アイドル

グミサポについて語ろう5

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 405.匿名 :2024/05/08 (水)18:18

    あのさ
    グンドリは表彰されたソースにはならないんだけどわかってない?

    70
  2. 406.匿名 :2024/05/08 (水)18:21

    前はジミンの
    インスタフォロワー数
    毎日3万くらい増えてるって
    ドヤしに来てたよね?
    違ったかな?

    その時に比べたら
    増えて無さすぎて
    心配になる

    72
  3. 407.匿名 :2024/05/08 (水)18:22
    >>398

    しかも日本のおばちゃんが運営してるって普通おかしいって思うでしょw

    94
  4. 408.匿名 :2024/05/08 (水)18:23
    >>406

    ご高齢にも読みやすく改行されてて草

    53
    1
  5. 409.匿名 :2024/05/08 (水)18:24

    まさかグンドリのスクショを見て表彰されたって騒いでたの?

    77
  6. 410.匿名 :2024/05/08 (水)18:25
    >>402

    グミシパの返答って定型文みたいだね

    そのグテシパによる酷いジミンアンチってどこにいるのかね
    海外と言っても、グテシパに際立ってジミンアンチが多いわけでもないよね
    ジミン攻撃してるのはアクゲか他グルペンのが多いよ 

    グミはいつも一緒でというのは切り取りや編集されたコンテンツ見るとそうなるのかなと思うけど、
    嫉妬からアンチされてるジミンって実際見たことないよね
    確認もしないで思い込むのは怖いメンタリティだなと感じるよ

    98
    0
  7. 411.匿名 :2024/05/08 (水)18:33
    >>406

    これ2022年8月のドヤサなんだけど、この時の増え方が異常すぎだよね
    だから削除されたのかな

    83
  8. 412.匿名 :2024/05/08 (水)18:38

    グンドリの内容グクと変わらないように思うんだけど何みて表彰ってわかるの?

    46
  9. 413.匿名 :2024/05/08 (水)18:52
    >>411

    ドヤさ板から持ってきた

    2428. 匿名 : 2022/10/08 (土) 13:02通報
    何日連続よw
    もーすぐ抜いちゃうなぁww
    JIMIN: 44,581,235 (+ 39,059)

    54
  10. 414.匿名 :2024/05/08 (水)18:52

    たぶん今回のやつ『新兵教育隊訓練兵修了式で師団長最優秀訓練兵表彰しを受けているので褒賞として2ヶ月早めの早期進級があると思います。なので前倒しになる場合があります。ということはジミンは7月1日には上等兵へと進級することとなると思います。』って投稿をイルアミジミンペンが勘違いして『ジミンさんが”社隊長最優秀訓練兵表彰”をされたそうです!』って拡散して大騒ぎしたんだよね
    そもそも元の投稿も「場合があります。と思います」って確定してないこと拡散すんなよって感じだけどね
    誰か間違い教えてあげてほしい恥ずかしいよ

    123
  11. 415.匿名 :2024/05/08 (水)19:09
    >>414

    イルアミで訓練兵なんだから前のやつでみんな知ってるやつだよね?って教えてあげてる人はいないの?

    62
  12. 416.匿名 :2024/05/08 (水)19:24
    >>413

    そうそうあったね、この頃は700万の差を直ぐに追い抜くなんてテテ下げしてた
    この後、2023/2頃もジミンカムバでSpotifyもInstagramもテテ越えするって下げてた
    ちなみにジミンペン側から中華バーについて書きこんでた

