アイドル

グミサポについて語ろう5

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1924.匿名 :2024/05/12 (日)10:25
    >>1920

    だからグミがガチだと言ってるわけじゃないんだけど分かる?グテにだって同じだろって言ってるの
    グテにだってリップサービスなんてないし何もないのにw

    77
  2. 1925.匿名 :2024/05/12 (日)10:25

    ケミをグクが嫌がるどうこうではなく、
    問題はそこから派生しているメンバーへの誹謗中傷と兵役まで絡めたセクハラ妄想、虚偽の流布じゃない?

    79
  3. 1926.匿名 :2024/05/12 (日)10:25
    >>1916

    家族同然のメンバーと恋愛関係にあると勝手に決めつけられ言いふらされセクハラもうそのされまくることが?
    仕事と割り切ってやったケミを喜んでもらうっていうレベルを超えてるよね
    ただの人権侵害

    42
  4. 1927.匿名 :2024/05/12 (日)10:26
    >>1917

    あんたはサポ板で何言ってんの?

    49
  5. 1928.匿名 :2024/05/12 (日)10:26
    >>1924

    板名見えてる?

    41
  6. 1929.匿名 :2024/05/12 (日)10:27

    同伴入隊したグクとジミンへのセクハラ
    セクハラ合成画像ばら撒き
    兵役虚偽情報の流布
    テテアンチ

    今これをしているグミシパを問題にしてるんだよね
    あなたも問題意識あるなら板立ててやったら?通報板もあるよ

    54
  7. 1930.匿名 :2024/05/12 (日)10:27
    >>1924

    taekookは拾うけどjikookは拾わないね

    63
  8. 1931.匿名 :2024/05/12 (日)10:27
    >>1917

    コンテンツ板のお仲間とお話ししたらどう?
    ここに乗り込んでくるなよ

    38
  9. 1932.匿名 :2024/05/12 (日)10:28

    ここにいる人達ってグミサポ取締班一課みたい

    69
  10. 1933.匿名 :2024/05/12 (日)10:28
    >>1916

    アンチしてるからそれは嫌でしょ

    30
  11. 1934.匿名 :2024/05/12 (日)10:28
    >>1925

    それな
    アンチのほとんどがシパ

    33
  12. 1936.匿名 :2024/05/12 (日)10:30
    >>1931

    今この板見たらグテ好きの印象悪くなるだけなのに
    ごく一部の人によって

    2
    88
  13. 1937.匿名 :2024/05/12 (日)10:30

    またくだらない例え出てきた

    51
  14. 1938.匿名 :2024/05/12 (日)10:30

    アンチを嫌がってると思う?って聞くことと同じなのに馬鹿なのかな
    諦観とかはあれどアンチが好きという人はいないから
    アンチ=グミシパ

    39
  15. 1939.匿名 :2024/05/12 (日)10:30
    >>1932

    ミシパは犯罪集団だから取り締まらないと

    62
  16. 1940.匿名 :2024/05/12 (日)10:31

    メンバー内の一つの組み合わせとして他のケミと同じようにアミが喜んでくれるならそりゃグクは気にしないだろうけどさ、サポはそうじゃないじゃん。あれだけアミのモニタリングしてるジョングクが何も知らないなんてことあるかな。

    45
  17. 1941.匿名 :2024/05/12 (日)10:31

    グミに嫉妬してるグテシパっていうのは間違ってないと思うよ
    対抗してグテはここに行ったとかこんなに仲良しとか出すのみっともないからやめろってずっと思ってる

    119
  18. 1942.匿名 :2024/05/12 (日)10:31
    >>1923

    そう思いたいペンがいるのは知ってるけど、グミシパ盛り上がること知ってるのに旅コンテンツを楽しかったとPRし、4人Wラはジミンの隣で楽しそうにしてた
    アンチ気にしてたらアイドルやれないし、グクもテテアンチを特別意識してる行動してるかな

    3
    91
  19. 1943.匿名 :2024/05/12 (日)10:32
    >>1936

    今ここグテ好きいないと思うよ
    グクペンの存在をなぜ毎回見ようとしないの?

