アイドル

グミサポについて語ろう5

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2126.匿名 :2024/05/12 (日)14:00
    >>2122

    私もした
    dmする内容としてはこのブログで同伴入隊した2人の同性愛関係が示唆されていることに絞って書いたらいい?

    53
  2. 2127.匿名 :2024/05/12 (日)14:06
    >>2126

    同性愛関係にありながら同伴入隊をしたように書かれています。本当でしょうか?はどうかな
    兵役の誤情報を流していることも書いたほうがいいと思う
    そしてトップブロガーで影響力のあるブログって言うのもあったほうがいいかもね

    68
  3. 2129.匿名 :2024/05/12 (日)14:10

    サロンで副収入を得てるってのは書いたほうがいいだろうか?
    それは兵務庁じゃなくて事務所の方だよね?

    67
  4. 2130.匿名 :2024/05/12 (日)14:12
    >>2126

    私はいきなりの要職就任とKCTCでのリーダー抜擢の噂は芸能人優遇ではないかと質問調で書いたよ
    それぞれ自由でいいと思う

    68
  5. 2131.匿名 :2024/05/12 (日)14:14
    >>2129

    サロンで軍の偽情報を売ってると書けば兵務庁
    バンタンの名前で金儲けをしてると書くなら事務所だね

    73
  6. 2132.匿名 :2024/05/12 (日)14:15
    >>2130

    それもいいね!
    私は旅コンテンツに影響があってほしいので同性愛のことをメインに書いたよ

    58
  7. 2133.匿名 :2024/05/12 (日)14:19
    >>2131

    お返事ありがとう
    了解です

    兵務庁からスルーされるかもだけどできて良かった
    インスタを教えてくれた1820さんもありがとう

    39
  8. 2134.匿名 :2024/05/12 (日)14:28
    >>2084

    奥ゆかしさって褒め言葉でなさそうな韓国や欧米

    40
  9. 2135.匿名 :2024/05/12 (日)14:53

    こないだのユンギコンビハでジミンからのグクへのケミをカメラは撮ってたはずなのに編集で使わなかったのは、何かしら兵務庁から報告来てるからじゃないかなとも思った

    グミシパ、ジクッカーのセクハラやアンチについて、これまで長く通報が行ってると思うけど、それまではむしろ不自然なくらいグミ出したりしてたのにね
    会社も兵務庁からの連絡には対応せざるを得ないかと

    他メンのところはOKだったのに修了式でグクとジミンの部隊だけ撮影禁止だったり、
    これらのことが偶然とは思えない

    兵務庁への通報で、
    結果的にグクとジミンが守られるなら過剰ではないよ

    72
    1
  10. 2136.匿名 :2024/05/12 (日)14:56

    いつもなら入れてる可能性もあるけどepisodeだったからな
    単にユンギコンのビハとして不要だと判断されただけだと思うよ
    後ずさってるなら絵面も良くないしね

    34
  11. 2137.匿名 :2024/05/12 (日)14:56

    海外でも謙虚というのは褒め言葉だけど、
    奥ゆかしいというのが褒め言葉という感覚はなさそう
    日本でも仕事してたら、奥ゆかしいは褒め言葉じゃない

    仕事以外の場面で、主に女性に対して使われる表現だよね
    謙虚な男性はいるけど、奥ゆかしい男性って表現聞いたことない

    37
  12. 2138.匿名 :2024/05/12 (日)14:58

    芸能人してて奥ゆかしいってなんだろ
    謙虚はバンタンメンバーみんなよく言われてるよ
    グクペンだからどうしてもグクのエピばかり知ってるけど他メンも言われてるよね

    44
  13. 2139.匿名 :2024/05/12 (日)14:58
    >>2135

    あの雨ブロや空さんは軍まで2人の協力者にしちゃいそうで怖いよ

    42
  14. 2140.匿名 :2024/05/12 (日)15:00
    >>2135

    撮影禁止だったの?ジミンパパ載せちゃったね

    29
    1
  15. 2141.匿名 :2024/05/12 (日)15:00
    >>2136

    絵面はそうかもだけど、うまく切り取ればわからないと思う
    ユンギコンビハだけど、グクとテテが車に戻ってるときにふざけてたのとか長めに入ってたし、バランス取るためにいままでなら入れてそう

