アイドル

グミサポについて語ろう5

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 204.匿名 :2024/05/08 (水)12:12
    >>200

    利益があるなら誤解の放置はするでしょうね
    女性ネタでもあったように

    3
    31
  2. 205.匿名 :2024/05/08 (水)12:13
    >>188

    ジョンスニはメディアが言ってたし試写会の時のグクは本当にどうしたんだって思うぐらい可愛い女の子みたいになってたよ
    後は知らん

    91
    2
  3. 206.匿名 :2024/05/08 (水)12:13

    snowy本人か囲いが来てたりする?

    44
  4. 207.匿名 :2024/05/08 (水)12:13
    >>198

    他グルペンの反応見てると、現実的にスケジュールのことしかあまり言われてないんだよね
    四人同時入隊のイメージが強いみたいで、推しも同伴で早く行ってくれたら、などの文脈

    一部に誤解する人がいたとして、同伴そのものに対して韓国社会でのイメージがよくないことを考えたらビジネス的にマイナスなことを事務所はしないと思うよ
    情弱なごく一部のグミシパよりマスをとるよ

    33
    2
  5. 208.匿名 :2024/05/08 (水)12:15
    >>205

    ckハーフアップもめちゃくちゃ美人だったけど試写会ジョンスニは表情も相まってかわいかった

    72
    3
  6. 209.匿名 :2024/05/08 (水)12:15
    >>203

    私も見たけど、あれは根拠があるのかな
    おかしいことの訂正もないままに走るから全部嘘くさくなるんだが

    30
    3
  7. 210.匿名 :2024/05/08 (水)12:18
    >>200

    そこは考えてると言えないのが何とも
    確実に喜ぶ層いるのはわかってたはず
    本国は最初からガチと思う人なんていないから問題外だよ

    5
    16
  8. 211.匿名 :2024/05/08 (水)12:20
    >>194

    それに兵役中のコンテンツはグクとしたかったんでしょ?
    全くリセットされてないよねw
    むしろ逆行

    64
    4
  9. 212.匿名 :2024/05/08 (水)12:20
    >>164

    もう、どれだけ引き止めて騙せるかって感じよね

    49
  10. 213.匿名 :2024/05/08 (水)12:22
    >>210

    そんなことしようものなら確実に事務所にも火の粉がふりかかるからまずしないと思うよ
    火の粉どころか事務所が大炎上するかと

    30
    2
  11. 214.匿名 :2024/05/08 (水)12:24

    なんか今日は変だね
    散々ケミ売りしてきた事務所なのに同伴がわざとじゃないわけないじゃん
    ガチと思わせたいというよりとにかくその2人推しなんだろうけど

    45
    5
  12. 215.匿名 :2024/05/08 (水)12:25

    やっぱり同伴仲良しに縋りたいんだな

    それがもしグテシパへのマウントだとしたら、
    おそらく潜ってるグテシパからしたら同伴はガチじゃない証明だからノーダメージだし、
    ケミ好きからしても、仮に同伴で雨グミほどのモンスターでなくても変なグテシパが一部暴走する可能性考えたら、
    同伴じゃなくて良かった〜と思ってるのが大半じゃないかなあ

    いまやグミシパはどこに向けて弾撃ってるのかわからなくなってるよね

    76
  13. 216.匿名 :2024/05/08 (水)12:26
    >>191

    除隊おめでとうございます、はあるかもね

    ただ自分の兵役には何も触れず
    もし特急戦士とかFDCとかになっていいれば
    ジンの口からの情報はあるかもしれない

    それこそサポが大好きな奥ゆかしいジミンちゃんでしょ

    9
    2
  14. 217.匿名 :2024/05/08 (水)12:27
    >>213

    火の粉ふりかかるわけがない
    ジミンペン以外本気にする人いないから

    26
    5
  15. 219.匿名 :2024/05/08 (水)12:27
    >>209

    え、あれは、とは何のこと?
    FDCの事かな

    23
  16. 220.匿名 :2024/05/08 (水)12:28
    >>205

    グクティアラ付けたときも、ハーフツインテしたときも一番先にテテに見せてたよね

    46
    11
  17. 221.匿名 :2024/05/08 (水)12:28
    >>214

    事務所からしたらジミンのメンバー絆物語〜兵役編〜なんだと思う
    話題になるしそれを喜ぶジミンペンの存在も認識してるはず

    8
    44
  18. 222.匿名 :2024/05/08 (水)12:28
    >>209

    それは記録関係?

