アイドル

グミサポについて語ろう5

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1518.匿名 :2024/05/11 (土)01:14

    グミシパのJへの執着やばいわ
    テテ絡みはグクから外すためにJがつく女性と必死で繋げる
    グク絡みのJはジミンに繋げる

    85
  2. 1519.匿名 :2024/05/11 (土)01:15
    >>1517

    だったらいちいちグクのこと書かないと思うよ
    ツーショットは撮れなかっただけじゃない?

    75
  3. 1520.匿名 :2024/05/11 (土)01:15
    >>1517

    私もジミンも積極的ではなかったと思うな
    だから入隊日シンプルにテンション低いんだよ
    早期完全体のためとはいえね

    6
    57
  4. 1521.匿名 :2024/05/11 (土)01:16
    >>1519

    グクのこと書いたけど結局グクペンの反感を買う内容だった

    81
  5. 1522.匿名 :2024/05/11 (土)01:16
    >>1520

    坊主が嫌だったんだと思うけど
    そもそも入隊の日にテンション高い人なんていないでしょ

    75
    1
  6. 1523.匿名 :2024/05/11 (土)01:18
    >>1522

    ナムテテの次の日というので落差がありすぎたのかもね
    テンション高いまではそりゃ言わないけど2人ともグミサポの言うような同伴出来ます!ってテンションじゃなかったことは確か

    70
    1
  7. 1524.匿名 :2024/05/11 (土)01:21
    >>1519

    アミがツーショット期待してるのはわかってたと思うよ
    ジミン側として撮れなかったなら、グクが拒否したことになるけど

    ジミンパパは積極的に同伴のイメージだしたくはないと思うけどな
    だから最優秀賞を強調したのかなとも思う
    他メンのご家族は誰も出してないのに

    71
  8. 1525.匿名 :2024/05/11 (土)01:22

    アンチでもなんでもなく世間一般の声を考えると同伴自体のイメージはあまりつけたくないだろうな

    41
  9. 1526.匿名 :2024/05/11 (土)01:26

    まぁジミンの考えはわからないけどグクペンとしてはグクから聞きたいのであってジミンに教えてもらう必要はなかったかな
    害悪グミシパが暴れてる現状も知ってる上でね
    グミシパがいなかったら素直に受け取れてたと思う

    81
  10. 1527.匿名 :2024/05/11 (土)01:26

    アイドルファンなら入隊除隊日確定のために良いやり方と知ってても、一般の韓国人は知らないからね
    わざわざ強調することでもないから、韓国メディアはあえて言葉を避けるなど配慮したと思うのに、
    雨グミはブログタイトルに思いきり書いてる
    彼らへの嫌がらせだわ

    67
  11. 1528.匿名 :2024/05/11 (土)01:29

    グミシパがこんな騒がなかったら、旅コンテンツは素直に楽しめたアミが多いってこと

    8
    34
  12. 1529.匿名 :2024/05/11 (土)01:32
    >>1525

    そうなんだよ
    だからこそ事務所は止めて欲しかった
    一般の方は除隊日合わせなんて頭に入ってこないよ同伴したという事実が残るだけ

    10
    34
  13. 1530.匿名 :2024/05/11 (土)01:40
    >>1511

    あんたほんとにジミンペン?ってそのまま返してやりたいね

    70
  14. 1531.匿名 :2024/05/11 (土)01:42
    >>1528

    そうかな?
    ゴリ押しケミのまたゴリ押し?って思うけど
    他メン2人で海外でコンテンツなんて撮ったことないしね

    ミシパ騒がなくても白ける人は多かったと思うよ

    86
  15. 1532.匿名 :2024/05/11 (土)01:55

    とテヒョンとジョングクアンチしてるグミシパが言っております

    83
  16. 1533.匿名 :2024/05/11 (土)01:59
    >>1532

    合間に入るあ??がジワる

    84
  17. 1534.匿名 :2024/05/11 (土)02:02
    >>1531

    どのメンも満遍なくあるわけでもなく海外撮影2回もだからね
    シパ関係なくても白けるアミもいたかもね
    ただでさえ推しのスクリーンタイムがってなるものだから
    メンバーは好きでもコンテンツに偏りがあることは別問題だから