    76
  20. 1944.匿名 :2024/05/12 (日)10:32
    >>1941

    板名を音読してごらん

    47
  21. 1945.匿名 :2024/05/12 (日)10:33
    >>1941

    可哀想な思考

    65
  22. 1946.匿名 :2024/05/12 (日)10:33

    ぱる見ててわかるとおりグミシパはグクアンチでもあるしバンタンアンチでもある
    この期に及んでグクに好かれると思うなんて烏滸がましすぎ

    65
  23. 1947.匿名 :2024/05/12 (日)10:33
    >>1942

    ジミンの隣wwwwww

    隣に拘る界隈の人か、あなた

    82
    1
  24. 1948.匿名 :2024/05/12 (日)10:33
    >>1936

    それは論点すり替え
    害悪グミシパ集団について話してるんだよ
    グテだグミだの話じゃない

    68
  25. 1949.匿名 :2024/05/12 (日)10:33
    >>1941

    なんでグクペンをスルーするの?

    65
  26. 1950.匿名 :2024/05/12 (日)10:34
    >>1941

    嫉妬してて欲しいんだ
    くだらな

    63
  27. 1951.匿名 :2024/05/12 (日)10:34
    >>1930

    taekook拾われたなんて何年前の話に縋り付いてるんだろう

    1
    76
  28. 1952.匿名 :2024/05/12 (日)10:35
    >>1951

    体が密着してれば満足する人?キモ

    61
  29. 1953.匿名 :2024/05/12 (日)10:35

    どんだけテテに執着してるのw
    これだけ全方位に敵作ってテテペン以外は味方だとでも思ってるの?

    76
  30. 1954.匿名 :2024/05/12 (日)10:35

    まだグテ好きやグテシパテテペンだけに言われてると思ってるの?話が通じなさすぎる
    あれだけ各方面にアンチセクハラ拡散しておいてまだそれなの?
    グテシパだって誰だって同じ事をしたら同じ様に言われるだけなのに

    68
  31. 1955.匿名 :2024/05/12 (日)10:35
    >>1941

    グミがガチなら他ケミもだろwって馬鹿にされてることにいい加減気付いて欲しい
    嫉妬とか本気で言ってるならあたおかだよ

    73
  32. 1956.匿名 :2024/05/12 (日)10:36
    >>1951

    耳アゴ祝ってるお仲間に言ってあげてください

    64
  33. 1957.匿名 :2024/05/12 (日)10:36
    >>1922

    そうみたいだよ
    笑っちゃうよね

    66
  34. 1958.匿名 :2024/05/12 (日)10:37
    >>1941

    雨グミさん
    グミシパって嫉妬される要素ないのよ
    勘違いは恥ずかしいからやめてね

    それと私は今日兵務庁のインスタにあなたのブログをDMする予定です
    一応お伝えしておきますね

    93
  35. 1959.匿名 :2024/05/12 (日)10:37
    >>1954

    ほんとそれ
    まだ理解できない人がグチグチ言ってるの驚くわ

    38
  36. 1960.匿名 :2024/05/12 (日)10:37
    >>1957

    ほんと笑うよね
    ジミンのことが好きなグクが好き、だっけ?
    もう恐怖だよ

    68
  37. 1961.匿名 :2024/05/12 (日)10:38

    グもミもテも関係ないケミ推しだけどグクミンに嫉妬する要素ない。いかにもな作られたケミ感強すぎて。公式でツーショ多いのは羨ましいってだけかな。

    31
  38. 1962.匿名 :2024/05/12 (日)10:40

    ジミンの隣とか言い出した時点でもうダメだ
    見えないものが見えてる妄想に取り憑かれた人だね

    56
  39. 1963.匿名 :2024/05/12 (日)10:40
    >>1941

    対抗?申し訳ないけどグミに嫉妬するグテシパなんていないし相手にもされてないから安心して

    72
  40. 1964.匿名 :2024/05/12 (日)10:40
    >>1942

    グクが特にテテアンチを意識して行動してると思いたい人は多いけど、別にそんな事実はない

    2
    70
  41. 1965.匿名 :2024/05/12 (日)10:40
    >>1963

    グテシパの気持ちをなんで代弁出来るの

    66
  42. 1966.匿名 :2024/05/12 (日)10:41

    普通は最推しとの絡みはどのメンバーでも嬉しいんだよね
    それがグクペンからこんなに拒否られる理由考えた方がいいよ
    ソロ活でやられたこと全部覚えてるよ

