アイドル

グミサポについて語ろう5

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2330.匿名 :2024/05/13 (月)03:57
    >>2307

    『コンテンツのグク本人からのコメント聞く限り、そういう様子には見えない』と4人Wラのとき思ったのなら、それは目の前にスタッフがいてある程度流れの台本があるからじゃないかな
    隣には頼んできた兄もいる
    楽しんでいるように見せるのが仕事だから、グクは完璧だったってことでは

    50
  2. 2331.匿名 :2024/05/13 (月)05:53
    >>2317

    横だけど願望じゃないよね
    昨日ウィバラ見返してたんたけど、ナムグクのいびきの話からジミンは数日一緒に居たからグクのいびきに慣れた→ナムの今回は肘でつつかなかったんですか?→ジミンがそれはネタバレ→グクそれはアミへのプレゼントなので(ネタバレやめて)→テヒョンが肘でつつくのがプレゼントなの?みたいな流れ
    旅コンテンツは各メンバーが兵役中にアミが楽しめるように用意してくれてものの一つであってそれを話してるだけ
    あくまでも仕事だし楽しそうなのもミシパが期待してる甘い雰囲気ではなく笑えるエピソードが撮れたって感じだけど

    61
  3. 2332.匿名 :2024/05/13 (月)06:25

    コンテンツがプレゼントと普通に考えずテテのツッコミをそのまま解釈すると、グクは肘でつつくのはアミが喜ぶことと認識していることになるね
    肘でつついていることはケミネタとして秘密にしとかなきゃいけなかった
    甘くもなんともなくファンサ感でちゃうね

    32
  4. 2333.匿名 :2024/05/13 (月)06:52

    グク兄フィード全部削除したの?

  5. 2334.匿名 :2024/05/13 (月)07:09
    >>2319

    내가 어떻게 알까?
    내가 어떻게 할까?
    どっちに聞こえる?

    58
  6. 2335.匿名 :2024/05/13 (月)07:13

    雨グミここ来てるんだろうな
    最新記事見てしまったけど大したこと書いてないので見なくて大丈夫ですよ
    クチルズとジミンのこと書いてます

    同級生とつるむのは基本通り
    だが年上ジミンとはさらにラブラブ
    同級生と同じようにタメ語で
    海外旅行へ行き
    ステージ終わったは
    プライベートでわざわざ
    ご飯作りに自宅へ行き
    彼の世話をして
    あげくに同伴入隊まで〜

    49
  7. 2336.匿名 :2024/05/13 (月)07:19

    グクに世話してもらうジミンが好きなんて変わってるね
    メンバーや事務所以外に自分の世界を持ってて楽しく過ごすジミンは好きじゃないんだろうか

    44
  8. 2337.匿名 :2024/05/13 (月)07:20
    >>2335

    ラブラブな2人が同伴入隊したんだ…
    そんなことを韓国兵務庁は許すんだね
    兵務庁のインスタにDM送って聞いてみよう!

    兵務庁公式インスタアドレス
    ttps://instagram.com/mma_go_kr?utm_medium=copy_link

    頭にhをつけてください

    75
  9. 2338.匿名 :2024/05/13 (月)07:21

    おはよー
    プライベートご飯作りってドキュメンタリーの事?
    タメ語ってテテに対抗してるのかな
    それとも97sと同じ様にタメ口で仲がいいって言いたいのか
    ジミンにタメ語な事って少ない気がするけど

    80
  10. 2340.匿名 :2024/05/13 (月)07:35

    あと、ジョングク 2023年のWラでジミンさんのコメント読んで「ジミンさん今ここに来てるんだよね?違うかな?ここに来て」ジミン「これから仕事で他の場所に行きます」ジョングク 「あ、あっち行ったんだ」って言ったときあったよ。仕事終わって自分の家に来ると思ったんだよね。

    120
  11. 2341.匿名 :2024/05/13 (月)07:36
    >>2340

    女優さんの家かな

    64
    1
  12. 2342.匿名 :2024/05/13 (月)07:37
    >>2336

    グクがテテにご飯食べさせたりしてるのに憧れがあるんだと思う笑

    85
  13. 2343.匿名 :2024/05/13 (月)07:37
    >>2335

    すごいな、仕事全部プラベにされてるのね
    さすがミシパ

    80
  14. 2344.匿名 :2024/05/13 (月)07:38
    >>2340

    有名なサポ誤解捏造エピソードにリアタイしてしまった!

