なんでも

ハイブを語ろう 5(IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 1912.匿名 :2024/05/21 (火)08:37
    >>1910

    個人的な知り合いじゃないなら粘着やめたら?

    15
    1
  2. 1913.匿名 :2024/05/21 (火)08:37

    個人的に知り合いじゃないのちゃんと自分でわかってるんだw

    14
    1
  3. 1914.匿名 :2024/05/21 (火)08:38
    >>1910

    そう見られるよ
    発言気をつけた方がいいよ

    11
    2
  4. 1915.匿名 :2024/05/21 (火)08:39
    >>1910

    ちなみに私怨に知り合いかどうかは関係ないぞ

    9
  5. 1916.匿名 :2024/05/21 (火)08:48

    ネットのコメントなんてみんな私怨のようなものだよね

    5
    6
  6. 1917.匿名 :2024/05/21 (火)08:49

    Xでアンチ出来なくなったからここで誰でもいいからアンチしたいんだろうな
    としか思わない

    7
  7. 1918.匿名 :2024/05/21 (火)08:51

    ミン代表の行動が矛盾してるのはその通りだと思った
    大嫌いなパンシヒョクとパクジウォンがトップに君臨してて会社の方針までマスコミに暴露して大騒ぎしてるのにADORにいさせては虫が良すぎるわ

    5
    13
  8. 1919.匿名 :2024/05/21 (火)08:52

    前のページでニュジがハイブを離れることは世間的にも既定路線となってるけどバニズもそんな感じなの?
    後ろ盾がない状態にならない?

    1
    5
  9. 1920.匿名 :2024/05/21 (火)08:52
    >>1918

    メディアプレイに踊らされないでよ

    14
    3
  10. 1921.匿名 :2024/05/21 (火)08:53

    余程推しがいいねして貰えなかったの根に持ってるんだね粘着婆は

    16
  11. 1922.匿名 :2024/05/21 (火)08:53

    昨日ここでテテアンチしてたし
    ヒジンさんだけじゃなくにゅじちゃんのことも必要以上に言ってるなと思うから私は報告した

    12
    1
  12. 1923.匿名 :2024/05/21 (火)08:53
    >>1916

    これは周りがやってるからいいだろ精神の人
    危ないね

    9
  13. 1924.匿名 :2024/05/21 (火)08:54
    >>1919

    バニズは詳しくないけど
    嘆願書(内容は公開されてない)で
    ミンヒジンの援護射撃と報道されたから
    本国の人達にも世間にも
    ハイブと袂を分かつのは既定路線と思われてるよ

    1
    5
  14. 1925.匿名 :2024/05/21 (火)08:56
    >>1920

    じゃあミンヒジンがハイブに居座る目的って何なの?

    2
    6
  15. 1926.匿名 :2024/05/21 (火)08:56
    >>1924

    報道を信じてどうする

    6
    2
  16. 1927.匿名 :2024/05/21 (火)08:56
    >>1922

    報告は大事

    5
  17. 1928.匿名 :2024/05/21 (火)08:56
    >>1920

    それなんだよね
    記事やコメント読み過ぎてるのか麻痺してると思う、何をそんなにムキになってるんだろうと不思議でならない

    13
  18. 1929.匿名 :2024/05/21 (火)08:56
    >>1921

    そんなことある?と思ったけどありそう

    13
  19. 1930.匿名 :2024/05/21 (火)08:58
    >>1928

    すぐコピペ持ってくるくらいだから
    読み漁ってるのは間違いないね

    7
  20. 1931.匿名 :2024/05/21 (火)08:58
    >>1926

    私が書いたのは報道ではなく
    どちらかというと民意のほうなんだけど
    本国の記事も今回ばかりは賛否両論だったよ
    否のほうの意見は大半がニュジを表に出すなだった

    1
    8
  21. 1932.匿名 :2024/05/21 (火)08:58
    >>1925

    お金でしょ

    1
    7
  22. 1933.匿名 :2024/05/21 (火)09:00

    親が出てきた時も同じことを書かれてたよ
    けーぽグルで親が出てきてハッピーエンドは今までないから

    6
    2
  23. 1934.匿名 :2024/05/21 (火)09:00
    >>1925

    居座ってるんじゃなくて元々追い出されるようなことはしていませんっていう主張をしているだけでは?

