アイドル

グミサポについて語ろう5

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2433.匿名 :2024/05/13 (月)09:01
    >>2430

    成程こういう思考だからなんだね
    よく分かったよ
    グテにダウンさんが関係ない様に、サポがテテに女ネタ捏造してもグミには関係無いよね

    61
  2. 2434.匿名 :2024/05/13 (月)09:01
    >>2430

    グミシパがテニシパだもんね

    74
  3. 2435.匿名 :2024/05/13 (月)09:02

    シパどうこうではなく、雨グミたちがしてることは軍への名誉毀損だからね
    デジタルタトゥーは恐ろしいことだよ
    無自覚なら、早く鍵をかけること

    53
  4. 2436.匿名 :2024/05/13 (月)09:02
    >>2428

    うわーこの思考がテニやってるグミシパそのものじゃん
    自らバラしていくのやめて

    90
  5. 2437.匿名 :2024/05/13 (月)09:04

    グミが付き合っていて欲しい
    テニが付き合っていて欲しい
    どちらも自分勝手な妄想なのに積極的に捏造して拡散してアンチまでする犯罪集団は通報一択

    81
  6. 2438.匿名 :2024/05/13 (月)09:04
    >>2434

    闇堕ちグテシパもいる

    2
    85
  7. 2439.匿名 :2024/05/13 (月)09:05
    >>2428

    ダウンさんいなくてグテシパはジミンのこと全く心配してない
    強いて心配するならまだクチルズとかウガの方だろ

    23
  8. 2440.匿名 :2024/05/13 (月)09:05

    しつこいのはスルーしよう
    希望の星は失敗みたい

    36
  9. 2441.匿名 :2024/05/13 (月)09:06

    グテシパと兵務庁の問題は全く関係ないし、どうでもいいんだよ
    幼稚すぎるよ

    53
  10. 2442.匿名 :2024/05/13 (月)09:06
    >>2428

    テヒョンに熱愛の噂がないとグクミンだけではシパとして完結しないって事かそれもうガチでもなんでもないよね

    79
  11. 2443.匿名 :2024/05/13 (月)09:07

    数々のガチな証拠()を出してるのに、テヒョンとグクが付き合ってるかもしれないって思ってるってこと!?
    グテシパよりもグミシパの方がグテガチだと思って不安がってるってこと!?
    お笑いじゃん

    85
  12. 2444.匿名 :2024/05/13 (月)09:08
    >>2419

    ちょっと違うなーその疑惑が出てミシパがショック受けてるのを見てるのは面白い。グミガチだなんて1ミリも思ってないアミにしたらダウンさんはいてもいなくても同じ。

    40
    1
  13. 2445.匿名 :2024/05/13 (月)09:10

    グミシパは、テテよりクチルズのミンギュやウヌを心配したらどうかな?

    記念日、入隊前に過ごしたのはミンギュやウヌだよ 入隊してから面会にもわざわざ来てるよね
    グクのお家でWラやダンチャレしたり、めちゃくちゃ仲良しだよね
    クチルズとは本当のプライベート旅行もしてるし、グクの口から何度も話題出てるよ
    グクはミンギュのこと大好きだと思う

    70
    3
  14. 2446.匿名 :2024/05/13 (月)09:11
    >>2443

    グテシパよりグテガチ信じて発狂してしまったのがグミシパだと思うよ

    69
  15. 2447.匿名 :2024/05/13 (月)09:12
    >>2428

    笑かさないでよwダウンさん関係なくジョングクとジミンが付き合ってるなんてグテシパじゃなくてもミシパ以外誰も思ってない

    92
  16. 2448.匿名 :2024/05/13 (月)09:12
    >>2445

    ミンギュとウヌを隠してないから不安にならないんだろうけど、ミシパのガチ理論にはぴったり当てはまるよね

    38
  17. 2449.匿名 :2024/05/13 (月)09:13
    >>2428

    ダウンさんいてもいなくてもグテシパはグミに興味無いと思うw
    ジミンはグテの良いお兄ちゃんだからむしろ自推しのように女ネタでアンチ行為されないかそっちを心配してんじゃない?
    女ネタでアンチしてるのはミシパだから余計な心配だけどなw
    ダウミン拡散されてないでしょ?普通のことだけど
    普通は推しグルの女ネタ拡散しねーんだよw

