アイドル

グミサポについて語ろう5

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2533.匿名 :2024/05/13 (月)10:06

    結局根本的に全てが妄想ストーリーじゃん?
    ライバルがいて敵を作っておくとまとまりやすくなって盛り上がるのは集団心理のセオリーだから、楽しむ為にグミシパ自身がみんな無意識にテテやグテシパを必要としてるように見える

    43
  2. 2534.匿名 :2024/05/13 (月)10:06
    >>2523

    8日頃じゃないか?
    今Xみたけど紫おばが凸ったんじゃないかって言われてた

    25
  3. 2535.匿名 :2024/05/13 (月)10:07
    >>2528

    どうしてそんなに読解力ないの
    わざとか

    53
  4. 2536.匿名 :2024/05/13 (月)10:08
    >>2531

    BL恋愛漫画は同性が友達だからよくあるもめごとなのかもね(知らんけど)

    2
  5. 2537.匿名 :2024/05/13 (月)10:09
    >>2528

    2522のコメがミンギュをアンチしろって示唆してると思うなら病院行った方がいいと思うー

    50
    0
  6. 2538.匿名 :2024/05/13 (月)10:11
    >>2528

    なにこの思考回路ヤバすぎでしょ

    61
  7. 2539.匿名 :2024/05/13 (月)10:13
    >>2535

    グミにプラベない指摘→プラベ厨ですか?
    グクが好みでない海老ラーメン指摘→グクを嫌な人にしたいんですか?
    ミシパの妄想指摘→シパ意識し過ぎ

    って返すのがグミ板の常駐さん
    似てるよね

    52
  8. 2540.匿名 :2024/05/13 (月)10:13
    >>2531

    現実を良いように捻じ曲げて解釈しようとするから矛盾が生じるんだよね

    32
  9. 2541.匿名 :2024/05/13 (月)10:16
    >>2527

    何の話?話が通じなすぎて怖い

    1
    4
  10. 2542.匿名 :2024/05/13 (月)10:19
    >>2517

    またテテw
    本当に気になって気になって仕方ないんだね
    こうやって上手い具合にテテも否定させようとする作戦か
    でも97とテテはジミンやメンバーとの付き合いとは違うね
    メンバーは家族で97とテテはチングでしよ
    ついでに言うならテテとは家族でもある
    ジミンも家族なんだからいいじゃん
    婚姻関係じゃなく兄弟関係だけどねw

    55
  11. 2543.匿名 :2024/05/13 (月)10:20

    グミシパのなかではジミン以外でグクに近い人をアンチすることは既定路線なんだな、

    58
  12. 2544.匿名 :2024/05/13 (月)10:21

    テヒョンをアンチしてることは否定しないね常駐グミシパ

    65
  13. 2545.匿名 :2024/05/13 (月)10:22
    >>2533

    最初の布教パッケージにテテが入ってるんだよね
    グミだけで完結しないなら、グミは存在しないと思うけど、頭が無い空っぽに布教してるから構わないのかな

    36
  14. 2546.匿名 :2024/05/13 (月)10:22

    グミシパはグテシパに負けたくない一心だねw
    他人の個人的な事情で勝ち負け勝負とか本当にアホらしいわ

    41
  15. 2547.匿名 :2024/05/13 (月)10:23
    >>2543

    ミンギュはないと思ってるからアンチしない。テテはあると思ってるからアンチする。グミシパが1番グテガチ信じてるって言われる所以だよ。信じてなかったらこんなに毎日テテ気にしてないでしょ。

    64
  16. 2548.匿名 :2024/05/13 (月)10:24

    チングだよね

    25
    3
  17. 2549.匿名 :2024/05/13 (月)10:24
    >>2545

    テテ、グテシパを入れることによって闘争心を煽ってるんだと思う
    だからこんなどう見てもグミない状況になってもシパ卒できないんだろうね

    46
  18. 2550.匿名 :2024/05/13 (月)10:25
    >>2528

    なんでグクと仲良い人をわざわざアンチ対象にしなきゃないのさ
    クチルズもテテもジミンの事もアンチしろなんて誰も言ってないじゃん
    強いて言うならサポは排除しろだけど
    メンバーへのセクハラとテテアンチ、グク下げするから
    こんなにシンプルな話も通じないのかな

    59
  19. 2551.匿名 :2024/05/13 (月)10:26

    まず普通にグクにもジミンにもグループ外の知り合いの方が多いんだから男女問わないにしても外部の恋人の方が確率高いでしょ。馬鹿じゃねーのマジで。グループ内結婚したナムジャアイドル見たことあんのか?

