アイドル

グミサポについて語ろう5

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 505.匿名 :2024/05/09 (木)07:58
    >>471

    あの方はブラジルの人だけど、その話をするきっかけになった質問が「あなたはグテのそばにいたけど、2人はくっついてるような印象はなかったですよね?」だったよ
    グミシパが不安になってしょうもない質問したのかなと思った

    95
    0
  2. 507.匿名 :2024/05/09 (木)07:59
    >>471

    テヒョンもホビに甘えるよね。ナムさんの精神的な支えでもあるし。ホビってなんかすごいね。そのうえ、ラップもできる作詞作曲の才能、メインダンサー。BTSの成功の大きな要因なんだろうな。

    116
    1
  3. 508.匿名 :2024/05/09 (木)08:00

    雨グミにいいねが多いのは自分が言えないことを言ってくれてスカッとするジミンペングクペンが多いからだよ

    129
  4. 509.匿名 :2024/05/09 (木)08:00

    雨ブロの話はやめようって流れの時はあったよ
    確かグジシパ全盛期で板立てたけど管理人に消されたりしたからじゃないかな

    27
  5. 510.匿名 :2024/05/09 (木)08:00
    >>508

    グクペン入れるなよクソが

    128
  6. 511.匿名 :2024/05/09 (木)08:02
    >>484

    逆でしょ
    テテは白鳥タイプ
    優雅に見えて見えない所で頑張って足かきしてる
    寝る間も無いくらいのハードワークでもそれを感じさせないじゃん

    136
    1
  7. 512.匿名 :2024/05/09 (木)08:04
    >>508

    グクペンはいないと断言してもいい
    あれに賛同できるグクペンはいない

    141
    0
  8. 513.匿名 :2024/05/09 (木)08:04
    >>508

    グクペンには嫌がられて猛抗議されてるよ

    137
    1
  9. 514.匿名 :2024/05/09 (木)08:05
    >>508

    うわぁドン引き
    グミシパジミンアクゲはあれでスカッとするとか現実に対して不満持ちすぎでしょ
    三次元の人間推すの向いてなさすぎ

    111
  10. 515.匿名 :2024/05/09 (木)08:09

    でもグクは公然と叩かれないからまあ良いやって感じじゃない?

    1
    107
  11. 516.匿名 :2024/05/09 (木)08:09

    スカッとするのか…びっくり
    現実と違いすぎて同ペンとして恥ずかしいからもうやめてってならない?普通の精神なら

    96
  12. 517.匿名 :2024/05/09 (木)08:11
    >>505

    その質問が本当にミシパだったらまたブーメランだね
    グクにテヒョンと一緒に住むのかと聞いたりさ
    それでも思った通りの答えが返ってこなくて勝手に暴れてさ

    ブーメランが百発百中自分に戻ってくるとかもう達人技

    104
  13. 518.匿名 :2024/05/09 (木)08:11
    >>484

    他メン推しだから見逃してるかもしれないけどテテが自分の自慢とかしてるの見たこと無いんだけどあるの?
    褒められて嬉しそうにしてるのは見たことあるけど見て見て僕頑張ってるよタイプのイメージは無いな

    118
  14. 519.匿名 :2024/05/09 (木)08:14
    >>518

    普段筋トレしないのにやってる時だけ必ず見せに来るところがかわちいと言われてる

    1
    110
  15. 520.匿名 :2024/05/09 (木)08:14

    スポとか筋肉のこと言いたいんだろうけど、自慢とか頑張ってるアピールと捉えちゃうのがもう歪んでるんだよね
    嫌いなの隠せてない

    ナムのスポや筋トレにも同じこと思ったのか?思ってないだろって

    115
  16. 521.匿名 :2024/05/09 (木)08:14
    >>515

    本人と全然違う人格で情けない男にされてるし現実に則してない行動させられてるのに嫌がらないペンがいるわけない
    あんなのアンチだよ

    73
  17. 522.匿名 :2024/05/09 (木)08:15

    グクとユンギ

    39
  18. 523.匿名 :2024/05/09 (木)08:16
    >>507

    それでも端っこに行くんだよね
    シュチタでの話とか聞いてもホビこそ謙虚な人だと思う

    79
    1
  19. 524.匿名 :2024/05/09 (木)08:16
    >>520

    テテアンチはまた自慢してっていつも叩いてるじゃん

    78
  20. 525.匿名 :2024/05/09 (木)08:17

    グラミーの話ってなんだ?

    52
  21. 526.匿名 :2024/05/09 (木)08:17

    朝からグミシパがいることはよくわかった

    73
  22. 527.匿名 :2024/05/09 (木)08:17
    >>519

    普段筋トレしてないってどうしてわかる?