    81
  18. 2450.匿名 :2024/05/13 (月)09:13

    ダウミン広めたのはタンパク質

    72
  19. 2451.匿名 :2024/05/13 (月)09:15
    >>2438

    やっぱりあの人に執着してるのグミシパなんだね
    わかってたけどね

    48
    1
  20. 2452.匿名 :2024/05/13 (月)09:16

    いまだにグテシパグテシパ言ってるのはさすがに終わってると思う
    そうやって必死に現実逃避してても逃げられない段階にきてますよ

    62
  21. 2453.匿名 :2024/05/13 (月)09:19
    >>2446

    雨グミもグテのインライから発狂ひどくなったみたいだしね
    結局嫉妬が原動力なんだろうな

    65
  22. 2454.匿名 :2024/05/13 (月)09:20
    >>2448

    同伴、旅コンテンツ撮影したグミも隠してないから大丈夫では
    クチルズはガチ理論から外れないし、ジミンより親密に見えるよね
    ここまできてもグテシパの話してるグミシパが滑稽だよ

    42
  23. 2455.匿名 :2024/05/13 (月)09:21

    グミがガチって思ってる人はどういう経緯でそこまで思い込んでる?
    何度も言われてるけどガチだと思ったきっかけを教えて欲しい
    揶揄わずに真剣に聞くから

    50
  24. 2456.匿名 :2024/05/13 (月)09:21

    何で雨グミ1人消せないの?
    結局あのババアに賛同してるグミシパが沢山いるからだよね

    43
    1
  25. 2457.匿名 :2024/05/13 (月)09:22

    ダウンさんがグミなしの確定事項になるのはミシパ側であってグテシパやその他アミ側ではないよ。
    最初から無いのわかってるし。
    そこらへんちゃんと理解しような。

    44
  26. 2458.匿名 :2024/05/13 (月)09:22

    本当にジミンとグクが恋人だと信じてるならグテも女も関係ないんだけどな
    妄想の設定的に邪魔ってだけでしょ

    61
  27. 2459.匿名 :2024/05/13 (月)09:23
    >>2455

    身体に接触してる(肩組み ハグ 横抱き おんぶ 顔触り )から
    同車してるから
    グクがじーっと見てるから

    かなーと予想

    2
    13
  28. 2460.匿名 :2024/05/13 (月)09:23
    >>2456

    雨グミをジミンペンが放置してるからだよ
    例えば大手ジミンFBが一斉に通報まわすなどしたら、鍵かけると思うよ

    55
  29. 2461.匿名 :2024/05/13 (月)09:24
    >>2456

    ほんとだよね
    あれをジミンペン代表として見られてもいいのかな

    42
  30. 2462.匿名 :2024/05/13 (月)09:24
    >>2459

    それってジミン以外のヒョンたち全員にもある程度あてはまるよね

    47
  31. 2463.匿名 :2024/05/13 (月)09:24
    >>2459

    全部他のヒョンにもやってるじゃん
    やっぱり切り取りしか見てないんだな

    55
  32. 2464.匿名 :2024/05/13 (月)09:25
    >>2458

    そうなんだよ
    グミガチは見ればわかるなら、テテは無関係
    なんでわからないんだろう

    43
  33. 2465.匿名 :2024/05/13 (月)09:25
    >>2445

    最後の一文でグテシパが書いたのかなと思ってしまった
    グクはミンギュとも仲良いけどミンギュはミーニーあるし過去のやりとりからもチング
    嫉妬対象になるとすればウヌの方が強いよね
    グクのGSHOCKはクチルズからではなくウヌから

    1
    82
  34. 2466.匿名 :2024/05/13 (月)09:26
    >>2456

    何で雨の伝◯師1人消せないの?
    結局あの人に賛同してるテテアクゲが沢山いるからだよね

    1
    79
  35. 2467.匿名 :2024/05/13 (月)09:27
    >>2456

    いいねが多ければ凍結しない理由になるからね
    内容が偽りだと証明できないし誹謗中傷受けてる本人外からの申告では通報数が勝負になり時間がかかるからなかなか消せないんだよ