    兵務庁なのか、ジミンアクゲスタッフ退職なのか、ジミンアクゲスタッフがやっとグミケミはジミンの人気を上げないと気づいたのか知らないが、
    入隊後、今年に入ってから変化はみえる

    59
  16. 2142.匿名 :2024/05/12 (日)15:02
    >>2140

    修了式の間が禁止だったんじゃないかな
    終わってから家族撮るのはOKだからジミンパパは問題ない
    他メンでたくさん拡散されたような動画何も出なかったね
    携帯のカメラにもシール貼るように渡されたとか

    34
  17. 2143.匿名 :2024/05/12 (日)15:11
    >>2141

    そう考えるのもわかるけどシンプルにジミンとグクに使えるような絡みがなかったのかもよ
    それこそファンカムの後退りしか
    応援という形でヒバとして入れる時にメンバーの自然な姿が現れただけとかね

    44
  18. 2144.匿名 :2024/05/12 (日)15:17
    >>2139

    もちろんサポはすでに言ってたよ誰か覚えてないけどグクの補職分かる前
    グクとジミンの部隊は少数で森の中にいて周りの方も理解して二人を守ってるって呆れるでしょ

    56
  19. 2145.匿名 :2024/05/12 (日)15:20

    逆に都合悪かったら軍もグテシパにしそう

    56
  20. 2146.匿名 :2024/05/12 (日)15:20

    このスレはテテペン多いと思うので(推しが集団アンチ被害者だし)よかったらハイブスレを見てほしい
    ハイブによるテテソロ妨害の話題
    スレチだからこのお願いだけにするね

    23
    16
  21. 2147.匿名 :2024/05/12 (日)15:23

    テヒョンがジョングクの応援しに行ったときに「呼ばれてもないのに…色々無理w」と言っていたのはテヒョン下げじゃないんか?笑
    テヒョンでもテヒョン以外のメンバーも本人から一切呼ばれずに楽屋に応援しに行くのが応援なんだけどさすがアミ歴半年のド新規グミシパはそれも知らないらしい
    毎回ブーメランお疲れ様

    102
  22. 2148.匿名 :2024/05/12 (日)15:26
    >>2145

    そしたら軍への侮辱行為で通報しよう

    43
  23. 2149.匿名 :2024/05/12 (日)15:27
    >>2135

    そう思うよ
    兵務庁への通報はグクとジミンを守ってると思う
    兵務庁インスタにDMできることは知れて良かった
    今後も情報提供できるし、余りひどい兵役誤情報のインスタとかあれば転送もできるね

    48
  24. 2150.匿名 :2024/05/12 (日)15:27
    >>2147

    こういうの見ると引用でダウンさん匂わせ検証板のリンク貼ってあげたくなる
    へーで済ませられるかな

    53
    1
  25. 2151.匿名 :2024/05/12 (日)15:28

    呼ばれてもいない応援なのに遅刻したんだねー
    ってなるよね

    89
  26. 2152.匿名 :2024/05/12 (日)15:30
    >>2144

    そうやって守られてる設定なら、あなたも口閉じて拡散するのやめて守ってやれよっていつも思うんだがw
    隠されてる!守られてる!って世界に大声で発信しちゃってるよね
    なんかやっぱり根底にグミ認めろグテシパざまぁしたい気持ちがあるからなのかな

    75
    1
  27. 2153.匿名 :2024/05/12 (日)15:32
    >>2152

    だろうね。物理的に離れている今もグテが脅威なんだろう。ウガやクチルズの仲の良さとは違うようにみえるのかねえ。

    81
    1
  28. 2154.匿名 :2024/05/12 (日)15:33

    グミシパは他シパにすらバンタンアンチとして認識されてると思う

    47
    1
  29. 2155.匿名 :2024/05/12 (日)15:33
    >>2152

    >根底にグミ認めろグテシパざまぁ
    これが原動力だとおもけど、グミシパ投稿みてもほとんど誰もグミ認めないのでざまぁにもならないし、ただの笑い物って早く気づいてほしいんだよね