    36
  20. 2552.匿名 :2024/05/13 (月)10:26
    >>2542

    ミシパの憧れはグクに世話されるポジションだからクチルズはちょっと違っちゃうのかな?

    27
  21. 2553.匿名 :2024/05/13 (月)10:27
    >>2547

    なんでテテはあると思うんだろう不思議
    ジミンて本人意図せず妖艶だったり華奢に見えてしまったりでなんとなくグミの妄想になりやすい気がしないでもないけどテテはそういう感じまったくないのにね、すごく男らしくてまさに韓国男子って感じなのに

    107
  22. 2554.匿名 :2024/05/13 (月)10:28
    >>2548

    本人が言うんだからそうだろ。ジミンは兄貴。

    37
  23. 2555.匿名 :2024/05/13 (月)10:28
    >>2548

    肩に手をかけてるからミシパ理論的にはガチになるよ

    39
  24. 2556.匿名 :2024/05/13 (月)10:29
    >>2553

    ジミンの一般世間からの認識は鋼鉄の背中なので華奢とも妖艶とも思われてないよ。

    68
  25. 2557.匿名 :2024/05/13 (月)10:29
    >>2553

    漢ジミン好きだよ

    34
  26. 2558.匿名 :2024/05/13 (月)10:30
    >>2553

    グクが華奢なのが好きならジミンじゃなくてちゃんと華奢な女の子選ぶだろうし男選ぶなら男らしい人選ぶやろ。

    85
  27. 2559.匿名 :2024/05/13 (月)10:30
    >>2553

    テテの話はどうでもいいけど、
    女性らしさを求めるなら男性は同性愛にいかないんだよ
    同性愛ってガチムチが好きだったり、男らしさにこだわったりするよ

    61
  28. 2560.匿名 :2024/05/13 (月)10:30

    この角刈りおじさんが妖艶とか笑うよね

    7
    30
  29. 2561.匿名 :2024/05/13 (月)10:31
    >>2560

    角刈りではなくね?華奢でも妖艶でもない普通の坊主の男性ではあるけど

    60
  30. 2562.匿名 :2024/05/13 (月)10:32
    >>2553

    (BL漫画は知らんが)女より男が好きな人らは相手に女性的な容姿を求めてないのよ〜アメリカの男のカップルマッチョ☓マッチョも普通だよ。
    性同一性障害の方の恋愛と勘違いしてませんか?

    47
  31. 2563.匿名 :2024/05/13 (月)10:32
    >>2561

    板前か職人か少年野球の監督か

    1
    13
  32. 2564.匿名 :2024/05/13 (月)10:32
    >>2559

    どうでもいいと言われてしまうテテ可哀相

    77
  33. 2565.匿名 :2024/05/13 (月)10:32
    >>2545

    布教パッケージ本当にありそうw
    グクはテテのことが苦手、グテモーメントは全部妄想、ジミンはずっとグテシパにアンチされてる
    って内容入ってるんだろうな
    みんな揃ってずっと主張してるもんね

    56
  34. 2566.匿名 :2024/05/13 (月)10:32
    >>2553

    すごく男らしくてまさに韓国男子って感じ
    ジミンこそそうだよね
    ジミンの何見てるの?

