アイドル

グミサポについて語ろう5

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2634.匿名 :2024/05/13 (月)11:02
    >>2614

    ユンギとの方がエモエピ多いのにね
    タトゥーの由来だとかも特別感はある

    50
  2. 2635.匿名 :2024/05/13 (月)11:02
    >>2627

    わざわざライブ中に「ヒョン!かっこいいです!」って言いに電話してきたジョングクかわいかったな
    たぶん他のヒョンたちにはやってないことだよ
    ジョングクにとって誰か1人特別なヒョンがいるとしたら、それはナムだと思ってる
    もちろんみんな好きなのは大前提でね

    37
  3. 2636.匿名 :2024/05/13 (月)11:04
    >>2635

    シーグリだったかバンタンの魅力はナムみたいに言ってたしずっと変わらずグクの憧れなんだろうなって思うわ。

    35
  4. 2637.匿名 :2024/05/13 (月)11:05
    >>2626

    膝から下が出る衣装とかシルエットが出るようなタイトな衣装着てるの見ればわかるけどジミンの足の筋肉すごいよね
    ジミンは肩幅が狭めなだけ
    華奢と思ったことない

    47
  5. 2638.匿名 :2024/05/13 (月)11:05
    >>2553

    ごめんジミンに妖艶とか華奢は感じない
    普通に筋肉男子
    意図しない面白さは感じる
    サポはジミンを何故か女人化したがるよね
    小柄で高音で人との距離が近いのが一因なんだと思うけど
    そもそもあるかないかって見た目の話じゃなく中身の問題なんじゃないの?

    63
  6. 2639.匿名 :2024/05/13 (月)11:06

    兵役で体鍛えない人はいない
    みんな大きくなるし、ジミンは表彰されるくらい頑張ってるんだからこの機会にジミンの男らしいかっこよさを広めた方が、明らかにジミンの人気に繋がるよ

    38
  7. 2640.匿名 :2024/05/13 (月)11:07

    女性的な人がいいなら女性と付き合うだろ。グミシパがグクの世界に男しかいないと思い込んでるのマジで怖え。自分の周りに異性がいない中年女性特有の考え方なのか?

    46
  8. 2641.匿名 :2024/05/13 (月)11:07

    身も蓋もないこと言うけど、結局ミシパは
    グクとの特別な関係性
    世界的な人気
    容姿
    人脈
    世間的な評価
    それらをすべて持ってる(少なくともミシパはそう思っている)テテが気に食わないだけなんだよな
    たとえグクとの関係性が今のままでももしテテの人気や評価が明らかにジミンより低くてそれを本当にミシパが実感出来ていたらテテアンチとかしなかっただろうし、テテの人気や評価が今のままでもグクとの関係が今みたいなものではなかったらやっぱりここまでのアンチはしてなかったと思う
    結局テテはミシパが望むものを全部持ってしまっているってことなんだろうね

    74
    2
  9. 2642.匿名 :2024/05/13 (月)11:08
    >>2617

    鋼鉄の背中でこれ思い出したよ
    これ見るとジミンもめっちゃ逞しい背中だよ
    ナムさんもスマートだからね
    二人ともかっこいい

    47
    1
  10. 2643.匿名 :2024/05/13 (月)11:09
    >>2627

    テテの存在がグミガチ確信を潰すからかなと私は思ってる
    VIBEのmvを恋人ではなくテテと見るとか普段は2-3時、休みは朝までゲームとか
    グテが仲良いってだけで=グテガチの証拠では全くないんだけど、ジミンが恋人設定で考えるとありえんでしょということが度々ある

