アイドル

グミサポについて語ろう5

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2025.匿名 :2024/05/12 (日)11:15
    >>2020

    待ってたかなんて分からなくない?

    2
    112
  2. 2026.匿名 :2024/05/12 (日)11:17
    >>2025

    あなた
    何見て言ってるのかな?
    会話がめちゃくちゃ行き違ってるw

    101
    1
  3. 2027.匿名 :2024/05/12 (日)11:19
    >>2013

    あれ面白かったね
    なんだ知ってるじゃん!みたいな
    全世界に向けてhow would I knowって言われるのとは違って

    105
  4. 2028.匿名 :2024/05/12 (日)11:19

    レスバしてるの自演?
    通報の話進めてほしくない人いるよね

    36
    1
  5. 2029.匿名 :2024/05/12 (日)11:20

    洗脳レベル強の人が来てる

    63
  6. 2030.匿名 :2024/05/12 (日)11:20
    >>2022

    もうそれはそれでいいんじゃない?
    また孤立するだけだからね

    30
  7. 2031.匿名 :2024/05/12 (日)11:20
    >>1914

    やっていいかわからないけど
    公式インスタ、TikTok、Xに捏造記事や捏造写真を敢えて貼る
    害悪ブログのURL貼る

    そもそも2人は付き合ってないし会社ぐるみのファンサなわけだから
    見られるこで信じる人間より
    酷いファンダムって知られる
    それくらい痛みがないと最早手に負えないところまで来てるんじゃないかと
    グクには申し訳ないけど
    日本人がやらかした事は日本人が消すしかないんじゃないかな

    42
  8. 2032.匿名 :2024/05/12 (日)11:20
    >>2023

    ミシパには触れないんだよ意味わかるかな?

    56
  9. 2033.匿名 :2024/05/12 (日)11:20
    >>2023

    ヒント:グミシパの構成

    29
  10. 2034.匿名 :2024/05/12 (日)11:22
    >>2025

    ttps://youtu.be/WvU6SWsg0_4?si=zXfN_j22PVWjKb2W

    バンタンTV見てきなよw

    60
    1
  11. 2035.匿名 :2024/05/12 (日)11:24
    >>2028

    妄想信じてる人を訂正しつつ並行して通報話もしよう

    54
  12. 2036.匿名 :2024/05/12 (日)11:26

    あのビハどう思ってるんだろうと思ってたけどグミシパの解釈のお披露目だわコレ
    どこにいるのか知らないって言って待ってたか分からないっていう解釈で乗り越えたんだね
    わたしはあのWラであんな事言ってたのにテテ居たんだもんなーどこに居たのどこ行ってたのとか仲良いな転がってここは家かよ面白いみたいに思ったけど

    125
    2
  13. 2037.匿名 :2024/05/12 (日)11:27
    >>2017

    このコメントする思考が理解できない

    37
    1
  14. 2038.匿名 :2024/05/12 (日)11:28
    >>2034

    地雷すぎて観れないのでは
    だってジミンは1ミリもでてないよね

    89
  15. 2039.匿名 :2024/05/12 (日)11:29
    >>2036

    見てないと思ってる
    誰かにテテにも同じこと言ってたって聞いただけじゃない?

    77
  16. 2040.匿名 :2024/05/12 (日)11:30
    >>2037

    脱退しろってアンチする人の思考かなと思ったよ

    29
  17. 2041.匿名 :2024/05/12 (日)11:31
    >>2039

    下手に同じような言葉だけに違いが残酷すぎてね
    いきなりテヒョン出してきたけどまさか本当に同じニュアンスだと信じてたなら可哀想

    94
  18. 2042.匿名 :2024/05/12 (日)11:32
    >>2037

    理解できないけどぱるでジミンに〜してくれればいいのにって言い続けても何も変わらないからね
    本来はメンバーに関わらせるべきことではない
    事務所が動くべき

    27
    8
  19. 2044.匿名 :2024/05/12 (日)11:35
    >>2036

    解釈も何もあったもんじゃないよね
    会話がどうだった以前の話で
    グクの応援にはテテしか来てない
    ジミンはいない
    ジミンの応援にグクはいない

    おしまい

    98
  20. 2045.匿名 :2024/05/12 (日)11:36

    グテ好きいないのに凄い熱量

    4
    96
  21. 2046.匿名 :2024/05/12 (日)11:37
    >>2041

    ビハ見てないんだろうし、洗脳された人ならニュアンス確かめることすらしないんだろうね
    可哀想だよね

    78
  22. 2047.匿名 :2024/05/12 (日)11:39

    サポのアンチ対象はジミン以外の6人全員だもん
    全ペンに嫌われてること自覚してね

    76
  23. 2048.匿名 :2024/05/12 (日)11:41

    散々言われてるけどまずグミシパは公式コンテンツをフルで見る事からはじめないといけないね
    シパの脚色とか解釈を見る前に公式から出たらすぐ自分の目で見るといいよ

