なんでも

ハイブを語ろう 5(IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 2012.匿名 :2024/05/21 (火)10:10
    >>2007

    でも韓国のニュースってどちらかに偏ってるよね
    ミンヒジン派とハイブ派がいる
    中ではディスパが中立なのかな

    2
    9
  2. 2013.匿名 :2024/05/21 (火)10:10
    >>2009

    ほらこういうのがいる

    15
  3. 2014.匿名 :2024/05/21 (火)10:11
    >>2012

    ニュース番組とかのことじゃないのテレビの

    4
  4. 2015.匿名 :2024/05/21 (火)10:11
    >>2008

    ハイブを語る板で、ミンヒジンさんを批判する板じゃないよ

    17
    2
  5. 2016.匿名 :2024/05/21 (火)10:12
    >>2012

    ディスパは記事の一つ一つはどちらかに偏ってるよ
    でもトータルするとバランスよく両方の視点で書いてる感じ
    ハイブに味方する記事を書くと次の記事ではミンヒジン目線で反論するし逆もまたある

    8
  6. 2017.匿名 :2024/05/21 (火)10:13
    >>2011

    真逆をいってて悲しい。いつものことだけど。
    バンタンになんとかしてもらおうって考え。

    14
    2
  7. 2018.匿名 :2024/05/21 (火)10:14
    >>2010

    なんだか過去の栄光って感じがせつないね

    1
    9
  8. 2019.匿名 :2024/05/21 (火)10:15
    >>2018

    記録は記録でしょジミンビルボも同じだよ

    15
    1
  9. 2020.匿名 :2024/05/21 (火)10:17
    >>2018

    関連する板がそれくらいしかなかったからそこお勧めしてくれたんだと思うけど、アンチ丸出しの発言やめてくれる?

    9
    1
  10. 2021.匿名 :2024/05/21 (火)10:29
    >>1978

    これいつも思うんだけど要求すること自体は犯罪ではないと思うんだけど
    嫌なら断れば済む話だし
    実際交渉するときに無理難題をふっかけることはよくあるでしょ?
    ハイブってレーベル間での交渉ができない会社なのかなってちょっと思う

    19
    2
  11. 2022.匿名 :2024/05/21 (火)10:32

    ニュジの板たくさんあったよ

    アンチが立てたんだろうなっていうのもたくさんあった

    1
  12. 2023.匿名 :2024/05/21 (火)10:38
    >>2021

    マルチレーベルできないよね
    器がないと思われるよ

    7
    2
  13. 2024.匿名 :2024/05/21 (火)10:40

    何度も言われてるけど、ハイブをそのまま評価して信用してるペンいないと思う
    どのグルペンも不満や批判がある

    17
    1
  14. 2025.匿名 :2024/05/21 (火)10:48
    >>2023

    今までミンヒジンの要求をむしろ聞きすぎてはって思うところもある
    ミンヒジンが自分に有利な要求をするのは当然だよね
    ハイブは拒否したり譲歩させたりしないといけないのをやれてない感じがする
    弱みでも握られてたのか?

    1
    15
  15. 2026.匿名 :2024/05/21 (火)10:48
    >>2023

    けーぽドルの人事権を自由にさせろは普通要求しないと思う
    そこに至るまでの先行投資があるからそれを解消できるまでは無理じゃない?
    その縛りってSMがいちばん酷かったはずだよ
    けーぽとマルチレーベルの親和性がなさすぎるのも原因

    5
  16. 2027.匿名 :2024/05/21 (火)10:49
    >>2025

    ガールズグループのノウハウを知りたかったから当初はご無理ごもっともだったと思うよ
    ミンヒジンを見ていろいろ学んだらお役御免はちょっと酷いね

    26
  17. 2028.匿名 :2024/05/21 (火)10:51
    >>2021

    それで断ったら、メンバーの親からメール来たりアイリットはパクリ言われるし
    それって交渉じゃないよ脅迫

    2
    20
  18. 2029.匿名 :2024/05/21 (火)10:53
    >>2027

    そっか、ガールズグループの育成にミンヒジンを引き入れたんだもんね
    エスパ倒せますか、まで言って

    14
  19. 2030.匿名 :2024/05/21 (火)10:53
    >>2028

    この2つが背任行為の裏付けなの?

