アイドル

グミサポについて語ろう5

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 305.匿名 :2024/05/08 (水)13:13
    >>217

    基本的には同伴選択の真の意味が伝わり、ミシパ以外には同伴じゃなかったゆえの希望を残し、理解能力の低いミシパはグミ同伴で沸ける
    winwinwinだ

    55
  2. 306.匿名 :2024/05/08 (水)13:13
    >>302

    その模様です
    リプと引用で
    じみんちゃんすごーい祭

    65
  3. 307.匿名 :2024/05/08 (水)13:14
    >>305

    もういい加減同伴を語るスレいったら?

    63
  4. 308.匿名 :2024/05/08 (水)13:14
    >>300

    それでもテテは特級戦士になれないとドヤりそうだね

    2
    76
  5. 309.匿名 :2024/05/08 (水)13:15
    >>306

    これははずかしいw

    61
  6. 310.匿名 :2024/05/08 (水)13:15

    テテナムペンは最精鋭訓練兵の話してる人もういないよ

    101
  7. 311.匿名 :2024/05/08 (水)13:15

    炊事兵は特級戦士挑戦出来るって聞いた気がするけど、テヒョンはそもそもSDTだからなし?
    ナムの軍楽隊はどうなんだろうね

    38
    1
  8. 312.匿名 :2024/05/08 (水)13:17
    >>306

    また訓練兵に戻ったんですか?って誰か聞いて欲しいね笑

    82
  9. 313.匿名 :2024/05/08 (水)13:19

    まじでジミンからのお知らせやちゃんとしたソースが出るまで待ってろとw
    ずっと恥かきっぱなしじゃん

    61
    1
  10. 314.匿名 :2024/05/08 (水)13:19
    >>311

    テヒョンは特級戦士ないよ
    炊事兵も挑戦できる

    80
    1
  11. 315.匿名 :2024/05/08 (水)13:20

    ミシパがぐうの音も出ないところに配属希望すればくだらない小競り合いしなくてすんだかもね

    20
    1
  12. 316.匿名 :2024/05/08 (水)13:20
    >>236

    この板をずっと下までスクロールしたけど
    これって
    今(Now)表彰されたわけじゃなくて
    以前に師団長表彰されたから他の兵より2ヶ月前倒して伍長になれるよってことなの?

    めでたいことだけどイルアミはジミンが今何かで表彰されて昇進が早まると書いてる人がほとんどだよ
    ジミンちゃんおめでとうって言ってる

    51
  13. 317.匿名 :2024/05/08 (水)13:20

    わかってるところによるとイムシワンが軍入隊から2ヶ月で特級戦士

    イム・シワン俳優は2017年7月11日に京畿道楊州新兵教育隊に入所して5週間の軍事基礎訓練を終えた後、訓練で高得点を得て助教に抜擢された。また軍入隊から2カ月で射撃、体力、戦闘技量などすべての部分で優秀な成績を認められ特級戦士に選ばれるほど誠実に軍服務を履行した。また、近くの小学校での才能寄付などを通じて対民間支援も自発的に参加し、模範的な軍生活を送り、2019年3月27日付けで満期転役した」とイム・シワンの入隊から除隊までをまとめた

    40
  14. 318.匿名 :2024/05/08 (水)13:21
    >>316

    そうだと思うよ
    師団長表彰訓練兵ってあのジミンパパがインスタ上げた時のことだと思う
    休暇の他に2ヶ月早期昇進の副賞があったんだね

    52
  15. 319.匿名 :2024/05/08 (水)13:23
    >>312

    訓練兵→一等兵→伍長なのかな

  16. 320.匿名 :2024/05/08 (水)13:23

    ジンも早期昇進だったよね。

    BTSのメンバーで最も早い12月に入隊したJINは訓練兵からスタート。1月の新兵教育修了式では二等兵を代表して壇上であいさつした。その後、新兵教育大隊の助教として服務。助教とは教官を補佐する役目であり、訓練兵の模範になる成績を収めなくてはならない。3月に一等兵となった。そして、入隊日を基準にすると9月1日に上等兵になる予定だったが、特級戦士になり早期昇進し、7月の時点で上等兵となった。