    3
    1
  36. 2468.匿名 :2024/05/13 (月)09:28
    >>2465

    知らんがな まじで頭おかしいんだな

    50
  37. 2469.匿名 :2024/05/13 (月)09:29
    >>2466

    雨の妄想グミババアをまずは消してみてよ。お手本見せて

    40
  38. 2470.匿名 :2024/05/13 (月)09:29

    グミシパはテテペングテシパがどうあっても、無関係に兵務庁に通報される案件だよ

    37
  39. 2471.匿名 :2024/05/13 (月)09:29

    jikookプロテクト垢が通報呼び掛けるのいつもtaekookerかjikooker批判してる人だもんね
    本人達守る気なしよ
    「グミ苦手になりそう」ってお菓子のグミの画像と一緒に投稿してる日本のグテシパ通報呼び掛けられてたけど、ジミンアンチって書かれてたしwグクはいいんかいってなったよ

    52
  40. 2472.匿名 :2024/05/13 (月)09:29
    >>2465

    よくわからないけどだったらどうしてウヌを嫉妬対象にせずにテテばっかり見てるの?

    60
  41. 2473.匿名 :2024/05/13 (月)09:29
    >>2459

    全メンバーにやってることで草wwwバカすぎる

    33
    1
  42. 2474.匿名 :2024/05/13 (月)09:30

    57才ジクッカーがジミン妊娠グクがそれを隠してるってXでみた。正気の沙汰じゃないな

    83
  43. 2475.匿名 :2024/05/13 (月)09:30
    >>2465

    なんの話?と思った、つっこむとこそこなんですか?てなる返しだね
    グテシパだけが敵って現実逃避してる段階にもういないよって言われてるよ

    44
  44. 2476.匿名 :2024/05/13 (月)09:33
    >>2471

    本人じゃなくてグミシパプロテクト垢だもんね。必死にグミシパジミンペンをプロテクトする垢。

    28
  45. 2477.匿名 :2024/05/13 (月)09:33
    >>2465

    最後の1文にグテシパ感ないけどね
    ミンギュウヌに対するあなたの分析の仕方にミシパ感あるよ

    48
  46. 2478.匿名 :2024/05/13 (月)09:33

    ウヌの話久しぶりに見たわ
    まだ居たのね

    27
  47. 2479.匿名 :2024/05/13 (月)09:33
    >>2474

    本当にJikookerって紫おばさんと同じだと思う

    43
  48. 2480.匿名 :2024/05/13 (月)09:34
    >>2474

    通報回されてた人かな
    そこまでくるとさすがにホラーだね

    46
  49. 2481.匿名 :2024/05/13 (月)09:34
    >>2474

    ハイブに2人を結婚させろって凸るらしいよ。

    36
  50. 2482.匿名 :2024/05/13 (月)09:34

    今いるの5の反復横跳び婆だな
    同じこと5にも書き続けてる

    20
  51. 2483.匿名 :2024/05/13 (月)09:34

    グテシパはグミシパを直接告訴したりしないし、立場上力もない 同じシパならセクハラにも文句いえないだろうし

    兵務庁はグミシパを告訴できる立場なんだし、グクペンジミンペンが怒って通報するなら、グミシパがいま意識すべきはグクペンジミンペンだよ

    10
  52. 2484.匿名 :2024/05/13 (月)09:35
    >>2482

    病気じゃんもう。

    24
  53. 2485.匿名 :2024/05/13 (月)09:36
    >>2477

    都合が悪いことを書く人はみんなグテシパ理論発動
    ミンギュはある程度意識してるのかな

    21
  54. 2486.匿名 :2024/05/13 (月)09:37
    >>2340

    いやあなたの「仕事終わって自分の家に来ると思った」って妄想じゃん
    グクがいつそんなこと言った?
    人に嘘だ嘘だっていうあなたが嘘つきだよ
    妄想を事実にして話さないでください

    62
  55. 2487.匿名 :2024/05/13 (月)09:37
    >>2482

    ハイブ板のアンチも同一だろうね
    ついでにコンテンツ板も

    23
  56. 2488.匿名 :2024/05/13 (月)09:38
    >>2481

    異国の男性アイドル同士の恋愛と妊娠を信じて結婚させろと事務所に凸る…狂気だね
    アイドルって大変なお仕事だな

    54
  57. 2489.匿名 :2024/05/13 (月)09:38
    >>2466

    だって伝道師そんなに気にならないもん 
    馬鹿なテテペンだなって思うけどここで愚痴ったりしないよ
    雨グミにもそのぐらいにしか思ってないグミシパが多いって事でしょ

