アイドル

グミサポについて語ろう5

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1417.匿名 :2024/05/10 (金)20:02

    アマプラもDisney+も普通に入ってるからもっとハードルを上げて欲しい

    42
  2. 1418.匿名 :2024/05/10 (金)20:03

    旅コンテンツの話でると無料配信勢出てくるけどサポの願望か?

    43
  3. 1419.匿名 :2024/05/10 (金)20:04
    >>1414

    そっか有料ってサブスクも含むのか

    7
  4. 1420.匿名 :2024/05/10 (金)20:07
    >>1414

    シュチタにもスポンサーついてるもんね
    何らかの形で制作費の回収はするだろうね

    37
  5. 1421.匿名 :2024/05/10 (金)20:07
    >>1418

    ジミンの新規ペンが増えないなら既存ペンの維持が必要だから無料でやりそう

    0
    45
  6. 1422.匿名 :2024/05/10 (金)20:07
    >>1418

    私もそう思ってる
    やたらお金がかかってないとか力説してくるよね

    38
  7. 1423.匿名 :2024/05/10 (金)20:09
    >>1421

    ん?逆じゃない?
    既存ペンならお金出すでしょう普通は

    45
  8. 1424.匿名 :2024/05/10 (金)20:10

    無料で配信してセクハラ溢れてペン卒とか気になって見てみたけどセクハラシパに引いてペンにならずにスルーとかなったら損失だよ

    32
  9. 1425.匿名 :2024/05/10 (金)20:10
    >>1421

    願望語りお疲れ様です
    有料だとしてもちゃんと買ってね

    42
  10. 1426.匿名 :2024/05/10 (金)20:10
    >>1407

    ドキュの海老ラーメン見ても「いつもの2人」と思いユンギコンビハ見てもトンカツ作るために先に帰ったと思う人達だよ
    コンテンツ提供されたらもうダメだよ
    あきらめの境地

    66
  11. 1427.匿名 :2024/05/10 (金)20:11
    >>1420

    ましてや韓国内でもなく海外だからね。

    30
  12. 1428.匿名 :2024/05/10 (金)20:12

    お金だいぶかかってるよね
    グクはソロ活のついでだとしても

    32
  13. 1429.匿名 :2024/05/10 (金)20:13

    ミシパってせっかくのグミコンテンツですら金払う気ないのかよw

    54
  14. 1430.匿名 :2024/05/10 (金)20:25
    >>1406

    売上が底を這うような結果だったらケミは一切ないでしょ
    今のHYBEの状況とヨジャグルの動向とバンタン全員除隊時には他グルが兵役モードに入って今までの売上が見込めない可能性ありとを考慮するとね

    ・旅コンテンツを無料でも見ない 有料でも購入しない
    ・無料切り取り拡散はセクハラ案件で通報 有料切り取り拡散は転載不可案件として通報

    を徹底しようと思ってる

    77
  15. 1431.匿名 :2024/05/10 (金)20:27
    >>1421

    どんだけジミンペンが金払い悪い印象持たれてるのよ
    兵役中のコンテンツであれば待ちに待った分お金出しますがすぐに思いつくんだけど

    37
  16. 1432.匿名 :2024/05/10 (金)20:32
    >>1430

    そうだね 配信されたらそうするし
    無駄でも今は配信中止を訴えることで意思表示はしたいなあ

    45
    1
  17. 1433.匿名 :2024/05/10 (金)20:42

    有料でも無料でもどうせ海外が流しまくるよ
    そしてどんな内容かは関係ない 
    隣に立ってるだけで話してるだけで切り取りしてハートで囲んで拡散しまくるんでしょ
    地獄 事務所はほんとに罪深いよ
    ファンダムにとっても兵役についてるジミンとジョングクにとっても最悪のコンテンツになる

    77
    1
  18. 1434.匿名 :2024/05/10 (金)20:52
    >>1421

    いっそ強気にU-NEXT配信がいいのでは

    21
    1
  19. 1435.匿名 :2024/05/10 (金)20:54
    >>1433

    確実に負の遺産だね

    57
  20. 1436.匿名 :2024/05/10 (金)20:56
    >>1426

    私もあなたと同じ考え
    コンテンツ前に通報がんばろう
    通報によっては内容も変わると思う
    なくていいんだけどね私は

    55
  21. 1437.匿名 :2024/05/10 (金)21:00
    >>1421

    「ジミンの新規増やす為」ならビジネス感満載理由だけどいいの?

