アイドル

グミサポについて語ろう5

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1621.匿名 :2024/05/11 (土)11:56
    >>1616

    やっぱりそうだろうなと思ったわ

    47
  2. 1622.匿名 :2024/05/11 (土)11:56
    >>1619

    シレッと日誌を公式事実にしないでくれw

    127
    1
  3. 1623.匿名 :2024/05/11 (土)11:57
    >>1611

    そこだよな
    グクからは何も同伴についてのコメントなし

    71
  4. 1624.匿名 :2024/05/11 (土)11:57
    >>1619

    とにかく何も確固たるソースがない時点で
    お気持ち想像しても仕方ない

    日誌の件も想像する必要ない
    もう話題にしないでね

    76
  5. 1625.匿名 :2024/05/11 (土)11:58
    >>1619

    その日誌が偽物なんじゃと言われてますが
    話題するべきじゃない

    84
    1
  6. 1626.匿名 :2024/05/11 (土)11:58
    >>1619

    >日誌はグクの近況を知らせてくれた
    ジミンの気遣いってことで

    って何の話?

    115
  7. 1627.匿名 :2024/05/11 (土)12:00
    >>1626

    シパ内妄想の連鎖だと思うよ

    33
  8. 1628.匿名 :2024/05/11 (土)12:03

    日本語も変だし妄想も入ってて意味不明で怖い

    53
  9. 1629.匿名 :2024/05/11 (土)12:06

    サポの本音

    私たちのこと嫌いでも否定しないで

    なのかな??

    18
  10. 1630.匿名 :2024/05/11 (土)12:06
    >>1628

    改行クセあるいつものポエムの人じゃないか?

    23
    1
  11. 1631.匿名 :2024/05/11 (土)12:07
    >>1619

    多分あなた捏造話がごちゃごちゃになってると思うよ
    捏造話すら間違えてる

    53
    1
  12. 1632.匿名 :2024/05/11 (土)12:07

    都合が
    悪くなると
    他人に
    擦り付ける
    その癖
    やめた方が
    いいよ

    40
    2
  13. 1633.匿名 :2024/05/11 (土)12:09

    サポみたいにソースもないのに信じて話す人なんでしょう

    35
    1
  14. 1634.匿名 :2024/05/11 (土)12:10
    >>1630

    あ、Xにいるサポのこと?

    31
    1
  15. 1635.匿名 :2024/05/11 (土)12:13

    猥褻画像貼った人、報道されたらいいね

    韓国BTSのメンバージミンとジョングクが付き合っていると妄信している◯代女性が、韓流掲示板に無修整猥褻画像を数十枚貼り付け逮捕されましたって恥ずかしすぎん?

    122
  16. 1636.匿名 :2024/05/11 (土)12:24
    >>1635

    いやいやそんな報道に名前出ちゃうメンバーがかわいそうすぎるよ

    3
    78
  17. 1637.匿名 :2024/05/11 (土)12:31
    >>1636

    仕方ないんじゃないんですか?
    現実に、グクとジミンが付き合ってると思ってる人たちが狂気の沙汰を繰り返してるんだから
    自分たちだけ楽しもう精神は厚かましすぎる

