/05 (日)12:32
    >>3642

    ネット上でバンタン批判してるのも見ないんだけど

    19
  14. 3647.匿名 :2024/05/05 (日)12:32

    グミシパうざすぎ

    43
  15. 3648.匿名 :2024/05/05 (日)12:34
    >>3645

    なんだかんだハイブのやり方でバンタンが伸し上がってきたから批判は免れないと思う

    19
  16. 3649.匿名 :2024/05/05 (日)12:34
    >>3646

    主に本国の話

    9
  17. 3650.匿名 :2024/05/05 (日)12:34
    >>3642

    そうなんだ、ハイブが告知を出したことでさもバンタンが批判されてるように印象操作したけど実際批判されてるのはハイブだけだと思ってた

    1
  18. 3651.匿名 :2024/05/05 (日)12:34
    >>3641

    あ、こんなの出て来ちゃった〜

    53
    2
  19. 3652.匿名 :2024/05/05 (日)12:35
    >>3646

    情弱なだけじゃない?

    25
  20. 3653.匿名 :2024/05/05 (日)12:35
    >>3652

    本国のニュース読んでるけど知らなかったよ

    スターニュースやスポーツ系は参考にしてない

    1
    16
  21. 3654.匿名 :2024/05/05 (日)12:36

    サポ板でやってー
    ここはハイブ板だよ

    5
    7
  22. 3655.匿名 :2024/05/05 (日)12:39

    サジェギが本当ならバンタン批判するなは無理があるよ
    知らなかったはずないもん
    例えばブルピンがそうだったらアミ総出で叩くでしょ
    今までアミが他グルに対して傲慢だったのが返ってきてる

    8
    18
  23. 3656.匿名 :2024/05/05 (日)12:39

    グミシパがさっきまで荒らしてたからね

    23
    1
  24. 3657.匿名 :2024/05/05 (日)12:39

    アーティストに批判の声向けてるのって一般の人じゃなくてアンチするのが好きな人達だよね
    世論はハイブのやり方とアドア側に背任行為があったかどうかに注目してる

    16
    2
  25. 3658.匿名 :2024/05/05 (日)12:40

    既出だったらすみません
    本国アミからのメッセージ①

    19
    2
  26. 3659.匿名 :2024/05/05 (日)12:40

    大谷翔平の騒動見ても思ったけどマスコミって称賛もすごいけど手のひら返して叩くのもすごいよ
    今はまだハイブがどうなるかわからないから様子見だろうけど沈みかけた船みたいになったらバンタン叩きが始まると思う
    世論も、表彰を返せとかちょっと正気の沙汰じゃない
    あの表彰は、再生回数の多さや売り上げ枚数じゃなくて、バンタンが国連でスピーチしたり、韓国を世界に広めるような活動をしたり、韓国の文化を世界に広めたことで戴いた賞なのに
    要求する内容や要求の本質を間違えてると思う

    54
  27. 3660.匿名 :2024/05/05 (日)12:40

    海外のファンの皆さん、この混乱の中でK-armyがHybeに責任を要求する理由は明らかです。

    このすべての騒乱の始まりはHybeが本人たちの経営権紛争で優位を確保するために配布した報道資料に「BTS」の名前を挟んで利用したことから始まりました。 そのためBTSは本人たちとは関係ない話題に引き続き名前が言及され、経営権紛争が過熱し、BTS自体に反感を持つようになった人が多くなり(おそらく従来から悪意を持っていた人たちを含めて)、BTS=Hybeと認知し、BTSを攻撃し始めました。

    45
  28. 3661.匿名 :2024/05/05 (日)12:41

    本国アミからのメッセージ②

    31
    2
  29. 3662.匿名 :2024/05/05 (日)12:41
    >>3628

    バンタン居ない間に頑張らないとね2025年バンタン戻ってきたら存在感薄れちゃうから

    1
    23
  30. 3663.匿名 :2024/05/05 (日)12:42
    >>3655

    叩くの?アーティスト側を?
    叩くって発想は私にはないわ
    やっぱり韓国だなーと思うだけだよ

    39
    2
  31. 3664.匿名 :2024/05/05 (日)12:42

    >あの表彰は、再生回数の多さや売り上げ枚数じゃなくて、バンタンが国連でスピーチしたり、韓国を世界に広めるような活動をしたり、韓国の文化を世界に広めたことで戴いた賞

