アイドル

グミサポについて語ろう5

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1721.匿名 :2024/05/11 (土)18:41

    やり方がことごとく「ねじ込む」だよね
    妄想女達と似てる

    93
    2
  2. 1722.匿名 :2024/05/11 (土)18:53
    >>1719

    断れない方法を思いついた
    お見事

    62
  3. 1723.匿名 :2024/05/11 (土)19:31
    >>1697

    仕事なんだからそれくらい言うでしょ
    真に受けてるの草

    60
  4. 1724.匿名 :2024/05/11 (土)19:36
    >>1703

    わたし他ペンだけどググとバムが遊ぶコンテンツならお金払っても見たいわ
    犬嫌いな人なのかな

    113
    2
  5. 1725.匿名 :2024/05/11 (土)19:43
    >>1724

    私も他ペンでしかも猫派だけどグクがバムと遊ぶコンテンツならお金払って見るよ
    そんなん癒やしのコンテンツだよ

    107
    2
  6. 1726.匿名 :2024/05/11 (土)19:48

    アメリカでのインタビューにもジミン捩じ込まれてたけどさらっと流してたよね
    会社から振られた仕事はこなすけど過剰なケミサービスは拒否してるように見えるよ
    明日もダンス練習に来てとかコーラス入れた曲にメッセージしてとかもキッパリ断ってた

    99
  7. 1727.匿名 :2024/05/11 (土)19:53
    >>1697

    この時にジミンが「何日か一緒にいたからイビキに慣れた」って言ってたのどう解釈してるのか教えてほしいわ
    大好きでいつも一緒のはずじゃないの?

