アイドル

グミサポについて語ろう5

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 101.匿名 :2024/05/07 (火)22:41

    施錠さんがランキング下がったのは表ブログを動かすようにしたからじゃないかな

    49
  2. 102.匿名 :2024/05/07 (火)22:42
    >>82

    違うと思う。スタートはケミ全盛期の切り取りみてハマったものの、自分達が望む現実がどこにもなくて、普通はそれに気づいた時点で軌道修正するか卒するんだけど、妄想と都合の良い情報を提供する場があるので入り浸ってしまう
    そうやっても現実で満たされない不満や鬱憤を他メンを誹謗中傷することで解消しようとしてしまう
    なので害悪は妄言、アンチがセット
    この構図は新規グミシパ達が居座り続ける限り終わらない理不尽極まりない負のループ

    79
  3. 103.匿名 :2024/05/07 (火)22:42

    そりゃグクペンやテテペンからしたら許せない
    本来ならジミンペンだって許せないはずなんだけどね

    93
  4. 104.匿名 :2024/05/07 (火)22:47
    >>84

    ソロ活になってからグクからもテテの話題が出て来るようになって発狂

    85
  5. 105.匿名 :2024/05/07 (火)22:50

    雨上位に上げるの一日に何度も訪問すると良いよ 22時作戦じゃないけど決めた時間に試しに訪問してみる?朝7時昼12時夜22時とか

    昔と仕様が変わってないならそれでランク上がると思う

    65
  6. 106.匿名 :2024/05/07 (火)22:50

    ソロ活以前も別にグクからテテの話は出てたけどソロ活時は仲良いんだなってわかりすかったね

    74
  7. 107.匿名 :2024/05/07 (火)22:52
    >>105

    流石にそういう感じでランキングあげるのは違うかなと思う

    2
    80
  8. 108.匿名 :2024/05/07 (火)22:55
    >>86

    教えてくれてありがとう見てきた
    忖度なしの他グルペンから見たストレートな意見ってああなるよね

    51
  9. 109.匿名 :2024/05/07 (火)22:55
    >>105

    いいね。やってみようか
    私は朝と昼と夕方と寝る前(お薬みたい)1日4回訪問することにしてみるよ

    63
  10. 110.匿名 :2024/05/07 (火)22:58
    >>105

    新しい記事が更新されてない時は過去の記事を見る感じでもいいのかな?
    私も訪問数増やしてみるよ

    58
  11. 111.匿名 :2024/05/07 (火)23:25

    グクミンタグ減ってるって言われてるけど雨グミがグクやジミンの兵役で検索すると上位に出てくる時点で何も変わってないどころか悪化してると思う

    55
  12. 112.匿名 :2024/05/07 (火)23:28
    >>111

    それね。私も思ってるよ
    全然改善はしてないよね
    減ったと言う人グクミンタグを検索してみて欲しい
    ミュートしてたら気づかないかもしれないけどそんなに減ってないよ
    雨グミのいいねも増えてるしね

    46
  13. 113.匿名 :2024/05/07 (火)23:29
    >>110

    うん、1ページ見るごとに閲覧数上がって行くから過去ページまで見るといいよ

    36
  14. 114.匿名 :2024/05/07 (火)23:31
    >>113

    ありがとう
    過去の記事も読み返してみるね

    30
  15. 115.匿名 :2024/05/07 (火)23:32

    じゃあ早速閲覧してから寝ますおやすみ

    44
  16. 116.匿名 :2024/05/07 (火)23:33
    >>112

    雨グミのいいねの数をまともに受け取るとしたら200以上ものアンチ思考を持つグミシパがいるってことだもんね

    58
  17. 117.匿名 :2024/05/07 (火)23:34

    グクペンさんの過去記事ただただ純粋にペンブログとして楽しい話題もあるだろうから癒されてこよ

    41
  18. 118.匿名 :2024/05/07 (火)23:34
    >>64

    お空さんお気に入りの呼び方

    26
  19. 119.匿名 :2024/05/07 (火)23:38
    >>115

    私も行ってくるね
    さっき言われてたグクペンさんも探して読んで寝る
    おやすみ!