    あれだけ鍛えられた体にしてきたんだから
    見えてないところでもやってるだろうに

    112
  23. 528.匿名 :2024/05/09 (木)08:18
    >>524

    ここのグミシパと考えが同じだね

    あー
    テテアンチ=グミシパジミンアクゲだから当然だ

    70
  24. 529.匿名 :2024/05/09 (木)08:18

    グクとホビ

    38
    1
  25. 530.匿名 :2024/05/09 (木)08:18

    グクとホビ2

    39
    1
  26. 531.匿名 :2024/05/09 (木)08:18
    >>525

    前回のグラミー賞の時にバンタンの近くにいた女性がユンギとテテは良い匂い
    テテはフレンドリーでニコニコしてる
    テテにこんにちはって2回言われたらしい

    103
    2
  27. 532.匿名 :2024/05/09 (木)08:19

    グクとホビ3

    38
    1
  28. 533.匿名 :2024/05/09 (木)08:19
    >>503

    パパとか周りに言わせて謙虚な良い人に見せてる世渡りできる大人なんだと思ってた 悪いことではない 実社会では普通だし好かれると思う

    75
  29. 534.匿名 :2024/05/09 (木)08:21
    >>509

    〇〇派のときじゃない?
    今ジャンルが違うし雨グミが凄すぎて目立ってないのかもしれないけど雨の戦ってくれたテテペンさんのブログとかもめっちゃ消されてた

    65
  30. 535.匿名 :2024/05/09 (木)08:21
    >>533

    謙虚な人がグクセンイルにウィバラするか

    122
  31. 536.匿名 :2024/05/09 (木)08:21
    >>533

    謙虚自慢って海外では1番嫌われるけど日本人は好きだよね

    6
    34
  32. 537.匿名 :2024/05/09 (木)08:21
    >>531

    うらやますぎる
    ペンミの時もテテはいい匂いって言われてたからほんとにいい匂いするんだろな

    114
    2
  33. 538.匿名 :2024/05/09 (木)08:23

    そもそもジミンは謙虚なんて言ってる身近な人いたか?パパは知らんが
    グミシパジミンペンが勝手にキャラ付けしてるだけでは
    努力家とか昔はナルシストやあざと可愛い系のキャラだったけど

    73
  34. 539.匿名 :2024/05/09 (木)08:23
    >>535

    いくら普段は控えめな人でも他人のセンイルのゴールデンタイムにWラしたら全て吹っ飛ぶよね

    88
  35. 540.匿名 :2024/05/09 (木)08:26
    >>515

    はぁ?
    炊事兵をクッキングとか書いてんだよ
    バカにしてんだろ

    85
  36. 541.匿名 :2024/05/09 (木)08:27
    >>533

    パパが寄付してるのと同じものを感じてしまういつも記事になるよね
    寄付自体はいいことなのでこんなこと言って申し訳ないけど

    46
  37. 542.匿名 :2024/05/09 (木)08:27
    >>536

    どこの日本の話してるの?
    日本でも嫌われるけど

    50
    1
  38. 543.匿名 :2024/05/09 (木)08:28
    >>536

    謙虚自慢はやりすぎるとイヤミだからね 加減が難しい
    いい人キャラはバラエティーではつまらない存在になり使えない

    29
  39. 544.匿名 :2024/05/09 (木)08:28
    >>519

    SDT合格は筋トレなしでは無理です

    107
    1
  40. 545.匿名 :2024/05/09 (木)08:29
    >>534

    そうそう
    で雨ブロなんておばさんしか見ないしということで雨ブロはとりあえず置いておこうってなった
    その後google検索で上位に出てくるようになる雨グミ爆誕大迷惑って感じかと

    56
  41. 546.匿名 :2024/05/09 (木)08:29
    >>544

    フランスからも筋トレストーリーあげてたよ

    37
  42. 547.匿名 :2024/05/09 (木)08:30
    >>484

    ねぇ本気でいってる?
    どう考えても逆だよね?

    76
    2
  43. 548.匿名 :2024/05/09 (木)08:31
    >>536

    そんなことないよ
    テテのことも謙虚な人ってよく褒めてる海外ペン多いし
    Humbleって謙虚とか控えめって意味だよね

    もちろんテテは謙虚「自慢」なんてしないけど

    48
    5
  44. 549.匿名 :2024/05/09 (木)08:31
    >>547

    てかどっちも努力自慢なんてしたことないよ

    22
    5
  45. 550.匿名 :2024/05/09 (木)08:32
    >>548

    ちゃんと文章よんだ?謙虚な人じゃなくて謙虚自慢の人だよ

    16
    3
  46. 551.匿名 :2024/05/09 (木)08:33
    >>531

    その話がなんでグミサポ関係あるんだ?