    4410.匿名 :2023/02/26 (日)12:02
    ジミン中華ってグク中華より多いのねビックリ

    さすがにテテ中華は越えられないと思ってたらしくグク中華についてジミン>グクと言ってた、もちろん違う
    そして考察するぱる民からこんな事言われて訂正されてた

    4430.匿名 :2023/02/26 (日)12:36>>4410
    もしかしてだけど
    フォロワー数の話?じゃないよねさすがに違うよね…

    ーーーー

    半年以上経ってこの頃にジミン中華の中の人たちが総入れ替えになったと知ることになるとはね
    本当に綺麗なブーメランだったわ

    48
  13. 417.匿名 :2024/05/08 (水)19:28

    まだ訓練兵の時に師団長賞もらった話で盛りがってるの!?
    いい加減にしてほしいわ

    80
    1
  14. 418.匿名 :2024/05/08 (水)19:31
    >>415

    毎度ながら、あのペンはすっとこどっこいばっかりいるんだなー

    69
  15. 419.匿名 :2024/05/08 (水)19:34
    >>407

    海を隔てた隣国のおばやんにも届く情報なんて、どんだけw

    50
  16. 420.匿名 :2024/05/08 (水)19:34

    ブーメランの達人だね

    48
  17. 421.匿名 :2024/05/08 (水)19:40
    >>415

    こういうとき注意喚起とか訂正拡散する大手ジミンペンがいないのが自浄できない要因かもね

    92
  18. 422.匿名 :2024/05/08 (水)19:58
    >>421

    なんなら大手が自ら拡散してる気がするよ

    76
  19. 423.匿名 :2024/05/08 (水)19:58

    大手ジミンペンも乗っかるからね

    67
  20. 424.匿名 :2024/05/08 (水)20:28

    ジミンとミシパ用に誤認訂正垢作った方がいいのか?というレベルであやふやな情報しか出てこないね
    記事になるような出来事があればそのうち何か分かるよね
    それまで応援だけしてろジミンに恥かかすなって思う

    39
  21. 425.匿名 :2024/05/08 (水)20:31

    他ペンにドヤ出来そうな事を探し回ってる感じがするんだよね全く共感出来ない推し活

    70
  22. 426.匿名 :2024/05/08 (水)21:24
    >>416

    >ジミンカムバでSpotifyもInstagramもテテ越えするって下げてた

    グク中華がジミン中華より小さいと下げる

    ここまであらゆる点で見事なブーメランくらうアンチっている?
    せっかくこうやって記録してくれた方がいるんだから、グミシパは学んでアンチ卒してはどうかと思うわ

    60
  23. 427.匿名 :2024/05/08 (水)21:52
    >>425

    雨グミのコメント欄を見ると終わってんなとしか思えないから、誰が自浄しようとしても声を上げても無理だろうなと思ってしまう
    あのコメントが自演や数人での複垢であっても、あの言葉に縋るミサポ達はいるんだろう
    鍵内や頭の中だけであったら自由だけど、本来のメンバーの姿を見てないならアミである必要もない
    それで投票やスミンなどでいい成績を目指して結果が出せたとしても、第三者が目にするポストやブログに作品への愛が全く感じられないんだから何の影響力もない
    他メンアンチやセクハラ虚偽の拡散だけでなくて元々情報源として意味をなしてない

    全くの時間の無駄遣いだよね

    60
    1
  24. 428.匿名 :2024/05/08 (水)21:54
    >>364

    ジミンの兵役検索して雨グミ読んじゃったら残る印象は
    きっっしょ、だと思う

    128
  25. 429.匿名 :2024/05/08 (水)22:03
    >>428

    あれを普通の感覚の人がみたらそうなるね
    パブロフの犬()のような年下メンバーと恋人同士でアメリカ海兵隊に所属しつつ砲兵の頭脳でもあり公式コンテンツではいよいよベッドでのイチャコラ()が出ちゃうかもって記事読んだらとりあえずジミンの事は避けるようになると思う

    110
  26. 430.匿名 :2024/05/08 (水)22:17

    雨ブロみてしまい、ジミンというかジミンペン避けるだけでも情報入らなくなるからね
    気になりだす、ペンの投稿やブログから情報を得て過去のコンテンツ見て音楽聴いてハマってくのが普通の流れだけど、二歩目で阻害されて終わるね

