アイドル

グミサポについて語ろう5

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1317.匿名 :2024/05/10 (金)16:46

    流石に放送止めようとかは思わないわ
    ただのコンテンツ、ただの仕事
    グミシパのセクハラが問題

    31
    14
  2. 1318.匿名 :2024/05/10 (金)16:48
    >>1314

    雨のグクペンのブログ読んだことある?
    どうでもよくなってるわけないよ

    91
  3. 1319.匿名 :2024/05/10 (金)16:49

    勝手にグクペン代表面やめてほしい
    どうせグミシパだろうけど

    86
  4. 1320.匿名 :2024/05/10 (金)16:53
    >>1317

    私はいやだ
    耳あごの日、ミシパにこれ以上素材を持たせたくないと本当に嫌になった
    どんな内容でも勝手に合成して何年もセクハラする
    お蔵入り希望です
    放映取り止め署名あるなら参加する

    94
  5. 1321.匿名 :2024/05/10 (金)16:54

    見ないという選択で意思表示

    逆にセクハラ通報はしやすいと思うから兵役中なら兵務庁にもガンガン苦情

    71
  6. 1322.匿名 :2024/05/10 (金)16:55
    >>1315

    うるさいよ
    そのくらい嫌だと思ってる人がたくさんいるんだよあんたらのせいでね

    66
    1
  7. 1323.匿名 :2024/05/10 (金)16:56

    本来なら楽しみにするコンテンツだったはずなのにね
    グミシパのせいでグクペンやジミンペンですら拒否反応だもん

    66
  8. 1324.匿名 :2024/05/10 (金)17:01

    本国や海外のグク大手とも問題共有したいところ

    66
  9. 1325.匿名 :2024/05/10 (金)17:08

    嫌なら参加するじゃなく自発的に動かないと
    署名よりもっと有効な方法はないかね

    やっぱ1321さんが言うように兵役関連の通報をしまくって少しでもグミシパ消すしかないかな

    46
  10. 1326.匿名 :2024/05/10 (金)17:18

    頑なに鍵かけないし、メンバー下げもやめないし
    真偽不明の情報垂れ流しで、ペンの苦情は無視

    グミの応援よりも本音は嫌がらせが楽しくて仕方ないみたいに見える

    48
  11. 1327.匿名 :2024/05/10 (金)17:24

    テテの画像だけ変な加工をしてミンギュと比較してるアホが流れてきたけど、ジミン上げのために加工して広めた奴らとやり口が同じ
    「すぐバレる」をいつまでも学ばないね

    80
  12. 1328.匿名 :2024/05/10 (金)17:26
    >>1303

    >シパがシパを羨ましいとか世も末

    本当に心からそう思う
    グミシパはグテシパ追いかけてる限り笑われ者でバカにされ続ける
    惨めになるだけなのに
    なぜジミンだけを見ていられないんだと思うよ

    45
  13. 1329.匿名 :2024/05/10 (金)17:34

    兵務庁に実際に通報してる人どのくらいいますか?

    33
  14. 1330.匿名 :2024/05/10 (金)17:36
    >>1317

    雨グミの耳あごの記事には300近いいいねがついてる
    あの人たち新たな素材与えたら駄目だよ

    51
    1
  15. 1331.匿名 :2024/05/10 (金)17:50

    コンテンツ公開→新たな素材でセクハラ作成大拡散
    コンテンツお蔵入り→プラベ旅行!妄想セクハラ大拡散

    つらいね
    通報は協力する

    44
  16. 1332.匿名 :2024/05/10 (金)17:57
    >>1321

    配信前から通報準備されるコンテンツなんて前代未聞だろうね
    ここまで嫌われるケミなかなかないんじゃない

    86
  17. 1333.匿名 :2024/05/10 (金)18:09
    >>1314

    どうでもいいと思った事はない
    一瞬でも話題にしたくないだけ
    もし仮にトンデモ編集があったり
    見るに耐えない捏造記事や画像がでたら
    あらゆる手段を使ってサポを追い込むつもり
    グクペンは皆んな同じ気持ちのはず

    67
    1
  18. 1334.匿名 :2024/05/10 (金)18:11
    >>1332

    この事って本当に重大な事だと思うんだけどね
    そう言われてるミシパ達は本気で危機意識持たないといけない
    自分達の発言のせいで自分達以外のアミから問題コンテンツとして扱われてるんだよ
    これはイルアミだけの話じゃなくなってるよ
    自分達が虚偽妄想を拡散しているんだし、カケモのアミだっているんだし
    兵役について調べる他グルペン達は自推しについて考えた時、反面教師として認識されるんだよ
    こんなペンしかいないんですかって、ジミンがどんどん可哀そうな印象になるんだよ