    45
  20. 120.匿名 :2024/05/07 (火)23:56

    粘着質自称グクペンが雑を荒らしてるね
    自称グクペンがコンテンツ板の人だと書かれると毎回操作がすごい

    10
    19
  21. 121.匿名 :2024/05/08 (水)00:04

    もう呼び方とかどうでも良いし、どうせ荒らしてんのグミシパかモメサなんだから構わなくていい
    こっちにまで出張して来なくていいよ

    39
    3
  22. 122.匿名 :2024/05/08 (水)00:07
    >>8

    あの唾液みたいなのが加工なの?

    25
    3
  23. 123.匿名 :2024/05/08 (水)00:12

    施錠さんのランキングあがるのサポ的に都合悪いんだなとしか

    84
  24. 124.匿名 :2024/05/08 (水)00:14
    >>123

    私もそれ思った
    ランキング上げよう
    明日もまた呼びかけてみるね

    58
  25. 125.匿名 :2024/05/08 (水)00:46
    >>32

    パンが悪いよね?
    ジョングク行きたいこと分かっていながらソロ活の配分間違えた結果行けなかった

    26
    8
  26. 126.匿名 :2024/05/08 (水)01:15

    他グルだけど宿舎出たあとも一緒に住んでる二人がいてWラとかも二人で家からしてるんだけど、その人たち自分らのこと「僕らは性格が合わないんです」って言ってるんだよね
    これ聞いて普通はそうなんだ性格合わないんだ仲良くないんだってまともに捉える人いないし、ならなんで一緒に住んでんだよ!ってツッコミ入れるとこじゃん
    グクのセブン最初に聴かせたのは誰かって話のときも同じようなこと言ってたけど、ミシパは必死にその「合わない」って部分だけ切り取って騒いでたよね
    マジで頭おかしいと思う
    そういう発言含めて普通は仲良いなぁって思うだろうに

    130
    1
  27. 127.匿名 :2024/05/08 (水)02:07
    >>35

    こんな明らかに誰が聞いてもすぐわかる嘘をさも真実かのように決めつけて話してるけど、一体なにが何より大好き♡なんだろう笑
    全部お前の空耳と妄想やで?

    74
  28. 128.匿名 :2024/05/08 (水)02:16
    >>64

    空が他のミシパがグクがミミって呼んでる!って浮かれてたツイには派閥が違うのか自分より目立たれて悔しかったのかグクはジミンのことを直接ミミと呼んだことはないよと釘刺してたよ
    でもそもそもジミンのことをミミって呼び出したイルミシパ多分こいつなんだけど…

    あとテテは日本語だからイルアミしか呼んでないとか言ってたけど普通に情弱嘘つきで草

    97
  29. 129.匿名 :2024/05/08 (水)02:18
    >>73

    あと、セオンだっけ?ジミンのお友達の俳優さんがジミンの肩に腕を回してたけど不都合だからか黒く塗りつぶされてたよね笑

    55
    1
  30. 130.匿名 :2024/05/08 (水)05:10

    おはようございます! さかのぼって読みました

    施錠さんのブログのランキング上げるために朝7時 昼12時 夜19時みたいに複数回閲覧訪問すること 複数記事読むと更に良いこと
    了解です!