    1
    7
  19. 223.匿名 :2024/05/08 (水)12:29

    表彰でもされたの?これのソースは?

    38
    2
  20. 224.匿名 :2024/05/08 (水)12:29
    >>217

    本気にする層の声がでかい時点でアウトでしょ

    33
    1
  21. 225.匿名 :2024/05/08 (水)12:30
    >>214

    でもやればやるほどお互いのファンの間に深い溝が出来てる

    40
    1
  22. 226.匿名 :2024/05/08 (水)12:32

    申し訳ない
    さらっと今日の流れを教えてくださる方いらっしゃる?

    またジミンの何かが出るの?

    GW明けバタバタ仕事していて全然追えてない・・・

    30
  23. 227.匿名 :2024/05/08 (水)12:32
    >>221

    確かにね
    兵役絆物語で友情やそれ以上に勘違いする人たちも広く満足させようって魂胆だろうね

    4
    34
  24. 228.匿名 :2024/05/08 (水)12:33

    ミシパきてるね。
    ミシパを語る板なのでユダネタ置いてってねー。

    61
  25. 229.匿名 :2024/05/08 (水)12:33
    >>221

    グクとの同伴はおいしいと思ったスタッフはいるだろうね

    39
    7
  26. 230.匿名 :2024/05/08 (水)12:33
    >>223

    特級戦士なのかな?

    45
  27. 231.匿名 :2024/05/08 (水)12:33
    >>224

    それはケミ売りしてきた時からずっとそうじゃん
    それでも普通の人々からしたらグミはありえない認識だから今も同伴で騒がれないんだよ
    同伴はその声デカ層の繋ぎ止めの一つ

    8
    21
  28. 232.匿名 :2024/05/08 (水)12:34
    >>221

    事務所からの絆の押し売りはいらんのよなと思ってしまう

    53
  29. 233.匿名 :2024/05/08 (水)12:34

    ほんとジミンの周りは事務所含め不可解な事ばかりだから、本物ジミンペン大変そう

    56
    1
  30. 234.匿名 :2024/05/08 (水)12:34

    特級戦士って表彰されるの?

    20
  31. 235.匿名 :2024/05/08 (水)12:36
    >>225

    最初からジミンペンとその他6人のペンは大きな溝あるから
    6人のペンが喜ぶことしかしなかったらジミンペンだけどんどん減る

    39
    2
  32. 236.匿名 :2024/05/08 (水)12:36

    師団長最優秀訓練兵表彰
    一等兵→伍長進級時に反映される2ヶ月早期進級
    表彰により、一等兵ジミンの伍長進級は116日より
    前倒しされる可能性があります