    73
  30. 2156.匿名 :2024/05/12 (日)15:34
    >>2153

    入隊してからグテの目情があったわけでもないのにね
    そこはジミンアクゲが顔を出すのか
    テテが話題になることも面白くないみたい

    81
  31. 2157.匿名 :2024/05/12 (日)15:36

    ジミンアンチのネトウヨにもジミンを心配されて公式メンションされたグミシパはもう末期なんだよ

    56
  32. 2158.匿名 :2024/05/12 (日)15:38
    >>2147

    応援される側が呼ぶの?やるから見に来て!ってww小学生かよww
    やる人が安心したり気合い出るのが応援なんでメンバー誰が来ても嬉しいのにド新規のこいつに呼んでないとか何様なんだよ
    お前の意見こそ、誰ももとめていないんだわ

    68
    1
  33. 2159.匿名 :2024/05/12 (日)15:43
    >>2156

    テテが持ってた緑のスマホケースが不安材料なのかな

    0
    39
  34. 2160.匿名 :2024/05/12 (日)15:53
    >>2159

    テテが緑のスマホケース持ってたらなんで不安になるの?

    54
  35. 2161.匿名 :2024/05/12 (日)15:55
    >>2160

    皆スルーしてたんだよ
    自演じゃないなら構わなくていいよ
    シパの話はシパ板でお願いします

    47
  36. 2162.匿名 :2024/05/12 (日)15:56

    必死だね
    がんばれ グテ?

    101
  37. 2163.匿名 :2024/05/12 (日)16:09

    グクペンさんのブログ読んだらいかにシパが嫌われてるかわかるよ
    シパのいう好きとは違うグクの音楽やグクに対してのリスペクトが全く違うから
    グクはこういうアミにむけてかっこいい姿を見せたいと思って頑張ってる
    ジミンに夢中ジミンを守る為に存在するとかないから
    ミシパは全方位に失礼だし嫌われてることいい加減自覚した方がいい

    80
    1
  38. 2164.匿名 :2024/05/12 (日)16:13
    >>2157

    ネトウヨに公式メンションされるグミシパってすごいね

    53
  39. 2165.匿名 :2024/05/12 (日)16:18

    雨グミまたグク兄にタグ付けされた()
    グクミンバムのファンアートの件でどやさしてるね 

    1
    65
  40. 2166.匿名 :2024/05/12 (日)16:20
    >>2165

    またー?ネタ切れすごいね

    81
    1
  41. 2167.匿名 :2024/05/12 (日)16:25
    >>2166

    どうせ散るよ、と思っている
    雨グミの望む未来はないよ

    70
    1
  42. 2168.匿名 :2024/05/12 (日)16:32
    >>2165

    それってすっごく昔の話だよね?
    最近やたらメンバーの家族の話題を出してるみたいだけどお兄さんを巻き込まないであげてほしいよ

    82
  43. 2169.匿名 :2024/05/12 (日)16:36
    >>2168

    グク兄インスタ全消ししてなかった?よっぽど嫌なこのでもあったのかなって
    jikookにたかられたとか

    83
  44. 2170.匿名 :2024/05/12 (日)16:37

    兵務庁のインスタもう一度教えてほしいです

    18
  45. 2171.匿名 :2024/05/12 (日)16:40
    >>2169

    全消ししてたよね
    もし害悪シパが迷惑かけてるなら心苦しいよ

    57
  46. 2172.匿名 :2024/05/12 (日)16:51
    >>2170

    これだよ

    39
  47. 2173.匿名 :2024/05/12 (日)16:58
    >>2170

    ttps://instagram.com/mma_go_kr?utm_medium=copy_link

    頭にhをつけてね

    2113あたりから通報した人たちのやり取りがあるよ

    34
  48. 2174.匿名 :2024/05/12 (日)16:59

    雨グミ、ここ見てタイトルのネタ収集しないと書けなくなってるんじゃないの

    80
    1
  49. 2175.匿名 :2024/05/12 (日)17:02
    >>2163

    シパとしてバンタン消費してる人とメンバーの見せてくれるものを大切にしてる人は文章からハッキリ分かる
    雨グミは自分に都合が悪いブログはグテシパの擬態にしたいみたいだけど
    グクペンさんが擬態でないのは明らかだよ

