アイドル

グミサポについて語ろう5

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 606.匿名 :2024/05/09 (木)09:14
    >>597

    バンタンの昔の宿舎は男子校の部室みたいなイメージだったけど、実は全然男臭くなかったとしたらすごいな

    32
    1
  2. 607.匿名 :2024/05/09 (木)09:14
    >>596

    飛行機で韓国人集団の近くに座ると地獄

    4
    42
  3. 608.匿名 :2024/05/09 (木)09:17
    >>603

    自分の日々の鬱憤を芸能人で晴らすのやめてほしいわ

    53
  4. 609.匿名 :2024/05/09 (木)09:17
    >>603

    やめるどころか激化してる気がする
    雨グミがその証拠

    68
    1
  5. 611.匿名 :2024/05/09 (木)09:19
    >>551

    その人はグクとテテの近くにいたが、そのときジミンは近くにいなかったぽいね
    ジミンについての質問に答えられてなかった
    グミはいつも一緒は無いってことだよね
    上の人と被った

    74
    1
  6. 612.匿名 :2024/05/09 (木)09:19
    >>603

    ビルボ1位やBBMAsのノミネート自慢してたら賞とれなかったしな

    48
    1
  7. 613.匿名 :2024/05/09 (木)09:20
    >>603

    ほんと並べるとすごいね
    本当にカルマはあるんだなって思ったよ
    これ貼っとくね

    75
    1
  8. 614.匿名 :2024/05/09 (木)09:20
    >>609

    自分達のやってきたことを正当化するために更なる罪を犯す
    犯罪者の行動とそっくり

    63
  9. 615.匿名 :2024/05/09 (木)09:21
    >>609

    他で出来ないから雨グミに集まるんだろうけど、推しに戻ってると思うんだよね

    61
  10. 616.匿名 :2024/05/09 (木)09:22
    >>613

    これも大事
    推しからのお言葉

    65
  11. 617.匿名 :2024/05/09 (木)09:22
    >>613

    ジミンのお言葉もあったよ
    あ、かぶっちゃったゴメンね

    54
  12. 618.匿名 :2024/05/09 (木)09:23

    雨グミはジミンの自慢だけに徹すればいいじゃん
    なぜ他メンバーの話をする必要があるんだろう

    75
  13. 619.匿名 :2024/05/09 (木)09:23

    推しからのお言葉しっかり頭に叩き込んで真っ当な推し活してくれるといいんだけどな

    38
    1
  14. 620.匿名 :2024/05/09 (木)09:23
    >>616

    ダウンさんにも伝えたい言葉

    1
    44
  15. 621.匿名 :2024/05/09 (木)09:25
    >>609

    あの人推し活に協力的な旦那さんもいて勉強がんばる息子もいて仲のいい双子の妹もいるのにどうしてあんなに狂っちゃったんだろうね
    グテのインライからさらに悪化していったみたいだけど、家族が気の毒だわ

    44
  16. 622.匿名 :2024/05/09 (木)09:25
    >>618

    他のメンバーと比べて推しを上げないと自慢できることがないと思ってるんだろうね

    32
  17. 623.匿名 :2024/05/09 (木)09:25
    >>615

    雨グミにいいねしてる200人以上?のグミシパがXにもアカウント持ってると思うとぞっとする
    普通のグミ好きとかジミンペンのふりしてる人が多いんだろうな

    64
  18. 624.匿名 :2024/05/09 (木)09:28
    >>621

    現実満たされてたら狂わないから表向きはそうでも…

    42
  19. 625.匿名 :2024/05/09 (木)09:31

    TikTokにRUNのBパートをテテとグクが作ったって話すナムが投稿されてる
    知らなかったわ
    ミシパが欲しがるエピだろうね

    79
    1
  20. 626.匿名 :2024/05/09 (木)09:32
    >>621

    その家族は自分のなのかなと思う
    身バレする可能性あるのに詳細に書くかな
    親戚か誰か身近な別の人のフェイクもありうるし、書くだけなら誰にでもできるよね
    幸せそうなインスタグラマーの実態がウソってのもよくあるし

    54
  21. 627.匿名 :2024/05/09 (木)09:34
    >>625

    有名な話だけどね

    45
  22. 628.匿名 :2024/05/09 (木)09:35

    雨グミは今回の最優秀訓練兵w表彰の話書いてる?