    4
  20. 2031.匿名 :2024/05/21 (火)10:54

    そもそも背任行為って何を言うんだろうね
    会社に不利益をもたらしたらそれが背任行為?

    2
  21. 2033.匿名 :2024/05/21 (火)10:57
    >>2027

    でも結局ニュジのようなアイドルはハイブには作れないでしょ
    アイリットだって最初はパクリ言われたけど今ではコンセプトも独自路線だし
    そもそもミンヒジンが選んだメンバーとパンPDが選ぶメンバーが全然基準が違うから、土台から違うよね
    どっちがいい悪いではなくて

    13
  22. 2034.匿名 :2024/05/21 (火)11:00

    バンタンとニュジという初回ホームランみたいなグループに頼りすぎてると思う
    本来はSMみたいに2打席めも3打席めもヒット飛ばさなきゃいけないのに
    ハイブは2番目3番目とハイブ頼み(ハイブの資金力頼み)

    8
  23. 2035.匿名 :2024/05/21 (火)11:02
    >>2031

    「故意に」というのがポイント
    わざと会社に不利益をもたらしたら…だよ
    あと、過失もだめ
    故意はわざと、過失は予測できた問題に対応できずミスすること

    10
  24. 2036.匿名 :2024/05/21 (火)11:07
    >>2033

    >ミンヒジンが選んだメンバーとパンPDが選ぶメンバーが全然基準が違う

    結局こうなる
    アイドルってコンセプトもそうだけど個人の魅力をどう生かせるかのほうが大事だから
    コンセプトだけ良くても全然似合ってなかったら魅力半減だよ
    アイリットは日本のオタクに活路を見出したのは良かったかもね
    ちょっと垢ぬけない感じが好きな人達だってたくさんいるから

    6
  25. 2037.匿名 :2024/05/21 (火)11:07
    >>2026

    普通言わないことを言われた!追い出してやる!は流石にキレすぎなので話にならないと思う

    3
    2
  26. 2038.匿名 :2024/05/21 (火)11:09
    >>2034

    そこは人材育成できてないから
    オーディションが増えると今後ますますそうなるよ
    いかに良いメンバーを引き当てるかにかかってるというか
    ガチャみたいなクジ運みたいな感じになると思う

    6
    0
  27. 2039.匿名 :2024/05/21 (火)11:13
    >>2037

    そういう意味ではないと思う
    金の卵のような人材を、成功を収めた途端「自分の自由にさせてくれ」って言われたら疑念が生じるよ
    レーベルにとってアーティストの独立ってそれぐらいセンシティブ
    まだ契約期間も残っているのに

    3
    1
  28. 2040.匿名 :2024/05/21 (火)11:22
    >>2039

    もっとさ、ちゃんとお互い話すべきだったんだろうね
    こんなことなる前にさ

    7
  29. 2041.匿名 :2024/05/21 (火)11:22
    >>2039

    内々で話し合えば良かったのにね

    9
  30. 2042.匿名 :2024/05/21 (火)11:34

    決定的な証拠があるならこんなに泥沼にならなかったのでは?と思うけどな

    16
  31. 2043.匿名 :2024/05/21 (火)11:40

    ミンヒジンてほんと人望が厚い人なんだね

    32
  32. 2044.匿名 :2024/05/21 (火)11:55
    >>2043

    テテのアルバムのスタイリストだね

    20
    1
  33. 2045.匿名 :2024/05/21 (火)12:00
    >>2043

    これ言うことで今後ハイブからの仕事がなくなるかもしれないのに勇気あるよね

    28
    1
  34. 2046.匿名 :2024/05/21 (火)12:02
    >>2045

    余程見てられない状況なんじゃないかな

    26
    1
  35. 2047.匿名 :2024/05/21 (火)12:04

    ハイブとあまり仕事してないスタイリストなんじゃない?