    韓国事情通は「兵役に服した芸能人の中には〝けがをした〟として兵役免除や除隊になったり、軍楽隊などの〝芸能部署〟に配属されたりすることが多いです。しかし、JINは『特別扱いはいらない』として、自ら助教に志願した上、毎年四半期ごとに軍で戦闘力に優れた将兵に付与する称号の特級戦士となりました。韓国内でも『称賛に値する』と言われています」と語る。

     特級戦士のハードルは高い。部隊にもよるが、基礎体力として、腕立て伏せ2分で72回以上、腹筋2分で86回以上、持久走3キロを12分30秒以内。射撃は250m離れた的に20発中18発命中などが求められる。思想などの精神教育、戦闘技量なども必要で、選ばれるには狭き門だ。

    43
  17. 321.匿名 :2024/05/08 (水)13:23
    >>317

    ジンは半年後だったよね
    イムシワン可愛い顔してすごい

    56
  18. 322.匿名 :2024/05/08 (水)13:26
    >>319

    韓国陸軍だと
    訓練兵→二兵(二等兵)→一兵(一等兵)→上兵(上等兵)→兵長
    兵役はここまで
    兵長より上の士官は職業軍人だってさ

    50
  19. 323.匿名 :2024/05/08 (水)13:29
    >>322

    一般に最後、兵長を4ヶ月程度やって除隊らしい
    早期昇進だと兵長の期間が長くなるのかもね
    ジンやホビもそうかな(特級戦士)

    37
  20. 324.匿名 :2024/05/08 (水)13:29
    >>308

    これまでその理由で現実的にドヤってる人見たことないけど

    もし、グミシパジミンペンがテテ下げで特級戦士持ちだしたら反論はされるだろうね
    グミシパが下げなきゃいいだけだよね

    64
    1
  21. 325.匿名 :2024/05/08 (水)13:34
    >>323

    ジンホビジミン

    16
  22. 326.匿名 :2024/05/08 (水)13:37
    >>325

    ジンの除隊が待ち遠しいね

    42
  23. 327.匿名 :2024/05/08 (水)13:38
    >>323

    ジンは上兵になるのが早かったかも
    ホビに上等兵様だぞみたいなコメしてなかった?笑

    34
  24. 328.匿名 :2024/05/08 (水)13:38
    >>318

    情報はソースつきで持ってきてほしいね
    ジミンペンドヤるためにいつも盛るからふた開けてみたらなーんだってことばっかりだよ

    56
  25. 329.匿名 :2024/05/08 (水)13:40
    >>308

    海外アクゲならやりそうだけど、どう考えてもSDTの特殊訓練やニュース映像盛り沢山で反撃されるのは予測つくだろうから悔しくてやらないんじゃない?

    46
  26. 330.匿名 :2024/05/08 (水)13:42

    今の事じゃないと分かった途端ここの流れが穏やかになってるの笑う
    さっきまでわかりやすいミシパいたからな

    62
  27. 331.匿名 :2024/05/08 (水)13:44

    ジンは兵長だけどホビはまだ違うよね?

  28. 332.匿名 :2024/05/08 (水)13:44
    >>329

    反撃されるときにSDTがまた拡散されるだろうしね

    海外ブリンクがなぜかメットガラ関連で数年前のテテのグラミーの衣装下げてたら、当時たくさんのメディアでテテが絶賛されてた記事を大量に貼られてた
    私もそこで初めてそうなんだと知ったよ
    アンチって浅はかだから、逆効果なことよくやるよね

    88
  29. 333.匿名 :2024/05/08 (水)13:45
    >>331

    ついこの前兵長になったんじゃなかったっけ?