    76
    1
  11. 2644.匿名 :2024/05/13 (月)11:09
    >>2642

    後ろから見るとあんまり変わらんね。

    48
  12. 2645.匿名 :2024/05/13 (月)11:10
    >>2643

    あの頃まだグミシパ同棲説にすがってたからそれをよりによってテテの存在で崩されて意地になってるんだと思う。

    63
    1
  13. 2646.匿名 :2024/05/13 (月)11:11
    >>2643

    どうせ妄想、コスプレイヤーで盛り上がるなら、邪魔なテテ見なきゃよくない?
    マゾなのかな

    50
  14. 2647.匿名 :2024/05/13 (月)11:15
    >>2598

    嬉しいの?本当に?その賞が?
    攻撃(←ではないが)されてるのは総ナメしてるからじゃないのに気がつかないのか
    そりゃいくら話しても通じないワケだ…
    本気でこういう感覚もっているサポやジミンペンって現実社会でどういう人なんだろう

    53
  15. 2648.匿名 :2024/05/13 (月)11:16

    テテペンも美しいかわいいテテも好きな人多いけど、テテが増量報告したら喜ぶし、楽しそうに報告できるテテは幸せだよね

    華奢ジミンじゃないと認めないペンが多いと思ってありのまま頑張ってる姿を報告できないとしたら、ジミンは幸せなのかな?
    推しの気持ちを考えたらどうなんだろう

    82
  16. 2649.匿名 :2024/05/13 (月)11:17

    遡ってないけど
    雨グミそんなに兵務庁通報がいやなん?

    65
  17. 2650.匿名 :2024/05/13 (月)11:18
    >>2633

    どんなジミンも好きだよって言ってあげてほしいわ
    ミシパはジミンは華奢で妖艶でないとだもんな
    他ペンでそんなの聞かない

    54
  18. 2651.匿名 :2024/05/13 (月)11:18
    >>2642

    普通に二人とも背中厚くてかっこいいと思う

    30
  19. 2652.匿名 :2024/05/13 (月)11:20
    >>2647

    そもそもジミンって本当に嫉妬から攻撃されてるの?
    アンチされてる設定がほしい何とか症候群みたいだと思う
    ミュンヒハウゼン症候群

    51
  20. 2653.匿名 :2024/05/13 (月)11:21
    >>2650

    一面的ではないジミンの魅力を伝えられるのはペンだけなのにね
    アラサー、アラフォーになっても華奢を要求され続けるのかな

    40
  21. 2654.匿名 :2024/05/13 (月)11:26
    >>2652

    良くテテペンが嫉妬からジミンアンチしてるって言われるけど、テテペンってテテが何しても嬉しそうだし、他の人に嫉妬なんてする暇ないくらいテテに満足して幸せそうじゃない?グテシパだって兵役いく当日までのグクとテテの様子みてたら仲いいのわかるから嫉妬とかないだろうし。何に嫉妬してると思ってるのかな

    89
  22. 2655.匿名 :2024/05/13 (月)11:27
    >>2654

    テテペンがジミンの何に嫉妬すると思ってるんだろう???

    97
  23. 2656.匿名 :2024/05/13 (月)11:27

    これ見て思ったけど、他のアーティストの方を下げる意図や比較をしたいわけじゃなくて1年にも満たない期間のソロ活動で1枚のアルバム(ホビは2枚になるね)と数曲のデジタルシングルその中のいくつかは兵役中に発売されて宣伝活動なしっていう状況でここまでランキングにくい込んでくるバンタンメンバーって本当に凄いと思う
    順位はあるけどそれはささいなもので、比較するようなもんじゃない
    なんだかんだ言ってもやっぱりみんな桁違いだよ
    なのになんでミシパはそう思わず、ジミンのみ、ジミンだけの成果にこだわるんだろうね
    しかもただこだわるだけじゃなく他メンの妨害や中傷までする
    本当にみんなすごいんだよ
    なんかアミとして悔しくて泣けてくるわ

    50
  24. 2657.匿名 :2024/05/13 (月)11:31
    >>2655

    よく言われてるのは、グクから可愛い可愛い言われてるから嫉妬してるみたいなやつ?

