アイドル

グミサポについて語ろう5

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1215.匿名 :2024/05/10 (金)09:31

    シパは解散しろ

    12
    5
  2. 1216.匿名 :2024/05/10 (金)09:37
    >>1215

    自分の妄想のためにアンチしたり、妄想の相手が思ったように動かないからアンチしたり、潜らずにありもしない出来事(妄想)を現実かのようにまき散らすミシパは本当に解散すべきだね
    ファンダムの恥さらしでしかない

    60
  3. 1217.匿名 :2024/05/10 (金)09:51
    >>1215

    グミシパの場合、
    グクミンガチを信じないアミ、
    テテ下げを認めないアミはグテシパになるから、
    その捉え方でシパ解散望むのは無理だと思うよ〜
    グクミンガチを認めないのも、テテ下げを嫌うのも、誰ペンに限らずただのアミだから

    グミシパが解散したら話は済む

    77
  4. 1218.匿名 :2024/05/10 (金)10:02
    >>1201

    分裂って…そもそもグテシパってグループ組んでたのかw
    サポは宗教団体だろうけど
    でも主張が強いリーダーが多すぎて常に内紛起こしてるイメージあるけどな

    90
  5. 1219.匿名 :2024/05/10 (金)10:05

    にしてもここまで来てまだグテシパガーしてるのヤバいでしょw
    いい加減現実たほうがいいのに

    83
  6. 1220.匿名 :2024/05/10 (金)10:11

    現実見れないからグミシパなんだろうけど、
    マジでグミシパ嫌ってるのはいまや他ペンの方が多いくらいだと思う
    同じシパのグテシパはアンチしてるアクゲではないグミシパには一定の理解があると感じる

    シパじゃないアミからしたら、グミシパは理解できないし最悪 グクとジミンの兵役の話もひどいことになってるし

    48
  7. 1221.匿名 :2024/05/10 (金)10:22

    えーとまずグミ算ありナシで派閥があって
    あとはどんな派閥があるんだろうね

    49
  8. 1222.匿名 :2024/05/10 (金)10:24
    >>1221

    ぐみぐみと李は揉めてたよね?笑

    39
  9. 1223.匿名 :2024/05/10 (金)10:27
    >>1222

    ぐみぐみってテヒョンの事も好きじゃなかったっけ
    アンチするしないでも派閥あったりするのかもね

    ぱるに晒されるサポは解釈違いでの仲間内での晒しかなって思ってる

    2
    48
  10. 1224.匿名 :2024/05/10 (金)10:31
    >>1223

    テテペンからグミシパになったんじゃなかった?
    今テヒョンが好きかどうかはわからないね

    4
    15
  11. 1225.匿名 :2024/05/10 (金)10:31

    アンチしないグミシパっているの?
    その派閥の人来てくれないかな
    話を聞いてみたい

    62
  12. 1226.匿名 :2024/05/10 (金)10:32
    >>1222

    何かの妄想の解釈違いで揉めたよね確か
    なんだっけ

    17
  13. 1227.匿名 :2024/05/10 (金)10:36
    >>1225

    そんなまともなグミシパはとっくに卒してると思う
    今ヤバイのしか残ってないんじゃない

    49
  14. 1228.匿名 :2024/05/10 (金)10:40
    >>1224

    そうそう元テテペン、でも確かに今好きかは分からないね
    別の種族のモンスターとして認識してた
    アンチしてるかは知らないけど前見た時はAIに走ってて別方向に突き抜けてるなって思った

    17
  15. 1229.匿名 :2024/05/10 (金)11:14
    >>1222

    あれは李側のお得意のパフォーマンス
    お前が言うなだったし

    49
  16. 1230.匿名 :2024/05/10 (金)11:29
    >>1229

    MAMAかMMAでグクがジミンに耳打ちしてたときの解釈違いだったかな?
    ぐみぐみは何故だか耳打ちした内容をポストしてたけど李がその内容に噛み付いたとかだったかと

    14
  17. 1231.匿名 :2024/05/10 (金)11:31
    >>1221

    空派と李&ななみん派にわかれたんじゃなかったかな
    雨グミとかさくら餅とかは空派
    ゆぐみは李&ななみん派
    だったはず
    どーーーでもいいけどね
    釦を中心に集団アンチしてた事実は変わらないからね

