なんでも

ハイブを語ろう 5(IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 2314.匿名 :2024/05/21 (火)21:48

    既にハイブはAI技術を使って9ヶ国語で聴くことが出来る曲を発表済

    8
  2. 2315.匿名 :2024/05/21 (火)21:49

    視覚障害がある人に画期的だと思うけれど、歌を上手く聞かせるために使ってほしくないな

    9
    1
  3. 2316.匿名 :2024/05/21 (火)21:52
    >>2315

    やらないとは言い切れないのが怖いな、ハイブだし。どちらかというと積極的にやりそう。

    15
    1
  4. 2317.匿名 :2024/05/21 (火)21:55
    >>2302

    同じ創り出す者たちなのにね
    情けない

    14
    1
  5. 2318.匿名 :2024/05/21 (火)21:55

    バンタンメンバーの直筆日本語フォントも用意してるくらいだし、ハイブならあるだろうね!

    9
    1
  6. 2319.匿名 :2024/05/21 (火)21:57
    >>2318

    あー、あったね…
    あれやられるとスタッフが文章考えたのか本人の言葉なのかわからなくなるよね

    11
    1
  7. 2320.匿名 :2024/05/21 (火)21:58

    さんざん言われてるけどハイブ以外の事務所は(セブチもハイブに入れたら可哀想なので入れないで書いてます)メインボーカルは当たり前に生歌上手いし、ほかのメボ以外もダンスしながらも上手いんだよね
    ハイブはこれ以上批判されないために、これからの新人グルデビュー準備中ならボイトレまじでやってあげないと、アイドルが批判されるだけだもんね
    可哀想だよ
    今までは「ハイブだから」大目に見られていたものが、これからは「ハイブだから」厳しく見られちゃうとおもうから

    23
    1
  8. 2321.匿名 :2024/05/21 (火)22:00
    >>2318

    がっかりしたわー、あれまじで

    20
    2
  9. 2323.匿名 :2024/05/21 (火)22:01
    >>2308

    でも近い未来そうなるんじゃないかな
    AIアイドルの方が生身の人間使うより儲かりそう

    3
  10. 2324.匿名 :2024/05/21 (火)22:01
    >>2305

    プライド傷つくし下手すりゃ腐れて
    努力しなくなる

    3
    1
  11. 2325.匿名 :2024/05/21 (火)22:01
    >>2321

    同じ字でも微妙に大きさ変えたり卑怯だと思ったわ。

    5
    1
  12. 2326.匿名 :2024/05/21 (火)22:03
    >>2325

    アミにバレないと思ったんだろね
    ほんとムカつくわ

    12
  13. 2327.匿名 :2024/05/21 (火)22:04
    >>2323

    日本ですでにそういうコンテンツめちゃくちゃあるのにな

    6
  14. 2328.匿名 :2024/05/21 (火)22:10
    >>2323

    魅力を感じられないわー

    9
    2
  15. 2329.匿名 :2024/05/21 (火)22:11
    >>2318

    アンチが言ってるのかと思ってたけど
    あれ、ホントだったの?
    バンタンの筆跡フォント

  16. 2330.匿名 :2024/05/21 (火)22:12

    まあ今だって生歌以外は編集されたものを聞かされてるからAIみたいなもんと言われたらそうかもしれないけど、なんか悲しいね

    10
    1
  17. 2331.匿名 :2024/05/21 (火)22:13
    >>2329

    ほんとだよ
    アミが気付いたんだよ

    13
  18. 2332.匿名 :2024/05/21 (火)22:16
    >>2309

    それをニュジ側(ミンヒジンの許可なく)に許可なくやろうとしたからだめなんだよね
    AKBは秋元のだからハイブとは違う

    20
    2
  19. 2333.匿名 :2024/05/21 (火)22:19

    バンタンが戻ったら、なんか歌や踊りやタリョラ以外のコンテンツで儲けるのはもう一旦やめて、この3つだけで活動してほしい

    彼等が実際にかかわってないものださないでくれ!グッズももっとセンスいいのだして!