    65
  27. 431.匿名 :2024/05/08 (水)22:22

    なんであんなブログ野放しなんだろ

    118
  28. 432.匿名 :2024/05/08 (水)22:28

    不思議だよね
    完全にジミンアンチグクアンチブログだとしか思えないのに

    91
    1
  29. 433.匿名 :2024/05/08 (水)22:34

    ミシパっておばさんなうえに新規も多くてさらに初めてアイドルにはまったって人が多い気がする
    初めてだから勢いも凄いし妙に連帯感もある推し活ど素人だから超やっかいだし情弱なくせに声が大きい

    52
  30. 434.匿名 :2024/05/08 (水)22:35
    >>431

    会社はわかってないのかな?通報行ってるはずなのに捕まえないの?

    46
    2
  31. 435.匿名 :2024/05/08 (水)22:44
    >>432

    コンテンツへの嫌悪感が増しただけだけだよ
    グクペンはどう感じるんだろ

    57
  32. 436.匿名 :2024/05/08 (水)22:46
    >>434

    あのブログを信じて軍へ文句言えば良いよ
    アメリカ海兵隊と兼務させるのはひどい!とかアイドルだから抜擢してる!とかさ

    46
  33. 437.匿名 :2024/05/08 (水)23:01

    ホビとグク

    46
  34. 438.匿名 :2024/05/08 (水)23:05

    ホビとグク2

    42
  35. 439.匿名 :2024/05/08 (水)23:06

    ホビとグク3

    46
  36. 440.匿名 :2024/05/08 (水)23:13

    ホビとグク4 動きます

    38
  37. 441.匿名 :2024/05/08 (水)23:15
    >>434

    内容酷いから警告して削除させるとか出来ないのかな?って思ってしまう
    突然お手紙が来るのかもしれないけども

    58
  38. 442.匿名 :2024/05/08 (水)23:16

    グクってホビに自分からくっつきに行くよね
    でもグクホビシパは見た事ない不思議

    68
  39. 443.匿名 :2024/05/08 (水)23:17
    >>440

    ここまでテテとやらないのにテテだけ敵にする意味とは

    92
  40. 444.匿名 :2024/05/08 (水)23:20

    グクがホビの頭にずっと
    顔を埋めてたりする

    34
  41. 445.匿名 :2024/05/08 (水)23:21

    逆にホビがグクの頭に
    顔を埋めてたりする

    28
  42. 446.匿名 :2024/05/08 (水)23:23

    ユンギとグク

    74
  43. 447.匿名 :2024/05/08 (水)23:25

    グクホビはほっこりする
    全然嫌な気持ちにならない
    やっぱりシパのせいだよね

    69
  44. 448.匿名 :2024/05/08 (水)23:26
    >>446

    ヤンコチもいい
    いくらでも見れる

    58
  45. 449.匿名 :2024/05/08 (水)23:33

    雨グミは通報たくさんされてるよ
    だけど消えないよね
    だから調子にのる
    フォロワーも含めて

    87
  46. 450.匿名 :2024/05/08 (水)23:34
    >>435

    グクペンはあのグミブログが同伴で狂喜乱舞して兵役情報を書き出してから、反証のブログをずっとあげてる
    それがランキングにもはいってるから
    グクペンのあのグクは違うんだって強い意志と拒絶反応をひしひし感じる

    94
  47. 451.匿名 :2024/05/08 (水)23:34

    シパが気持ち悪いコメントを付けるからダメになる

    40
  48. 452.匿名 :2024/05/08 (水)23:37
    >>449

    調子にのって
    どんどんアミや
    ケーポファンから
    気持ち悪がられて
    ジミンシパをブロック
    ジミンペンをブロック
    ジミンの情報が入らなくなる
    そんな人達が出てきてしまう