    83
  8. 1729.匿名 :2024/05/11 (土)19:56
    >>1726

    新品のCK身につけてスタジオにフラリと応援に来た風のヤツも結構な塩だったよね

    81
    1
  9. 1730.匿名 :2024/05/11 (土)19:59

    シパいなくなるくらいMMAで締め上げてたらおもしろいんだけど笑

    33
  10. 1731.匿名 :2024/05/11 (土)20:04
    >>1729

    あれも今思えばスタッフ経由でカメラ回してるから行って下さいだろうよ

    83
    1
  11. 1732.匿名 :2024/05/11 (土)20:05
    >>1730

    そこはどんなに笑えて格闘にしか見えなくても1番の懸念箇所だわ
    編集による危険もある
    サポはとにかく下品

    43
    1
  12. 1733.匿名 :2024/05/11 (土)20:06
    >>1726

    あれも不自然なねじ込みだったような

    60
    1
  13. 1734.匿名 :2024/05/11 (土)20:06
    >>1731

    今思えばというか当時から撮影されるのわかってる服装言われてたような

    ような被りしちゃったw

    50
  14. 1735.匿名 :2024/05/11 (土)20:08
    >>1729

    ジミンに呼ばれてグクが来たやつって塩すぎてどれも話が膨らまないで終わったね

    80
  15. 1736.匿名 :2024/05/11 (土)20:21
    >>1725

    この間ヨダレでちょうちん作ってたバム見たけどすごく可愛かった
    森でグクがバムのお世話してるシーンなんて癒しずっと見てられる

    86
  16. 1737.匿名 :2024/05/11 (土)20:25
    >>1734

    他メンもそうだけど全身アンバサダーしてるブランドのアイテム着用ってコンテンツやアンバサダーイベントで出入国する時ぐらいでしかやってるイメージがない

    55
  17. 1738.匿名 :2024/05/11 (土)21:29

    クチルズ森の方が需要ある

    58
    2
  18. 1739.匿名 :2024/05/11 (土)21:30
    >>1738

    そういえば本国グクペンが言ってたな
    普段プラベで旅行に行ってるチングとの旅行コンテンツのほうが見たかったって

    89
    1
  19. 1740.匿名 :2024/05/11 (土)21:37

    バンタンの森とはまた違ったグクが見れそうだもんね

    48
  20. 1741.匿名 :2024/05/11 (土)21:40

    ジョングクがプレゼントって言ってるんだから素直に受け取ってね

    2
    84
  21. 1742.匿名 :2024/05/11 (土)21:44

    素直に受け取らないのはミシパだと思う

    74
  22. 1743.匿名 :2024/05/11 (土)21:44

    そうだね
    妄想拡散1ミリもせずありのままのグクとジミンを受け入れてほしいね

    51
  23. 1744.匿名 :2024/05/11 (土)21:47

    付き合ってる相手におじさんみたいなんて言うわけないし外見7位も砂肝みたいな唇も変態の目も冗談でも言わないよ

    85
  24. 1745.匿名 :2024/05/11 (土)21:48
    >>1744

    砂肝はピンクで綺麗なんだって熱弁してたサポいたね笑

    49
  25. 1746.匿名 :2024/05/11 (土)21:52
    >>1743

    ミシパがこれまで何度グクの言葉を捻じ曲げてきたか
    まずはどこにいるか知るわけないって言葉を素直に受け止めるところから始めてほしいよ

    70
  26. 1747.匿名 :2024/05/11 (土)21:54
    >>1745

    きもちわるっっ
    おばさんのセクハラきつい

    56
  27. 1748.匿名 :2024/05/11 (土)21:54
    >>1746

    その質問をわざわざ拾って答えた意図を汲み取れとまでは言わない
    結局なんにしろ推測にしかならないし
    あとグミシパからしたらハードル高いだろうから
    とりあえずそのままを受け取ればいい

    39
  28. 1749.匿名 :2024/05/11 (土)21:54
    >>1741

    急に決まったスケジュールだという事実も忘れないでね
    同伴だからガチじゃないってことも補職別なこともね

    52
  29. 1750.匿名 :2024/05/11 (土)21:54
    >>1739

    永遠のルームメイトのホビジミンとかジンユンギとか、下の二人のとかみたい

    47
    0
  30. 1751.匿名 :2024/05/11 (土)21:55
    >>1741

    ジミンの居場所なんか知るわけない、ってね

    59
  31. 1752.匿名 :2024/05/11 (土)21:58

    メンバー仲が良いって言ってもいつも居場所を知っているわけではないのは当たり前で普通のことなんだけどね
    そしてグミシパの言うジミンちゃんと常に一緒にいたいグクはいませんということです

    48
  32. 1753.匿名 :2024/05/11 (土)22:04

    ETERNAL YOUTH

    ジョングク 僕は健康美、バランス、よく筋肉がついているかどうかを見ます。
    RM 変態ですか?笑
    V シックスパックの人?
    ジミン じゃあ僕みたいな人が理想なんだ!
    ジョングク (即答で)違います。
    ジミン なんで?僕の筋肉すごいでしょ?
    ジョングク 運動を日頃からたくさんしているような雰囲気が出ているような人が好きです。あと小麦色の肌だったり。
    ジミン あ〜僕は色白だからそこだけは残念ながら違いましたね。
    ジョングク そこだけじゃないです!顔、性格……すべて違います!!
    ジミン でも筋肉は完璧です(笑)  

    ジョングクって昔から正直だよ
    ジミンはヒョン以外の何物でもないと思う

    97
  33. 1754.匿名 :2024/05/11 (土)22:06
    >>1741

    グミコンテンツ最後のプレゼントだね
    兵役中だから本人たちが軍隊で困るような内容にはならないはずだけどミシパが騒ぐことも分かってるだろうしおかしい奴は通報するしかない

    34
  34. 1755.匿名 :2024/05/11 (土)22:06

    グクリリパの店にテテがまた行ったのかな?サインとメッセージをインストに載せてるね

    32
  35. 1756.匿名 :2024/05/11 (土)22:09
    >>1755

    アミ雑と間違えてる?

