アイドル

グミサポについて語ろう5

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2230.匿名 :2024/05/12 (日)23:50

    グクペンをいつまでも無視するな
    グミシパを批判してるのはグテシパじゃないといつになれば理解するんだろう

    76
    1
  2. 2231.匿名 :2024/05/12 (日)23:50

    コンテンツをちゃんと最初から最後まで全部見てたらミシパにはならないよ

    68
  3. 2232.匿名 :2024/05/12 (日)23:52
    >>2230

    グテシパっていうことにしておかないと都合が悪いんだろうね
    わざと気づかないふりしてるんだと思うよ

    65
  4. 2233.匿名 :2024/05/12 (日)23:56
    >>2232

    前に兵役中のグクとジミンの集合写真でたとき、本国グクペンが周囲の方とジミンにまでぼかしをかけて載せてたのを砲兵板の人はいつまでも信じてなかった
    グクペンに嫌われてるとは思いたくないんだろうね
    グクアンチするくせに厚かましすぎる

    66
  5. 2234.匿名 :2024/05/13 (月)00:01

    入隊してから何かにつけグク下げ続けてる自分たちに気づかないのかな
    他ペンをどんどん敵にまわしてる

    55
  6. 2235.匿名 :2024/05/13 (月)00:03

    雨のグクペンたちがコンテンツについてグミシパやシパの認識の誤りを詳しく説明してるね
    ランキング上がってるグクペンブログもあるから、グミシパはきちんと読んだ方がいいよ

    49
  7. 2236.匿名 :2024/05/13 (月)00:04
    >>2229

    こんなのと仲間と思われるのキツくないんかグミサポ

    57
  8. 2237.匿名 :2024/05/13 (月)00:09

    海外ジミンアクゲってテテやグクの容姿下げいつもしてるんだけどよっぽどジミンの容姿に自信あるんだねww

    2
    30
  9. 2238.匿名 :2024/05/13 (月)00:15
    >>2237

    推しに自信があるのはとても良い事だけど他メン下げは絶対ダメ

    40
  10. 2239.匿名 :2024/05/13 (月)00:18
    >>2236

    これって雨グミの文章だっけ?

    1
    13
  11. 2240.匿名 :2024/05/13 (月)00:19

    シュチタの旅コンテンツスポ見返してみたけどジミン出発前とキャンプ中にもユンギに電話してるんだね
    それもコンテンツの一環なのかわからないけどそうじゃなかったらただただユンミン仲良し
    知ってたけど

