アイドル

グミサポについて語ろう5

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1011.匿名 :2024/05/09 (木)19:36

    自演というと、もろ関西のラが関東のマダム演じてたのを思い出す
    キャスにも登場させたんだっけ?笑

    30
    2
  2. 1012.匿名 :2024/05/09 (木)19:36
    >>1009

    あなたも寝起きは臭いよドンマイ

    63
    1
  3. 1013.匿名 :2024/05/09 (木)19:37
    >>1003

    グミシパ設定のグクならちみちゃんにそんなこと言わないはず!!!

    56
    1
  4. 1014.匿名 :2024/05/09 (木)19:37
    >>1008

    スペースがあるんじゃなく#が全角なんだよ
    あれっもしかして…

    44
    1
  5. 1015.匿名 :2024/05/09 (木)19:38
    >>1009

    ハイブ板の連投飽きたの?

    35
    1
  6. 1017.匿名 :2024/05/09 (木)19:40

    既出ならごめんね
    グクのeuphoriaのお祝いの時にジミンを関連付けてた垢の通報報告がきたよ
    海外垢だと通報者多いから結果出やすいね

    73
  7. 1018.匿名 :2024/05/09 (木)19:40
    >>1014

    あーなるほど全角なのかウケる
    全角使ってるってだいぶレアじゃない?

    39
  8. 1019.匿名 :2024/05/09 (木)19:43
    >>1009

    グクとジミンは一緒に寝てないから安心してね
    お互い寝室の壁の色だったっけ知らなかったことなかったっけ?