    33
  36. 1757.匿名 :2024/05/11 (土)22:12

    ユンギコンのとき声もかけずに先に帰ったことも素直に受け取ってくれ
    いつも一緒にいたいみたいな関係性じゃないことわかるよね

    69
  37. 1758.匿名 :2024/05/11 (土)22:12

    はすこぱしJAMあたりがまたテニテニわめくだろうから警戒しとくか

    2
    28
  38. 1759.匿名 :2024/05/11 (土)22:14
    >>1757

    あの時のジミン面白くて大好き
    突然裸だったりとかw

    24
  39. 1760.匿名 :2024/05/11 (土)22:16

    はすこぱしからはじさらしに改名をオススメしたい

    63
  40. 1761.匿名 :2024/05/11 (土)22:17
    >>1757

    いや本当これね
    素直に受け取ってくれ
    全くお互いに関心ない感じだったよね
    挙げ句の果て置いて帰られたジミン
    どこにも甘さはない

    54
  41. 1762.匿名 :2024/05/11 (土)22:19
    >>1760

    あ??あ???やろがい
    ってスゴまれちゃうよ

    37
    1
  42. 1763.匿名 :2024/05/11 (土)22:19
    >>1741

    ジョングクがジミンの言葉に対して「すごく傲慢で生意気だね」って言ったことも素直に受け止めてね

    63
  43. 1764.匿名 :2024/05/11 (土)22:22
    >>1762

    やろがい姉さんはタコしね姉さん並に怖いのかな

    32
  44. 1765.匿名 :2024/05/11 (土)22:23

    グクは待っててなんて言えないみたいな事言ってたよねでも待つよ界隈なるべく綺麗にして待ちたい

    45
  45. 1766.匿名 :2024/05/11 (土)22:27
    >>1765

    そうしたいけど、きっと旅コンテンツ出て害悪がまた新たな動画や画像を垂れ流してるなか帰ってくることになりそうだ

    事務所への通報があまり意味なさそうだしここの人たちも兵務庁に本当に通報してる人は少なそう

    4
    56
  46. 1767.匿名 :2024/05/11 (土)22:33
    >>1766

    通報してるからね。
    兵務庁への通報多いから事務所からの声明文に兵役関連が加わったと思ってるよ。
    ご協力お願いします。

    59
    1
  47. 1768.匿名 :2024/05/11 (土)22:34
    >>1760

    改名といえば、はすこ自分で「はすこって名前誰かと思った」って言っててワンも「私もこっちの名前慣れないわ」って会話してるから二人ともサポ用別垢ありそうだね
    誰だろうね、びーちゃんと仲良しだしだよね

    45
  48. 1769.匿名 :2024/05/11 (土)22:39
    >>1766

    それでもやるんだよ
    事務所への通報は目に見えた効果がないから実感ないだけだと思う
    だったらアカウントの凍結目指せばいい
    シパなんかセクハラ転載だらけなんだから

    38
    1
  49. 1770.匿名 :2024/05/11 (土)22:44
    >>1767

    兵務庁は本国が通報してくれてるんじゃないかな

    27
    1
  50. 1771.匿名 :2024/05/11 (土)22:45
    >>1768

    はすこぱし=はちさん
    わん=JAMだよね
    はすこは高校生の息子がいるよ
    毎日お弁当作るのしんどいって
    3月は言ってた

    39
  51. 1772.匿名 :2024/05/11 (土)22:50

    旅コンテンツでたら総スルーするしかないか

    11
    3
  52. 1773.匿名 :2024/05/11 (土)22:51
    >>1770

    確かに
    実際に兵務庁通報しようとすると日本人には難しいよね
    でも何もしないのもあれだから兵務庁の大阪の領事館に雨グミ送ってみようかな
    それなら日本語で送れるし
    やってみませんか?

    39
    1
  53. 1774.匿名 :2024/05/11 (土)22:54
    >>1772

    内容については総スルー
    有料だったらその項目で通報しまくって周りにも促す

    25
  54. 1775.匿名 :2024/05/11 (土)23:00
    >>1741

    そうなの?プレゼントって言ったの?知らなかったわ
    グクがそういうなら体調不良でも全力で仕事頑張ったんだなって思う
    アミの事だけ考えてハードスケジュールをこなしてくれたんだね
    つまらない顔したり辛そうにしたらアミがガッカリするから監督や兄に言われた事をしっかりと守って台本通りにやりきったんだよ 
    グクの気持ちだけ受け取っておくよ素直に

    43
    1
  55. 1776.匿名 :2024/05/11 (土)23:03
    >>1773

    自レスです

    韓国 兵務庁 と検索すると
    駐大阪大韓民國総領事館
    が出てきます
    この中に Contact us があってメルアド載ってます
    参考までに

    45
  56. 1777.匿名 :2024/05/11 (土)23:13

    え?ジョングクプレゼントっていつ言った?