    47
  12. 2241.匿名 :2024/05/13 (月)00:25
    >>2237

    テテやグクの容姿下げ?
    またずいぶん無理めなところに突っ込むね

    75
  13. 2242.匿名 :2024/05/13 (月)00:25
    >>2240

    でもジミンはケミ売コンテンツのことユンギにも話してなかったよね
    ユンギ知らなかったもんね
    グクばかりターゲットにされるな

    31
  14. 2243.匿名 :2024/05/13 (月)00:27
    >>2240

    ユンギに連絡してたことグクは知らなそうだったよね

    48
  15. 2244.匿名 :2024/05/13 (月)00:28
    >>2239

    ラッコじゃないかな

    32
  16. 2245.匿名 :2024/05/13 (月)00:30
    >>2234

    どれだけひどい言葉で馬鹿にされ続けてるか
    絶対忘れないわ

    34
  17. 2246.匿名 :2024/05/13 (月)00:31
    >>2243

    それはわからない関心がないだけかもしれない

    16
  18. 2247.匿名 :2024/05/13 (月)00:33
    >>2241

    ねーすごいよねw

    25
  19. 2248.匿名 :2024/05/13 (月)00:35
    >>2236

    このテンション雨グミそのものだけどグミシパって同類の集まりだからかな

    38
  20. 2249.匿名 :2024/05/13 (月)00:38
    >>2236

    これ前から思ってたけどグテはいつから師弟関係になったんや
    グミ好きが作った動画言うてる時点でめっちゃ偏ってるってこと理解出来てんのかなw

    60
  21. 2250.匿名 :2024/05/13 (月)00:38
    >>2236

    ねぎがKVに見えるとか、この前もスマホのステッカーのアーティストマークがKVに見えるとか言ってるからだよ しょうがないじゃん

    1
    80
  22. 2251.匿名 :2024/05/13 (月)00:39
    >>2243

    まあコンテンツ撮ってるだけだし四六時中一緒にいたわけでもないんじゃない?知らなくても普通のことかと

    5
    16
  23. 2252.匿名 :2024/05/13 (月)00:42
    >>2250

    それとグミシパの切り取り布教がどう関係あるの笑

    48
  24. 2253.匿名 :2024/05/13 (月)00:43
    >>2250

    桜の枝がKVもあったよ

    60
  25. 2254.匿名 :2024/05/13 (月)00:44
    >>2249

    サポの中ではグテの絡みは全てテテの命令でグクは嫌々従ってることになってるからね
    そうでも思わないと妄想が成り立たないんだよ

    41
  26. 2255.匿名 :2024/05/13 (月)00:44

    ラは羽生選手も好きだったんでしょ?本人なんじゃないの

    44
  27. 2256.匿名 :2024/05/13 (月)00:45
    >>2253

    まだグテシパ潜入してるの?

    35
  28. 2257.匿名 :2024/05/13 (月)00:45
    >>2255

    その可能性もゼロではないよね

    32
  29. 2258.匿名 :2024/05/13 (月)00:46
    >>2236

    こういうのも雨グミたちもグテシパに何が言ってるんだなというのは分かるんだけど、
    グミシパが言ってること自体がめちゃくちゃだから、読んだ人はグテシパどうとかよりグミシパがやばいなしか記憶に残らないと思うんだよね
    本人たちはグテシパを下げてるつもりが自分たち下げてるよ

    48
  30. 2259.匿名 :2024/05/13 (月)00:48
    >>2250

    自分たちは偽造虚言しておいてよく言えるね
    迷惑なだけだから消えてね

    44
  31. 2260.匿名 :2024/05/13 (月)00:49
    >>2253

    何の話か知らんけど、グテシパ気にしすぎるから苛々してテテアンチしたくなるんじゃん?

    48
  32. 2261.匿名 :2024/05/13 (月)00:50
    >>2250

    これ庇うのサポでしかなくて草
    サポを語る板であってサポが語る板じゃないよ

    46
    0
  33. 2262.匿名 :2024/05/13 (月)00:51

    KVとかアホらしいけどセクハラでもないし、わりとどうでもいいんだよね
    グテシパもバカだなと思うけど、同伴入隊してる彼らをダイレクトに名誉毀損してるのとは比較にならないな

    48
  34. 2263.匿名 :2024/05/13 (月)00:51
    >>2256

    惨めすぎるw

    34
  35. 2264.匿名 :2024/05/13 (月)00:53

    kvに見えるとか書いてる!ムキー!イライライライラ
    みたいな?ミュートしとけよw

    58
  36. 2265.匿名 :2024/05/13 (月)00:54
    >>2250

    ねぎがKVていつの話ししとんねんw

    51
  37. 2266.匿名 :2024/05/13 (月)00:55
    >>2255

    雨グミがラ、ってこと?
    羽生さん好きなジミンペン多いよね

    32
  38. 2267.匿名 :2024/05/13 (月)00:55
    >>2256

    ミシパグテシパに詳しすぎるのよ
    まだ潜入してんのかね
    流れてこないし普通知らんよそんなの

    37
  39. 2268.匿名 :2024/05/13 (月)00:58
    >>2233

    グミを認めないのはグクアクゲだとしつこいんだけど、シパ嫌いなのがアクゲってどんな理論だと思ってるんだろう
    グテシパでグテ認めないテテペングクペンはアクゲ、って主張見たことないし、
    グミシパって本当に特殊

    40
    1
  40. 2269.匿名 :2024/05/13 (月)01:10
    >>2266

    恥ずかし気もなく堂々と
    私達はグクミンのサポートをしてます
    と公言して鍵パカでセクハラしまくってるところもそっくりだな

    52
  41. 2270.匿名 :2024/05/13 (月)01:10
    >>2253

    でもココクラには触れないよねw

    59
  42. 2271.匿名 :2024/05/13 (月)01:12
    >>2268

    グミガチを否定するコメントにジミンアンチするなってキレてるの見かけるたびに不思議だったんだよね
    同じ理論でグミシパを批判するのもグクアクゲなわけね
    無茶苦茶だな