    92
    1
  9. 1020.匿名 :2024/05/09 (木)19:43
    >>1017

    もしかしてジミンがコーラスしてたとかありがとうジミンてグクが言ったとかいうデマ?
    日本のグミシパも言ってた

    63
    1
  10. 1021.匿名 :2024/05/09 (木)19:44
    >>1017

    おおー更に追加でやっとくわ

    37
    1
  11. 1022.匿名 :2024/05/09 (木)19:45
    >>1002

    これ自分で自分にゾロ目付けてるってことだよね

    37
    1
  12. 1023.匿名 :2024/05/09 (木)19:45
    >>1018

    全角使いといえばとうもろこしのひげとかRutaMiとか

    32
    1
  13. 1024.匿名 :2024/05/09 (木)19:46
    >>1023

    コンテンツ板にも全角さんいるよね

    36
    1
  14. 1025.匿名 :2024/05/09 (木)19:46
    >>1003

    なんか昔話擦らないと死ぬんかなってくらい昔話に縋りついてるな

    62
    1
  15. 1026.匿名 :2024/05/09 (木)19:48
    >>1022

    暁うさぎ空ちゃんだったよね

    30
    1
  16. 1027.匿名 :2024/05/09 (木)19:48
    >>996

    ジミンアクゲっぽくもあるけど、混ざって不満漏らしてるのも中にはいると思ってる
    とりあえず今のターゲットはグクとグクペンって感じ

    18
    2
  17. 1028.匿名 :2024/05/09 (木)19:50

    パブサしてたらてめもさのツイート引っかかったんだけどくそきもい。2次元オタク腐女子のテンションで生きてる人間を性的消費してて恐怖

    17
    1
  18. 1029.匿名 :2024/05/09 (木)19:50
    >>1024

    そう5にもいるって言われてた
    今日もコンテンツ板にいてPC使ってるって言ってた

    22
    1
  19. 1030.匿名 :2024/05/09 (木)19:50

    グミシパは高齢者が多いから昔話も最近に感じるんじゃないかな
    写真やネタが古すぎとかも感じないんだよ
    あとすぐ忘れるから何度擦っても気にならない

    38
    1
  20. 1031.匿名 :2024/05/09 (木)19:51
    >>1020

    そう、ライブ動画付きのあれだと思う
    コピペかってくらい同じ内容のポストしてるグミシパ何人もいた

    38
    1
  21. 1032.匿名 :2024/05/09 (木)19:54
    >>652

    ロングパスごめん
    ソンガンってテテと一緒の江原道春川郡の陸軍第2連隊「双龍部隊」に配属になったんだね

    40
  22. 1033.匿名 :2024/05/09 (木)19:55
    >>1025

    アミもメンバーも2025を見てるのにね

    25
  23. 1034.匿名 :2024/05/09 (木)19:55
    >>1032

    ロングパスごめんどころかそれ既出ごめんだよ

    47
    1
  24. 1035.匿名 :2024/05/09 (木)19:57
    >>1031

    ほんとグミシパってグクとグクペン馬鹿にしてるよね

    43
  25. 1037.匿名 :2024/05/09 (木)20:10
    >>1034

    今持ち込んでるのテテペンじゃないでしょ
    しかもミシパ板だよ、ミシパに不利と思ったらテテ関連言ってくるじゃん
    ソンガンと何か比べる気かな
    あとは他メン下げ

    57
    1
  26. 1038.匿名 :2024/05/09 (木)20:10

    ロングパスの時点でなぁ

    39
  27. 1039.匿名 :2024/05/09 (木)20:13
    >>1031

    euphoriaのグクペンのお祝いタグをシパの虚偽ネタで汚してたね

    52
  28. 1040.匿名 :2024/05/09 (木)20:20
    >>1037

    話されたくない話題をテテで逸らす常套手段だね
    通報報告か全角か

    65
  29. 1041.匿名 :2024/05/09 (木)20:26
    >>1023

    とうもろこしとRutaMiは直子だよね?

    24
  30. 1042.匿名 :2024/05/09 (木)20:30

    1次配属の結果により、ソンガンは江原道春川郡の陸軍第2連隊「双龍部隊」に配属!2次(旅団)、3次(大隊/旅団)配置は公開せず、新兵教育5週目期間中に個別通知する予定

    2
    30
  31. 1043.匿名 :2024/05/09 (木)20:35
    >>1003

    入隊前4人のWラでジョングクのイビキの話になって
    ジミンが「数日間一緒にいたから慣れた」って言ったのも普段一緒にいないの明らかなのに都合の悪いものは全然聞こえないんだよな

    119
  32. 1044.匿名 :2024/05/09 (木)20:38
    >>1042

    スレチです

    26
    1
  33. 1045.匿名 :2024/05/09 (木)20:42
    >>1040

    早速やってきて失笑
    しかも全角に!まで

    31
    1
  34. 1046.匿名 :2024/05/09 (木)20:42
    >>1043

    確かにそうだね
    旅コンテンツで数日間一緒にいた、つまり旅コンテンツ以外はいなかったってことになる

    77
  35. 1047.匿名 :2024/05/09 (木)20:45
    >>1043

    10年同グルでやってきても同室で寝るっていうことがほぼなかったんだなってわかるよね

    87
  36. 1048.匿名 :2024/05/09 (木)20:45

    グクのいびきネタ昔から度々出るけどそれもジミンあんま知らん感じだったような

    50
  37. 1049.匿名 :2024/05/09 (木)20:51

    同棲したり、よく泊まる関係値じゃないのは明白だよ
    夜のことばかり話してるグミシパが無理

    71
  38. 1050.匿名 :2024/05/09 (木)20:51
    >>1003

    筋◯さんはジミン下げしないように配慮して書いてるけど、現実は「口臭い」だからねw
    それがリアルw

    64
  39. 1051.匿名 :2024/05/09 (木)20:57
    >>1047

    その話もぱるで出た気がするんだけどな
    狭い宿舎にいてもソロ活に入ってプラべでの機会も作ろうと思えばできた環境でも
    コンテンツ撮りの時まで知らなかったんだよね

    47
  40. 1052.匿名 :2024/05/09 (木)20:59

    グクとナムのいびにはメンバー全員知ってるよね
    おそらく移動中や待機中の仮眠でもいびきはしてたんじゃないかな
    そしてそれぞれの家を持ってホテルは基本1人ずつら更にソロ活となればイビキがどうかなんて知る由もないよね

    19
  41. 1053.匿名 :2024/05/09 (木)21:00
    >>1051

    シパ思考というのがわからないけどそういう矛盾は見てみぬふりしてガチだと騒げればそれでいいのかな

    19
  42. 1054.匿名 :2024/05/09 (木)21:01

    兵役関連の通報方法まとめてみました
    よかったら見てみてください

    57
  43. 1055.匿名 :2024/05/09 (木)21:03
    >>1054

    ありがとう

    30
  44. 1056.匿名 :2024/05/09 (木)21:03
    >>1054

    ありがとうございます

    25
  45. 1057.匿名 :2024/05/09 (木)21:05
    >>1054

    ありがとう
    早速通報してきます

    24
  46. 1058.匿名 :2024/05/09 (木)21:06
    >>1054

    ありがとう参考にします!

