アイドル

グミサポについて語ろう5

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 911.匿名 :2024/05/09 (木)15:12
    >>908

    ニジュとNJの違いもわからない人にはハイブも言われたくないだろうね

    59
  2. 912.匿名 :2024/05/09 (木)15:13
    >>911

    ミンヒンジも相当だと思う

    64
    0
  3. 913.匿名 :2024/05/09 (木)15:13
    >>910

    砂かけバンタンアンチ
    でもジミンのアンチはしない
    バレバレすぎる

    44
  4. 914.匿名 :2024/05/09 (木)15:16

    ハイブ板連投すごいね
    こっち見られたくないのかな

    42
  5. 915.匿名 :2024/05/09 (木)15:19
    >>910

    旅コンテンツで一通り騒いだらスーッといなくなりそうと思ってる
    どうみても2025以降グクとジミンのケミ売り期待できないだろうし

    1
    33
  6. 916.匿名 :2024/05/09 (木)15:20

    ハイブを語ろうはアンチの集う板になったんだね
    隔離隔離

    42
  7. 917.匿名 :2024/05/09 (木)15:24

    兵務庁通報なんだけど韓国兵務庁のホームページの左下、「兵役忌避の報告と報告」のところでいいのかな?
    なかなか韓国語が分からないので、とりあえず大阪の領事館に日本語で送ってみるかな(雨グミを)
    やったことある方教えて下さい

    37
  8. 918.匿名 :2024/05/09 (木)15:29
    >>915

    いやーほんの一瞬の切り取りを何年も妄想ネタにして他メン下げしドヤする人達だよ
    2025年のケミ売りよりも今の妄想拡散でしょ

    29
  9. 919.匿名 :2024/05/09 (木)15:30
    >>914

    アンチ一覧やアンチグルチャとかに自分の名前を見たのかな

    34
  10. 920.匿名 :2024/05/09 (木)15:33
    >>916

    コンテンツ板はオルペンぶらないといけなくてつまんないんじゃん?
    ハイブ板で全方向に噛み付いて発散してる
    連投怖い

    38
  11. 921.匿名 :2024/05/09 (木)15:37
    >>915

    ただのシパならそうかもしれないけど、アクゲだからね

    見てるともう目的の半分は他メン(主にテテ)と他メンペンに嫌がらせする目的で集ってるところあるから、あっさり引き下がると思えないんだよ
    逮捕者が出ないと変わらないと思うよ

    48
  12. 922.匿名 :2024/05/09 (木)15:49
    >>917

    3031.匿名 :2024/05/06 (月)17:39通報
    兵務庁苦情 PCサイト(頭にhをつけてください。)
    ttps://mwpt.mma.go.kr/caisBMHS/index_mwps.jsp?menuNo=22232

    スマホは兵務庁のアプリがあるので大韓民国兵務庁で検索して苦情のところからandroid iPhoneともにアプリダウンロード後利用できます。

    34
  13. 923.匿名 :2024/05/09 (木)15:49
    >>920

    つまんないというか話続かないんだろうな
    所詮数人でアンチだから

    21
  14. 924.匿名 :2024/05/09 (木)15:50
    >>914

    ハイブ板連投したところでこの板も上にきてるし無意味だよね
    下の新着に出るってだけだもん

    16
  15. 925.匿名 :2024/05/09 (木)15:51

    ハイブ板動くとコンテンツ板動かないしそういうことでしょ

    21
  16. 926.匿名 :2024/05/09 (木)15:52

    気づいてる?ハイブ板出来てからアミ雑わりとまったりお話出来るんだよ
    ここもチラホラ来るぐらいで

    18
    2
  17. 927.匿名 :2024/05/09 (木)15:54

    レスバ民が相手にしてるしハイブ板はもう隔離板で良さそう

    24
  18. 928.匿名 :2024/05/09 (木)15:55
    >>926

    アミ雑も不自然じゃない?
    ペンスタの投票お願いしますって書き込んでた人居たけどホビエントリーされてない不具合あった時だったし、自分は投票してないのになんでアミ雑に書き込みに来たんだろ

    34
  19. 929.匿名 :2024/05/09 (木)15:57
    >>928

    それは知らないな
    わたしが見た時はエントリーされてた時だったし
    不具合直って良かったよ

    2
    24
  20. 930.匿名 :2024/05/09 (木)15:58

    アンチでもない書き込みだから気にすることでもなさそう
    投票まだしてないけどエントリーされてると思って書き込んだんじゃない?