    49
  24. 2049.匿名 :2024/05/12 (日)11:42
    >>2045

    自分からグテの話題持ち込んでおいて何言ってんの?
    グテシパの巣窟扱いするのは無理だからね

    85
  25. 2050.匿名 :2024/05/12 (日)11:42
    >>2045

    サポ嫌いの場所に日曜日の朝から単身乗り込んでくる凄い熱量
    お疲れ様です

    76
  26. 2051.匿名 :2024/05/12 (日)11:44

    グテ好きにしかわからない熱量の話でもないんだけど認知の歪みすごいな
    あとグクペンもテテペンもグミシパは嫌いでしょ
    勿論まともなジミンペンも

    105
  27. 2052.匿名 :2024/05/12 (日)11:44
    >>2045

    シパとケミ好きの違いもわからないでよくK-POP推せてるね

    69
  28. 2053.匿名 :2024/05/12 (日)11:48

    グミシパサポは切り取りしか見ないから自分たち以外なら誰もが知ってるグテ話でさえもグテシパが言ってる!と暴れるのよね〜

    57
  29. 2054.匿名 :2024/05/12 (日)11:51

    まぁインガサノクの時にグクがテテを待ってたかどうかは私らにはわかりようがないのは確か
    ただそこをここで持ち出してくるのってグミシパしかいないよね
    グミシパの妄想が行きすぎてるからジミンの居場所知るわけないって答えられてたねって言われてるだけなんよ
    サノクのグテ関係ないでしょ

    53
  30. 2055.匿名 :2024/05/12 (日)11:55

    サノクの時はテヒョンどこ?の質問にメンバーの居場所をいつも知ってるわけじゃないと答えてるんだよね
    いつも連絡取り合ってるわけじゃないって
    その後にジミン単体の質問にピンポイントで僕が知るわけないと答えたグク
    一貫してるよ

    66
    1
  31. 2056.匿名 :2024/05/12 (日)11:55

    同じこと言われてるから大丈夫って洗脳されてる事だけはわかったわ

    71
  32. 2057.匿名 :2024/05/12 (日)11:55
    >>2045

    私はグテ好きだけどね
    2人が並んでるのも仲良く話してるのもすきだわ 眼福だもの
    2人で曲も出して欲しいと思ってる
    声質が似てない様で似ているし相乗効果はすごいんじゃないかと思う
    それが2人を推す理由の一つだけど
    グテ嫌いな人は単純に嫉妬している人だけでしょ?

    117
    3
  33. 2058.匿名 :2024/05/12 (日)11:57

    サポはビハでるまでジミンも応援来てた表に出なくて奥ゆかしいとか一斉にトンデモ妄想撒き散らしてたんだよ

    84
    1
  34. 2059.匿名 :2024/05/12 (日)11:58
    >>2003

    通報板に貼られたグクアンチのジミンアクゲが最近ジミンから絡みに行ってもグクは避けがち
    グミケミを会社はやめさせてほしいとかジミンペンと会話してたよ
    ずっと見てる側はわかるんじゃない?

    いくらペンから求められても、ダンチャレもWラもツーショットも撮らない見せない、
    同伴なのにジミンの話題出さない
    ジミンに対してというか、グミシパに対して塩だとは思う

    76
  35. 2060.匿名 :2024/05/12 (日)12:00
    >>1834

    アンチなのにStreamに参加してるからスミンに貢献してくれてるの笑う、ジミンのに参加した方がよっぽどためになるのにね
    ジミンのリスパも毎日やってるのかな?

    33
  36. 2061.匿名 :2024/05/12 (日)12:00

    同じこと言われてるから〜なんてシパ以外からみたらどうでもいいんだよね
    メンバーの居場所常に知ってるわけじゃないなんて全然あるだろうって思うから
    ただ本当にグミシパのいうような関係ならありえないねって言われてるだけ
    テテも言われてたよ〜なんて言い出すのただただグミシパの主張じゃん