    23
  47. 1059.匿名 :2024/05/09 (木)21:07

    旅の撮影なんだから、隣で寝てたとして何も騒ぐことじゃないのに
    それで変な想像し始めてワクワクしたり、他ペンにドヤったりするのが気持ち悪いし共感性羞恥なんだよね
    人形扱いしてるよ

    49
  48. 1060.匿名 :2024/05/09 (木)21:11
    >>1054

    えっとごめんなさい
    どこにまとめたものがありますか?

    5
  49. 1061.匿名 :2024/05/09 (木)21:14
    >>1060

    こちらの通報板に書き込みました
    板名記載するの忘れていました、教えてくださりありがとう

    BTSメンバーアンチ通報板22
    https://parugyon.com/archives/30524

    42
  50. 1062.匿名 :2024/05/09 (木)21:16
    >>1017

    これ垢名わかるのかな
    海外とはいえ追加で通報したい

    18
  51. 1063.匿名 :2024/05/09 (木)21:27
    >>1062

    koky18_だよ
    自分も追加で通報した

    28
  52. 1064.匿名 :2024/05/09 (木)21:29
    >>1043

    でもわざわざ旅コンテンツで同部屋にしなくてもいいでしょうに
    企画者の意図を感じてやっぱりお蔵入りしてほしい

    45
  53. 1065.匿名 :2024/05/09 (木)21:32
    >>1063

    横だけどありがとう
    私も追加で通報するね

    23
  54. 1066.匿名 :2024/05/09 (木)21:32

    通報板ありがとうございます
    兵務庁への通報が初めてで四苦八苦しています
    韓国語で通報していますか?
    よろしかったら教えて下さい

    15
  55. 1067.匿名 :2024/05/09 (木)21:34
    >>1064

    勝手にキャンプと思いこんでたわ
    サポのせいかな

    でもホテルならシーグリと同じで撮影用と別の個室取ってると思うよ

    30
  56. 1068.匿名 :2024/05/09 (木)21:37
    >>1066

    できたら韓国語がいいと思う
    papagoとか使って簡単な文で
    翻訳し直しておかしくなければ大体は伝わる

    27
  57. 1069.匿名 :2024/05/09 (木)21:40
    >>1052

    バンタンのアルバムにグクのいびき入ってる

  58. 1070.匿名 :2024/05/09 (木)21:41
    >>1067

    キャンプはアメリカの方がそうかも知れない

    15
  59. 1071.匿名 :2024/05/09 (木)21:45
    >>1067

    でもイビキ聞いたんでしょ
    なんで兵役同伴入隊前にそんなことするかな

    3
    49
  60. 1072.匿名 :2024/05/09 (木)21:45
    >>1068

    ありがとうございます
    頑張ってやってみます!
    またお聞きするかもしれません
    よろしくお願いします

    26
  61. 1073.匿名 :2024/05/09 (木)21:47

    イビキ聞くのをそんな神聖でレアなことみたいに言うのやめてw
    なんならアミはグクが寝入るとこ生放送で見てるんだから

    78
  62. 1074.匿名 :2024/05/09 (木)21:50
    >>1073

    いやそういう意味じゃなくて同じ部屋に寝せなくていいのにと腹が立つだけです
    色々jikooker暴れてるの知っていながらなんか気持ち悪いなーと思う

    43
    3
  63. 1075.匿名 :2024/05/09 (木)22:01
    >>1074

    わかるよ
    また素材になって合成されて延々と語り継がれると思うとため息出る

    35
  64. 1076.匿名 :2024/05/09 (木)22:03
    >>1071

    入隊前の北海道イビキ克服ツアーだったんじゃない?
    同じ部隊の方々の為に

    3
    42
  65. 1077.匿名 :2024/05/09 (木)22:06