    62
  43. 1967.匿名 :2024/05/12 (日)10:42
    >>1942

    自分からPRしたみたいな言い方やめてね
    いびきの話題をテヒョンが出してナムが乗っかってその流れでコンテンツの話になっただけ
    兵役中のコンテンツを最初にプレゼントと表現したのもナムテテね
    こそこんとこ勘違いしないで

    65
  44. 1968.匿名 :2024/05/12 (日)10:42

    もう相手しなくていいよ
    兵務庁に通報されるのが嫌なんでしょ

    72
  45. 1969.匿名 :2024/05/12 (日)10:43
    >>1943

    グテ好きいない?笑?

    5
    30
  46. 1970.匿名 :2024/05/12 (日)10:43
    >>1965

    サポが擬態してグテシパの鍵に潜ってもそんな人は存在しなかったらしいよ

    51
  47. 1971.匿名 :2024/05/12 (日)10:43
    >>1964

    これミシパが勝手にそう思ってるだけじゃないの?

    52
  48. 1972.匿名 :2024/05/12 (日)10:43
    >>1965

    横だけど客観的に嫉妬する要素ないと思うけど
    ぶっちゃけ人気も…だし

    70
    1
  49. 1973.匿名 :2024/05/12 (日)10:43
    >>1965

    シパ関係なくグミに嫉妬する人なんていないから安心して

    61
  50. 1974.匿名 :2024/05/12 (日)10:44
    >>1968

    通報されるのが嫌なら通報されるような言動をしなければいいだけなのにどうしてセクハラアンチを止められないんだろうね
    不思議で仕方ない

    58
  51. 1975.匿名 :2024/05/12 (日)10:44

    荒らしは放置して通報とグミシパの害悪性の周知の話進めよう

    47
  52. 1976.匿名 :2024/05/12 (日)10:44
    >>1964

    知られててもおかしくないよね、程度には思ってるよ
    アミが騒いでる件は基本知ってるよグクは

    42
  53. 1977.匿名 :2024/05/12 (日)10:45
    >>1975

    そうだね
    通報板書いてくれた人ありがとう

    25
  54. 1978.匿名 :2024/05/12 (日)10:45

    ジョングクが嫌がってないかもしれないから私は通報しません、っていう宣言したいだけならよく分かりましたんでさようなら
    シパ全般の話がしたいなら板チなんで移動して

    50
  55. 1979.匿名 :2024/05/12 (日)10:45
    >>1939

    訴えられないようにね

    64
  56. 1980.匿名 :2024/05/12 (日)10:46

    安心して、Jikookerは嫌われ者だよ

    59
  57. 1981.匿名 :2024/05/12 (日)10:46
    >>1979

    誰が誰相手に何を訴えるの?
    具体的にどうぞ

    50
  58. 1982.匿名 :2024/05/12 (日)10:46
    >>1974

    病気だからだよ
    アンチ以外には理解できない言動

    30
  59. 1983.匿名 :2024/05/12 (日)10:47
    >>1979

    そちらこそ〜

    27
  60. 1984.匿名 :2024/05/12 (日)10:47
    >>1979

    心配してるっぽく見せるただ通報させたくないだけの奴

    49
  61. 1985.匿名 :2024/05/12 (日)10:48

    ミシパ怖いね洗脳されて病的になってるよ
    ミシパの思考は推し活じゃないストーカーだよ

    52
  62. 1986.匿名 :2024/05/12 (日)10:48
    >>1979

    グクとジミンは付き合ってると拡散し邪魔なテテを誹謗中傷してたら通報されました!って?
    できなくはないけど弁護士に笑われる覚悟でやってみたら?

