なんでも

ハイブを語ろう 5(IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 2415.匿名 :2024/05/22 (水)10:18
    >>2407

    いや海外は挨拶無視はありえない
    どこの貴族だよ

    18
    2
  2. 2416.匿名 :2024/05/22 (水)10:18
    >>2414

    10年本はメンバー本人に取材してるじゃん

    8
    1
  3. 2417.匿名 :2024/05/22 (水)10:18
    >>2407

    つまり欧米アミって何もわかってないって事でしょ?
    海外アミはミンヒジン批判多いと言われても
    そもそもがお話にならないよ

    18
    1
  4. 2418.匿名 :2024/05/22 (水)10:18
    >>2412

    だから、文化の違いで海外のファンには理解されないって話をしてたよ

    4
    2
  5. 2419.匿名 :2024/05/22 (水)10:20
    >>2418

    じゃあ海外ファンはどっち派が多いとかいらないね。理解してないから。

    18
    1
  6. 2420.匿名 :2024/05/22 (水)10:21
    >>2415

    まず、声をかけられるまでは下っ端が役員には話しかけないから
    空気になってるの

    3
    12
  7. 2421.匿名 :2024/05/22 (水)10:22

    海外ファンの意見は、韓国内の世論よりも韓国の裁判には影響しないだろうからあんまり意味ないんじゃないのかな
    ハイブの今後の経営の話だとしたら海外でも別件でいろいろ叩かれてるし、正義のイメージはどっちにしても無いでしょ

    10
    1
  8. 2422.匿名 :2024/05/22 (水)10:23

    海外アミがミンヒジンがニュジのカムバをナムにぶつけたのはナムがバンタン最弱メンバーで絶対勝てるから、バンタン終了の印象を世間に知らしめたかったからだって主張してて
    ミンヒジン叩いてるようでナムをめっちゃ馬鹿にしててなんだかなって感じだよ

    13
    4
  9. 2423.匿名 :2024/05/22 (水)10:24
    >>2421

    世論が裁判に影響すると思ってるの?
    その考えあり得ないよ

    2
    10
  10. 2424.匿名 :2024/05/22 (水)10:25
    >>2422

    酷いね
    純粋に音楽が好きな人達には迷惑でしかない

    14
  11. 2425.匿名 :2024/05/22 (水)10:26
    >>2403

    わたしも好きです。

    3
  12. 2426.匿名 :2024/05/22 (水)10:26
    >>2423

    みんな言ってるから韓国ではそうなんじゃない?知らんけど
    日本ではあり得ないよ

    9
  13. 2427.匿名 :2024/05/22 (水)10:28

    韓国の司法制度って怖いね
    世論が死刑ならば死刑?

    4
    2
  14. 2428.匿名 :2024/05/22 (水)10:28
    >>2392

    「ドゥナムとネイバーは経営権奪取の手段として利用できない」説もあるらしく
    一見やばそうだけど実は使えない情報を小出しにする目的は何だろう
    ハイブは時間稼ぎしてるのか?

    5
  15. 2429.匿名 :2024/05/22 (水)10:29
    >>2427

    極論すぎてなんか草
    もうちょっと柔軟になって

    9
    2
  16. 2430.匿名 :2024/05/22 (水)10:29
    >>2427

    スレチだけど「国民死刑投票」って韓国ドラマあるよ

    6
  17. 2431.匿名 :2024/05/22 (水)10:29
    >>2422

    ニュジにぶつけてきたのはビッヒ側でしょ?
    ミンヒジンに了解とったって言うてたやん

    30
  18. 2432.匿名 :2024/05/22 (水)10:29

    日本でも海外でも判定がグレーな場合、大衆の意見は影響すると思うよ
    日本は確固たる証拠がないと本来は無罪だよね
    推定無罪

    今のところハイブ証拠なさげじゃない?