    2
    4
  20. 2334.匿名 :2024/05/21 (火)22:28

    HYBEって三大事務所よりかは経営が上手いし雇用条件もマシなんだろうけど、
    しなくていい所まで効率化しようとしてる

    3
    2
  21. 2335.匿名 :2024/05/21 (火)22:30
    >>2332

    なんかそんな感じするね

    6
  22. 2336.匿名 :2024/05/21 (火)22:31
    >>2308

    死なないからね
    それが一番大きい

    1
    7
  23. 2337.匿名 :2024/05/21 (火)22:33
    >>2336

    オタクがボカロの良いところでそう答えてたよ
    年取らない
    熱愛ない
    解散しない
    死なない

    5
    1
  24. 2338.匿名 :2024/05/21 (火)22:36
    >>2337

    歌の王子様? みたいなコンテンツあるよね
    あれ女子にめちゃくちゃ人気だけど
    ハイブあれやったらバカ売れすると思う
    人を育てるのはヘタクソだけど
    所属アイドルが売れるだけの理由はあると思うから

    1
    1
  25. 2339.匿名 :2024/05/21 (火)22:36
    >>2337

    それは完璧で究極のアイドルだね笑

    1
    1
  26. 2340.匿名 :2024/05/21 (火)22:37
    >>2333

    買わなきゃいいだけじゃない?
    私はスプもボンボヤも観たいな

    5
    1
  27. 2341.匿名 :2024/05/21 (火)22:37
    >>2338

    シパもそっちでやってくれたら誰も傷つかないよ

    5
  28. 2342.匿名 :2024/05/21 (火)22:42
    >>2304

    使い捨てですが…

    2
  29. 2343.匿名 :2024/05/21 (火)22:54

    景福宮はどちらかというとアイリットの真似をしたニュジ

    1
    27
  30. 2344.匿名 :2024/05/21 (火)22:57
    >>2343

    妖精コンセプトパクってたね
    HIPHOPガールズなのに

    1
    17
  31. 2345.匿名 :2024/05/21 (火)22:58

    アイリット1

    3
  32. 2346.匿名 :2024/05/21 (火)22:58

    アイリット2

    1
  33. 2347.匿名 :2024/05/21 (火)22:59
    >>2338

    それこそゲーム会社出身者が多いって話とも繋がるけど、ゲームは採算合わないならどんどんサ終する、それと同じことがバーチャルアイドルだと出来るようになる
    でも生身のアイドルグル多数抱えてる事務所がそっちにも手を出したり舵切るのは怖いよ

    1
  34. 2348.匿名 :2024/05/21 (火)23:05
    >>2343

    KCONの白衣装に似てる…

    1
    7
  35. 2349.匿名 :2024/05/21 (火)23:13

    ハイブ大丈夫なのかな
    もっと慎重にやって欲しかった

    オドアのミン·ヒジン代表がハイブを相手に大反撃に出るものとみられます。 ミン代表はこの間、ハイブが経営権奪取の試みの証拠として提示してきたカカオトークに対して「私談」または「前後の脈絡を除いた継ぎはぎ」として強く反論してきました。 だが、前後の脈絡が盛り込まれたカカオトーク全体を公開せず、疑問を受けてきたのも事実です。

    ところが24日までに裁判所にカカオトーク対話原文とその脈絡が盛り込まれた資料を全て提出するといいます。

    ttps://news.mtn.co.kr/news-detail/2024052112525521520

    13
    1
  36. 2350.匿名 :2024/05/21 (火)23:36
    >>2349

    BBC制作費用負担と上層部のテンプロ利用があまりにも乖離していて信用とは?てなるね

    2
  37. 2351.匿名 :2024/05/22 (水)07:12
    >>2340

    スプもボンボヤもスポンサー商品の宣伝コンテンツにかみえなくなってきてるからなー(笑)そういう意味では冷めることしないでほしい(彼等のせいではない)

    2
    1
  38. 2352.匿名 :2024/05/22 (水)07:14
    >>2349

    アーティストのためにもここは一度ハイブはとことん批判されて経営陣かわってほしい(理想です、現実には難しいでしょうがね。株主が今の経営陣にどう思ってるかどうかが大事でしょうね)

