なんでも

ハイブを語ろう 5(IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 2214.匿名 :2024/05/21 (火)15:54
    >>2207

    ジミンペンてわかりやすいね

    19
    1
  2. 2215.匿名 :2024/05/21 (火)16:12

    ジミンペンって変なとこ気にするよね
    ニュジとのチャレンジもニュジ全員参加じゃないことにモヤってたし

    27
    2
  3. 2216.匿名 :2024/05/21 (火)16:51
    >>2207

    グクの話はしてない…

    1
    13
  4. 2217.匿名 :2024/05/21 (火)17:07

    怖いんだけどXで「ニュジ」検索したら
    ここのアンチと全く同じこと言ってるグミシパがいますね
    ビジュアルかコンセプトか、楽曲作ってない云々
    そんなピンポイントでここと話題かぶるか?

    24
  5. 2218.匿名 :2024/05/21 (火)17:11
    >>2205

    と、副代表が言ってたよね
    カトクで

    1
    1
  6. 2219.匿名 :2024/05/21 (火)17:13
    >>2207

    同じ人じゃないよ
    ミンヒジンに執着してる人バンタン興味ないって

    1
    15
  7. 2220.匿名 :2024/05/21 (火)17:13
    >>2219

    ここの総意に合わない人はみんなグミシパジミンアクゲだから笑
    超ラクショー

    2
    14
  8. 2221.匿名 :2024/05/21 (火)17:17
    >>2217

    Xから引っ張って来てるからでしょ
    それとヤフコメ

    3
  9. 2222.匿名 :2024/05/21 (火)17:18
    >>2221

    私Xの林って人に注目してる
    それとニュジアクゲのひらがな2文字

    8
  10. 2223.匿名 :2024/05/21 (火)17:19
    >>2221

    それがぱるが先でXが後なんだよ

    14
    1
  11. 2224.匿名 :2024/05/21 (火)17:20

    両方有名だね

    1
  12. 2225.匿名 :2024/05/21 (火)17:24
    >>2223

    どっちにも顔出してぱるから情報仕入れるのかな

    10
  13. 2226.匿名 :2024/05/21 (火)17:26
    >>2225

    アンチのネタそのまま使っちゃうグミシパさん…

    21
  14. 2227.匿名 :2024/05/21 (火)17:29

    アミ雑IDついてるとこっちに変な人来るよね

    7
  15. 2228.匿名 :2024/05/21 (火)17:30
    >>2226

    今さら驚かない
    outVとか知らない感じ?
    一斉に同じことつぶやいて酷かったよ

    25
    3
  16. 2229.匿名 :2024/05/21 (火)17:35
    >>2227

    グミシパの話も別にいらないや

    1
    13
  17. 2230.匿名 :2024/05/21 (火)17:36
    >>2228

    何で繋がってるんだろうね

    16
    1
  18. 2231.匿名 :2024/05/21 (火)17:36
    >>2201

    それどころじゃなさそう

    2
    8
  19. 2232.匿名 :2024/05/21 (火)17:38
    >>2231

    ジミンペンちゃんそれどころじゃなさそう

    13
    2
  20. 2233.匿名 :2024/05/21 (火)17:49

    【単独】BTS「音源買いだめ苦情」調査着手···「事実関係確認予定」

    ・韓国コンテンツ振興院BTS音源買いだめ苦情調査
    ・結果を受け、文体部の表彰取り消しも検討

    グループBTSの音源買いだめ疑惑を調査してほしいという苦情と関連し、文化体育観光部(文体部)傘下機関である韓国コンテンツ振興院が調査に乗り出す。

    韓国コンテンツ振興院·公正共生センター·音源(半分)の買いだめ申告センターは、BTSと関連した苦情と関連し、調査(事実関係の把握)を進めていることが21日、確認された。

    これに先立って、BTS音源買いだめ関連の苦情は文化体育観光部に受け付けられ、韓国コンテンツ振興院に移管された。今回の苦情と関連し、「HYBE(BigHit Music)」に答弁書を要求するなど、事実関係の把握に乗り出す計画だ。