    47
  18. 1232.匿名 :2024/05/10 (金)11:34
    >>1225

    サポのアンチに苦言を呈したグミシパ何人かいたの知ってるけど消えたり鍵にしたり
    苦言を呈したら一斉にブロされて長いことゾロ目の嫌がらせされてフォロワーにもゾロ目が移るって言ってた
    垢変更してもなぜかバレるんだと
    ここに来たユダも同じような事言ってたから本当なんだと思ったわ

    39
  19. 1233.匿名 :2024/05/10 (金)11:37
    >>1232

    たしか個人情報握られて抜けれないって言ってたユダもいたよね

    50
  20. 1234.匿名 :2024/05/10 (金)11:39

    DCのジミンアクゲの暴露の時も思ったけど到底推し活とは思えない推し方でこわい

    51
  21. 1235.匿名 :2024/05/10 (金)12:07

    このグミシパ毎回人間以下のブーメランカスで笑ってしまう

    62
  22. 1236.匿名 :2024/05/10 (金)12:08
    >>1235

    ブーメランすぎる

    49
  23. 1237.匿名 :2024/05/10 (金)12:10
    >>1235

    うーんブーメラン

    47
  24. 1238.匿名 :2024/05/10 (金)12:11
    >>1235

    こういうの書く心理って

    ・表向きそう書いてるだけでアンチは人間以下とは思ってない
    ・自分達の行為は正当な理由がありアンチに該当しない(ジミンがされてるから代わりに仕返ししてるだけ!みたいな)

    のどっちなんだろうね
    後者っぽい気がするけど

    19
  25. 1239.匿名 :2024/05/10 (金)12:12
    >>1235

    このブーメラン即落ち2コマ好き

    37
  26. 1240.匿名 :2024/05/10 (金)12:13
    >>1232

    なんか自分たちと同じ場所の地獄を抜けるのは許せないって感じだね
    ずっとテテペンに執着するのも幸せそうなのがムカつくという理由が大きい気がする

    アンチしてるのが悪いことという自覚はあるけどやめられない

    38
  27. 1241.匿名 :2024/05/10 (金)12:13
    >>1238

    見てるとアンチの自覚無さそう
    集団アンチが明るみになる前のグミサポとそっくり
    考えが足りない人は総じて自分の身を振り返らないんだよね

    45
  28. 1242.匿名 :2024/05/10 (金)12:17
    >>1239

    これワンとJAMは同一垢だよね
    自演しながらテテアンチかー

    あとこのパーティを開催した場所のレストランはジスジェニがグクのリリパに来てだというデマを流したジクッカーを告訴すると発表したね
    デマを堂々と流しながらテテペンばかにするのか

    真実とは一体なんの話しなんだ?
    別人もなにもあの動画顔見えてなかったしね

    ここに来てるグミシパは目を覚ませよ
    生き恥晒しだよ

    84
  29. 1243.匿名 :2024/05/10 (金)12:18

    赤の他人をジェニだと思い込んで店側が告訴対象にするほどのツイをJAM垢でしちゃうワン、笑い取ろうとしてる?恥ずかしすぎて草

    91
  30. 1244.匿名 :2024/05/10 (金)12:19

    まず、顔が見えてないものを誰も誰とは断定できない
    勝手に決めつけて流してる人がおかしいとわからないのがやばいけど、
    グミシパはグクとジミンにも同じことしてるもんな

    60
  31. 1246.匿名 :2024/05/10 (金)12:22
    >>1241

    多少自覚してるけど自分を人間以下とは認めたくなくて理由つくってる感じ
    いじめられるのには理由があるとか

    あと一部のグミシパは皆裏ではアンチしてるくせにって言ってたね
    アンチは人間ならするものと思ってそう
    不倫界隈と同じ感じ

    21
  32. 1247.匿名 :2024/05/10 (金)12:22
    >>1234

    ジミンアクゲの暴露この前も貼られてたからまとめてみた

    ・他のメンバーのファンのふりをして、さまざまなコミュニティで彼らについての悪い世論を作る
    ・Twitterでメンバーを罵倒するために匿名アカウントを作成する
    ・メンバーを罵倒するためのデータを収集する
    ・テヒョンとジョングクを罵倒、嘲笑したり噂を広めたりアンチ投稿したり、ファンのふりをして彼らの悪い世論を煽る
    ・ジミンのファンだと思われないように、他のメンバ一のファンのふりをしてジミンに対するアンチ投稿をする

