アイドル

グミサポについて語ろう6

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4259.匿名 :2024/05/22 (水)02:29
    >>4251

    おいおい笑マジ貴族なん?

    25
  2. 4260.匿名 :2024/05/22 (水)02:29

    この人グテ100%無いって言って欲しいのかガチって言って欲しいのかどっちなの?

    42
  3. 4261.匿名 :2024/05/22 (水)02:30
    >>4252

    見てどう思った?
    グテシパが重ねてVKになったのも見たってことだよね?

    セットはグクのでもテテのでもないタトゥーだよ?
    なんでわざわざグクはそんなことしたと思う?
    タトゥーにこだわってるのに間違えるはずないよね?

    35
  4. 4262.匿名 :2024/05/22 (水)02:30

    前も同じような感じでしつこく来てたよね
    滑ったさんに執着してる人
    〜についてはどう思う?〜については?
    ほら否定できない!ってうるさい奴

    妄想の世界で生きてる人だね

    43
  5. 4263.匿名 :2024/05/22 (水)02:30
    >>4251

    IDありに移動したらいい
    滑った移動してくれると思う

    板荒らすのやめて

    34
  6. 4264.匿名 :2024/05/22 (水)02:31

    99パーセントちゃん滑ったの垢教えようか???
    DMしてくる?
    でもさ突然集団で通報とかされたらやだしな

    1
    2
  7. 4265.匿名 :2024/05/22 (水)02:31
    >>4261

    出て行って下さい

    16
  8. 4266.匿名 :2024/05/22 (水)02:31
    >>4263

    滑った移動するよ

    24
  9. 4267.匿名 :2024/05/22 (水)02:31
    >>4261

    IDあり移動して
    いい加減に邪魔

    25
  10. 4268.匿名 :2024/05/22 (水)02:32

    結局スレチとか誤魔化すだけで質問に答えられる人いないね?

    グクが意図を持ってタトゥーデザインをわざわざ変えていたならグテはあるかも?って思うんだよね?
    特別仲がいいからやっただけって言う人は1人も居なかったね
    タトゥーデザインが意図されたものだと認めたらグテシパの考えを認めた感じになると思ったからだよね?

    結局みんな頭の片隅ではグテになにかあるのはわかってるんだよ
    わからない人は推しを理解してないと思う

    1
    55
  11. 4269.匿名 :2024/05/22 (水)02:33

    こうやって勝手にジョングクの気持ち決めつけようとするやつ本当に大っ嫌い
    ジョングクのことわかった気になって語りたがる

    45
  12. 4270.匿名 :2024/05/22 (水)02:33
    >>4267

    あなたが移動して別板で会話すれば?私はここにいるから

    36
  13. 4271.匿名 :2024/05/22 (水)02:33
    >>4268

    ばいばい 早く病院行きな

    25
  14. 4272.匿名 :2024/05/22 (水)02:34
    >>4261

    グクのでもテテのでも無い7なら
    もはや成立しないではないか
    アミの分の7だわ
    終了

    29
    1
  15. 4273.匿名 :2024/05/22 (水)02:34
    >>4270

    あなたの妄想披露する場所じゃないのよ
    あと板違いなの
    板名読める?

    29
  16. 4274.匿名 :2024/05/22 (水)02:34

    アスパラとBEとグクタトゥー地雷決定だね

    60
  17. 4275.匿名 :2024/05/22 (水)02:35
    >>4268

    グテはあるかも?
    そんな事思ったことないです

    グク、耳の後ろにタトゥーしてるからセットに描かれたデザインが違うとわからなかったのでは?

    3
    3
  18. 4276.匿名 :2024/05/22 (水)02:35
    >>4272

    アミ入れたら8(∞)だよ?

    14
  19. 4277.匿名 :2024/05/22 (水)02:35
    >>4268

    そういう人もいるけどそうじゃない人もいるってのを分からないと
    全テテペングクペンにそれ聞いて回るの???

    28
  20. 4278.匿名 :2024/05/22 (水)02:35
    >>4268

    グクが意図を持ってタトゥーデザインをわざわざ変えていたならグテはあるかも?って思うんだよね?
    特別仲がいいからやっただけって言う人は1人も居なかったね
    タトゥーデザインが意図されたものだと認めたらグテシパの考えを認めた感じになると思ったからだよね?

    全部が決めつけで草

    25
  21. 4279.匿名 :2024/05/22 (水)02:36
    >>4268

    あのー意味わからんからだと思います
    そして答えようが無いからだと思います

    36
  22. 4280.匿名 :2024/05/22 (水)02:36
    >>4274

    今さらすぎるね
    何年前の話だよ

    30
  23. 4281.匿名 :2024/05/22 (水)02:36
    >>4275

    スタッフもみんな気づかなかったの?
    まずプロのアーティストが重要な顧客のタトゥー間違えると思う方がおかしいし失礼

    19
  24. 4282.匿名 :2024/05/22 (水)02:37
    >>4268

    7のデザインはグクが考えたんじゃなくてタトゥーイストが考えたのでは??