    物事には順番がある

    12
    1
  24. 1935.匿名 :2024/05/21 (火)09:01
    >>1934

    なんかハイブ寄りの人その前提すら理解してないみたい

    10
    1
  25. 1936.匿名 :2024/05/21 (火)09:02

    ニュジが自発的に嘆願書を書いたのかこうすればミンヒジンに有利に働くと入れ知恵されたのかによって見方が変わるね

    5
  26. 1937.匿名 :2024/05/21 (火)09:04
    >>1934

    日本人の感覚だと会社に反旗を翻した時点でアウトなんだけど
    もし追い出されるようなことをしてませんと言うなら、それを証明するだけで良かったんじゃないのかな
    会社を内側から壊すような言動と元々追い出されるようなことはしてないという主張に乖離がありすぎると思う

    3
    5
  27. 1938.匿名 :2024/05/21 (火)09:07
    >>1937

    ハイブがメディアに公表しなかったらそうしたんじゃないの?

    13
    2
  28. 1939.匿名 :2024/05/21 (火)09:07

    今の一連の流れがそもそもミン代表と副代表が描いた青写真をなぞってるよね
    ハイブに不利な噂を流し窮地に陥れる
    有利な条件でニュジを独立させる
    アドアは空っぽ
    空っぽになったアドアをハイブに売る…等

    1
    7
  29. 1940.匿名 :2024/05/21 (火)09:09
    >>1939

    陰謀論とか信じちゃうタイプ?

    9
  30. 1941.匿名 :2024/05/21 (火)09:10
    >>1937

    ハイブが先にメディア公表したことについてはどう思ってるの?

    13
  31. 1942.匿名 :2024/05/21 (火)09:11
    >>1938

    いちばん最初にハイブに「ニュジの契約解除オプションを要求」したのは背任行為を疑われる理由になると思う
    ニュジの専属契約に手を入れなくても時期が来ればニュジは契約更新でハイブとの専属契約を結ばない選択もできたし、ニュジの2023年度の成績と成果はADORにとってもハイブにとっても最高益だったのに
    ニュジの契約に関する一切をミンヒジンが握る理由がない

    3
    5
  32. 1943.匿名 :2024/05/21 (火)09:11

    話をややこしくしたのハイブだよねw

    19
    3
  33. 1944.匿名 :2024/05/21 (火)09:12
    >>1941

    1942で説明してる

    2
  34. 1945.匿名 :2024/05/21 (火)09:13

    メディア公表されて自分とニュジに誹謗中傷や憶測がネットに溢れたからだよね

    アミの中でも分からずバンタンのこと言われたと思って怒ってた人多かったけど
    まず出すなよっていうのが自分の感想だったけどね

    4
  35. 1946.匿名 :2024/05/21 (火)09:13

    バーニングサンの件も、何年も経ってから明かされた事があるし今回のハイブとアドアの件もすぐに全て明かされるわけじゃないって普通の人ならわかるよね

    思い込んでアンチ発言してる人はやめてね

    7
  36. 1947.匿名 :2024/05/21 (火)09:14
    >>1944

    だからハイブがメディアに公表したのは正解だ、それが当たり前だってこと?

    説明になってないと思うけど

    6
  37. 1948.匿名 :2024/05/21 (火)09:14
    >>1942

    なら尚更社内である程度までやってから世間に報告でよかったんじゃない?