    他にもたくさんあったけど、サポもお品書きで同じこと指示してやってたからね
    本当に害悪なんだよ

    68
  33. 1248.匿名 :2024/05/10 (金)12:23
    >>1246

    グテシパに潜ってもアンチ見つからないまま数年経過してない?
    まだ本当に裏でアンチしてると思ってるのかな
    ジミンアンチが無いことを自分たちが知ってるから、グテシパやテテペンにわざわざ擬態してるんだと思ってた

    62
  34. 1249.匿名 :2024/05/10 (金)12:26
    >>1231

    派閥あれど、テテアンチでは結束
    シパ嫌いのジミンアグゲも、バンタン嫌いのブリンクもテテアンチには協力と同じだね

    44
  35. 1250.匿名 :2024/05/10 (金)12:28
    >>1247

    どうやったらこんな指示に従う性格悪いやつばっか集められるのか不思議

    77
  36. 1251.匿名 :2024/05/10 (金)12:37
    >>1218

    グテシパのくせにテテだけ切り取った動画載せた人はテニ黒信じた闇落ちシパ
    早くペン卒するかグクペンにでもなればいいのにグテでフォロワー集めた結果やめられないのか。BBAだから前に進めないのか
    あのポストにいいねしてた人も何も思わなかったのか不思議

    2
    75
  37. 1252.匿名 :2024/05/10 (金)12:45
    >>1251

    スレチだからシパ板でやってね

    30
  38. 1253.匿名 :2024/05/10 (金)12:50
    >>1251

    当たり前のことだけど同じシパどころかペンだって見方や考え方は全員同じじゃない
    逆にグミシパみたいにスミンミュス以外で組織的に同じ動きをするほうが異常
    1人の意見を元に分裂とか言い出すのグミシパくらいだと思うよ

    35
  39. 1254.匿名 :2024/05/10 (金)12:50
    >>1251

    あなたグテシパなの?
    それともグテシパ分裂の小芝居中??
    どちらにしろテテアンチしてるなら注視するから通報板に情報あげて欲しい
    どの垢の話なのかわからない

    25
    10
  40. 1255.匿名 :2024/05/10 (金)12:51
    >>1251

    しつこいしマジでどうでもいいわ

    31
    1
  41. 1256.匿名 :2024/05/10 (金)12:51
    >>1235

    お手本のような恥カスペン

    31
  42. 1257.匿名 :2024/05/10 (金)12:52
    >>1250

    類友なんだと思う
    バンタンの知名度とネットでのアクゲの声の大きさでやばい仲間がどんどん集まって来ちゃった

    26
  43. 1258.匿名 :2024/05/10 (金)12:53

    前に怖いものみたさでグテペン(シパ?)のスペを聞いてみたことがあるんだけど、その中で結構ジミンの話もしててクオズの絆の話もしててジミン好きなの伝わってきたんだけど、本当に少なくとも表に見える範囲のグテペンがジミンのこと悪く言ってるの見たことないんだよな

    61
  44. 1260.匿名 :2024/05/10 (金)12:56

    グテシパ必死で笑う

    2
    100
  45. 1261.匿名 :2024/05/10 (金)12:57
    >>1254

    アカウントわかるけど、アンチとは言わない内容かな
    試写会のときのグクがかわいいって言ってるだけ 動画はグクメインだけど、テテも横にいるし、グクの話だから気にならないよ

    このアカウント前は見てなかったけど、ここで騒がれだしてから念のためアンチしてないかフォローしてみてるけど、今のところ気になることはないよ

    26
  46. 1262.匿名 :2024/05/10 (金)12:59

    Cowayの看板の件でも思ったけど、グテシパというかグテペンは巨大な看板に推しの姿がどーんと載ってることに喜んでるだけでそれ見て二人はガチだの覚悟だの周りも2人を応援してるだの言ってもないのに自分らの思考がそうだからってわざわざ機種がどうこう合成がどうこう言ってグテシパをバカにしようとしてるのもう執念だよね
    逆に自分らがグミで同じような看板が出たらガチだのなんだの騒ぐだろうしそういう思考だからグテだと嫌だってだけなのが丸わかりなんだよな
    マジでミシパ以外あの看板にそこまでこだわらないし、分裂とかもアホらしい