    78
    1
  50. 2176.匿名 :2024/05/12 (日)17:03
    >>2174

    見てると言うか書き込んでいるとも思ってるよ
    兵務庁に通報されてること苛ついてるだろうね

    50
  51. 2177.匿名 :2024/05/12 (日)17:05

    グク兄のインスタ何気に好きだった。日本の物も好きなのも嬉しかったし、食べ物とワンちゃんとか癒しだった。残念。

    49
  52. 2178.匿名 :2024/05/12 (日)17:05
    >>2164

    そりゃ他メンイル活でバンタンの名前が出ても「この人は違う」と嫌韓の人達が判別できるくらいだよ
    非アミにシパ垢で絡むことができるのがミシパだよ

    41
  53. 2179.匿名 :2024/05/12 (日)17:07
    >>2175

    グテ好き庇うわけではないけど、グテ好きはメンバーが見せてくれるものをそれぞれ大切にしてる人が多いと思う
    グクのソロ活の頃、ミシパがテテ忘れられてるんじゃないかみたいに煽って来たことあったんだけど、そのくらいグクにも沸いてた
    ミシパがいかにジミンアクゲで異質かわかるよ

    97
  54. 2181.匿名 :2024/05/12 (日)17:39
    >>2166

    船上レストランもまた登場
    レストラン名で検索したら2023/8の雨グミ出てきた。新たなネタが出たわけでもないのにネタ切れ感が伝わってくる

    62
  55. 2182.匿名 :2024/05/12 (日)18:26
    >>2179

    ミシパはその場その場で感情的に気持ち良くなれればいいだけ、いつもジミン絡みのシパ妄想以外にグクのこと何にも知らないってグクペンに見透かされてるよ
    gcfがジミンへのプレゼントとかないわって鼻で笑われてる
    東京だけじゃなくグクがあげたgcfはたくさんある一部分だってなんでもネタになれれば飛びついて都合よく切り取ってジミン繋げてって知らないくせにトンデモ妄想でグクを貶めるのやめてほしいって言ってる
    ジミンもそのために駆り出されて大迷惑だよ
    本当に変な妄想癖のおばさんはいい加減黙ってほしい

    訂正
    ジミンをおばさんのセクハラ妄想に駆り出されて

    18
  56. 2183.匿名 :2024/05/12 (日)18:27
    >>2182

    ジミンは好きでやってるんじゃない?

    37
    1
  57. 2184.匿名 :2024/05/12 (日)18:32

    コンテンツ板でArmyの皆さんへのプレゼントはグクが言っていると書いてるね

    3615.匿名 :2024/05/12 (日)12:56通報
    >>3611
    Wラ見直したけど11:00からグクが言ってると思う
    그건 아미들한테 선물…

    1
    18
  58. 2185.匿名 :2024/05/12 (日)18:34
    >>2173

    ありがとうございます!

    5
  59. 2186.匿名 :2024/05/12 (日)18:51
    >>2184

    コンテンツはすべてアミへ向けてのプレゼントだから特に深い意味を見出さなくても良いと思うけどね
    アミのために準備しましたってことでしょ?

    58
  60. 2187.匿名 :2024/05/12 (日)18:55
    >>2186

    ナムさんがネタバレちょっと話しちゃってからの流れでグクが言ってるね

    待ってる間のプレゼントだよね
    そういうの見てたらジンくん帰ってくるからって流れ

    42
  61. 2188.匿名 :2024/05/12 (日)18:56
    >>2186

    そうだね決して犯罪者集団ミシパへのプレゼントではないだけの事

    50
  62. 2189.匿名 :2024/05/12 (日)18:59
    >>2186

    いつもアミへのプレゼントを歪曲して受け取って妄想で補完して勝手にガチ確信したりしちゃうのはミシパ
    ARMYをARjmYって言っちゃうくらい歪んでるんだよ
    いい加減にしてほしいよね