    3
    46
  33. 237.匿名 :2024/05/08 (水)12:37
    >>228

    午前中のトピックは何?
    ジミンの何かが出るのかな

    20
  34. 238.匿名 :2024/05/08 (水)12:37
    >>234

    ジミンすごいじゃん

    4
    45
  35. 239.匿名 :2024/05/08 (水)12:38
    >>236

    出た
    可能性がありますwww

    77
    1
  36. 240.匿名 :2024/05/08 (水)12:38
    >>236

    本当ならすごいね

    2
    25
  37. 241.匿名 :2024/05/08 (水)12:38

    本人発信と公式以外は信じられないな
    特にジミン関連は

    64
  38. 242.匿名 :2024/05/08 (水)12:39
    >>236

    なんかよく分からないけど昇級したならおめでとう

    5
    29
  39. 243.匿名 :2024/05/08 (水)12:39
    >>227

    事務所はケミ売りはしたいだろうけど
    それ以上に勘違いする人たちはもう迷惑でしかないと思う
    除隊して30前後のグルにそんなイメージ欲しくないでしょ

    39
    4
  40. 244.匿名 :2024/05/08 (水)12:39
    >>236

    5では社隊長最優秀訓練兵表彰ってみたよ
    ソースはないけどw
    それのことなのか違うのかわからないけど表彰されたから5月の広報誌に出るみたいなこと言ってた
    もっかい書くけどソースはないよ

    49
    4
  41. 245.匿名 :2024/05/08 (水)12:40

    ホビもジンもでしょ?よく知らんけど

    33
  42. 246.匿名 :2024/05/08 (水)12:40
    >>244

    ソースないってまたか。
    ソース出てから騒いで欲しいね。

    52
  43. 247.匿名 :2024/05/08 (水)12:40

    2ヶ月早期進級表彰って何?

    28
  44. 248.匿名 :2024/05/08 (水)12:41

    2ヶ月早期進級ってナムテテもじゃん?

    78
  45. 249.匿名 :2024/05/08 (水)12:41
    >>243

    アミの希望と事務所は違う
    ハイブのゴタゴタ見ててもまだそう思えるの不思議

    28
    1
  46. 250.匿名 :2024/05/08 (水)12:41

    えージミンの特級戦士ってそんな他メンペン興味あるもんなん?

    6
    25
  47. 251.匿名 :2024/05/08 (水)12:41
    >>244

    まだ訓練兵なの?

    42
  48. 252.匿名 :2024/05/08 (水)12:42
    >>247

    ホビもだよね?

    32
  49. 253.匿名 :2024/05/08 (水)12:42

    そのネタなら先週もぱるで見た

    26
  50. 254.匿名 :2024/05/08 (水)12:42

    ジミンはデマが多すぎるのでちゃんとしたソースが出てからじゃないと信用できない

    75
  51. 255.匿名 :2024/05/08 (水)12:42
    >>250

    補職だけは興味あるわw

    41
    2
  52. 256.匿名 :2024/05/08 (水)12:43
    >>244

    おけ!情報ありがとう
    でもちょっとわからない何々賞とか、何だか多いねジミンw

    32
  53. 257.匿名 :2024/05/08 (水)12:44

    アメリカ海兵隊から特級戦士とジミンも忙しいな

    65
  54. 258.匿名 :2024/05/08 (水)12:44

    まぁソースを待とう

    21
  55. 259.匿名 :2024/05/08 (水)12:44
    >>252

    ジンも早かったよね!

    24
  56. 260.匿名 :2024/05/08 (水)12:45
    >>236

    これ一人のpostが拡散されてる
    訓練兵表彰?
    訓練兵って最初の5週間だけじゃないの?

    54
    1
  57. 261.匿名 :2024/05/08 (水)12:45

    特級戦士になると補職判明するんだっけ?

    13
  58. 262.匿名 :2024/05/08 (水)12:45
    >>257

    板じゃないけど、設定反復横跳びだな

    ほんとだとしたら、特級戦士とかになれるやつなんかな

    18
  59. 263.匿名 :2024/05/08 (水)12:45

    雨ブロ見てこようっと

    19
  60. 264.匿名 :2024/05/08 (水)12:46
    >>260

    早期昇進はナムテテもあったよよね
    ジン、ホビも

    41
  61. 265.匿名 :2024/05/08 (水)12:47

    事務所はグミ推してるってしつこいのグミシパね

    どうでもいいけど、誰ももう羨ましいと思ってないことに早く気づくといいね

    51
    1
  62. 266.匿名 :2024/05/08 (水)12:47
    >>258

    ソース見つけたらまたここでお会いしまょうwww

    32
    1
  63. 267.匿名 :2024/05/08 (水)12:47

    ナムとテヒョンも2ヶ月早期進級になるって言われてたからそれと同様、ジミンも訓練所で優秀兵士で表彰されたからって話じゃないの?
    ナムペンテテペンで騒いでる人いる??笑