    21
  30. 334.匿名 :2024/05/08 (水)13:47
    >>332

    なるほど
    それいいかもね笑

    30
  31. 335.匿名 :2024/05/08 (水)13:47
    >>333

    あっそうだったっけ
    2人ともすごいね

    30
  32. 336.匿名 :2024/05/08 (水)14:30

    ジミンパパのカフェに師団長からもらったカッピカピになった花束そのまま飾られててちょっと笑った

    6
    14
  33. 337.匿名 :2024/05/08 (水)14:33
    >>336

    ドライフラワーにしてるんだよ…きっと
    ずっと飾ってるなんてお父さんよっぽど嬉しかったんだね

    64
    1
  34. 338.匿名 :2024/05/08 (水)14:42

    結局、バンタンって皆んなすごいから、グミシパが満足するような圧倒的な人気とか誰よりも特別で優秀、とかの欲求を満足させてくれる推し活は無理なんだよ

    ジンホビ含めて他メンもすごいから兵役のことでドヤるためには、アメリカ海軍から抜擢されたとかトンデモ妄想しないとならなくなる
    同級生のテテ意識しすぎて集団アンチという犯罪に走る

    グミシパアクゲはペン卒しか道はないと思う
    きっと別グルでもう少し満足させてくれる推しがいると思う
    グミシパがいなくなれば、ジミンペンもまた増えだすと思うよ

    62
  35. 339.匿名 :2024/05/08 (水)14:44
    >>337

    そうなんだけど花束のままカッピカピで飾ってある写真見かけたからさ

    21
    3
  36. 340.匿名 :2024/05/08 (水)14:57
    >>316

    なんでもいいわ メンバーに被害ないし
    ジミンの優秀さは訂正されないから真として事実化する もう諦めたわ
    訂正する側もソースはないから、妬んで意地悪してるみたいなるなら放置しときゃいいよ

    1
    98
  37. 341.匿名 :2024/05/08 (水)15:00
    >>336

    不愉快な発言だね

    3
    30
  38. 342.匿名 :2024/05/08 (水)15:04
    >>340

    今の話じゃないっていう訂正のソースはあるんじゃない?

    52
  39. 343.匿名 :2024/05/08 (水)15:04
    >>340

    そのスタンスであれこれ根拠なきジミンの功績美談を語るわけね
    ま、嘘流してたら報告はさせてもらいますわ

    68
  40. 344.匿名 :2024/05/08 (水)15:05
    >>340

    訂正する側もソースがないとは?
    訓練兵の修了式の時頂いた賞の話が訂正のソースでは?

    60
  41. 345.匿名 :2024/05/08 (水)15:06
    >>342

    以前の表彰の早期進級措置「だろう」でしょ?それも公式発表じゃないじゃん。

    4
    33
  42. 346.匿名 :2024/05/08 (水)15:08
    >>345

    イルアミが拡散してる本国垢の内容見ると訓練兵の時の表彰の話をしてるから

    43
  43. 347.匿名 :2024/05/08 (水)15:14

    結局過去の話でもメンバーに被害がないならいいじゃんって開き直る事にしたのか
    つい最近FDCの件についても嘘でも下げじゃないしジミンにとってマイナスじゃないからいいっていう言い分と似てるね

    60
  44. 348.匿名 :2024/05/08 (水)15:18

    結局5月号表紙は嘘だったの?

    41
  45. 349.匿名 :2024/05/08 (水)15:18
    >>347

    これまで何度もアクゲによるドヤからの他メン下げがあったからメンバーに被害がないとも言い切れないよね

    42
  46. 350.匿名 :2024/05/08 (水)15:26
    >>349

    テテとナムはそれぞれジミンと活躍の場が異なるからこれ以上下げられないような気もするんだけど
    それでも下げてくるのがジミンペン?