    8
  38. 1949.匿名 :2024/05/21 (火)09:16
    >>1945

    ハイブがバンタンの名前だし最大級に利用したのは事実だからしゃーない

    4
  39. 1950.匿名 :2024/05/21 (火)09:16
    >>1948

    なぜハイブはメディアプレイに走ったのか気になる

    10
  40. 1951.匿名 :2024/05/21 (火)09:17
    >>1949

    うんだから自分達が最初にやってるのに
    人には言うって矛盾してるなって思って見てるよ

    4
    1
  41. 1952.匿名 :2024/05/21 (火)09:18
    >>1943

    ややこしくないと思う

    契約解除オプションを要求

    断られる

    副代表のカトク

    ニュジの保護者がハイブにメール

    この時点でハイブはミンヒジンの背任行為が疑いから確信に変わったと思う
    「ハイブが経営乗っ取り疑惑をリーク」

    ミン代表アイリットはニュジのコピー発言

    メディア合戦

    ミンヒジン会見

    1
    7
  42. 1953.匿名 :2024/05/21 (火)09:19
    >>1952

    ややこしくしたって言うのはハイブがメディア合戦に踏み込んだことじゃないか

    横だけど

    10
  43. 1954.匿名 :2024/05/21 (火)09:19
    >>1950

    私もそこが気になる

    なのにここにアンチが乗り込んできて話の邪魔をする
    自分の見解が正しい、それを認めろと言わんばかりの連投 認めて欲しくてたまらないんだろうけどうざい

    9
    1
  44. 1955.匿名 :2024/05/21 (火)09:19
    >>1948

    メディアに伝えたことがそんなに重要だと思うの?
    遅かれ早かれわかることなのに

    1
    6
  45. 1956.匿名 :2024/05/21 (火)09:21
    >>1952

    本国のメディアも見ている方も疲れると言ってるよね

    もっとシンプルにやって欲しかった
    泥沼だと言われてる

    4
  46. 1957.匿名 :2024/05/21 (火)09:22
    >>1953

    副代表のカトクをメディアに公表して背任疑いを広めたことだよね
    でも副代表は役員だし、株式会社の役員の不祥事(監査を受けた)は公表して当然のことだと思う
    特におかしいとは思えない

    1
    3
  47. 1958.匿名 :2024/05/21 (火)09:23
    >>1955

    あれバンタンの名前出してアミの感情を煽ったのはハイブでしょ?
    ハイブに煽られたままの人が来てるのかなと思う
    それくらいミンヒジンさんに怒ってるって感じる
    冷静になれるといいね

    12
  48. 1959.匿名 :2024/05/21 (火)09:23
    >>1955

    だから今こんなおかしなことになってるんだろ
    決定してからでよかったんじゃない?

    7
  49. 1960.匿名 :2024/05/21 (火)09:24
    >>1957

    でも中途半端にやるから結局こんなことになってるよ

    4
  50. 1961.匿名 :2024/05/21 (火)09:24

    ハイブがメディアに公表しながら監査を始めたのはおかしいと思っていないということですね 了解しました

    ちなみに私は早すぎたと思ってます

    9
  51. 1962.匿名 :2024/05/21 (火)09:24
    >>1954

    メディプレイはミン代表の言葉でしょ?
    ハイブの行動を普通の言葉で言うと
    「傘下の子会社の役員の不祥事(監査を受けた)を公表」
    これは特別なことではないよ
    ハイブはADORの大株主だし役員に背任の疑いがあれば公表する権利があるし、義務もある

    2
    5
  52. 1963.匿名 :2024/05/21 (火)09:26

    ハイブが先に発表して、バンタンの名前もだして、色んな疑惑を持たれて、2回も中傷誹謗についての声明文を出したこと

    やろうと思えば色んなことをやれるって事がわかった

    10
  53. 1964.匿名 :2024/05/21 (火)09:27
    >>1962

    じゃ最後まで頑張ってやりきるしかないんじゃないの?

  54. 1965.匿名 :2024/05/21 (火)09:29
    >>1963

    中にちゃんと人いるやんと思ったわ
    誹謗中傷酷い時に訴えても反応なしだったのに
    あれは聞こえてたけどスルーしてたんだな

    15
  55. 1966.匿名 :2024/05/21 (火)09:29

    裁判の行方は本国からのニュースを参考にして、ここでどっちが正しいというのはやめにしませんか?