    1
    29
  58. 2490.匿名 :2024/05/13 (月)09:38
    >>2480

    昨日通報回ってたよね
    妊娠の噂流されて一番傷つくのは兵役中のジミンだっ!って言ってるペンもちょっと感覚ズレてると思ったけど

    42
  59. 2491.匿名 :2024/05/13 (月)09:39
    >>2489

    気にならないってことはないよ
    苦言を呈してる雨のテテペンさんもたくさんいるよ

    35
  60. 2492.匿名 :2024/05/13 (月)09:39
    >>2466

    その人一度全部ブログ消えたよ
    テテペン含めて通報してる証拠だよね
    あなた経緯も何も知らないくせに昨日から電動電動うるさいのよ

    アホくさくて誤字直さないわw

    56
  61. 2493.匿名 :2024/05/13 (月)09:39

    ジミダウ板で必死に印象操作しようとしてるけどバレバレ

    16
  62. 2494.匿名 :2024/05/13 (月)09:40
    >>2481

    それはもう事務所から制裁受けるだけだから好きにやってwだわ

    23
  63. 2495.匿名 :2024/05/13 (月)09:40
    >>2488

    しかも57って…

    29
  64. 2496.匿名 :2024/05/13 (月)09:41

    伝道師についてはここでも通報まわってるし、雨でも問題視して批判してるテテペン複数いるよね
    でも兵役がらみで名誉毀損したり、深刻なセクハラ虚偽もないから、兵務庁に通報する要素ないしね
    事務所には通報されてるよ
    メンバー下げについては考えるんじゃないかな

    雨グミと伝道師は比較対象じゃないよ

    38
  65. 2497.匿名 :2024/05/13 (月)09:41

    Geoちゃんだっけ。子供が3人いるって言ってるの。
    海外過激妄想派多すぎだわ。
    でもそんな妄想を日本のミシパも喜々として受け入れてるんでしょ。
    本当におかしい。

    44
  66. 2498.匿名 :2024/05/13 (月)09:42

    兵務庁への通報が相当嫌みたいだね
    通報の数がある程度になれば無視はされないかもだから、どんどん通報しよう
    兵務庁インスタにdmするだけだから簡単ですよ

    42
  67. 2499.匿名 :2024/05/13 (月)09:42
    >>2488

    結婚まではわかるけど妊娠はあり得ないのにどうしてこんな発想になるのか(笑)

    3
    24
  68. 2500.匿名 :2024/05/13 (月)09:43

    ジミンって記者からも鋼鉄の背中って言われるくらい筋肉質なのにどうやったら妊娠するような女性に見えるのか知りたいんだが。公式のジミンってもう中性的でもなんでもないから5年くらいシパ絵しか見てないとかじゃないと無理じゃない?坊主の筋肉兵士だよ今。

    33
  69. 2501.匿名 :2024/05/13 (月)09:43

    57歳顔出しあかおかジクッカーについて、グミシパはどう思う?
    あなたたちみんなあのイメージなんだけど

    64
  70. 2502.匿名 :2024/05/13 (月)09:44

    スマホでキリトリだけみて妄想してれば視野が狭くなるよね
    たまには「グク クチルズ」とか「グク テテ」「グク ホビ」とかも検索してみて欲しい

    33
    1
  71. 2503.匿名 :2024/05/13 (月)09:44
    >>2499

    これにbadつけるということはここのグミシパはジミンの妊娠信じてるの?

    29
    5
  72. 2504.匿名 :2024/05/13 (月)09:45

    兵務庁公式インスタアドレス
    ttps://instagram.com/mma_go_kr?utm_medium=copy_link

    頭にhをつけてください
    DMできます

    39
  73. 2505.匿名 :2024/05/13 (月)09:45
    >>2474

    妊婦が入隊したのかwグミシパの思考ってすげーな

    79
  74. 2506.匿名 :2024/05/13 (月)09:45
    >>2503

    こっわwwwいよいよガチの病気だな

    51
    1
  75. 2507.匿名 :2024/05/13 (月)09:45
    >>2419

    そもそもグクとジミンは兄弟関係なんだから嬉しいとか嬉しくないとかの次元じゃない
    勝手にサポがあっち行ったりこっち行ったり忙しいな、まぁバカだからねってしか思ってないよ
    あ、グクペンです

    51
  76. 2508.匿名 :2024/05/13 (月)09:46
    >>2499

    結婚もあり得ない

    65
    1
  77. 2509.匿名 :2024/05/13 (月)09:47
    >>2503

    子ども3人いる設定もあったよね
    そういうの信じるタイプのサポが来てるのかな

    38
  78. 2510.匿名 :2024/05/13 (月)09:48
    >>2439


    クチルズやウガとジョングクが付き合ってるかと心配するってこと?