    7
    1
  39. 2353.匿名 :2024/05/22 (水)07:34
    >>2352

    元々パン・シヒョクが設立したアイドル事務所だし、株主も身内で固めてるので無理ですね
    韓国の財閥経営そのもの
    日本は資本主義の在り方としてそれを嫌って戦後に財閥が解体されたけど、韓国の国民性としても無理だと思う
    コネクションが何より大事だし身贔屓が激しい社会だから

    1
  40. 2354.匿名 :2024/05/22 (水)07:39
    >>2349

    でも今回の争点はそこではないから
    裁判官から何度も「法的事項」について話せと注意を受けているよね
    ミン代表の背任行為の疑惑とは関係なく、「議決権を行使できるか否か」だけを争ってるよ

    HYBEは17日に行われた仮処分の初公判の日、「商法と民法で保障されている大株主の議決権を制限すべきではない」と強く主張した。
    ミン氏の代理人は、HYBEとの株主間契約にはHYBEの議決権を拘束する条項が含まれていると反論した。
    裁判所が「議決権」と「拘束力のある議決権」のどちらを重視するかが、この訴訟の勝敗を左右する可能性が高い。

    これを争うのに双方がごちゃごちゃ私情を挟んでくるから子供の喧嘩と言われちゃう
    普通に考えたら、規約「商法と民法で保障されてる議決権」に特約「HYBEの議決権を拘束する条項」が付いてるとしたら、特約が優先だけどね(法的にはね)

    2
    1
  41. 2355.匿名 :2024/05/22 (水)07:40
    >>2349

    追記

    ハイブに慎重にやってほしいとしたら、刑事告発してる「ミン代表の背任疑惑」のほうだと思う

  42. 2356.匿名 :2024/05/22 (水)07:42
    >>2337

    ボカロBLアイドルとかいないの?
    グミシパとかそっち行けばいいじゃん

  43. 2357.匿名 :2024/05/22 (水)07:44
    >>2356

    ハイブがそのうち作るらしいよ
    住み分けできるといいよね

    1
    1
  44. 2358.匿名 :2024/05/22 (水)07:46
    >>2354

    その特約「HYBEの議決権を拘束する条項」を行使できる条件を争ってるんだよ
    無条件に行使できるわけじゃないと思う

  45. 2359.匿名 :2024/05/22 (水)07:47
    >>2357

    それこそバンタンやトゥバをサンプリングして作れば人気出るかも

    1
    7
  46. 2360.匿名 :2024/05/22 (水)07:50
    >>2349

    正直、これやカカオトークの内容見る限り
    ドラマだったらADORの副代表が黒幕だよ
    やってることが怪しすぎる
    カカオトークで背任を唆したり、頼まれてもいないのにニュジが契約破棄した場合の損害を計算したり、食事会にベンチャーキャピタルの関係者を同席させたり…

    7
  47. 2361.匿名 :2024/05/22 (水)08:36
    >>2350

    本当にBBC Koreaの制作費を負担してるの?

    1
  48. 2362.匿名 :2024/05/22 (水)09:07

    バンタンの兵役の時もご意見番として出てきたこの人
    吉崎エイジーニョさん
    こんなこと言っちゃってるけど、韓国って法治国家ではないの?
    世論に影響を受ける裁判所関係者=裁判官や検事ってヤバいよね

    なぜなら、ここから先、24日までの攻防の流れを変えうるものがあるとすれば、それは「世論」だからだ。これ次第で状況が変わる可能性がある。裁判所関係者といえど人の子であり、世論でどんなニュースがどう報じられているか、何に関心が持たれているのかについて、影響を受けないわけはない。

    2
    1
  49. 2363.匿名 :2024/05/22 (水)09:09
    >>2359

    最低な発言だけどハイブの考えってこれに近そう

    2
    2
  50. 2364.匿名 :2024/05/22 (水)09:12

    CHAKHOとかいう盛り上がることもなく不発に終わった漫画
    あれをずっとやるの渋ってたメンバーがいるって話だけど
    誰かは知らないけど見る目あったね
    ハイブはいろんなものに手を出しすぎ