    104
  18. 1638.匿名 :2024/05/11 (土)12:33
    >>1636

    可哀想だけど事実だしね…
    検索したら雨グミ出てくるし、それがグミシパのイメージ

    104
  19. 1639.匿名 :2024/05/11 (土)12:34
    >>1638

    はっきり名前が出て単なる妄想勘違いおばさんの馬鹿げた行動(犯罪)だった、と報道されたほうがまだマシかもね

    83
  20. 1640.匿名 :2024/05/11 (土)13:22
    >>1636

    かわいそうならやるなだよ。だからシパは嫌われる

    76
  21. 1641.匿名 :2024/05/11 (土)13:24
    >>1635

    これでハイブも考えるかな

    39
  22. 1642.匿名 :2024/05/11 (土)13:27
    >>1641

    結構な事件だったよね
    要望板書いてくれてる人いるからいつ猥褻画像貼られてたかすぐ確認できるしね
    どこかで報道されないかな

    75
    1
  23. 1643.匿名 :2024/05/11 (土)13:31
    >>1635

    これでグミケミなくなればいいのに

    69
  24. 1644.匿名 :2024/05/11 (土)13:33

    昨日プロ垢から回ってきたジクッカーも病気だね。ジクッカーってなんで異常者ばっかりなんだろう

    85
  25. 1645.匿名 :2024/05/11 (土)15:45
    >>1643

    声をあげない限り、ミシパの喜ぶ大きな声にかき消されてるよね
    ジミンも気づいてなくて喜んでくれると思って旅コンテンツ企画しちゃった

    18
    3
  26. 1646.匿名 :2024/05/11 (土)15:58
    >>1645

    さすがに自分のペンは喜ぶって知ってんだろ

    44
  27. 1647.匿名 :2024/05/11 (土)16:00
    >>1646

    知らないはずない
    グクのセンイルのゴールデンタイムに微妙な時計合わせまでしてたしね

    76
    2
  28. 1648.匿名 :2024/05/11 (土)16:04
    >>1646

    じゃあセクハラも許容してるってことか
    やれやれ

    5
    16
  29. 1649.匿名 :2024/05/11 (土)16:07
    >>1645

    喜ばれると思ったというより、ソロ活最初の頃に女性ダンサーとの共演やヨジャとのダンチャレやって脱ケミ売りしたかったのに嫌がる声や共演した女性までをも悪くいうような声が目立ったから心折れちゃったのかなと個人的には思った

    21
    10
  30. 1650.匿名 :2024/05/11 (土)16:11
    >>1648

    空港での巻き付き方、いつもカメラの前でグクの顔を捕まえる(ホビの入隊)などを考えるとそうかもね
    それだと旅コンテンツはセクハラ許容の内容なのかな
    とりあえず今日の雨グミ通報行ってきます

    67
    3
  31. 1651.匿名 :2024/05/11 (土)16:12

    手っ取り早く自分のペンを繋ぎ止めるための手段以外のなにものでもないよ
    アイドルは軍白期に忘れられることが何より怖いらしいから

    56
    5
  32. 1652.匿名 :2024/05/11 (土)16:12
    >>1649

    言いたいことはわかるよー
    でもだからってケミ売に頼るのはどうなんだろうね

    57
    3
  33. 1653.匿名 :2024/05/11 (土)16:14
    >>1649

    それはありそう
    旅コンテンツでグクの渡米に同行するまで一切絡みなかったしね
    自分が忙しいのとグクが職場来なくてケミ売りしたくてもできなかった可能性もあるけど

    37
    6
  34. 1654.匿名 :2024/05/11 (土)16:15

    苦労して時間かけて作ったアルバムよりメンバーとのケミ売りの方が反応良かったら心折れるかもね

    44
    2
  35. 1655.匿名 :2024/05/11 (土)16:15
    >>1653

    それでケミ売し始めたら旅コンテンツまでやるからある意味すごい

    5
    23
  36. 1656.匿名 :2024/05/11 (土)16:16

    仲が良くても兄を使うのは年功序列的に申し訳ないが弟は頼めるしね

    34
    3
  37. 1657.匿名 :2024/05/11 (土)16:17
    >>1655

    旅コンテンツの企画がいつできたかで変わってくるね
    アルバム発売後なら慌てて盛り込み
    発売前ならどうせコンテンツあるからソロ活中は無理に絡まなくていいやと思ってたかも