    92
  49. 453.匿名 :2024/05/08 (水)23:39
    >>441

    酷い性癖について書いてたのは削除されたかしたか記事一部なくなってるけど
    それも最初のタイトルを後でわざわざ書き直してLayover つけてたのバレてたから
    タイトルで釣りたいのバレバレ

    70
  50. 454.匿名 :2024/05/08 (水)23:42
    >>452

    それまさしく自分wジミンに疎くなってる入ってこなくて

    72
  51. 455.匿名 :2024/05/08 (水)23:44
    >>435

    グクペン何人か猛抗議のブログ上げてるよね
    そりゃ当たり前の反応
    コンテンツ板のグクペン(仮)みたいに旅コンテンツたのしみぃなんてなるわけない

    86
  52. 456.匿名 :2024/05/08 (水)23:47

    他ペンに変な奴いるより同ペンに変な奴いる方がだいぶ嫌なんだけどジミンペンは違うんかな

    72
  53. 457.匿名 :2024/05/08 (水)23:47
    >>449

    私ものすごい初期の頃から雨グミ気持ち悪いって何度も書いてました
    雑に書いたら雨のことは雨でやれって言われて仕方ないかと思ってたけど、今多くの人が問題だと思ってくれて心強いです
    何とかどうにかしたい
    頑張りましょう

    今日は施錠さんを3回見に行きましたよ

    119
    1
  54. 458.匿名 :2024/05/08 (水)23:49
    >>443

    やっぱりミシパ、テテとグクに特別な何かを感じちゃってるんじゃない

    95
  55. 459.匿名 :2024/05/08 (水)23:50

    グミ以外はいくらでも見れるよ可愛いだけ
    グミはグミシパのセクハラコメが真っ先に浮かぶから駄目なんだと改めて気付いた残念過ぎる
    ミューブロしまくってるけど以前は毎日セクハラ流れて来て酷かった

    67
  56. 460.匿名 :2024/05/08 (水)23:54
    >>428

    なんかやべーもん見たなって感想にはなるよね

    65
  57. 461.匿名 :2024/05/08 (水)23:57
    >>455

    グクべんめっちゃあげてる
    グクを
    「ジミンへの想いを隠しきれない
    脳内お花畑のプロ意識のない
    変態男」にされてるんだからね
    ジミンペンだって同じじゃないの?
    思ってないならおかしいわ

    セクハラシパ妄想は鍵へGO!
    一生出てこないで!
    はその通り!!

    69
  58. 462.匿名 :2024/05/09 (木)00:07
    >>452

    自分とこにもマジでジミンの情報流れて来ないけど、妄想ツイも見なくて済むし快適だからブロしたままで行くな
    この前の耳あご記念日もここで知った

    63
  59. 463.匿名 :2024/05/09 (木)00:12

    ガセネタ垂れ流しのせいで、ジミンに関する正しい情報すら怪しく思えてくる

    77
  60. 464.匿名 :2024/05/09 (木)00:14
    >>446

    これ誤認板に貼ってー
    全然嫌な気分にならないもんだねー

    45
  61. 465.匿名 :2024/05/09 (木)00:37

    コンテンツ板からハイブ板に移っちゃったみたいだね
    とりあえずあそこ隔離板で良いかも

    46
  62. 466.匿名 :2024/05/09 (木)00:52
    >>452

    私も3年ぐらい前からこれ
    ジミンペンは絶対フォローせず情報は公式か信頼できる海外オルペンのみ
    jikook、グクミン系のキーワード全ブロック
    セクハラツイートに耐えられなくてこうするしかなかった

    92
  63. 467.匿名 :2024/05/09 (木)01:42
    >>465

    あっちは完全スルーだね
    尻尾出し始めているから通報ボタンは
    よろしく

    49
  64. 468.匿名 :2024/05/09 (木)04:36

    私もジミンペンフォローしてないから表彰の件でまた騒いでるの知らなかったけど、ジミンペン大手も乗っかってるね。39,000近くフォロワーいる垢が”ジミンさんが社隊長最優秀訓練兵表彰をされたそうです”って言って拡散しまくってるじゃん
    どこに行っても一生懸命頑張っているのですね涙…とか書いてるけど、自分で訓練兵って書いてておかしいと思わないのかな?
    ジミンペンてなんでこんな情弱ばっかりなの?それとも確信犯で、昔の表彰を今のことのように書いてるの?