    49
    0
  63. 1987.匿名 :2024/05/12 (日)10:49
    >>1964

    じゃあ単にジミンとのケミ売りに飽きたのかな
    グミシパ解散、お疲れ様

    55
  64. 1988.匿名 :2024/05/12 (日)10:50
    >>1987

    ジミンとの組み合わせに飽きたってこと自体はもっと前から言ってるしね
    いい加減嫌気がさしたかな

    56
  65. 1989.匿名 :2024/05/12 (日)10:50
    >>1987

    お仕事はしてくれるグクに感謝するべきなのにそのグクをアンチするグミシパ改めて狂ってるわ

    35
  66. 1990.匿名 :2024/05/12 (日)10:51

    ハイブ板からハイブ擁護が消えて急にここが騒がしいね
    グミシパ悪事の拡散について話を戻そう

    48
  67. 1991.匿名 :2024/05/12 (日)10:51
    >>1968

    出た出た仕切り屋w

    2
    54
  68. 1992.匿名 :2024/05/12 (日)10:53

    グクもだけどメンバーみんな色々知ってるでしょ
    あれだけ集団で陰湿なテテのアンチしてきて嫌われるの当たり前アミだとも思ってないよミシパはメンバーの敵なの、だからジミンもグクも誰も相手にしない無視

    43
  69. 1993.匿名 :2024/05/12 (日)10:53
    >>1913

    本人たちに解るようにアミに解るように通報がいいな サポの悪事やケミへの嫌悪感は知ってほしいし事務所とジミンがケミ供給とめないと意味がないから
    世間に向けては不要かなー新しいファンにはグミケミなんて知らないままグクの歌を楽しんで欲しい

    33
  70. 1994.匿名 :2024/05/12 (日)10:54
    >>1990

    相手してたら話逸れるから無視しよう
    自演も混ざってる

    30
  71. 1995.匿名 :2024/05/12 (日)10:54
    >>1968

    結局これだよね
    突然グテシパのこと引っ張りだしたのは
    まさか兵務庁のガチのインスタがあってそっちに通報されるとは思ってなかったんでしょ
    自分達が通報されるならグテシパも巻き込んでやりたいって今更見苦しい

    65
  72. 1996.匿名 :2024/05/12 (日)10:54
    >>1991

    おっグミ板常駐さん降臨

    31
  73. 1997.匿名 :2024/05/12 (日)10:55

    グミシパの悪事拡散や通報はもちろんこれからも続けたいけど、ジミンやグクがもっと直接的にグミシパの存在否定してくれたらもっと早く確実に終わると思うんだけど

    22
  74. 1998.匿名 :2024/05/12 (日)10:56

    サポが通報側を何で訴えるの?侮辱?名誉毀損?自分のしてきたこと全部話した上で刑事告訴する勇気があるのかな?

    38
  75. 1999.匿名 :2024/05/12 (日)10:57
    >>1992

    アンチが送検だっけ?された時のジンのweコメ思い出して欲しい
    メンバーは全部知ってるよね

    48
  76. 2000.匿名 :2024/05/12 (日)10:57
    >>1988

    グクがジミンに塩になってるのをメンバーも気づいてる雰囲気は見てて地獄絵図

    44
  77. 2001.匿名 :2024/05/12 (日)10:59
    >>1992

    確かにメンバーはグミシパをスルーしてる
    だから解決もしないね

    26
    7
  78. 2002.匿名 :2024/05/12 (日)10:59
    >>1997

    シパの存在否定ってことは、僕たちは付き合ってませんって宣言するってこと?あんまり意味なさそう。会社に言わされた可哀想って余計に暴れる気がする。

    4
    31
  79. 2003.匿名 :2024/05/12 (日)10:59
    >>2000

    どのへんが塩なのか全く分からない私は鈍いのか?ちなみにどのシパでもありません

    5
    93
  80. 2004.匿名 :2024/05/12 (日)11:01

    特定のシパの名前出して批判は出来ないでしょ、メンバー名入っちゃってんだもん
    全部ひっくるめてアンチ、として扱うしか出来ない
    ジンがwvでコメントしたのが精一杯では