    53
  31. 131.匿名 :2024/05/08 (水)06:56

    おはよう〜 時間はいつでも大丈夫だよー
    訪問すればするほどランキングあがるはず
    数年前はそうでした
    いまから朝の訪問行ってきます

    40
  32. 132.匿名 :2024/05/08 (水)06:59
    >>128

    テテが日本語て
    相変わらず空はネジが抜けてて面白いな

    63
  33. 133.匿名 :2024/05/08 (水)07:08

    過去記事見てないのがあった 雨グミ達2次元好きが3次元に来たかも?ってやつ多分そうだよね

    22
  34. 134.匿名 :2024/05/08 (水)07:13

    サポ達って
    思ったことは口にする
    フォロワー数といいね数は
    賛同者がいる証拠
    だから問題ないって思ってそうだ

    かなり問題ありなんだけどね

    34
  35. 135.匿名 :2024/05/08 (水)07:18

    あの雨ブロのランキング上がってきたここ読んで対抗してきたね

    普通のジミンペンは鍵推奨さんを応援するはずなんだけど、どちら応援してるのかなあ

    48
  36. 136.匿名 :2024/05/08 (水)07:19

    ネコアイコンの鍵かけ注意してくれてる人のランキングもあがってる
    そっちも応援する

    51
  37. 137.匿名 :2024/05/08 (水)07:20

    雨サポの中身って誰なんだろうね〜

    49
  38. 138.匿名 :2024/05/08 (水)07:35

    雨グミって普通にオチ対象なんだと思うわ
    ランキングが上のわりにいいねの数は他のペンブログの方が多いから
    もちろんあんなブログに200もいいね付いてること自体は引くけどね
    200人のアンチでありまともな思考の方達じゃないってことだから

    53
  39. 139.匿名 :2024/05/08 (水)07:39
    >>137

    絶対X持ってるんだよな

    43
  40. 140.匿名 :2024/05/08 (水)07:50

    ブログXでシェアするのもいいよ

    23
  41. 141.匿名 :2024/05/08 (水)08:33
    >>138

    結局は素人がネットで収集した過激な兵役のシパ妄想と、テテの知名度を利用した酷い誹謗中傷でタイトル出してアクセス数稼いでる
    もはや、本人は恥も外聞もネットリテラシーもないだろうけど、長年ブログで培った知識でしつこくネタにして更新して上位にいる為利益を得てる

    43
  42. 142.匿名 :2024/05/08 (水)08:41

    ジミンペンは雨グミのことどう思ってるんだろう
    ジミンの悪口は書かないからまぁいっかて感じ?

    14
  43. 143.匿名 :2024/05/08 (水)08:45
    >>27

    アミはやっぱりと確実に思われてるし、ジミンペンはやっぱり、とも思われてるだろうね
    あのブログがあっても目立たないならば、中にはそういうのもいるだろうと理解するかもしれないけど、長期間上位で目立つし、いいねも他の上位のブログよりは少ないけど200くらいつくしね
    一括りにしないで、って言いづらいよ

    24
  44. 144.匿名 :2024/05/08 (水)08:46
    >>142

    ジミンが一番じゃなきゃイヤ
    ジミンアンチするのはグテシパ テテペン
    ってところは普通ジミンペンも一致してるのかもね
    誰もジミンアンチしてないんだけどね、訂正=アンチの捉え方

    41
  45. 145.匿名 :2024/05/08 (水)08:48
    >>142

    女優の板にいる自称まともなジミンペンに聞いてきたらいいんじゃない?

    19
  46. 146.匿名 :2024/05/08 (水)08:50
    >>42

    グクのソロについてはスルーするか妨害するかだったしね ものすごくあからさまだった
    他のケミシパは両方応援してる場合が多いよね 

    41
  47. 147.匿名 :2024/05/08 (水)08:55

    ジミン兵役情報垢は鍵したんだね
    鍵の中で嘘情報言いまくってるかもしれないけど、開いてるよりはいいか
    あの人シパではないよね 

    37
  48. 148.匿名 :2024/05/08 (水)08:56
    >>69

    このコスプレ写真を本物のグミだと思って、Xのヘッダーやプロフ、雨のブログに使うグミシパたちがいる
    ここで否定されたら、本物だと言い張って逃げる日本語不自由な方がいた