    1
    18
  21. 931.匿名 :2024/05/09 (木)15:59
    >>928

    コンテンツ板の人が紛れ込んでるってこと?

    18
    1
  22. 932.匿名 :2024/05/09 (木)16:01

    投票の件でしつこくテテペン叩こうとしてた人いたもんね

    47
    1
  23. 933.匿名 :2024/05/09 (木)16:02
    >>931

    その可能性は低いような?
    アミ雑に書き込まれたのは投票始まって30分くらいだったと思うけどホビがエントリーされたのは翌日くらいのタイムラグあったと思う
    コンテンツ板に書き込まれたのはホビがエントリーされた後だけでペンスタ開始当初は特に何も書き込みなかったんじゃないかな

    4
    9
  24. 934.匿名 :2024/05/09 (木)16:02

    ハイブ板って言いたいこと言える私!が集ってる気がする

    26
  25. 935.匿名 :2024/05/09 (木)16:03
    >>933

    コンテンツ板に詳しいね
    お帰りください

    25
  26. 936.匿名 :2024/05/09 (木)16:04

    それじゃ書き込んだ人はホビペンじゃないってことしかわからんな
    いいじゃん他メンペンが呼びかけてても

    1
    9
  27. 937.匿名 :2024/05/09 (木)16:05
    >>929

    bad多いけど私もこの認識だな
    不具合直ってよかったよね

    8
    6
  28. 938.匿名 :2024/05/09 (木)16:05

    アミ雑のアンチでもない書き込みそんな気になるか?

    20
    1
  29. 939.匿名 :2024/05/09 (木)16:06
    >>933

    つまりアミ雑でペンスタの話題になった時にコンテンツ板ではしてなかったってことだよね

    20
  30. 940.匿名 :2024/05/09 (木)16:07

    長々する話でもない

    14
  31. 941.匿名 :2024/05/09 (木)16:08

    ハイブ板、マンネラアンチはヒョンラペンのしわざって持っていこうとしてるけど無理あるだろ
    今あの板回してんのミシパだって話してたばかりなのに

    51
    1
  32. 942.匿名 :2024/05/09 (木)16:08
    >>941

    だからじゃない?いつもの常套手段でしょ

    40
  33. 943.匿名 :2024/05/09 (木)16:10
    >>904

    グミシパカケモ多いもんね
    荒らしアンチも苦しくなったらバンタン自体叩き出すし

    30
  34. 944.匿名 :2024/05/09 (木)16:11
    >>939

    ナムの供給で沸くふりしてるけどスケ外のものには対応出来てなかった

    31
  35. 945.匿名 :2024/05/09 (木)16:12

    ぱるって何もなけれな日中そんなに回らないんだよね
    ハイブ板は異常だよ
    アンチの連投思い出す

    32
  36. 946.匿名 :2024/05/09 (木)16:13
    >>934

    ハイブ板だから他グルの名前も出せるし言いたい事言えてるんだろうなって見てる

    25
  37. 947.匿名 :2024/05/09 (木)16:13

    5ぐらい下品だねハイブ板

    19
    2
  38. 948.匿名 :2024/05/09 (木)16:15

    荒らしがここ去ると向こうが活性化するからわかりやすい
    途中から来た人たち釣られないように
    反論して相手しちゃだめだよ

    23
  39. 949.匿名 :2024/05/09 (木)16:15
    >>947

    5のグミシパが来てるからだろうね
    連投の仕方とか、ボ?さんみたい

    33
  40. 950.匿名 :2024/05/09 (木)16:17

    久々に来たけど病的だね
    馬鹿馬鹿しくて見る気にもなれない
    ボの名前ってここでバラされてたことあったよね?