    106
  47. 1263.匿名 :2024/05/10 (金)13:00
    >>1260

    笑われてるのグテシパじゃなく君らやで

    115
  48. 1264.匿名 :2024/05/10 (金)13:04
    >>1260

    名前出てる恥カスペン?必死で笑いも出ない

    43
  49. 1265.匿名 :2024/05/10 (金)13:06
    >>1201

    グミシパがグテの看板が羨ましくて羨ましくて仕方ないのはとても伝わったww

    95
  50. 1266.匿名 :2024/05/10 (金)13:17

    板名読めずにグテシパの話する時点でミシパでしょ
    つかユ〇〇クやっぱミシパの擬態かな

    31
  51. 1267.匿名 :2024/05/10 (金)13:35

    久しぶりにシラドラちゃん流れてきたんだけど、あれはチビバムがジミンの家にいたって言いたいの?言ったもん勝ちなの?
    ついでに少し遡ったけど相変わらずだね

    17
    1
  52. 1268.匿名 :2024/05/10 (金)13:45
    >>1267

    ジミンの家にいたのがわかってるのはダウンさんだけ

    95
    1
  53. 1269.匿名 :2024/05/10 (金)13:48
    >>1267

    嘘でも言い続けたらほんまになるねん
    言ったもん勝ちや byラッコズ

    47
    2
  54. 1270.匿名 :2024/05/10 (金)14:03
    >>1268

    やめたげて〜
    皆んな知らないふりしてあげてるんだからさw
    隣で寝てるとかご飯作ってもらってるとかで喜んでるんだからさw

    52
    1
  55. 1271.匿名 :2024/05/10 (金)14:11
    >>1269

    ジミンとグクのご家族は同伴入隊に向けて以前から交流してたとか好き勝手に雨ブロも書いてる
    ホント言ったもんがちなファンダムだよ

    60
  56. 1272.匿名 :2024/05/10 (金)14:12
    >>1251

    アミ雑に同じ内容あったけど同じ人?
    ポストよりユン◯クの方がヤバい奴だって昨日も言われたじゃん。私怨しつこいよ

    34
  57. 1273.匿名 :2024/05/10 (金)14:17

    ダウンさん出てきても尚妄想でカバーして続けるシパってどういう修行なんだろう

    44
  58. 1274.匿名 :2024/05/10 (金)14:22
    >>1271

    平気でデマ書くメンタルすごいよね?それとも本当だと信じ込んでるのかな?

    36
  59. 1275.匿名 :2024/05/10 (金)14:24

    グミシパになるのはある意味特殊な才能が必要なのかもしれない

    27
  60. 1276.匿名 :2024/05/10 (金)14:26
    >>1274

    信者(いるのかしらんけど)は信じるだろうにそういう人を騙すっていう罪悪感はないのかね
    もうその辺の感覚はマヒしてるのかな

    18
  61. 1277.匿名 :2024/05/10 (金)14:39
    >>1274

    信じ込んでるように見えるよー
    グク兄が13を投稿したとかジミンパパがグクに絡んだこと投稿したとかメンバーだから普通のことでも信じてこじつけちゃうからなあ
    家族ぐるみで同性愛隠して同伴させた違反で兄とパパを軍に通報すればいいのかもね 事務所も動くでしょ

    37
  62. 1278.匿名 :2024/05/10 (金)14:42
    >>1276

    むしろ騙すためにあらゆる妄想を断定しつつ、グテシパ憎しを煽ってる
    わかっていてやってると思うよ

    36
  63. 1279.匿名 :2024/05/10 (金)14:43
    >>1272

    みんな○ルの方がヤバいやつって知ってるよ。どんなに庇ってもムダだよ
    表で言わないだけ。おつかれ

    1
    57
  64. 1280.匿名 :2024/05/10 (金)14:45
    >>1279

    知らないグテシパの話は別の板でやってね

    49
  65. 1281.匿名 :2024/05/10 (金)14:54
    >>1280

    本当にしつこいね グテシパの内紛が嬉しいミシパか、私怨のユンテクかどちらにしろ目ざわりです

    35
    3
  66. 1282.匿名 :2024/05/10 (金)14:57
    >>1281

    ユンテクがミシパの期待の星(ミシパのグテシパ擬態)の可能性。
    わざわざここに持ってくるあたりがね。

    49
  67. 1283.匿名 :2024/05/10 (金)15:09
    >>1274

    雨グミ
    「同伴入隊兵士家族は互いに密に連絡を取りあっている」
    「ジミンジョングク家族の絆は深まっている」
    「グク兄ジミンパパはグクミン支援者」