    96
  25. 2658.匿名 :2024/05/13 (月)11:34
    >>2600

    随分前に「深夜何食べた」みたいな酷いテテアンチいたの思い出した
    昨日何食べたってBL漫画があるの?それを捻った名前やったんかな。今思えば深夜もミシパやったのねきっと

    39
  26. 2659.匿名 :2024/05/13 (月)11:36
    >>2657

    それこそミシパしか言ってないよ
    だってグク別にジミンのことそこまで可愛い可愛いって言ってないよ
    他のヒョンに言うのとそんな変わらん
    そこに嫉妬すると思ってるの、グクが可愛い言うのはジミンだけって勘違いしてるミシパだけだよね

    91
  27. 2660.匿名 :2024/05/13 (月)11:36
    >>2657

    なんだそれアホくさ
    ジミンにしか言ってないわけでもないし
    そんなんで嫉妬からのアンチとかミシパの思考回路丸出しのこじつけだし擦りなのバレバレ

    69
  28. 2661.匿名 :2024/05/13 (月)11:37
    >>2657

    可愛い可愛い言われてるのすら知らん笑
    そうなの?

    66
  29. 2662.匿名 :2024/05/13 (月)11:38
    >>2659

    グクがよく可愛いって言ってるのは実はユンギにだって説もあるね笑

    58
  30. 2663.匿名 :2024/05/13 (月)11:38
    >>2659

    雑板だったかな?ジミンちゃんにだけ可愛いって言ってる!みたいなしつこいシパいたよね
    典型的な切り抜きオンリーのミシパ設定刷り込まれ勢

    60
  31. 2664.匿名 :2024/05/13 (月)11:39
    >>2648

    基本テテペンはどんなテヒョンでも喜ぶよ笑
    あとみんなテヒョンを誇りに思ってる
    でもどのペンもそれが普通だよね
    兵役中なんだから、健康で元気でいてくれたらそれだけでいいって普通のペンは思うんだよ
    ジミンペンだけが異常

    78
  32. 2665.匿名 :2024/05/13 (月)11:41
    >>2656

    ベッキョンは7枚くらいの累計だったよね

    34
    2
  33. 2666.匿名 :2024/05/13 (月)11:44
    >>2616

    わからなかったらダメでしょ

    42
  34. 2667.匿名 :2024/05/13 (月)11:44
    >>2657

    よく言われてる?笑ってしまった
    言われてる印象もないし言われてたとしてなんでテテペンが嫉妬するんだよw
    逆にテテがハンサムだのかっこいい言われてんのを嫉妬してない?

    81
  35. 2668.匿名 :2024/05/13 (月)11:45
    >>2558

    ジミンは華奢な女の子が好きみたいだね

    38
    1
  36. 2669.匿名 :2024/05/13 (月)11:46
    >>2609

    Xでも2人の顔重ねたりアハ体験みたいなのとか半々で合わせたりしても綺麗に収まってるよね

    45
  37. 2670.匿名 :2024/05/13 (月)11:48
    >>2616

    でもジミンの良さというかそれこそジミンの魅力を否定して作り物みたいな顔になってると思った
    アミだからジミンだってわかるけど他の人は並べたら別人と思うかも

    44
    1
  38. 2671.匿名 :2024/05/13 (月)11:48
    >>2657

    ただのミシパの思い込みになんで嫉妬するの?笑

    71
    1
  39. 2672.匿名 :2024/05/13 (月)11:48
    >>2667

    かわいいかわいいって言われてることに嫉妬するの不思議よね。クチルズみたいなイケメン集団と仲良しで自身もあのルックスのグクに世界一のイケメンとか、今まであった中で一番のイケメンって言われてるのに。しかも何年も前の焼き直しではなく毎年かっこいいって言われるの更新されてるよね。

    81
  40. 2673.匿名 :2024/05/13 (月)11:50

    ジミンが「可愛い」って言われてることに嫉妬っていう発想そのものがミシパ思考でしかなくて気持ち悪い
    それに嫉妬するならグテシパ(グテペン?)はグクがテテのこと世界一かっこいいって言ったことにあんな喜ばないと思う