    18
    1
  51. 2365.匿名 :2024/05/22 (水)09:15
    >>2361

    そもそも出してるって話はどこ情報なの

    4
  52. 2366.匿名 :2024/05/22 (水)09:20
    >>2365

    ハイブがBBCにお金を出してあのドキュメンタリーを目くらましに使ってるという根も葉もない噂

    1
  53. 2367.匿名 :2024/05/22 (水)09:23
    >>2365

    蒸し返されて都合悪いスンリ信者とかが言ってるんじゃね?

    2
    1
  54. 2368.匿名 :2024/05/22 (水)09:25
    >>2362

    バンタンの兵役に関してディスパの記事を解説して
    「同伴入隊とは、ジミンとジョングクが「兵役期間中ずっといっしょにいる」ということではない。基本的に5週間行われる基礎軍事訓練の期間中に顔を合わせるということ」
    とか適当なことを書いて以来信用してない
    あれで安心した人も多いのにやっぱり同伴?ズコーッとなって、グミシパが鬼の首を取ったかのように大騒ぎしたから

    2
  55. 2369.匿名 :2024/05/22 (水)09:26
    >>2367

    悪いことは全部ハイブのせいにしとけば無問題だもんね
    どこかの界隈に似てる

    1
    9
  56. 2370.匿名 :2024/05/22 (水)09:26
    >>2366

    あの番組って事件に限らずケーポ自体のイメージも悪くなりそうな内容だからどこの事務所も出さないと思うわ

    7
  57. 2371.匿名 :2024/05/22 (水)09:27
    >>2364

    ゲーム会社が大株主だからいずれ手を組むよ
    VR事業は今絶好調だし

    1
  58. 2372.匿名 :2024/05/22 (水)09:28
    >>2367

    ぱるの人達はそのスンリ信者なの?
    ハイブがBBCに資金提供して番組作らせたと言ったのはここの人達だけど

    1
    3
  59. 2373.匿名 :2024/05/22 (水)09:31
    >>2364

    あの誰も読まない漫画のストーリーを毎回ガバガバ要約してくれてる人が昔いたんだけど、ストーリーがぶっ飛びすぎてて毎回爆笑してた

    4
  60. 2374.匿名 :2024/05/22 (水)09:31

    AdoreはHYBEが80%、ミンが18%を所有している。残りの2%は、ミンCEOから2人の社内取締役(副CEOのシンモとシニアクリエイティブディレクターのキム・モ)に渡されました。

    副代表Lと外部業者から金品受け取ったチーム長がミンヒジンからADORの株の2%を譲渡されたの??

  61. 2375.匿名 :2024/05/22 (水)09:32
    >>2354

    ハイブの主張は
    ・ミンヒジンが経営権奪取を狙い企んでいる
    ・非理性的な巫俗(シャーマン)経営をしている
    ・女性会社員とアーティストに対する蔑視発言があった
    これらを、会社を率いる代表理事としては不適切で、深刻な欠格理由として挙げてる

    刑事告発した業務上背任とは別に、ミンヒジンに資質として代表理事の資格がないので(株主総会で)解任を要求する 
    だから「議決権の行使を禁止しないで欲しい」←これが17日の審議と24日の再審の争点

  62. 2376.匿名 :2024/05/22 (水)09:34

    Shakatakの公式にこう言われてるけど
    Thanks we’ll look into this…it is v similar.
    (これについては調べてみるよ…とてもよく似ている)
    Thank you all for your info and support on this It’s lovely to hear we still have great fans in S Korea.
    (この件に関する情報とサポートに感謝、韓国にまだ僕たちの素晴らしいファンがいると聞いて、とてもうれしい)

    ニュジはこのまま「bubble gum」でカムバするの?