    2022年秋って釜山コンの時期なのに
    「特にジミンは当時レコーディングが忙しかったにもかかわらずわざわざジョングクの家に駆けつけお祝いした」
    ※ メンバー達は数年後を見越して活動しているとしレコーディングに励んでいた→尊い との注釈付き

    妄想が酷すぎる、推察する材料が全くなく100%の想像の基に作り上げたストーリーだわ

    59
  68. 1284.匿名 :2024/05/10 (金)15:12
    >>1277

    グク兄の投稿にもこじつけ多過ぎだよ
    13ってネオンサインバーのことだよね、別にメインはそれじゃないし
    あと雨グミがいう「グクミンバムを投稿したり」って何かな、これ画像は特に貼られてないけどこじつけと想像なんだろうな

    37
  69. 1285.匿名 :2024/05/10 (金)15:15
    >>1284

    13をジミンだけの数字だと思ってるところもミシパの特徴だね
    ジミンのセンイルでありバンタンのデビュー日でもあるのに

    39
  70. 1286.匿名 :2024/05/10 (金)15:15
    >>1283

    0からの想像か
    本当に旅コンテンツは無かったことにしてほしい、提供差し止めでいい
    ミシパ達が望んだエピがなくても画もなくても必ず作り出すよ

    33
  71. 1287.匿名 :2024/05/10 (金)15:17
    >>1283

    支援者だったらインスタで修了式のツーショくらいは載せてたんじゃないかなと思うけどね
    それぞれ個別に載せてたよね

    41
  72. 1288.匿名 :2024/05/10 (金)15:20
    >>1201

    分裂というか、
    もともと入りがテテペンかグクペンかで分かれてるわけ
    その中で熱愛ネタを信じる(大きな分岐点だとミジュとジェニ)かどうかでまたわかれるし
    ソロ活でシパ(2人の関係性)自体がどうでもよくなった人もいるわけ
    最近はHYBEとミンヒジンでも対比関係にある

    グテシパは別にニコイチとかそういうのないです

    3
    88
  73. 1289.匿名 :2024/05/10 (金)15:21
    >>1285

    かなり前だけど0613がどういう日が知らないグミシパがいてぱるで話題になったことあるよ
    覚えてる人いるんじゃないかな

    52
  74. 1290.匿名 :2024/05/10 (金)15:25
    >>1288

    もういい加減板違いってわかれよ

    55
  75. 1291.匿名 :2024/05/10 (金)15:26
    >>1289

    さすがに衝撃過ぎるw

    46
  76. 1292.匿名 :2024/05/10 (金)15:26
    >>1288

    グテシパがニコイチなんて誰も言ってないがw
    2人しか居ないんか

    62
  77. 1293.匿名 :2024/05/10 (金)15:29

    どこの誰だか知らんグテシパ同士のやり合い持ち込まれても困るんだが
    ご本人同士で解決してネ、としか
    アンチしてるようなら通報するけど現時点では知らんがなとしか思わんな

    57
    1
  78. 1294.匿名 :2024/05/10 (金)15:29

    1288へ
    いや全然興味ないんだけどな
    わざわざ説明いれたいほどここの人に言いたいミシパさんは違うとこ行ってー

    40
  79. 1295.匿名 :2024/05/10 (金)15:37
    >>1289

    そんな人いたんだ衝撃的だね
    ほんとにXとyoutubeの切り取りだけ見てバンタンは一切追ってないとかそういう感じなのかな

    27
  80. 1296.匿名 :2024/05/10 (金)15:37

    スレチの人はスルーしよう
    わざとだろうから

    22
  81. 1297.匿名 :2024/05/10 (金)15:40

    チッケムとファンカムの違いわからないグミシパもいたね
    ゆ〇みさん

    53
  82. 1298.匿名 :2024/05/10 (金)15:44

    ジミンとジョングクおめでとう
    さすがだね

    65
  83. 1299.匿名 :2024/05/10 (金)15:45
    >>1260

    どんな風に必死?
    私にはよくわからんから詳しく
    日本語で

    36
  84. 1300.匿名 :2024/05/10 (金)15:46

    ミシパはほんとに息をするように嘘つくんだね
    その嘘をただ鵜呑みにするだけのお仲間もまずは自分の頭を使って考えることからはじめた方がいい
    物事に対する考えが浅すぎ