    36
    1
  43. 2272.匿名 :2024/05/13 (月)01:13
    >>2236

    ジミンがグクに顔背けられる直前で切り取られた1、2秒動画で沸けるわけだわ

    48
  44. 2273.匿名 :2024/05/13 (月)01:16
    >>2272

    それほとんどグテのやつじゃん

    85
  45. 2274.匿名 :2024/05/13 (月)01:18
    >>2273

    グテの動画ってほとんど?え、それ見つめてないけどっていうのを無理に瞬間切り取ってんだよね

    88
  46. 2275.匿名 :2024/05/13 (月)01:18
    >>2253

    きみも早く目が覚めるといいね

    47
  47. 2276.匿名 :2024/05/13 (月)01:19
    >>2273

    ほんとグテ好きだね笑

    57
  48. 2277.匿名 :2024/05/13 (月)01:21

    ジョングクが嫌がってるって信じ込みたい気持ちはわかるけど
    旅行にしたってめちゃくちゃ楽しそうに話してたよね

    2
    55
  49. 2278.匿名 :2024/05/13 (月)01:22

    グテシパ動画有識者みたいな人がいるわ

    6
    1
  50. 2279.匿名 :2024/05/13 (月)01:22

    何で自分たちグミシパが批判されているのかまだ分かってないみたいだね
    グテ動画とか知らんわw

    55
  51. 2280.匿名 :2024/05/13 (月)01:22
    >>2274

    同伴おつかれ!

    45
  52. 2281.匿名 :2024/05/13 (月)01:23
    >>2277

    別にグクだって嫌がってないと思うよ
    突然スケジュールに組み込まれてて驚いたみたいだけど
    面白いコンテンツに仕上がってそうで良かったね

    26
  53. 2282.匿名 :2024/05/13 (月)01:23
    >>2270

    あれはド地雷だから
    グテシパの妄想って言えないじゃん
    事実ココクラだったから
    なんとかジミンちゃんとお揃いの指輪!ってことにして広めようとしたけどグクがweラでしっかりと見せてくれたからそれも叶わなかったw

    86
  54. 2283.匿名 :2024/05/13 (月)01:24

    サポが来てるんか

    28
  55. 2284.匿名 :2024/05/13 (月)01:24
    >>2277

    アミのためにお仕事こなしてくれて感謝だよグク

    35
    2
  56. 2285.匿名 :2024/05/13 (月)01:24

    またサポ来てるみたいだから同伴についてどう考えてるのか教えて欲しいな
    すごく興味あるんだよ

    43
  57. 2286.匿名 :2024/05/13 (月)01:25

    桜の枝とかがKVに見えるよりマネージャーがグクに見える人の方が衝撃

    75
  58. 2287.匿名 :2024/05/13 (月)01:26

    いまだに本気でグミがガチと思ってるのか聞いてみたい

    56
  59. 2288.匿名 :2024/05/13 (月)01:26

    snowyさんかそのお知り合いかな

    37
  60. 2289.匿名 :2024/05/13 (月)01:29
    >>2287

    思ってないというか最初から思えてないからこその大暴れなんだとおもってた
    他のシパに比べていつも不幸そうじゃん

    43
  61. 2290.匿名 :2024/05/13 (月)01:31
    >>2277

    グクがジミンを嫌がってるなんて誰も思ってないよ
    ただケミ売りやそれを喜ぶ害悪層に関しては思うところがあるんじゃないかな

    一緒に東京入りしてもホテルも食事も別だったみたいだし、仕事仲間としては仲良いけどオフではそれくらいの距離感なんだろうね

    62
  62. 2291.匿名 :2024/05/13 (月)01:32

    サポ丸出しの書込みしてるんだから質問にも答えればいいのに

    42
  63. 2292.匿名 :2024/05/13 (月)01:32
    >>2274

    ほんっとブーメラン好きだねー

    35
  64. 2293.匿名 :2024/05/13 (月)01:35
    >>2274

    見つめるとか見つめないとか切り取れば全員どっかで見てるだろ

    46
  65. 2294.匿名 :2024/05/13 (月)01:36

    サポいつも何も教えてくれないんだよ
    桜の枝がKVとかどうでもいいから聞いた事答えて欲しいよ

    41
  66. 2295.匿名 :2024/05/13 (月)01:36
    >>2274

    グミシパの願望書き込む場所じゃないんだけど

    40
  67. 2296.匿名 :2024/05/13 (月)01:36
    >>2269

    グミサポにはこの言葉を胸に刻んで欲しい

    48
  68. 2297.匿名 :2024/05/13 (月)01:37
    >>2290

    食事はまだしもホテルまで別は驚いた
    別々に来日したとかならわかるけど普通はセキュリティ的にも同じホテルとるよね
    フライデーの記者もびっくりしただろうな

