アイドル

グミサポについて語ろう5

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 808.匿名 :2024/05/09 (木)12:56
    >>806

    風俗のしたのCoCo壱にヌイ持って群がるおばさん怖い

    80
    1
  2. 809.匿名 :2024/05/09 (木)12:57
    >>787

    グクがシュチタでコンテンツを撮ることになった経緯説明してくれたし来日も空港パフォーマンスしてくれて100%仕事だからプラベと言おうが別にいいよ
    それより新たな素材提供で妄想される方が無理

    73
  3. 810.匿名 :2024/05/09 (木)12:57
    >>708

    明らかにセクハラの素材になる2人の旅コンテンツの放映中止をみんなで求めれば良い

    53
  4. 811.匿名 :2024/05/09 (木)12:59
    >>809

    私も全く同意見
    署名したいくらい

    65
  5. 812.匿名 :2024/05/09 (木)13:00
    >>800

    お父様が私的広報担当って立場だよね。本人がいうと自慢に見えそうなものはcafeの人とかが流す。

    52
  6. 813.匿名 :2024/05/09 (木)13:02

    海外グクソロ、ジミンソロたちはあからさまに嫌がってたから、まとまれば反対の人数わりと集まると思うよ

    58
  7. 814.匿名 :2024/05/09 (木)13:02
    >>810

    電子署名とかあるよね

    30
  8. 816.匿名 :2024/05/09 (木)13:03
    >>811

    グクのソロ活で興味持った人達の目に触れさせてはいけない
    兄のファン層維持のためにそこまで犠牲になる必要はないよー

    65
  9. 817.匿名 :2024/05/09 (木)13:04
    >>807

    ミシパおばさんは自分の欲求不満を解消することしか考えてなさそう。
    明らかに周りの人やグク、それどころかジミンの事すら考えてない。
    自分たちの妄想第一だし。

    36
  10. 818.匿名 :2024/05/09 (木)13:08
    >>803

    たとえそんなシーンがあってもグミサポは見ないふりするかもしれないけど振りであって頭にはグサグサ刺さるかもしれないしね

    22
  11. 819.匿名 :2024/05/09 (木)13:09
    >>817

    高齢からのオタクデビューって無知な上に変に年齢重ねてるから謎のプライドがあるんだよね
    あと平凡な生活の中で生まれた承認欲求が化け物級に育ってる可能性ある

    40
  12. 820.匿名 :2024/05/09 (木)13:13
    >>700

    この文言いいね
    通報板に追記させてもらうね

    50
  13. 821.匿名 :2024/05/09 (木)13:14
    >>804

    道民サポ結構いるもんねぇ

    33
  14. 822.匿名 :2024/05/09 (木)13:15
    >>813

    お蔵入りは難しくても編集の仕方は改善されるかもしれないし、もうシパ売りは求められてないことを事務所に分からせたいよね

    60
  15. 823.匿名 :2024/05/09 (木)13:16
    >>806

    マネが食べたカレーを食べるサポの哀しみよ

    76
  16. 824.匿名 :2024/05/09 (木)13:19
    >>823

    あれもGCFTふたたび!と騒いでたら、東京は完全別行動が判明するという悲哀
    しかもホテルまで別とは
    ブーメランに入るかな

    82
  17. 825.匿名 :2024/05/09 (木)13:22
    >>824

    旅コンテンツはグクが編集するからハイブに映像渡さないでみたいなアホなこと言ってた人誰だっけ

    64
  18. 826.匿名 :2024/05/09 (木)13:25
    >>825

    アホすぎるよね(笑)一番最初の東京GCFもプライベートではなくコンテンツとしてなわけだしさ
    そもそもテテが行く予定だったことも知らないサポシパもいるんじゃない?未だに

    グクが編集に興味持って、あの旅行を練習にしたんだよ

    63
  19. 827.匿名 :2024/05/09 (木)13:30

    同伴入隊で検索したら
    雨ブロまとめみたいの出て来たけど
    雨グミだけじゃなくて
    それに反対するブログも出てきた

    49
    1
  20. 828.匿名 :2024/05/09 (木)13:34
    >>827

    アホがいっぱい

    1
    53
  21. 829.匿名 :2024/05/09 (木)13:46

    通報きっかけに雨のぞくようになったけど読んだ感じ冷静口調だけど印象操作目的みたいなブログあるよね
    通報する側やりすぎ、ぱるはジミンアンチ、雨グミがテテ下げるのもそもそもはグテシパが〜、このへん強調したいのはわかった