    48
  85. 1301.匿名 :2024/05/10 (金)15:47

    シパがニコイチってなんの話してるの
    くそどうでもいい
    やっぱり推し本人じゃなく自分たちシパの状況ばかり気にしてるのねw

    55
  86. 1302.匿名 :2024/05/10 (金)15:48

    サポ板にグテシパの話題持って来るの自分はサポですって自白してるようなものだよ

    57
  87. 1303.匿名 :2024/05/10 (金)15:51

    グミシパはグテシパが羨ましいんだね
    そうとしか思えなくなってきた
    いつも推しよりグテシパの事考えてるもんね
    シパがシパ羨ましいとか世も末うける

    86
  88. 1304.匿名 :2024/05/10 (金)15:57
    >>1303

    そういやCOWAYグテで沸くグテシパが羨ましすぎて古い型だって嘘ついたりもしてたね

    87
  89. 1305.匿名 :2024/05/10 (金)16:06
    >>1304

    すぐバレる嘘を平気でつくヤバイやつら、それがジクッカー

    70
  90. 1306.匿名 :2024/05/10 (金)16:08
    >>1202

    ジクッカーがいくらテテの悪口をいおうと、やらかしてないんだよなテテは今まで

    だから余計にテテをどうにかして難癖つけて「やらかしてる」ことにしたいんだろうね

    109
    3
  91. 1307.匿名 :2024/05/10 (金)16:10
    >>1283

    家族間で連絡取り合ってるのを唯一知る方法は盗聴
    2022年に忙しい中家に駆けつけ祝ったのを知る方法はストーキング

    これは立派な犯罪ですね
    ハイブと警察に通報案件

    90
  92. 1308.匿名 :2024/05/10 (金)16:12
    >>1249

    グテシパに派閥なんか今も昔もないよね
    聞いたこともないわ

    73
  93. 1309.匿名 :2024/05/10 (金)16:12
    >>1306

    ほんとそれ
    テヒョン本人に推しの言動と推しへの不満擦りつけようとしたってアホとアンチ以外は騙されない

    67
    1
  94. 1310.匿名 :2024/05/10 (金)16:15
    >>1307

    家に行ったのはweとかに載せたんだっけ?記憶ごちゃ混ぜだけどホビもいたよね
    そしてジンも生放送中に来たような

    特別なことみたいに書くのがキモいわ

    43
  95. 1311.匿名 :2024/05/10 (金)16:20
    >>1300

    虚言癖のある人って言ってるうちに自分で自分の嘘を信じるらしい
    なので嘘発見器にも引っかからないと聞いた
    息を吐くように嘘をつき続ける人達となにも考えずそれを受け入れて洗脳される人達
    グミサポグミシパってなんかつける薬も無いような集団だよね

    64
  96. 1312.匿名 :2024/05/10 (金)16:22
    >>1286

    やっぱ映像があるかないかは大違いだよね
    都合のいい編集され永遠に拡散されまくるよ
    グクペンがどう動くのかだけど協力はする

    52
    1
  97. 1313.匿名 :2024/05/10 (金)16:27

    映像があろうがなかろうが本人が話したこともないものを想像しそれを拡散するグミシパ

    62
  98. 1314.匿名 :2024/05/10 (金)16:40
    >>1312

    グクペンはもうどうでもよくなってるから対応しないよ
    無いと分かりきってること何騒いでるの?って人が多い

    1
    89
  99. 1315.匿名 :2024/05/10 (金)16:43

    現実問題としてアミの手で放送止めるのはほぼ不可能だろうね
    動きあれば協力したいけども

    1
    45
  100. 1316.匿名 :2024/05/10 (金)16:44
    >>1315

    放送なの? まだ決まってないよね

    40