    ただ無料にすると切り取る人は増加して妄想ばら撒いて余計に新規遠ざかるよ。
    タダで妄想捏造したいだけかな?

    ただでさえ今、そのコンテンツ楽しみに待ってるのはグミシパオタクだけなら有料にするよ。本当にミシパ好きならお金だすよね。まさか、妄想捏造してる自分が好きなミシパじゃないよね。

    30
  22. 1438.匿名 :2024/05/10 (金)21:00
    >>1337

    私もそれ思う
    言うだけなら簡単だよね
    そんな方法あるならすぐに教えてほしいよ

    16
    6
  23. 1439.匿名 :2024/05/10 (金)21:13
    >>1429

    切り取りしか見るなって教祖様からお達しでて、それを律儀に守るある意味純粋な無知で情弱なシパ集団だからお金払って全編みたこともないんじゃない?だって、全編みちゃったらグミだけが仲良くしてるわけじゃないことも、切り取りがいかに都合よく切られて妄想に使われたかわかっちゃう

    38
    1
  24. 1440.匿名 :2024/05/10 (金)21:19

    旅コンテンツのことを思うと発案者を恨みたくなる
    多分そういう人多いと思う
    ペンを減らすよね

    74
  25. 1441.匿名 :2024/05/10 (金)21:24
    >>1429

    せっかくのグミコンテンツとか書き方やめてほしい
    冗談にならないほど嫌なので

    53
    1
  26. 1442.匿名 :2024/05/10 (金)21:27
    >>1440

    元の発案者はジミンだけどね笑

    72
  27. 1443.匿名 :2024/05/10 (金)21:32

    同伴でここまで暴れると思ってなかったもんね
    この成り行きみてたら、コンテンツ嫌がるのも仕方ないかも
    なんで鍵かけないんだろう
    新規なんてほとんどいないんじゃないかな

    51
  28. 1444.匿名 :2024/05/10 (金)21:39
    >>1442

    そうだよ
    そういうこと

    36
  29. 1445.匿名 :2024/05/10 (金)21:40

    コンテンツなかったらあいつらは2人の思い出を出したくなかったとか言い出しそう。
    とにかく、なかった残念では終わらせない。
    ほんとに頭おかしいし、気持ち悪すぎる。
    ほんとに、ほんとに、自分達のやってることを恥じてほしいよ。
    口をとじてほしいよ。

    46
  30. 1446.匿名 :2024/05/10 (金)21:42
    >>1442

    事務所もジミンもケミコンテンツで沸いて妄想されることは想定内でしょう

    5
    29
  31. 1447.匿名 :2024/05/10 (金)21:42

    はすことワンのブーメラン劇場ほんとすごいねw
    ふたりで一緒にスノーマンからこの界隈に来たんだっけ
    はすこ40↑で高校生の息子いるのに恥ずかしいよ

    41
  32. 1448.匿名 :2024/05/10 (金)21:44
    >>1438

    weverseに「セクハラ流布が予想されるのでグミケミコンテンツの配信中止を希望します」って日本語で送るのはどう?日本人アミの目に触れれば拡がるし事務所は翻訳するでしょ
    配信されたら止められないよ

    42
    1
  33. 1449.匿名 :2024/05/10 (金)21:45

    特にグクペンさん地獄だよね
    わたしはテテペンなんだけど何故かテヒョン絡ませてドヤってくるのが今から分かるんだよ
    それも割と深刻に嫌だよ

    94
    1
  34. 1450.匿名 :2024/05/10 (金)21:52

    ミシパって一部情弱は本気で信じてるのかもしれないけど、切り取らずに見るとと見たくない・聞きたくない内容があることを知ってて切り取りしか見ない人も多そう
    少しでもグテが仲良く話してるだけで無理!みたいなのも多そうだし
    そのタイプは常に不安だから雨グミの妄想捏造ブログに縋る
    事実だけを見て離れられるうちに離れた方がいいのに

    41
  35. 1451.匿名 :2024/05/10 (金)21:53
    >>1333

    責めてるわけではないんだけど私は今通報したりブログの順位を下げるべく他のブログの順位をあげたりしてる
    仮にトンデモ編集というけど私にとってはもう無理レベル
    あのブログがなかなか垢凍結されなくてずっとミシパの温床になってるのが現状打破できない一因だと思ってる
    あらゆる手段の内容を教えてほしい
    数で動くということなのかな、goodの数は今はそのタイミングじゃないってことなのかな
    今動きたいという書き込みよりも賛成してる人が多いみたい
    ここで書いたら手の内が相手に分かるから書かないのかな

