アイドル

グミサポについて語ろう5

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1823.匿名 :2024/05/12 (日)01:39

    ジミンペンが注意しない鍵もさせない兵役情報垢と大手垢の情報を信じて疑問点を質問するだけなのでアンチではないですよー

    44
  2. 1824.匿名 :2024/05/12 (日)01:40
    >>1822

    あなたにそれが分かるの?
    どう対応するか分かる人なんていないよ
    スルーされるかもっていう想定はしてるよ

    32
  3. 1825.匿名 :2024/05/12 (日)01:41
    >>1820

    インスタのDM解放してるんだね
    送りやすそう

    26
  4. 1826.匿名 :2024/05/12 (日)01:42
    >>1822

    大使館は対応できないから兵務庁に連絡→兵務庁が対応orハイブへ連絡→ハイブは第三者が絡んだ苦情には敏感→ケミ売再考orジミンの浮上対応or虚偽の流布訴訟対象として垢の把握

    理想はね
    スルーでも仕方ない
    何もしないで旅コンテンツが配信されるまで待機はしない

    44
  5. 1827.匿名 :2024/05/12 (日)01:43
    >>1821

    たとえば日本に兵役あったと仮定して
    日本のアイドルグループの2人が同じ部隊にいたとして、みんな好き勝手にいろんなこと言うだろうけど、日本の防衛省に海外からこんなメール何通も送られたら読むだけでも業務に支障
    小学生じゃないんだから もしかして小学生だった?

    2
    102
  6. 1828.匿名 :2024/05/12 (日)01:44
    >>1827

    はいはい、ご忠告どうも

    48
    1
  7. 1829.匿名 :2024/05/12 (日)01:45
    >>1827

    煽り入れてる時点で通報する側の人ではなさそう

    「日本のアイドルグループの2人が同じ部隊にいたとして、みんな好き勝手にいろんなこと言うだろうけど」

    言わないんだよ普通は
    シパじゃないんだから

    109
  8. 1830.匿名 :2024/05/12 (日)01:49
    >>1827

    完全にシパ思考じゃんヤバ

    71
  9. 1831.匿名 :2024/05/12 (日)01:52
    >>1821

    あなたが言ってることは分かるし、とても良いと思うんだけど現状日本からでは兵務庁への連絡手段がないってことだよね

    だから領事館か大使館に、兵務庁への情報提供という形しか送れない

    23
  10. 1832.匿名 :2024/05/12 (日)01:54
    >>1827

    業務に支障よね!
    だからハイブは動かざるを得なくなる

    垢に注意勧告してくれるのが理想
    旅コンテンツの編集を変えるか配信中止するか
    ジミングクの情報をもっと出さなくなるか
    2人が写真で並ばなくなるか
    ジミンが呆れてもっと浮上しなくなるか

    45
  11. 1833.匿名 :2024/05/12 (日)01:55
    >>1831

    それでいいよね
    同じ情報がくれば回してくれるよ

    18
  12. 1834.匿名 :2024/05/12 (日)01:56

    今なんだけどこのアイコンと垢名…恥ずかしくないのかねVstream
    アカウント通報出来るかな

    47
  13. 1835.匿名 :2024/05/12 (日)01:58

    週刊誌に匿名で投書するって方も見かけました
    公に晒して問題になればアベマも対処せざるを得ないのではという考えかな

    45
  14. 1836.匿名 :2024/05/12 (日)01:58
    >>1833

    だったらバラけるよりどちらか(大使館か領事館)統一したほうがいいかな?
    数人送ったとして目についた方がいいよね

    23
  15. 1837.匿名 :2024/05/12 (日)01:59
    >>1827

    結局はジミンとグクが自分の推しじゃないからできるんだと思うよ
    1819みたいにそれとなくアドバイスしてる社会人経験ありそうな人もいるけど基本的にここの人に何言っても通じないと思う
    迷惑メールほど届くようになったらフィルター機能で読まれなくなるだけだよ
    本当にやる気がある人は本名住所必要な署名を集めた方がまだいいと思うけど無理のない範囲でしかやろうとしてない時点でやらないんだろうね
    個人判断と誰かも書いてたけど何事にも責任が伴うことを忘れずにね

    1
    94
  16. 1838.匿名 :2024/05/12 (日)01:59
    >>1834

    ジミンペンがアンチとすごく分かりやすくていいと思う
    アンチの心配なんてしてあげなくていいよ

    63
  17. 1839.匿名 :2024/05/12 (日)02:01
    >>1836

    領事館は日本にいる韓国人のために仕事する機関だから大使館かな?