    42
  19. 1335.匿名 :2024/05/10 (金)18:19
    >>1236

    ブーメランすぎて草

    32
  20. 1336.匿名 :2024/05/10 (金)18:20
    >>1335

    ブーメランネタにされて笑われているのに気づかない可哀想なグミシパ…
    あ、ジョングクアンチしてたからグミシパでもないかただの害悪ジミンアクゲ

    47
  21. 1337.匿名 :2024/05/10 (金)18:30
    >>1333

    もう既にそんな気持ちだよ
    積み重ねでキャパオーバーになりそう、通報頑張ってるけどね
    「サポを追い込めるあらゆる手段」ってどんな方法があるの
    今できる事をやってるけど現状はこれだからね
    日々やっていくしかないと思ってる、何かあってその時に瞬間的に対応できる方法があるの
    それは今できないことなの?

    16
  22. 1338.匿名 :2024/05/10 (金)18:30
    >>1335

    こんなことXで呟いてて自分は性格ブスじゃないつもりなんだろうか怖いわ

    37
  23. 1339.匿名 :2024/05/10 (金)18:34

    結局のところ旅行コンテンツが嫌なんだね
    そんなことで兵務庁に通報するとはアミって頭おかしい、結果ばんたんに恥かかせるかとになるってわからない?わからないか。

    1
    86
  24. 1340.匿名 :2024/05/10 (金)18:36
    >>1339

    グミシパがセクハラ垂れ流さなければ兵務庁に通報する必要もないのよ

    63
    1
  25. 1341.匿名 :2024/05/10 (金)18:36
    >>1340

    イチャイチャしてそうで怖いんだろうね

    93
  26. 1342.匿名 :2024/05/10 (金)18:37
    >>1341

    同じ画にうつってるだけで過大妄想するからね

    59
  27. 1343.匿名 :2024/05/10 (金)18:39
    >>1339

    通報されてるのは兵役に絡めてゲイだと広めたり根拠のない内容を広めてる奴らでしょ
    迷惑行為をやりだしたバカ達が一番の恥さらし

    54
  28. 1344.匿名 :2024/05/10 (金)18:39

    グクをジミンのことしか考えてないような恋愛脳みたいに妄想されるのが本当に嫌
    悔しくて泣けてくる

    65
  29. 1345.匿名 :2024/05/10 (金)18:40
    >>1339

    兵務庁には通報ではなくセクハラポストを翻訳添付して苦情がよきです

    48
  30. 1346.匿名 :2024/05/10 (金)18:40
    >>1341

    横に並んだだけでイチャイチャとかくだらないわ

    61
  31. 1347.匿名 :2024/05/10 (金)18:40
    >>1342

    その上グクがジミンのいる方角見ちゃったりしたらもう大変よ

    37
  32. 1348.匿名 :2024/05/10 (金)18:41
    >>1341

    何このコメ、ゾワッとした

    77
  33. 1349.匿名 :2024/05/10 (金)18:42
    >>1346

    もうこのイチャイチャとかいう発想の時点で地獄が見えるわ

    70
  34. 1350.匿名 :2024/05/10 (金)18:42

    この前ここで耳ハム画像見てグクも満更でもないんだと確信した

    3
    106
  35. 1351.匿名 :2024/05/10 (金)18:42

    イルアミが勘違いしてまたジミン表彰された云々ぶりに来たらページ進みすぎて笑った。
    遡ろうと思ったけどいつものミシパが何か言ってるパターンだったからやめたよ。

    43
  36. 1352.匿名 :2024/05/10 (金)18:43
    >>1350

    耳あご画像ね

    52
  37. 1353.匿名 :2024/05/10 (金)18:43

    やっぱり通報した方が良さそうだね

    43
  38. 1354.匿名 :2024/05/10 (金)18:44

    認知症検査してきなよ
    毎日毎日同じこと言っててだるい

    43
  39. 1355.匿名 :2024/05/10 (金)18:44

    おばさんが成人男性に対してイチャイチャしてるとかはしゃぐのイタすぎる
    そんな内容では絶対にないと思うから鼻息抑えてほしい 見苦しいから

    38
  40. 1356.匿名 :2024/05/10 (金)18:45
    >>1350

    縋るものが古いよね…さすがガビガビ好き

    49
    1
  41. 1357.匿名 :2024/05/10 (金)18:45

    内容は関係なく同じ空間にいるだけでそう認定するからね

    28
  42. 1358.匿名 :2024/05/10 (金)18:46
    >>1351

    そいやジミンがまた4ヵ月前の訓練兵に戻っちゃって表彰された件てどうなったんだろ
    気が付いて訂正回したジミンペンは現れたかな?