    32
  57. 1778.匿名 :2024/05/11 (土)23:14
    >>1771

    アンチする元気はあるんだ
    いやお弁当作りのストレスをぶつけてるのか

    24
  58. 1779.匿名 :2024/05/11 (土)23:23
    >>1776

    多分それは兵務庁というより大阪の総領事館のメールアドレスだね
    兵務庁からのお知らせを載せているから検索で出てくる
    そこに送ることに意味があるのかはわからないけど

    13
  59. 1780.匿名 :2024/05/11 (土)23:28
    >>1777

    4人のwラなら
    プレゼントって言ったのは
    ナムテテだよ
    ジョングクはたくさん準備したとは言ってる
    一人のwラでは半年後くらいに準備したものが出ると思うって言ってるから曲かGOLDENのドキュ+ショーケース発売だと私は思ってるけどね

    41
  60. 1781.匿名 :2024/05/11 (土)23:28

    雨やXのミシパはこれ以上ジミンの印象悪くするのやめてあげてほしい
    インスタ2024に入ってからのフォロワー増これだよ

    68
  61. 1782.匿名 :2024/05/11 (土)23:28
    >>1739

    わかる〜見たいわ
    グクのチング達はどの人でもイケメンしかいないから何もしてなくても一緒に画面に映ってるだけで目が幸せ
    それに普段チングとはどんな会話したり雰囲気でいるのかも見たい
    兄達といるのとは違うよねきっと
    メンバーのチングといる時も歳下なのに同等な感じがして新鮮味も感じるし
    除隊したら今までにない仕事もできるよね
    楽しみだわ〜

    43
    1
  62. 1783.匿名 :2024/05/11 (土)23:31

    昨日も書き込んでる人いたけど、領事館は在日韓国人のために動く場所だからどうなんだろう
    それよりもパパゴ通訳でいいから兵役務庁に送ってほしいかも

    41
    1
  63. 1784.匿名 :2024/05/11 (土)23:33
    >>1781

    雨のグクペンさんのブログ読んだけど他グルペンからもジミン=ペンがヤバいって思われてるようだしアミからもジミンペンヤバいと思われてるし終わりだと思う
    ジミンペンはジミンアンチだよ

    72
  64. 1785.匿名 :2024/05/11 (土)23:37
    >>1783

    送ったことありますか?

    7
  65. 1786.匿名 :2024/05/11 (土)23:40
    >>1785

    あるよ
    このあいだからなんでそんなに気にしてんの?

    40
  66. 1787.匿名 :2024/05/11 (土)23:41
    >>1786

    兵務庁のホームページのどこから通報すればいいのかよくわからなくてお聞きしたいんです
    パソコンで見ています
    アプリの方がやりやすいよとかあればそれも教えてほしいです

    9
    6
  67. 1788.匿名 :2024/05/11 (土)23:44
    >>1787

    3042.匿名 :2024/05/10 (金)20:20通報
    兵役関連の通報について、他の方が書いてくれたものも利用しまとめてみました

    ■兵役関連の通報方法
    兵務庁苦情 PCサイト
    (頭にhをつけてください。)
    ttps://mwpt.mma.go.kr/caisBMHS/index_mwps.jsp?menuNo=22232

    スマホは兵務庁のアプリがあるので大韓民国兵務庁で検索して苦情のところからandroid iPhoneともにアプリダウンロード後利用できます。 

    ■通報ポイント
    ※ハイブは第三者を巻き込むと対応が早くなるとの情報有り

    【兵務庁への通報】
    ・事務所がグクとジミンの親密さを誤解するような編集コンテンツを作成し、二人の同性愛を信じる投稿が増加しており事務所にも報告していますが無対応と触れる

    ・(通報対象の内容を信じたフリで)
    こんなに二人の親密さを信じる投稿があるが軍は同伴受け入れ時に調査不足(もしくは同伴入隊を同性愛者が利用するのは不適切)ではないかと軍に通報

    【ハイブへの通報】
    ・ブログ垢とX垢に同性愛に言及する投稿があり、入隊時の兵務庁の調査不足(もしくは同伴入隊の不適切利用)を軍へ指摘したとハイブに連絡

    28
  68. 1789.匿名 :2024/05/11 (土)23:46
    >>1788

    これは何度も見ています。
    見てやってるけど分からないから聞いています。
    すみません。

    6
    14
  69. 1790.匿名 :2024/05/11 (土)23:54

    日本から兵務庁への通報は難しいんじゃないかな
    イルアミはハイブ一択だと思う
    アメグミは雨ブロとハイブ

    1
    31
  70. 1791.匿名 :2024/05/11 (土)23:57
    >>1789

    帰ったらPC開けるけどちょっと待てる?

    20
  71. 1792.匿名 :2024/05/11 (土)23:58
    >>1791

    待てます!ありがとうございます!
    ホームページ開いておきます

    19
  72. 1793.匿名 :2024/05/12 (日)00:06

    アプリではだめなのかな?