    1
    22
  36. 2048.匿名 :2024/05/21 (火)12:08
    >>2047

    どっちにしろ範囲狭くなるね

    言い直す
    範囲が狭くなる可能性あるよね

    2
    4
  37. 2049.匿名 :2024/05/21 (火)12:10

    屁理屈
    屁理屈(へりくつ)とは、根拠が薄く、一見すると合理的に見えるが実際には誤った論理を用いた議論や主張を指す言葉である。この言葉は、一般的に否定的な意味合いで用いられる。屁理屈を用いる行為は、他者を誤解に導く可能性があり、信頼性を損なう結果を招くことが多い。また、ネット上では、屁理屈を巧みに用いて議論を混乱させる行為を指す「トロール行為」として認識されることもある。屁理屈は、論理的な議論を行う際の注意点として理解されるべきである。

    1
    4
  38. 2050.匿名 :2024/05/21 (火)12:11
    >>2048

    そんな事したらハイブ真っ黒すぎて笑えないね

    17
    1
  39. 2051.匿名 :2024/05/21 (火)12:11

    トロール行為

    インターネット上のオンラインゲームやソーシャルメディアにおける迷惑行為(いわゆる「荒らし」行為)の総称。他人を不快にするために愉快犯的に行われる妨害や攻撃その他の悪意ある行動。ゲームにおける「荒らし」や「チート」、ソーシャルメディアや電子掲示板における「荒らし」「釣り」「煽り」などの振る舞いがトロール行為に含まれる。

    1
    3
  40. 2052.匿名 :2024/05/21 (火)12:11
    >>2044

    外部から金品受け取ってたADORのチーム長ではないよね?
    その人もスタイリスト…

    1
    32
  41. 2053.匿名 :2024/05/21 (火)12:12
    >>2052

    バカなの?
    インスタ見てきたら?

    26
    1
  42. 2054.匿名 :2024/05/21 (火)12:13
    >>2053

    チーム長は一般社員で記事に名前が出てないから誰だかわからないよ

    3
    2
  43. 2055.匿名 :2024/05/21 (火)12:14

    モメサやアンチは屁理屈つかう

    17
  44. 2056.匿名 :2024/05/21 (火)12:14
    >>2055

    まさに上にいる人みたいな?

    7
  45. 2057.匿名 :2024/05/21 (火)12:15

    SMのスタイリストでしょ?
    主にフリーかもしれないけど

    2
  46. 2058.匿名 :2024/05/21 (火)12:17
    >>2050

    普通にあることだよ
    社会人としての経験ないの?

    2
    3
  47. 2059.匿名 :2024/05/21 (火)12:17
    >>2057

    SMのスタイリストがテヒョンのアルバム手伝ったの?
    あり得ないよ

    1
    20
  48. 2060.匿名 :2024/05/21 (火)12:19
    >>2059

    いろんな仕事してるからほんと一回インスタ見てから言ってよ

    20
    1
  49. 2061.匿名 :2024/05/21 (火)12:19
    >>2052

    という疑惑を持たれるのつらいね

    2
    17
  50. 2062.匿名 :2024/05/21 (火)12:19
    >>2059

    じゃあフリーか
    スキズもクリスタルも担当してるから

    16
  51. 2063.匿名 :2024/05/21 (火)12:20
    >>2060

    ミンヒジンと仲良しのフリーのスタイリストってことでおk?

    1
    12
  52. 2064.匿名 :2024/05/21 (火)12:20
    >>2061

    そんな疑惑持たないよ
    金品もらってたのは社員でしょ

    15
    1
  53. 2065.匿名 :2024/05/21 (火)12:20

    ストーリー上げただけでなんでこんなイラついてんの?

    23
    1
  54. 2066.匿名 :2024/05/21 (火)12:21
    >>2065

    ミンヒジン擁護はムカつくんじゃない?