    ミンヒジンさんを悪にして連投する人、やめてください あまりにも連投しすぎ

    11
    1
  56. 1967.匿名 :2024/05/21 (火)09:32
    >>1961

    ハイブは大企業認定を受けるのに焦っていたのかなと思っています

    ミン代表の会見で世論がミン代表に傾かなければ、4月30日のADORの理事会(結局は開かれなかった)でミン代表はADORを解任されるはずだった
    ハイブが80%の株を保有しているので理事会でミン代表の解任が議題に上がれば、そこで解任できたから

    ハイブにしてみればそこで一つ歯車が狂ったと思う
    ハイブの見通しが甘かったのかもしれないけど
    ハイブが描いたシナリオの一つが
    4月30日ミン代表解任
    5月1日ハイブ大企業認定、だったかもしれない

    8
  57. 1968.匿名 :2024/05/21 (火)09:32
    >>1965

    そういうことになるね

    そこから今までおかしいなって思ってたこと、押し出し、Spotifyへの曲の登録の仕方で再生回数を増やせること、色々わかったこともある MVに広告つけたりつけなかったり

    9
  58. 1969.匿名 :2024/05/21 (火)09:35
    >>1966

    それを話題にする板だから、やめたいのであればあなたがこの板に来なければいいと思う
    板名はハイブを語ろう、でしょう?

    私もミン代表憎しで連投する人(前のページ)はやめてもらいたいけど
    ミン代表の言動にも不可解な点があると思ってる

    1
    7
  59. 1970.匿名 :2024/05/21 (火)09:35

    今のところ、ミンヒジンを刑事事件として告訴するには弱い材料ばかりかな

    5
  60. 1971.匿名 :2024/05/21 (火)09:36

    ハイブとアドアの件に、口出ししすぎる人がいるんだよね

    反論せずに、あなたはそう思うんだね〜で返すと良いかも

  61. 1972.匿名 :2024/05/21 (火)09:37
    >>1967

    私はこの考え(1967)を1957に繋げてます
    話が前後してしまったけど

    1957.匿名 :2024/05/21 (火)09:22
    副代表のカトクをメディアに公表して背任疑いを広めたことだよね
    でも副代表は役員だし、株式会社の役員の不祥事(監査を受けた)は公表して当然のことだと思う
    特におかしいとは思えない

    2
    1
  62. 1973.匿名 :2024/05/21 (火)09:37
    >>1969

    思うことを語るのはいいと思ってるよ

    悪確定して話す人に言ってる
    裁判の結果はこうなるって自信あるのかもしれないけど

    9
  63. 1974.匿名 :2024/05/21 (火)09:40
    >>1973

    ミン代表に非がないと思っている人は
    ミン代表がニュジの契約解除オプションを要求したことについてはどう思ってるの?

    1
    8
  64. 1975.匿名 :2024/05/21 (火)09:41
    >>1974

    どういうこと?
    どちらかが100パー悪いなんて思ってる人ミンヒジンアンチくらいだよw

    13
    1
  65. 1976.匿名 :2024/05/21 (火)09:43
    >>1974

    横だけど要求すること自体は問題ないんじゃないの
    不適切なら却下すればいいだけだし
    実際SMはミンヒジンの要望を却下してミンヒジンが出ていったよね

    7
    1
  66. 1977.匿名 :2024/05/21 (火)09:44
    >>1973

    >裁判の結果はこうなるって自信ある

    Xにいるあのおじさん思い出してしまった

  67. 1978.匿名 :2024/05/21 (火)09:44
    >>1975

    やっぱり大体の人がミン代表にも非があると思ってるんだね
    私は「ニュジの契約解除オプションを要求」が背任疑惑の発端だと思ってる
    それとミン代表が法的な説明をすべてはぐらかして感情論に持ち込んでいるところもおかしいと思ってる

    ハイブにも当然非はあるけど

    1
    7
  68. 1979.匿名 :2024/05/21 (火)09:46
    >>1976

    SMが却下したのは、ミンヒジンがミンヒジンの自由にできる子会社を設立することで、所属アイドルの契約に関してではないよ
    そもそも所属アイドルの人事に関しては、SMでもハイブでもミンヒジンは口を出せるポジションにはいなかった

    3
  69. 1980.匿名 :2024/05/21 (火)09:47
    >>1978

    ハイブにはどんな非があると思ってる?