    54
  41. 2674.匿名 :2024/05/13 (月)11:50
    >>2657

    グクが1番可愛いって言ってるのはゆんぎだしかっこいいって言ってるのはテテや。

    89
    1
  42. 2675.匿名 :2024/05/13 (月)11:52

    こういうコメント見るとミシパがこだわるのってやっぱり男性から見た女性に対する可愛らしさみたいなものなんだなってはっきりわかるよね

    48
  43. 2676.匿名 :2024/05/13 (月)11:52
    >>2657

    テヒョンはグクのハンサム発言をよくスルーしてるし
    ペンもグクの賞賛は特別求めてはいないんじゃない?
    でもテヒョンはジミンにもグクにもメンバー全員に可愛いって言われてるでしょ
    ジミンが特に言ってるイメージだなー

    69
    1
  44. 2677.匿名 :2024/05/13 (月)11:53

    全く言ってないとは言わんけどグクからジミンなんて数える程しか言ってなくない?その数少ないシーンを集めて毎日見てるから頭おかしくなったんじゃないかな。一旦見るのやめてみたら?

    64
  45. 2678.匿名 :2024/05/13 (月)11:53
    >>2672

    かっこいいより可愛いが羨ましいのかな?

    1
    71
  46. 2679.匿名 :2024/05/13 (月)11:55

    サポたちって、なんでそんなにジミンに女性的ななにかを求めるんだろうね
    やっぱりジミンと自分を同一視しちゃってるから?キショ
    ババアがおこがましいんだよ

    55
  47. 2680.匿名 :2024/05/13 (月)11:55
    >>2667

    ジミンとグクが関わったコンテンツしか見てないからそう思うんだろうね
    自分は見てないから実際に無いと思ってるんだなw
    子供みたい

    38
  48. 2681.匿名 :2024/05/13 (月)11:55

    グクがジミンに可愛いって言ってたので覚えてるのはサマパケかなんかのビハか忘れたけど撮影の合間にプールで犬かきしてるジミンの体が光の加減でめちゃくちゃ小さく見えて他メンとそれ見て大爆笑しながら言ってたのくらいなんだけどそれもミシパの言う可愛いに分類されるのかな
    甘さとか欠片もないただの面白シーンだし確かにあのジミンはおもろかわいかった

    41
    1
  49. 2682.匿名 :2024/05/13 (月)11:56
    >>2678

    だとしたらかっこいいって言われてあんなに沸かないと思うよ

    44
  50. 2683.匿名 :2024/05/13 (月)11:57
    >>2678

    BL好きの発想だね
    あでも可愛いと言えばうちの爺ちゃんも可愛いよ
    可愛いって色々あるね
    色々

    45
  51. 2684.匿名 :2024/05/13 (月)11:57
    >>2657

    そんなに言ってなくね?
    本人話してなくても字幕に出る時あるよね?
    かわいいジミンさんとかさ
    それグクの気持ちじゃなくスタッフの気持ちじゃないの

    75
  52. 2685.匿名 :2024/05/13 (月)11:59

    ミシパは嫉妬とか言う前にまず他メンと比べてそれほどグクはジミンに対して可愛いって言ってないって事実を受け入れたほうがいいと思う
    どれだけ馬鹿らしいかよくわかるから

    38
  53. 2686.匿名 :2024/05/13 (月)12:00
    >>2684

    え、まさかそれをグクがジミンに言ったと勘違いしてるとか?
    めちゃくちゃ有り得そうだわ
    確かにそこの字幕部分だけ切り取ったらグクが言ってるように見えるもんな