    52
  49. 149.匿名 :2024/05/08 (水)09:13
    >>82

    グミシパはジミンに元々愛情はあるとは思うけど、
    ジミンアクゲばかりだから、グミにこだわるのはテテが目障りだからというのは根底にあると思う
    だから、テテが関係してて人気あるケミのグテも嫌いだし、できたらそこからグクを取ってテテよりも人気を上回りたいからグミケミに異常なまでに執着し、ツートップだと言いたがる

    普通のケミ好きやシパなら、これだけ捏造が多かったり、ケミ成立のためにメンバーアンチした時点で白けて楽しくなくなるよ
    でも捏造はやめない、テテアンチもやめない、
    物理的距離離れてグテの話題もない同伴以降もしつこくテテアンチしてるところを見ると、グミを楽しむ前提としてのテテ下げ、テテアンチがあるんではないかな

    グテシパテテペンはほとんどジミンアンチしてないのに、
    ジミンはアンチされてるから仕返しだ!と嘘ついたり、自らグテシパやテテペンに擬態して自推し下げてまでジミンアンチを作りだすのは、テテアンチをするための理由作りでしょう

    雨グミを潰さなかったり集団アンチを見て見ぬふりも根底に自分でも気づかないアクゲ気質があると思う
    ジミンのためにもジミンペンのためにもならない、合理性ゼロでも、鍵パカとテテを下げることに執着してる

    本国アクゲスタッフがグミにこだわるのも、一つのテテ潰しと言われてたよ

    グミシパの問題が単なるシパ問題で終わらない根深さがあるのは、
    アクゲ問題だからだと思う

    59
    1
  50. 150.匿名 :2024/05/08 (水)09:16
    >>111

    これ理解しない人多いよね
    新規で興味持ったら高確率で兵役について検索すると思うよ
    ジミンペン呑気すぎる

    43
  51. 151.匿名 :2024/05/08 (水)09:33

    最近普通に会話に混ざってる人で操作する人いるね
    前もいたよね
    けっこうみんな流されてるから気を付けてね

    19
  52. 152.匿名 :2024/05/08 (水)09:34
    >>28

    ただただ読みにくいよ

    2
    22
  53. 153.匿名 :2024/05/08 (水)09:34

    雨のグクペンの記事見てきた
    カラットさんたちの反応

    アミじゃない外部から見たら、
    雨グミ=ジミンペン=やばい にしかならないって
    あと売上と数字ばかりでジミンへの愛を感じない
    グクも下げてるし、特にテテ下げが酷すぎると

    雨なんて今時見ないと言うけれど、
    Google検索で上がってくるのよね

    61
  54. 155.匿名 :2024/05/08 (水)09:45

    今のグクミンって広めれば広めるほどジミンのファン減らして行ってることにあいつら気付かないのかな
    実はジミンアンチなのかな

    54
  55. 156.匿名 :2024/05/08 (水)09:45
    >>150

    だからこそ兵役での宣伝してるのかも
    検索ひっかかればFDCで大活躍 砲兵の頭脳と称賛されてるメンバーで一番優秀なジミンの投稿が目に付く

    ウソだとしてもバレるのはまだ先だし本人も否定しないから流してしまえばネットからは消えない
    ミシパの妄想と違いプラスになる可能性有りと思ってやってたりして

    9
    4
  56. 157.匿名 :2024/05/08 (水)09:47

    今はジミンペン新規加入妨害の可能性すら言われてるけど、アンチ脳になってしまったからやめられないグミシパ
    グミに飽きて他グルに行ってもテテやテテペンへの砂掛けに戻ってきていいねするみたいなのありそう

    アンチしてもテテの人気は下げられないことがこの数年で実証されたし、
    グミシパジミンペンの評判落としただけなのにね
    嫉妬に焼き尽くされていくところまでいけばいいと思うよ

    43
  57. 158.匿名 :2024/05/08 (水)09:49

    施錠さん→施錠さんの表垢→雨グミタイトルのみ→て◯ちゃん→マントさん→かあちゃんさん→筋肉さん→kookさん

    一巡してきたよ!
    雨グミやアンチと戦う他にも見たほうが良い方いたら教えてね

    追記
    母ちゃんも見ました!