    52
  35. 2567.匿名 :2024/05/13 (月)10:32
    >>2563

    坊主はみんなそうよ。

    4
    13
  36. 2568.匿名 :2024/05/13 (月)10:33
    >>2567

    グクはそう見えないよ
    イケメンはイケメン

    40
    1
  37. 2569.匿名 :2024/05/13 (月)10:33
    >>2553

    たまに投下されるグミシパの脳内ほんときもいな

    73
  38. 2570.匿名 :2024/05/13 (月)10:34

    ジミンは坊主にしたらそこらのおじさん

    8
    27
  39. 2571.匿名 :2024/05/13 (月)10:34
    >>2560

    短髪黒髪が肌の色の白さを引き立ててる感じがする
    アンニュイで私はかわいいと思う

    3
    62
  40. 2572.匿名 :2024/05/13 (月)10:34

    また自演ジミン下げ始まった

    38
  41. 2573.匿名 :2024/05/13 (月)10:35
    >>2569

    なんで女っぽいとかいう理由で女じゃなくてわざわざジミン選ぶんだ?っていう正常な判断力失ってるのすげえと思う。

    71
  42. 2574.匿名 :2024/05/13 (月)10:35
    >>2571

    これがアンニュイw

    59
  43. 2575.匿名 :2024/05/13 (月)10:35
    >>2553

    BL漫画の世界観を現実に持ち込むな

    40
  44. 2576.匿名 :2024/05/13 (月)10:36

    ジミンペンのフィルターって凄いと思う

    67
  45. 2577.匿名 :2024/05/13 (月)10:36

    アンニュイ…?軍人が…?

    59
  46. 2578.匿名 :2024/05/13 (月)10:36
    >>2570

    グミシパのジミン下げって突っ込んでいかないからああ自演なんだなってわかる。事故画像とか絶対貼らないよね。

    39
  47. 2579.匿名 :2024/05/13 (月)10:37

    ミンギュとジミンはミシパの中で全然ジョングクに対する立場が違うけど、ジミンとテテは同じ歳同じグループってこともあってミシパの中では明確な比較対象になってしまってるんだろうな
    しかも教祖の言葉や切り取りを信じてたのに実は昔から仲良いのはグテだって事実が分かってきてしまったし、今さらミンギュとも仲良いって言われてももうその比較対象、嫉妬の対象として見るのはテテだってミシパの脳内に刷り込まれてる気がする
    別グルのミンギュやウヌ、クチルズに関してはある程度切り離して考えられるけど同じグループのメンバーだし入隊もほぼ同時
    グク関連でテテペンやグテシパにドヤれないなら兵役関連でドヤしてやりたかったのにまさかのテテSDTでそれもかなわずもうなんか発狂暴走しまくってるよね
    グクとテテがメンバーの中でもかなり仲良い関係性なのは間違いないと思うけど、それを勝手にミシパがさらに特別な関係として見てると思うわ
    グクの友人というカテゴリーがあるならメンバー内からはテテ、メンバー外ならクチルズってそレだけのことだと思うんだけどね
    長文になって申し訳ない

    51
    1
  48. 2580.匿名 :2024/05/13 (月)10:37
    >>2553

    本人意図せず妖艶だったりって意図してそう表現してるんじゃないの?
    普段のジミンは妖艶じゃなくないか?
    見たことないのかな

    68
  49. 2581.匿名 :2024/05/13 (月)10:37
    >>2577

    昔まだまともなジミンペンがいた頃に言ってたけどジミンは眉毛の真ん中が凹んでるから普通にしててもちょっと悲しい顔に見える時あるのをグミシパが利用して嫉妬妄想してて嫌だってさ。ちゃんとジミン見てる人だなって思ったよ。言われて始めて眉毛凹んでるの気付いたもん。

    41
  50. 2582.匿名 :2024/05/13 (月)10:37

    今日は妄想のグミ話をして、その後ジミン下げする(全て自演)っていう流れ?
    朝からずっとそうだね

    35
  51. 2583.匿名 :2024/05/13 (月)10:37
    >>2574

    ピクシーカットって知ってる?ググッてみて
    ジミンの短髪に通ずるものがあるよ

    44
  52. 2584.匿名 :2024/05/13 (月)10:38

    2024最も美しくてハンサムな顔のKポップスターに選ばれたね
    ジミン

    7
    9
  53. 2585.匿名 :2024/05/13 (月)10:38
    >>2576

    会社から提供されたもののフィルターが凄いからそう見えるのはしょうがないのかも

    30
    1
  54. 2586.匿名 :2024/05/13 (月)10:38
    >>2562

    グミシパって海外のゲイ動画とかみてるらしいのに何で、気づかないんだろうか

    同性愛の映画やドラマ、公表してる男性の同性愛カップルみてると妖艶とか華奢とかの要素あまりないよね
    カップルにもよるけど、髭生やしたり、体鍛えたりその人たちなりの男性美追求してる人たくさんいるし、いわゆる好青年ふうも人気だとか
    日韓で同性愛公表してた男性カップルYouTuberも普通のイケメン同士って感じだった

