アイドル

グミサポについて語ろう5

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 708.匿名 :2024/05/09 (木)11:49

    たしかにレイヤーで喜ぶ人たちだから、本物はどんな素材もない方がいいと思う
    そこから無理矢理合成切り取りする
    画像がないと持たない人たちだから

    33
  2. 709.匿名 :2024/05/09 (木)11:50
    >>685

    あそこぱると5の反復横跳び荒らしも常駐してる
    その人もやっぱりコンテンツ板の人だったんだろうけど

    23
  3. 710.匿名 :2024/05/09 (木)11:52
    >>704

    トレンドにグクミンとかjikookが入って全世界中にセクハラがばら撒かれると思うと地獄でしかないよ
    グクペンはかなり苦しむだろうし全く楽しみにできない

    69
  4. 711.匿名 :2024/05/09 (木)11:53
    >>708

    そう考えるとやっぱり出ないほうがいいよね
    どうすればお蔵入りになる可能性が高くなるかな

    32
  5. 712.匿名 :2024/05/09 (木)11:54
    >>704

    他のケミでコンテンツがなかったというのは本人たちも望んでなかったからだよね
    ソロはグル活ではできなかったことをやる、ボンボヤみたいなことやタリョラは7人全員でって認識だからやらなかった
    ジミンがグクとの旅の発案をいつしたのかわからないけど、それをソロ活中に形にして同伴兵役中に世に出そうとしている事務所は罪深いよ

    65
  6. 713.匿名 :2024/05/09 (木)11:55
    >>709

    痛いところ突かれるとコンテンツ板に戻っていく

    41
    1
  7. 714.匿名 :2024/05/09 (木)11:58
    >>713

    いつもそれにナムの話題を使われてる気がして本当に不快でしかない

    43
  8. 715.匿名 :2024/05/09 (木)11:58
    >>709

    まぁみんなわかってることだけどね
    アンチを注視して通報してきたまともなアミはコンテンツ板で推しの話しようなんて思わない

    41
  9. 716.匿名 :2024/05/09 (木)12:00

    乗り込んでる人も乗り込まないで欲しいわ
    アンチグミシパがあの板の回してて不快だからって乗り込む人も他板でレスバする人かなって思う

    6
  10. 717.匿名 :2024/05/09 (木)12:00
    >>710

    まじであまりひどいとグクペン減ると思うよ
    ミシパは増えるかもね

    3
    69
  11. 718.匿名 :2024/05/09 (木)12:01

    推しの話するならXとかぱるならアミ雑でするよw

    18
  12. 719.匿名 :2024/05/09 (木)12:02

    ぱるはアンチやグミサポと戦ってきたアミの掲示板みたいなものだからね
    コンテンツ板が出来た流れを考えたら当たり前

    33
  13. 720.匿名 :2024/05/09 (木)12:03

    誤爆yuuの件があるからコンテンツ板がすっとぼけるのは無理があるよね

    45
  14. 721.匿名 :2024/05/09 (木)12:04

    グミ板立てた管理人が立てたんだから実質グミ板

    31
  15. 722.匿名 :2024/05/09 (木)12:04

    もうミシパは増えないと思う
    雨のグクペンさんがカラットの反応書いてたけどあれが普通だよ
    雨グミの読んでそうなんだ!ガチなんだ!なんてひといないと思う
    Xのシパサポもそうだけど

    58
  16. 723.匿名 :2024/05/09 (木)12:04
    >>716

    あまり乗り込むなっていう人はあの板の人だろうなと思ってるよw

    20
  17. 724.匿名 :2024/05/09 (木)12:04
    >>714

    わかる凄くわかる
    会話自体が変な人達も多いんだけど何を話してても胡散臭い
    マンネラの話だと都合が悪いのか、ナムの話で普通の板ですよ感を出そうとしてる感じを受けるのよ
    何も知らなくて思っても無くて考えてもないくせにといつも思う