    1
  23. 629.匿名 :2024/05/09 (木)09:35
    >>625

    グクが作ったメロディーがすごく良かったけどインパクトが強すぎてサビが弱くなってしまった、その後テテが作ったメロディーにグクが元々書いてた歌詞をのせたら全てが解決されたってやつだよね

    結構有名なエピソードだよ

    110
    1
  24. 630.匿名 :2024/05/09 (木)09:36
    >>626

    自分もフェイクなのではと思ってる。
    後は実際に家族構成は合っていても状況が全然違うとかね。
    何にせよ現状幸せだったらあんな極端なブログ書かないし、家庭を壊すような真似もしない。

    53
  25. 631.匿名 :2024/05/09 (木)09:37

    ブーメランといえば、テテはシュチタへの出演回数少ない、嫌われてる!と言ってたら、グクと一緒に出たね

    そもそも集団アンチもグテは本当は不仲でテテはグクから疎まれてる、テテは2人の邪魔だと主張してたら、
    ソロ活中メンバー内でグテは一番遊んでて、旅行もするし、テテの親友たちとも仲良し、
    むしろグクと普段会ってないのはジミンだと判明したんだよね
    バムは2人の子だと言ってたら、テテとの写真ばかりでるし

    グミシパは、過去の自分たちの言動、全く思い出せないのかな?

    95
  26. 632.匿名 :2024/05/09 (木)09:40

    こういう人訓練兵っておかしいと思わないのかなあ

    やるからにはとことんやるジミンちゃんまたまた最優秀訓練兵表彰✨最高な人を推しにしたもんだ✧(✪д✪)✧

    38
  27. 633.匿名 :2024/05/09 (木)09:40
    >>630

    事務所から声明文出ていて、雨ブロ内でも通報を呼びかけられてるのを知ってるのに続けてるから、無敵の人なのかと思うよ

    36
  28. 634.匿名 :2024/05/09 (木)09:40

    グクとホビ グクとユンギの写真もあげられてたのにそれには無反応で相変わらずテヒョン下げに夢中なのはなんなの
    距離感だけの問題じゃ無いってことなのね

    54
  29. 635.匿名 :2024/05/09 (木)09:42

    訓練兵って書いてあるよね
    目が悪い&きちんとソース確認しない種族

    41
  30. 636.匿名 :2024/05/09 (木)09:42
    >>628

    訓練兵に戻っちゃった話めちゃくちゃ笑った
    ジミンペンってなんであんなに情弱なんだろう
    推しを見ないで成績や見た目の評価だけにとらわれてる証拠だよね

    55
  31. 637.匿名 :2024/05/09 (木)09:43
    >>632

    ジミンまだ訓練兵なの?とは思わないのか不思議

    40
  32. 638.匿名 :2024/05/09 (木)09:44
    >>634

    グミシパたち、いかにグクミンとテテが離れたかを距離を書いて語ってたのにな、
    どうしてもテテから離れないのはグミシパだ

    45
  33. 639.匿名 :2024/05/09 (木)09:44
    >>633

    犯罪者には失うものがない人が多いというね

    29
  34. 640.匿名 :2024/05/09 (木)09:44
    >>632

    絵文字笑う。
    メットガラの絵文字といい、絵文字のセンスがどうにも一昔前だよね。

    44
  35. 641.匿名 :2024/05/09 (木)09:44
    >>632

    またまたってことは一度表彰されたことは知ってるんだよね?アホなんかな
    ジミンは一生訓練兵なのか

    44
    1
  36. 642.匿名 :2024/05/09 (木)09:45
    >>629

    グミサポグミシパは知らないだろうからここで教えてあげればいいよ

    32
  37. 643.匿名 :2024/05/09 (木)09:45

    兵役中=訓練兵だと思ってるのかな?

    42
  38. 644.匿名 :2024/05/09 (木)09:46

    ジミンペンの中ではジミンてずっと訓練兵なのか…

    44
  39. 645.匿名 :2024/05/09 (木)09:46
    >>643

    その可能性もあるね
    兵役情報垢は鍵にしたんだっけ
    さすがにその人は訂正してるといいけど

    17
  40. 646.匿名 :2024/05/09 (木)09:49

    普通は訂正されて気づくけどジミンペンて間違ってても訂正とかしないの?