    27
  18. 1840.匿名 :2024/05/12 (日)02:02
    >>1838

    アンチの心配はしてないよ
    ステへに嫌がらせアカウントとして報告したいけどやり方がわからなくて今調べてる
    ジミンペン丸出しのテニシパ時々来るんだよね

    44
  19. 1841.匿名 :2024/05/12 (日)02:02

    雨伝道師みたらモメサの中にテテアクゲいてもおかしくないね

    3
    65
  20. 1842.匿名 :2024/05/12 (日)02:04
    >>1837

    迷惑メールかどうか判断するのはあなたじゃないよ

    47
  21. 1843.匿名 :2024/05/12 (日)02:05
    >>1841

    私も見てきてそれ思った

    3
    44
  22. 1844.匿名 :2024/05/12 (日)02:10
    >>1840

    自分のアイコンクリックしたマイページの中にReport Bugがあるからそこクリックするとスクショが自動で取れるのでアンチへの対処願いを書いて送れそう
    同じところにContact Usもあるけどこっちの方がスクショ送れていいかなと

    16
  23. 1845.匿名 :2024/05/12 (日)02:10
    >>1837

    これだけの不可解な噂が流布されてるのであれば「質問する」のは普通では?

    42
  24. 1846.匿名 :2024/05/12 (日)02:12
    >>1844

    ありがとう!試してみる

    10
  25. 1847.匿名 :2024/05/12 (日)02:14
    >>1841

    ここにも本人来てると思うよ
    いいねしてる400人もたくさん来てそう

    10
    11
  26. 1848.匿名 :2024/05/12 (日)02:15

    事務所が他のメンバーのために広告とか
    MV、プロモーションなどにかけたお金は
    テテが稼いできて補ってるんだよ

    まぁそうなのかもしれないけど、なんか他のメンバーがテテのおかげで活動できてるかのように言うんだね
    それに400もいいねがついてる

    私、最推しテテじゃないけどテテがアンチされてるの知ってアンチにムカついて通報もしてるしアルバム普段より多めに購入したしスミンミュスも投票も頑張ったけど、あんなブログが支持されてるなら考えてしまう

    7
    81
  27. 1849.匿名 :2024/05/12 (日)02:16

    スレチだよ
    連投もやめてね

    39
  28. 1850.匿名 :2024/05/12 (日)02:17

    サポにアンチやめて欲しいと頑張ってるのにあんなテテアクゲがいたら無駄に感じるよ

    2
    71
  29. 1851.匿名 :2024/05/12 (日)02:17
    >>1837

    じゃあ自分が署名集めたらいいんじゃない?
    自分が出来もしない、やらないことを人にやらせようとしないでね
    前からずっと通報は個人判断と言われてるよ
    あなたが知らないだけ

    61
  30. 1852.匿名 :2024/05/12 (日)02:18
    >>1837

    ジミンが推しの人は雨ブロやミシパ垢に直に注意してね他メンペンは注意してもアンチ扱いされて無視されるてしまうから
    ハイブや大使館経由で兵務庁へ情報送るしか方法がないのよ 他にDMかweverseか

    52
  31. 1853.匿名 :2024/05/12 (日)02:18
    >>1850

    スレチだよー

    27
  32. 1854.匿名 :2024/05/12 (日)02:18

    サポの通報話をテテアクゲの話でかき消そうとしてんの?無駄だよ

    83
  33. 1855.匿名 :2024/05/12 (日)02:19
    >>1850

    テテアクゲがいるからサポはアンチやめないって話にしたいみたいだけど、無理があると思うよ

    85
  34. 1856.匿名 :2024/05/12 (日)02:19
    >>1850

    ここはグミサポの板だから 違うところがいいかもよ

    33
  35. 1857.匿名 :2024/05/12 (日)02:20

    試してみたけどページが固まって次に進まなくて報告出来ない
    進行形でジミンとジョングクも絡めて凄く下品なことを書いてるよグミシパ隠す気ナシ
    何とかして報告したいからもう少しやってみる