    61
  54. 2687.匿名 :2024/05/13 (月)12:02
    >>2684

    たりょらで「世界がかわいがるテテ」とかの字幕もあったけど、ミシパ理論だとあれもメンバーの気持ちになるのかね
    そういう字幕ありがちだよね

    54
  55. 2688.匿名 :2024/05/13 (月)12:02
    >>2657

    グクからおじさんおじさん言われてるのも忘れないであげて

    68
    1
  56. 2689.匿名 :2024/05/13 (月)12:03

    私思うんだが雨グミ昨日から来てると思うよ
    通報嫌なんだろうな

    64
  57. 2690.匿名 :2024/05/13 (月)12:04

    まあミシパの求める意味で可愛いと思ってる人のことを厚かましいとか言わないだろうね

    45
  58. 2691.匿名 :2024/05/13 (月)12:05

    シパが最高の褒め言葉として使う可愛いや妖艶って言葉、ゾッとする
    ナムジャドルに向かって言い放つ可愛いは、子犬に言うみたいな?このやろう!かわいいなおい!みたいな
    上手く言えないけどそんな感じ
    腐女子みたいにねちょっとしてない

    34
  59. 2692.匿名 :2024/05/13 (月)12:07

    ジミンの可愛さってあざと可愛いみたいな計算した可愛さだから鼻につくのでは?
    同性でもあざとい女って嫌われるじゃん、魔性っぽくて絶対に自分の彼氏に会わせたくないタイプ
    テテも可愛いと思う、素朴な可愛らしさ

    2
    69
  60. 2693.匿名 :2024/05/13 (月)12:08
    >>2689

    雨グミかぁ
    自分と家族の人生賭けてまでやる事なんだろうか・・・
    正気ですか?としか言い様がない笑

    69
  61. 2694.匿名 :2024/05/13 (月)12:10
    >>2692

    そもそもグク別にジミンだけに可愛いって言ってないし顔を可愛いって言ったことは1度もない。顔が好みじゃないとは言ってた。

    52
    1
  62. 2695.匿名 :2024/05/13 (月)12:11

    グク含めメンバーがジミンに可愛いって言ったの思い出せない
    サマパケみたいに面白くてからかい半分で言ってるのではなく
    そういう友達同士でふざけて言ったようなのはいくつか記憶してるんだけどな

    23
  63. 2696.匿名 :2024/05/13 (月)12:11
    >>2678

    みんなの印象に残ってないかわいいより何度も出てくるかっこいいがうらやましくて集団アンチにまで発展してしまったんかな

    44
  64. 2697.匿名 :2024/05/13 (月)12:12
    >>2695

    ナムさんがwラで言ってたことはあると思う

    11
  65. 2698.匿名 :2024/05/13 (月)12:12
    >>2695

    いや私も全然思い出せないんだけどいつの話なんだろう?上に書かれてる犬かきの時は確か言ってた気もするけどその他ってグミシパが付けた捏造字幕じゃなくて?って思ってる。

    25
  66. 2699.匿名 :2024/05/13 (月)12:13

    ミシパは見たことあるか分からんけど昔公開されたドキュメンタリーでテテとジンがライブ前に揉めて終わった後にみんなで話し合って仲直りするシーンがあったんだけど、そのときジミンがテテに言ったセリフがすごく印象的でさ
    「グクにも言えることだけど、テテはジンがヒョンだってことを忘れちゃいけないよ」って言ってたんだよ
    そのときグクは関係ないのにさ
    多分普段からジミンは礼儀とかそういうのを重んじるタイプなんだろうね
    ジミンはグクは普段からそういう礼儀を忘れがちだって思ってるからそこで名前が出てきたわけで、いい兄貴だなって思ったんだよ
    だからグクもジミンに対しては仲良しで冗談で弄ることはあってもある程度年下としての礼儀は保ってるようにずっと感じてた
    正直ミシパのよく言うジミンに対して嫉妬深いグクみたいなの、見たことない

    41
    3
  67. 2700.匿名 :2024/05/13 (月)12:13
    >>2697

    ナムとユンギは何回か言ってたような…?気がしないでも?ないかな?