    53
  43. 1359.匿名 :2024/05/10 (金)18:46

    サポ来てるみたいだから耳アゴ以外のお気に入り見せてよ

    39
  44. 1360.匿名 :2024/05/10 (金)18:48

    末端信者を少しでも現実に引き戻すために一つ一つ潰していくのはどう?

    30
  45. 1361.匿名 :2024/05/10 (金)18:48
    >>1341

    したところで完全にビジネスで草

    47
  46. 1362.匿名 :2024/05/10 (金)18:48
    >>1359

    わたしも知りたい
    GCF東京と2018MMAとか来るのかな、それ以外で頼むわ

    35
  47. 1363.匿名 :2024/05/10 (金)18:51
    >>1359

    最新は何だろうね

    22
  48. 1364.匿名 :2024/05/10 (金)18:51
    >>1362

    とにかく古い笑

    34
  49. 1365.匿名 :2024/05/10 (金)18:52

    ミシパってほんとアレだし考えも浅いね
    恥ずかしいくらい自分のこと含めてなーんにもわかんないんだなミジメだね
    こんなこと言われても1ミリも理解できなそう

    31
  50. 1366.匿名 :2024/05/10 (金)18:52

    サポ必死に反論考えてるんだろうけどハイブ板疎かになってるよw
    わかりやすいなぁ

    34
  51. 1367.匿名 :2024/05/10 (金)18:53
    >>1339

    ミシパが1番バンタンの恥なのわかってないのか?

    62
  52. 1368.匿名 :2024/05/10 (金)18:55

    あの時は良かった~ばかりの懐古厨みたい

    25
  53. 1369.匿名 :2024/05/10 (金)18:55
    >>1341

    イチャイチャって…まさかあなたサポなの?
    周りに26歳と28歳の大人の男の人いないの?2人で同じ車で出張行って泊まったら付き合ってるって思う?仲良く話してたらあの2人付き合ってるって言う?
    相当頭がオカシイよ?
    怖いのはサポの頭の中だよ。

    85
  54. 1370.匿名 :2024/05/10 (金)18:56
    >>1339

    頭おかしいのはセクハラシパ

    43
  55. 1371.匿名 :2024/05/10 (金)19:01
    >>1344

    本当に悔しいよね。実際には顔捕まれたら後ずさりするし、プラベになれば会わないし、曲を聞かせあうのは別人なのはアミなら誰でもしっているから余計悔しい。本来なら付き合ってるなんて妄想の余地もないくらいなのに全くの嘘をたくさんのミシパが拡散してるのが許せない。アミでは無いのにアミだと他ペンから思われるのも腹立たしい

    58
  56. 1372.匿名 :2024/05/10 (金)19:02

    ミシパは通報されるの嫌みたいだから通報ガンガンしなきゃな
    効果的な方法を通報板に書いてくださった方いるしみなさん参考にしようね

    言われるがままのミシパ情弱組はヘタしたら自分が訴えられるハメになるよ
    引き返すなら今だよ、よーく考えてね

    54
  57. 1373.匿名 :2024/05/10 (金)19:02

    ハイブ板動いてないって指摘されたら急に連投してグクペンのせいにしだしたぞw
    頭おかしいな本当

    53
  58. 1374.匿名 :2024/05/10 (金)19:03

    今日見たことなかったグミシパのポストが出てきたからちょっと遡ってたら去年ブラホワの展示会?かなんか行ったらしいんだけど入場特典とか受付のポスターが耳アゴ写真だったんだってさ
    ほんとーーっにキモいグクかわいそう

    70
  59. 1375.匿名 :2024/05/10 (金)19:05
    >>1374

    マスター(というかアクゲだけど)まで5年前のネタで稼ぐしかないのか…

    59
  60. 1376.匿名 :2024/05/10 (金)19:08
    >>1339

    どうでもいいけど、
    そろそろグミシパを嫌がってるのはグテペンよりもシパではないグクペン、ジミンペンの方が多いことを自覚できた?
    旅コンテンツは兵役中に出されるから、これでまた変な妄想拡散されたら、悪夢なんだよ
    がんばってる兵役中の二人の名誉毀損を続けるのはやめてください

    56
    1
  61. 1377.匿名 :2024/05/10 (金)19:09
    >>1374

    さすがにひくわ

    49
  62. 1378.匿名 :2024/05/10 (金)19:09
    >>1374

    ブラホワって唯一のグミマスター?