    2
    2
  19. 2433.匿名 :2024/05/22 (水)10:30
    >>2422

    ハイブがナムをニュジにぶつけたと思ってるけどね

    19
    1
  20. 2434.匿名 :2024/05/22 (水)10:31
    >>2429

    柔軟な司法ってスピード感があるカタツムリぐらい矛盾してるよ

    2
    6
  21. 2435.匿名 :2024/05/22 (水)10:31
    >>2434

    司法がじゃなくてあなたの頭の話

    10
    1
  22. 2436.匿名 :2024/05/22 (水)10:32
    >>2431

    そうなんだよね
    ニュジペンに指摘されてたよ
    しかも最弱メンバーってwって笑われてる

    18
  23. 2437.匿名 :2024/05/22 (水)10:32
    >>2422

    ジンアイコンの人だよね?

    2
  24. 2438.匿名 :2024/05/22 (水)10:32
    >>2419

    海外アミでも理解力高い人は挨拶の件も含めてパンの人間性に疑問持ってるみたいよ
    文化の違い+知性の差じゃない?

    16
    3
  25. 2439.匿名 :2024/05/22 (水)10:33

    海外アミもそろそろ黙ってた方がいいね
    バンタンのためになってない

    18
    3
  26. 2440.匿名 :2024/05/22 (水)10:33
    >>2432

    推定無罪と大衆の意見は何ひとつ関係ないから
    そこを一緒に論じるのは無理あるよ

    判定がグレーの場合も大衆の意見は全く関係ないよ
    グレー=黒ではない、から無罪

    2
  27. 2441.匿名 :2024/05/22 (水)10:35
    >>2440

    追記
    白か黒かグレーなのかを決めるのも大衆ではない

    3
  28. 2442.匿名 :2024/05/22 (水)10:38
    >>2438

    パンシヒョクに疑問を持ちミンヒジンを擁護するからといって知性があるわけじゃない
    どちらかというと感情に流されやすい人間というだけ
    欧米人はアジア人よりも感情に流されにくいし、その感情の根底にあるものが理解しがたい文化だとしたら余計共感できないと思う

    ミンヒジンに同調するのは知性ではなく共感性の高い人間だと思う

    3
    24
  29. 2443.匿名 :2024/05/22 (水)10:41
    >>2442

    そんな一生懸命かみつかなくてもw

    21
    3
  30. 2444.匿名 :2024/05/22 (水)10:41
    >>2440

    ぱるの人達、裁判は多数決で行われると思ってるから笑
    まともじゃない

    一生懸命噛みつくと、知性がない笑笑

    3
    27
  31. 2445.匿名 :2024/05/22 (水)10:42
    >>2443

    いつも頭悪そうって揶揄されてる層かな

    10
    3
  32. 2446.匿名 :2024/05/22 (水)10:44
    >>2444

    納得

    1
    13
  33. 2447.匿名 :2024/05/22 (水)10:44

    一人で納得してる…

    22
  34. 2448.匿名 :2024/05/22 (水)10:46

    24日カムバよりも再審に注目が集まるね

    2
    7
  35. 2449.匿名 :2024/05/22 (水)10:46

    ニュジは当事者だからともかくナムさんとばっちり

    1
    11
  36. 2450.匿名 :2024/05/22 (水)10:48

    グミシパがまたナムアンチしてる

    18
  37. 2451.匿名 :2024/05/22 (水)10:49
    >>2449

    バンタンメンバーまたきっとストーリーにもあげてくれたりするだろうし盛り上がるんじゃないかな

    12
    1
  38. 2452.匿名 :2024/05/22 (水)10:57
    >>2451

    みんな静かだね

    2
    6
  39. 2453.匿名 :2024/05/22 (水)11:01

    ミンヒジンコメント
    偏見に満ちた環境で、若い子たちと一緒に他人のお金で事業をするということは想像以上に苦しく、難関を乗り越えなければならないことでした

    ハイブを出て自分のお金で事業すればいいのにね

    6
    6
  40. 2454.匿名 :2024/05/22 (水)11:04
    >>2452

    テテインスタきてくれてたじゃん
    こういうとき何気ない日常共有してくれるのありがたいよ

    24
    1
  41. 2455.匿名 :2024/05/22 (水)11:04

    ILLITの所属事務所Belift Labは、ILLITがNewJeansを模倣しているという告発を受け、ミン・ヒジンを名誉毀損で正式に訴えた

    4
    9
  42. 2456.匿名 :2024/05/22 (水)11:05
    >>2442

    ごめんけどアドア16階にこだわる海外アミに知性があるわけないと思うの

    2
    6
  43. 2457.匿名 :2024/05/22 (水)11:05

    こんにちは、Belift Labです。

    本日(5月22日)、代表取締役社長ミン・ヒジンに対し、当社とアーティストに対して一方的な虚偽の情報を主張して損害を与えたとして、業務妨害と名誉毀損の容疑で告訴しました。