    34
  55. 2588.匿名 :2024/05/13 (月)10:39
    >>2583

    テテの前髪短いやつでしょ?

    30
    4
  56. 2589.匿名 :2024/05/13 (月)10:39
    >>2572

    ジミンアクゲの暴露
    ジミンのファンだと思われないように、他のメンバ一のファンのふりをしてジミンに対するアンチ投稿をする

    41
  57. 2590.匿名 :2024/05/13 (月)10:39
    >>2553

    ミシパってすぐ分かるもんだね

    49
  58. 2591.匿名 :2024/05/13 (月)10:40
    >>2583

    ピクシーカットと軍人の坊主は全く別物
    通ずるものなんかないよ

    47
  59. 2592.匿名 :2024/05/13 (月)10:40

    実際のゲイって槇原敬之と金太郎みたいなカップルだからね

    17
    4
  60. 2593.匿名 :2024/05/13 (月)10:40
    >>2571

    ちょっとwやめてほしい

    26
    2
  61. 2594.匿名 :2024/05/13 (月)10:41

    ジミンのMVこれだもんね

    9
    12
  62. 2595.匿名 :2024/05/13 (月)10:42
    >>2583

    ピクシーカットって坊主前のテヒョンがよく言われてたやつしか知らない
    ジミンも最近ピクシーカットしたことあったっけ?

    45
  63. 2596.匿名 :2024/05/13 (月)10:42
    >>2594

    右の方が本物のジミンで好きやで。

    42
  64. 2597.匿名 :2024/05/13 (月)10:42
    >>2553

    あなたが言ってるような妖艶さや華奢に見えたりごつく見えたり男性的に見えたり女性的に見えたりって主観でしかないしアイドル業やってる男性にはむしろあるあるな評価だと思うよ
    あの筋肉質なグクですらテテの彼女扱いされることもあるくらいだし、メンバー全員妖艶な雰囲気だったり無邪気で可愛かったりセクシーだったりかっこよかったり色々な魅力をその時々によって見せてくれるよ
    ジミンだけが特別にそういう魅力があると思ってる時点であなたの目線が偏ってる自覚持って
    色んな魅力があるのは大前提として素の彼らはみんなかっこよくて男らしいごく普通の韓国男子だと思うよ

    55
  65. 2598.匿名 :2024/05/13 (月)10:42
    >>2584

    いろいろ総ナメしてるから余計攻撃受けやすくて嬉しい反面複雑

    2
    65
  66. 2599.匿名 :2024/05/13 (月)10:43
    >>2596

    私も
    優しい顔だよ

    31
  67. 2600.匿名 :2024/05/13 (月)10:44

    日本のBLで人気の漫画きのう何食べたの実写版を演じてた西島さんと内野さんのどこに妖艶要素が?あのイメージはまだ現実に近いと思う

    グミシパは同性愛を理解してない
    テテどうとか以前の話でセンスないからグミの人気がでないんだよ

    64
  68. 2601.匿名 :2024/05/13 (月)10:45
    >>2598

    総ナメなんてしてないのにそう思うのはジミンの結果しか見てないからでしょ。ジミンランク外のものいっぱいあるけどみんないちいち自分の推しが総ナメなんて無知晒さないだけなんだよ。恥かく前に覚えなさい。