    81
  65. 469.匿名 :2024/05/09 (木)04:36
    >>440

    グクがよくハグしてるのテテとホビだよね、あとジンくんかな?
    テテとホビはされるがままというかグクの好きにさせてる感じが多いからより目立つよね
    特にホビには子供がママに甘えてるみたいで可愛いしホビ普通にいい香りしそう

    61
    1
  66. 470.匿名 :2024/05/09 (木)04:38
    >>446

    グクに1番可愛いって言われてるのはユンギである

    37
  67. 471.匿名 :2024/05/09 (木)06:12

    グラミーの時にグテの近くにいた人が、ジョングクはテヒョンとホビにずっとくっついていた、この2人にこだわっていた、ホビが他のメンバーと話したりテヒョンが社交的すぎて自分から色んな人のところに話しに行くと、ジョングクは1人になってた
    みたいなことを顔出しして言ってるのが流れてきたけど、やっぱりジミン大好きでいつでもどこでも守ってるなんていうジョングクはどこにもいなかった

    128
  68. 472.匿名 :2024/05/09 (木)06:21
    >>471

    へ〜知らなかったあ ミシパに聞かせたい

    67
  69. 473.匿名 :2024/05/09 (木)06:25
    >>471

    それは移動の時やビハとかで隅っこに映り込んでいる時の様子でもわかるよね
    自由にさせとくとグテは自然と一緒になる
    甘えたくなった時はホビにって感じ
    テテはジンにも甘えてる時あるね

    82
  70. 474.匿名 :2024/05/09 (木)06:26

    ハイブ板、コンテンツ板化してるんじゃんうける
    あれ1人か2人で延々話してるよね

    49
  71. 475.匿名 :2024/05/09 (木)06:33
    >>474

    もう隔離板だと思っている

    37
  72. 476.匿名 :2024/05/09 (木)06:38
    >>468

    何度でも喜べる壊れたスピーカー羨ましい

    40
  73. 477.匿名 :2024/05/09 (木)06:44
    >>468

    KCTCにせよ今回の表彰にせよ、本当幼稚だよね
    コンテンツ板の人もだったけど、その割に白熊がどの隊に属してるかに異常にこだわったりして結局常に結論ありきだよなと思う

    私はメンバーは皆色んな面で優れているから表彰もされることあると思う
    待てばいいのに
    そして表彰されなかったら何か気持ちが変わるの?って聞きたい

    65
  74. 478.匿名 :2024/05/09 (木)07:08
    >>477

    異常なジミンペンはジミンが兵役でもメンバー1の成績をおさめないと幻滅してしまうんだろうね
    またうちのジミンちゃんは私をがっかりさせて、って
    センイル広告だっけ成績がズラーっと書いてあったやつ
    あれみるとジミンペンて毒親そのものだよなって常々思う
    下らない欲望でジミンが潰れても構わないんだよ

    43
  75. 479.匿名 :2024/05/09 (木)07:12

    ジミンもジミンペンも内容より結果重視だから良いんじゃない?相性ピッタリ

    2
    25
  76. 480.匿名 :2024/05/09 (木)07:17
    >>479

    ジミンが結果重視って思ってるの?
    ジミンがhot100で1位を取ったのが重荷?だったと話していたのは覚えてない?
    常に成績重視はペンだけでは

    46
  77. 481.匿名 :2024/05/09 (木)07:28
    >>480

    ジミンがグクのHOT100 1位をフィードに投稿したのは自分のはイヤらしくて自慢できないからグクを使った遠回しな自慢だと思う 
    自分が表彰された時にグクは頑張ってて周りに尊敬されてると手紙に書いた時と同様