    >>1076

    ちょっと和みました笑
    もう私は本当お蔵入り署名したいくらい嫌です
    とにかく通報がんばる
    今できることはそれしかないので

    40
    1
  66. 1078.匿名 :2024/05/09 (木)22:10

    ハイブ板すごいね
    バンタンアンチだらけじゃん
    コンテンツ板は動いてないね

    35
  67. 1079.匿名 :2024/05/09 (木)22:13
    >>1059

    ベッドとか寝るとかそういう普通の単語に性的な妄想捗らせるのなんて思春期男子ならまだしも中年女性達だからね
    本当に気持ち悪い

    54
  68. 1080.匿名 :2024/05/09 (木)22:17
    >>1079

    よくやるよね事務所もジミンも
    と思ってしまうわ

    40
  69. 1081.匿名 :2024/05/09 (木)22:17
    >>1076

    bad多いけど私はそういう企画の方がむしろいいな
    10年一緒に活動したけど思ったよりお互いのこと知らないから同伴入隊する訳だし少し距離縮めようツアーみたいなそのくらいあっさり軽めのコンテンツがいい

    8
    5
  70. 1082.匿名 :2024/05/09 (木)22:21
    >>1081

    それだったらいいよ
    でもどんなグクの言葉も聞かないおばさんたちが手ぐすね引いてるでしょ
    私はもうどんな名目であろうともうコンテンツ自体ない方がいい

    41
  71. 1083.匿名 :2024/05/09 (木)22:21
    >>1059

    でも期待してワクワク待ってたら移動の車の中での話でした、なんていうオチが来るかもだから前のめりの願望とか書かないで静かに待っていた方が身のためじゃない?と思いながらシパサポを眺めてる
    letterの大歓喜からのドキュメンタリーとかさ、ほかにも山ほどあるじゃんそんな悔し恥ずかしのやつ

    16
  72. 1084.匿名 :2024/05/09 (木)22:22
    >>1083

    ベッドでMMAしたとかジミン言ってたよね
    だから移動の車ではないと思うよ

    意外と肩透かしは確かにあると思うけどあの人たち未だにCoCo壱にグクが行ってたって言う人達だよ

    26
    4
  73. 1085.匿名 :2024/05/09 (木)22:24
    >>1063

    1062です
    ありがとう
    通報してきます

    16
  74. 1086.匿名 :2024/05/09 (木)22:24

    ミシパは夜のことしか考えてないんだね
    セクハラ通報強化だな

    39
  75. 1087.匿名 :2024/05/09 (木)22:25
    >>1051

    つい最近もさくら餅の宿舎謎考察から当時の部屋割り話題になって、結果グクとテテがほぼ同室を一般アミが認知するというグミシパのブーメラン案件だった

    61
  76. 1088.匿名 :2024/05/09 (木)22:26
    >>1078

    だから誰がどこにいるか推測できちゃう

    20
  77. 1089.匿名 :2024/05/09 (木)22:27
    >>1082

    今日ここで出てたけどみんなで署名したいよね
    表ではグクを使って気持ち悪い妄想セクハラして、裏ではグクアンチ
    本当に最低だよ

    50
  78. 1090.匿名 :2024/05/09 (木)22:27
    >>1078

    そりゃ動かしてるのあそこの人たちだから

    24
  79. 1091.匿名 :2024/05/09 (木)22:28

    ハイブ板はバンタンアンチ
    こちらは通報作業
    雲泥の差だね

    30
  80. 1092.匿名 :2024/05/09 (木)22:29

    同伴入隊も旅コンテンツもガチじゃないから出来るんだよ

    49
  81. 1093.匿名 :2024/05/09 (木)22:31
    >>1088

    コンテンツ板の自演を疑ってる誰かがコンテンツ板のID開示を管理人に交渉してるって同板に書いてたんだけどね
    そんなことが可能なのかは置いておいて、ドバイの人あまり出てこなくなったなーと思ってる
    てかドバイ在住でコンテンツ板動いたらすぐ反応っておかしすぎん?笑