    27
  41. 647.匿名 :2024/05/09 (木)09:51

    ミシパここみてるんだからわかってるよね。
    訂正してやんなよ。

    39
  42. 648.匿名 :2024/05/09 (木)09:52

    JIMIN兵役DIARYって鍵にした人と別人?
    同一人物なら気づいてなさそう

    6
  43. 649.匿名 :2024/05/09 (木)09:52

    また表彰されたことにしたいんでしょ
    言い続ければ既成事実化される

    2
    22
  44. 650.匿名 :2024/05/09 (木)09:54
    >>529

    グクホビのこの写真、グミシパだったら伝説にする写真だろうね
    グクからメンバーにくっつくよくある一コマなのに、ジミンに対しては実はあまり無いってことなんよ

    カラットがなぜミンギュ意識しないのかって言ってたけど、グミガチなら、グクミンギュの方が説得力ある
    グミシパはミンギュの話もしないな

    61
  45. 651.匿名 :2024/05/09 (木)09:57
    >>649

    逆にバカにされてるけどね。ペンが。

    43
  46. 652.匿名 :2024/05/09 (木)09:58

    ソンガンが基礎訓練終えて修了式や訓練期間の写真や動画が流れてくるけど、ガビでもないし間違いなく本人ってわかるんだよ
    それに比べジミンやグクの写真はいつも判別がつかないものばかりで本人に見えるものはほぼ合成捏造
    おかしいよね

    73
  47. 653.匿名 :2024/05/09 (木)10:00
    >>650

    テテに対しても自分たちの妄想崩れるからアンチしてるわけだけど、ミンギュなんて表立ってご飯言ってるのもわかってるから余計ではないかなと思うのに知らん顔してるよね
    テテにも知らん顔してて欲しい

    65
  48. 654.匿名 :2024/05/09 (木)10:01

    ソンガンとテテ同じ双龍部隊なんだね

    40
  49. 655.匿名 :2024/05/09 (木)10:05
    >>653

    ミンギュはグク自宅から真夜中に顔くっつけながらWラしたのにね
    グクの会話の中にもよく出てたし

    52
  50. 656.匿名 :2024/05/09 (木)10:06
    >>652

    ジミンペンもそろそろ気づかないのかな
    他のアイドルと比較して出る情報の質がだいぶ違わなくないか

    48
  51. 657.匿名 :2024/05/09 (木)10:08
    >>595

    そうそう! しかも捏造じゃなくてダウンさん本人ご登場笑

    39
    5
  52. 658.匿名 :2024/05/09 (木)10:12
    >>652

    やっぱりグクとジミンの部隊は他と比べて情報出ないね
    ジクッカー対策あると思うよ

    53
    1
  53. 659.匿名 :2024/05/09 (木)10:13
    >>653

    ダンチャレ複数回(おそろコーデ)
    深夜にグクの家で2人でwラ
    目情も複数回、本人言及もあり
    クチルズ旅行
    兵役中も休暇にBBQ

    ミンギュと比べてもグクにとってジミンのどこが特別なのか全く分からない

    76
    1
  54. 660.匿名 :2024/05/09 (木)10:14
    >>657

    笑うところじゃないよ〜

    3
    22
  55. 661.匿名 :2024/05/09 (木)10:15
    >>598

    ダウンさんのことを最初に落としたジミンペンは何年も前から彼女を追ってたみたいだもんね
    検証時にも前のスクショをすぐに出してあったと思う
    多分まだあの板にいると思うけどね

    52
  56. 662.匿名 :2024/05/09 (木)10:16
    >>659

    兵役中BBQはウヌじゃないの?