    ここの人Wラ見てるからそんなんじゃ無かった事知ってるから無駄だよ

    99
  15. 2345.匿名 :2024/05/13 (月)07:53
    >>2334

    すくなくとも英語では上の意味で訳されて世界発信されてるからあきらめなよ
    もし誤訳ならテテのjungkook I love youみたいに訂正入ってるよ

    51
    0
  16. 2346.匿名 :2024/05/13 (月)07:55
    >>2337

    グクとジミンが罰せられたらどうするの

    76
  17. 2347.匿名 :2024/05/13 (月)07:56
    >>2341

    ああ、そっちw

    39
  18. 2348.匿名 :2024/05/13 (月)07:57
    >>2346

    同性愛隠して入隊じゃないので大丈夫です!!
    ハイブは怒られるかもね
    害悪バカを放置してたから

    86
  19. 2349.匿名 :2024/05/13 (月)07:58
    >>2340

    お仲間や教祖の言ってること鵜呑みにしてそのまま持ち込まないでよグミシパさん
    それ嘘だよ

    90
  20. 2350.匿名 :2024/05/13 (月)07:58
    >>2326

    これよく言うけどグクペンでグミシパにキレてる人なんて見たことない
    むしろグテシパのが目の敵にされてるような…
    グテの画像や動画、テテをカットしてポストしてるの見たし

    1
    117
  21. 2351.匿名 :2024/05/13 (月)08:00
    >>2349

    私はグミシパではないけどそのエピソード気になるから嘘だと言うなら説明して欲しい
    お願いします

    90
  22. 2352.匿名 :2024/05/13 (月)08:01
    >>2350

    病院へ行ってください

    69
  23. 2353.匿名 :2024/05/13 (月)08:01
    >>2348

    でも同性愛隠して同伴選んだんですか?って沢山通報するようにうながしてるんだよね
    本人たちどんだけ屈辱的か考えないの

    1
    90
  24. 2354.匿名 :2024/05/13 (月)08:03
    >>2353

    本人たちを侮辱してるのはグミシパでしょ

    92
  25. 2355.匿名 :2024/05/13 (月)08:04
    >>2353

    本人たちどんだけ屈辱的か考えないの

    この言葉ミシパに伝えて

    86
  26. 2356.匿名 :2024/05/13 (月)08:05

    ハイブ板に戻れよ
    グクアンチのグミシパさん

    50
  27. 2357.匿名 :2024/05/13 (月)08:07
    >>2350

    雨のグクペン何人かわかりやすくグミシパにブチ切れてるけどなぜ見ない?

    86
  28. 2358.匿名 :2024/05/13 (月)08:07

    グミサポがグミサポ語る板に乗り込んでグミサポねつ造翻訳ご披露とかギャグやん

    56
  29. 2359.匿名 :2024/05/13 (月)08:07
    >>2353

    って書いてるブログありますってdmするのでブログ主がヤバくなるだけだから大丈夫

    70
    1
  30. 2360.匿名 :2024/05/13 (月)08:08
    >>2346

    大丈夫だよ
    本当じゃないから
    害悪シパを煽ってた人は注意を受けるかもね

    49
  31. 2361.匿名 :2024/05/13 (月)08:10
    >>2353

    ちょっとニュアンス違うけどあなたに説明しても無理そうだからやめておく
    通報されるのが嫌なら嫌って素直に書けばいいのに
    止めないけどね

    57
  32. 2362.匿名 :2024/05/13 (月)08:12
    >>2351

    結局嘘だと言うだけで説明できないのね

    1
    78
  33. 2363.匿名 :2024/05/13 (月)08:14
    >>2362

    ミシパの相手したくないし、面倒だから仲間の所行ってくれ

    42
  34. 2364.匿名 :2024/05/13 (月)08:16
    >>2362

    みんな朝で忙しいんだよ
    無職と遊んでる時間はない
    夜にでもまた聞いて笑

    47
  35. 2365.匿名 :2024/05/13 (月)08:16
    >>2350

    それはあまりにも知らなすぎて引く

    あとグテの動画像でテテをカットっていうけど、グテに限らずじゃない?釜山ズの背中ツーショもグクペン切り取ってたし、ナムとのプリクラもそうだし。なんでそんなにグテとグテシパが気になるのか理解不能

    61
  36. 2366.匿名 :2024/05/13 (月)08:16

    またサポ来てるなら同伴についての事聞きたかったよ

    36
  37. 2367.匿名 :2024/05/13 (月)08:18

    さすがにハイブすっ飛ばして軍側に自分のブログ読まれるのは嫌なのかな?
    ハイブ相手と違ってお客様じゃないしね
    助教や軍楽隊やSDT馬鹿にしてたこととか訓練の事とか見たら軍の人なんて思うんだろ

    71
  38. 2368.匿名 :2024/05/13 (月)08:18
    >>2362

    Wラ見たらわかるよ

    52
  39. 2369.匿名 :2024/05/13 (月)08:19
    >>2362

    通勤時間に説明できないんだねとか言われてもww
    2362は時間あるみたいだしwラ見直してくれば?