    8
  70. 1981.匿名 :2024/05/21 (火)09:47
    >>1974

    1973だけどそれについてはどうも思ってないよ

    私はハイブの対応についてだけ関心がある
    アドアに対してだけではなく、アミ達がこれまで訴えてきたことに対しても、その後のハイブの対応に関心がある

    こんな時はこう対応するんだな、こんな時はこうなんだなって、結果をみて思ったことをいう

    6
  71. 1982.匿名 :2024/05/21 (火)09:48
    >>1976

    SMの時は人事権に関しては要求出してないよ

    2
  72. 1983.匿名 :2024/05/21 (火)09:49
    >>1978

    ここの人はアミがほとんどでバンタン彼らへの誹謗中傷なることが起きることが嫌な人がほとんどなんだよ
    だから会社もやるならそうならないような方法でって人が多いんだと思うよ
    それをミンヒジンの犬だとか言ったりミンヒジンさんへのアンチみたいな発言する人がいるから止めてるだけ

    7
    1
  73. 1984.匿名 :2024/05/21 (火)09:51
    >>1980

    最初の契約の段階で、ミン代表が誤解しないようにはっきりとわからせてあげる必要があった
    ・ソスミュージックの練習生を使ってデビューさせる
    ということ
    ・人材はソス、音楽はパンシヒョク、アートディレクターはミンヒジン
    ミン代表の自由にはできないということ

    1
    9
  74. 1985.匿名 :2024/05/21 (火)09:53

    これはさあ…笑

    2
  75. 1986.匿名 :2024/05/21 (火)09:53

    背任にあたるかどうかは警察と裁判所が判断することだからここで誰も断定できないし、行きすぎると誹謗中傷になると思うよ
    だから、みんな賛成しないんだよ

    3
    1
  76. 1987.匿名 :2024/05/21 (火)09:54

    ハイブとミンヒジンの戦いについて詳しく解説してどっちが勝つか負けるかを話したい人がいるんだね

    ハイブを語ろうという板だけど話が深すぎるから別板立ててやってほしいかも それかIDありでやってほしい 発言に少し責任もってもらいたいし

    5
    1
  77. 1988.匿名 :2024/05/21 (火)09:54

    裁判長みたいな人だよね

    4
  78. 1989.匿名 :2024/05/21 (火)09:55
    >>1981

    ほぼ逆だね
    私はハイブのやり方は大企業にありがちであまり興味がない
    ミンヒジンの言動に興味がある

    申し訳ないけどBTSにはあまり関心がないし、BTS同様他のアイドル達も巻き込まれなければいいと思ってる
    ハイブVSミンヒジンが最大の関心事

    ここはハイブ板なのでこれで別に間違ってないと思うけど

    3
    6
  79. 1990.匿名 :2024/05/21 (火)09:56
    >>1989

    ミンヒジンの板立てた方がいいんじゃない?