    30
  36. 1858.匿名 :2024/05/12 (日)02:20

    自分たちのアンチ行為を正当化するなよ

    56
  37. 1859.匿名 :2024/05/12 (日)02:20

    ほんとグミサポって見苦しいな
    いつもテテ、テテって

    69
  38. 1860.匿名 :2024/05/12 (日)02:21
    >>1854

    サポの通報はどんどんするべき

    テテアクゲはテテアクゲで、サポの通報頑張ってる人達の中にテテペン以外がいることを忘れないで欲しい

    40
    3
  39. 1861.匿名 :2024/05/12 (日)02:21

    さっきまで過疎ってたのに急にテテアクゲの話をする人が複数現れる不思議
    テテアクゲとグクアクゲが同時にやってくる時と同じだね

    67
  40. 1862.匿名 :2024/05/12 (日)02:22
    >>1860

    シンプルに板違いなんだよ

    36
  41. 1863.匿名 :2024/05/12 (日)02:22

    伝道○のブログ読んでみてよ印象変わるから

    2
    34
  42. 1864.匿名 :2024/05/12 (日)02:22

    まぁいつもバレバレですよ

    31
  43. 1865.匿名 :2024/05/12 (日)02:23
    >>1860

    テテアクゲを放置したいんじゃなくて単にスレチなんだよ

    44
    1
  44. 1866.匿名 :2024/05/12 (日)02:23
    >>1861

    どうみても同一の自演でしかない

    47
  45. 1867.匿名 :2024/05/12 (日)02:25
    >>1863

    アクセス数に貢献したくないんだけど
    印象どうこうじゃなく通報を強化すべきならそう呼びかけてよ
    ただし場所が違う

    22
  46. 1868.匿名 :2024/05/12 (日)02:25
    >>1851

    自分は推しにもファンダムにもメンバーにも迷惑かけたくないので個人判断でやりません

    40
  47. 1869.匿名 :2024/05/12 (日)02:26
    >>1868

    それでいいと思いますよ
    さような

    23
  48. 1870.匿名 :2024/05/12 (日)02:27

    テテアクゲが400人もいると思うとゾッとする

    3
    66
  49. 1871.匿名 :2024/05/12 (日)02:28

    雨グミと仲良くランキング並んでるじゃん
    どっちも通報しておこ

    40
  50. 1872.匿名 :2024/05/12 (日)02:29

    スレチなのにしつこいって何回言われたら理解できるんだろう

    39
  51. 1873.匿名 :2024/05/12 (日)02:29

    ステへ荒らしてるサポと同じくらいテテアクゲの話してくるやつしつこいね

    43
    1
  52. 1874.匿名 :2024/05/12 (日)02:29

    いやー相変わらずだな本当に
    ジミンランドって…

    34
  53. 1875.匿名 :2024/05/12 (日)02:31
    >>1834

    こんな分かりやすいアイコンとアカウントでやるの?
    バカばっかりだな

    57
    1
  54. 1876.匿名 :2024/05/12 (日)02:32

    そういえばSpotifyの件どうなったんだろう

    29
  55. 1877.匿名 :2024/05/12 (日)02:33
    >>1874

    ジメリカじゃなかったっけ?
    時々思い出してジワってるのに

    33
  56. 1878.匿名 :2024/05/12 (日)02:35
    >>1868

    組織ではありませんから当然ながら通報は自己判断、自己責任でやるものですよー

    37
  57. 1879.匿名 :2024/05/12 (日)02:36

    相手にされなくてアミ雑で自演してんのか

    42
  58. 1880.匿名 :2024/05/12 (日)02:36
    >>1877

    湿度高そうだね

    11
  59. 1881.匿名 :2024/05/12 (日)02:36

    サポ以外のシパアンチアクゲの話はこっちね

    【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)
    https://parugyon.com/archives/55256

    バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)
    https://parugyon.com/archives/47576

    14
  60. 1883.匿名 :2024/05/12 (日)03:06

    雨グミおばさん、ラッコが今いたら狂人同士気が合いそうだよ
    怖いね

    20
  61. 1884.匿名 :2024/05/12 (日)03:09

    私はラじゃないかなと思ってたんだけど違うの?