    38
  40. 2370.匿名 :2024/05/13 (月)08:19

    兵務庁に通報する前にグミシパが自分たちで解決しなよ

    35
  41. 2371.匿名 :2024/05/13 (月)08:19
    >>2363

    嘘の説明できなくてお決まり文句で逃げるのねw

    3
    70
  42. 2372.匿名 :2024/05/13 (月)08:20
    >>2364

    どうしても嘘にしたいって事は伝わったよ
    ありがとう

    4
    65
  43. 2373.匿名 :2024/05/13 (月)08:21

    WVライブ見てないただの情弱じゃん

    71
  44. 2374.匿名 :2024/05/13 (月)08:21
    >>2346

    不特定多数の世界に向けて同性愛だと流布するのはスルーで、兵務庁へ尋ねることは侮辱だからと止める人?

    71
  45. 2375.匿名 :2024/05/13 (月)08:21
    >>2368

    ここは嘘にしたい人が多いみたいだから聞いても無駄だったね

    4
    62
  46. 2376.匿名 :2024/05/13 (月)08:22

    連投やばー笑
    暇人かよ

    43
  47. 2377.匿名 :2024/05/13 (月)08:22
    >>2375

    ダウンさんとの関係がまだ続いてた頃でしょ

    54
    1
  48. 2378.匿名 :2024/05/13 (月)08:23

    嘘というか、そんなこと言ってないのに願望で自分の家に来ると思った事にしてるよね?
    何でWラ見ないの?フルで見たらニュアンスわかるじゃんそれでも本当だと思うならグミシパ脳なんだねって事なだけだよ

    65
  49. 2379.匿名 :2024/05/13 (月)08:23
    >>2367

    あのブログが韓国語に訳されれば兵役制度や軍への侮辱や偽情報拡散に当たる
    読んでもらうといいよね

    67
  50. 2380.匿名 :2024/05/13 (月)08:24

    イルアミの恥だから兵務庁に通報するよりやることあるだろって思う

    3
    79
  51. 2381.匿名 :2024/05/13 (月)08:25
    >>2362

    ダウンさんと交際してたころだからニュアンスも変わってきちゃうね

    54
  52. 2382.匿名 :2024/05/13 (月)08:26
    >>2380

    他にも自分で出来ることはやっているよ。さらに強化しようとしているだけ。

    41
  53. 2383.匿名 :2024/05/13 (月)08:27
    >>2374

    1人の基地外イルアミの事を兵務庁に尋ねてグクとジミンに恥かかせないで

    1
    77
  54. 2384.匿名 :2024/05/13 (月)08:28
    >>2350

    見て見ぬふりなのかな?
    来日〜同伴で本国グクペンたちがキレて兵務庁にタグ付け抗議したときにグミシパがいかに酷いかを切々と語ってたよ

    雨ブロでグクペン数人がグミシパにずっと怒ってるから、
    無視してないではやく読みなさい

    64
  55. 2385.匿名 :2024/05/13 (月)08:28
    >>2380

    その前にセクハラ妄想やめろよと思う

    47
  56. 2386.匿名 :2024/05/13 (月)08:29
    >>2377

    結局自分の願望で嘘にしたいだけじゃん
    事実の確証もないのに

    1
    54
  57. 2387.匿名 :2024/05/13 (月)08:29
    >>2383

    基地外イルアミが消えたらいいね

    42
  58. 2388.匿名 :2024/05/13 (月)08:29
    >>2340

    ミシパの必死さだけは伝わってくるよ

    53
  59. 2390.匿名 :2024/05/13 (月)08:30
    >>2381

    そう思いたいのグテシパだけじゃないの?他ペンはダウンなんて知らない人のが多いよね

    2
    86
  60. 2391.匿名 :2024/05/13 (月)08:31
    >>2383

    もう既にジミンペンが不確定なジミン補職でドヤってジミンに恥かかせてるじゃん
    そっちの方先にどうにかしたら?