    36
    2
  47. 351.匿名 :2024/05/08 (水)15:31
    >>347

    確かにジミンの名誉毀損にも誹謗中傷にも当たらないし虚偽の流布だけど直接的被害がジミンにしかなく良い虚偽は悪い虚偽より対応は後回しだろうからなんかアクゲミシパの思い通りって感じ

    1
    59
  48. 352.匿名 :2024/05/08 (水)15:34
    >>351

    事務所の対応は置いといて、デマ流して恥ずかしいとかジミンが恥ずかしい思いするかなとか思わないのが不思議でしょうがないよ

    76
  49. 353.匿名 :2024/05/08 (水)15:35
    >>214

    ケミで売り過ぎた結果本気でリアルだと思ってるサイコなヤバいシパたちが生まれすぎてしまったから同伴することでリアルじゃないってわからせるのも目的のひとつかと

    35
    3
  50. 354.匿名 :2024/05/08 (水)15:38
    >>352

    源流のペンはデマの認識あるけど2人目からは信じ込んでるわけでデマの認識ないから罪の意識もない。控え目なジミンのために拡散してるつもりだろうね。

    2
    45
  51. 355.匿名 :2024/05/08 (水)15:40
    >>352

    自分達がその時にキャッキャわければいいんだよジミンの事なんて考えて無いんじゃないかな

    38
  52. 356.匿名 :2024/05/08 (水)15:41
    >>353

    本当にこれ以上無いくらいの解散案件だったのにね、公式からの100%ガチ否定だよ
    なんで未だにサポや雨グミが生き残ってんのか意味わからん
    もはや半分意地になってるんだろうな

    77
  53. 357.匿名 :2024/05/08 (水)15:44
    >>353

    どうだろね本国にシパいないんでしょ?だったら国内向けならケミ強調されるだけだよ
    海外のグミシパが正しく同伴を理解するかどうかは賭けだよね

    33
    1
  54. 358.匿名 :2024/05/08 (水)15:44
    >>354

    その源流のペンの常識がおかしいんだね
    ペンっていうよりアンチじゃない?

    38
  55. 359.匿名 :2024/05/08 (水)15:45

    例え良い話でも、いい加減な情報を安易に拡散されてジミンはペンに慎重に扱われてないなって印象になる

    50
  56. 360.匿名 :2024/05/08 (水)15:48
    >>356

    ミシパってジミンと自分を置き換えて妄想して欲求不満を解消してるんだって
    ほぼ子持ち孫持ちのババアらしいだからやめられないのよ

    34
  57. 361.匿名 :2024/05/08 (水)15:53
    >>360

    悲しい年寄りの集まりだね

    31
    1
  58. 362.匿名 :2024/05/08 (水)15:53
    >>352

    そういう心が少しでもあれば、自分達の妄想に邪魔だからという超絶気持ち悪い理由で集団テヒョンアンチすることなんてなかっただろね

    50
  59. 363.匿名 :2024/05/08 (水)15:55
    >>354

    そう
    2人目からは元ネタまで調べないし引用やコメントで「それガセですよ」と言われてても見てないし、情弱おばあちゃんしかいないとおもう
    詐欺にひっかかる典型な人達

    40
  60. 364.匿名 :2024/05/08 (水)16:00

    誰よりも優秀かは別にして「ジミンって凄いんだねー!」って印象さえ世間に残せば最低限の目的は果たせて満足してそう

    1
    47
  61. 365.匿名 :2024/05/08 (水)16:05
    >>364

    その凄いとなる元が嘘だったとしてもか。
    だからいつまでも満たされないんだろうね。

    51
    1
  62. 366.匿名 :2024/05/08 (水)16:06
    >>364

    そんな印象操作してなんになるんだろう純粋に疑問

    43
  63. 367.匿名 :2024/05/08 (水)16:08
    >>365

    他のメンバーがたまたま凄いから嘘も過激にしていかないと追いつかない
    過激な嘘はバレやすい
    FDCが違ったらマジ赤っ恥だよ

    54
  64. 368.匿名 :2024/05/08 (水)16:09
    >>365

    後から違ったっとわかった時に、盛られた嘘との大きな乖離でストレスは溜まる一方

    53
  65. 369.匿名 :2024/05/08 (水)16:11

    ミシパやアクゲは気づいてないだろうけど、嘘は所詮嘘でしかないんだよ。
    大体こんなんで騙される人はジミンに対してもそこまで興味もないから
    ミシパが欲するような賞賛は得られない。
    だからずーっと嘘をつき続けることになる。
    何処かで気づくといいね。