    64
  37. 2062.匿名 :2024/05/12 (日)12:02
    >>2007

    同伴なのにグクからジミンのことに一切触れないのも強い意志を感じるけどね、だから真偽不明の日誌なんて出てきちゃうんだろうね

    LETTERの歌詞で揺るぎないジミンとジョングクを確信してないで5月さんもグクペンならグクの気持ちを尊重してあげてほしい

    80
    1
  38. 2063.匿名 :2024/05/12 (日)12:04

    5月のLetterのポストはビハが出てからだと余計気持ち悪いただのシパポストだよね

    72
  39. 2064.匿名 :2024/05/12 (日)12:05
    >>2058

    それGMAでも言ってたよね
    そっと陰から見守ってたって
    あんな鳴り物入りでアメリカに向かって行ったのに笑

    63
  40. 2065.匿名 :2024/05/12 (日)12:06
    >>1951

    それはミシパでしょ、いつまで何年も前の捏造に沸いてんだよ

    54
  41. 2066.匿名 :2024/05/12 (日)12:06

    ゆるぎないジミンとジョングクで検索したら出てきたから貼っておこう

    歌詞関わってないジョングクゆるぎないメンバーに入れられてんのくさ

    72
  42. 2067.匿名 :2024/05/12 (日)12:07
    >>2057

    ぱるでも何度か書かれてるけど、グミシパがこんなに悪行働かなかったら、グミケミも好きな人わりといるよね
    シンプルに楽しめたのにって皆んな思ってる

    グテシパの一部には来日や旅コンテンツ喜んでる人たちもいるくらいで、
    どのメンバーのケミも普通のアミは嫌わないよ グミシパが鍵パカ妄想、メンバー下げしなければ、旅コンテンツも楽しめるが、実態は真逆で悪化してる

    今回の新曲でナムとテテはやはり感性が合うって言ってるアミもどのペン問わずいる
    ケミの中でグテにこだわって嫌いとか、グテが好きなだけでシパと言う人はグミシパ所属しかいないね

    72
    4
  43. 2068.匿名 :2024/05/12 (日)12:09
    >>2064

    奥ゆかしいからステージにも上がらない!って言ってたけどユンギコンに出てたよ
    あと各メンのビハに映ってる
    メンバー応援はただ微笑ましい話なのにテテ下げたいがために奥ゆかしい設定立てるから変なことになるんだよ

    103
  44. 2069.匿名 :2024/05/12 (日)12:09
    >>2057

    捻くれた人が多いから素直でいいね
    好き♡

    3
    42
  45. 2070.匿名 :2024/05/12 (日)12:09
    >>2066

    完全なる見当違いなんだから削除したらいいのに。もしかしてビハ観てない感じかな

    42
  46. 2071.匿名 :2024/05/12 (日)12:11
    >>2066

    グクペンのくせにバックボーカルがあたかもレアで特別なことであるように感じてるのとバックボーカル=歌詞にも関わってることにしてるの怖い

    78
  47. 2072.匿名 :2024/05/12 (日)12:11
    >>2070

    たぶん削除したけど、スクショが残ってしまったのでは

    37
  48. 2073.匿名 :2024/05/12 (日)12:11
    >>2070

    いやもうダッコちゃんに指摘されてその時消してるよ
    指摘されるまで自分のシパ脳に気づかなかったんだね

    61
  49. 2074.匿名 :2024/05/12 (日)12:12
    >>2003

    タリョラのテレパシー回でもそこまで下がるってくらいの後ずさりとか話しかけられて手も伸ばされてるのに車の窓開けないとかグクからジミンへの塩対応結構あるよ
    公式YouTubeでも見れるから見てきたら

    81
  50. 2075.匿名 :2024/05/12 (日)12:13
    >>2072

    そうなんだ!検索したら出てきたって書いてあったから未だに消してないのかと思っちゃった

    2073さんもありがとう

    16
  51. 2076.匿名 :2024/05/12 (日)12:16
    >>2064

    陰から見守ってたのwww
    本気で言ってるのかな?ギャグだよね?w
    サポの中のジミンって申し訳ないけどアイドルとしてやっていけないレベルのかっこ悪さなんだけど
    引退して専業主婦でもやった方がいいんじゃないのってくらい奥ゆかしい糟糠の妻感出てるわ
    最早誰の話してんのって思う
    何処にもバンタンのジミンがいないじゃん

    63
    1
  52. 2077.匿名 :2024/05/12 (日)12:16
    >>2068

    全メンバーの応援に行ってりゃビハインドにも入ることは想定できるからね

    39
  53. 2078.匿名 :2024/05/12 (日)12:17
    >>2073

    バンタンの絆、深いところまで読み取れる人がいて凄いね

    9
    2
  54. 2079.匿名 :2024/05/12 (日)12:20
    >>2061

    グクはTikTok でグテ絵師フォローしたりグテケミ動画いいねしたけど、グミ好きだとグミシパが主張してたアカウント(実際はおそらくただのアミ)フォローした後グミシパが騒いだらフォロー外したよね
    そもそも誤フォローの可能性も高いけど、
    グミシパを他シパより警戒してるようには見える