    韓国コンテンツ振興院の音源買いだめ申告センターで音源買いだめ関連調査が進行される場合、音楽サービス事業者などに資料関係を要請することができ、諮問団の検討を経て文化体育観光部に報告することになっている。必要に応じて裁判所や捜査機関に協力要請等を行う。 BTSと関連した苦情もまたこのような手続きで進行されるものと展望される。BTSと関連した苦情は2017年1月に発生した恐喝脅迫事件の判決文が公開されたことでふくらんだ。

    苦情を提起したA氏は「版市内容を推測してみれば『音源買いだめ』行為を規制する『音楽産業振興に関する法律』改正案が施行された2016年9月23日から被告人から初めてのメールを受け取った2017年1月11日までの期間にも不法マーケティングをした可能性を排除できず脅迫でBigHit Musicは結局巨額を送金せざるをえない結果に至ったと判断される」と話した。

    その他にも文化体育観光部が2016年10月BTSに韓流発展に寄与した功労で授与した文化体育観光部長官表彰を取り消してほしいというまた別の嘆願も3日該当機関に受け付けられた。

    該当苦情には「『BTSの買いだめ疑惑』は『公正競争』という民主主義と法治主義の秩序を傷つけた重大な事案であるだけに、賞勲法第8条(叙勲の取り消しなど)第1項第1号、政府表彰規定第18条(表彰取り消しの手続き)第1項により文化体育観光部は表彰取り消しを速かに検討しなければならない 判断される」と述べた。

    該当苦情を受け付けた文化体育観光部はこれに対する事実関係を確認中であり、韓国コンテンツ振興院の調査結果により表彰取り消し可否を検討できるという計画だ。

    音源買いだめ関連事件の告発を行ったことがあるある音源業界の関係者は「『音源買いだめ』という単語から間違っている。 実物であれ音源であれ、これは明白な「音源チャート操作」とし「音源プラットフォーム事業者が文体部とすでに緊密な関連があり、文体部や傘下機関が音源買いだめと関連した調査をまともに進行するかは疑問」と話した。

    また「文体部とその傘下機関は音源買いだめなどがあるという真実に基づいて調査をしなければならないが、すでに数年間調査窓口だけを開いておいてまともな調査はしてもいなかった」として「このために音源買いだめがある、ないが数年間結論が出ない」と話した。

    HYBEはBTSと関連した音源買いだめ疑惑を全面否認した。傘下所属事務所BigHit Musicは「BTS名誉を毀損し、陰湿にしようとする買いだめマーケティング、コンセプト盗用、ダンワールド関連説、インチキ疑惑などは事実ではないことを明確に申し上げる」として、これに対する法的対応を示唆した。

    この他にもHYBEはADORのミン·ヒジン代表が提起した「アルバム押し出し」疑惑も反論した。HYBEは「いわゆる『アルバム押し出し』をしない」とし、「公式的に『押し出し』はないと数回説明し、実際HYBEは『初動記録競争のための押し出しをしない』とした。

    1
    1
  21. 2234.匿名 :2024/05/21 (火)17:56
    >>2217

    さくら餅ちゃん?

    16
    1
  22. 2235.匿名 :2024/05/21 (火)18:16
    >>2233

    同じの何度も貼らないでほしい

    3
  23. 2236.匿名 :2024/05/21 (火)18:17

    東京ドームにニュジの名前がないあのポスター出したのはミンヒジンじゃないってこと?

    1
    2
  24. 2237.匿名 :2024/05/21 (火)18:18
    >>2236

    アーティストの名前がないイベントの宣伝広告って意味ある?