    36
  41. 951.匿名 :2024/05/09 (木)16:17
    >>931

    なんかコンテンツ板の人かどうかは分からないんだけど、前に操作してたような人がたまにいて印象操作している気がするから気を付けて
    間違えて流されてる人結構いるので

    16
  42. 952.匿名 :2024/05/09 (木)16:18

    ぱるに常駐してるサポって2.3人だと思うんだけど、直子さんとsnowyってことでいいのかな

    37
  43. 953.匿名 :2024/05/09 (木)16:19
    >>952

    あと雨グミもだよね

    43
  44. 954.匿名 :2024/05/09 (木)16:19
    >>950

    大きな波の直子さん

    36
  45. 955.匿名 :2024/05/09 (木)16:20
    >>953

    あーそうだったね
    それで3人だから大体合ってそう

    33
  46. 956.匿名 :2024/05/09 (木)16:21
    >>954

    そうだった ありがとう
    一生アンチしながら暮らすのかな
    哀れな人だね

    45
  47. 957.匿名 :2024/05/09 (木)16:25
    >>952

    JAM、ワンさんも

    36
  48. 958.匿名 :2024/05/09 (木)16:26
    >>955

    でも過小評価な気がする
    通報民が入れ代わり立ち代わりのようにさっきリストにあった人たちあれこれ来てるんじゃないかな
    あとグジもいるしね

    22
    1
  49. 959.匿名 :2024/05/09 (木)16:27
    >>956

    直子さんなんてもうジミンはどうでもよくなってそうだけど、テテとテテペンに執着してるよね
    早く成仏してほしいわ

    58
    1
  50. 960.匿名 :2024/05/09 (木)16:29

    ハイブ板でナムやマンネラ下げしてるのあれ何なん?
    すごく不快だわ

    35
  51. 961.匿名 :2024/05/09 (木)16:29
    >>958

    見に来てるのはもっといそうだけどいつも病的に書き込んでる面子は限られてる気がする
    文体に特徴あるから

    36
  52. 962.匿名 :2024/05/09 (木)16:29
    >>941

    見てきたけど印象操作してナムの妨害しようとしてるんじゃないかな
    連投すごいよね

    39
  53. 963.匿名 :2024/05/09 (木)16:30
    >>961

    慣れてないミシパが書き込んだら大やけどみたいな感じかな
    エスコートの人とかね

    34
  54. 964.匿名 :2024/05/09 (木)16:30
    >>952

    他にも来てると思うよ
    どうしてわかったかは言わないでおくけど、時々名前が出る道民サポもコンテンツ板に書込みしてたし、ここで書込みされた後該当のXポスト削除したり逆もしかりのサポが何人かいるしね

    42
  55. 965.匿名 :2024/05/09 (木)16:31
    >>959

    最近はバンタンアンチっぽくもなってるよね
    いまハイブ板に連投してるのもそうでしょ
    地縛霊みたいだよね

    39
  56. 966.匿名 :2024/05/09 (木)16:31
    >>957

    空もたまに来てそう

    38
  57. 967.匿名 :2024/05/09 (木)16:32
    >>965

    ハイブ板とコンテンツ板のID照合したい笑

    24
    1
  58. 968.匿名 :2024/05/09 (木)16:33
    >>957

    前はすこぱしも来てそうな感じはした
    リア垢バレた時の否定っぷりが凄かった

    45
  59. 969.匿名 :2024/05/09 (木)16:35

    直ちゃん、アンチに堕ちた挙句に好きだったグルのことも憎むようになり怨念みたいになっちゃって、全然幸せな推し活じゃなかったね
    哀れだから早く捕まえてあげてー

    47
  60. 970.匿名 :2024/05/09 (木)16:37
    >>963

    わかる
    グミの事言いたくて我慢出来ずに切取エピぶっこんで来る→ほぼ毎回訂正される→的外れなあさっての方向に解釈後、捨て台詞を吐いて旅に出る

    38
  61. 971.匿名 :2024/05/09 (木)16:38
    >>968

    はすこは耳あごは捏造じゃないって書いてたわ
    わんは訓練兵表彰でさすがジミンちゃんって引用してるし
    ゾロ目はグテシパがーってリプし合ってるのホントダサい