    22
  68. 2701.匿名 :2024/05/13 (月)12:15
    >>2692

    それはアイドルとしてファンに見せる可愛さでしょ
    正直あざとさって若いとしょうがないなと許されるけど大人が使うと能力以上に見せようとする狡猾さ?浅はかさにスライドしていくからもうないと思う

    41
  69. 2702.匿名 :2024/05/13 (月)12:15
    >>2694

    顔が好みじゃないなんて本気でいうわけなくない?先輩だよ?上下関係に厳しい韓国で有り得ない
    冗談で笑わせようとした空気感じゃなかった?

    96
  70. 2703.匿名 :2024/05/13 (月)12:15
    >>2692

    ジミンのキャラ変後から始まったあのあざと可愛いアピールはあくまでオモシロネタだと思ってるんだけど
    真に受けてる界隈がグミシパジミンペンってこと???

    91
    1
  71. 2704.匿名 :2024/05/13 (月)12:16
    >>2692

    ジミン同性じゃないから嫌わんよ
    鼻につくのはミシパがそういう妄想の中のジミンの可愛らしさみたいなのを根拠にグクと結びつけてガチだのなんだの言うことだと思う
    鼻につくというか、ものすごく不快

    63
    1
  72. 2705.匿名 :2024/05/13 (月)12:16

    なんかちょっと前にもvラの字幕で公式はハグになってるのにグミシパが抱きしめたって改変してる字幕持ってきたグミシパいたじゃん。そういう妄想系の字幕見たんじゃないの?切り取りしか見てないシパにありがちな勘違いしてるのでは。

    77
  73. 2706.匿名 :2024/05/13 (月)12:17
    >>2700

    曖昧過ぎるwww

    15
    1
  74. 2707.匿名 :2024/05/13 (月)12:17

    ジミンがあざと可愛いって初期だけで近年はその要素もないよね
    愛嬌とかやらされても俺何やってんだろみたいな感じで照れて他メンもドン引きしたりでそれが面白い感じ
    あざとくはないけど可愛い愛嬌するのはホビ
    その次に多いのはジンかも

    49
  75. 2708.匿名 :2024/05/13 (月)12:17
    >>2702

    あんた切り取りシパやろ。空気感ってなんの話やねん。その言い方だと何の媒体で言ったかも知らないだろ。

    78
  76. 2709.匿名 :2024/05/13 (月)12:18
    >>2702

    そりゃ冗談だよ
    可愛いってのも面白半分で言ってること多いし、両方冗談だよ
    否定的な言葉だけは冗談にすんの都合良すぎるよ

    57
  77. 2710.匿名 :2024/05/13 (月)12:19
    >>2703

    まじでそう思うよ
    だからハンサム1位に押し上げちゃう

    38
  78. 2711.匿名 :2024/05/13 (月)12:19
    >>2702

    だから可愛いも冗談で笑わせようとして言ってるんでしょ

    45
  79. 2712.匿名 :2024/05/13 (月)12:20
    >>2702

    顔も性格も全然好みじゃないです。だよ。グクが言ったのは。

    83
  80. 2713.匿名 :2024/05/13 (月)12:20
    >>2705

    翻訳垢に隠れグミシパやジミンペンが多い事にも要因ありそー

    54
  81. 2714.匿名 :2024/05/13 (月)12:20

    というか、具体的なエピソードって犬かきの件だけ?
    他にはないの?

    38
  82. 2715.匿名 :2024/05/13 (月)12:22
    >>2714

    逆にグテシパの妄想じゃないテテかっこいいって言われたエピソードはあのキャンプ以外にないの?
    あれに縋ってる感凄いけど

    110
  83. 2716.匿名 :2024/05/13 (月)12:22

    どちらかというとジミンが「キョゥオ」とテテやグクに言ってるイメージあるな。

    71
  84. 2717.匿名 :2024/05/13 (月)12:22

    グクが常にジミンをエロいと思ってるって信じててそれがガチの証明だと言及するシパに賛同するフォロワー達
    グミシパってなんでこんなに発想が下世話なの?ついていけない