    54
  66. 370.匿名 :2024/05/08 (水)16:12
    >>368

    そして他メンアンチの害悪ループ

    44
  67. 371.匿名 :2024/05/08 (水)16:15
    >>352

    恥ずかしいよね
    実情を知ってるジミンのご家族や友達、同僚の何百人の兵士とそのご家族にどう思われてるんだろうね

    気になる芸能人の情報調べたらファンによる脚色ばかりでした!なんて今まで生きてきた中で一度もないよ。ジミンペンは異次元に異常

    61
  68. 372.匿名 :2024/05/08 (水)16:17

    ジミンペンって噂と捏造と妄想で半年沸いていられて凄い 本人不要説w

    77
    1
  69. 373.匿名 :2024/05/08 (水)16:19
    >>372

    そりゃレイヤーで満足するような人達だからね。
    もうレイヤーでいいじゃんって何度ここで言われたことか。

    60
  70. 374.匿名 :2024/05/08 (水)16:21
    >>351

    虚偽の流布に良いも悪いもない
    嘘を拡散してる時点で悪いだろ

    52
  71. 375.匿名 :2024/05/08 (水)16:22
    >>364

    それずっと言ってるよね
    馬鹿なの?

    51
    2
  72. 376.匿名 :2024/05/08 (水)16:22
    >>350

    すでにグミシパアクゲは、
    ナムの軍楽隊はファンサ
    テテは芸能兵で楽してる
    などとアンチしてたよ
    仲間のアンチ以外相手にしない話だけど

    35
  73. 377.匿名 :2024/05/08 (水)16:24
    >>375

    馬鹿だよ
    世間は興味ないだろうし無駄だよね
    周りから嫌われていくだけ

    43
  74. 378.匿名 :2024/05/08 (水)16:24
    >>339

    ドライフラワーとはそんなものだと思うよ
    わざと下げてる?

    7
    2
  75. 379.匿名 :2024/05/08 (水)16:28
    >>364

    ジミンに関する本当の情報も知らず、デマに騙されてるかデマがないと喜べない浅いペンしか残ってないの悲しいすぎる

    45
  76. 380.匿名 :2024/05/08 (水)16:30

    jikookerやミシパはすでに狼少年状態じゃない?(イソップ物語)
    ちゃんとしたソースもなく嘘ばっかりつきすぎてるから、何をいっても出所がそこだといい話であってももうほぼ誰も簡単に信用しなくなってる

    追記
    だからってほっとけって話ではない

    52
  77. 381.匿名 :2024/05/08 (水)16:33
    >>378

    下げてるわけじゃなく父親の思いを察せない鈍感な人なんじゃないかな

    18
    4
  78. 382.匿名 :2024/05/08 (水)16:41
    >>378

    ドライフラワーってぶら下げて綺麗な状態にしない? 
    腐って枯れた状態で飾らない

    29
    4
  79. 383.匿名 :2024/05/08 (水)16:49

    ドライフラワーはどうでもいいです

    27
    1
  80. 384.匿名 :2024/05/08 (水)16:55

    ジミンが、最優秀訓練兵に選ばれたみたい
    少しでも明るい話題になればいいんだけど

    1
    95
  81. 385.匿名 :2024/05/08 (水)16:59
    >>384

    ジミン訓練兵に戻ったの?