    35
  36. 1452.匿名 :2024/05/10 (金)21:54
    >>1447

    香川在住だったっけ
    オタ垢消したんだったけ

    26
    1
  37. 1453.匿名 :2024/05/10 (金)21:55
    >>1446

    それならそれを兵務庁に伝えないとね
    兵務庁は情報統制までして軍の規律維持してるのに事務所とメンバーが妄想させること想定してコンテンツ出そうとしてるって伝えないといけないね

    43
  38. 1454.匿名 :2024/05/10 (金)21:57

    兄と弟感満載でシパ撲滅的な旅コンテンツになってないかな
    淡い期待
    やっぱないか

    24
  39. 1455.匿名 :2024/05/10 (金)21:58
    >>1451

    あらゆる手段をとるのは今だと同じく思う

    26
  40. 1456.匿名 :2024/05/10 (金)21:58
    >>1451

    私は何でもやりたいよ
    方法があるなら教えて欲しい
    前にアンチと闘うテテペンさんが、3回?4回?記事消されたら、次ブログ丸ごと消されるって話をしてたことある気がするんだけど覚えてる人いる?

    33
  41. 1457.匿名 :2024/05/10 (金)22:00
    >>1454

    それでも何でも2人が並んで立ってるだけで妄想するでしょ
    ジミンが言うように一緒の部屋で寝るなどしてるんなら、そんな素材与えたら地獄だよ
    何と言われようと世に出ないほうがいいと思います

    38
  42. 1458.匿名 :2024/05/10 (金)22:04
    >>1454

    空港のジミン、動く通路のジミンを思い出すととてもそうは思えない
    隙あらば狙ってたと思う

    68
  43. 1459.匿名 :2024/05/10 (金)22:05
    >>1457

    グクが体調不良の時、引っ張られてふらついた瞬間にハートつけて拡散するような人たちだからね
    何喋ってるとか状況がどうとか関係ない

    上と被った

    64
  44. 1460.匿名 :2024/05/10 (金)22:06
    >>1454

    内容は何であっても2人が同じ映像の中にいるだけで妄想すると思うよ。

    ただ事実では無いことだから、後でまた暴れだしてメンバーアンチしだすと予想してる。まあ妄想自体がアンチなんだけど。

    36
  45. 1461.匿名 :2024/05/10 (金)22:13
    >>1443

    私は最初は放送中止までしてほしいと思ってなかったよ正直

    でも兵役中でも平気で妄想垂れ流し、耳アゴ動画(糸引き合成つき)を鍵パカで拡め、何度それがあり得ないということが起こってもあの変態おばさんたちグミありきで話すでしょ
    だからもう無理だと思った
    そして今後の被害を考えるとどんなものであっても出ないほうがいいと思ったよ

    62
  46. 1462.匿名 :2024/05/10 (金)22:15
    >>1451

    グクの名前出てもいいかな
    ジミン下げてもいいかな
    ウィバにもXにも出すまで来てると思うけど

    どう思う?

    39
  47. 1463.匿名 :2024/05/10 (金)22:20
    >>1462

    動くなら協力するよ

    45
  48. 1464.匿名 :2024/05/10 (金)22:20

    グクはアミのために体調が悪かったり忙しくても頑張ってコンテンツを撮ってくれたのにあの人たちはそういうグクの気持ちもジミンのためだって勝手に変換して妄想するんだよ
    そういうところが本当に嫌だ

    73
  49. 1465.匿名 :2024/05/10 (金)22:24

    いつも思うんだけど兵役中のジョングクとジミンを守る為に潜ろうって気持ちは全く起きないのかな?

    グテシパは元から潜ってる人多かったけど、兵役決まった後にシパでは無いテテペン数人から同性愛者が軍でどんな目にあってきたかという記事が添えてある注意喚起ツイあった気がするんだよね
    メンバーが好きならだったら良いね位の軽い気持ちのシパでも絶対に表で騒ごうって思わない様な内容だったよ
    その辺からシパツイも本当に少なくなったと思う
    何でグクとジミンの為に鍵掛けれないの?