    58
  69. 2298.匿名 :2024/05/13 (月)01:37
    >>2277

    バンタンはメンバー同士仲良いよ何言ってるのー?
    メンバーの誰かを嫌がってるとか言うのミシパみたいだよ

    38
  70. 2299.匿名 :2024/05/13 (月)01:40

    この前ナムグク動画が流れてきたけど、グミシパ脳で見たらかなりガチだったよ
    めっちゃ見つめてたし顔寄せてた
    グテ動画見てキーキーするだけじゃなく色々見た方がいいよ

    53
  71. 2300.匿名 :2024/05/13 (月)01:42
    >>2296

    それは性犯罪だ

    ごもっともすぎて
    アンチにしろセクハラにしろ軽く考えすぎだよね

    45
  72. 2301.匿名 :2024/05/13 (月)01:42
    >>2274

    グテシパも今更見つめたかどうかや身体的接触があったかどうかくらいどうでもいいだろ

    80
  73. 2302.匿名 :2024/05/13 (月)01:43
    >>2277

    このグクのダブスタは正直混乱する。ジミンに関して避けてると思われる行動をグクがとってるような気もするけど、どんな画でもグミシパが沸くと認識しているのにコンテンツ楽しかったと紹介してるからね。グクが紹介してくれてるなら観てみようかなと思ってるし、実際そういう人多いんじゃないかな。

    2
    130
  74. 2303.匿名 :2024/05/13 (月)01:46
    >>2302

    見たい人は見るし、見たくない人は見ない
    それだけだよ

    69
  75. 2304.匿名 :2024/05/13 (月)01:48
    >>2302

    ダブスタって、、、
    仕事だよ?ハイブから出すバンタンとしての兄とのコンテンツをつまらないです、迷惑だったとか言うの?
    さすがに同伴入隊後にここまでジミンペンが狂うとグクに予測しろは無理じゃないか?
    もしかすると今となってからグクも色々見て一切ジミンの名前は出さないのかもだけど

    102
    1
  76. 2305.匿名 :2024/05/13 (月)01:48
    >>2302

    全然ダブスタじゃないと思うよ
    グクが嫌なのはサセンやグミシパ含むアンチであってジミンじゃない
    だから頼まれたらコンテンツも撮るし撮影は楽しむでしょ

    84
    1
  77. 2306.匿名 :2024/05/13 (月)01:53

    またグミシパとジミン本人を混同してる

    105
    1
  78. 2307.匿名 :2024/05/13 (月)01:57
    >>2306

    グミシパが異様に沸くからグクのジミンへの態度が一部変わってきてるとよく話してるよね?少なくとも旅コンテンツのグク本人からのコメント聞く限り、そういう様子には見えないよと思っただけ。

    2
    89
  79. 2308.匿名 :2024/05/13 (月)01:58
    >>2302

    ミシパまるだし

    78
    1
  80. 2309.匿名 :2024/05/13 (月)02:02
    >>2307

    旅コンテンツのグクのコメントってそんな大層なものあったっけ?アメリカに来てからジミンが不憫?なんか残念なことが起きて面白かったってことぐらいしか言ってた記憶ない。仕事なんだから楽しみにしててくださいってアミに言うのは当たり前なのでは。