    ILITが他のアーティストを盗用したという彼女の主張については、これは事実ではないことを明確にしたいと思います。私たちは、申し立てが真実と異なることを証明するために、関連する法執行機関に証拠を提出しました。多少の時間はかかっても、法的手続きに従って紛争を整理します。

    知的財産の剽窃は、一人の偏見や歪んだ解釈ではなく、適切な基準と手続きによって判断されるべき問題です。それにもかかわらず、軽率な憶測や虚偽の情報の拡散により、アーティストの努力や業績が貶められている状況についてお詫び申し上げます。

    また、根本的な問題はILLITのメンバーとは関係ありませんが、深刻なレベルの悪質なコメント、嘲笑、個人攻撃に苦しんでいます。アーティストに対する侮辱、誹謗中傷、虚偽情報の拡散、名誉毀損はやめていただきますよう、皆様に心よりお願い申し上げます。

    アーティストとメンバーを守るために最善を尽くします。

    ありがとうございます。

    2
    22
  44. 2458.匿名 :2024/05/22 (水)11:06
    >>2455

    本日付けだね

    3
    1
  45. 2459.匿名 :2024/05/22 (水)11:07

    問題の発言

    HYBEのバン・シヒョクがILLITのデビューアルバムの制作に参加した。ILLITのNewJeansの模倣は、BeLift Labがレーベルとして単独で行ったものではなく、HYBEにも関係するものだ。K-POPのリーディングカンパニーとして、HYBEは利益に目がくらみ、成功した文化的コンテンツを何の躊躇もなくコピーしています。何か新しいものを見せているというよりは、単に陳腐さを生み出しているだけなのに…

    …そしてADORは、HYBEであれ、BeLift Labであれ、他のレーベルであれ、NewJeansの作品をコピーすることを誰にも許可していません。

    ミンヒジン

    3
    8
  46. 2460.匿名 :2024/05/22 (水)11:08
    >>2457

    ついでに景福宮でのニュジの衣装コンセプトもKCONのILLITのパクリだと訴えればいいのに

    1
    17
  47. 2461.匿名 :2024/05/22 (水)11:09

    誤フォローの翌日に出してくるのウケる

    25
    1
  48. 2462.匿名 :2024/05/22 (水)11:17

    普通にビリフの印象も悪くなる

    21
    2
  49. 2463.匿名 :2024/05/22 (水)11:27
    >>2457

    公式声明文で「アイリットはヘア、 メイク、 衣装、 振り付け、写真、 映像、 イベント出演など芸能活動の全ての領域でニュージーンズをコピーし ています。 」
    とか言ってんだもんw訴えられて当然です。

    3
    16
  50. 2464.匿名 :2024/05/22 (水)11:31

    ジーンズ(メキシコ)をパクったからニュージーンズって名前にしたのか!納得

    2
    16
  51. 2465.匿名 :2024/05/22 (水)11:32
    >>2464

    そう考えるとつじつまが合うね
    メキシコの人達、喜んでて良かったじゃん

    1
    11
  52. 2466.匿名 :2024/05/22 (水)11:33
    >>2463

    コピペバカ?