    54
  58. 159.匿名 :2024/05/08 (水)09:49
    >>156

    グミシパになるジミンペンで軍隊で優秀な成績のジミン求めてる人いないと思うけどね
    何か本当にグミシパなのかも疑問なんだよな 
    ジミン宣伝するためにグミ利用してるのか?
    本当のグミシパジミンペンの気持ちがイマイチ理解できてないような気がする

    7
    29
  59. 160.匿名 :2024/05/08 (水)09:49
    >>156

    ジミンペン以外であれを話題にする人いないよね
    冷静に見てると根拠の薄さから嘘くさいと思われてて逆効果だよ
    他メンみたいな記事も報道も何もないし

    37
  60. 161.匿名 :2024/05/08 (水)09:51
    >>159

    >ジミン宣伝するためにグミ利用してる

    これはあると思う
    あくまでもグクは引き立て役だから、ジミンの方が優秀でなければならない

    39
  61. 162.匿名 :2024/05/08 (水)09:54
    >>161

    でも軍隊で優秀なジミンなんてジミン受けのグミシパは求めてないよね
    だからジミンすごいすごいやるたびに仲間減らしていってると思う

    6
    10
  62. 163.匿名 :2024/05/08 (水)09:54
    >>159

    少なくとも今残ってる強烈なミシパはグミ真正多いと思う
    そしてそもそものジミンアクゲ思考にグクを加えてグクを利用してるだけだと思うよ

    28
  63. 164.匿名 :2024/05/08 (水)10:03

    雨グミはジミンの設定おかしくなってるよね
    入隊当初は朝起きるのも身支度もグクが支えてご飯食べさせて、他の男に狙われる色白ジミンだったのに、ジミンが最優秀兵士に表彰されたあたりからキャラ変して
    アメリカ軍特殊戦司令部の中枢で活躍とか言い出した
    どっちとってもジミンに悪影響しかない

    65
  64. 165.匿名 :2024/05/08 (水)10:03
    >>162

    モラハラの夫婦のイメージなんだよね
    モラハラの人って愛情はあるんだけど、必ず相方を下げるよね 支配が愛情
    今残ってるグミシパはこれで満足なんだよ

    21
  65. 166.匿名 :2024/05/08 (水)10:04

    ずっと言われてるけどグミシパってジミンアクゲ気味のジミンペンばっかりじゃない?結局グクよりジミンが大事な人ばかり
    だからジミンがすごいと認められないと意味がないしグクよりもすごいと認めさせないと気が済まない、グクのソロ活もスルーもしくは妨害してたしね

    51
  66. 167.匿名 :2024/05/08 (水)10:04
    >>166

    そうなってくると腐女子は切り捨てたほうがいいと思うけどね
    腐女子のジミンペンはグクより優秀なジミンは実は求めてないよ
    グクに守られてるジミンを求めてる

    4
    15
  67. 168.匿名 :2024/05/08 (水)10:11

    なんかズレてる人いると思う
    ミシパはジミンアクゲでグクとの同性愛を想定してるシパだよ

    38
  68. 169.匿名 :2024/05/08 (水)10:12
    >>167

    すでに離れた人は離れたのでは?
    よくわからないけど、その純粋な腐女子の割合ってもともと多くはないんじゃないかな
    アクゲなんだよ

    他グルペンで集団アンチ通報してくれてた方も、はっきりアクゲ集団って言ってたよ
    普通、シパはメンバーアンチしない

    45
  69. 170.匿名 :2024/05/08 (水)10:14
    >>167

    腐女子をよく理解してないからズレてたらごめんなんだけど、腐女子というより自分の意見を持たずに流されやすいグミシパジミンペンばっかりなんじゃないかと思うことあるよ
    声のデカい人の思考に自分で考えることをせず巻かれる人