    39
  63. 1379.匿名 :2024/05/10 (金)19:10
    >>1350

    そんなジミンちゃんの知らん間にテテと先に帰っちゃうグクが現実だよー

    70
  64. 1380.匿名 :2024/05/10 (金)19:12

    グミシパを知って、女性のセクハラも酷いんだって学んだよ
    それまではおじさんがするものだと思ってたから

    55
  65. 1381.匿名 :2024/05/10 (金)19:14
    >>1373

    ミシパにグクペンいないことをいよいよ認めたということだね
    だからグクペンとグクアンチすることに必死なんだろうな

    43
  66. 1382.匿名 :2024/05/10 (金)19:16

    ブラホワの展示会ってグクペンで行く人いるんだろうか?
    グテマスターさんの展示会行ったグクペンのポストは結構見たんだけど

    44
  67. 1383.匿名 :2024/05/10 (金)19:17
    >>1366

    やっぱりあそこグミシパが回してたんだ
    書き込み内容から性格の悪さ滲み出てたから

    40
  68. 1384.匿名 :2024/05/10 (金)19:17
    >>1350

    まぁそのとき満更でなかったとしても、今は逃げたり顔を背けたりしてるから後悔してるんじゃない?
    そもそも満更もクソもないと思うけど
    とりあえず今を見ないとね

    44
    1
  69. 1385.匿名 :2024/05/10 (金)19:17

    ブラホワってなんやかんやでグクペンなんじゃなかった?ジミンそっちのけって聞いたけど

    1
    40
  70. 1386.匿名 :2024/05/10 (金)19:18

    満更でもないとか意味わからんな
    泣いてるヒョン励ましてただけでクソみたいな言われ方するグクが可哀想

    61
  71. 1387.匿名 :2024/05/10 (金)19:19
    >>1385

    あのひとは単に人気のある方話題になる方になびくだけだよ

    34
  72. 1388.匿名 :2024/05/10 (金)19:19

    ケミ売り頑張ってたけど今はもう必要なくなった程度じゃない?
    でも旅コンテンツをケミ売りと見るかどうかになるけどジミンとグクだけ旅コンテンツあるの不自然だよね

    39
  73. 1389.匿名 :2024/05/10 (金)19:20
    >>1387

    ただの金儲けってこと?

    10
    2
  74. 1390.匿名 :2024/05/10 (金)19:20
    >>1385

    そもそも当然シパではないからね

    10
    1
  75. 1391.匿名 :2024/05/10 (金)19:20

    グテマスターさんが撮るグク結構好きなんだよね
    割と目線もらってるし

    59
  76. 1392.匿名 :2024/05/10 (金)19:21

    ブラホワってシパじゃないの?テヒョンの首切り写真載せてたからてっきりグミシパの典型的思考の持ち主なのかと思ってたわ

    41
    0
  77. 1393.匿名 :2024/05/10 (金)19:21
    >>1385

    ブラホワって最初にグクのマイクタトゥーが緑に見える画像をアップした人じゃなかった?
    だからグミ推しなのはビジネスだろうって言われてた記憶

    35
  78. 1394.匿名 :2024/05/10 (金)19:22

    グクには不要だけどジミンには必要
    もしくはすっごく面白いコンテンツにする自信があったのかな

    8
  79. 1395.匿名 :2024/05/10 (金)19:22
    >>1393

    隙間産業ってことかな

    7
    0
  80. 1396.匿名 :2024/05/10 (金)19:23
    >>1392

    韓国人でシパはほぼ皆無だよ
    アクゲ気質というか今はただの金儲け目的だから他メンには当然一切愛がない
    商売相手がグミシパとジミンアクゲ

    36
  81. 1397.匿名 :2024/05/10 (金)19:23
    >>1378

    そうそうテテペンミの時に首から上が写らない画角の写真をあげた人だよ
    今、垢見て来たら入隊以降はほとんど動いてないね
    表に出てこないとはいえ、ファンソング出したしジミンパパからの軍服姿の写真も上がってるのにそれらに関するポストは一切ないね