    9
    2
  53. 2467.匿名 :2024/05/22 (水)11:34
    >>2464

    20年後に「ニューバンタン」てけーぽコンセプトのグループが新生ジャニーズからデビューしたら胸熱

    1
    10
  54. 2468.匿名 :2024/05/22 (水)11:34

    他板に写真貼られたからここ荒らしてるの?
    暴れるほどやばいやつなのかなって思っちゃう

    15
    2
  55. 2469.匿名 :2024/05/22 (水)11:34

    New BTSね
    ありそう

    1
    6
  56. 2470.匿名 :2024/05/22 (水)11:36

    BTS→Beyond The Scene
    たしかにComing Centuryみたいな響きあるもんね

    2
    10
  57. 2471.匿名 :2024/05/22 (水)11:37
    >>2464

    ニュジ推しの人達もルーツが分かって良かったよね
    オールドジーンズがいたとはね

    2
    12
  58. 2472.匿名 :2024/05/22 (水)11:37
    >>2471

    ‘オルジ’なんかかっこいいね笑

    2
    9
  59. 2473.匿名 :2024/05/22 (水)11:39
    >>2467

    新生ジャニーズは「STARTO」って名前だよ
    いつも「ASTRO」に見えて二度見しちゃう笑

    1
    5
  60. 2474.匿名 :2024/05/22 (水)11:40
    >>2462

    ADORとミンヒジンの印象が最悪です

    2
    15
  61. 2475.匿名 :2024/05/22 (水)11:40

    嬉しいのか連投がすごいね

    4
    8
  62. 2476.匿名 :2024/05/22 (水)11:41
    >>2474

    一つの子会社追い出すためにここまでするのかと…ハイブの印象が悪すぎるよ

    28
    4
  63. 2477.匿名 :2024/05/22 (水)11:43
    >>2474

    >若い子たちと一緒に他人のお金で事業をするということは想像以上に苦しく

    パンの反対を押し切って自分で望んでそうしたくせに何言ってるの?
    バカか
    ハイブにしがみついてないでさっさと自分の金で事業しろっての!

    2
    16
  64. 2478.匿名 :2024/05/22 (水)11:44
    >>2475

    グミサポ板が新着で上がるの都合悪いみたい

    16
  65. 2479.匿名 :2024/05/22 (水)11:44
    >>2476

    HYBEが子会社を追い出す気はないよ
    ミンヒジンを追い出したいだけ
    それと訴えたのはHYBEじゃなくてILLITの事務所
    あれ言われたプロデューサーも中指立ててたし当然でしょ

    3
    22
  66. 2480.匿名 :2024/05/22 (水)11:46
    >>2479

    ミンヒジンが作った会社だから速攻潰すと思うよ
    所属はニュジしかいないし
    ニュジがいなければ、副代表のカトクどおりアドアは空っぽ

    1
    8
  67. 2481.匿名 :2024/05/22 (水)11:46

    ADORがなくなっても誰も困らない

    3
    8
  68. 2482.匿名 :2024/05/22 (水)11:47
    >>2480

    副代表の先見の明()がすごいね
    さすがです

    1
    3
  69. 2483.匿名 :2024/05/22 (水)11:48
    >>2481

    どうしてそんな事が言えるんだろう
    人として終わってませんか?

    13
    1
  70. 2484.匿名 :2024/05/22 (水)11:48

    何でそんなにミンヒジンさんに執着してるの?何となく理由はわかるけどw

    15
    1
  71. 2485.匿名 :2024/05/22 (水)11:49

    New JeansのルーツがJeansとわかって嬉しい人っているのかな
    それこそJeansのメンバーぐらいじゃない?

    1
    3
  72. 2486.匿名 :2024/05/22 (水)11:49
    >>2485

    SPEEDではなかったのか笑と思った

    2
    3
  73. 2487.匿名 :2024/05/22 (水)11:53
    >>2477

    感情的ってミンヒジンの事を批判してるけど今のあなたも他からみたら同じだよ。

    12
    1
  74. 2488.匿名 :2024/05/22 (水)12:11
    >>2483

    ミン代表は出て行くし、ニュジも付いていくし
    副代表もチーム長もミンヒジン派だし、スタイリスト達もそうだろうし
    実質空っぽなんだからなくなっても誰も困らないと思う
    ニュジの著作権のためにHYBEが残しておくかもしれないけど

    2
    2
  75. 2489.匿名 :2024/05/22 (水)12:12
    >>2485

    メキシコ人は喜んでたねハッピー

    1
    2
  76. 2490.匿名 :2024/05/22 (水)12:16
    >>2457

    ・ニュジ東京ドームチケット当選した時はすごく嬉しかったのに泥沼悪化の一途を辿り今は胃が痛いです。。無事開催されるといいけど不安すぎるしメンバーがMHJについていくとかほんと無理。返金してくれるなら行きたくない。。大好きだったのにメンタルがついていかなくて冷めつつある

    ・newjeansも日本のSPEEDに激似で、新曲も過去の海外の曲や映画のコンセプトと丸被りだって話が出ていましたが、ゼロからお作りになったんでしょうか?