    29
  38. 1658.匿名 :2024/05/11 (土)16:19
    >>1657

    そこらへんいつ同伴入隊が決まったかにもよりそう

    20
    2
  39. 1659.匿名 :2024/05/11 (土)16:20
    >>1655

    ドキュの自分語りの場面でもグク呼び出してたじゃん。ダンス練習のときもコンテンツをペンと観るときも。便利なんじゃないかな断れない後輩は。

    78
    3
  40. 1660.匿名 :2024/05/11 (土)16:24
    >>1653

    カメラも手配しないとグクはジミンと会わないからねえ

    61
    5
  41. 1661.匿名 :2024/05/11 (土)16:29

    ケミ売りするならグテでするよ
    その方が圧倒的に需要あるからね

    1
    69
  42. 1662.匿名 :2024/05/11 (土)16:32

    ?ジミンペン増やすためのグミケミ売りなのにグテじゃ意味ないよ

    62
    1
  43. 1663.匿名 :2024/05/11 (土)16:34
    >>1649

    そんな簡単に心折れすぎw
    彼女の匂わせの方がメンタルきてそう

    54
    2
  44. 1664.匿名 :2024/05/11 (土)16:34
    >>1661

    グテはわざわざケミ売する必要がないよ単体でもそれぞれのペンは喜んでるし買うし相手のも買うから
    根本的にそこが違うかと

    97
    1
  45. 1665.匿名 :2024/05/11 (土)16:34

    新規獲得より今いるペンを減らさないためのケミ売りよ

    46
    1
  46. 1666.匿名 :2024/05/11 (土)16:35
    >>1663

    彼女ネタを消すためにケミ売に慌てて戻した説は信憑性あるね

    76
    3
  47. 1667.匿名 :2024/05/11 (土)16:35
    >>1663

    追加の日本はそうかもだけど旅コンテンツ自体は匂わせが広がる前だから
    やっぱFACEでジミンペンが1位以外興味ない感じが伝わりすぎたか、グテの目情増えすぎてスタッフが焦ったか

    49
    5
  48. 1668.匿名 :2024/05/11 (土)16:37

    プラベで遊んだりするならそれをエピソードで語るとかでいいんだろうけどそれが無いから会社のコンテンツで捩じ込むんでしょ

    62
    2
  49. 1669.匿名 :2024/05/11 (土)16:40
    >>1665

    それにグクがソロ活の合間に付き合わされてるのね
    2日間×2回あれば、身体を休めたしバムに会えたし友達と会えたし好きな自分のコンテンツに取り組めたかも…なんて思ってしまうね

    74
    3
  50. 1670.匿名 :2024/05/11 (土)16:45
    >>1665

    今いるペン(ミシパ)を減らさない≒セクハラ妄想させる
    そのためのケミ売り覚悟はキツイな
    通報しても意味がない

    21
    1
  51. 1671.匿名 :2024/05/11 (土)16:47
    >>1669

    コンテンツならバムと遊ぶとかクチルズとのキャンプのほうがグクペン100倍喜んだ

    92
    1
  52. 1672.匿名 :2024/05/11 (土)16:49
    >>1670

    だから第三者(兵務庁)への通報を頑張ろうとなってるよね

    47
  53. 1673.匿名 :2024/05/11 (土)16:49
    >>1670

    通報は兵務庁
    あとはアンチをメインに通報すればアンチ=グミシパだからダブルで消せる

    49
  54. 1674.匿名 :2024/05/11 (土)16:49
    >>1671

    1000倍だよ
    本当そんなだったらどんなに良かったか

    58
    1
  55. 1675.匿名 :2024/05/11 (土)16:50
    >>1673

    兵務庁への通報まだできてないんだけどこの休みにやってみるつもりです
    なかなか大変

    32
  56. 1676.匿名 :2024/05/11 (土)16:51

    せっかくセブチもハイブになったんだしウガもできたんだからやれたよね
    1泊や日帰りでも

    ウガ森も観れてよかったけどスタッフが無理矢理って感じだったしやろうと思えばできたはず

    51
    1
  57. 1677.匿名 :2024/05/11 (土)16:52
    >>1671

    確かに!
    ジミンの1人キャンプも全然火が点かなくてご飯焦がしたりとっ散らかって楽しそうだし
    それぞれが良かったなー

    39
  58. 1678.匿名 :2024/05/11 (土)16:55
    >>1677

    だよね
    また旅コンテンツ企画するとかあったら最悪なのできちんと抗議はしたい

    44
  59. 1679.匿名 :2024/05/11 (土)17:04

    実際コンテンツが配信されてグミシパの声だけが大きくなってしまったら、アミが皆喜んでると思われかねないからちゃんと声は上げたほうがいいね
    グクペンで署名が集まるほどであればグクペン一同の声明文みたいな形で出した方が良さそう
    グミシパはそう言う声をただグテシパが文句言ってるだけ、ということにしたいだろうから