    4
    1
  25. 2238.匿名 :2024/05/21 (火)18:19
    >>2230

    テテアンチ=ミンヒジン&ニュジアンチ=グミシパ=ジミンアクゲ
    さらにテニシパもね

    12
  26. 2239.匿名 :2024/05/21 (火)18:21
    >>2237

    意味ないね
    あの場所なら来ない人にも宣伝になるのに
    人数的にルセラやアイリットと混同されるよ
    特にアイリット
    最近日本に来たばかりだから

    5
  27. 2240.匿名 :2024/05/21 (火)18:22

    完売してるからそんな宣伝もいらないけどね

    7
    1
  28. 2241.匿名 :2024/05/21 (火)18:22
    >>2239

    あの子達すごいねーとか言われるの草

    1
  29. 2242.匿名 :2024/05/21 (火)18:23
    >>2240

    純粋に来る人へのアピだと思ってるの?
    イベントの聖地みたいな場所で?

    1
    1
  30. 2243.匿名 :2024/05/21 (火)18:24

    検察、「音源買い占め」容疑で元企画会社代表ら11人起訴!

    検察が国内主要音源サイトで音源順位を操作した日当を不拘束状態で裁判に渡した。

    21日、法曹界によると、ソウル中央地検刑事6部(鄭志恩部長検事)はコンピューターなど障害業務妨害罪の疑いで元芸能企画会社代表の金容疑者など11人を20日、在宅起訴した。

    検察は2018年12月から2019年12月頃まで500台余りの仮想PCと大量購入したIP、不法取得した個人情報1627個を利用して国内主要音源サイトで15個の音源を172万7985回繰り返し再生し音源順位を操作したと見ている。

    検察はA氏などが営業ブローカーを通じて音源順位操作依頼者を募集した後、音源サイトのアビュージング対応システムを無力化するために色々な仮想PCに各々IPを割り当て多数アカウントに接続する方式で犯行を犯したと見ている。

    検察は「捜査を通じてこの間音源市場で着実に提起された音源買いだめ疑惑が組織的になされた事実を具体的に確認した」と明らかにした。

    7
  31. 2244.匿名 :2024/05/21 (火)18:25

    ミンヒジンがニュジの名前を変えるんじゃないかな
    候補はバニーズ

    1
    7
  32. 2245.匿名 :2024/05/21 (火)18:26

    にゅじちゃんの板でも立てたらもう

    5
  33. 2246.匿名 :2024/05/21 (火)18:27
    >>2243

    これってバンタンのこと?
    文化勲章とか全部取消になるのかな

    2
    4
  34. 2247.匿名 :2024/05/21 (火)18:27
    >>2244

    全然面白くもないよ
    1人?ずっとそれ言ってて楽しい?

    9
  35. 2248.匿名 :2024/05/21 (火)18:28
    >>2243

    やっぱりあったんだ

    8
  36. 2249.匿名 :2024/05/21 (火)18:28
    >>2246

    バンタンではないみたいだけど芋蔓に出てきそう

    10
  37. 2250.匿名 :2024/05/21 (火)18:29
    >>2246

    こんな大規模なのはバンタンぐらいでは

    6
    3
  38. 2251.匿名 :2024/05/21 (火)18:29
    >>2237

    ファッション関係だけどあえてブランド名を押し出さずに広告出してたのがあったよ
    気になる人は調べるし そういう戦略もある

    6
    1
  39. 2252.匿名 :2024/05/21 (火)18:31
    >>2246

    終わりの始まり??

    3
    6
  40. 2253.匿名 :2024/05/21 (火)18:32

    検察は「捜査を通じて、これまで音源市場で着実に提起された音源買い占め疑惑が組織的に行われた事実を具体的に確認した」と明らかにした

    6
    2
  41. 2254.匿名 :2024/05/21 (火)18:35
    >>2250

    2019年4月12日、6thミニアルバム『MAP OF THE SOUL : PERSONA』
    2019年7月3日、Lights/Boy With Luv

  42. 2255.匿名 :2024/05/21 (火)18:37
    >>2251

    行く人が限られてるコンサート(ペンミ)でそれはない
    チケット完売なのに
    知らない人があれ見たらバニーズか、バニーズキャンプがアイドル名だと思う

    1
    6
  43. 2256.匿名 :2024/05/21 (火)18:39
    >>2237

    っていうかもう完売してるし問題ないやろ

    7
    1
  44. 2257.匿名 :2024/05/21 (火)18:39
    >>2255

    そんなに気になるならミンヒジンに聞けば

    6
    1
  45. 2258.匿名 :2024/05/21 (火)18:39
    >>2255

    なんでアイドル名にこだわってんの?