    ・ニュージーンズについても沢山の似ているが出ているけど・・・
    メキシコjieans,i日本のスピード、映画ラリの夏などなど・・・
    創作・唯一無二と言ってましたが、そうではないんですね。
    一つのグループを攻撃して叩く?
    ブーメランですね。

    ・KPOPはみんな容姿、音楽とも似てると思うけど。

    ・盗作とか言ってるのがそもそもナンセンス。女の子大勢で、歌って、踊る起源は誰とか?アホらし。

    ・ミンヒジンのあの会見での口の悪さと
    他のグループの名前をいろいろ出して
    迷惑かけて配慮がない
    感情的にヒステリックに話す感じ最悪でした

    ・HYBEがADORを本気で潰しにきた

    1
    7
  77. 2491.匿名 :2024/05/22 (水)12:16
    >>2488

    つまりADOR空っぽ計画はミンヒジンじゃなくてハイブが実行したわけね

    2
    2
  78. 2492.匿名 :2024/05/22 (水)12:17

    ミンヒジン日本ではあまり人気ないね
    デバクでは違うのかな
    あっちは韓国人がコメント書いてるのかな

    1
    4
  79. 2493.匿名 :2024/05/22 (水)12:18

    1位:ILLIT『Magnetic』
    3月にリリースしたミニアルバム『SUPER REAL ME』収録曲が初登場20位からじわじわとチャートを上昇し、7週間かけて頂点にたどりついた。日本人2名を含む5人組K-POPグループのILLIT。ガールズアワードなどのイベントにも出演し、テレビ番組でのプロモーションなども功を奏し、日本でのファンを再短期間でつかんだ結果といえる。なお『TOKIO HOT 100』でK-POPグループがナンバーワンになったのは、BTS、BLACKPINK、NewJeansに次いで4組目となる。

    2
    6
  80. 2494.匿名 :2024/05/22 (水)12:19

    うーわマジで無理になってきた
    パクリが事実無根ってさどうやって証明するの?笑

    4
    3
  81. 2495.匿名 :2024/05/22 (水)12:21

    HYBEと子会社Adorが、対立する中、HYBE従業員の匿名書き込みが韓国オンライン・コミュニティに掲載。

    >「本当にミンヒジンが代替不可なのか判断してみるために、ミン・ヒジンのいないNewJeansが見たい。真剣に気になる。」

    >「私もミン・ヒジンがいないニュージーンズがどうなるのか本当に気になる」

    >「今出た女性アイドルたちを見たら、答えが出るんじゃないか。Le Sseraifmの実力と盗作をめぐる論争··· それはプロデューシング? そこでもっと成長する子は…? できるならどうして既存のグループには適用されないの?本当に気になって···」

    >「HYBEのメインは、女性アイドルではない。それで基本的に今はテスト期間だと思う」

    >「会社の立場と関係なく、あなたが言及した女性アイドルたちの練習が必要なのは事実。そして練習ができる動力と体力のためにスケジュールとシステム改善も急がれる」

    8
  82. 2496.匿名 :2024/05/22 (水)12:24
    >>2491

    副代表がハイブの犬なのかな?
    ADORの株をミンヒジンから譲り受けてるけど…

    2
  83. 2497.匿名 :2024/05/22 (水)12:25
    >>2491

    ハイブにとってはラッキーだったね☆

    1
    4
  84. 2498.匿名 :2024/05/22 (水)12:30

    ミン代表に振り回されてセジョン必死

    トーク参加者は、ミンAdor代表とAdor副代表
    トークが交わされたのは、NewJeansメンバー両親による意見書がHYBEに提出される前
    その意見書の内容を検討する段階(両親意見書3月31日、Adorに提出。4月3日、それをAdorがHYBEに送る)