    73
  50. 1466.匿名 :2024/05/10 (金)22:33

    一生懸命パン擁護してジミン守ってるつもりなんじゃない?ハイブ板で
    潜る気は0

    43
  51. 1467.匿名 :2024/05/10 (金)22:34
    >>1462

    来てると思うよ
    私は賛成です
    ジミンとグクの将来にもいい影響ないでしょ

    48
  52. 1468.匿名 :2024/05/10 (金)22:38
    >>1462

    このまま通報だけして静観してるだけでは何も変わらないよね
    いよいよこの時なんじゃないかな
    賛同するよ

    46
  53. 1470.匿名 :2024/05/10 (金)22:39
    >>1465

    グテシパも鍵掛けはだいぶ揉めてたよね
    シパではない方だけでなくあのとき鍵かけろって言ってたのはシパ嫌いを名乗るミシパが便乗して攻撃してたと思うよ
    強硬に言われたから鍵かけた人もいたよね
    グテシパについては結果として良かったと思うけど、ミシパは誰もそこまで攻撃されないし鍵かけるつもりは全くないよね
    鍵かけろなんて無理だと思ってる
    外的要因で凍結するか削除される方が効果的だと思う

    46
  54. 1471.匿名 :2024/05/10 (金)22:44
    >>1470

    この時自分棚上げで他を攻撃するんだと思った
    その因果応報が今なんだよね
    自制できなかった分、他からの圧力があるのは仕方がないよ

    29
  55. 1472.匿名 :2024/05/10 (金)22:46

    ミシパはそこまで攻撃されない時点て強硬に言ってた人達が透ける。
    また攻撃しても相手がしつこいのと常識が全く通用しないから攻撃するまともな人が消耗して諦める。

    27
  56. 1473.匿名 :2024/05/10 (金)22:54

    ミシパはグクやジミンが大事なんじゃなく何よりも自分達の妄想が大事だしグテシパにドヤすることが第一の集団だよ

    50
  57. 1474.匿名 :2024/05/10 (金)22:56
    >>1442

    ジミン…
    25年に除隊して30歳
    ずっとこのやり方を続けるのかな
    アミの一年だって長いんだけどね
    何も言われず一方的に押し付けられて…
    限界に来てる人もいるのにさ

    47
  58. 1475.匿名 :2024/05/10 (金)22:58

    サポさ、一瞬だけ鍵かけようムーヴあったよね?あれどうしてやめちゃったの我慢出来なくなったの?

    15
  59. 1476.匿名 :2024/05/10 (金)23:03

    いつもかけるかける詐欺だよ
    承認欲求の塊だから鍵は無理

    34
  60. 1477.匿名 :2024/05/10 (金)23:10
    >>1449

    グクペンなのに、コンテンツが嫌って思う程悲しいものはないよ、絶対見たくないし、その後のセクハラ妄想、これが何年も続いていくだろうと思うと地獄だよ。
    ミシパ消えて欲しい。

    71
  61. 1478.匿名 :2024/05/10 (金)23:12

    事務所はなんで同伴させたんだよ
    除隊日合わせよりもメンバーの人生と人権の方が大事でしょ
    これだけ貢献してきても金儲けの駒でしかないんだな
    ナムさんが大丈夫?ってグクに聞いていたのが忘れられない

    80
  62. 1479.匿名 :2024/05/10 (金)23:15

    人育ててる母親のくせに他国のアイドルのアンチ活動、鍵パカで性的搾取、侮辱しつづける
    シパもそうだけどグミシパはレベルが違う
    なんで自分たちだけ批判されてるなんて思えるんだろう

    44
  63. 1480.匿名 :2024/05/10 (金)23:16
    >>1478

    メンバーがバンタンを大事にする気持ちすら人質に取られてる気がする

    53
  64. 1481.匿名 :2024/05/10 (金)23:16

    眠れないって言ってたWラ思い出して涙出るわ
    同伴話し合って納得して決めたんだろうけど事務所が止めても良かったくらい

    56
  65. 1482.匿名 :2024/05/10 (金)23:16
    >>1478

    私は同伴は除隊日合わせならどうでもいい
    でも同伴入隊するのに旅コンテンツを2人で撮らせるのは絶対におかしいと思う
    しかもグクのソロ活を軽視してまでね
    何考えてんだと思った気持ちは消えることないよ

    92
  66. 1483.匿名 :2024/05/10 (金)23:21

    事務所は率先して進めたのが想像つく
    除隊日を武器に

    49
  67. 1484.匿名 :2024/05/10 (金)23:24

    「セクハラ編集・虚偽の流布をするSNS放置のままでのグミケミコンテンツの配信は危険です。メンバーの人権を守ってください」

    42
  68. 1485.匿名 :2024/05/10 (金)23:29
    >>1483

    2025にワルツをしよう
    バンタン完全体はバンタンのためでもありアミのためでもある(会社のためが1番の理由)