    2
    39
  47. 552.匿名 :2024/05/09 (木)08:34
    >>550

    ごめん自慢のことだったね
    追記した

    16
  48. 553.匿名 :2024/05/09 (木)08:35

    自分の存在自体いつもスレチなのに気に食わないコメにはスレチうるさいね

    37
  49. 554.匿名 :2024/05/09 (木)08:35

    雨グミは最近入隊したテヨンが
    軍楽隊だった事でグクとジミンだって
    軍楽希望したらヴォーカルで一発合格間違いなしなのに同伴を選んだ
    テヨンが証明してくれたサンキューテヨンって書いてた

    これにいいねがつくグミシパ終わってる

    101
  50. 555.匿名 :2024/05/09 (木)08:35
    >>551

    その人がグクはホビとテテにくっついてて2人がいなくなると不安そうにしてたって言ったんでしょ?自分はそれ見てないけど

    49
    1
  51. 556.匿名 :2024/05/09 (木)08:36
    >>554

    テヨンが言ったのかと錯覚する書き方

    35
    1
  52. 557.匿名 :2024/05/09 (木)08:37
    >>555

    グク可愛いな

    69
    1
  53. 558.匿名 :2024/05/09 (木)08:37
    >>508

    グクペンまじでいれるな
    グクのこと馬鹿にしてる内容喜ぶとでも?
    あなた雨グミ本人かな

    93
  54. 559.匿名 :2024/05/09 (木)08:37

    でもさ自慢したって別にいい
    アミのおかげで賞貰ったよ
    今頑張ってるよって
    報告してるだけで
    過度に盛ってないなら

    グミシパは盛り盛りだから
    ダメだけど

    38
  55. 560.匿名 :2024/05/09 (木)08:38

    スンヨンが軍楽隊合格して配属されたのが軍士官学校の軍楽隊らしい
    軍楽隊の中でも超エリートだね

    1
    27
  56. 561.匿名 :2024/05/09 (木)08:38
    >>554

    テヨンの軍楽隊も枠が海兵隊の軍楽隊しか空いてなくてそこ受けたんじゃなかった?

    14
  57. 562.匿名 :2024/05/09 (木)08:38

    テテもホビも社交的ですぐどっか行っちゃうらしい

    66
    1
  58. 563.匿名 :2024/05/09 (木)08:39

    キムヨナの旦那さんは修了式で歌ってたよね?

  59. 564.匿名 :2024/05/09 (木)08:41
    >>480

    結果を出したこともその結果を重責に思うこともソロ活をして自分が恥ずかしがり屋だと知ったこともジミンの言葉や事実なのにどうしてその言葉に寄り添わないんだろう
    凄いと喜んで大変だよねと共感して自分と向き合ってる姿を見守るのがペンの姿だろうにね
    流れて来た情報を精査せずに自分の感情のままで吐き出すなんて単にお人形遊びをしてるだけに思えるんだよね
    これは勝手な感想なんだけど余程リアル生活が自分の意に沿わない事ばかりなんだろうな

    43
  60. 565.匿名 :2024/05/09 (木)08:41
    >>549

    ジミンは周りに言わせる(本人の意図は不明)
    テテは肝心なことは言わない
    笑えるとこだけ見せたりする

    でも結果から見ると二人とも相当な努力をしてたんだろうなとわかるよ

    25
    9
  61. 566.匿名 :2024/05/09 (木)08:41
    >>555

    あぁその話からグミシパの言ういつもジミンのそばに居たがるグクはいないねって話になるのか
    了解

    76
    1
  62. 567.匿名 :2024/05/09 (木)08:42
    >>564

    完全同意です

    24
  63. 568.匿名 :2024/05/09 (木)08:44
    >>537

    ムスク系の臭いだって言われてたよね
    グクの好きな匂いもムスク系
    ジミンは香り物が苦手

    59
    2
  64. 569.匿名 :2024/05/09 (木)08:46
    >>561

    そう考察されてるよ

    「志願者が望む任務に空き枠があること」が前提で、そして「試験」がある
    募集は国防庁公式サイトの「今月の募集計画」で随時発表される、時期は決まっていない
    試験の時期は韓国国防庁のサイトで「今年4月入隊の者は3か月前の1月の試験を受けること」と記されてる