    66
  63. 2190.匿名 :2024/05/12 (日)19:01

    ここではグクの言葉ではないとなってた気がしたけど、私も確認に行ったらそうだったので一応訂正のために載せました

    35
  64. 2191.匿名 :2024/05/12 (日)19:11
    >>2187

    グクには悪いけど、このプレゼントは受け取れないと思う
    他のものはどんな小さなものでもとてもうれしいんだけど

    62
  65. 2192.匿名 :2024/05/12 (日)19:19

    グクの言葉ではないというか以前にそこに注目するのグミシパしかいないってことでしょ
    言ってたか言ってないかとか重要な部分ではないし
    コンテンツ板から引っ張ってきたあたりコンテンツ板の人たちやっぱりグミシパなんだなって思った

    49
  66. 2193.匿名 :2024/05/12 (日)19:21
    >>2192

    それ
    普通その発言自体も誰が言ったかも覚えてないよ
    楽しみにしてて的なこと言ったのは覚えてても
    その場面スクショして持ってるのはグミシパそのもの

    31
  67. 2194.匿名 :2024/05/12 (日)19:25

    グミシパのせいでグクからのプレゼント受け取れないグクペンがいることをグミシパは反省して消えるべき

    69
  68. 2195.匿名 :2024/05/12 (日)19:27
    >>2193

    そうだよね
    コンテンツはアミへのプレゼントって当たり前なんだよ
    それをあれは二人の思い出でグクが自分で編集したいから事務所に渡したくないだの妄想してるのミシパね
    始まる前からそんなことばっかり言ってるからミシパのセクハラにうんざりしてる人みんなが楽しみにできなくなってるんだよな

    54
  69. 2196.匿名 :2024/05/12 (日)19:37
    >>2195

    2人の思い出で事務所に渡したくないコンテンツならアミへ向けたものではないってことだから受け取らないわ
    グクが準備してくれたものは他にもたくさんあるから

    45
  70. 2197.匿名 :2024/05/12 (日)19:49
    >>2190

    私昨日書いたかもです
    11分より先を見てました
    何回かプレゼントの件を話してて
    ナムテテも話してたので
    確認不足でした

    27
  71. 2199.匿名 :2024/05/12 (日)19:56
    >>2191

    それでよいよ
    こちらも選ぶ権利ある

    36
  72. 2200.匿名 :2024/05/12 (日)19:58
    >>2191

    同じく

    グクには足を痛めているところに用意してくれたのに申し訳ないけど、自分の機嫌をとることを最優先にさせてもらう

    46
  73. 2201.匿名 :2024/05/12 (日)20:04

    てか前から思ってたけどナムが内容も知ってるコンテンツってことだよね
    グミシパの夢また砕け散りすぎ

    90
  74. 2202.匿名 :2024/05/12 (日)20:13

    letterの時もそうだったけど、アミへ向けたものと言ってるのにそれでも湾曲させてグクにジミンにと言い出すとかどんだけアミとして受け取りたくないんだよと思ってしまう

    70
  75. 2204.匿名 :2024/05/12 (日)21:18

    メンバーが知ってる内容で更にシュチタでユンギとグクが笑ってたからタリョラ最後の回のジミンのノリの様なモノじゃないかと予想してるんだけど
    しかも何故アメリカと日本だったのかな
    アメリカは船でしょ?そして何で北海道?雪もないし特にイベントない時期だよね
    何泊もして観光なんて流石に尺も取れないしホビとかジンみたいな間に入って会話繋いでくれる人もいないじゃん
    実はサバイバルでもしに行ったんじゃないかと思ってんだけど、無人島脱出的な 
    流石に注目されてる旅行で兵役前にネチョっとした内容ある訳ないと思うけどね