    20
    1
  55. 2067.匿名 :2024/05/21 (火)12:21
    >>2066

    ダルすぎて草

    18
  56. 2068.匿名 :2024/05/21 (火)12:21
    >>2064

    そこまで詳しくバックグラウンド調べないで流布されるのが噂の怖さだよ
    ハイブも同じことされてるし
    バンタンもそう

    1
    11
  57. 2069.匿名 :2024/05/21 (火)12:22
    >>2065

    疑惑の人に庇われてるのかと思って野次馬

    1
    6
  58. 2070.匿名 :2024/05/21 (火)12:23

    色眼鏡で見る人ってどこにでもいるよね

    11
    1
  59. 2071.匿名 :2024/05/21 (火)12:25

    アンチするような捻くれた人に真っ当な人のストーリーは何書いてあるかも理解できないだろう。

    12
    1
  60. 2072.匿名 :2024/05/21 (火)12:25
    >>2052

    そう思った根拠は?

    9
    1
  61. 2073.匿名 :2024/05/21 (火)12:25

    カン・ダニエル、代表を務めるKONNECTエンターテインメントが事実上廃業へ

    カンダニエルが悪いわけじゃないのに事務所廃業なんだ?
    大株主を訴えてたよね
    多額の使い込みされたのかな?

    5
  62. 2074.匿名 :2024/05/21 (火)12:26

    ミンヒジンの戦い方に刺激をもらった人達はいると思う
    正義でも正攻法でもないかもしれないけど根強いKポップのタレントの奴隷的な価値観や関わる職業の仕事の消費のされ方を変えないとって思う人が行動していくかもしれない
    大物Pに潰されるにしても黙殺されて終わりではない流れが生まれたような気もする

    10
    3
  63. 2075.匿名 :2024/05/21 (火)12:26
    >>2063

    仲良し?友達って思ったの?

    9
    1
  64. 2076.匿名 :2024/05/21 (火)12:26

    リノがGUCCIのアンバサダーになるのかな?
    Stray KidsリノがGUCCIのショーに来場

    1
    3
  65. 2077.匿名 :2024/05/21 (火)12:26

    アイリットの誤フォロー日本人メンバーのせいにされてるみたいね

    3
  66. 2078.匿名 :2024/05/21 (火)12:28
    >>2068

    なんの噂と比べて言ってるの?
    グミサポが言ってる噂?確かにそれとは同レベル

    11
    1
  67. 2079.匿名 :2024/05/21 (火)12:29
    >>2077

    そういうのはハイブが守らないと、がんばれ
    でも何でアンチフォローしちゃったのかな?

    9
    1
  68. 2080.匿名 :2024/05/21 (火)12:30
    >>2074

    メディアに晒されて戦わなきゃいけなくなったように見えるけどね

    10
    1
  69. 2081.匿名 :2024/05/21 (火)12:33
    >>2080

    しんどい。さっきのストーリー読んでても思うけど、コツコツやってくタイプの人なんだよな。

    17
    1
  70. 2082.匿名 :2024/05/21 (火)12:39
    >>2080

    ベストではないのは分かってると思うよでも表に引きずり出さないと搾取されて自分たちが消されて終わりは嫌じゃない?

    3
  71. 2083.匿名 :2024/05/21 (火)12:42
    >>2081

    人の評価って見る人によって変わるからね

    バーニングサンのドキュみたけど闇深い
    権力に負けないで欲しい

    12
    1
  72. 2084.匿名 :2024/05/21 (火)12:42
    >>2082

    >表に引きずり出さないと

    この言い方違和感ある

    14
    1
  73. 2085.匿名 :2024/05/21 (火)12:49

    バンタンのデビュー当時からのコンセプト知ってるからかハイブのやり方にはがっかりしてるよ

    ファンへの対応も悪くなってきたと思うし

    9
    2
  74. 2086.匿名 :2024/05/21 (火)12:52

    何で誤フォローしたんだろ

    8
    1
  75. 2087.匿名 :2024/05/21 (火)12:55
    >>2073

    カンダニエルって投票めちゃつよだしすごい人気ある人だよね?