    28
  18. 725.匿名 :2024/05/09 (木)12:04
    >>717

    グクに妄想をぶち壊されてシパ卒するかもよ

    40
  19. 726.匿名 :2024/05/09 (木)12:04

    コンテンツ板動き出したらハイブ板止まるんだね

    35
  20. 727.匿名 :2024/05/09 (木)12:05
    >>725

    シパ卒するならもう既にしてると思う
    既にシパ妄想ぶち壊されてるのに他メンアンチしながら妄想ばら撒いてるのに

    32
  21. 728.匿名 :2024/05/09 (木)12:05
    >>726

    ミンヒジン口汚く叩いてるのってコンテンツ板の人なのかなと同時に思ってる

    35
  22. 729.匿名 :2024/05/09 (木)12:05
    >>726

    さっきハイブ板で突っ込まれて何も言えなくなったんだと思う

    30
  23. 730.匿名 :2024/05/09 (木)12:06

    そういえばあのナムユンギジミン(だっけ?)だけのコンテンツはなんだったんだろう
    あれが出た時、タリョラが一旦終わっても、これからは3人とか4人とかその時々の組み合わせでコンテンツ見せてくれるのかなーなんて期待してたけど、全然なく、結局あれと今度のたびコンテンツだけなのかな
    まあ今思えば、なくて良かったのかなとも思うけど

    1
  24. 731.匿名 :2024/05/09 (木)12:07
    >>729

    そうなんだ
    ハイブに関しては私は静観派だからあの板見てないんだよね
    いつも逃げかえる形でコンテンツ板が動くね

    22
  25. 732.匿名 :2024/05/09 (木)12:07

    コンテンツ板の書き込みって正体がアンチじゃなかったとしてもつまらないんだよね
    どうでもいい旅行の話とか雑談みたいなの
    ハイブ板でも浮いてるし普通に話したくない

    28
  26. 733.匿名 :2024/05/09 (木)12:08

    アミ雑の板説に、なりすましに注意って追加された?

  27. 734.匿名 :2024/05/09 (木)12:08
    >>720

    ていうか
    前の板   グクミン板(砲兵板)
    前の前の板 グクミン板

    「今日もふたりは支え合って頑張るよねぇ」の言葉と昔のツーショットが称賛されてた前板のスレ主が立てた板でグミ板じゃないは無理
    前板ホワイトデー捏造信じてた人来てたよね

    44
  28. 735.匿名 :2024/05/09 (木)12:08

    逆かなぁ
    正体がアンチだからこそ旅行の話したりやたら説明口調でオルペンぶってるのかと思ってた
    情報間違ってるけど

    34
  29. 736.匿名 :2024/05/09 (木)12:08
    >>732

    まあほぼ1人で別の話流すために書いてるからつまんなくて当然よ
    急に動き出して何人も会話はじめる、しかも普段来てませんとか言ってて笑っちゃうよ
    誰が信じるのw

    39
  30. 737.匿名 :2024/05/09 (木)12:10
    >>720

    あの誤爆時のコンテンツ板の異常な庇い方と反応で逆にやっぱりねと確信しちゃったレベルだった
    取り繕うのに焦り過ぎたんだろうね笑

    37
  31. 738.匿名 :2024/05/09 (木)12:12
    >>730

    ナムのソロ活の時に一緒にやった紫外線使ったアートワークのこと?