    86
  69. 2602.匿名 :2024/05/13 (月)10:45
    >>2598

    ウヌよりハンサムなんだね

    9
    20
  70. 2603.匿名 :2024/05/13 (月)10:46
    >>2602

    ペンがそう思うのはいいけど外で言わない方がジミンのためだなとは思う。

    74
  71. 2604.匿名 :2024/05/13 (月)10:47

    美的感覚は人それぞれだからね

    56
  72. 2605.匿名 :2024/05/13 (月)10:47
    >>2548

    他ペンだけどこの2人雰囲気似てるね
    最推しではないから逆に似て見えるんかな
    けーぽあるあるの顔見分けつかないみたいな(推しグルだから見分けはつくけど笑)

    72
    1
  73. 2606.匿名 :2024/05/13 (月)10:47
    >>2579

    テテとはクチルズほど表に見えないのが不安をあおるのかな?
    あと年下イケメンと年上の設定にクチルズは当てはまらないとかミンギュはグル内のメンバーと同居してる?してた?から除外、ウヌは恋愛ドラマでどうみても違うからと除外してたら笑える

    32
    0
  74. 2607.匿名 :2024/05/13 (月)10:48
    >>2606

    シンプルに頭悪いから本当にその程度の解釈で暴れてるんだと思うよ。

    54
    1
  75. 2608.匿名 :2024/05/13 (月)10:48
    >>2594

    ここまでするのってジミンへの冒涜だと思うけど会社はやりすぎじゃないかな

    67
    1
  76. 2609.匿名 :2024/05/13 (月)10:49
    >>2605

    身長、顔のパーツの配置みたいなものが似てるからじゃないかな
    最初にグクとテテの見分けがつかないのあるあるだよ

    83
  77. 2610.匿名 :2024/05/13 (月)10:49

    正直ハンサムランキングっていくつもありすぎてよく分からん
    でも基本的にどのランキング見てもグク、ジン、テテとウヌは上位に入ってるもの多いし、KーPOPとかアジアとかそういうカテゴリじゃない世界のランキングとかでもその四人はよく入ってるよね

    62
  78. 2611.匿名 :2024/05/13 (月)10:50
    >>2600

    テヒョンがガチムチでどうこうってバカにするのもジミンの華奢さ(実際はキャシーではない)に縋ってるからなんだろうね
    ジミンが女っぽくないと妄想に都合悪い
    実際には女っぽいジミンなんてどこにもいない

    84
  79. 2612.匿名 :2024/05/13 (月)10:50
    >>2553

    男らしいって言葉がお年寄りの感性
    あえてテヒョンを男らしいとするならジミンはおっさんだわw

    52
    2
  80. 2613.匿名 :2024/05/13 (月)10:50
    >>2602

    〇〇よりといちいち言わなかったら、賛同者多いと思う

    11
    2
  81. 2614.匿名 :2024/05/13 (月)10:51

    カケモ先にもジミンみたいに決まったメンバーにベッタリケミする子いるんだけど、そっちはケミ相手も愛してる系の言動返してくれるから、その後でジミン見ると悲しくなるんでもうケミやんないで欲しい。普通にチラチラ砂糖ってくれるユンギとがいい。

    50
  82. 2615.匿名 :2024/05/13 (月)10:52
    >>2608

    左、ジミンじゃない誰かになってしまってるよね
    最初見たとき公式のじゃなくてペンが余計な加工したやつだろうなと思ったもん

    71
  83. 2616.匿名 :2024/05/13 (月)10:53
    >>2608

    加工なんてみんなしてるしジミンのMVだってそんなに言われるほど?左見たって誰が見てもジミンと分かるよ

    1
    84
  84. 2617.匿名 :2024/05/13 (月)10:53
    >>2611

    鋼鉄の背中かたくなになかったことにしたがるよねグミシパ。

    45
  85. 2618.匿名 :2024/05/13 (月)10:53
    >>2616

    程度の問題だよ

    57
  86. 2619.匿名 :2024/05/13 (月)10:53
    >>2611

    皮肉だけど、現実ではガチムチの方が同性愛者には人気なんだよね
    あと普通にイケメンはどこでも人気
    韓国のゲイの人が選ぶ好みのKポップアイドルは、ガチムチ系、素朴系、知的系、イケメン系で、フェミニン系はいなかった

    34
  87. 2620.匿名 :2024/05/13 (月)10:54

    レモナぐらい加工されてる

    1
  88. 2621.匿名 :2024/05/13 (月)10:54
    >>2616

    みんなしてるとかじゃなくて素のジミンだって好きだよって話だが。素のジミン好きじゃないんか?