    41
  70. 171.匿名 :2024/05/08 (水)10:14
    >>166

    すごいグクに愛されるジミンちゃんが好きならグクのソロ活を応援するよね
    全く応援しなかったし、グクの記録はスルーするか陰謀論で下げてたからね

    52
  71. 173.匿名 :2024/05/08 (水)10:20
    >>155

    美味しい飲食店があっても、いつもいる常連がガラ悪かったら行かなくなるよね

    昔、地上げで店をつぶすためにヤクザが店に居座ったりしたけど、いまのグミシパはそれだと思う
    ジミンアンチだよ

    36
  72. 174.匿名 :2024/05/08 (水)10:22

    高齢でグミが初めてのBLだと受けとかもよくわからないのかもよ
    ジミンが中心なら何でもありって感じ

    28
  73. 175.匿名 :2024/05/08 (水)10:36

    遡って雨のグクペンさんの記事見てきたけど、切実だね
    グクの思いを考えたら、グミシパがやってることやっぱり許せないな

    42
  74. 176.匿名 :2024/05/08 (水)10:37
    >>164

    耳アゴやGCFTから妄想したキャラのグクとジミンでしかないから
    その場その時でブレブレなんだよ
    2人の関係が隠されてる隠されてないも常に変わる

    31
  75. 177.匿名 :2024/05/08 (水)10:39

    ジミンもさすがにここまで来ないのは今までのサポイメージとかミシパの存在とか兵役をきっかけにリセットする気かなと思うけどね
    旅コンテンツは仕事でいつか出るとしてもこの沈黙はジミンの気の強さでもあると思うんだけど、もう姫扱いなんて出来ないくらいのナムジャジミンが帰ってくるかもしれないよ

    5
    55
  76. 178.匿名 :2024/05/08 (水)10:43
    >>177

    ジミンだって宣伝の時は来るでしょ

    56
    1
  77. 179.匿名 :2024/05/08 (水)10:54
    >>177

    リセットする気なら最初の手紙にグクの名前出さないと思うし軍白期のコンテンツの相手にグクを選んでないよ

    違和感なくFDCに触れないで浮上できるタイミングはライアン宣伝か特級戦士じゃないかなあ

    44
    6
  78. 180.匿名 :2024/05/08 (水)10:58
    >>153

    根拠のない感情にまかせた下げだよね
    批判を含めた推察や問題提起ではないもんね
    他グルペンさン達に酷さが拡散されていくのはいい傾向だ

    26
  79. 181.匿名 :2024/05/08 (水)11:01
    >>177

    というかジミンは今までも別に姫キャラなんて一度もやってなかったけどな
    実際バンタンで姫扱いされがちだったのってテテやジンだったし

    51
    4
  80. 182.匿名 :2024/05/08 (水)11:06
    >>178

    宣伝のときは来るって?お金貯めておかないと期待に応えられないねww

    2
    10
  81. 183.匿名 :2024/05/08 (水)11:08

    姫扱いが嫌で来ないわけじゃないでしょwwww
    そんなとこまで見てないよジミンはwww
    最初から静かに行って静かに帰ってきたいと言ってたからそうしてるだけよ

    49
    3
  82. 184.匿名 :2024/05/08 (水)11:14
    >>174

    こういうひとはそもそもグミをBLだとも思っていなくて単純にグミに男女カプ妄想を被せてる ジミンの男性要素なんて実は求めていないんだよ
    だからリアコではなく自己投影に走るんだと思うんだよね