    63
  61. 2392.匿名 :2024/05/13 (月)08:31
    >>2383

    1人じゃないから笑
    雨グミのことだけインスタにDMしてると思ってるの?ミシパジミンペンのポストまとめたやつも送ってるからね
    これ以上恥かかせたくないと思うなら捏造妄想、誹謗中傷今すぐやめな

    63
  62. 2393.匿名 :2024/05/13 (月)08:31

    雨グミにいくら注意しても賛同するグミシパが多くてどんどん調子に乗る現状はまともな人には可哀想だけど兵務庁に通報したり翻訳して世界中のアミに何とかしてもらおうとするのは違うと思うよ

    14
    21
  63. 2394.匿名 :2024/05/13 (月)08:31
    >>2380

    あの雨ブロとミシパのXを止められないジミンペンの恥をイルアミとして一緒に受けてあげる

    28
  64. 2395.匿名 :2024/05/13 (月)08:33
    >>2390

    女優さんのフォロワーにジミンペン多いよね

    51
  65. 2396.匿名 :2024/05/13 (月)08:34
    >>2367

    さすがにそのくらいは薄々わかるのかもね

    同性愛関係だけで裁判にかけられるのが軍だから、Kポのシパのノリは全く通用しないのが軍だと思う 冗談でも許さないだろうね
    他メンみたいにグクとジミンのことも広報に利用したいはずが、グミシパを警戒して情報出さない方針に切り替えてるみたいだもんね

    43
  66. 2397.匿名 :2024/05/13 (月)08:34

    捏造アンチとか嘘モーメント拡散とかする時間あるなら1つでも多くの公式動画をフルで見たらいいのに
    フルで見るとあらゆる事の印象が変わると思う

    45
  67. 2398.匿名 :2024/05/13 (月)08:34

    雨グミは世界中のモンスタージクッカーの象徴じゃん
    兵務庁がアイドルの同伴にいちいち対応すると思うイルアミあたおか

    0
    65
  68. 2399.匿名 :2024/05/13 (月)08:35
    >>2383

    世界に向けてグクに恥をかかせてるのがジミンペンの一部だよー(ジミンは自ペンだからおいておく)
    世界にむけて恥をかかせてるミシパにまず苦言をしたら

    44
  69. 2400.匿名 :2024/05/13 (月)08:36

    通報するなら事務所一択でしょうw

    56
  70. 2401.匿名 :2024/05/13 (月)08:36
    >>2390

    グテシパはどうでもいいよ
    その話法飽きたわ

    グクペン、ジミンペンが怒ってることから逃げるな

    66
  71. 2402.匿名 :2024/05/13 (月)08:36
    >>2351

    グミシパ以外でこのwラのグクの台詞にそんなに興味あるの?なんで?
    ジミンと他愛もない会話してハイハイ、バイバーイってやってただけだよ
    いつもの他のヒョンと同じ、仲間内のわちゃわちゃ

    58
  72. 2403.匿名 :2024/05/13 (月)08:37
    >>2390

    グテシパとダウンさんに何の関係が?

    76
  73. 2404.匿名 :2024/05/13 (月)08:37

    頑張ってイルアミ内で解決してくださいね

    1
    53
  74. 2405.匿名 :2024/05/13 (月)08:38
    >>2398

    バカだなあ兵務庁がセクハラアミ対応すると思ってないよ ハイブへ対応させるのを狙ってるのよこちらは

    兵務庁はジミングクの情報や映像をこれからも出さなくしてくれる配慮程度じゃないかな ありがたいよね

    65
    3
  75. 2406.匿名 :2024/05/13 (月)08:38
    >>2396

    ジミンパパも怒りそう

    39
  76. 2407.匿名 :2024/05/13 (月)08:39
    >>2393

    結局のところグミシパがしてるのは軍への誹謗中傷、名誉毀損だから、軍への報告は正当だよ
    彼らが現在所属しているのは軍
    虚偽の流布されてることを知らせるのは迷惑じゃないよ
    軍も事務所同様、通報窓口設けてるんだから、問題行為はお知らせしないとね

    69
  77. 2408.匿名 :2024/05/13 (月)08:40
    >>2404

    どの立場で言ってるの?