    たしかに、これと音源購入疑惑と何の関係があるんだろう
    韓国人って直情的であまり物事を論理的に考えるお国柄じゃないのかな

    22
    4
  32. 3665.匿名 :2024/05/05 (日)12:44

    いま韓国人批判しても意味ないでしょう

    ここに張り付いてるジミンペンはさっさとペン卒しなよ
    韓国人嫌いならバンタン見る必要もないよ

    11
    11
  33. 3666.匿名 :2024/05/05 (日)12:45
    >>3659

    大谷選手ファンだけどマジでグミサポの集団テテアンチ並みにしんどかったよ嫉妬してる界隈が暴れまくって

    36
    1
  34. 3667.匿名 :2024/05/05 (日)12:47
    >>3641

    うそつくのやめなよ

    53
    1
  35. 3668.匿名 :2024/05/05 (日)12:47
    >>3666

    大谷選手にもグミシパみたいなアンチ集団いたみたいね 擬態したり複垢作ったり
    フィギュア界隈もやばいみたいだよね

    結局アンチされる本人何も悪くなくても目立つだけで標的にする人たちはどこにでもいるということだよね

    39
    1
  36. 3669.匿名 :2024/05/05 (日)12:47
    >>3663

    アミがしょっちゅう他グルペンと喧嘩してるの知らんの

    9
    5
  37. 3670.匿名 :2024/05/05 (日)12:48
    >>3650

    印象操作もあるけど、バンタンの成功を面白くないと思ってた人達(結構どこにでもいる、アンチするほどではなかったライトなバンタンアンチ)がバンタンをそれらしく叩ける大義名分を得て、嫌味を言いだしたってのは感じる
    ネット上で、Xでも、コメントでも

    33
  38. 3671.匿名 :2024/05/05 (日)12:49
    >>3669

    私には叩くという発想はないと言ったんだよ
    それに最近他グルと喧嘩してるのってアミの中でも一部のファンダムだけじゃない?

    22
  39. 3672.匿名 :2024/05/05 (日)12:52
    >>3670

    私はハイブ批判しか見かけないな

    2
  40. 3673.匿名 :2024/05/05 (日)12:52
    >>3664

    韓国アミもバンタンじゃなくて私達を助けてくださいっておかしくないか?

    3
    17
  41. 3674.匿名 :2024/05/05 (日)12:53

    バンタン理不尽に叩いてる垢あったらそのうち通報でまわってくるよね

    9
  42. 3675.匿名 :2024/05/05 (日)12:55

    ミンヒジンみたいなの1人はいた方が風通しが良いと思うんだけどね
    その1人すらうまく扱えずリスクを犯してまで追い出さざるを得ない状況がすごい怖い
    蓋を開けてみたらパン教祖みたいになってそう

    43
    1
  43. 3676.匿名 :2024/05/05 (日)12:55
    >>3673

    3661の画像にはちゃんと「メンバーと私たちを助けてください」って書いてあるよ?

    22
    1
  44. 3677.匿名 :2024/05/05 (日)12:56

    テテの時も大谷の時も思ったけど、本人の性格とかずっと見てきた人にとったらありえないって分かるアンチの言う事でも、その人に興味ない人からしたらそうなんだって思われる可能性があるからムカつくんだよね
    いつもマスコミや外野は勝手だよ

    55
    1
  45. 3678.匿名 :2024/05/05 (日)12:59
    >>3648

    出る杭は打たれる。

    10年の短い期間で世界にでて、経済効果はあったけど。

    その中でもジミンペンがK−POPアイドル1位に投票でがんばってしたから、余計にジミンは目立つ。今はグループの中でも出ないのが一番いい。世間にさらされる。

    ジミンのアルバム作成したPDはK-POPを終わらすと紙に書いてたけど、意図したのかどうかはわからないけど、方向的には終わりまでにはされないけど、批判的になってきてるよね。

    ペンやシパが良かれと思って外メンアンチまでして頑張った事が裏目に裏目に出てきてしまってるんじゃないかな?