    32
    18
  78. 482.匿名 :2024/05/09 (木)07:35

    ジミンお得意の謙遜自慢ってやつね

    29
    17
  79. 483.匿名 :2024/05/09 (木)07:36

    遠回しな自慢もなにもないよ
    自分がhot100一位取った時にウィラしてくれたじゃん

    31
  80. 484.匿名 :2024/05/09 (木)07:37

    テテは見て見て僕頑張ってるよタイプ  
    クオズペン同士が相容れないのわかる

    102
  81. 485.匿名 :2024/05/09 (木)07:38

    ジミン親子は自慢したがりでしょ

    54
    10
  82. 486.匿名 :2024/05/09 (木)07:41
    >>479

    結果重視はペンだろ
    ジミンとジミンペン混同してるの気持ち悪い

    45
  83. 487.匿名 :2024/05/09 (木)07:41
    >>484

    何にでもテテ入れてくる界隈の人だ。違う板に行きなよ。

    80
    1
  84. 488.匿名 :2024/05/09 (木)07:42

    我慢できずにテテにも嫌味言っちゃうの所属バレバレだよ

    79
    1
  85. 489.匿名 :2024/05/09 (木)07:42

    ハイブ板かコンテンツ板に帰ってくれ

    38
    1
  86. 490.匿名 :2024/05/09 (木)07:44

    自分たちが批判されてるとジミンも引き摺りこんでジミンが叩かれてる!ってしたいんだろうなぁ
    本当自分たちが1番大事なんだな
    平気でジミンにも文句を言う

    40
    1
  87. 491.匿名 :2024/05/09 (木)07:44

    テテの事知らない癖に語ってるなと分かる

    72
    1
  88. 492.匿名 :2024/05/09 (木)07:45

    正直ジミンのことも知らないなって思った

    52
    1
  89. 493.匿名 :2024/05/09 (木)07:46
    >>484

    それ逆じゃない?

    46
    2
  90. 494.匿名 :2024/05/09 (木)07:47
    >>482

    おお、その言い回し的を得てる

    25
    2
  91. 495.匿名 :2024/05/09 (木)07:48

    逆というかジミンペンがジミンちゃんは1番頑張ってます!努力家です!素晴らしいと思わないなんておかしいって言ってる

    28
  92. 496.匿名 :2024/05/09 (木)07:49

    ウィラしてくれたのも知らないでグクを使ってフィードで自慢とか言ってるのか

    24
    2
  93. 497.匿名 :2024/05/09 (木)07:51
    >>483

    グクへも1位に対してコメントしたよね 応援コメントではなく祝福コメント
    価値観はそこ重視のタイプなんだなーと思った

    16
    2
  94. 498.匿名 :2024/05/09 (木)07:51
    >>495

    ここからがもうアクゲ思考なんだよ

    23
    1
  95. 499.匿名 :2024/05/09 (木)07:52
    >>497

    祝福コメントは普通では?
    グクだって喜んでたし

    12
  96. 500.匿名 :2024/05/09 (木)07:54
    >>499

    応援天使なのに?

    3
    8
  97. 501.匿名 :2024/05/09 (木)07:55
    >>496

    自分の載せれば良いじゃんって思う

    11
    1
  98. 502.匿名 :2024/05/09 (木)07:56

    ジミンペンは自分のhot100一位をアピールしなかったジミンに不満があるのか?

    25
    1
  99. 503.匿名 :2024/05/09 (木)07:57

    ジミンの謙虚なところがもどかしくてジミンペンがアクゲ体質になる

    1
    94
  100. 504.匿名 :2024/05/09 (木)07:57

    アクゲってなんでアクゲになるんだろうな
    自分の推しが1番!他はクズ!ってことでしょ
    だから推しより成績が良かったり人気がある他メンが許せないってことだよね

    35