    68
  64. 268.匿名 :2024/05/08 (水)12:48

    一等兵には全員同時だったけどナムテテジミンは表彰されてるから2ヶ月早く昇級するのは規定ラインじゃないの

    65
  65. 269.匿名 :2024/05/08 (水)12:48
    >>248

    そうなんよ
    ミシパは他メンの詳細は知らんのかね

    42
  66. 270.匿名 :2024/05/08 (水)12:49

    訓練終了時の表彰ならナムとテテも該当するんじゃないの?また違う表彰なのかな何だかよくわからん

    44
  67. 271.匿名 :2024/05/08 (水)12:49
    >>268

    ほんまにそう
    なんでドヤするんだろ

    29
  68. 272.匿名 :2024/05/08 (水)12:49

    急にミシパいなくなった?
    情報漁りにいったかな

    40
  69. 273.匿名 :2024/05/08 (水)12:49
    >>268

    さらに昇級なら凄いけど訓練兵ではないよね

    21
  70. 274.匿名 :2024/05/08 (水)12:51
    >>265

    1ミリも羨ましくないけど大体のアミが察してるよ
    コンビ推しというより、ジミン単体を推す手段としてグミが使われる
    他グルペンがパンミンタグ使うくらいなんだから

    22
    6
  71. 275.匿名 :2024/05/08 (水)12:52

    사대장 최우수 훈련병 표창で検索したら新兵教育隊で表彰された人の情報しか出てこないから本国アミは悪気なくこの事を言ってるんじゃないか

    2
  72. 276.匿名 :2024/05/08 (水)12:52
    >>272

    他メンの情報探りに行ったんかな

    7
  73. 277.匿名 :2024/05/08 (水)12:53
    >>275

    えー、あの最初に入った訓練所のことかいな??

    31
    1
  74. 278.匿名 :2024/05/08 (水)12:54

    事務所のやり方の不満を言うのはいいけどそれに含めてメンバーの名前出すの出来たらやめたいな
    ハイブとアドアのやり取りで名前出されたグルやメンバーが気の毒だったのと同じような気持ちになる

    7
    9
  75. 279.匿名 :2024/05/08 (水)12:54
    >>243

    本国ジミンペンとグクペンが仲悪いから本人達に仲良しアピールさせてるとかあるのかなと思ったことあるけど、そうだとしたら完全逆効果で悪化の一途をたどってるよね

    32
    5
  76. 280.匿名 :2024/05/08 (水)12:55
    >>267

    いなかったと思うよー

    ジミンペンでも不正確なことは流さない感じの垢、いくつか見たけど何もポストしてなかった

    25
  77. 281.匿名 :2024/05/08 (水)12:55

    グクとジミンの昇級のタイミングを見てればわかると思う

  78. 282.匿名 :2024/05/08 (水)12:55
    >>239

    可能性があります
    =ない場合はミヤネ、くらいなもんだろ

    15
  79. 283.匿名 :2024/05/08 (水)12:56
    >>281

    はっきり情報でないかもだけどな

    1
  80. 284.匿名 :2024/05/08 (水)12:56

    可能性の段階で先走るのやめて欲しい

    29
    1
  81. 285.匿名 :2024/05/08 (水)12:56
    >>282

    ミヤネの気持ちは存在しないよw実際口にしたこともない

    35
    1
  82. 286.匿名 :2024/05/08 (水)12:56
    >>283

    ジンは自分で自慢したからわかったの?

    2
    28
  83. 287.匿名 :2024/05/08 (水)12:59
    >>236

    やっぱりあのカフェから上がってた表彰式のこと?