    暴走して止まれないかもだけど、ホントにミシパは、バンタンの為に今は特に大人しくしといてほしい。

    2
    44
  46. 3679.匿名 :2024/05/05 (日)13:00
    >>3665

    理解できない文化の違いはあるよね
    日本人→韓国人だけじゃなく
    韓国人→日本人もそうだと思うからお互いさま

    だけど、バンタンの文化功労章を取り消せはさすがに的外れだと思うよ
    それが一般人の投書が文化体育省に多く寄せられたって、韓国人の頭の中いったいどういうこと?って思っちゃう

    11
  47. 3680.匿名 :2024/05/05 (日)13:01
    >>3671

    でもバンタンのおかげでハイブがデカくなったっていつも言ってるでしょ
    ハイブの顔をバンタンにしてるのはアミだよ
    批判される時だけバンタンは関係ないって言うのは外から見たら都合が良すぎるよ

    3
    28
  48. 3681.匿名 :2024/05/05 (日)13:02
    >>3678

    K−POPアイドル1位の投票なんて何も関係ないと思うよ
    それで本当にジミンが目立ってるならSpotifyの不自然さはもっと前に他グルからも指摘されることになってたと思うよ

    ペンやシパが良かれと思って外メンアンチまでして頑張った事が裏目に裏目に出てきてしまってるのはその通りだと思うよ、ジミンに対してはね

    39
    2
  49. 3682.匿名 :2024/05/05 (日)13:06
    >>3679

    それはサジェギでのし上がってきたと言われてるから

    3
    1
  50. 3683.匿名 :2024/05/05 (日)13:06
    >>3680

    私はバンタンは関係ないとは言ってないよ
    他のグルだったらアミ総出で叩くでしょと言うから、アーティストを叩くという発想は私にはないなと言ったんだけど何回目?
    推してもいないアーティストをしつこく追ってここぞとばかりに叩いて何になるの

    25
    1
  51. 3684.匿名 :2024/05/05 (日)13:07
    >>3677

    アンチはそれを狙うんだよね
    やたら偉そうに堂々と書くから、どんなデマでも一部が流される
    リテラシーがない人はネット見たらダメだよ

    21
  52. 3685.匿名 :2024/05/05 (日)13:07
    >>3603

    出てるのは確かなんだから額の問題ではないでしょ

    3
  53. 3686.匿名 :2024/05/05 (日)13:08
    >>3682

    はっきり言って、他グルの方がやばくない?

    16
    1
  54. 3688.匿名 :2024/05/05 (日)13:11
    >>3683

    それはアミにいいなよ

    8
  55. 3689.匿名 :2024/05/05 (日)13:12
    >>3685

    そんなこと言ったら日本も出してるよ
    政府がジャニーズやAKB広告起用してきたのもね 
    金額大きいよ

    9
  56. 3690.匿名 :2024/05/05 (日)13:12
    >>3686

    他グルの方がやばいですよって言ってみれば?
    話逸らすなって言われるだけだよ

    2
    11
  57. 3691.匿名 :2024/05/05 (日)13:12

    結局、どこもアンチってブーメランになることするんだよね

    16
  58. 3692.匿名 :2024/05/05 (日)13:12
    >>3688

    たらればの話にアミに言いなよっていう返しはおかしいと思いますけどね

    9
  59. 3693.匿名 :2024/05/05 (日)13:13
    >>3690

    この流れでバンタンだけで済むと思う?
    政府が本当に調査するなら他もやれってなるよ

    24
  60. 3694.匿名 :2024/05/05 (日)13:14
    >>3683

    なんかずれてるんだけど今個人的な話はしてない
    というかあなたの話はしてない

    21
  61. 3695.匿名 :2024/05/05 (日)13:14
    >>3672

    情弱だね

    6
  62. 3696.匿名 :2024/05/05 (日)13:16
    >>3693

    他もやってたからいいとはならないよね
    じゃあ全部クリーンにしましょうってなるだけ
    だからkpopの終わりと言われてるんでしょ

    20
  63. 3697.匿名 :2024/05/05 (日)13:16
    >>3694

    だったら突っかかってくるなよ面倒だな
    ちゃんと読んで理解してくれよ
    アミで括って他グルだったら当然総出で叩くよねっていう発想が戦闘民族のペンみたいで気持ち悪かったから反論しただけだよ
    一緒にされたくないから

    20
  64. 3698.匿名 :2024/05/05 (日)13:19
    >>3696

    ならそれでいいじゃん

    5
  65. 3699.匿名 :2024/05/05 (日)13:20
    >>3697

    ここの人だっていつも特定のメンバー叩いてるじゃん

    5
    18
  66. 3700.匿名 :2024/05/05 (日)13:20
    >>3694

    匿名で話すところなんだからよくないかな
    必ずいるよね、あなたの意見、話など聞いてないっていう人なんなの?