    と説明されてる
    あくまでも想定されるって話だけどね

    13
    1
  65. 570.匿名 :2024/05/09 (木)08:47
    >>499

    リリース時の応援コメがなかったのに1位にコメしなかったからじゃないかな
    リリース時の応援は、グク追ってない人からも聴いて貰える機会になるかもしれないから他メンが触れてくれるの嬉しいよね

    24
  66. 571.匿名 :2024/05/09 (木)08:48
    >>568

    KSTYLEの記事から引用しました

    ジョングクは1stソロフルアルバム「GOLDEN」でカムバックし、15日にMnet「M COUNTDOWN」の事前収録を行った。彼を応援しに収録に参加したARMY(BTSのファン)は、ジョングクから特別な香水のプレゼントを受け取った。

    「GOLDEN Multi Perfume」という名前の香水の詳細説明欄には「恍惚な季節に優雅に咲き誇るオニユリを中心に、深みのあるアンバーがセンシュアルな調和を成します」と書かれている。下には「ONLY FOR ARMY」と記載されていた。ディープなムスクの香りと花の香りがして、中には金粉まで入っている。

    40
    2
  67. 572.匿名 :2024/05/09 (木)08:48
    >>569

    つまり雨グミが言うように1発合格で入れたのに!なんて気軽な状況はないってことだね

    38
    2
  68. 573.匿名 :2024/05/09 (木)08:49
    >>554

    テヨン使って散々テテ叩いてたのに軍楽隊とわかったらテヨンもアンチか…

    39
    1
  69. 574.匿名 :2024/05/09 (木)08:49
    >>570

    それは友達のグクペンが言ってたな
    リリース時ジミンはいつもフィードに上げて応援してくれるのにsevenの時はなかったって

    12
  70. 575.匿名 :2024/05/09 (木)08:50
    >>573

    テヨン海兵隊だよすごい!テテは大したことないと言わんばかりの書き込みをここにもしにきてたね

    48
    1
  71. 576.匿名 :2024/05/09 (木)08:52
    >>569

    推察ではあるけど記事にもなってるってことだね

    9
  72. 577.匿名 :2024/05/09 (木)08:55
    >>517

    そう思う
    グミシパへのブーメランの的中率は高すぎる
    去年はインスタもSpotifyもフォロワーをすぐテテを抜くとドヤってたのに、突き放され、さらにはメンバーで最も伸びない事態に
    スミンはライクレだけで誤魔化されてるけど、トータルだとグク、テテ越えられない

    女性の噂捏造して拡散したらダウンさん登場
    グテシパがする幼い時に2人が話してた同伴の話を意識してかグミ同伴を願うも、まさかの完全ガチ否定でさらに補職は別
    ブーメランも強烈なのがくるよね

    だから、雨グミみたいに他メンに毎日呪いかけてる様子を見てると怖くなるんだよ
    ストレス解消のつもりでも、結果的に刃は推しに向いてると思う

    81
  73. 578.匿名 :2024/05/09 (木)08:56
    >>569

    韓国兵務庁のサイトでは海軍軍楽隊志願者は「志願書受付日から3か月以内に入営」と記されているよ

    海軍軍楽隊だから陸軍とか他の軍楽隊の事は調べきれてないけど
    メンバーそれぞれの状況を鑑みて、グル活の為にスケが決められた上での可能な選択をしたってだけだよ
    だいたいグクとジミンが軍楽隊を希望したら、ってそんな言及ないのに勝手すぎる前提で話をすること自体がアタオカ

    46
  74. 579.匿名 :2024/05/09 (木)08:57
    >>561

    海兵じゃなく海軍ね

    20
  75. 580.匿名 :2024/05/09 (木)08:57
    >>575

    そもそもテヨンとテテ関係ないし、ジミンペンにテテもテヨンも関係ないんだわ

    65
  76. 581.匿名 :2024/05/09 (木)08:57
    >>537

    古家さんもテヒョンはいい匂いって言われてたよね。
    羨ましい

    71
    1
  77. 582.匿名 :2024/05/09 (木)08:59
    >>577

    改めて書き出すとすごいな

    55
    1
  78. 583.匿名 :2024/05/09 (木)09:00
    >>560

    軍士官学校の軍楽隊はかっちょいい

    1
    19
  79. 584.匿名 :2024/05/09 (木)09:01

    テヨンって歌上手くないの?

    18
  80. 585.匿名 :2024/05/09 (木)09:01
    >>569

    ナムさんも空きがあって事前に受けていたってことかな?