    36
  57. 663.匿名 :2024/05/09 (木)10:16
    >>660

    まぁあれはシャレにならないやつだからね
    ただあのど屑アンケをしたシャネルを思うと笑いたくなるのもわかる

    43
  58. 664.匿名 :2024/05/09 (木)10:18
    >>649

    NAVER検索してきたんだけど
    1ヶ月の基礎訓練表彰の記事しか
    出てこない
    表彰名も全く同じ
    基礎訓練の時に貰った表彰で
    今また喜んでるのが
    かなり滑稽だよ

    61
  59. 665.匿名 :2024/05/09 (木)10:18
    >>660

    呆れた笑いかもよ
    あれだけ卑劣な集団アンチしてたからね
    何万とあったアウトタグ忘れてないかと思うんだが
    ダウミン匂わせ写真拡散されないし、ジミンアウトもされないよ

    49
  60. 666.匿名 :2024/05/09 (木)10:19
    >>658

    兵務庁への通報は意味があるね
    頑張ろう
    情報統制なかったらあることないこと本当カオスだったと思うよ
    現状グクへの被害が少しは抑えられてると思う

    53
  61. 667.匿名 :2024/05/09 (木)10:19
    >>660

    ミシパに対しては大笑いするわ

    34
  62. 668.匿名 :2024/05/09 (木)10:19
    >>652

    今朝テテのSDTの半袖の写真が合成だって注意まわってきたけど、ジミンの合成注意喚起ってないのかな?
    グクも軍服合成たくさんあるから注意喚起流れてきたことあるな

    51
  63. 669.匿名 :2024/05/09 (木)10:21
    >>664

    結局、上っ面だけしかジミンのこと見てないから訓練兵のときの情報だと気づかないんだよ 中身を大して見ずに平気だし、わーすごいーっていいたいだけの対象
    こんなんだとジミンにもし将来何があったときにジミンペンはジミン守れないと思うよ

    38
  64. 670.匿名 :2024/05/09 (木)10:22

    スレチすぎるけどソンガンもカッコよすぎて笑ってしまった

    25
  65. 671.匿名 :2024/05/09 (木)10:23
    >>662

    すいません間違えました
    ミンギュは焼肉だったね

    46
  66. 672.匿名 :2024/05/09 (木)10:25

    TikTokでジミンがBTSのプレイボーイって言われてる動画をジミンペンがアップしてて、硬派でいてくれ我が推しって書いてるのが流れてきて笑った

    37
  67. 673.匿名 :2024/05/09 (木)10:27
    >>671

    その話もグクの休暇にジミン関係なかったね
    別々で楽しんでそう

    46
  68. 674.匿名 :2024/05/09 (木)10:29

    最近もどなたか芸能人が焼肉屋さんでグクとミンギュに会って、歳上だからご馳走したという話なかったっけ
    あれもウヌかな
    とりあえず、グクはクチルズでもウガでも複数回目情出てるけど、ジミン関係とは一度も無いことを認識してほしい

    グミは隠してるからが口癖だったけど、
    同伴、空港中継旅コンテンツ撮影でむしろ何も隠してないことがわかりました
    同伴はスケジュールのためだけど、一緒にいたいから理論だと全く隠してないことになるね

    グクとジミンはプラベではほとんど会ってないんだよ

    70
  69. 675.匿名 :2024/05/09 (木)10:32

    別グルの男はノーカンとなるのが意味不明
    現実として同グルの方が可能性ずっと低いでしょ
    男女いるAAAだって女性陣みんな関係ない人と結婚したわ

    ミンギュとガチとは1ミリも思ってないけども

    40
  70. 676.匿名 :2024/05/09 (木)10:50
    >>658

    ちゃんと出した方が正しいことが伝わるような気もするんだけどね
    2人が拒否してるのかな

    51
  71. 677.匿名 :2024/05/09 (木)10:57
    >>676

    兵務庁がアタオカババアを警戒してるんだと思うよ
    ジミンもグクみたいに補職をアミにそっと伝えれば終わる話だよね

    52
  72. 678.匿名 :2024/05/09 (木)10:58
    >>538

    謙虚ってワードはあのミシパ発進の「奥ゆかしい」って言葉から来てるんじゃないの

    SNSを頻回に更新 ⇔ SNS浮上少な目
    一人でガツガツソロ活する ⇔ 初手はメンバーと一緒
    メンバーとの目情がある ⇔ 特定メンバーとの絡みがない

    これらの状況を肯定的に言い表したりグクとの妄想が頓挫した時の言い訳で言ってるんだと思う(正確に言えば単なる事実で言い訳にもなってないが)