    1
  79. 2511.匿名 :2024/05/13 (月)09:49
    >>2487

    いつものぱるガーに「ぱるぎょんはミンヒジン上げで事務所アンチだ」って追加されてたから確実にいるね

    20
  80. 2512.匿名 :2024/05/13 (月)09:51
    >>2508

    同伴入隊してるしね
    100%ないよ

    60
  81. 2513.匿名 :2024/05/13 (月)09:52
    >>2510

    あなたミシパかな?音読すると読解力が上がるよ

    28
  82. 2514.匿名 :2024/05/13 (月)09:53
    >>2510

    普通にカラットからみてもテテ心配するならミンギュは?と思うみたいだしジミンより現実的なんじゃないの
    ダウンさんいてもいなくてもグミは誰も考えないと思う

    48
  83. 2515.匿名 :2024/05/13 (月)09:53
    >>2509

    妄想と現実が区別ついてないんだろうね
    それって病気なんだよ

    40
  84. 2516.匿名 :2024/05/13 (月)09:53
    >>2465

    なんでいつも友達とかメンバーと付き合わせんのよ
    世間狭いし同性が好きなんて一度でも言った事ないじゃん
    言ってないからわからない、とか言う話じゃないし
    自分だって一々男が好きとか言わないでしょ。だから勝手に人の恋愛語りするなって事よ
    嫉妬とかクソバカすぎる

    66
  85. 2517.匿名 :2024/05/13 (月)09:56
    >>2514

    ああそう言うことね!確かにテテとは別にグループ仲間って以外感じないもんね

    1
    66
  86. 2518.匿名 :2024/05/13 (月)09:56
    >>2517

    ジミンもね?

    テテもグテシパも無関係だからね
    兵務庁に通報されてる現実とはやく向き合ってね

    64
  87. 2519.匿名 :2024/05/13 (月)09:56
    >>2474

    いつから男が妊娠出来るようになったのよ
    進化系だな

    66
  88. 2520.匿名 :2024/05/13 (月)09:57
    >>2517

    ミシパにはそう思えないからテテを標的にするみたいだよ

    75
  89. 2522.匿名 :2024/05/13 (月)09:58
    >>2517

    なのにどうしてミシパはテテばっかり気にしてアンチするんだろうね
    グミガチなら気にならないはずなのにね

    78
  90. 2523.匿名 :2024/05/13 (月)09:59

    グク兄インスタフィード全部消したのいつから?

    1
    9
  91. 2524.匿名 :2024/05/13 (月)09:59

    テテはメンバーというだけなら、なんで今日もグテシパの話してるの?

    62
  92. 2525.匿名 :2024/05/13 (月)10:00
    >>2517

    テテだけ気にしてる感じがにじみ出てるね グクの相手がテテじゃなければ他は誰でも構わないって感じ

    71
  93. 2526.匿名 :2024/05/13 (月)10:00
    >>2520

    ミシパが一番グテガチを信じてるじゃんと揶揄される理由だね

    63
  94. 2527.匿名 :2024/05/13 (月)10:02
    >>2522

    愛人とか浮気相手とかちょっかいだしてくるライバル設定だから邪魔なんだよ

    4
    14
  95. 2528.匿名 :2024/05/13 (月)10:02
    >>2522

    ミンギュアンチしろって言いたいの?
    あなたぐてしぱ?ぐてぺん?

    96
  96. 2529.匿名 :2024/05/13 (月)10:04
    >>2523

    雨ブロの兄ig話題と関係してなきゃいいけどね

    31
    1
  97. 2530.匿名 :2024/05/13 (月)10:05
    >>2529

    アメブロの存在すら知らないと思うよ

    21
  98. 2530.匿名 :2024/05/13 (月)10:05
    >>2528

    アンチしてるって認めてる発言
    洗脳が早く解けるといいね

    73
    1
  99. 2531.匿名 :2024/05/13 (月)10:05
    >>2527

    おかしな設定だな
    テテに浮気してるならそれはグクはジミンに一途じゃないってことになるけどいいんだろうかw

    66
  100. 2532.匿名 :2024/05/13 (月)10:05
    >>2528

    あなたグミ板の常駐さん?認知が歪んでるよ
    恋敵にはアンチするのが当然の思考だね

    52