    ナムのアルバムのポストカードのアートワークだよ

    11
  32. 739.匿名 :2024/05/09 (木)12:12
    >>736

    ハイブ板や雑でたまにコンテンツ板に帰ってって書かれても否定はしてないところを見ると図星なんだろうなと思う

    28
  33. 740.匿名 :2024/05/09 (木)12:12
    >>734

    上裸のグクミンセルカを合成だと知らずに貼ってたしなー

    43
  34. 741.匿名 :2024/05/09 (木)12:12

    誤爆まみれのコンテンツ板の住人が何言っても無駄なんだよね

    30
  35. 742.匿名 :2024/05/09 (木)12:13
    >>740

    どう見ても情弱グミシパが回してる板でくさ

    33
  36. 743.匿名 :2024/05/09 (木)12:14
    >>738

    Indigo関係のコンテンツだったよね

    23
  37. 744.匿名 :2024/05/09 (木)12:15
    >>735

    そう、情報間違ってるんだよね
    なのに得意げだからどこから突っ込むべき?とたまに悩む

    29
  38. 745.匿名 :2024/05/09 (木)12:15
    >>739

    いちいち反応しないだけでしょ?この板の人だって反復飛びしてるのバレてるよ

    1
    47
  39. 746.匿名 :2024/05/09 (木)12:16
    >>717

    グクペンより純粋なジミンペンが減ると思う
    ミシパは複垢作って騒ぐのは想像できるけど実質増えてはいないいつものやつ

    39
  40. 747.匿名 :2024/05/09 (木)12:16

    あれか?グミサポって害悪大手の言うこと信じてるだけじゃなく合成画像も信じ切ってリアルとか言ってるのかな

    35
  41. 748.匿名 :2024/05/09 (木)12:16
    >>736

    あの板動いたら通知でも来るのかな?って感じだね

    23
  42. 749.匿名 :2024/05/09 (木)12:16
    >>737

    一時期コンテンツ板が鍵だったときコンテンツ板にYuuとか言う人がグミツーショットを上げててその人が雑か何かで荒らしをしてたのが発覚したときだよね

    いつもの画像貼りさんとは解像度が違うとかって必死にかばってたよね

    32
  43. 750.匿名 :2024/05/09 (木)12:16
    >>745

    反復横跳びの意味分かってないなら使わない方がいいよ

    31
  44. 751.匿名 :2024/05/09 (木)12:17
    >>749

    庇う時点でクロだよなぁ

    31
  45. 752.匿名 :2024/05/09 (木)12:18
    >>745

    ほらほらコンテンツ板しか書き込んでない設定はもういいの?

    32
  46. 753.匿名 :2024/05/09 (木)12:18
    >>744

    突っ込むところが多すぎるというか根本から間違ってたりする

    26
  47. 754.匿名 :2024/05/09 (木)12:18
    >>745

    あのーべつに普通の人がただいろんな板に行くのは問題ないんですが?
    浮いてるからハウス言われてるの理解できない?

    27
  48. 755.匿名 :2024/05/09 (木)12:19
    >>745

    図星でしたの自己紹介きてて笑う

    42
    1
  49. 756.匿名 :2024/05/09 (木)12:19
    >>752

    本当だw久しぶりに来ましたとか他板興味ない設定忘れてるね

    23
  50. 757.匿名 :2024/05/09 (木)12:20
    >>753

    間違った情報で延々と会話してたら同一なんだなぁとしか思わないよね

    31
  51. 758.匿名 :2024/05/09 (木)12:21
    >>749

    そういえば率先して庇ってたのスレ主だったね

    来るとき同時に来るからグルチャかコミュニティか他にベース基地があると思うw

    37
  52. 759.匿名 :2024/05/09 (木)12:21
    >>755

    なんで我慢出来ないんだろう
    自分が作った設定を忠実に守れないのはグミサポの特徴でもある

    29
  53. 760.匿名 :2024/05/09 (木)12:23

    同伴やってるんだったら
    ファンももうグクミン一緒にいるんだからいいだろ、
    他ケミで旅コンテンツ見せろよってなるだろうに
    なぜハイブはそこのところを予想できないんだ
    やっぱり仕事できないスタッフが集まってそうだ

    46
  54. 761.匿名 :2024/05/09 (木)12:23
    >>748

    私もそれ思ったw
    ずっと動いてなかったのに、いきなり書きこまれても返信も早いのよw

    30
    1
  55. 762.匿名 :2024/05/09 (木)12:24
    >>745

    コンテンツ板の人がこう書くってあの板が他と違うミシパの板って認めてるんだ

    24
  56. 763.匿名 :2024/05/09 (木)12:24
    >>760

    ファンのために行動したことないからね
    見せたいものしか見せない

    46
  57. 764.匿名 :2024/05/09 (木)12:25
    >>761

    横だけどわたしもそれ思ってたよ
    普段動いてないのに動き出すと返事早いw

    27
  58. 765.匿名 :2024/05/09 (木)12:25
    >>757

    間違ったことで話してるのを敢えて誰も突っ込まない時あるよね
    同じ話が繰り返された後で、で そのソースは?その根拠は?って突っ込まれる、でこれまたズレた返答をする