    6
    1
  46. 2259.匿名 :2024/05/21 (火)18:41

    A氏は兵役法違反で裁判にもなってる人みたいだから違うんじゃない?
    ttps://m.entertain.naver.com/now/article/468/0001062025

  47. 2260.匿名 :2024/05/21 (火)18:41

    このあと絶対無理やり話繋げようとしてくるよ
    ハイブから出たら名前使えないじゃんって

    5
  48. 2261.匿名 :2024/05/21 (火)18:42
    >>2258

    ハイブから出てったらニュジは使えないからミンヒジンの匂わせじゃね?と思ってるってことでしょ
    誰もそこ気づかないの?
    私も同じこと考えてたよ?

    2
    5
  49. 2262.匿名 :2024/05/21 (火)18:42

    前に音源買い占め依頼の事でニュースになってたやつだと思う

  50. 2263.匿名 :2024/05/21 (火)18:43
    >>2261

    アンチと同じ考えってこと?
    さようなら

    4
    1
  51. 2264.匿名 :2024/05/21 (火)18:44

    でも今はHYBE所属でニュジの名前でアルバムも出すのに謎だよね

    4
    3
  52. 2265.匿名 :2024/05/21 (火)18:44

    にゅじちゃん粘着ちゃんはさくら餅ちゃんと一緒の思考だってことに気付いて

    15
  53. 2266.匿名 :2024/05/21 (火)18:45
    >>2262

    2017年の時だよね
    時期合わない

    4
  54. 2267.匿名 :2024/05/21 (火)18:45

    こうやって話題に出されて注目されるということはある意味広告の価値ありだね

    4
    1
  55. 2268.匿名 :2024/05/21 (火)18:46

    うわこれから曲名も出るなら

    1
  56. 2269.匿名 :2024/05/21 (火)18:46
    >>2267

    ドームに広告出るのみんな知らなかったから盛り上がってるね

    4
  57. 2270.匿名 :2024/05/21 (火)18:46

    ニュジの板たくさんあるから
    ニュジの話したい人はそっちに移動して

    4
    5
  58. 2271.匿名 :2024/05/21 (火)18:47

    ニュジの話したい人kpop雑談行ってね
    https://parugyon.com/archives/56558

    3
    4
  59. 2272.匿名 :2024/05/21 (火)18:48
    >>2271

    ニュジアンチ来た時もちゃんと誘導しなよ

    10
    5
  60. 2273.匿名 :2024/05/21 (火)18:50
    >>2272

    今来たから今いる人に言ってる。理解して

    4
    8
  61. 2274.匿名 :2024/05/21 (火)18:51
    >>2273

    来たばかりなら少しは遡って流れと空気読んでくれない?

    9
    5
  62. 2275.匿名 :2024/05/21 (火)18:57
    >>2274

    ハイブ板だよ。ニュジの曲の話なんかは雑談でいいでしょ

    9
    3
  63. 2276.匿名 :2024/05/21 (火)18:59
    >>2274

    あなたが空気読んでね

    6
    3
  64. 2277.匿名 :2024/05/21 (火)19:04

    検察は2018年12月から2019年12月頃まで500台余りの仮想PCと大量購入したIP、不法取得した個人情報1627個を利用して国内主要音源サイトで15個の音源を172万7985回繰り返し再生し音源順位を操作したと見ている。

    音源順位の操作で不正もできるなら尚更順位だけを褒め称えるのも考えものだね

    12
    2
  65. 2278.匿名 :2024/05/21 (火)19:06
    >>2243

    歌手誰か見てきた
    バンタンじゃなかったけどこの方法使ってるファンダムあると嫌だな

    14
    1
  66. 2279.匿名 :2024/05/21 (火)19:24
    >>2278

    誰だった?