    49
  62. 972.匿名 :2024/05/09 (木)16:41
    >>971

    ここへの書き込みのお返事かな(笑)
    さっき来てた耳アゴ画像貼りさんはすこぱしだったりして。

    38
  63. 973.匿名 :2024/05/09 (木)16:51
    >>807

    まさにその世代のグクペン
    もうほとんど書き込むことなくなったけど
    さっきコストコのスピーカーからSEVEN流れてたんだけど、何かのタイミングでグクに興味持ってくれた人がグミシパみたいなの見て何この界隈ってなってやめとこってならないといいなって本当に思う

    53
    0
  64. 974.匿名 :2024/05/09 (木)16:55
    >>949

    5が今アンチ対策?で書きこめなかったり連投規制とかあるみたいだからこっち来てそうだよ
    ハイブ板みてると5みたいだよ

    31
  65. 975.匿名 :2024/05/09 (木)16:56
    >>825

    たしかみなさんお馴染みのjmkだったよね
    本当に毎日毎日毎日毎日キモいポストしてる
    家族や友人や身近な人たちにバレて軽蔑される日が早くくることを祈ってる

    46
  66. 976.匿名 :2024/05/09 (木)17:00
    >>931

    コンテンツ板の人が全角指摘されて、今日はPCだからって言い訳してたけどあの人も常駐してるよね
    前からテテアンチで全角いるって言われてたし、変なこと書きこむ人不自然なスペースとか旧字体とかスマホで使えない文字使ってたからPC使いって納得だわ

    39
  67. 977.匿名 :2024/05/09 (木)17:01
    >>896

    JAMもそうだけどここにもteakookerって書く人いるよね
    同じ人かそれともグミシパサポの証なのかしら

    39
  68. 978.匿名 :2024/05/09 (木)17:13
    >>870

    グクのまんざらでもない顔って記事あったね
    手がダラーんとか無とかwww慰めあうしかないよな

    51
    1
  69. 979.匿名 :2024/05/09 (木)17:22

    今日はグミシパの名前が一挙に出たんだね
    それで思い出した垢がいた
    この頃もあったテテペンナリ

    1963.匿名 :2023/04/03 (月)16:48
    >>1961
    過去のidでテテ下げしてたやん
    本人も荒らしてたの自覚してるよ

    1964.匿名 :2023/04/03 (月)16:49
    >>1961
    本人がテテペンナリして荒らしてたの自覚しとんで
    ttps://parugyon.com/archives/44828

    垢はこんな感じのポストをしてた人です

    33
  70. 980.匿名 :2024/05/09 (木)17:24

    凛として
    センスw

    44
  71. 981.匿名 :2024/05/09 (木)17:27

    lovelovemitsu
    って直子のことかな

    31
  72. 982.匿名 :2024/05/09 (木)17:29
    >>977

    わざと検索避けの可能性指摘されてたね
    teakooker
    単なる誤字の可能も高いけど

    15
    4
  73. 983.匿名 :2024/05/09 (木)17:34
    >>975

    jmk は空さんだよね

    22
    1
  74. 984.匿名 :2024/05/09 (木)17:35
    >>982

    メンバー名は伏せてないのにそこだけ検索避けする意味もないから誤字なんじゃないの

    33
  75. 985.匿名 :2024/05/09 (木)17:39

    テヒョンのスペルがわからないんだろうね

    36
  76. 986.匿名 :2024/05/09 (木)17:42
    >>983

    前に言われてたよね
    私は違うんじゃないかなぁと思ってるんだけどね
    そうかもな

    1
    16
  77. 987.匿名 :2024/05/09 (木)17:49
    >>978

    嫌な人に抱きしめられたら警戒や嫌悪感から手はだらーんとはしないよね。だらーんてリラックスしてるって事。みとめちゃってるんだねミシパは。

    40
  78. 988.匿名 :2024/05/09 (木)17:50

    ぱる見にきたら、グテシパやテテペンがジミンアンチしてるって印象にならないと思うよ

    グミシパのモーメント否定=グテシパ 
    と考えるのはグミシパの仲間だけだよね
    どっちかというと妄想やめてほしいと嫌がってるのはグクペン多いと思うわ

    47
  79. 989.匿名 :2024/05/09 (木)18:02
    >>983

    空って自撮りとか他撮り晒してる?
    jmkは晒してたけどかなり良い年っぽかったね

    14
  80. 990.匿名 :2024/05/09 (木)18:03

    そらさんはおばあちゃんだって

    27
  81. 991.匿名 :2024/05/09 (木)18:04

    娘がテテペンというホラー

    33
  82. 992.匿名 :2024/05/09 (木)18:11

    ハイブ板はなんであんなグクに執着してるの?ずっと同じこと言ってる

    30
  83. 993.匿名 :2024/05/09 (木)18:16
    >>922

    返事ありがとう
    やってみてるんだけど良くわからないで止まってしまっている
    韓国語で送ってますか?