    24
  67. 3701.匿名 :2024/05/05 (日)13:23
    >>3695

    アンチの意見見すぎじゃない?

    9
  68. 3702.匿名 :2024/05/05 (日)13:23

    やっぱり文章読めない話通じない戦闘的なのはジミンアクゲだったんか。
    ジミンアクゲ、グミシパへの苦言をジミン叩きと勘違いする人
    もういい加減にして。

    49
    3
  69. 3703.匿名 :2024/05/05 (日)13:23
    >>3661

    ウィルス戦略はハイブの得意技だったんだねミンヒジンがやってるのも告発してたけど

    12
    1
  70. 3704.匿名 :2024/05/05 (日)13:23
    >>3678

    なんか本当に出る杭ならばインスタのフォロワーも増加すると思う
    出る杭って書くことが現実分かってなくてすでにおこがましいのよ

    53
    2
  71. 3705.匿名 :2024/05/05 (日)13:25

    ハイブが注目されてるのにバンタンの事出すの何故?一部でバンタン言ってる人がいたとしてもバンタン今回の事に関係ないんだけど

    10
    2
  72. 3706.匿名 :2024/05/05 (日)13:28
    >>3700

    いやバンタンが叩かれてるって話をしててその原因の一つとしてアミが戦闘民族だったから風当たり強くなってるのもあるでしょって話をしてるのにいきなり自分の話されても困るよ
    自分のこと言われたと思って怒ってるみたいだけど別にお前叩いてるだろとは言ってない

    2
    24
  73. 3707.匿名 :2024/05/05 (日)13:29
    >>3705

    サジェギは関係あるから困ってるのよ

    15
  74. 3708.匿名 :2024/05/05 (日)13:30
    >>3683

    ここのアイリットの扱いを見るととてもそうは思えない
    推してもいないアイドルの何も見てないのに記事だけであれこれバカにする発言してる
    ミンヒジンの罪って記事メディアに書かれてるよ

    1
    39
  75. 3709.匿名 :2024/05/05 (日)13:32
    >>3707

    それな
    まぁでも国出てきたしそんなものは無かったことにするストーリーだと思うわ

    8
  76. 3710.匿名 :2024/05/05 (日)13:33
    >>3706

    元コメはもしこれが他グルだったらアミ総出で叩くでしょと言ってたよ?
    昔の話してなかったよ

    19
    2
  77. 3711.匿名 :2024/05/05 (日)13:37
    >>3708

    誰がバカにしてるの?
    そんなの見た覚えないけどね
    ドヤに対してデビューして間もないからまだどうなるか分からないよねって言われてるだけ
    それはアイリットに限らずどのグルもそうだよ
    だから2枚目が肝心てよく言われてる

    31
    1
  78. 3712.匿名 :2024/05/05 (日)13:37
    >>3710

    昔ならともかく今更力入れて他グル叩く人少ないと思う
    今はもっぱら同グルのメンバーアンチ

    17
    2
  79. 3713.匿名 :2024/05/05 (日)13:38

    パン·シヒョク、パク·ジニョンは1日午後に放送されたケーブルチャンネルtvN「ユ·クイズON THE BLOCK」(以下「ユ·クイズ」)に出演しました。

    この日の放送でバン·シヒョクは「『FIRE』の次にワールドツアーが計画されていたが、1年半前から準備をさせた。 韓国なら実は1年半前から準備をしないんですよ」と口を開いた。

    続けて「『有名だから有名戦略を使おう』。よく考えてみれば、こういう場合があるでしょう。 『誰かが有名だと言っているのに、なぜ有名なのかわかりません。 でもみんな有名なんだって!』インスタグラムみたいなものです。 『私もこれやってみた』こうならないといけないって言ったんです。 そんなことをすごく早くアメリカのスタッフたちと準備したんです」と知らせた。

    それと共に「南米での反応をニューヨークに素早く知らせればニューヨークに行く頃、ニューヨークの人々は”これが何でこんなに大騒ぎなんですか? 何なのか分からないけど”という話をすると思った」とし「メンバーたちもよくしてくださって、いろんな運もあってそのままになりました」と当時を思い出したパン·シヒョク。