    48
  78. 2409.匿名 :2024/05/13 (月)08:41
    >>2404

    グミシパをアミと思ってない
    犯罪者集団

    71
  79. 2410.匿名 :2024/05/13 (月)08:43
    >>2404

    積極的に通報します

    46
  80. 2411.匿名 :2024/05/13 (月)08:45
    >>2390

    ???
    ジミダウ広めたのグミシパじゃん
    ご丁寧にぱるのURLも貼ってさ

    79
  81. 2412.匿名 :2024/05/13 (月)08:46

    兵務庁に通報されたくないみたいだから、積極的に継続的に通報しよう
    日本でバンタンの兵役調べると検索に上がってくる現状、虚偽をばら撒かれて軍としても問題視すると思う

    56
  82. 2413.匿名 :2024/05/13 (月)08:47
    >>2400

    兵務庁に迷惑かけないよう対応早める可能性があるから、兵務庁にも連絡したことを添えて事務所へも通報しましょうね!

    まず訴訟だけが目的じゃない

    ミシパへの注意勧告や声明文でも良いしケミコンテンツの再考でもケミ売減少も効果
    ジミングクがjikooerを嫌うのも効果
    ジミンペン内での自浄やブログ本人の自重も効果

    44
  83. 2414.匿名 :2024/05/13 (月)08:47
    >>2400

    そだよ
    兵務庁には通報じゃなく苦情

    29
    3
  84. 2415.匿名 :2024/05/13 (月)08:48

    軍側はジミンがアメリカ海兵隊所属とかFDCっていうのもみるのか

    50
  85. 2416.匿名 :2024/05/13 (月)08:49

    グクとジミンに多大な迷惑かけて傷つけるグミシパをアミとして受け入れるべきじゃない
    フォローしてるジミンペンは相手を受け入れて助長してることを自覚してほしい

    60
  86. 2417.匿名 :2024/05/13 (月)08:50

    雨グミやXのシパサポが兵役に関するデマ拡散やセクハラしなければ兵務庁へは報告されなかっただろうに

    49
  87. 2418.匿名 :2024/05/13 (月)08:51
    >>2415

    私はそれを兵務庁に質問するよ
    アイドル優遇措置が行われているんですか?って

    48
  88. 2419.匿名 :2024/05/13 (月)08:51
    >>2403

    ダウンさんと疑惑が出てグテシパからしたら嬉しいでしょ

    1
    88
  89. 2420.匿名 :2024/05/13 (月)08:51

    ハイブは兵役中のこと、軍で起きてることには何の干渉も訂正もできないから、
    むしろ軍への報告が正当だよ

    40
  90. 2421.匿名 :2024/05/13 (月)08:52
    >>2419

    その発想はグミシパだけだよ

    81
  91. 2422.匿名 :2024/05/13 (月)08:52

    雨グミのタイトル見ただけで韓国軍の名誉にかけて許さないだろうね
    他国のシパが踏み込んではいけない領域を超えてるよ大人の処罰を受けてください
    軍人相手に怖い事したね

    76
  92. 2424.匿名 :2024/05/13 (月)08:53

    いつまでグテシパの話してるの?
    軍の問題とは無関係だし、現実逃避にグテシパ使ったところで罪は軽くならないよ

    78
  93. 2425.匿名 :2024/05/13 (月)08:53
    >>2419

    嬉しかったら拡散するはずだよ
    逆になんでグミシパはひろめちゃったの

    70
  94. 2426.匿名 :2024/05/13 (月)08:54
    >>2419

    事実かは知らないけどジミンがダウンさんと付き合ってたとしてもグテには関係なくない?

    98
  95. 2427.匿名 :2024/05/13 (月)08:54
    >>2419

    グミシパが自分たちで広めたのに?
    言ってることとやってることが違いすぎるよ

    74
  96. 2428.匿名 :2024/05/13 (月)08:55
    >>2426

    ダウンさんのおかげでジョングクとジミンが付き合ってないと安心できるからじゃないの?

    1
    99
  97. 2429.匿名 :2024/05/13 (月)08:57
    >>2428

    そんなこと考えてるのはグミシパだけ
    グミシパ以外はどのアミもどのKポペンも誰もグクとジミンが付き合ってると思ってないから、グテシパも思ってないと思う
    わりと本気でどうでもいいと思ってるから、拡散しなかったんでしょうね

    90
  98. 2430.匿名 :2024/05/13 (月)08:58
    >>2428

    だからグミシパは女ネタ捏造するのね

    104
  99. 2431.匿名 :2024/05/13 (月)08:58
    >>2428

    ジミンとジョングクが付き合ってるかもしれないとか思ってるグテシパいないと思うけど

    111
  100. 2432.匿名 :2024/05/13 (月)09:00
    >>2430

    女ネタ捏造していまだに拡散して犯罪までおかし、テテは別部隊で離れてるのに、いまだに安心できずに、まだ毎日テテアンチしてるのって、
    全く理解できない思考回路だわ

    78