    97
  18. 1535.匿名 :2024/05/11 (土)02:03
    >>1532

    今日だけで何回ブーメラン刺さってんだろ

    55
  19. 1536.匿名 :2024/05/11 (土)02:05
    >>1535

    ワンの肘打ち3連発ってなんだろう

    17
    1
  20. 1537.匿名 :2024/05/11 (土)02:21
    >>1533

    うんウケる
    本人は凄んでるつもりなんだろうな笑

    49
  21. 1538.匿名 :2024/05/11 (土)02:22
    >>1532

    語尾が〜やろがいになるグミサポ前にもいたような
    ラッコだっけ?これは方言なのかな
    で、ジミンだけ貶めてるグテシパってどこにいるんだろう
    検索しても出て来ないんだけど

    79
  22. 1539.匿名 :2024/05/11 (土)02:24
    >>1532

    こういうの見ると、アンチされてるポジションも羨ましくて真似してるんだなと思う
    ダサい

    75
    1
  23. 1540.匿名 :2024/05/11 (土)02:28
    >>1534

    たしかに偏りあるよね
    でも他メンは別のソロコンテンツがあるのかなと思う
    ジミンはその時間を旅コンテンツに割いたけど、
    グミシパのせいで結果的にそれが裏目に出そう
    ここまでやらかすとは思ってなかったんじゃないかな

    7
    42
  24. 1541.匿名 :2024/05/11 (土)02:28
    >>1528

    グクのソロ活期にゴリ押ししたこと
    特にアメリカのはグクの体調がずごく悪くて後々までグクが悔やんでいたことを知ってるから元々あんまり楽しめないグクペンは多いと思うよ

    90
    1
  25. 1542.匿名 :2024/05/11 (土)02:35

    雨のグクペンがセブチ、スキズや他グルペンの子たちに雨グミを見てもらった反応を書いてるけど、
    誰一人としてグミガチとは思わないし、グクとジミンが気の毒、メンバーアンチする最悪なペンの印象しか残ってないようだよ

    若い子たちはバンタンのメンバーをよく知らない子もいて、ジミンを調べた子も
    そしたら出てくるのがグミシパ投稿だよ
    ジミンと聞いたら連想するのが害悪シパという状態

    88
  26. 1543.匿名 :2024/05/11 (土)02:36
    >>1538

    自分もラッコ思い出したよ
    何で言ってたか忘れたけどスクショがあったような

    48
  27. 1544.匿名 :2024/05/11 (土)02:58

    やろがい
    自分も覚えがある
    どうせ複垢か転生グミシパ垢だろう

    48
  28. 1545.匿名 :2024/05/11 (土)03:05
    >>1511

    セクハラしたいなら他でやれと言いたい
    ほんであんたはジミンペンちゃうで
    ジミンアンチな

    54
  29. 1546.匿名 :2024/05/11 (土)04:26
    >>1500

    グクの為にも見てあげたいと思っても、
    あの妄想モンスター達がまた過剰な表現、
    普通のメンバーのやり取りですら、ジミンちゃんの為とか、考えただけでグクには申し訳ないけど、見ていられないよ。
    泣きながら通報なんてしたくないよね
    いつになったら、あの2人はガチじゃない事を分かってくれるんだろう

    58
  30. 1547.匿名 :2024/05/11 (土)06:50
    >>1535

    ジミン褒めるテテペン見るけど下げるテテペン見た事なんだけど。
    こいつら精神的な病気だね。何が見えてるんだろう

    44
  31. 1548.匿名 :2024/05/11 (土)07:03
    >>1502

    ほんとそれ
    Xでもグミシパ同士のリプで会話がかみ合ってなかったりトンチンカンな返答してるのよく見る
    グミシパサポは何か足りないものが多すぎる

    22
  32. 1549.匿名 :2024/05/11 (土)07:11

    配信中止を求める動きを、2人のガチ関係を隠すためと変換してくるのがアタオカのミシパ

    (セクハラは通報の多さでもともとわかってるのに)グミケミのコンテンツを企画すればキャッキャ喜ぶと思ってる自体 企画者はアミをバカにしてる

    41
    1
  33. 1550.匿名 :2024/05/11 (土)07:16
    >>1549

    それでも何でも新たな素材を与えたらいかんと思う
    耳あごの糸引き合成動画みたいに合成されてずっと垂れ流される

    37
  34. 1551.匿名 :2024/05/11 (土)07:23
    >>1546

    グクが観て欲しいと思ってるコンテンツは他にあるよ
    事務所のため兄のために受けざるを得ない仕事だったと思うけど、最近はjikookerを嫌ってる雰囲気を何度も伝えてきてると思うから