    70
  22. 830.匿名 :2024/05/09 (木)13:51
    >>825

    それが誰かはわからないけど雨グミは旅行コンテンツはジョングク監督&編集で作られてるって断言してたよね
    だからジミンを自分の海外仕事の時に側に呼び出したって
    その記事の頃ちょうどテテのスロダンガイドをグクがディレクションしたって言うのが話題になってた時だったからやたらディレクション連呼してて必死だったよ

    72
  23. 831.匿名 :2024/05/09 (木)13:51

    耳はむグクミン好き

    114
  24. 832.匿名 :2024/05/09 (木)13:55

    我慢できなくなって嫌がらせで推しの写真貼るなんて本当に愛も何もないんだな

    100
  25. 833.匿名 :2024/05/09 (木)13:56

    やっぱ耳アゴじゃん。

    85
    1
  26. 834.匿名 :2024/05/09 (木)13:58
    >>830

    グクのソロ活中だったのに
    グミシパって本当にグクのことどうでもいいんだね
    編集までしろってか?

    68
  27. 835.匿名 :2024/05/09 (木)13:59

    あれを耳ハムいう人って唇どこについてると思ってるんだろ。

    81
  28. 836.匿名 :2024/05/09 (木)14:00
    >>831

    食んでないしアゴがあたってるだけだよこれ
    あとこの写真グクのかっこ良さもジミンのかっこ良さもないから貼るのやめなよ
    これいつも貼るの誰だろう?Snowyさん?yuuさん?

    72
  29. 837.匿名 :2024/05/09 (木)14:01
    >>829

    前はそれをXでしてたよね
    ぱるの名前をXで出してるのグミシパだけだったな

    42
  30. 838.匿名 :2024/05/09 (木)14:03
    >>820

    返事遅くなってすみません
    どうぞ良ければ使ってください!

    38
  31. 839.匿名 :2024/05/09 (木)14:03

    ぱるを見られたら都合悪いのグミシパだけなのにグミシパ自らぱるの名前出すって本当に理解できてない証拠なのかもね
    自分たちがメンバーアンチしておいて自分たちが攻撃されてる!なんて思うのわざと被害者面してるのかなと思ってたけど本気で思ってるんだ

    48
  32. 840.匿名 :2024/05/09 (木)14:04
    >>829

    仮にそれ見ても雨グミ見たら台無しだよ
    普通はグテシパ知らんがなだよ
    悪口言ってるのは自分たちなんだから

    まともな頭があれば、ジミンアンチしてるグテブログ探すだろうけど見つからないしね

    58
  33. 841.匿名 :2024/05/09 (木)14:04
    >>833

    やっぱり耳あごでしたね

    52
  34. 842.匿名 :2024/05/09 (木)14:05
    >>835

    自分自身が異形の者なのかも

    25
  35. 843.匿名 :2024/05/09 (木)14:05

    ミシパって体の構造の認識大丈夫か?っていう人多いのか?
    前にテヒョンがあげたグクとジミンの練習中のおふざけ写真も体の構造わかってる?っていう変な解釈してたよね

    43
  36. 844.匿名 :2024/05/09 (木)14:06

    空間把握能力みたいなのも乏しいのかも

    34
  37. 845.匿名 :2024/05/09 (木)14:07

    これグクがジミンの耳ハムってしてんの?怖っ

    2
    86
  38. 846.匿名 :2024/05/09 (木)14:09

    飢えてるからそう見えるだけ
    ババアの性欲怖っ

    67
  39. 847.匿名 :2024/05/09 (木)14:09
    >>843

    深海がド下ネタのポストしてたやつ?