    24
  82. 1094.匿名 :2024/05/09 (木)22:32

    ドバイに住んでるからなんなんて話
    自分語りはブログでやって欲しい

    27
  83. 1095.匿名 :2024/05/09 (木)22:33
    >>1089

    署名とかウィバースでタグ書くとかもいいよね
    署名はネット署名もあるよねって話出てたね

    18
  84. 1096.匿名 :2024/05/09 (木)22:33

    今アミ雑覗いたらアミ雑にもなんか来てた
    あそこ今過疎だからアンチも居座らないね

    7
  85. 1097.匿名 :2024/05/09 (木)22:34

    グミ板のID有り回してた時2、3人しかいなかったな

    8
  86. 1098.匿名 :2024/05/09 (木)22:36
    >>1090

    スクーター叩きは推しの曲よりsevenが売れた腹いせ
    ミンヒジン叩きは推しのダンチャレだけいいねくれなかった腹いせ

    46
  87. 1099.匿名 :2024/05/09 (木)22:39

    雨グミ
    ジョングクの料理は真の愛とか書いてるよ
    そして、いいね増えてるね
    耳あごの記事280超えてるよ

    50
  88. 1100.匿名 :2024/05/09 (木)22:40
    >>1098

    グクアンチしたい、テテアンチしたいが前提だよ
    グクやテテとソロ活で関わった人達をケチつけることで2人を下げた気になってペンも傷つけることができたと思ってる
    スクーターやミンヒジン自体も嫌いなんだろうけど

    32
  89. 1101.匿名 :2024/05/09 (木)22:40
    >>1100

    スクーターは少なくとも嫌い。セブンは好き

    2
    1
  90. 1102.匿名 :2024/05/09 (木)22:44

    ジミン推しでテテには興味ないと言ってる腐った思想持ってる人と、全身でジミン推しなのバレバレなのにジミン推し隠しながら7人全員好きと言ってる人を見て色々考える…と、ある人が言ってたんだけどやっぱりこんなのばかりだなと再認識した

    69
    1
  91. 1103.匿名 :2024/05/09 (木)22:45

    スクーターを好きな人はそういないだろうけど、グクと結びつけようと必死すぎるんだよな
    グク自体も悪いイメージにしたいのが丸わかり

    52
    1
  92. 1104.匿名 :2024/05/09 (木)22:45
    >>1098

    その件はハイブ板でやって
    あそこに今いる人意地になってるよ

    18
    2
  93. 1105.匿名 :2024/05/09 (木)22:45
    >>1099

    料理作ってくれるジンくんやユンギにも愛があるでしょうね
    いいね増えてるのはよほど縋りたいんだろうなと思う

    56
    1
  94. 1106.匿名 :2024/05/09 (木)23:29
    >>1099

    グクはテテにも何度か料理を作ってるのだが
    しかも、カメラ有りカメラ無しとあるよ

    61
    2
  95. 1107.匿名 :2024/05/09 (木)23:34
    >>1094

    ドバイ事情なんて誰かのインスタかブログでも見たらわかるし話はパクれるからね
    グミシパは擬態が日常だから、書いてることは基本的に信用してない

    48
    1
  96. 1108.匿名 :2024/05/09 (木)23:37

    雨グミに縋り出したら最後行き着く先は閲覧者もアンチなんだよな

    72
    1
  97. 1109.匿名 :2024/05/09 (木)23:38
    >>1107

    ドバイにいて四六時中ぱるを見てるとするならば(コンテンツ板に書き込みあったときの反応早い)帰国しろと思う笑

    39
    1
  98. 1110.匿名 :2024/05/09 (木)23:38
    >>1108

    雨グミまじでいいねも増えてるしどうにかせんといかんね

    50
    1
  99. 1111.匿名 :2024/05/09 (木)23:40

    雨グミの言ってるジミンとグクはいつまで待っても来ないからね
    グミシパはそこからアンチに走ってグミサポという独自の名前が与えられるぐらいの害悪になったわけでしょ

    55
    1
  100. 1112.匿名 :2024/05/09 (木)23:43

    アクゲも拗らせてるからテテ単体グク単体でも気に入らないみたいだしね

    27
    1