    76
  55. 2080.匿名 :2024/05/12 (日)12:20
    >>2075

    それがデジタルタトゥーの怖いところだよ
    オルペン翻訳垢名乗ってるんだから気をつけないとだね

    61
  56. 2081.匿名 :2024/05/12 (日)12:26
    >>2080

    5月はもう遅いね

    53
    2
  57. 2082.匿名 :2024/05/12 (日)12:26
    >>2063

    指摘されて、残してなくて良かったんじゃないかな
    CoCo壱のも消したね
    入隊後のグミシパの暴れ方見て、賢い人なら自分がグミシパとは思われたくはないと思う

    57
  58. 2083.匿名 :2024/05/12 (日)12:27

    蜂蜜は垢をグミだかグクミンで検索するとシパツイ出てくるしね
    とてもじゃないけどグミケミ好きのツイではなかった
    シパツイが冗談として消費されてた時代のものなのかな
    でもそこを放置したままダイナマイト新規の情弱自己投影承認欲求オンマがグミシパになって今の惨状だと思う
    あとは元々ジミンペンにアクゲが多いことも影響してると見てる

    27
  59. 2084.匿名 :2024/05/12 (日)12:29

    奥ゆかしいって日本のサポ特有の設定?海外でも言ってるのかな

    1
  60. 2085.匿名 :2024/05/12 (日)12:31

    グクのsevenビルボの時だってジミン上げたいからジミンが1人だけ誰の手も借りずに頑張った、スクーター叩き、スクーターのオファーは断った設定にしてきた
    いつもの手だよ

    54
  61. 2086.匿名 :2024/05/12 (日)12:32
    >>2066

    凄く頑張ってポエム書いてるけど
    たまたま居合わせてPDにバックコーラス頼まれてサラッと歌っただけだよね
    ジミンから頼まれた事は自分のなんだから自分でやってって断ったし
    生きる覚悟はジミンからだけ感じてくださいね
    永遠でも一瞬でもいいので

    66
    1
  62. 2087.匿名 :2024/05/12 (日)12:32
    >>2052

    歴数十年なのにけーぽ推せてるねって酷い言い方だな

    1
    39
  63. 2088.匿名 :2024/05/12 (日)12:34
    >>2049

    え、違うの?勘違いしてしまったよ、ごめんね

    37
  64. 2089.匿名 :2024/05/12 (日)12:35
    >>2087

    数十年も推しててわからないってことか
    それは酷い

    64
    1
  65. 2090.匿名 :2024/05/12 (日)12:35

    10年じゃ数十年とは言わないから少なくとも20年以上は推してるんだね

    28
    1
  66. 2091.匿名 :2024/05/12 (日)12:37

    なんで歴持ち出したんだろウケる
    会話できない典型じゃん

    44
  67. 2092.匿名 :2024/05/12 (日)12:37

    東方神起から流れてきたのかなって思った

    29
  68. 2093.匿名 :2024/05/12 (日)12:39

    特級呪物のグミシパ

    てなんか言われてたよね誰かに

    30
  69. 2094.匿名 :2024/05/12 (日)12:40

    東方神起も確かシパいたんだよね

    22
  70. 2095.匿名 :2024/05/12 (日)12:41
    >>2092

    まさかえむきちキンパさん?