    3
    3
  80. 1991.匿名 :2024/05/21 (火)09:57

    ハイブを語る板なんだけど

    4
  81. 1992.匿名 :2024/05/21 (火)09:57
    >>1987

    風紀委員長みたいな人だよね

    3
  82. 1993.匿名 :2024/05/21 (火)09:58
    >>1989

    じゃーアドア板もしくはミンヒジンの性格について語ろう板とか立てたら?
    あなたのはハイブを語ろうではない気がする

    3
    2
  83. 1994.匿名 :2024/05/21 (火)09:58

    討論する板じゃないんだけど

    3
    1
  84. 1995.匿名 :2024/05/21 (火)09:59

    自分が話したくない話題が板の中心になるとすぐに新しく板を立てろって誘導する人は何なんだろう?
    そんな感じで板だけ乱立して終わる

    4
    3
  85. 1996.匿名 :2024/05/21 (火)09:59
    >>1995

    ID付きだと人が来ないしね

    1
  86. 1997.匿名 :2024/05/21 (火)09:59

    ハイブのやり方は大企業にありがちであまり興味がない

    ここ、ハイブを語る板

    4
    2
  87. 1998.匿名 :2024/05/21 (火)10:00
    >>1995

    孤立するからね
    ここの掲示板向きではないと思うよ

    3
  88. 1999.匿名 :2024/05/21 (火)10:00
    >>1995

    ちょうど良さげな板探してくるね

    1
  89. 2000.匿名 :2024/05/21 (火)10:01
    >>1993

    ハイブを語る上でいちばん旬の話題ってこれだし、これを語るために立った板なんだけど
    嫌なら来なければいいと思う
    シパやペンの話がしたいなら該当の板がたくさんあるでしょう
    わざわざハイブの話をした人なんて逆にレアだよ
    新しく立ったアミ雑がID付きだからみんなこっちに来てるだけだよね

    4
    6
  90. 2001.匿名 :2024/05/21 (火)10:02
    >>1997

    1989スレチの人すぎない?

    4
  91. 2002.匿名 :2024/05/21 (火)10:02

    ハイブの何を語る板なの??

    1
    4
  92. 2003.匿名 :2024/05/21 (火)10:03
    >>2000

    アミ雑ID付きなんだ?

    2
  93. 2004.匿名 :2024/05/21 (火)10:05
    >>2002

    今回の件でハイブのやり方とか語る板と思ってた

    9
  94. 2005.匿名 :2024/05/21 (火)10:07
    >>2000

    IDにもここにも割と来てるけど、裁判長の人とアンチみたいな人いるなと思ってるよ

    3
  95. 2006.匿名 :2024/05/21 (火)10:07

    日本のニュースにもなってるね
    (日テレニュースNNN)

    韓国の人気アイドルグループ「New Jeans」の所属会社の代表が独立を企てたとして、親会社の芸能事務所に背任の疑いで告発された騒動で、警察は近く関係者から経緯を聞き取る方針を固めました。

    人気グループ「New Jeans」が所属する「ADOR」のミン代表をめぐっては、経営権を親会社から奪い、いわば独立を企てたとして親会社にあたる大手芸能事務所「HYBE」から背任の疑いで告発されていました。

    こうした中、ソウル警察庁のトップが20日、「今週中にHYBEの関係者を呼び、聴取する」と明らかにしたと韓国メディアが伝えました。

    これまでにHYBE側から提出を受けた資料については、分析を完了させたということで、関係者から詳しい経緯を聞き取るものとみられます。

    その上で、聴取を受けて、「必要な手続きがスピード感を持って進められる」との見通しを示したということです。

    4
    2
  96. 2007.匿名 :2024/05/21 (火)10:08
    >>2006

    韓国のニュースでいいよ〜

    5
    2
  97. 2008.匿名 :2024/05/21 (火)10:08
    >>2004

    ハイブの批判をする板??

    2
    9
  98. 2009.匿名 :2024/05/21 (火)10:08

    ニュジvsナム楽しみだね

    18
  99. 2010.匿名 :2024/05/21 (火)10:10

    ミンヒジンさんとニュジについて興味ある人はこっちの板で話したらどうですか?
    https://parugyon.com/archives/43438

    ハイブの対応が正しいと思うなら、そう言えば良いだけだよね ミンヒジンさんについて具体的に話したいなら板移動して欲しい

    1
    2
  100. 2011.匿名 :2024/05/21 (火)10:10
    >>2008

    ハイブが今回の件の対応やアミに誠実だなーと思えば褒めるで

    13