    107
    1
  81. 2310.匿名 :2024/05/13 (月)02:03
    >>2307

    まぁでもその後のwラでジミンの居場所なんて知るわけないじゃんだもんね

    86
    1
  82. 2311.匿名 :2024/05/13 (月)02:04
    >>2307

    謎に顔近づけたりした時に避けるようになったねってだけだよ
    ただ会話してる時に普通に楽しそうというのは見れば分かる

    81
    1
  83. 2312.匿名 :2024/05/13 (月)02:04
    >>2307

    4人でのウィバラだけに拘るの何なんだろ

    65
    1
  84. 2313.匿名 :2024/05/13 (月)02:05

    どうあっても旅コンテンツは見ない

    73
    2
  85. 2314.匿名 :2024/05/13 (月)02:07
    >>2311

    そう、普通に楽しそうに喋るのはこれまで通り
    よくわからないただ近づくだけの接触は避けるようになった
    顔が近いだけでギャーギャー騒ぐうるさいサポがいるからじゃないの

    61
    1
  86. 2315.匿名 :2024/05/13 (月)02:09

    ハイブ板で同伴に付き合わされたのはジミンの方だって騒いでる奴と同一だろうな多分

    70
    1
  87. 2316.匿名 :2024/05/13 (月)02:10
    >>2312

    あれぐらいしかここ最近ではジミンに対して自分から絡んで楽しそうにしてたグクが無いからじゃない?

    56
    1
  88. 2317.匿名 :2024/05/13 (月)02:11
    >>2309

    〉仕事なんだから楽しみにしててくださいってアミに言うのは当たり前なのでは

    ここに自分の願望書いてるのは認識してる?

    1
    101
  89. 2318.匿名 :2024/05/13 (月)02:11
    >>2316

    あーそういうこと?あとは隣だったからとか?
    つくづくキモいな
    体の接触あれば何でも良いんだろうな

    65
    1
  90. 2319.匿名 :2024/05/13 (月)02:12
    >>2310

    こうやってアミにめちゃくちゃハッキリいってくれてるのは聴こえないし見えないんだろうな
    そりゃグクのジミンへの態度が変わったのなんか気づかないよね

    71
    1
  91. 2320.匿名 :2024/05/13 (月)02:14
    >>2317

    ジョングクは旅コンテンツ楽しくて楽しくてアミにも見て欲しくてたまらない!って思ってるはず、っていう願望をあなたが抱いてることはよくわかった

    109
    1
  92. 2321.匿名 :2024/05/13 (月)02:15
    >>2317

    メンバーの言う「楽しみにしててください」にどんな意味が含まれているのか是非教えてください
    妄想抜きで

    64
    1
  93. 2322.匿名 :2024/05/13 (月)02:16
    >>2317

    どの辺りが願望??
    仕事だし宣伝するのは当たり前だよ
    曲出します!聴いてください!っていうのと全く変わらなくない?

    77
    1
  94. 2323.匿名 :2024/05/13 (月)02:18
    >>2320

    雨グミだっけこういう論調の人
    2317は雨グミか雨グミ信じてる人?

    51
    1
  95. 2324.匿名 :2024/05/13 (月)02:19

    たくさんの愛と関心をお願いします
    たくさん聴いてください
    楽しみにしててください

    みんな言うよね
    お決まりの宣伝文句だし

    70
  96. 2325.匿名 :2024/05/13 (月)02:27

    グクペン叩きたいみたいねどうやら

    53
    1
  97. 2326.匿名 :2024/05/13 (月)02:37
    >>2325

    badで律儀に返事してて草
    ミシパの妄想やセクハラに一番腹たててるのグクペンだからね
    グクアクゲがどうこう言う前にジミンペン界隈自浄しな

    67
  98. 2327.匿名 :2024/05/13 (月)02:53
    >>2315

    外に向けてはグミ布教の為同伴は2人の覚悟だって広めて
    ここではジミンアクゲ丸出しでグクペンにいちゃもんつけてる
    結局同伴=ガチ無しって分かってて茶番を演じてるんだろうな

    93
  99. 2328.匿名 :2024/05/13 (月)03:29

    グミシパはもう一度4人のwラ見てみよう
    同伴二人の決意のジミンとグクはいないから
    雨ブログみたいなの信じちゃだめよ
    あれはもー架空のお話ししてるから
    フィクション漫才だから
    あ、満載ね

    87
  100. 2329.匿名 :2024/05/13 (月)03:29

    まぁグミガチ信じてたらグミ好きが作った切り取り動画だけ見ろとか言わんわな
    自分らがグミガチなんか無いわってわかったからこその発言やもんな

    68