    見かねた誰かがソースや根拠付きで正すとどっかに逃げちゃう

    33
  59. 766.匿名 :2024/05/09 (木)12:26
    >>734

    コスプレイヤー信じてた人もいたと思う
    あと、クオズの有名な写真をグミだと思って貼ってた

    38
  60. 767.匿名 :2024/05/09 (木)12:26
    >>700

    これいいね
    事務所が無対応どころかそれを増長する編集してたら兵務庁は事務所に不審感抱くよね

    39
  61. 768.匿名 :2024/05/09 (木)12:27
    >>765

    snowyの誤爆も5分放置してから突っ込んでたしね

    50
  62. 769.匿名 :2024/05/09 (木)12:28
    >>765

    泳がされてるの気づいてないんだろうな

    28
  63. 770.匿名 :2024/05/09 (木)12:29
    >>768

    あのときおかしかった
    みんなじっと馬鹿だなって見てたよね
    きっと何も言わずスクショ撮ってアイコン探しに行った人いたと思う笑

    44
  64. 771.匿名 :2024/05/09 (木)12:29

    コンテンツ板の人はこないだのメンシプの内容わからず、FCに入ってないと言われてた

    41
  65. 772.匿名 :2024/05/09 (木)12:31
    >>771

    2択のやつの時のこと?

  66. 773.匿名 :2024/05/09 (木)12:32

    ぱるは、グミシパ含めたシパアクゲの通報にきてる人が多いんだから、グミシパサポが嫌いなのは当たり前なんだよ
    前提がそうなんだから、どうやっても多勢に無勢だと思うんだが

    31
  67. 774.匿名 :2024/05/09 (木)12:33
    >>768

    yuuちゃんの時に泳がせていたのは私ですw

    36
  68. 775.匿名 :2024/05/09 (木)12:33

    旅コンテンツお蔵入りならんかな
    本当素材与えたくない

    34
  69. 776.匿名 :2024/05/09 (木)12:36
    >>773

    そしてそのグミサポの中でもわざわざぱるに乗り込んでくるとなるとさらに少なくなると思うな

    17
  70. 777.匿名 :2024/05/09 (木)12:36
    >>775

    グクペンの友人は旅コンテンツめちゃくちゃ嫌がってるよ

    53
  71. 778.匿名 :2024/05/09 (木)12:39
    >>771

    アミ雑で沸いてたらアミ雑荒らしてコンテンツ板では知らない奴が話してる内容で会話し出したの覚えてる
    FC入ってないから海外の垂れ流し待ちですぐは見れないんだろうと言われてた
    アミ雑でもメンシプ限定の話だから詳細は書かないしね

    26
  72. 779.匿名 :2024/05/09 (木)12:40

    これ面白いwww

    32
  73. 780.匿名 :2024/05/09 (木)12:41

    KPOP雑談が急に回ってると思ったらハイブ板で案内してたのか
    所属がバレバレだけど大丈夫か?

    37
  74. 781.匿名 :2024/05/09 (木)12:41

    いやいやこの流れさすがにバレバレすぎてwww

    34
    1
  75. 782.匿名 :2024/05/09 (木)12:42

    KPOP雑談回してる人=ハイブ板でスレチの話してる人ってこと?