    59
  89. 2622.匿名 :2024/05/13 (月)10:54
    >>2571

    じゃあ手前の人も色白でアンニュイ
    つかあんな肩の抱き方する人がアンニュイに見えるの?
    兄貴!って感じにしか見えん

    31
  90. 2623.匿名 :2024/05/13 (月)10:54
    >>2611

    テテってガチムチなのかな?ソジンの家でポロシャツ短パン姿が細くて薄くて華奢だったからビックリしたよ

    65
  91. 2624.匿名 :2024/05/13 (月)10:56
    >>2623

    華奢は同性愛では需要ないらしいから良かったね

    4
    36
  92. 2625.匿名 :2024/05/13 (月)10:57
    >>2619

    それはネコが圧倒的に多いからだよ

    47
  93. 2626.匿名 :2024/05/13 (月)10:57
    >>2623

    バンタンはナムグク以外細いと思う。ジミンの太ももだけは鉄?みたいにガチガチだってメンバーに言われてたからめっちゃ筋肉なんだと思うけどコンテンポラリーやる人みんなそうだし。

    28
  94. 2627.匿名 :2024/05/13 (月)10:57
    >>2606

    というか、ミシパの世界には元々テテがいてそこからのクチルズだからテテだけがいつまでも特別なんだと思う
    グクはミンギュととても仲良いしある意味特別だと思うけど、ミシパの欲しい特別は釜山から出てきたばかりの14歳のグクの心を1番に開かせて自分を変えてくれた存在だって言われるようなものなんだと思うわ
    シパでなくてもそのエピソードは尊いなと思うし、今後グクが誰と仲良くなってもそれこそ恋愛したり結婚してもその事実はずっと事実だから、それこそ喉から手が出るほど欲しいものだしだからこそテテが邪魔で仕方ないんだろうね
    ミシパが呪文みたいに言ってる「揺るぎないもの」そのものだよね
    でもその場合だとグクがあまりにかっこよくて憧れて事務所に入った唯一で永遠のロールモデルとまで言ってるナムはどうして嫉妬の対象にならないのか不思議ではある

    79
  95. 2628.匿名 :2024/05/13 (月)10:57
    >>2623

    あ、入隊してからの話ね
    入隊するまでの数年は本当にすごく絞ってたよね
    4人のWVラでも細いってみんなに言われてたし

    軍事訓練受ける人間が体作りするのは当たり前であってそれをバカにするサポこそバカだよねってことです

    55
  96. 2629.匿名 :2024/05/13 (月)10:58
    >>2623

    いま鍛えてるからね
    グミシパは合成とかも使ってテテはガタイがいいをアンチに使うけど、
    普通にかっこよいだけなんだよw
    ナムジャペン増えてる

    韓国軍兵士へアンケートをとったデートしたい芸能人リストで、女性歌手やアイドルに混じってトップ10にテテとジンがいたの面白かった

    95
    1
  97. 2630.匿名 :2024/05/13 (月)10:59

    グミでガチならカケモ先は結婚してるレベルなんだけどグミシパに来て欲しくないからグル名は明かしたくないし本物見せられなくて残念だわ。

    40
  98. 2631.匿名 :2024/05/13 (月)10:59
    >>2625

    現実のネコって、髭おじさんだよ
    ドラマの内野聖陽さんみたいなのも多い

    4
    25
  99. 2632.匿名 :2024/05/13 (月)11:00
    >>2631

    もうゲイ談義はいいよ…

    65
  100. 2633.匿名 :2024/05/13 (月)11:01
    >>2621

    ジミンの坊主を見せたくない言動の理由がわかるなあ
    メイクにもこだわるメンバーだとスタッフが昔コンテンツ内で名前を挙げてたけど、ペンがノーメイクと坊主を喜ばないと思ってるんだよ
    そんなことないって伝えないと可哀想

    59