    19
  69. 1486.匿名 :2024/05/10 (金)23:29

    ジミンとグクの入隊日がお通夜だった意味がわかるね

    47
  70. 1487.匿名 :2024/05/10 (金)23:30

    2人ともテンション低かったもんね

    33
  71. 1488.匿名 :2024/05/10 (金)23:31

    ファンとか家族とかメンバー愛を武器に取ってがんじがらめにしてきた事は
    予想できる

    37
  72. 1489.匿名 :2024/05/10 (金)23:31

    ジミンもグクも最終的には割り切ってたんだろうけどその割り切りを超えてくるほどにグミシパもジミンアクゲも酷いからな

    32
  73. 1490.匿名 :2024/05/10 (金)23:32

    除隊後に兵役の話そんなにしないんじゃないかなって思う
    グクの様子見てたら

    30
  74. 1491.匿名 :2024/05/10 (金)23:33

    カメラロールの数年前の思い出みたいなので、ボタンさんの凍結スクショ出てきた
    もう2年前かぁ
    ミシパは結局雨グミみたいな害悪なままで何も変わってないね

    30
  75. 1492.匿名 :2024/05/10 (金)23:33
    >>1478

    バンタンでもあの事務所にどこまで逆らうことができるんだろうと思ったりする
    グクはソロ活にねじ込まれた旅コンテンツと同伴入隊
    同伴入隊に関してはグクはアミとグループのためにって納得したんだろうけど、入隊前日のWラの表情もなんか忘れられないんだよね
    除隊後は自由に自分のやりたいことができる環境であって欲しいな
    それまでにミシパをどうにかしたい
    グクにもジミンにもバンタンにも愛情なんて1ミリも無いアンチの集まりだから

    48
  76. 1493.匿名 :2024/05/10 (金)23:34

    正直Google検索で雨グミのブログが上位に出てくるって最悪のアンチ行為だよ

    47
  77. 1494.匿名 :2024/05/10 (金)23:36
    >>1475

    鍵掛けムーブもジミンのためじゃなく自分達のためでしかなかったもんね
    確かにこの日らへんで鍵掛けます〜ってグミサポが不自然なくらいポロポロ出てきた

    29
  78. 1495.匿名 :2024/05/10 (金)23:36
    >>1491

    同時凍結のリアルタイムは板説のリンクから味わえます

    23
  79. 1496.匿名 :2024/05/10 (金)23:37
    >>1494

    あーあったね鍵かけムーブ
    全然鍵かけずに今に至る上さらに雨グミ爆誕

    33
  80. 1497.匿名 :2024/05/10 (金)23:40

    まぁグミシパはどんなに足掻いても集団アンチしてたことは消えないし今現在も鍵パカでセクハラ虚偽拡散してるし雨グミという最悪のグミシパが存在してるので改善どころか害悪さが増してるんだよ

    41
  81. 1498.匿名 :2024/05/10 (金)23:41

    グテの何か、テテやグクのジミン超えがあれば我慢できず暴れるから延々とアンチの証拠が流れてくるしね

    34
  82. 1499.匿名 :2024/05/10 (金)23:43

    セクハラ虚偽拡散の証拠も
    ババアの性欲発散垂れ流し誰が見てて楽しいのよ
    不快でしかないわ

    30
  83. 1500.匿名 :2024/05/10 (金)23:43
    >>1477

    グクペンだからこそ見たくないんだよね
    気持ちわかるよ
    同伴の衝撃から今日の今まで心が穏やかになった日なんてないよ
    粛々と通報はしているけど
    やりきれない思いが襲って来る時があるもの
    アミの為って言葉が重い…

    53
  84. 1501.匿名 :2024/05/10 (金)23:46

    グミシパはいい加減テテペンやグテシパだけから批判されてるなんて思い込みは捨てて欲しい
    テテアンチしてるんだからテテペンやグテペンから批判されるのは当たり前だけどグクペンも声をあげてる

    ああでもジミンペンが声を上げても攻撃する人たちだなら通じないか

    70
  85. 1502.匿名 :2024/05/10 (金)23:50
    >>1404

    論理的に物事を考えられない、理解できないところも特徴
    あとここにくるアンチみてると圧倒的に会話の流れを読み取る力や文章を理解する国語力みたいなものが足りてない
    何より自分の感情が先という感じもある