    104
  82. 386.匿名 :2024/05/08 (水)16:59

    また訓練兵に逆戻りなの可哀想

    84
  83. 387.匿名 :2024/05/08 (水)17:00

    砲兵の頭脳の設定どこ行った

    79
  84. 388.匿名 :2024/05/08 (水)17:01
    >>384

    エピだけじゃなくて表彰すらも昔のを持ってくるんか

    71
    1
  85. 389.匿名 :2024/05/08 (水)17:02
    >>384

    よくわからないけどこの画像は陸軍公式なの?

    24
  86. 390.匿名 :2024/05/08 (水)17:04
    >>384

    前のページ遡った?その続きまたするの?

    46
  87. 391.匿名 :2024/05/08 (水)17:07

    ここに来るモメサってわざとなのか少し前も遡れないのかっていうちょっと残念な人多いよね

    48
  88. 392.匿名 :2024/05/08 (水)17:09

    入隊時の写真しかないからそれを加工して
    現在の活躍(KCTC)のように見せてくる
    表彰も今されたかのように過去のを持ってくる
    ここ1週間くらいでジミンペンがしてきた事です

    79
  89. 393.匿名 :2024/05/08 (水)17:13
    >>391

    わさわざこの板に置いてく時点でわざとだろうなと思うわ

    54
    1
  90. 394.匿名 :2024/05/08 (水)17:13

    ジミンペン壊れたスピーカーみたい

    66
  91. 395.匿名 :2024/05/08 (水)17:15
    >>393

    私もわざとだと思う
    そして世の情弱をこれで騙すんだろうなって感じかな

    56
    1
  92. 396.匿名 :2024/05/08 (水)17:33

    兵役でまでマウント取ろうとするのマジで謎
    誰と戦ってるんだよ

    74
  93. 397.匿名 :2024/05/08 (水)17:42

    ミシパジミンアクゲにとって兵役は自分基準でカッコイイか悪いか、すごいかすごくないかを競うお遊びキャンプか何かなんだと思ってない?
    物事を何一つきちんと正しく捉えて考えられないんだな
    そんなんで日常生活大丈夫なのか

    44
  94. 398.匿名 :2024/05/08 (水)17:48

    ご飯垢はともかく兵役情報垢あるの珍しいよ

    42
  95. 399.匿名 :2024/05/08 (水)17:51

    ミサポの地雷は更新されていくね

    31
  96. 400.匿名 :2024/05/08 (水)18:00
    >>398

    本来広めても問題ない情報はご飯以外は数ヶ月に1度レベルなのに存在するのがおかしい
    ほとんどが真偽不明の目情とかになっちゃう

    35
  97. 401.匿名 :2024/05/08 (水)18:06

    グミシパとジミンペン区切ってたけど、捏造に関しては兵役情報垢もシパじゃないみたいだしリプ見た感じからしてもジミンペン括りでいいよねもう

    61
  98. 402.匿名 :2024/05/08 (水)18:11

    2年前、友人がグクペンになって間もない頃グテシパとグミシパに恋人なのは本当か、どの瞬間がそう見えるのか聞いたって話を思い出した。
    グテシパは「事実はわからないし、モーメントは教わるものじゃない。公式動画を見てアミ活楽しんで」と返答され、グミシパからは「どれだけジョングクがジミンを愛しているか見れば分かる、2人は常に一緒だから仕事中も隣に居るし、グテシパは本物の2人の愛に嫉妬してる。酷いアンチされてるジミンは守るべき存在」と長文&画像が届いたんだって。
    同じシパでも違うなと思った記憶。長文ごめん。

    155
    1
  99. 403.匿名 :2024/05/08 (水)18:14

    ハイブ板でもサポの話になってる
    サポってほんとバカだよね
    大人しくしてたらいいのに

    66
  100. 404.匿名 :2024/05/08 (水)18:16

    シパ垢は鍵かけて
    新しく垢作って
    公式の供給だけを使って
    健全に応援しないと
    サポの害悪なイメージは
    薄まらないよ

    34