    9
  62. 1885.匿名 :2024/05/12 (日)03:09

    思えばラから事が始まったよね

    28
  63. 1886.匿名 :2024/05/12 (日)03:10

    違うの?と言われてもだれも確定した答えは出せないかと
    文章等みるとラではなさそうだけどね

    28
  64. 1887.匿名 :2024/05/12 (日)03:11

    共通点は支離滅裂?

    33
  65. 1888.匿名 :2024/05/12 (日)03:13
    >>1885

    わたしROM専で公式とかFBばかりフォローしてたんだけどある日突然ラのセクハラツイがたくさん流れて来るようになってからグミシパに気付いたよ

    37
  66. 1889.匿名 :2024/05/12 (日)03:15

    雨ブロのグクペンさんの記事見ると通報頑張ろって思う
    共通する想いや考えをあらためて確認してやっぱりあのままじゃダメだと思うから

    59
  67. 1890.匿名 :2024/05/12 (日)03:22
    >>1884

    ラの別垢にんじんのキャラに雨グミは近いと思っていた
    上品奥様キャラだけどキレるとやろがいって言ってた、あとダブスタも使う

    28
  68. 1891.匿名 :2024/05/12 (日)03:22
    >>1879

    そうだと思う
    いきなりスレチの話題引っ張ってきて相手にされないとアミ雑に落としてさらにしつこいからバレバレだよ
    ミシパ認定がうんたら言い出してるからいつもの人でしょ

    33
  69. 1892.匿名 :2024/05/12 (日)03:23

    グクの営業妨害人権侵害になってるよね 貼られた広告や長文や文体のクセ
    あれだけの内容をいきなり始めるわけないからこれまで他のSNSでもミシパ活動をやってたはずだよね

    41
  70. 1893.匿名 :2024/05/12 (日)03:24

    てかさあの人は前から注視されてるテテペンてことを知らないの不自然なんだよね

    31
  71. 1894.匿名 :2024/05/12 (日)03:25
    >>1892

    絶対X垢は持ってるよ
    そしてぱるに対抗する形で記事を上げてる
    名前が上がってるグミサポの中の誰かだろうな

    27
  72. 1895.匿名 :2024/05/12 (日)03:28
    >>1888

    何の単語で検索してもラが出てきたことあったよ

  73. 1896.匿名 :2024/05/12 (日)03:29

    ラのテテ下げ鍵パカセクハラツイからグミシパのテテ下げツイがどんどん出てきて、そして集団アンチが発覚したんだよね

    32
  74. 1897.匿名 :2024/05/12 (日)03:44

    ラの連投もなかなか凄かったよね

    23
  75. 1898.匿名 :2024/05/12 (日)03:45

    前からゆき〇ことかカメラ〇僧とかマ〇とかがテヒョンアンチしてるのはなんとなく気付いてたんだけどミューブロで済ませてて、でもラは本当に凄い勢いだった
    色んなワードミュートにしても流れて来てた
    その辺りでoutも増えて愕然としてる間にグミシパと繋がって本当に驚いたよ

    43
  76. 1899.匿名 :2024/05/12 (日)05:59

    スレチって言われたから雑で連投してるね あの粘着気質は病気だわ
    さっさとテテからもバンタンからも離れてほしい

    32
    4
  77. 1900.匿名 :2024/05/12 (日)06:08
    >>1889

    雨のグクペンさんずっと声上げてるよね
    あれが本物のグク愛だよ
    雨グミの信者に読んでもらいたい

    65
  78. 1901.匿名 :2024/05/12 (日)06:12
    >>1874

    ジミンランドがホントならインスタのフォロワー数がもっと増えてもいいと思うしアメリカ海兵隊にスカウトされた話がそっち方面でバズっててもいいのに

    73
  79. 1902.匿名 :2024/05/12 (日)06:43
    >>1898

    蜜凍結で同時に雪ん子ボが凍結されたのが何より驚いたわ
    アンチしてそうではあったけどラ達とは表向き派閥が違ったから

    52
    1
  80. 1903.匿名 :2024/05/12 (日)06:50
    >>1901

    おめでとう広告ださないってことはそこ信じてないでしょ、さすがにw

    33
  81. 1904.匿名 :2024/05/12 (日)07:52
    >>1820

    なるほど兵務庁の公式インスタね
    ここに雨グミのブログのアドレスつけてDMするのが1番取り組みやすいかも
    ここでいいんだよね?