  67. 2280.匿名 :2024/05/21 (火)19:27
    >>2279

    ケーポじゃないよ

    1
  68. 2281.匿名 :2024/05/21 (火)19:33

    国内主要音源サイトで所属歌手の歌を繰り返し再生して音源順位を操作した別名「音源買い占め」をした元芸能企画会社の代表などが大量に裁判に引き渡された。

    ソウル中央地検刑事6部(部長検事ジジウン)は20日、元芸能企画会社代表のキム某さんら11人をコンピューターなどの障害業務妨害罪などの容疑で書類質起訴したと21日明らかにした。

    キムさんなどは2018年12月から2019年12月まで500台余りの仮想PCと大量購入したIP、違法取得した個人情報1627個を利用して、国内の主要音源サイトで15個の音源を172万7985回繰り返し再生したことが分かった。

    これらはブローカーを通じて音源ランキング操作依頼者を募集した後、多数仮想PCに多数IPを割り当てて多数アカウントで接続する方法で音源サイトの多数アカウント接続を遮断するアビュージング(意図的操作)対応システムを無力化する方式で犯行をしたことが調査された。

    キムさんが運営する会社の所属歌手の音源をはじめ、ヨンタクの「お前がなぜそこから出てくるのか」、ネイチャーの「ウプシ」、KCMの「愛と友情の間」などが含まれていると伝えられた。

    ヨンタクの元所属事務所ミラグロイ・ジェギュ代表も裁判に一緒に引き渡されたが、検察はヨンタクについては不起訴処分した。

    当時、ヨンタクは「音源買い占め」の状況を知っていたという疑惑について「この件について知っていたことは事実ではない」とし「すでに捜査機関に出席して調査を受け、この件に関して無嫌疑と判明した」という立場を明らかにしたことがある。

    検察関係者は「本件捜査を通じて、これまで音源市場で着実に提起された音源買い占め疑惑が組織的に行われた事実を具体的に確認した」と説明した。

    5
  69. 2282.匿名 :2024/05/21 (火)19:36

    トロット歌手ヨンタクの「お前が何でそこから出てくるの」、アイドルグループネイチャーの「OOPSIE」、バラード歌手KCMの「愛と友情の間」などが含まれたと伝えられた。

    9
  70. 2283.匿名 :2024/05/21 (火)19:49

    トロット歌手ヨンタクの元所属事務所代表の叔母さんなども含まれていると伝えられた。ただ、ヨンタクは当該容疑に対して無嫌疑処分を受けた。
    キムさんは1曲あたり最低3000万ウォンから最大1億6000万ウォンまでお金をもらって音源の買い占め作業をしたと分かった。買い占め効果が弱い場合、元金の一部を返したりもした。

    8
  71. 2284.匿名 :2024/05/21 (火)20:11

    ハイブに不正がないこと祈るよ

    22
  72. 2285.匿名 :2024/05/21 (火)20:27
    >>2284

    バンタンあまり関係なさそうで良かったね

    4
  73. 2286.匿名 :2024/05/21 (火)20:29

    なんか某メンバーは事務所が応援してくれるって言いに来たアクゲ?いたから今後すこし心配

    サポ達メアド配ってたし

    20
  74. 2287.匿名 :2024/05/21 (火)20:30

    トロットも組織票がすごいんだね

    8
  75. 2288.匿名 :2024/05/21 (火)20:31
    >>2287

    投票がすごいよ
    まだ兵役前のバンタンが負けそうになるくらい

    8
  76. 2289.匿名 :2024/05/21 (火)20:31

    ハイブ子会社スーパートンサービス
    0.05秒で高低·抑揚変換

    「フェイクボイス」などフィッシングの懸念に ビッグテック「音声ウォーターマーク」導入

    なんかハイブの名前でMV出すのやめてほしいかも

    ttps://n.news.naver.com/article/015/0004986268?sid=105

    4
    1
  77. 2290.匿名 :2024/05/21 (火)20:34
    >>2289

    こんな技術あるならweの悪質コメをアーティストやファンが目にする前に消せそうなのに

    20
    1
  78. 2291.匿名 :2024/05/21 (火)20:39
    >>2289

    こんなんに力入れとるなよ

    16
    1
  79. 2292.匿名 :2024/05/21 (火)20:46

    こんな技術ない方が良いよね
    歌手抱えてるのに

    18
    1
  80. 2293.匿名 :2024/05/21 (火)20:51

    ハイブがこれに力入れるといずれ本人が歌ってるかどうかすら疑われるようになるぞ。ただでさえ生歌で叩かれまくってるのに。

    24
    1
  81. 2294.匿名 :2024/05/21 (火)20:53

    ライブでピッチ調整する技術向上してますって言ってるようなものじゃない?