    34
  85. 2718.匿名 :2024/05/13 (月)12:22
    >>2714

    ジミンにしか言ってないっていうグミシパが具体例を出してくれないからいつのことだかさっぱり。この人も多分具体的に見たんじゃなくてグミシパの間で「グクはジミンにしか可愛いって言わないよね」って言い合ってるのを信じ込んでるだけで実際そのシーンがあるかどうかも見た事ないんじゃないかな

    69
  86. 2719.匿名 :2024/05/13 (月)12:23
    >>2715

    グク何度も言ってるが…フェスタかなんかでも言ってなかったか?他メンはジンだったけどグクだけテヒョンだったやつ。

    94
  87. 2720.匿名 :2024/05/13 (月)12:24
    >>2716

    ジミンは特にテテによく言ってる気がする
    ジミンの顔近づけるスキンシップもテテは普通に受け入れてるよね

    62
  88. 2721.匿名 :2024/05/13 (月)12:25
    >>2703

    本人やった後にわろてるもんねw

    46
  89. 2722.匿名 :2024/05/13 (月)12:25

    今日はモメサとグミシパによる知ったかぶりお披露目会でもあってんのかってくらい酷いや

    62
  90. 2723.匿名 :2024/05/13 (月)12:25
    >>2719

    相手にしなくていいと思う
    どうせまたさっきと同じで教えてくれないってことはないってことだね!とか言い返せた気分でドヤるだけだし

    38
  91. 2724.匿名 :2024/05/13 (月)12:26
    >>2722

    グミシパは何故実際に見たこともないネタで張り切って書き込みに来るのか理解できん。

    60
  92. 2725.匿名 :2024/05/13 (月)12:27
    >>2721

    ジミンの愛嬌三連発でいちばん爆笑してたのテテだったこと思い出した
    あの頃のクオズ本当に好きだったわ
    今も好きなんだけどね

    55
  93. 2726.匿名 :2024/05/13 (月)12:28
    >>2719

    顔の天才といえば?
    みたいな質問だよね
    グクはVって即答してたよ

    88
    1
  94. 2727.匿名 :2024/05/13 (月)12:29
    >>2725

    ジミンは昔はああいうのやるタイプじゃなかったんだよね(わりとバンタンはみんなそうだけど)。あれ見た時、大人になったな、かわいいし面白いなと思ってた。テテが一番ウケてたよね。

    64
  95. 2728.匿名 :2024/05/13 (月)12:30

    セブンサノクのウィバラでもチャルセンギョッソ言うてたやん

    46
    1
  96. 2729.匿名 :2024/05/13 (月)12:31

    どうせテテも一回しか言われてないんだろ!って騒いでソッコー別の具体例出されてるのも笑うしいまだに犬かき以外のグクからジミン可愛い説出ないのも笑う。

    72
  97. 2730.匿名 :2024/05/13 (月)12:31

    別にクオズペンではないけど、色々なコンテンツちゃんと見るとどう見てもジミンからの少し過剰にみえるくらいのスキンシップに慣れてるのはテテだよな
    ミシパの理論ならクオズもガチになる

    72
    0
  98. 2731.匿名 :2024/05/13 (月)12:32

    かわいいではないけど、シュチタでも言ってたよ。メイクしてないっていうテテに「ヒョンはカッコいいから」って。まだ最近でも言うんだなと思った。

    96
    1
  99. 2732.匿名 :2024/05/13 (月)12:33
    >>2730

    授賞式とか行くペンの実況はグクがホビとテテにくっついてるかジミンがテテにくっついてるかって感じ。

    56
    1
  100. 2733.匿名 :2024/05/13 (月)12:34

    最近ホビのVラ見てるんだけどテヒョン遊びに来た時にテヒョンがめちゃめちゃ薄くてびびった
    うっす!細!!って
    ああいうの華奢っていうんだよ

    73