    54
  35. 1552.匿名 :2024/05/11 (土)07:24
    >>1511

    この敬語からの豹変ぶりが嫌味言ったりキレるおばあさんて感じで怖い
    身近にいたら関わりたくないし近寄らない
    本当に家族がどうにかして欲しい

    40
  36. 1553.匿名 :2024/05/11 (土)07:26
    >>1550

    そうだね ミシパのSNS止められない以上はその素材となるコンテンツを止めるのが一番
    グクが入隊前からジミンの名前や並んだ写真を極力出してこないのもそのためだと思う

    38
  37. 1554.匿名 :2024/05/11 (土)07:29
    >>1503

    グミシパ潰しだなんて思ってるのはグテシパだけでは?自分たちの都合の良いように勝手に言ってるとしか思わないけどね。
    他ペンでそんな事言ってる人いないから所属バレバレだよ。

    2
    118
  38. 1555.匿名 :2024/05/11 (土)07:31

    おいおい
    頭大丈夫かな?

    47
  39. 1556.匿名 :2024/05/11 (土)07:32

    グミシパが言ってる妄言が本人の発言で潰されたことは事実だしそこにグテシパ関係ないんだが

    78
  40. 1557.匿名 :2024/05/11 (土)07:32
    >>1554

    ここはサポを語る板だけどサポが語る板じゃないのよ
    消えてくれるかな

    70
  41. 1558.匿名 :2024/05/11 (土)07:33

    わざと?真性ならアホすぎない?

    59
  42. 1559.匿名 :2024/05/11 (土)07:34

    自分でgood押してるのもくさ

    36
  43. 1560.匿名 :2024/05/11 (土)07:36
    >>1558

    恐ろしいことに、たまに本気で信じている人現れるよね

    55
  44. 1561.匿名 :2024/05/11 (土)07:36
    >>1503

    スゴいブーメランって何笑
    その事ばかり言ってるけどコンテンツはコンテンツじゃん
    グクミンが2カ国旅しました
    だけで何のブーメランよ
    ブーメラン返ってきてるのはグクじゃん
    ホントは期待してたくせに運動神経いいからそういった所属部隊で表彰されるの当然と思ってたんでしょ
    MVには広告つけてしっかりサポートされて結果出したんでしょ
    なのに商業的だと馬鹿にされてくやしいなんて他メンペン下げするし
    グクはパンとスクーターと懇意って事実指摘されるとキレるし
    グクは突出した存在で他メンより抜きんでてるなんてドヤして他メン下げするから残飯処理なんてしてる
    ブーメラン好きだよね、これからも喰らうのはグクだね