    20
  71. 2096.匿名 :2024/05/12 (日)12:42
    >>2066

    あのビハ知ってる分今となっては本当に面白いしグミシパ丸出し過ぎてw

    58
  72. 2097.匿名 :2024/05/12 (日)12:44
    >>2096

    わたしはあのビハ見てピドックとジミンは揺らぎないんだなぁ…など思ったよ

    56
  73. 2098.匿名 :2024/05/12 (日)12:47

    歴20年以上のおばさまなのに会話成立しないのか

    35
  74. 2099.匿名 :2024/05/12 (日)12:47
    >>2086

    ウケるw
    確かにスタッフづてか、PDづてに頼まれたグクミン仕事はやってるね

    42
    1
  75. 2100.匿名 :2024/05/12 (日)12:47
    >>2098

    終わってるなー

    28
  76. 2101.匿名 :2024/05/12 (日)12:48
    >>2097

    そっちかーいww

    62
    2
  77. 2102.匿名 :2024/05/12 (日)12:51
    >>2101

    いやでもジミンがギター弾いてる動画をグクに見せてる時の映像ちょっとゾッとしたけどな

    100
    2
  78. 2103.匿名 :2024/05/12 (日)12:52
    >>2089

    ね、推し方分からない人達いて酷いね
    にわか英語曲ビジュ妄想捏造しか興味ない人達とかいてね
    バチバチなバンタン好きなんじゃないんだもんね

    2
    3
  79. 2104.匿名 :2024/05/12 (日)12:54
    >>2102

    私もウチの子自慢みたいな親バカ感を感じた
    それに対するグクの反応の薄さがツボったけどw

    118
  80. 2105.匿名 :2024/05/12 (日)12:55
    >>2083

    大先生と相互だし

    27
    1
  81. 2106.匿名 :2024/05/12 (日)12:57

    大先生と相互の時点でフォロー外すよな

    54
  82. 2107.匿名 :2024/05/12 (日)12:58
    >>2104

    あれ見るとグミシパが思い描いてるようなビハには出来なかったみたいだね

    67
  83. 2108.匿名 :2024/05/12 (日)12:59
    >>2106

    相互だったけどそれ知ってブロ解した

    27
  84. 2109.匿名 :2024/05/12 (日)13:01

    翻訳垢の印象操作って大きいと思うよ
    意図してかはわからないけど深層心理みたいなのは出ると思うし

    66
  85. 2110.匿名 :2024/05/12 (日)13:02

    5月見てるとシパだと認知歪んでるの気づかないんだなと恐怖すら感じた
    シパじゃなくてよかった
    シパじゃなくてもアクゲ寄りだと歪みそう

    48
  86. 2111.匿名 :2024/05/12 (日)13:04

    ハイブ板にいるミシパがメンバーを下げたくてうずうずしてるみたいだね

    39
  87. 2112.匿名 :2024/05/12 (日)13:07

    うずうずしてるのわかる時あるよ
    アミ雑には直接嫌味な書き込みしてくるけど

    31
  88. 2113.匿名 :2024/05/12 (日)13:12

    昨日からお尋ねしていた者です。
    とりあえず兵務庁インスタにDM送ってみました
    ちなみに通報用インスタアカウントを一つ作りました
    協力してもいいよという方はお願いします
    DM送るだけなので非常に簡単です

    ttps://instagram.com/mma_go_kr?utm_medium=copy_link

    86
    1
  89. 2114.匿名 :2024/05/12 (日)13:16
    >>2109

    そう思う
    だからオルペン擬態、シパ隠しはよくないよ

    38
  90. 2115.匿名 :2024/05/12 (日)13:17
    >>2102

    ジミンの事を本当に可愛がってるんだろうね
    それは周知の事実でジミンも良い関係だと思ってるだろうし

    グクは会社での上司と仲間との会話だなと思った仲は良くてもプライベートは別もの

    68
  91. 2116.匿名 :2024/05/12 (日)13:18
    >>2113

    これから送ろうと思ってます
    雨のリンクも貼りましたか?

    39
  92. 2117.匿名 :2024/05/12 (日)13:20
    >>2116

    一番上に貼りました笑

    貼ったうえでブログの説明をしました
    細かくは省略しますが、今まで皆さんが通報板に載せてくださってたようなことを織り込んでいます。

    63
    1
  93. 2118.匿名 :2024/05/12 (日)13:22
    >>2044

    当たり前の話だよね
    ジミンもいたなら、会社は撮るよ

    ボビの応援にテテが行ったとき、ジミンも実はいたけど隠れてたとか誰も言わないよ
    グミシパ思考の異常さに気づいてほしいわ

    110
  94. 2119.匿名 :2024/05/12 (日)13:23
    >>2117

    ありがとうございます笑
    頑張ってみますね

    41
  95. 2120.匿名 :2024/05/12 (日)13:40
    >>2076

    それな ジミンに自己投影でもしてんのかってジミンは確かに謙虚だけど暇ではない

    2
    49
  96. 2121.匿名 :2024/05/12 (日)13:42

    もう変なのはスルーで
    通報話が流れるからね

    41
  97. 2122.匿名 :2024/05/12 (日)13:44

    兵務庁インスタフォローしたよ

    50
  98. 2123.匿名 :2024/05/12 (日)13:45
    >>2122

    私もしたよ
    今Papago訳やってみてる

    36
  99. 2124.匿名 :2024/05/12 (日)13:57
    >>2090

    だから何?いけないの?

    21
  100. 2125.匿名 :2024/05/12 (日)14:00
    >>2091

    よくレス読んだかな?
    当たり前じゃん歴関係あるよ

    30