    21
    1
  84. 288.匿名 :2024/05/08 (水)12:59

    メンバーじゃなくて
    サポの話しよ〜

    18
    1
  85. 289.匿名 :2024/05/08 (水)12:59
    >>286

    ジンの兵役マウント大好き笑

    38
    3
  86. 290.匿名 :2024/05/08 (水)13:01

    新兵教育隊でもらった賞のことだね
    昨日この情報を載せた本国アミに他意はないと思う

    二等兵から昇級すると一等兵の階級が与えられます上等兵に昇級するまでは
    約6ヶ月の期間がかかりこの頃から進級試験も受けるようになります
    ジミン一等兵は四大将最優秀訓練兵表彰
    褒賞として4泊5日の休暇と一等兵->上等兵進級時反映される2ヶ月の早期進級が可能です

    28
  87. 291.匿名 :2024/05/08 (水)13:01
    >>260

    木棒のジミンサイン拡散もガセだと判明したしKCTCが微妙になったからそこに食いついただけなんだろうな

    48
  88. 292.匿名 :2024/05/08 (水)13:02

    一等兵になるタイミングは全員一緒だけどここから試験受けたり早期昇級の褒賞を受けてれば差がついてくる

    16
  89. 293.匿名 :2024/05/08 (水)13:04

    相当飢えてるんだなぁ…ジミンからのお知らせ待てばいいのに…

    50
    1
  90. 294.匿名 :2024/05/08 (水)13:05
    >>291

    KCTCだってそのうち行くだろうからその時まで待てばいい話だったよね
    何で待てないんだろう

    40
    1
  91. 295.匿名 :2024/05/08 (水)13:05
    >>244

    今また見に行ったけどご飯垢が言ってたみたい
    でもいつまで訓練兵なんだよってつっこまれてたw確かにねw
    FDC、米軍、PXときて訓練兵に戻っちゃった

    80
    2
  92. 296.匿名 :2024/05/08 (水)13:06
    >>279

    ジミンアクゲのグク下げは除隊まで続くし、除隊後も兵役話で下げるだろうから、
    完全に決裂すると思うよ
    コンテンツでもアクゲ同士が暴れるわ、シパも暴れるわで、思い出したくもない事態になりかねないよ

    コンテンツ板の人が本気で旅コンテンツ盛り上げたいなら、シパに鍵かけさせ、アクゲのメンバー下げなくす努力が一番なんだけどね、
    自分がグミシパアクゲだから出来ないんでしょうね

    45
    1
  93. 297.匿名 :2024/05/08 (水)13:06

    絶対メンバー内で1番早く特級戦士になれるかどうかに拘ると思うから、ジミン兵役垢を筆頭に今度は特級戦士の不確定ネタを出し続けるだろねー

    34
    1
  94. 298.匿名 :2024/05/08 (水)13:07

    個人的にはテヒョンを巻き込まなければスルーだけどドヤりたいことあるとまず雨ゴミがテヒョンの名前出してくるよね

    61
    1
  95. 299.匿名 :2024/05/08 (水)13:08

    テテは定期的にSDTのテストがあるみたいだからちょっと別枠なのかも

    58
    1
  96. 300.匿名 :2024/05/08 (水)13:09

    そもそもSDTは特級戦士と同等の内容だと聞いてるよ

    66
    2
  97. 301.匿名 :2024/05/08 (水)13:09
    >>297

    そんなネタ出し続けたらそのうちだれも聴かなくなりそう
    たとえそれが事実だとしても「やっと本当の来たのかよ」っていう感想がまず最初だと思う
    ジミンの評価をダメにしてるのってやっぱペンだよね

    53
  98. 302.匿名 :2024/05/08 (水)13:10

    イルアミが勘違いしてまた表彰されたと思っちゃっただけ?

    53
  99. 303.匿名 :2024/05/08 (水)13:12
    >>295

    双六みたい

    41
  100. 304.匿名 :2024/05/08 (水)13:12
    >>302

    5月の広報誌というのも願望かな

    34
    1