    1
    138
  45. 1562.匿名 :2024/05/11 (土)07:36

    やっぱり自分たちが非難してくるのはグテシパのみだと思ってるんだと再確認

    71
  46. 1563.匿名 :2024/05/11 (土)07:37

    そのグク使って妄想してるのが恐ろしいな
    よっぽど1503のコメントが地雷だったんだね
    何回も返信して

    78
  47. 1564.匿名 :2024/05/11 (土)07:37

    ハイブ板にお帰りください
    コンテンツ板でもいいけど

    38
  48. 1565.匿名 :2024/05/11 (土)07:39

    グテシパガーの人=グクにキレちらかしてる人ってことだね
    ハイブ板のアンチとまんま同じ主張雑に来てたアンチとまんま同じ主張

    53
  49. 1566.匿名 :2024/05/11 (土)07:40
    >>1554

    ぜーんぶグテシパのせい
    テテ憎しが原動力ってのが伝わってくる
    テテペンでもグクペンでもないよ
    でも通報はずっとしてます

    追記
    なんか来てた
    思いどおりにならない現実逃避でグク下げしてる
    いつも同じだね

    68
  50. 1567.匿名 :2024/05/11 (土)07:43

    グクの意志かただの何気ない言葉かは知らんけどサポは絶滅すべき発言が何度あったことやら
    なんならジミンからも沢山あるよ
    公式映像からもね

    49
  51. 1568.匿名 :2024/05/11 (土)07:45

    まず1503の言ってることが理解できてないんだよね
    わざとであって欲しい
    そうじゃないなら本当に小学校からやり直すべき

    42
  52. 1569.匿名 :2024/05/11 (土)07:46

    同伴で兵役行っている事実で、いい加減諦めて欲しい

    51
  53. 1570.匿名 :2024/05/11 (土)07:48

    まさか今までグテシパがグミモーメント()潰したくて言ってると思ってたの?!???
    そもそもグミシパ本人の妄想から生まれてる嘘のモーメントだよ???
    キモポストやブログ大発信して他メンアンチしてるから言われてるんだよ????

    75
  54. 1571.匿名 :2024/05/11 (土)07:50
    >>1561

    皆んなの為に食事を作る事を残飯処理って。普通は喜ばれるのに、この人は家族からそんな扱いをうけてるのかな。気の毒だね。

    75
  55. 1572.匿名 :2024/05/11 (土)07:57
    >>1554

    所属バレバレっていつも自分が言われてるからすぐ使う

    73
  56. 1573.匿名 :2024/05/11 (土)07:58

    言われてたことを言い返したいだけだから自分の発言の矛盾に気づかない

    53
  57. 1574.匿名 :2024/05/11 (土)08:01
    >>1561

    残飯処理なんて馬鹿にする言葉使うのアンチだけなんだよ
    グクミンとミシパジミンアクゲの長文自己紹介でしかないわ

    82
  58. 1575.匿名 :2024/05/11 (土)08:02
    >>1561

    グミシパなのか、アンチなのか分からないけどあなたがアミではないことは分かった

    グクも他メンと同じように自分のするべきことをしていてその姿をたくさんのアミが応援してるけど、それはグクが突出した存在だからではなく、サセンやアンチにどれだけ酷いことをされてもいつだってアミに対して誠実に向き合って前向きな姿を見せてくれるからだよ
    アンチには絶対に理解できないと思うけどさ

    76
  59. 1577.匿名 :2024/05/11 (土)08:37
    >>1532

    はすこぱしちゃん前から来てた?
    中々おらんよやろがいを使う人って
    ちなみにラッコのやろがい(2022年4月以前)は見つけられなかったわ

    55
  60. 1578.匿名 :2024/05/11 (土)08:53
    >>1561

    主語は誰?グクにブーメラン?グクペンにブーメランって言いたいの?
    グク本人には何も返ってないけどね
    強いて言えばサポがいるせいで旅や同伴がセクハラ被害にはあってるけど
    しかもそれは本人の持っている能力や商業的なものとは全く関係ないのに、単にジミンが絡むだけで勝手に関連付けしてくる人達がいるのよ
    あなたみたいな人ね
    しかもグクの音楽の成績と軍の職務は全く関連してないし
    本人が希望した職務の仕事内容に後片付けがあって食材を捨てたり皿を洗ったりがあるだけでしょう
    そんなのどの仕事に着いたってある事でしょ?トイレ掃除だって洗濯だって
    キレ散らかすのは勝手だけど内容が全てあなたの感情論だね

    59
  61. 1579.匿名 :2024/05/11 (土)08:54

    やろがいおばさん=グミサポちゃんてことか

    59
  62. 1580.匿名 :2024/05/11 (土)09:05
    >>1520

    ジミンは入隊前のウィバラでジョングクさんと一緒に入隊することになってすごく頼もしいです、歳を重ねてから入るのでって言ってよね
    同伴入隊を嫌だとは思ってなさそうだったよ

    58
  63. 1581.匿名 :2024/05/11 (土)09:07
    >>1580

    グクの方が今は頼ってるけどね

    120
  64. 1582.匿名 :2024/05/11 (土)09:09
    >>1581

    入隊後グクからジミンの名前出たことないよ

    90
  65. 1583.匿名 :2024/05/11 (土)09:11
    >>1561

    表彰されるのが当然でちょっと笑ってしまった
    過去の表彰をまたされたかのように拡散して訓練兵に戻ったんかいって言われてた某ペンみたい
    本当に表彰が好きなんだね