    43
  40. 848.匿名 :2024/05/09 (木)14:10

    深海っていたね
    最近名前見ないけど
    害悪グミサポって総数何人だろ

    32
  41. 849.匿名 :2024/05/09 (木)14:11
    >>838

    ありがとうございます
    兵役絡むものは兵務庁から事務所に指摘入りやすい形の報告目指します

    41
  42. 850.匿名 :2024/05/09 (木)14:13


    aakitaa子

    茶子
    タンパク質
    深海
    あーにゃ

    おまま
    なおぴよ
    おるちょこぉっ
    jmk
    skymoon
    snowy
    おかき

    まだ誰か忘れてる気がする

    47
  43. 851.匿名 :2024/05/09 (木)14:15
    >>847

    だと思う。テヒョンがジミンのセンイルにアップしたやつだっけ。

    38
  44. 852.匿名 :2024/05/09 (木)14:18
    >>845

    自分初めて見たけどこんなシパサービスしてたら言われるわね

    1
    86
  45. 853.匿名 :2024/05/09 (木)14:18

    グクのリリパのプリクラをジミンが上げたことに感謝しろよって言ってたグミシパいたの思い出したわ
    あれどういう思考回路してるんだ
    それもグテシパがジミンアンチしてる前提だったから尚更不思議だわ

    56
  46. 854.匿名 :2024/05/09 (木)14:19

    あーにゃは語り継がれるべき

    46
  47. 855.匿名 :2024/05/09 (木)14:19

    雨グミがぱるに誘導してるみたいだから、わざとジミンアンチを自演したり、誘導する可能性あるよ
    おかしなものはスルーしようね

    50
  48. 856.匿名 :2024/05/09 (木)14:20

    テテアンチグクアンチしてるグミシパならいるんだけどね

    60
  49. 857.匿名 :2024/05/09 (木)14:22

    おるちょこおっちゃんのグクアンチ

    56
  50. 858.匿名 :2024/05/09 (木)14:23

    雨グミ読んでメンバーアンチしてないって思えるならもうそいつはアンチだよ

    75
  51. 859.匿名 :2024/05/09 (木)14:23
    >>848

    今は鍵だね
    スカイムーンちゃんの別垢だっけ?

    39
  52. 860.匿名 :2024/05/09 (木)14:24

    雨のグクペンのブログでナムドルの距離感に触れてる記事があったからミシパに見てほしい
    バンタンよりずっと距離が近いし耳アゴと同じような構図もあったよ
    ケミ売りあるあるのスキンシップを伝説級の画像にしてガチガチ沸いてるのはミシパだけだよ

    61
  53. 861.匿名 :2024/05/09 (木)14:25
    >>852

    笑っちゃうくらいのビジネス感でしょ
    まあ今後は2度と見られることはないから安心だよね

    56
    1
  54. 862.匿名 :2024/05/09 (木)14:26
    >>861

    グクってビジネスシパサーするんだね意外だった

    1
    69
  55. 863.匿名 :2024/05/09 (木)14:26

    結局、教祖が誘導してるんだよ
    他グル、他メンとの絡みを見たらグミが特別とは絶対思わないし、
    他のメンバーをアンチする思考にもならない

    日常に不満があるリテラシー低い高齢者を繰り返し教祖が洗脳して取り込むカルトみたいなもの

    50
  56. 864.匿名 :2024/05/09 (木)14:27
    >>850

    ライ
    maki
    さくら餅
    mh
    あき
    まっち
    アボカドにんじん

    46
  57. 865.匿名 :2024/05/09 (木)14:28

    耳アゴ指摘スルーして、わざわざ自レスしたり無理やり話続けてるのすごく滑稽だからやめなよ~恥ずかし~

    60
  58. 866.匿名 :2024/05/09 (木)14:28

    すぐやりまくってるとか下品な想像して決めつけて拡散して逆ギレ
    悪いけど、グミシパジミンペンだけだよ

    55
  59. 867.匿名 :2024/05/09 (木)14:30

    あきちゃん

    44
  60. 868.匿名 :2024/05/09 (木)14:31

    耳あごでも耳ハムでも良いけどあんなにくっついてキモって思っちゃった
    ごめんねグクペン

    7
    61
  61. 869.匿名 :2024/05/09 (木)14:31
    >>851

    そう
    当時通報依頼上がってたからスクショある
    ハメ撮りが〜ってbusan baes引用してるやつだね

    37
  62. 870.匿名 :2024/05/09 (木)14:31
    >>867

    kyoちゃんも害悪グミサポの仲間入り

    42
  63. 871.匿名 :2024/05/09 (木)14:32
    >>848

    深海=skymoonの別垢ね
    深海自体は鍵垢になってるから動きはわからないなあ
    どちらの垢でもturiフォローしていた
    去年のジミンカムバ頃まではぱるでも名前結構見た気がする