    5
  84. 994.匿名 :2024/05/09 (木)18:17
    >>992

    粘着質さんだからだと思うよ

    22
  85. 995.匿名 :2024/05/09 (木)18:24
    >>992

    グクに固執するのって決まってる人達だよー

    23
  86. 996.匿名 :2024/05/09 (木)18:28

    いつもいるグク下げグクペン嫌いの人だなと思ってみてたよ
    グクアクゲ風の発言含めてそうだよね

    23
  87. 997.匿名 :2024/05/09 (木)18:47
    >>989

    Jmkは孫の話してたよ年配だろうね

    18
  88. 998.匿名 :2024/05/09 (木)18:48

    ぱるにいるジミンアクゲと同じような言い方でわざわざ自推しを上げる書き込みをする頭の悪いテテアクゲやグクアクゲがそうそうぱるに揃うか?とは思ったことあるな

    24
  89. 999.匿名 :2024/05/09 (木)18:53
    >>998

    同じ時間同じタイミングでアクゲは揃わないよね
    アクゲ気質があるペンやモメサが相手をすることはあるんだろうな

    12
  90. 1000.匿名 :2024/05/09 (木)18:58
    >>998

    思考回路も文章のクセも同じなんだよね

    14
  91. 1001.匿名 :2024/05/09 (木)19:06
    >>998

    一人で三役こなしてるかもって事?ホラーだな

    19
    2
  92. 1002.匿名 :2024/05/09 (木)19:07
    >>983

    空ちゃんとjmk過去普通に会話してたから違う人かも(jmk垢から「空ちゃん」で検索してみて)
    ちなみに自分にリプ付ける時の空ちゃんはこう

    36
    2
  93. 1003.匿名 :2024/05/09 (木)19:08

    既出の話題だったらごめん。
    筋肉さんのブログ見てまさかと雨グミ見に行って吹いたんだけどさw(みんなは見に行かなくていいよ)

    『HOMEやLGOの同棲設定にも
    当時驚いたけど
    LIFE GOES ON って
    ありのままの自分たち
    普通に生活を生きる僕たち
    のコンセプトだったじゃないですか??
    寮だったハンナムザヒルで
    歯磨き朝チュンジミンを
    ジョングクがお迎え?!!!』

    ってw

    あの歯磨きカットを入れた理由、2020.11.21のVラでグクが聞かれて
    「朝起きて口が臭かったから」
    って説明してみんなチルソンサイダー吹いてたよねw (38分ごろ)

    そんでジミンがイラついてたよね。
    あれみて甘いグクミン、スパダリグクはないわぁって思ったんだけど。

    私がグミシパなら地雷エピソードなんだけどw

    見てないのかな、切り取り族って怖いね

    132
  94. 1004.匿名 :2024/05/09 (木)19:12

    とにかく!とか?を多用してるのが受け付けない

    30
    1
  95. 1005.匿名 :2024/05/09 (木)19:15
    >>1003

    スタッフもグク余計なことをと思っただろうなw

    66
    1
  96. 1006.匿名 :2024/05/09 (木)19:18
    >>1002

    空ちゃんの存在にゾクゾクします
    # JIMIN←がなんか懐かしい

    50
  97. 1007.匿名 :2024/05/09 (木)19:28
    >>1002

    癖って出ちゃうよね笑

    43
  98. 1008.匿名 :2024/05/09 (木)19:34

    #のあとはスペース開けるものって思ってるってこと?

    17
    1
  99. 1009.匿名 :2024/05/09 (木)19:34
    >>1003

    一緒に寝ると起きたとき相手の口が臭いってあるあるだよね

    1
    124
  100. 1010.匿名 :2024/05/09 (木)19:35
    >>998

    その時その時でナリしてるだけでしょ

    16
    1