    69
  76. 2205.匿名 :2024/05/12 (日)21:40
    >>2204

    そんだけ思い巡らす余裕があるのすごい
    何だか楽しみにしてそうなコメント

    65
  77. 2206.匿名 :2024/05/12 (日)21:41

    何故アメリカと日本かってそりゃグクのソロの仕事があったからでは

    126
  78. 2207.匿名 :2024/05/12 (日)21:43

    台本としてはソロ活の振り返りと入隊前の思い、そして活動再開への期待
    そんなところだろうね

    39
  79. 2208.匿名 :2024/05/12 (日)21:43
    >>2206

    うんそれしかないよね
    客観的にみてもグクのソロ活に無理やり捻じ込んでる感しかない

    82
  80. 2209.匿名 :2024/05/12 (日)21:43
    >>2207

    他メンのも聞かせてくれよハイブ

    65
    1
  81. 2210.匿名 :2024/05/12 (日)21:46
    >>2204

    本当他の人も言ってるけどグクのソロ活にジミンがねじ込んで来てるからアメリカと日本なんだよ
    そんなことも理解してないのか

    93
  82. 2211.匿名 :2024/05/12 (日)21:48

    ねじ込みと経費浮かせの二つのメリットがある

    56
  83. 2212.匿名 :2024/05/12 (日)22:28
    >>2098

    残念だけどババアじゃないんだよ

    47
  84. 2213.匿名 :2024/05/12 (日)22:31
    >>2100

    何が終わってるの?
    けーぽの推し方分からない我がもの顔の人達のこと?

    35
  85. 2214.匿名 :2024/05/12 (日)22:33

    変なのはスルーで
    相手するのは無駄な時間
    そして婆だと思う

    54
  86. 2215.匿名 :2024/05/12 (日)22:33

    ロングパス連投して過去から来たんか?

    25
  87. 2216.匿名 :2024/05/12 (日)22:35

    連続ロングパスは同一でしかないんよ

    24
  88. 2217.匿名 :2024/05/12 (日)22:37

    グクは忙しかったから撮影するにはグクのソロ活に押し込む以外なかったんだろうね
    忙しいなか頑張ってくれたコンテンツだけど、グミシパ騒ぎすぎてお腹いっぱい
    グミシパ消えてほしいからスルーするわ

    61
    1
  89. 2218.匿名 :2024/05/12 (日)22:37
    >>2214

    掲示板徘徊婆だね

    28
  90. 2219.匿名 :2024/05/12 (日)22:38

    ハイブ板で連投してるのと同一人物?
    グテシパがー
    テテアクゲがー
    言うてます

    42
  91. 2221.匿名 :2024/05/12 (日)22:44

    グミシパもといグミサポもといジクッカーもといジミンアクゲたちへ質問です

    いまだに教祖(笑)の言う事聞いてグミシパ切り取りしかみてないの?情報を自分で精査もしないの?そのスマホはなんのためにあるの?

    62
  92. 2222.匿名 :2024/05/12 (日)23:05
    >>2221

    早く答えてほしいなあ

    43
  93. 2223.匿名 :2024/05/12 (日)23:08
    >>2217

    グクが暇な前半には撮らなかったわけだから、やはりねじ込んでも断りづらい状態を狙ってるよね

    66
    1
  94. 2224.匿名 :2024/05/12 (日)23:10
    >>2222

    ね、いつもは粘着質なのに自分たちに都合悪い時はスルーだよね

    48
  95. 2225.匿名 :2024/05/12 (日)23:34
    >>2218

    ハイハイ赤ちゃんもいるよな
    婆より始末悪い

    13
  96. 2226.匿名 :2024/05/12 (日)23:37

    検索していつもゴシップ記事とか変なブログしか読まないから オススメでずっとゴシップ記事しか読んでなさそう

    28
  97. 2227.匿名 :2024/05/12 (日)23:42

    おーい雨グミ本人か雨グミの信者ここ見てるよね?
    私もこれから兵務庁のインスタにDM送るよ
    定期的に送ろうと思うわ
    もちろんブログのリンクも貼ってね
    ハイブに通報してる件ももちろん書くよ
    異国のアイドルを勝手に同性愛認定しセクハラ妄想を拡散し、同じグループのメンバーを口汚くアンチしてたことが家族にバレるのも時間の問題かもしれないですね
    自分がどれだけ恥ずかしい人間か自覚しろよ

    97
  98. 2228.匿名 :2024/05/12 (日)23:43
    >>2222

    教祖?切り取り?
    切り取りしか見てないのは誰?
    恥ずかしいな いつまでも

    90
  99. 2229.匿名 :2024/05/12 (日)23:50
    >>2228

    切り取りしか見てないのはグミシパ
    そうやって指示されてたんでしょ?

    70