    50
    1
  60. 1680.匿名 :2024/05/11 (土)17:04

    銀の竜は女優を見ないふりしてんのか

    34
  61. 1681.匿名 :2024/05/11 (土)17:11
    >>1663

    ジミンはダ◯ンさんの件があったからだと思うよ
    不自然なグクセンイルの日のWラもあったし
    グクを利用しないで欲しい

    80
    5
  62. 1682.匿名 :2024/05/11 (土)17:53
    >>1669

    いやいやなら行かない

    1
    74
  63. 1683.匿名 :2024/05/11 (土)17:54
    >>1682

    仕事だからね

    61
  64. 1684.匿名 :2024/05/11 (土)17:55
    >>1682

    行かないってグクはもともと行ってるとこにジミンが来たんじゃん
    日本もグクは仕事だったところに着いてきたでしょう
    逃場ないと思うけど

    97
    1
  65. 1685.匿名 :2024/05/11 (土)17:56
    >>1682

    体調が悪くてもスケジュールがタイトでもアミのために頑張ってお仕事してくれたんだよ

    60
  66. 1686.匿名 :2024/05/11 (土)17:57
    >>1685

    アミの為にありがたいね

    27
  67. 1687.匿名 :2024/05/11 (土)17:58

    とても面白かったらしいのでお楽しみに!

    3
    84
  68. 1688.匿名 :2024/05/11 (土)17:58
    >>1687

    コンテンツ板でやりなよ

    56
  69. 1689.匿名 :2024/05/11 (土)18:00
    >>1684

    びっくりしたみたいな事言ってたよね
    決定権も拒否権もなかったわ
    別に拒否するほど嫌なメンバーはいないだろうけど

    58
    1
  70. 1690.匿名 :2024/05/11 (土)18:00
    >>1687

    こうやってジミンペンって嫌われていくんだなぁって見本のような事するね1678さん笑

    70
  71. 1691.匿名 :2024/05/11 (土)18:03
    >>1687

    「ジミンさんがアメリカ来てから難局だらけだった」とも言ってたね
    ユンギは「ジミンってなんか切ない…何かがあるんだよね」と

    アメリカはグクの体調もあったし案外ほんとに途中からジミンのひとり旅だったりして

    39
  72. 1692.匿名 :2024/05/11 (土)18:04
    >>1691

    そんなことするわけ無いと思うよ〜
    アメリカまで行かせてるんだから
    こんなチャンスないって感じでしょ

    24
  73. 1693.匿名 :2024/05/11 (土)18:04
    >>1687

    セクハラグミシパ帰れ

    55
  74. 1694.匿名 :2024/05/11 (土)18:05
    >>1691

    ひとり旅はないだろうけど尺足りなくて日本追加かもね

    24
  75. 1695.匿名 :2024/05/11 (土)18:07

    ここでわざわざサポ丸出しでコンテンツの話するとは
    もしかしたら思ってたようなコンテンツじゃなかったらどうしようって不安なのかな

    42
  76. 1696.匿名 :2024/05/11 (土)18:07
    >>1694

    そしてグクの日本でのソロ活とグクの兵役前の大事な時間が犠牲になった

    61
  77. 1697.匿名 :2024/05/11 (土)18:10

    「今度は肘でつつかなかったの?寝ながらMMAするじゃん」
    「それは今言っちゃだめですよ」
    「それはArmyの皆さんにプレゼント」
    ってジョングク言ってるから受け取ってね