    24
  76. 783.匿名 :2024/05/09 (木)12:43
    >>777

    だよね
    すごく分かる
    私はなんと言われても世に出ないほうがいい

    28
  77. 784.匿名 :2024/05/09 (木)12:43

    私ハイブ板見てないんだけどこの流れくさ

    22
  78. 785.匿名 :2024/05/09 (木)12:43
    >>779

    そしてまた返信が早いのよw

    27
  79. 786.匿名 :2024/05/09 (木)12:44
    >>781

    あれはわざとなんじゃないの?
    嘘くさすぎる
    それかただ荒らしたいグジグジか

    1
    29
  80. 787.匿名 :2024/05/09 (木)12:44
    >>783

    出ないなら出ないでキモい妄想と断定垂れ流しそうだよ
    やっぱりプラベだった!とか言うよ

    1
    34
  81. 788.匿名 :2024/05/09 (木)12:44
    >>785

    どうみても自演なの恥ずかしくないんかな

    30
  82. 789.匿名 :2024/05/09 (木)12:44
    >>777

    聖地が出来るって喜んでたよ

    1
    61
  83. 790.匿名 :2024/05/09 (木)12:45
    >>789

    え?わたしの友人のグクペン知ってるの?

    54
  84. 791.匿名 :2024/05/09 (木)12:46
    >>787

    でも糸引きを合成する人たちだよ
    素材を与えればこれから何年もそれを使われる

    44
  85. 792.匿名 :2024/05/09 (木)12:46
    >>782

    KPOP雑談回してる人=ハイブ板でスレチの話してる人=グミ板常駐=「今日もふたりは支え合って頑張るよねぇ」の人=yuu

    23
    1
  86. 793.匿名 :2024/05/09 (木)12:46

    ジミンお父さんに花贈ったね

    16
  87. 794.匿名 :2024/05/09 (木)12:47
    >>791

    今から頭が痛いわ

    22
  88. 795.匿名 :2024/05/09 (木)12:47
    >>790

    知るわけねーだろバカなのwww

    61
  89. 796.匿名 :2024/05/09 (木)12:48
    >>789

    グルチャではそう言われてるんだね
    釜山のグクミン壁画も壊されたよね
    流行らないよ

    48
  90. 797.匿名 :2024/05/09 (木)12:48

    急に口悪くてくさ
    グミサポみたい

    42
  91. 798.匿名 :2024/05/09 (木)12:48
    >>790

    めっちゃ笑ったw
    内容読まずに脳直レスするんだよなー

    37
  92. 799.匿名 :2024/05/09 (木)12:49
    >>795

    ちゃんと読まないからだよ
    指摘されてその返しはダサすぎる

    48
  93. 800.匿名 :2024/05/09 (木)12:50
    >>793

    ジミンの情報ってお父さん経由しかないの

    30
  94. 801.匿名 :2024/05/09 (木)12:50
    >>789

    高齢者が聖地()ツアーして群がる画が見えてくるわ

    35
  95. 802.匿名 :2024/05/09 (木)12:50

    どう見てもあなたの方がお頭がよろしくないように見えますよ

    0
  96. 803.匿名 :2024/05/09 (木)12:52
    >>787

    そうなんだよな
    だから内容がキモい妄想できないようなガチを否定する内容と編集であること祈ってる

    29
  97. 804.匿名 :2024/05/09 (木)12:53
    >>801

    小樽の聞き込みおばちゃん思い出したよ

    50
  98. 805.匿名 :2024/05/09 (木)12:54
    >>789

    よろこんでない
    もともとグミケミを嫌ってたけどソロ活になってからさらに拒否ってる
    9/1のwらでは淡々と切れてた

    66
  99. 806.匿名 :2024/05/09 (木)12:54
    >>801

    CoCo壱には群がってたね
    ジミンの聖地だけど

    64
  100. 807.匿名 :2024/05/09 (木)12:55

    雨でグミシパに怒ってるグクペンやグテペンってわりと若い印象
    20代からアラサーって感じ

    グミシパのセクハラ関係ないって言い切るのって今さえ楽しければいいか目に入らないものは気にしない一種の無神経さだと思うんだけど、
    若いとおそらく推しの未来への影響考えるし、セクハラに対する抵抗も大きいんじゃないかな
    だからわざわざブログで反論して怒ってる

    バンタンの年齢に近いグクペンたちの意見を、グミシパのおばさまたちはもっと大事にしたらどうかと思う

    71