    26
  73. 679.匿名 :2024/05/09 (木)10:58

    同伴のニュースであれだけジクッカー暴れて北朝鮮の兵士や他国の兵士の同性愛写真ばら撒いたり、ドッグタグのデマ広めたり酷かったからね
    軍も把握してるなら、本人たちだけでなく軍のイメージも下げるから、軍側が規制してもおかしくないよ

    バンタンを広報に利用しようとする軍関係者もたくさんいるから、SNS見てるでしょ

    55
    0
  74. 680.匿名 :2024/05/09 (木)10:59
    >>668

    あの半袖合成なんだ?
    けっこう流れてるよね
    了解です

    34
  75. 681.匿名 :2024/05/09 (木)11:02
    >>672

    プレイボーイ(女たらし/遊び上手)でいいんか
    多くの女性を虜にしていく魅力的な男性と言い表したいのだとしても「遊ぶ」のは前提としての言葉だぞ

    21
  76. 682.匿名 :2024/05/09 (木)11:06
    >>623

    だからジミンペンブロしてる
    妄想ツイ流れてくるんだもん
    今は快適
    グクペンフォローしてても一切流れてこないってことはグミシパにグクペンはいないってことだと思う

    50
  77. 683.匿名 :2024/05/09 (木)11:08
    >>670

    ほんとだね 私もソンガン見に行ってしまったけど、ガビでもなく普通に鮮明な画像で、本人だってすぐわかるしめちゃくちゃカッコよかった笑
    ジミンとジョングクの画像だけいつもガビガビのガビなの不自然だよねーーー

    53
  78. 684.匿名 :2024/05/09 (木)11:16
    >>679

    手つなぎ入隊とか寝袋に一緒に入るとかドッグタグとかあんなの見たら兵務庁も一切情報出さなくなるのわからなかったのかな

    42
  79. 685.匿名 :2024/05/09 (木)11:18

    ハイブ板にコンテンツ板の人が出張してるんだろうなって話し方で何となくわかるもんなんだね どうしてあんなに
    私は知っている
    風に話せるんだろ

    37
  80. 686.匿名 :2024/05/09 (木)11:20
    >>685

    いつもそうだよね
    コンテンツ板にはグク下げする人いるけどなんか自分以外がグクを語ることを許さない的な圧を出してる感じがする

    20
  81. 687.匿名 :2024/05/09 (木)11:21
    >>685

    グミ板の主の話し方だよね

    25
  82. 688.匿名 :2024/05/09 (木)11:22
    >>685

    ハイブ板、私は殆ど読んでないけどコンテンツ板のオタク対まともなオタクって感じがする

    19
    2
  83. 689.匿名 :2024/05/09 (木)11:22
    >>683

    自撮りや仲間たちと肩組んで戯れてたり敬礼してる写真
    こういうのが見たかったんだろうけど、同伴発表から暴れ続けてるミシパ自分たちのせいで一切見られなくなってしまったね

    29
  84. 690.匿名 :2024/05/09 (木)11:23
    >>611

    ジミンはその時ユンギと仲良さそうにしてたよ

    25
  85. 691.匿名 :2024/05/09 (木)11:24
    >>686

    評論家、専門家なんですか?と聞きたくなるような自信満々のご意見

    17
  86. 692.匿名 :2024/05/09 (木)11:25
    >>684

    あと軍内部の日報は捏造の可能性高いとは思うけど、捏造、本物どちらにしても流出拡散させるファンダムついてるなら、
    守るようになるよ
    グクとジミンのためというより、軍の規律のために
    グミシパって自分たちがやってきたことを都合よくきれいに忘れてると思う

    32
  87. 693.匿名 :2024/05/09 (木)11:25
    >>689

    ほんとだね
    私は他グルペンのリア友から「兵役中もなんやかんや映像出たりして現在の姿も見れたりするよ!色々こぼれ話も流れてくるよ!さみしくないよ」と言われてたけど全く見れないw

    でも今の方が良かったと思ってる
    問題はあと旅コンテンツかな

    29
  88. 694.匿名 :2024/05/09 (木)11:27
    >>692

    自業自得とはこのことだよね

    17
  89. 695.匿名 :2024/05/09 (木)11:29

    クソみたいな妄想垂れ流されるくらいなら何も出ない方がマシとグクペンはほぼ思ってるよね
    本人発信だけで満足だって
    何もなくたって捏造して頑張ってる彼らを馬鹿にし続けてるんだからアミにとってもメンバーアンチでしかない