    15
    1
  82. 2295.匿名 :2024/05/21 (火)20:54

    アーティストを育てて歌唱力上げるんじゃなくてそっちの方向からカバーするとはね笑

    20
    1
  83. 2296.匿名 :2024/05/21 (火)20:55

    なんかハイブってここぞというところがズレてる

    14
    1
  84. 2297.匿名 :2024/05/21 (火)20:56

    音声生成技術が人工知能(AI)技術の激戦地になった。 オープンAIが音声対話ができるGPTを出したのに続き、国内でもAIで0.05秒以内に音声を変調する技術が開発された。

    19日、情報技術(IT)業界によると、BTS、ニュージーンズなどラベルが所属しているハイブのAI子会社スーパートンはリアルタイム音声変換サービスである「シフト」を下半期に発売する。 3月に公開テストを開始し、すでに利用者1万6000人余りを確保した。 シフトは利用者の声をキャラクター10個余りのうち一つに0.05秒で変えてくれる。 従来の技術では3~5秒がかかったことだ。 音の高低、実際の声の合成比率、イントネーションの強さなども修正できる。 声を変えながらリアルタイム対話が可能だという話だ。

    スーパートンが狙う市場はユーチューブをはじめとするオンライン動画サービス(OTT)領域だ。 身元露出を嫌うクリエイターが対象だ。 業界では、スーパートンがハイブ所属のアーティストや人気知識財産権(IP)キャラクターの声を活用することも可能だと見ている。 スーパートーンのイ·ギョグ代表は「実際の人の声は誤用·乱用される恐れがあり、直ちに適用されるのは容易ではないだろう」とし「IP供給会社と協議してキャラクター音声を生成することに集中する」と話した。

    AI研究が積もり、文字を音声に変える技術(TTS)はすでに旧式になった。 音声生成技術に他の技術を結合して差別化を試みる企業が並んでいる。 中国のレノボは、手話映像を音声に変える技術を最近公開した。 オランダではAIスタートアップのウィップスが言語障害で不明になった声をはっきりと変える技術を開発している。

    スーパートンが懸念するように、音声生成技術は悪用される可能性が高い。 すでに振り込め詐欺では、新種の詐欺手法として位置づけられている。 10秒ほどの音声サンプルを確保すれば、AIで犯罪対象の家族の声を真似することができる。 金融監督院によると、国内のボイスフィッシング被害額は2022年の1451億ウォンから昨年は1965億ウォンへと35%増えた。 米連邦通信委員会(FCC)は詐欺犯罪を懸念し、自動録音電話にAIが作った音声を適用することを2月に不法と規定した。

    ビックテックは音源にもウォーターマークを入れ、誤用·乱用を減らそうとしている。 メタは音源用ウォーターマーク生成技術である「オーディオ室」を2月公開した。 人が聞くことができない微細な音を配列した後、これを検出器でろ過し、原本と偽物を判別する。 一方、グーグルが昨年末に導入したウォーターマーク技術は、音源周波数を視覚化したイメージにウォーターマークを埋め込む方式だ。 14日、音声対話が可能なAIである「GPT-4o」を出したオープンAIもTTSサービスである「ボイスエンジン」にウォーターマーク機能を適用することにした。 ピンドロップ、AIオールナット、AIボイスディテクターのようにAIが作った音声をフィルタリングする企業もある。 彼らのAI音声検出精度は80%前後だという。