    61
  86. 1503.匿名 :2024/05/11 (土)00:12

    グクのWラや公式コンテンツでも最近はピンポイントでグミシパ潰しに来てたように思うから、旅コンテンツも同伴してもしぶとく生き残ったグミシパぶっ潰すような言動とかあるんじゃないかと思ってる
    だから余り旅コンテンツにグミシパは縋らない方がいいと思うのよ、すげえブーメラン来たらどうすんの
    君らマジで全アミからもメンバーからも嫌われてるからね

    112
    1
  87. 1504.匿名 :2024/05/11 (土)00:20
    >>1501

    残念だけど声を上げる人全てグテシパ認定だからね声を上げたらジミンペンもグテシパにされるしこの板の人にもすぐにグテシパって言いに来る

    78
  88. 1505.匿名 :2024/05/11 (土)00:24
    >>1503

    でもピンポイントで潰してるのに全く効いてないよね
    あの人たち都合の悪いこと聞かないから

    60
  89. 1506.匿名 :2024/05/11 (土)00:39
    >>1486

    なんでジミンが同伴入隊でお通夜状態になるの?
    自分のペンのせいだしコンテンツは自分企画だよ
    補職の妄想は一言で片付く

    48
    0
  90. 1507.匿名 :2024/05/11 (土)00:46
    >>1504

    お仲間のグミシパですら攻撃したもんね

    40
  91. 1508.匿名 :2024/05/11 (土)00:52
    >>1505

    同伴した上で旅コンテンツとか絶対ガチじゃないwww

    77
    1
  92. 1509.匿名 :2024/05/11 (土)00:55

    まずその前にもピンポイントで潰されてたね

    24
  93. 1510.匿名 :2024/05/11 (土)00:59

    1108はそんなことまで数えてたんですか記念日に
    アミ「ジミンんはどこ?」グク「そんなこと知るわけない」
    タトゥーのJはジョングクのJでありジミンどころかバンタンメンバーの名前は関係ありません

    70
  94. 1511.匿名 :2024/05/11 (土)01:04

    こんなのがグクミンをサポートする()大手なのキツイ

    74
  95. 1512.匿名 :2024/05/11 (土)01:05
    >>1508

    同伴も公開コンテンツ撮影もガチなわけがないよ
    ごく当たり前のことがわかってないよね

    でもこうなるのは、グテへの対抗心で半分目が曇ってるからだと思う
    誰よりもグテガチ信じちゃってるのがグミシパだから
    グテ潰すために必死で、筋が通らないということに頭が回らない

    何年かけてもつぶせないグテとテテ人気に囚われて、グミとジミンを大きく見せるためには馬鹿にされても妄想を拡大して、自ら信憑性なくしてる負のループよ
    そもそも全て言いがかりだからつぶせるわけがないんだよ

    グミシパの頭を冷やすには、
    グテとテテを見ないことが処方箋だと思うけどね

    69
  96. 1513.匿名 :2024/05/11 (土)01:06
    >>1510

    Jungkookのタトゥーなんだから、JungkookのJだと思うのが普通だよね

    88
  97. 1514.匿名 :2024/05/11 (土)01:08
    >>1513

    そもそも同伴もそうだし、連絡先やカトクアイコンを知らないのに付き合ってる訳ないやん…

    93
  98. 1515.匿名 :2024/05/11 (土)01:08

    ジミンやグクにとって害になるものしか垂れ流してないから同伴も旅コンテンツもガチじゃない証拠って言われてるだけ
    グテシパガーじゃないんだわ

    46
  99. 1516.匿名 :2024/05/11 (土)01:10
    >>1513

    アミのメンバー全員の名前考察も否定された
    それだけならまだ許容出来たけどグミシパのあたおか考察嫌だったのかな

    38
    1
  100. 1517.匿名 :2024/05/11 (土)01:11
    >>1506

    同伴は日付けのためだけど、ジミンとしても積極的にしたかったわけでもないんじゃなあ

    一般の韓国人男性にとっては同伴は弱い、少々情けないイメージなので、
    グクがいたら最初は特に心強いと思うけど、世間体は別だよね
    グミシパのこともわかってるし、いろいろな不安が重なってたんじゃないかな

    同伴をシンプルに喜んでたら、ナムテテみたいにツーショット写真出すと思うよ

    7
    50