    1
    1
  63. 2377.匿名 :2024/05/22 (水)09:36
    >>2376

    ミン・ヒジン、NewJeansの新曲「Bubble Gum」英バンド盗作疑惑逆風…原作者登場「似ている」

    1
    2
  64. 2378.匿名 :2024/05/22 (水)09:38
    >>2376

    ADORもハイブの傘下だから(一応)、慣例に従って後からクレジット足すんじゃないの?

    2
  65. 2379.匿名 :2024/05/22 (水)09:41
    >>2371

    インザソムはかわいいけどね
    集金集金集金だけど

    4
  66. 2380.匿名 :2024/05/22 (水)09:42
    >>2373

    あれは曲の無駄遣い

    2
  67. 2381.匿名 :2024/05/22 (水)09:46
    >>2380

    曲も付いてたの?

  68. 2382.匿名 :2024/05/22 (水)09:47
    >>2379

    可愛い
    ツムツム感覚
    だけどゲーム系はサービス終了のお知らせと共に虚無に襲われる

    4
  69. 2383.匿名 :2024/05/22 (水)09:47
    >>2382

    課金も水の泡だもんね…

    2
  70. 2384.匿名 :2024/05/22 (水)09:47

    ミンヒジンが投資家2人に会ってた記事は言いがかりっぽいという内容だった
    しかもうち1人はパンが紹介しようとしていたんだとさ

    10
  71. 2385.匿名 :2024/05/22 (水)09:48
    >>2381

    OSTあるよ〜Stay Alive (Prod. SUGA of BTS)
    めちゃめちゃいい曲なのでもったいない

    4
  72. 2386.匿名 :2024/05/22 (水)09:48
    >>2371

    ハイブじゃないかもだけど韓国でAIアイドル作るって
    友達がボカロとなにが違うのって言ってたけど
    ほんと何が違うの??

    1
  73. 2387.匿名 :2024/05/22 (水)09:50
    >>2384

    パンじゃないよ
    パクでしょ
    正直パンPDの出番は「aespa倒せるか」で終わってる
    その後の登場人物はミンヒジン(ADOR)とパクジウォン(HYBE)と副代表L(ADOR)

    1
  74. 2388.匿名 :2024/05/22 (水)09:52
    >>2386

    ヨントンとかするんじゃないの?
    イケボの声優使って
    日本だと声優もアイドル並みに人気ある

    2
  75. 2389.匿名 :2024/05/22 (水)09:53
    >>2386

    まじでハイブはそっち方面を攻めるべき
    大株主が韓国3大ゲーム会社でその中でもトップだよね

    1
  76. 2390.匿名 :2024/05/22 (水)09:55
    >>2389

    韓国は全体的に作画がまずいからダメじゃない?
    アニメはやっぱり日本がトップオブトップだよ

    1
  77. 2391.匿名 :2024/05/22 (水)09:55

    バンタンが主題歌歌ったアニメも鳴かず飛ばずだよね
    全然話題になってない

    8
  78. 2392.匿名 :2024/05/22 (水)09:56
    >>2384

    え、そうなの?
    不正乗っ取り説の根幹から無理筋じゃないか

    1
  79. 2393.匿名 :2024/05/22 (水)09:57
    >>2391

    BTSが歌うアニメ BASTIONS の主題歌「THE PLANET 」
    すっかり忘れてたよ…

    5
  80. 2394.匿名 :2024/05/22 (水)09:59
    >>2385

    Stay Aliveそんなにいいか?
    可もなく不可もなくって印象だった

    4
  81. 2395.匿名 :2024/05/22 (水)09:59
    >>2393

    ぼんやり思い出してわろた。そういうのもあったね…
    ハイブなんでもチャレンジするのは悪い事じゃないけどさ、なんかもっとこう…

    8
  82. 2396.匿名 :2024/05/22 (水)10:00

    韓国のネットユーザーは全体的にバンを批判しているように見えたが、実際には多くの海外のファンがバンを擁護し、このスキャンダルでさまざまな層が選手にどのように反応し、味方しているかに興味深い意見が分かれている