    彼は「南米でレギュラー放送を中断して中継するほどの反響があるので、ニューヨークは「BTSって何? 私たちもちょっと知ろう」ってなったんです。 それで一度インパクトを与えてプロモーションをラジオとかテレビとか回って、LAに到着した時は本当にこんな感じ 「BTSがなぜ出たのかよく分からないけど有名なんだ! 私もこの経験をシェアしないと、そうしてこそヒップだ!」それで実際にその時LAの有名芸能人の子供たちがたくさん来たんです。 そして、これがSNSに広がりました」と伝え、驚きを加えた。

    1
  80. 3714.匿名 :2024/05/05 (日)13:40
    >>3712

    ソロ活でそういう人増えた

    1
    1
  81. 3715.匿名 :2024/05/05 (日)13:40
    >>3708

    ILLIT下げてる人いなかったけど

    26
    2
  82. 3716.匿名 :2024/05/05 (日)13:43
    >>3708

    罪があるならハイブにもある
    内部監査の内容を報道にするとかどんな会社なの

    36
  83. 3717.匿名 :2024/05/05 (日)13:48

    ハイブの末娘ILLIT人気あるよ
    ぱるの人達が好きなあのグラフでも明確

    2
    33
  84. 3718.匿名 :2024/05/05 (日)13:49

    ハイブにお金入れない為にナムのアルバムボイコット推奨派とナムのアルバムだけは買え派で揉めてる

    14
    1
  85. 3719.匿名 :2024/05/05 (日)13:51
    >>3718

    問題解決しないとアミはずっとこの板挟みで苦しむことになるね
    今までだって人質を取られてるような気持ちでお金落としてきた人も少なくないはず

    28
  86. 3720.匿名 :2024/05/05 (日)13:52
    >>3717

    日本と韓国のも知りたい

    4
  87. 3721.匿名 :2024/05/05 (日)13:55
    >>3717

    人気なのは知ってるけどだから何?

    13
  88. 3722.匿名 :2024/05/05 (日)13:55
    >>3718

    まあ難しいところだよね
    ナムのアルバム買わないでナムが寄付してきた機関に寄付すべきだっていう意見もある

    7
    1
  89. 3723.匿名 :2024/05/05 (日)13:56
    >>3716

    それ色んな人が指摘しててニュースになってる

    16
  90. 3724.匿名 :2024/05/05 (日)13:56
    >>3717

    グミシパじゃないつもりならもっと頭使わないと
    デビュー時のピークで比較しないとね

    25
  91. 3725.匿名 :2024/05/05 (日)13:56
    >>3717

    人気度の動向(日本)

    10
  92. 3726.匿名 :2024/05/05 (日)13:57

    人気度の動向(韓国)

    6
  93. 3727.匿名 :2024/05/05 (日)13:57

    いいかげんILLIT板でやってくれ

    25
    2
  94. 3728.匿名 :2024/05/05 (日)13:57
    >>3580

    この記事ミンヒジン批判ハイブ擁護の立場だね
    なんか怪しいな

    13
  95. 3729.匿名 :2024/05/05 (日)13:58
    >>3718

    私はナムのアルバム欲しいから買う
    ランダムトレカでもないし

    やるならハイブのフォロー止めるとかでいいと思うけど

    16
    1
  96. 3730.匿名 :2024/05/05 (日)14:00

    ゴシップ記事やアンチの声ばっかり拾ってくる人がいる

    9
  97. 3732.匿名 :2024/05/05 (日)14:01

    アミの多い板でILLITの人気()を知らしめようとしても意味なくないか
    ジミンの人気あるとよく分からないデータ持ってきた時と同じ流れ過ぎる

    40
  98. 3733.匿名 :2024/05/05 (日)14:01
    >>3724

    ネットの記事だとこの表現
    ルセラとNewJeansの記録を塗りかえた、ILLITのデビュー曲「Magnetic」の凄さ

    1
    35
  99. 3734.匿名 :2024/05/05 (日)14:02
    >>3732

    ここHYBE板だよ
    アミとジミンの話がしたいならアミ雑がおすすめ

    1
    16
  100. 3735.匿名 :2024/05/05 (日)14:03
    >>3722

    ハイブが悪いのにナムのソロアルバム買わないの?

    バンタンのベストアルバムと同じ扱いするんだ

    2
    15