    56
  81. 2005.匿名 :2024/05/12 (日)11:02
    >>1997

    補職を言うだけで収まる今のゴタゴタにすら対応しないのに?
    自ペンのやることだし肯定も否定もしないのが一番得だと思うよ誰もジミンを責めないし

    19
    8
  82. 2006.匿名 :2024/05/12 (日)11:02
    >>2000

    4人Wラは普通に和気藹々としてたし、入隊時も特に嫌がる様子なかった

    5
    84
  83. 2007.匿名 :2024/05/12 (日)11:04
    >>1997

    グクはできるだけの事してくれてたと思うよ
    特に入営前のweラの居場所知る訳ないで普通の人なら理解できるでしょうね
    グクにとってジミンは兄だしジミンペンを否定することで減らす訳にもいかないしこれ以上はなかなか難しいのかも
    ただミシパがボーダー越えてきてるから再結集後は忖度なしで否定してくるかもね

    93
  84. 2008.匿名 :2024/05/12 (日)11:04
    >>2003

    相当鈍いね興味ないからかな

    59
  85. 2009.匿名 :2024/05/12 (日)11:05

    別にグクはジミンが嫌いですなんて話誰もしてないのに相変わらず頭があれだね

    66
  86. 2010.匿名 :2024/05/12 (日)11:05
    >>2006

    ナムテテ入隊時とグクミン入隊時の雰囲気違いすぎた

    101
  87. 2011.匿名 :2024/05/12 (日)11:07
    >>2005

    グクも直接アンチの行動について言及してない。グミシパの思い込みの激しさを想定出来るなら、間接的にグミエピ潰すだけで十分でないことは通報してたら認知してるでしょ。

    16
  88. 2012.匿名 :2024/05/12 (日)11:08
    >>2004

    そこから収まることなく続いてるんだからアンチに推されてるメンバーが一言言及したら良いのでは?とは思う

    56
    3
  89. 2013.匿名 :2024/05/12 (日)11:09
    >>2007

    それテテも同じこと言われたことあったね
    テヒョンイヒョン?どこにいるか知らないみたいな

    2
    127
  90. 2014.匿名 :2024/05/12 (日)11:10
    >>2012

    昔言ってたこと改めて言えばいいだけなのにね

    20
  91. 2015.匿名 :2024/05/12 (日)11:10
    >>2012

    アンチに推されてるメンバー
    ごめん、じわじわくる

    62
    1
  92. 2016.匿名 :2024/05/12 (日)11:11

    ペンにできるのはメンバーの行動をコントロールじゃないからね
    日本語で拡散されてるグミシパの妄想や捏造は同じ日本語でじゃないと訂正できない
    グクはペンには分かるように伝えてくれてるけど新規にはそこまで伝わらないから、グミシパと同じぐらいの大きい声で害悪性や虚言ばかりかを周知しないといけないと思う

    53
  93. 2017.匿名 :2024/05/12 (日)11:11
    >>2012

    ジミン宛のタグ付けてウィバで言えば?
    私はやらないけど

    2
    37
  94. 2018.匿名 :2024/05/12 (日)11:11
    >>2013

    それサノクの間のWラだよね?
    応援に来てた時のやつじゃないの?

    134
  95. 2019.匿名 :2024/05/12 (日)11:12
    >>2001

    本人から完全否定や解決は人気商売では難しいよ
    本当はグクの発言とかで気づいて同伴でシパ解散案件なのにまだここにいるのが異常
    メンバーは徹底的に無視をして法的には事務所が動くことだよ、でもハイブ内があやしいから憂鬱になるけどね

    53
  96. 2020.匿名 :2024/05/12 (日)11:13
    >>2013

    結果、どこ行ってたの?ってテテ来るの待ってたね

    146
    3
  97. 2021.匿名 :2024/05/12 (日)11:14
    >>2020

    そうだったよね
    どこ見てるんだかw

    85
    1
  98. 2022.匿名 :2024/05/12 (日)11:14

    自分が一番ひどいアンチされてるのにメンバーを守る奥ゆかしいジミンちゃん…!!!可哀想!!!

    ってなる、絶対に
    それぐらいサポは頭弱い

    65
  99. 2023.匿名 :2024/05/12 (日)11:15
    >>2019

    グクもヨントンでアミじゃないと発言したソロスタンには厳しく接してたけど、同じことをグミシパにしない理由はないのにしてない

    1
    72
  100. 2024.匿名 :2024/05/12 (日)11:15
    >>2013

    インガの時のグクWラなら
    そのあとテヒョン応援に来てて『どこ行ってたの〜』だったけどね

    何を見ていらっしゃるのかな

    122