    韓国のネチズンはヒジンの味方をし、海外のファンはHYBE/バン・シヒョクの味方をする傾向があるという、以前の確執で見られた傾向を踏襲している。もちろん、これは大まかな一般論であり、多くの例外はあるが、2つのグループの間には文化的な違いがあり、それが論争の見方に影響を与えているように思われる

  83. 2397.匿名 :2024/05/22 (水)10:00
    >>2395

    あの曲はメンバーも誰もポストしなかったよね

    6
  84. 2398.匿名 :2024/05/22 (水)10:01
    >>2394

    個人的に好きやったんや…

    5
  85. 2399.匿名 :2024/05/22 (水)10:01
    >>2373

    親切な人だね(笑)本人達以外しか興味ないから読んでもないけどさ

    2
  86. 2400.匿名 :2024/05/22 (水)10:03
    >>2398

    そかごめん
    人それぞれだもんね

    7
  87. 2401.匿名 :2024/05/22 (水)10:03
    >>2395

    推しの子やチェンソーマンでアニメの主題歌が売れる!と思ったんだろうけど
    空回りしちゃったね
    クリーピーナッツのBBBBもアニメだもんね
    そこだけ見ると日本凄いってなる

    11
  88. 2402.匿名 :2024/05/22 (水)10:04
    >>2396

    パンを擁護というか「バンタンを育てたパン」のイメージが強いからバンタン好きな人達がパンとバンタンを一緒くたにして韓国の中身とかハイブがマルチレーベルということすら知らなくて擁護しちゃってる感じ

    海外(日本含む)なんてそんなもんだよね

    ちゃんと知ろうともしないから

    14
    1
  89. 2403.匿名 :2024/05/22 (水)10:05
    >>2398

    わかる
    私、アミには不評のBad Decision好きだから…泣

    11
  90. 2404.匿名 :2024/05/22 (水)10:08
    >>2402

    でも日本は欧米アミに比べるとまだ韓国に近い感覚持ってるように感じる

    パンがニュジに挨拶しない件がバズったときの反応みて文化の違いって大きいと思ったな

    15
    1
  91. 2405.匿名 :2024/05/22 (水)10:08
    >>2402

    海外はミンヒジンの批判も多いよ
    パンの擁護というよりも
    ニュジとの関係性も不可解なんだと思う
    親でさえ個人を尊重して子供と一心同体感はないから

    4
    10
  92. 2406.匿名 :2024/05/22 (水)10:10
    >>2405

    ハイブ寄りのニュースしか見てない人も多いし

    18
    1
  93. 2407.匿名 :2024/05/22 (水)10:11
    >>2404

    欧米だと上司に挨拶されないとか普通だよ

    2
    18
  94. 2408.匿名 :2024/05/22 (水)10:12
    >>2406

    欧米の人はどこから情報を得てるんだろうね
    情報源が日本と同じならば、かなりミンヒジン寄りだと思うけど

    8
    3
  95. 2409.匿名 :2024/05/22 (水)10:12
    >>2403

    最近の企画ものは数打つ割に印象薄くて次々と忘れ去られていくものが多過ぎる
    曲もそうだしドキュとか記念本とかも

    9
  96. 2410.匿名 :2024/05/22 (水)10:15
    >>2409

    そうなんだよ、それで働かせすぎなんだよ。マジで改善した方がいいと思う。

    9
    1
  97. 2411.匿名 :2024/05/22 (水)10:15
    >>2407

    日本も大企業だとそうなるけど
    役員クラスの上司とエレベーターで乗り合わせるってシチュエーションもないよ

    1
    3
  98. 2412.匿名 :2024/05/22 (水)10:16
    >>2407

    韓国は礼儀に厳しいよ。
    韓国の出来事だよ。

    18
  99. 2413.匿名 :2024/05/22 (水)10:17
    >>2390

    日本の漫画はワクワクするもん
    アメリカのマーベルもワクワクするけど

    1
  100. 2414.匿名 :2024/05/22 (水)10:17
    >>2410

    本人達働いてないじゃん
    ネットのまとめ記事みたいなやつを会社が作ってるだけに見える
    特に10年本とかYouTubeのドキュメンタリーは

    1
    7