    9
  73. 1794.匿名 :2024/05/12 (日)00:07
    >>1793

    アプリも入れました
    アプリからの方がやりやすいですか?

    2
  74. 1795.匿名 :2024/05/12 (日)00:16

    わたし兵務庁にはしたことなかったな
    韓国語わかんなくてアプリ断念した

    1
  75. 1796.匿名 :2024/05/12 (日)00:18
    >>1795

    できるならやりたいよね
    雨グミ通報したい

    25
  76. 1797.匿名 :2024/05/12 (日)00:23

    私も断念したよ
    だから1790を書いた
    韓国語がわかるなら出来るのかな?なら順序とか説明してもらえたら出来そう
    アプリは入れたけど通報ページらしきものがわからなかったです

    ハイブが兵役情報も対象内と声明を出したからハイブにしています

    8
  77. 1798.匿名 :2024/05/12 (日)00:29
    >>1789

    兵務庁が難しい人はウィバに日本語で構わないから
    「SNSで虚偽の流布が行われているので ジミンとグクの旅コンテンツの配信は中止してほしい 人権を守って欲しい」
    と送って欲しい
    不特定多数ではなくアミの目に触れることも大切

    31
    1
  78. 1799.匿名 :2024/05/12 (日)00:32

    普段兵務庁に送ってるって人いたら教えて欲しい
    ちなみにPCからだと韓国の携帯番号持ってないと無理です
    カトク使ってのログインは出来るけど結局向こうの番号がいる
    SMSオンラインで使い捨て番号もらうことは出来るけど安全面がちょっとね

    追記:住民登録番号も必要

    11
  79. 1800.匿名 :2024/05/12 (日)00:36
    >>1799

    そうなんだよね

    さっきの人が書いていた領事館は私もちょっとどうかと思っていたけど
    「韓国兵務庁への情報提供です」
    という形でブログのアドレスを送るのはどうかな?
    そうであれば日本からでも送れる

    12
  80. 1801.匿名 :2024/05/12 (日)00:38

    で兵務庁になにを通報するんだっけ?

    39
  81. 1802.匿名 :2024/05/12 (日)00:40

    領事館じゃなくて大使館とか?
    おたくの国のスターを侮辱してるブログがあります的な感じでダメかな?

    相談対象:在日韓国人の国籍及び在外国民法的地位関連事項、民事刑事関連法律問題

    雨グミは特に立派な誹謗中傷とセクハラだし
    無視されるか対応できかねますって言われるかもだけど

    37
  82. 1803.匿名 :2024/05/12 (日)00:40
    >>1788

    ttps://www.epeople.go.kr/index.npaid

    ここからカカオでログインしたらいいのかな

    1
  83. 1804.匿名 :2024/05/12 (日)00:42
    >>1800

    それも一つの手かもしれないね
    兵務庁への連絡手段がないためと理由を添えれば良いかな

    27
  84. 1805.匿名 :2024/05/12 (日)00:44

    Stationhead
    マンネラのチャンネル参加人数

    グク3850
    テテ3480
    ジミン1430

    だそうです

    ジミンアクゲの影響大きそう
    昔ジミンも人気あったのに

    59
  85. 1806.匿名 :2024/05/12 (日)00:45
    >>1802

    そうだね
    無視されるかもだけど送ってみるのはありかもしれない

    26
  86. 1808.匿名 :2024/05/12 (日)00:48
    >>1803

    もろもろ番号あればいける

    3
  87. 1809.匿名 :2024/05/12 (日)00:48

    日本語でいけるのはここ
    兵役に特化した内容ではないかもだけど
    ttps://www.epeople.go.kr/petition/htp/pff.npaid

    13
    1
  88. 1810.匿名 :2024/05/12 (日)00:48

    雨ブロみてジミンペンのブログ少なくなったなと思った 花様年華の頃はもっとあったと思う

    38
  89. 1811.匿名 :2024/05/12 (日)00:49
    >>1804

    そうだね
    やってみるのもありかもしれない

    とりあえず
    ・軍の規約に反して同性愛関係にある二人が同伴入隊をしているとひろめているトップブロガーがいること
    ・他にも軍の虚偽情報を垂れ流していること