    2
  76. 2088.匿名 :2024/05/21 (火)12:58
    >>2087

    そうだよ
    トロットが絡まないソロだと無双
    旅番組もあるし

    8
  77. 2089.匿名 :2024/05/21 (火)12:58

    カンダニエルってテテとウガと一緒にいたことあったよね

    17
  78. 2090.匿名 :2024/05/21 (火)12:58
    >>2086

    ててちにも聞いたら?
    何でジェニちゃん誤フォローしたんだろって

    1
    39
  79. 2091.匿名 :2024/05/21 (火)12:59
    >>2089

    記憶にない
    ソンウンくんと同じグループでそこでも人気あった

    10
  80. 2092.匿名 :2024/05/21 (火)12:59
    >>2089

    聞いたことないけど
    さっきからしつこくテヒョンの名前出す人ってモメサ?

    26
  81. 2093.匿名 :2024/05/21 (火)13:00
    >>2089

    ソロ歌手だから俳優とは交流なさそう

    7
  82. 2094.匿名 :2024/05/21 (火)13:01
    >>2089

    NOICEのイベントに来てただけで普段交流あるわけじゃないよね

    17
  83. 2095.匿名 :2024/05/21 (火)13:01
    >>2091

    テテウガゴプパダと一緒にパーティーに行ってたことがある
    パダと友達なのかも

    15
  84. 2096.匿名 :2024/05/21 (火)13:03
    >>2091

    釜山出身で96年生まれ
    ダンススクールにも通ってた
    ジミンやグクとのほうが繋がりがありそう

    17
  85. 2097.匿名 :2024/05/21 (火)13:03
    >>2096

    ジミンはアイドル養成のダンススクールには通ってないから交流ないと思う
    ソンウンくん繋がりでも聞いたことない

    4
  86. 2098.匿名 :2024/05/21 (火)13:04

    カンダニエルの話スレチだよ

    12
    2
  87. 2099.匿名 :2024/05/21 (火)13:05
    >>2096

    無理矢理繋げなくていいよ
    カンダニエルさんの話題もハイブ板スレチ

    14
    1
  88. 2100.匿名 :2024/05/21 (火)13:05
    >>2095

    それぞれ会場にいただけで一緒に行ったのは新生クオズだったよ

    22
    1
  89. 2101.匿名 :2024/05/21 (火)13:05

    バンタンの名前を片っ端から出してくるの何?
    グル活全盛期も他グルとの交流聞いたことないよ

    17
    1
  90. 2102.匿名 :2024/05/21 (火)13:05
    >>2096

    釜山=ジミン、グク の脳直やめて

    29
    3
  91. 2103.匿名 :2024/05/21 (火)13:06
    >>2092

    しつこいアイリットアンチと同一じゃない?

    3
    24
  92. 2104.匿名 :2024/05/21 (火)13:07
    >>2103

    ミンヒジンアンチな
    すっとぼけるなよ

    38
    3
  93. 2105.匿名 :2024/05/21 (火)13:07
    >>2102

    韓国は血縁学縁地縁だってね

    4
    3
  94. 2106.匿名 :2024/05/21 (火)13:08

    しつこいアイリットアンチいる????

    3
    15
  95. 2107.匿名 :2024/05/21 (火)13:08
    >>2104

    アイリットの誤フォロー突っ込んでテテジェニで返されてるけど?笑

    2
    47
  96. 2108.匿名 :2024/05/21 (火)13:09
    >>2106

    いるね、さっきから
    君ジミンアンチには気が付かないタイプの人だよね

    3
    15
  97. 2109.匿名 :2024/05/21 (火)13:09
    >>2107

    自演じゃない?w

    11
    1
  98. 2110.匿名 :2024/05/21 (火)13:10

    ててちはどうしてジェニちゃんの誤フォローしちゃったんだろうね?
    わざと?
    それとも本気でフォローして間違ったフリしたとか?

    4
    70
  99. 2111.匿名 :2024/05/21 (火)13:12
    >>2110

    誤フォロー利用して熱愛捏造したアンチがいまさら何言ってるんだか
    あのときはまだ令嬢こじつけてたのに

    69
    3
  100. 2112.匿名 :2024/05/21 (火)13:12
    >>2110

    おすすめのフィードに出てきたって話だよね

    テテ本人じゃないのにどうしてそんなことわかるんだろう??

    35
    1