    59
  66. 1584.匿名 :2024/05/11 (土)09:11
    >>1581

    その根拠を教えて

    62
  67. 1585.匿名 :2024/05/11 (土)09:13
    >>1584

    日誌に書いてたよ

    1
    104
  68. 1586.匿名 :2024/05/11 (土)09:13
    >>1581

    頼ってたら全く生活時間の違う補職を選ぶはずがないよ
    むしろ避けてると言われても仕方ないくらいの話だよね

    80
  69. 1587.匿名 :2024/05/11 (土)09:14
    >>1585

    それが本物である根拠はなかったよ

    71
  70. 1588.匿名 :2024/05/11 (土)09:15

    日誌信じてるの草

    92
  71. 1589.匿名 :2024/05/11 (土)09:16
    >>1581

    見たの?
    どこで?

    53
    1
  72. 1591.匿名 :2024/05/11 (土)09:17

    凄いわ理解全く出来てない。

    ジミンにブーメランかえってくると理解したんだ。違うよガチガチ言ってるミシパ、サポにだよ。ジミンにもグクにもガチ妄想を否定されてるよ。コンテンツでさらなる大きなガチ否定するのでは?って事。
    すると思うよ。確実に。その為に同伴前にわざわざ撮ったんでしょと思ってるから。

    52
  73. 1592.匿名 :2024/05/11 (土)09:17
    >>1588

    わざと臭くない?
    幼稚すぎる

    33
  74. 1593.匿名 :2024/05/11 (土)09:19
    >>1585

    本当に小さな事とか昔の事とか不確定な事を拾うの好きだねぇ
    いつもそんな調子だから嫌がられるんだよ

    47
  75. 1594.匿名 :2024/05/11 (土)09:23
    >>1580

    グクジン自分(ジミン)の過去の雪山画像楽しそうに載せてたしむしろ嬉しかったんでしょと思うけど

    39
  76. 1595.匿名 :2024/05/11 (土)09:27
    >>1542

    見てきた
    客観的にどう見られるかすごく分かるね
    ジミンペンがやばい人としか印象が残らないし推しがかわいそう、とか

    当たり前だけどあれみて誰もグミガチだと思わないみたいだし、コメ欄含めやばいおばさん達の見本市でしかないね

    47
  77. 1596.匿名 :2024/05/11 (土)09:28
    >>1586

    補職が違うならそれぞれ同じ配属の同僚たちと支え合ってるだろうね
    生活館が違うかもって話もあるし

    58
  78. 1597.匿名 :2024/05/11 (土)09:31

    仮に本物としてもジミンや他の皆のおかけで乗り越えられました(正直うろ覚えだけどこんなんだったような)
    的なよくある定型文がグクの方が頼ってた!になるの怖くない?
    それこそ本人でも謙遜するし、それ言えるの一緒にいた隊員くらいでしょ

    28
    3
  79. 1598.匿名 :2024/05/11 (土)09:31
    >>1591

    そうかな?
    でもミシパは確実に都合の悪いところは見ずに出ている動画で合成して妄想するよ
    私は放送されないことを希望している

    37
  80. 1599.匿名 :2024/05/11 (土)09:33
    >>1597

    ボクは人見知りがひどくて1人だと静かになってしまうのも定型分?

    59
  81. 1600.匿名 :2024/05/11 (土)09:36

    めんどくさい人呼び寄せないで
    本物だとしてもの話はいらないよ

    50
  82. 1601.匿名 :2024/05/11 (土)09:39
    >>1599

    あなたは1ヶ月共同生活で過酷な訓練しても周りの人のこと一言も触れないの?
    多分たいていの人は、最初は知らない人だらけで大変だったけど〜とか皆と打ち解けることができて〜とか、知り合いいたら◯◯がいたから助かったみたいな事書くと思うよ

    よっぽど神聖な日誌と思ってたんだね笑
    偽物かもしれないのに笑

    83
    1
  83. 1602.匿名 :2024/05/11 (土)09:39
    >>1600

    同意。ソースがないものは全部捏造扱いでいいと思う。特に兵役関係は気をつけた方がいいよね。

    86
  84. 1603.匿名 :2024/05/11 (土)09:41
    >>1588

    生活館に싸지방っていうインターネットカフェみたいなのはある。でもPC台数そんなにないしそこで兵士が日誌書くとは思えない。日誌って言うからには毎日全員が書くんでしょ。