    39
  64. 872.匿名 :2024/05/09 (木)14:32
    >>866

    欲求不満の高齢者って言われても仕方ないよね

    48
  65. 873.匿名 :2024/05/09 (木)14:32
    >>868

    グクは他メンにもくっつくの知らないのか
    切り取りしかみてないから知らないんだろうな

    55
  66. 874.匿名 :2024/05/09 (木)14:32
    >>868

    コンサート中だよあれ

    52
  67. 875.匿名 :2024/05/09 (木)14:34
    >>868

    今までバンタンをみてきてないんだね
    あなたはアミではないのかな

    51
  68. 876.匿名 :2024/05/09 (木)14:34
    >>870

    グミシパって楽しそうだね
    どんな顔して書いてるんだろう

    7
    12
  69. 877.匿名 :2024/05/09 (木)14:34

    akkoも忘れてたわ
    人違い大拡散

    51
  70. 878.匿名 :2024/05/09 (木)14:34
    >>864

    ゆぐみ
    伽羅
    助六
    あいす
    たけのこ
    キューレンジャイ
    綿
    チョコチップクッキー

    39
  71. 879.匿名 :2024/05/09 (木)14:35
    >>867

    グクってジミンに前から抱きつかれる時さりげなく手というか腕でガードする時あるよね

    75
  72. 880.匿名 :2024/05/09 (木)14:36

    アンチturiの新垢をフォローしている一部グミシパ達

    60
  73. 881.匿名 :2024/05/09 (木)14:37
    >>877

    akko
    4/25のポストでKCTCにグクとジミンが行ったように書いてるよ

    35
  74. 882.匿名 :2024/05/09 (木)14:37
    >>870

    このノリよく見る

    45
  75. 883.匿名 :2024/05/09 (木)14:37

    グミサポ多過ぎだろ

    44
  76. 884.匿名 :2024/05/09 (木)14:38
    >>883

    コンテンツ板、来てると思うよ

    33
  77. 885.匿名 :2024/05/09 (木)14:39
    >>872

    私は飢えているんですと叫んでいるよね。恥ずかしくないのかと思って見ている。とにかく気持ち悪いから気付いて欲しい。

    42
  78. 886.匿名 :2024/05/09 (木)14:40

    彼らが旅コンテンツの時に一気に妄想爆発させるのか

    32
  79. 887.匿名 :2024/05/09 (木)14:40
    >>879

    入隊前の応援で、テテもジミンに顔を触られる時さり気なくガードしてたよ

    43
  80. 888.匿名 :2024/05/09 (木)14:41
    >>886

    やっぱりお蔵入り署名したい

    46
  81. 889.匿名 :2024/05/09 (木)14:43

    2346.匿名 :2023/04/03 (月)22:13

    だいぶ離れてる時期もあるので抜けてるとこ多いですが過去のグミサポ実態あげときます
    いろいろレベチだけど捏造グルチャは言い逃れ無理だと思う

    ・リ、公式アカウントを引用リツイートして「付き合ってるんだね♡」
    ・空、テヒョンがバムとの写真をアップしたことに苦言「この人のこういうとこわからんわ」
    ・茶子、アンチでもないアカウントに対し暴言を吐く
    ・茶子、アウトVをリツイート
    ・ボと蜜同時凍結(一応、同時に凍結しただけではある)
    ※雪さん1000ブロックリストバレ
    ・牛乳「他者を攻撃する目的で複数のアカウントを持っていた」として凍結
    ・ラが「グテシパと一部グミシパ」が「ボと蜜」、「ラとマツコ」の同時凍結を目論むグルチャ?画像を拡散
    →画像は捏造(アイコンに使用された人の発言あり)
    →そもそも同時凍結など狙ってすることは不可能
    →つまりグルチャは捏造=グテシパと一部グミシパを嵌めたかったことがバレる
    ・空、アウトグテツイート
    ・茶子、ダンサーなりすまし
    →実際に動画を使われた人の発言あり
    →他数名被害者あり
    →茶子によるテヒョンのダンスを悪く言ったツイートあり
    ・リ、「グミの二人はお付き合いしているカップルとして推してます」発言(1000いいね超え)

    雨グミだけじゃなくて今は名前が出てこなくなった垢とか表立って見えてない垢も忘れてはダメだよね
    何かの拍子でまた再燃するかもしれないしミシパにとってここまで面白くない実情に旅コンテンツとか来たら煽る界隈もいると思ってる