    ・現在日本から韓国兵務庁へ情報提供するすべがないこと
    よって韓国兵務庁への情報提供としてメールする感じかな

    34
  90. 1812.匿名 :2024/05/12 (日)00:51

    韓国大使館

    ○e-mailのお問い合わせ先

    駐日本国大韓民国大使館へのご意見やご質問は下記迄ご連絡ください。
    お問い合わせ及び質問等を送る際は、返信時に必要となりますのでお名前とご連絡先(住所、電話番号、e-mail)を必ず添えてください。個人情報は、返信以外の目的で使用しないことをお約束致します。

    相談対象:在日韓国人の国籍及び在外国民法的地位関連事項、民事刑事関連法律問題

    ■運営支援課(総務課) general_jp@ mofa.go.kr
    ■政務関係 political_jp@ mofa.go.kr
    ■経済関係 economic_jp@ mofa.go.kr
    ■領事関係 consular_jp@ mofa.go.kr
    ■日本国籍及び日本在住の外国籍者の韓国査証関係consular_jp_v@ mofa.go.kr
    ■教育官室 education_jp@ mofa.go.kr
    ■広報官室 information_jp@ mofa.go.kr
    ■在外国民 法律相談 legal_jp@ mofa.go.kr

    この中なら総務課か広報官室のどちらかかな

    22
  91. 1813.匿名 :2024/05/12 (日)00:54
    >>1809

    ここで申し立てするならば、同性愛者を同伴入隊させたんですか?ファンがそう言い切ってるんですが、って感じの内容にすればいいのかな

    36
  92. 1814.匿名 :2024/05/12 (日)00:58
    >>1813

    雨グミのブログのアドレスをつけたほうがいいと思う
    もちろんつけると思うけど

    37
  93. 1815.匿名 :2024/05/12 (日)01:07

    1787でお尋ねした者です
    皆さま色々とありがとうございます

    今の私でできることとして、大使館か総領事館にメールか考えてみます
    他にも兵務庁への連絡方法でこんな方法があるよということをご存じのかたは是非教えてください
    よろしくお願いいたします
    おやすみなさい

    34
  94. 1816.匿名 :2024/05/12 (日)01:11
    >>1812

    これはメールすればいいんだね?
    総務課でも広報官室でもどちらでもよさそうだね
    総務課の方がいいかな

    18
  95. 1817.匿名 :2024/05/12 (日)01:12

    事務所外にメールするならCCにHYBE入れようかな

    32
  96. 1818.匿名 :2024/05/12 (日)01:13
    >>1817

    それはとってもいい案だと思う

    25
  97. 1819.匿名 :2024/05/12 (日)01:16
    >>1816

    消去法で総務課になるよね
    こういうメールの送り先としては不適切であるかもしれないと一言いれた上で、日本人による韓国人男性への酷いセクハラ及び虚偽の流布であるため手を貸してもらえないかという感じかな
    こういう場合の適切な連絡先があれば伺いたいという内容も添えると良いかも

    33
  98. 1820.匿名 :2024/05/12 (日)01:22

    兵務庁への通報先知らない仲間いた
    ちょっと安心した
    領事館や大使館、候補に考えておくね
    CCはちょっと笑いました
    ハイブがあんな状態だから外に頼りたくなるよね
    インスタのDMもありかな?って最近思ってる
    もしやったことある人いたら教えてください
    通報はあくまでも個人判断、無理なくね
    みんなお疲れ様だよ

    35
  99. 1821.匿名 :2024/05/12 (日)01:28
    >>1801

    通報というかジミンの入隊にからむネット情報垢を信じて兵務庁へ尋ねれば良いのよ

    ■ネットで同性愛だと噂されている対象者が同伴入隊している 事前審査をきちんと行ったのか
    ■ジョングクの日誌がネット上に漏洩したが謝罪コメントや処罰結果をなぜ公開しないのか 捏造ならなぜ放置しているのか
    ■特定の兵士の加工写真が大量に作成され一般人の顔もさらされているなぜ対応しないのか
    ■ジミンは砲兵団とアメリカ海兵隊を兼務しているとネットで噂されているが機密漏洩の危険はないのか またなぜその噂を放置するのか
    ■新兵を要職部署やKCTCで司令官のサポートに抜擢させていると情報があるが芸能人優遇ではないのか 誤報ならなぜ放置するのか

    どれでも選んで

    そしてこれらを放置している芸能事務所ハイブをなぜ兵務庁は放置し、指導しないのか
    と意見しては

    追加 ハイブには兵務庁にコレ送りましたと報告

    64
  100. 1822.匿名 :2024/05/12 (日)01:36
    >>1813

    そしたらどう対応するの?大使館が

    9