    ミン代表「(NewJeans)母親たちがHYBEと契約書を書かなかった点を積極的に利用すれば良い」
    「専属契約書にHYBEとの内容があるのか」

    副代表「HYBEと関連した内容はありません。契約相手が『Ador-アーティスト』という両者です」

    ミン代表「フフ。また異議を提起するほどの条項はないのか」

    ミン代表「母親たちの立場で書いたのか」

    副代表「そうだ」

    ミン代表「伝達語調について少し悩んでみなければならない」

    このカトクについて、HYBE側は「適法な監査を通じて収集されたミン・ヒジン代表が両親の意見書に介入した決定的な証拠」と主張、資料を公開しようとした
    ミン代表代理の法務法人セジョンが反対し、結局非公開になった

    1
  85. 2499.匿名 :2024/05/22 (水)12:32
    >>2498

    HYBEに渡った意見書には、HYBE傘下の他レーベル(ビリーフラボ)から今年デビューしたILLITについて「コンセプト、スタイリング、振付などがNewJeansに似ていて、模倣したのではないか」「このような模倣によって、NewJeansの名誉とブランド価値が損なわれるため、是正措置をしてほしい」という内容が含まれていた

  86. 2500.匿名 :2024/05/22 (水)12:32
    >>2494

    そう。だからBeliftの訴訟は、目の前の真の問題から注意をそらすだけのものである。って言ってる人もいるよ。

    11
    3
  87. 2501.匿名 :2024/05/22 (水)12:35

    誤フォローがそんなにやばかったのか
    それともニュジカムバ前になんかやったろと思ったのか

    20
    1
  88. 2502.匿名 :2024/05/22 (水)12:38

    でもルセラみたいにデビューからケチがついたのは可哀想だね
    ハイブ呪われてる

    13
  89. 2503.匿名 :2024/05/22 (水)12:39
    >>2493

    順位はあてにならない。どうにでも操作できるから

    19
    3
  90. 2504.匿名 :2024/05/22 (水)12:48
    >>2498

    朝鮮日報からも出たね
    ハイブの反撃かな

    2
    6
  91. 2505.匿名 :2024/05/22 (水)12:54

    Xからだけど

    ビリーフラボが名誉毀損、業務妨害でミンヒジン代表だけを告訴した理由は株主間契約にハイブと子会社に損害を与えてはいけないという条項でミンヒジンを解雇しようとするための口実を作るためだと推測する

    12
    3
  92. 2506.匿名 :2024/05/22 (水)12:57
    >>2494

    そこは事実でも事実無根でも名誉棄損で訴えた場合は関係ないよ
    ミンヒジンの発言が当該ガールズグループ(ILLIT)の名誉を著しく毀損したとなればミンヒジンは有罪

    例:個人が特定できる形で上司と不倫していると噂を流され名誉が毀損された
    実際に上司と不倫していても、不倫はしていなくても、その行為により本人の名誉が毀損されていれば本人名指しで噂を流布した者は有罪

    9
    2
  93. 2507.匿名 :2024/05/22 (水)12:57

    ハイブの相手はミンヒジンだけなのになんでこんな苦労してんの?

    26
    2
  94. 2508.匿名 :2024/05/22 (水)12:58
    >>2505

    そう「公の場で」発言したのがミンヒジンだけだからじゃない?
    しかもアイリットを名指しで

    3
    18
  95. 2509.匿名 :2024/05/22 (水)13:00
    >>2507

    証拠はあるって自信満々だったのに思ってた感じと違うなって印象

    24
    3
  96. 2510.匿名 :2024/05/22 (水)13:01
    >>2507

    誰が苦労?
    裁判て普通にそういうものだよ
    パンとミンは韓国では離婚話に例えられてるけど、離婚も同じくらい苦労するよ
    結婚するのは簡単、離婚するのはその百倍大変てよく言われる

    3
    11
  97. 2511.匿名 :2024/05/22 (水)13:01
    >>2506

    実際、アイリットはミンヒジンサイドの人達に誹謗中傷受けてますからね

    4
    22
  98. 2512.匿名 :2024/05/22 (水)13:02
    >>2508

    名誉棄損したのはミンヒジン個人だもんね

    3
    10
  99. 2513.匿名 :2024/05/22 (水)13:02
    >>2511

    中指はアイリットの方でしょw

    40
    2
  100. 2514.匿名 :2024/05/22 (水)13:12
    >>2509

    それは口を開けば感情論ばかりで、ハイブの法的な追及にはきちんと説明が付く形で答えていないミンヒジンにも言えるね

    4
    8