    31
  83. 186.匿名 :2024/05/08 (水)11:20

    海外はグクが女性なんだ
    その左右設定バラバラを見てもガチはないってわかるね

    48
  84. 187.匿名 :2024/05/08 (水)11:24

    設定とかまじでどうでもいい

    グミシパの悪行は流れないよ

    51
  85. 188.匿名 :2024/05/08 (水)11:25
    >>186

    いやしらんよ
    グテだとグクを女のキャラクターゴリ押しだったり映画の試写会のジョンスニゴリ押しだったり
    グミだとジミンがケンでグクがバービーに加工したり…

    66
  86. 189.匿名 :2024/05/08 (水)11:32
    >>149

    自らグテシパやテテペンに擬態して自推し下げてまでジミンアンチを作りだすのは、テテアンチをするための理由作り

    納得いったわ
    こんな集団がアミにいるの怖いし大迷惑だよ

    61
  87. 190.匿名 :2024/05/08 (水)11:36
    >>178

    ジン除隊やFESTAの時は浮上するか姿見せるだろうね
    それはジミン供給よりも前になるんじゃないかな
    ミシパやアクゲ達の思うようなことに言及するかは知らないけど何にせよ他メンアンチをするなと思う
    あとブーメラン来ても発狂しないで他メンに八つ当たりしないで

    36
  88. 191.匿名 :2024/05/08 (水)11:42
    >>179

    ここまで沈黙で特級戦士浮上はちょっとあからさますぎない?笑
    ジン除隊フェスタのタイミングだと思うけどな

    39
  89. 192.匿名 :2024/05/08 (水)11:44

    サポは妄想でしのぐしか無いとはいえ何一つ確定してない事でよく盛り上がれるなと思う

    37
  90. 193.匿名 :2024/05/08 (水)11:49
    >>192

    入隊前からそうだったからね。
    その気になればエアコンや緑のレーザーもジミンになるからさ。

    31
  91. 194.匿名 :2024/05/08 (水)11:52
    >>177

    沈黙はジミンの気の強さでもある

    この意味が良く分からない
    何も言わないけど何を言われてもいいってこと?
    じゃなんでセンイル被りのWラしたんだろう、よく分からなかったルームツアーとかね

    72
  92. 195.匿名 :2024/05/08 (水)11:56
    >>192

    同伴でガチなしは確定したよ

    65
  93. 196.匿名 :2024/05/08 (水)11:59

    ジミンは元々集金の時以外は沈黙してるし

    50
    2
  94. 197.匿名 :2024/05/08 (水)12:02

    もし特級戦士で浮上したらどのメンよりもその部分をフォーカスしてほしいというジミンの意志だと受け取ってしまうわ

    それに静かに行って静かに帰って来たいんだよね
    賞状持った写真や最初の手紙でグクに言及したことはアミへの気持ちやサービスであってジミンの中では矛盾してないのかな

    33
  95. 198.匿名 :2024/05/08 (水)12:02
    >>195

    同伴制度の詳細をよく知らなければ仲良し(ガチまで拡大解釈)が同伴と思いこめる
    事務所はジミンのためにその誤解を狙った気もするんだよねえ

    4
    55
  96. 199.匿名 :2024/05/08 (水)12:03
    >>197

    写真はジミパパじゃない?
    本人の許可は得てるだろうけど

    11
  97. 200.匿名 :2024/05/08 (水)12:05
    >>198

    仮にそれ狙ってたとして韓国国民からどういう目で見られるかわかってたら普通はやらないんじゃない?
    事務所ってそんなにメンバーの事考えてないの?

    37
    1
  98. 201.匿名 :2024/05/08 (水)12:05
    >>197

    賞状と同じく特級戦士もcafeから先に出るんじゃないかな
    または寄付と同じで出したい記事はリークさせる

    49
  99. 202.匿名 :2024/05/08 (水)12:07

    もしジミンがFDCなんていってたらそれこそカフェから出そうだよね

    57
  100. 203.匿名 :2024/05/08 (水)12:08

    ミシパや雨グミがドヤドヤする内容が流れてるね
    リスイン垢達が拡散しかけてる
    これは張り切ってドヤるだろうね

    4
    38