    41
  82. 1398.匿名 :2024/05/10 (金)19:24
    >>1397

    なのに展示会はしてるんだね

    11
  83. 1399.匿名 :2024/05/10 (金)19:25

    グミシパは騙されやすく行き場がないから、カモにされやすいのかもね
    グクジミンがぞんざいな扱われ方でもデマでも合成でも、彼らが将来バカにされようがお金儲けできればいいブロガーや大手に目をつけられた集団がグミシパなんだな

    28
  84. 1400.匿名 :2024/05/10 (金)19:25
    >>1398

    展示会は去年の話なんでしょ?
    今は稼げる別グルにいるかもね

    19
  85. 1401.匿名 :2024/05/10 (金)19:29

    兵役終了まで別グルで稼いで2025に同時にカムバかな

    24
  86. 1402.匿名 :2024/05/10 (金)19:31
    >>1330

    コンテンツでたら、雨グミがもっと酷くなる。今でも嘘ばかりなのに、お蔵入りにして欲しい。

    84
    1
  87. 1403.匿名 :2024/05/10 (金)19:33

    雨グミってなんで訴えられないんだろ
    そろそろネタは出揃ってると思うけど

    91
  88. 1404.匿名 :2024/05/10 (金)19:33
    >>1399

    とにかく「情弱」「思い込みやすい/人の話を鵜呑みにする」「客観視できない」人な印象
    この手のタイプって扱いやすいんだろうね
    SNSの情報戦って騙す人と騙される人がいるというよりは、利用する人と利用される人がいるんだって聞いたことがある
    まさにそれだなって思ってる

    47
  89. 1405.匿名 :2024/05/10 (金)19:34

    例えば雨グミを信じたとして自分でも情報元を見ようとしたりしないのかな
    書いてあることそのまま信じて後は放置?
    日本でどうやって生活してるのか謎

    65
    1
  90. 1406.匿名 :2024/05/10 (金)19:35

    コンテンツって結局どんな形態がわかってないよね?
    どうせなら高額有料配信にして欲しいな
    高かったら他ペンは買わないだろうし、サポもいつも通り買わない気がするんだよね

    39
    1
  91. 1407.匿名 :2024/05/10 (金)19:36
    >>1402

    コンテンツが最後の砦でしがみついてる人がいそうだから全然サポの期待してたのと違うプラベのかいま見えないあっさり仕様にしてほしい

    43
  92. 1408.匿名 :2024/05/10 (金)19:36
    >>1405

    まず調べるという能力が著しく低いんだと思う

    46
  93. 1409.匿名 :2024/05/10 (金)19:38
    >>1406

    写真集貸し借りしてコピーするような奴等だから無断転載オンパレードだと思うけど無料よりはずっとマシだよね
    通報もしやすいし

    47
    0
  94. 1410.匿名 :2024/05/10 (金)19:40
    >>1409

    無断転載はどんな形でも絶対やると思うんだよ有料コンテンツなら通報で消して貰えるしさ
    あとは単に売れないってなれば事務所も考えるのではと思って

    42
  95. 1411.匿名 :2024/05/10 (金)19:45
    >>1404

    ほんとに不思議だよね
    グクミン算が最たる例で、普通は法則性のない計算で出た答えに心は動かされないし何なら不信感を持つんだけど何故かグミシパになるタイプってそこで凄い!って思えるんだよね
    時系列とかロジックが破綻してても気にならないし疑問にも思わないから自ら調べないというのもあると思う
    騙すのは簡単だろうね

    55
  96. 1412.匿名 :2024/05/10 (金)19:54
    >>1406

    コンテンツの主たる目的がグミケミへのファンサならシュチタやホビダンスコンテンツみたいに無料じゃない?

    35
  97. 1413.匿名 :2024/05/10 (金)19:56

    世の中、自分の頭で考えない人たちが思ってるより多いってことなのかもな
    もちろんグミシパみたいなのは一部だと思うけど、自分の周りには全くいないタイプだよ

    23
  98. 1414.匿名 :2024/05/10 (金)19:57
    >>1412

    ホビのは無料じゃないよ
    アマプラに入ってないと見れない

    52
  99. 1415.匿名 :2024/05/10 (金)19:58
    >>1407

    あっさりでも♡つけて静止画像にすれば同じになりそう来日時の空港みたいにさ。妄想垢がひどい現状のままでのケミコンテンツは中止を訴えたほうが良いと思うなあ。

    37
    1
  100. 1416.匿名 :2024/05/10 (金)20:00
    >>1412

    バンタン2人が一緒に来日したのにトレンドにも入らなかった事考えても無料になりそうな気がしてる

    45