    60
  82. 1905.匿名 :2024/05/12 (日)08:15
    >>1886

    ラッコの別垢って言われてたちむ豆なんて全く別人みたいな文章だったよ
    ラ要素ゼロだったからユダがあれもだって言った時はびっくりした記憶

    39
  83. 1906.匿名 :2024/05/12 (日)08:20
    >>1904

    フォロワー少ないけどこれ本当に兵務庁公式?
    ここならDMは送れそうだね

    20
  84. 1907.匿名 :2024/05/12 (日)08:33
    >>1906

    5師団公式もフォロワーにいるし間違い無いと思う

    33
  85. 1908.匿名 :2024/05/12 (日)08:38
    >>1772

    ああああああああつあ 

    18
  86. 1909.匿名 :2024/05/12 (日)08:50
    >>1772

    ミシパにグミ大人気と勘違いされる未来が見える
    妄想加工祭りだよ この先10年また加工画が耳アゴのように使われgcfのように2人の旅行として残る
    ジミンペン一部に加工されるのわかってて配信はグクにマイナス

    51
  87. 1910.匿名 :2024/05/12 (日)08:59
    >>1909

    そう思うなら兵務庁インスタDM送ってみようよ
    これなら難しくなさそうだよ
    通報用インスタ作ってやるのもいいかもね

    39
  88. 1911.匿名 :2024/05/12 (日)09:00
    >>1907

    ありがとう
    大使館より公式インスタDMがいい気がしてきた
    大使館もいいと思うけどハードル高い人はインスタでもいいよね

    45
  89. 1912.匿名 :2024/05/12 (日)09:35
    >>1900

    こんなに明らかなグクペンさんの声を
    グテシパ呼ばわりしてる雨グミ信者は
    現実受け止めなよ
    悲痛なグクペンさんの訴えから目を逸らして
    逃げてる卑怯集団

    65
  90. 1913.匿名 :2024/05/12 (日)09:52
    >>1911

    本人達に気づかれずに通報する方法がいい?それとも傷つくかもしれないけどサポの悪事や捏造記事を世間やグク達に知ってもらうのは…ダメかな
    この5ヶ月究極そこまで考えてしまっているんだけど

    35
    1
  91. 1914.匿名 :2024/05/12 (日)10:00
    >>1913

    私は知ってもらったほうがいいと思ってる
    そうしないとグクへのセクハラもテテアンチも終わらないよ
    方法ある?

    51
  92. 1915.匿名 :2024/05/12 (日)10:14
    >>1913

    allkpopの記事みたいなことかな?

    12
  93. 1916.匿名 :2024/05/12 (日)10:18

    もしもだけど、グクが嫌がってない場合どうなんだろう
    グミがガチって言いたいわけじゃなくて、仕事だと割り切っているから別に嫌ではないかもしれなくない?勿論グテもそう

    1
    92
  94. 1917.匿名 :2024/05/12 (日)10:19

    あと、グミだけを嫌がってるかのような印象操作もどうかと思う、グミもグテも同じと思う

    1
    81
  95. 1918.匿名 :2024/05/12 (日)10:21
    >>1917

    グミシパジミンペンは他メンをアンチしてるから全く違う

    77
  96. 1919.匿名 :2024/05/12 (日)10:22
    >>1917

    印象操作じゃないんだよ
    本気でそう思ってんの

    66
    1
  97. 1920.匿名 :2024/05/12 (日)10:22

    だったらもう少しJikookerへのリップサービスすると思うし、ジミンの居場所聞かれてあんなふうに言わないと思う

    59
    1
  98. 1921.匿名 :2024/05/12 (日)10:23
    >>1916

    なんでサポがわざわざ専スレまで立ってるかわかる?

    48
  99. 1922.匿名 :2024/05/12 (日)10:23
    >>1919

    グクの気持ちが分かるんだ、凄いね〜

    71
  100. 1923.匿名 :2024/05/12 (日)10:24
    >>1917

    ジョングクが明らかにケミを避け始めたのはjikookerのテテアンチが酷くなってからだよ
    一緒にするな

    78