    48
  82. 890.匿名 :2024/05/09 (木)14:45

    サポグルチャメンバー

    47
  83. 891.匿名 :2024/05/09 (木)14:46
    >>883

    過去の話やミシパ達の複垢などを知っているアミの存在が本当に頼もしい
    通報してきたアミ達が一番知っているのかな

    41
  84. 892.匿名 :2024/05/09 (木)14:47

    ハイブ板に来てんなと思ったら、こっちにもあきらかに浮いてるコメント入れる人がきて同時にコンテンツ板も動いて笑っちゃった
    ほんと周りがみえてないというかなんというか

    35
  85. 893.匿名 :2024/05/09 (木)14:48
    >>886

    旅コンテンツやらないで欲しい
    わざわざセクハラ助長するようなもんだよ
    ジミンは自分の希望したコンテンツで自ペンにセクハラされるのは想定内だろうけど、グクはここまでとは思ってなかったかもしれないから

    46
  86. 894.匿名 :2024/05/09 (木)14:50
    >>886

    ただでさえ師団の判断(おそらく)でグクの情報は少ない
    確定事項でない限りグクペンや他ペンのポストは控えめになってしまう
    そこにグクの名前を出して妄想を拡散するとその話ばかりが検索に引っかかりそう
    妄想はキショイの感想で終わるとしても第三者の目に触れるのも勘弁してほしいわ

    37
  87. 895.匿名 :2024/05/09 (木)14:51
    >>893

    本当にやらないで欲しいね
    今できることはグクとジミンの同伴入隊へのセクハラを兵務庁に通報が1番効くかな

    34
  88. 896.匿名 :2024/05/09 (木)14:51
    >>853

    お納めください

    47
  89. 897.匿名 :2024/05/09 (木)14:52
    >>888

    とりあえずweverseに送る韓国語の定型文が欲しいね
    『ジミンペン一部からのセクハラ2次加工の流布が防げない現状、旅コンテンツ放送は中止してメンバーを守って欲しい』的な

    44
  90. 899.匿名 :2024/05/09 (木)14:56
    >>896

    JAMは元の推しグルの推しメンアイコンに戻せよと思う

    36
  91. 900.匿名 :2024/05/09 (木)14:56
    >>895

    わざと極端に「同性愛の疑いがあるのに同伴入隊させたのか?」と軍にミシパ垢添えて苦情言えばいいのよ
    事務所には軍に伝えたことを知らせる
    事務所は第三者が絡めば対応早くなるから焦るように通報する方がいいらしいよ

    49
  92. 901.匿名 :2024/05/09 (木)14:57
    >>899

    JAMここ見てるからね

    推しのアイコンでアンチするなよって安易に書く人がいるからクオズにされたんだと思う
    本当余計なこと書かないで欲しい

    58
  93. 902.匿名 :2024/05/09 (木)14:58
    >>900

    確かにそれ凄い賢いかも

    52
    2
  94. 903.匿名 :2024/05/09 (木)14:58
    >>876

    そう?必死に沸いてるように見えるわ

    47
  95. 904.匿名 :2024/05/09 (木)15:04

    ハイブ板で暴れてるのカケモグミシパ?

    29
  96. 905.匿名 :2024/05/09 (木)15:04
    >>900

    韓国 兵務庁 って検索したら
    駐大阪大韓民國総領事館が出てくる
    大阪なんだよね

    メールするとこあるからここに日本語で送ってもいいのかな?

    34
  97. 906.匿名 :2024/05/09 (木)15:06
    >>894

    良識あるグクペン、ジミンペンが真偽不明な情報流さないから
    害悪が目立つ結果になってるんだよね

    通報やりすぎとかなんの理屈なのかさっぱり分からないわ
    まず虚偽の流布は犯罪なのに

    37
    1
  98. 908.匿名 :2024/05/09 (木)15:06

    JAMに関しては最近のコレが強烈すぎた
    ミシパのカタカナ弱すぎ問題
    何にでも口を出してアンチネタにしようとする

    62
  99. 909.匿名 :2024/05/09 (木)15:08

    良識あるジミンペンは絶滅危惧種では

    いたら害悪注意するでしょ
    それして消えてく人達を見て来たから無理なのかな

    40
  100. 910.匿名 :2024/05/09 (木)15:10
    >>904

    いまのグミシパはだいたいカケモじゃない?

    25
    1