    46
    2
  85. 1605.匿名 :2024/05/11 (土)09:44

    ねつ造日誌の話自体もうやめてくれよ

    85
  86. 1606.匿名 :2024/05/11 (土)09:44

    デビューしたての昔からまだしも現在の兵役に就いてからの日誌にそんな事は書かないと思ってるからあの不自然な流れで出てきた日誌は捏造だと思ってる

    80
  87. 1607.匿名 :2024/05/11 (土)09:47
    >>1579

    テテアンチに執念燃やしてるのはほぼ確でグミサポ

    100
  88. 1608.匿名 :2024/05/11 (土)09:51
    >>1607

    ほぼ確ではなく「確定」でいいと思う
    グジも追加しておこう
    どちらもテテを恋敵認定笑

    110
  89. 1609.匿名 :2024/05/11 (土)09:56
    >>1563

    グミシパも、ブーメランくるんじゃないかと内心怖いのかもね
    だったら鍵かけて真偽不明の噂ながさず、メンバーアンチしなきゃいいだけなのに
    グミシパが嫌がられる理由、みんな書いてるのに簡単なことをしてないのは自分たちじゃん
    他のシパが守ることを自分たちだけ出来てないのに、言われないわけがない

    62
  90. 1610.匿名 :2024/05/11 (土)10:01
    >>1581

    何をみて??本気で怖い 恐ろしいよ
    グクはジミンとは別の補職で一人でやってるよ
    日報偽造した意味がわかった

    99
  91. 1611.匿名 :2024/05/11 (土)10:14

    ごちゃごちゃ願望言ったところでグクからは無だよ

    79
  92. 1612.匿名 :2024/05/11 (土)10:36

    他の板でグク下げアンチしてるのは誰かよくわかる流れだったね
    知ってたけどさ
    別の補職を選んだこととか、グクの行動や発言から何度もグミ否定されてることに対して許せないって感じなんだろうな
    今後も何するかわからないから要注意だね

    57
    1
  93. 1613.匿名 :2024/05/11 (土)10:45
    >>1594

    あまり深く考えてないのかも知らないけどあれでうるさい人たちがいるからね
    ジンの誕生日だから2.3枚目だけでいいしweverseのアイコンのツーショあるよね

    35
  94. 1614.匿名 :2024/05/11 (土)10:54
    >>1608

    確定って言うとまた難癖つけてくるから、グミサポっぽい考え方だね、ミシパ思考だよねって言ってる

    14
  95. 1615.匿名 :2024/05/11 (土)10:56

    難癖つけて絡んでくるのうざいよね

    37
    1
  96. 1616.匿名 :2024/05/11 (土)11:11

    捏造日誌でグクはジミンを頼ってる!ってミシパの中ではそうなってるのかもだけど、実際にグラミーでバンタンの近くに座ってた人はグクはホビとテテにべったりだったって言ってたね
    他の人がいたらジミンには行かないんだな

    120
    1
  97. 1617.匿名 :2024/05/11 (土)11:27
    >>1616

    かっこいいグクもいいけど、ホビとテテにくっつくずっと変わらないグクかわいくてほっこりする

    107
  98. 1618.匿名 :2024/05/11 (土)11:28
    >>1616

    軍隊に入って他に知り合いもいないし年齢も違うし有名人って目で見られるから
    そりゃメンバーがいれば頼りにするのは当たり前で、そんなの日記に書いてなくても誰でも思う事
    一々特別感出すから少しでも理想と違うと逆ギレするんだよね
    サポ以外はホビテテとよく居るの知っているよ
    自分達が何も知らないし見てないのを人のせいにしないでほしいわ

    90
    2
  99. 1619.匿名 :2024/05/11 (土)11:52
    >>1613

    とにかく何も確固たるソースがない時点で
    お気持ち想像しても仕方ない

    日誌はグクの近況を知らせてくれた
    ジミンの気遣いってことで
    最低限の内容だったし、もうよいのでは

    3
    115