  85. 2298.匿名 :2024/05/21 (火)20:59

    ハイブのすることが嫌すぎる

    17
    2
  86. 2299.匿名 :2024/05/21 (火)21:00
    >>2295

    これからマイク通さない生歌でしかアーティストの歌を信じられなくなりそう

    16
    1
  87. 2300.匿名 :2024/05/21 (火)21:16

    正直韓国語教材のモチペンの時からイヤな気配はあった

    9
  88. 2301.匿名 :2024/05/21 (火)21:22

    ニュジちゃんたちかわいかった泣

    10
    1
  89. 2302.匿名 :2024/05/21 (火)21:22

    ツイでハイブの経営陣がアーティストに敬意を払わないのはゲーム会社出身が多いからだって言ってる人いたけど一理あるな

    25
    2
  90. 2303.匿名 :2024/05/21 (火)21:23
    >>2293

    生歌で散々叩かれたのは誰かと考えた時にそのアーティストの為なのかとも思えてしまう

    25
    3
  91. 2304.匿名 :2024/05/21 (火)21:23
    >>2302

    ゲーム会社出身多いならクリエイターがどれだけ大切かもわかってないとおかしいんだけどね

    19
    1
  92. 2305.匿名 :2024/05/21 (火)21:28
    >>2303

    それって本当に本人のためになるのか疑問だけどハイブは今後その方針でやってくかもう既にやりはじめてるのかもね。生歌普通に上手な人が割に合わないね。

    18
    1
  93. 2306.匿名 :2024/05/21 (火)21:29
    >>2302

    CEOが携わったゲームマジできっしょ

    17
    1
  94. 2307.匿名 :2024/05/21 (火)21:33

    AI音声かぁ…どちらかというと規制したい側かと思ってたけど違うんだね。
    ハイブのことだから変なことにも利用しそうで嫌だな

    21
    2
  95. 2308.匿名 :2024/05/21 (火)21:33

    人間いなくてもいいようにしたいのでは

    6
    2
  96. 2309.匿名 :2024/05/21 (火)21:36

    アイリットをニュジに似せたのは秋元康の48グループみたいに微妙に違うけど似てるアイドルを量産したいのかと思った

  97. 2310.匿名 :2024/05/21 (火)21:37
    >>2307

    わかる、なんでそっちを特化するんだと思った
    アイドルに対しての世間の変なフィルターを助長するとしか思えない

    26
    1
  98. 2311.匿名 :2024/05/21 (火)21:40

    思い出したよTXTがAI音声ので微妙に燃えてた。なんのコンテンツかまではよく知らないけどこれ。本人達喋れないのに必要ある?って言われてた。

    メンバーたちのボイスとAI 音声技術が相まって完成したインドネシア語の吹き替えバージョンが追加提供されます。

    8
    1
  99. 2312.匿名 :2024/05/21 (火)21:40
    >>2302

    本国の記事でも言われてたよ
    ゲーム会社はヒット作品があるとその良さを次の作品につかう それをそのままケーポに持ってきたのでは、というのと
    記者出身の社員が多いのが仇になってメディア戦を仕掛けて失敗した

    18
    1
  100. 2313.匿名 :2024/05/21 (火)21:46

    マイデイリー=パク·ソヨン記者
    グループTOMORROW X TOGETHERが自主製作コンテンツ(ジャカン)にAI音声ダビングを導入した中で、ファンは甲論乙駁を繰り広げている。

    6日、TOMORROW X TOGETHER公式SNSには自主製作コンテンツ「TO DO X TXT」の昨シーズンレジェンド編復習のための「必須視聴TO DOリスト」としてエピソードリンクがいくつか掲載された。

    特にTOMORROW X TOGETHER側は「EP.122とEP.123はメンバーのボイスとAI音声技術が出会い完成したインドネシア吹き替えバージョンが追加で提供される」として「映像設定内のオーディオトラックメニューから選択できる」と説明した。

    実際、該当エピソード映像でインドネシア語でオーディオトラックを設定すれば、メンバーの笑い声までAIダビングされたことが確認できる。

    ttps://m.entertain.naver.com/article/117/0003829663

    4
    1