    38
  90. 696.匿名 :2024/05/09 (木)11:30

    遡ってない

    ジミンがご両親へお花を贈ったんだね(パパカフェInstagram)
    素敵な話だと思うけどジミンに光栄な話や称賛される何かがあればまずはパパが動くだろうなと確信できたよ

    50
  91. 697.匿名 :2024/05/09 (木)11:30
    >>693

    旅コンテンツはサポがやっぱりプラベだったと騒ごうがなんだろうが、お蔵入りするのが一番だと思ってる

    36
  92. 698.匿名 :2024/05/09 (木)11:31

    本人たちの希望で修了式に全員カメラ持ち込み禁止、携帯にシールまで要求しないと思うよ
    なので軍側かなと

    本人たちの希望含んだとしても、
    軍に迷惑かけてるのは自覚あると思うので、旅コンテンツの宣伝内容も考えると思うよ
    ハイブへの風当たりもよくない中悪目立ちしたくないでしょ

    30
    1
  93. 699.匿名 :2024/05/09 (木)11:33
    >>519

    わざとらしい
    書き方が嫌味くさい、嫌な感じだねあなた
    テヒョンのwラ見てたからよくわかるけど腕が逞しかったよ
    後からSDT目指して鍛えてたんだなと分かって水面下で頑張ってたんだ!と惚れ直した
    辛かったことも頑張ったことも後から言う人だよ
    それとテヒョンの褒めて欲しいは身内や友達に見せる親しみと同じに感じる
    アミのこと友達って思ってくれてるしねー

    アミの私の勝手な思い込みだとしても、そう思わせてくれるテヒョンありがとうしかないよ

    76
  94. 700.匿名 :2024/05/09 (木)11:35
    >>697

    私もです
    兵務庁に通報がんばろうね
    あと事務所に何度もグクとジミンの同性愛をほのめかす投稿を報告していますが無対応です、も今度書こうと思ってる
    兵務庁から事務所に注意入ってお蔵入りならないかなと思って

    56
    1
  95. 701.匿名 :2024/05/09 (木)11:40
    >>648

    別の人
    兵役情報垢は鍵にした

    20
  96. 702.匿名 :2024/05/09 (木)11:40
    >>692

    日報の件は雨グミは
    ・グクが砲兵隊配置後手紙が盗まれた
    ・それにはジミンが一緒にきてくれてよかった、書き込まれてあった
    と書いていて
    「韓国陸軍サイトでも漏洩処分対応について掲出され本物認定されました」
    とも書いてる
    これを信じる情弱勢って何人もいるんだろうか

    59
  97. 703.匿名 :2024/05/09 (木)11:42

    どこまで現時点で軍が把握してるかは不明だけど、ジクッカーが拡散するおかしな情報の数が多くなれば関係者の目に入る確率は上がる
    例えば、こないだのジミンが米海兵隊とどうのとか
    他グルの人が自推しの兵役の参考にバンタンの兵役検索したときに、なぜジミンのだけ真偽不明な情報が多いのかと感じてる

    誰に限らず、メンバーの兵役についての不審な情報はコツコツ訂正していくのが結果的に本人のためだね

    44
  98. 704.匿名 :2024/05/09 (木)11:43
    >>697

    出ても出なくてもセクハラされるなら素材はない方がいいよ
    ソロ活でケミのコンテンツって改めて異質
    他のケミでも色んなことチャレンジしたり遊びに行ったりがあればまたグミかと思ってもアミの拒否反応はここまでなかっただろうにね

    57
  99. 705.匿名 :2024/05/09 (木)11:45
    >>702

    軍から返事きたと言った垢はグミシパですぐ投稿消したけど、
    たしかはっきり本物とは認定してなかったと思うが、あからさまにおかしなスクショだった 少なくともあれは自演と思う

    57
  100. 706.匿名 :2024/05/09 (木)11:48
    >>704

    私も素材はない方がいいと思う
    糸引きを合成する人たちだからね

    58