    1
    1
  81. 586.匿名 :2024/05/09 (木)09:01
    >>578

    募集兵はどれも入隊3ヶ月前だよ
    同伴もSDTも特戦も軍楽も
    雨ブロのグクペンの一人が詳しく載せてた

    27
  82. 587.匿名 :2024/05/09 (木)09:02
    >>568

    ジミンは香り物苦手
    Wラのアロマキャンドルで大騒ぎしてたの思い出した
    ソロ活中はグミ同棲無理あるとわかることをしょっちゅうグクは発信してたのに、全て妄想で補完してたね

    ジミンの腕の傷をバムがつけたと言ってることだけは心底許せない
    雨のグクペンさんがグクのWラでバムについて話したことを書き起こしてくれてるけど、グクがどれだけ細やかに育ててきたかがわかるよ ドーベルマンだから訓練もずっときちんとやってる

    77
  83. 588.匿名 :2024/05/09 (木)09:02
    >>581

    テテは汗も清水のようで花の香り、だっけ?
    マジショでくっつかれた時の話かな

    ユンギもいい匂いって話あったけど、大邱の人は遺伝子的に体臭ないって話を思い出した

    78
  84. 589.匿名 :2024/05/09 (木)09:03
    >>575

    他グルメンの未確定情報でどうしてドヤするのかが理解不能

    その他グルに関してジミンペンとシズニのひと悶着を知らないのか
    事の発端のアミはbioにヒヨコとウサギが並んでる(確か当時もだったかな)
    今は鍵垢になってるけどね

    29
  85. 590.匿名 :2024/05/09 (木)09:03
    >>585

    ナムさんは違うよ
    募集兵の軍楽とは別もの

    25
  86. 591.匿名 :2024/05/09 (木)09:04
    >>578

    言及したことならグクは特戦司行きたかったと言ってた事実しかないしね

    55
  87. 592.匿名 :2024/05/09 (木)09:05

    ナムさんのは楽器の素人でもなれる軍楽隊
    もちろんナムさんはプロだけど

    8
  88. 593.匿名 :2024/05/09 (木)09:06
    >>588

    というか韓国人はワキガほとんどいない地域らしいよ

    4
    1
  89. 594.匿名 :2024/05/09 (木)09:06
    >>589

    テヨンでテテのSDTの話題かき消されたねドヤっみたいなの来てたよw
    とにかくSDT悔しくて仕方ないというのが伝わってきて見てて恥ずかしかった

    81
  90. 595.匿名 :2024/05/09 (木)09:06
    >>577

    >女性の噂捏造して拡散したらダウンさん登場

    これは本当にカルマってあるんだなって思ったわ

    81
  91. 596.匿名 :2024/05/09 (木)09:08
    >>593

    その代わりニンニク臭い

    5
    7
  92. 597.匿名 :2024/05/09 (木)09:09
    >>593

    韓国人て体臭もない人が多いし体毛も薄い人が多いらしいね
    羨ましいわ

    23
    2
  93. 598.匿名 :2024/05/09 (木)09:09
    >>595

    元々ダウンさんはいたから自分達で寝た子を起こしちゃったのかもしれない

    62
    1
  94. 599.匿名 :2024/05/09 (木)09:09
    >>594

    かき消されるどころか変わりなく注目浴びてて悔しいんだろうな

    49
  95. 600.匿名 :2024/05/09 (木)09:11
    >>598

    ダウンさんがまだダウンさんだと認識されてない時はぱるにネタ落としてくるの荒らしの仕業だと思ってたよ
    当時はしょうもないこじつけにしか見えなかったし

    24
  96. 601.匿名 :2024/05/09 (木)09:12
    >>598

    ダウンさんの噂を誤魔化すための捏造というのもあったのでは?と言われてたね

    58
    2
  97. 602.匿名 :2024/05/09 (木)09:12
    >>588

    私もそれ読んだことある
    韓国人は遺伝子レベルで体臭が少なくて大邱の人は特にそうって
    昔トラがいたから体臭あると食べられるから体臭がない人が残ったって

    55
    1
  98. 603.匿名 :2024/05/09 (木)09:12
    >>582

    まだまだあるよ
    テテチャイナ解散と言ってたらジミンチャイナ総辞任
    テテのビルボ下げてたら、アメリカ音楽メディアがノミネートするのはテテとか ローリングストーン、iheartsなど
    テテの兵役下げてたらSDT判明

    普通の頭があればアンチやめると思うけど
    誹謗中傷中毒なのかな

    107
    2
  99. 604.匿名 :2024/05/09 (木)09:13
    >>602

    それすごい面白いね

    44
    1
  100. 605.匿名 :2024/05/09 (木)09:14
    >>602

    テテ、ルームフレグランスも好きだし、体臭少なくて、良い匂いが好きなんだね

    49
    9