    2
    82
  78. 1698.匿名 :2024/05/11 (土)18:11
    >>1697

    板間違えてない?コンテンツ板っていうちょうどいい板があるみたいだよ

    48
  79. 1699.匿名 :2024/05/11 (土)18:12
    >>1691

    ピザ屋にはジミンのサインだけなんだよね

    64
  80. 1700.匿名 :2024/05/11 (土)18:13
    >>1697

    何が言いたいかわからん

    51
  81. 1701.匿名 :2024/05/11 (土)18:14
    >>1697

    そう思うならミシパが消えればいいよ

    54
    1
  82. 1702.匿名 :2024/05/11 (土)18:14
    >>1684

    違うでしょ
    以前頓挫してた企画が今回事務所判断で兵役中の提供コンテンツになった
    グク承諾してる

    1
    89
  83. 1703.匿名 :2024/05/11 (土)18:17
    >>1671

    馬鹿言わないでバムと遊ぶとかつまんなさ過ぎるコンテンツじゃん

    2
    157
  84. 1704.匿名 :2024/05/11 (土)18:17

    急に撮影の日程が決まったんですって言ってたよ

    120
    2
  85. 1705.匿名 :2024/05/11 (土)18:18
    >>1697

    ARMYのためにお仕事頑張ってくれたのにミシパのせいで楽しめないんだわ

    73
    1
  86. 1706.匿名 :2024/05/11 (土)18:18
    >>1703

    えっ?本気でそう思ってる?

    91
    2
  87. 1707.匿名 :2024/05/11 (土)18:19

    やったら楽しいと思う、いいですね〜くらいの話を
    しかも大昔っぽい話

    63
    1
  88. 1708.匿名 :2024/05/11 (土)18:22
    >>1649

    それだったらソロ活での様々な仕事て初手をメンバーと一緒にすることに繋がらないよ
    自認した恥ずかしがり屋の側面と
    メンバーと一緒だと失敗しない安心感はあったと思う
    でグクとなら反響が一番あって話題にもなると分かってる
    計画的だよ

    82
    1
  89. 1709.匿名 :2024/05/11 (土)18:23
    >>1703

    ミシパはグクの事本当にどうでもいいんだね。このコメントでよく分かるよ。

    103
    1
  90. 1710.匿名 :2024/05/11 (土)18:24
    >>1706

    犬垢のフォロワー数が消したグクインスタフォロワー数のどれだけよ

    2
    106
  91. 1711.匿名 :2024/05/11 (土)18:25

    日本語下手くそだな

    68
    1
  92. 1712.匿名 :2024/05/11 (土)18:26
    >>1702

    雨グミ来訪中

    82
  93. 1713.匿名 :2024/05/11 (土)18:26
    >>1710

    アンチはバイバイ

    58
    1
  94. 1714.匿名 :2024/05/11 (土)18:27
    >>1702

    スケジュール見たら勝手に入ってたんだから断りようがないよね

    103
  95. 1715.匿名 :2024/05/11 (土)18:27
    >>1710

    伝えるチカラ
    文章力を鍛えましょう

    70
  96. 1716.匿名 :2024/05/11 (土)18:28
    >>1714

    アメリカにまでついて来られてね
    でも応援天使は拒否したのかな
    そういえば魔除けのココクラつけてたね

    103
    4
  97. 1717.匿名 :2024/05/11 (土)18:28
    >>1702

    頓挫?旅行コンテンツ撮ったら面白そうだねってジミンがジョングクに話してそれで終わってた、程度じゃないの。頓挫どころか計画進んですらなかったと思うけど。

    98
  98. 1718.匿名 :2024/05/11 (土)18:29
    >>1717

    グクが断ってたやつね

    58
  99. 1719.匿名 :2024/05/11 (土)18:29
    >>1704

    どちらもグクのソロ活にねじ込んできて全て決められてたら断れないよね
    仕事したことある人ならわかる

    78
    1
  100. 1720.匿名 :2024/05/11 (土)18:30
    >>1682

    コンテンツ撮影なくたってジョングクは仕事があっての訪米&訪日なんだけど

    104
    1