    12
    1
  25. 4283.匿名 :2024/05/22 (水)02:37
    >>4268

    残念
    自分の中の答えありきでずーっと妄想を語ってるので、何言ってんだコイツ、が正解です

    28
  26. 4284.匿名 :2024/05/22 (水)02:37
    >>4277

    そうじゃないと思う人の理由が知りたいだけ

    1
  27. 4285.匿名 :2024/05/22 (水)02:38
    >>4277

    何故か滑ったさんしか答えたらいけないみたいなんだよ
    よく分からんけどどっか行ったなら良かった

    追記まだいたショック

    25
  28. 4286.匿名 :2024/05/22 (水)02:38
    >>4261

    んーー
    タトゥーのデザインにこだわってるのは
    タトゥー屋ちゃんじゃないかなーと思ってて
    バンタンは7にはこだわったけど
    その中から横棒あるなしくらいは選んだかも
    でも重ねてVKに最初からなるように作ってもらったとは思ってない

    5
  29. 4287.匿名 :2024/05/22 (水)02:38
    >>4276

    マジメか。
    7を集めて新しい7をくれたんだよグクが

    そう思ってホクホクしながらお眠りなさい

    21
  30. 4288.匿名 :2024/05/22 (水)02:39
    >>4281

    今まで間違えたくさんやらかしてますけど?事務所

    25
  31. 4289.匿名 :2024/05/22 (水)02:39
    >>4285

    ごめん4286答えちゃった
    滑ったもそろそろ寝るよー

    13
    1
  32. 4290.匿名 :2024/05/22 (水)02:40

    空のリポストこれか、古い妄想に縋って大変だね

    47
  33. 4291.匿名 :2024/05/22 (水)02:41
    >>4284

    それも結局は他人の解釈でしかなく決して正解ではないのに?

    26
  34. 4292.匿名 :2024/05/22 (水)02:41
    >>4287

    まじめすぎるのはbe動詞とか文法がとか言ってた人ね

    26
  35. 4293.匿名 :2024/05/22 (水)02:42

    ミシパはジョングクのタトゥーが地雷
    テヒョンとジョングクのアスパラ好きも地雷
    BEの動画も地雷

    生きにくくて大変だね

    69
  36. 4294.匿名 :2024/05/22 (水)02:43
    >>4292

    VとUは似てないし別物ね
    妄想もほどほどに
    早く寝な

    27
  37. 4295.匿名 :2024/05/22 (水)02:44

    何か流したい事でもあったかな
    大した話してなかった気がするけど

    33
    1
  38. 4296.匿名 :2024/05/22 (水)02:44
    >>4293

    ほらグミシパのせいにする、グテシパだよ?

    54
  39. 4297.匿名 :2024/05/22 (水)02:45
    >>4228

    結局グテ否定してほしかっただけのグミサポちゃんでした笑
    もう一人で一生そうやってグテシパグテシパ喚いてな

    51
  40. 4298.匿名 :2024/05/22 (水)02:47

    サポの話がないならもう寝な

  41. 4299.匿名 :2024/05/22 (水)02:47

    定期的に現れるグテシパナリだね
    本当のグテシパはもっと潜ったとこにいるらしいから本当にグテシパならそこでお仲間と仲良くやってるはず
    ぱるでグテシパの妄想認めさせたところで何の意味もない
    グテシパの巣窟ってことにしたいだけの、何度目か分からない悪あがき
    今のところ成功したことない

    48
  42. 4300.匿名 :2024/05/22 (水)02:48
    >>4284

    グテシパが
    鍵パカで
    それ言ってるなら
    ここにいる人も
    目にしてて
    何のことを言ってるか
    わかるかもしれないけど

    ここでいきなり
    それ言われても
    何のこと言ってるのか
    さっぱりわからないのよ

    50
  43. 4301.匿名 :2024/05/22 (水)02:49

    全てが創作の大先生でさえグクミンは諦めたのかな
    本当に凍結しないなあの人
    年数で言ったら一番長く通報してるのに

    81
  44. 4302.匿名 :2024/05/22 (水)02:49
    >>4300

    改行にやさしさを感じた

    57
  45. 4303.匿名 :2024/05/22 (水)02:50
    >>4295

    グテ仲良いって話が気に入らなかったのかな

    40
  46. 4304.匿名 :2024/05/22 (水)02:51
    >>4299

    だから最初に言ったよ?
    ここにいるグテシパは幸せではなさそうって

    普通のグテシパは他のところで楽しくやってるよ

    94
  47. 4305.匿名 :2024/05/22 (水)02:52
    >>4304

    そうなんだ
    さようなら

    64
  48. 4306.匿名 :2024/05/22 (水)02:52
    >>4226

    グテシパナリしようとしてもどうしてもグクミン算みたいなとんでも入り口から入る所がどうしようもなくグミシパ

    91
  49. 4307.匿名 :2024/05/22 (水)02:52
    >>4301

    まだボと繋がりあるのかな

    28
  50. 4308.匿名 :2024/05/22 (水)02:54

    もち天さんも更新してないし
    なんなんだろうね

    49
  51. 4309.匿名 :2024/05/22 (水)02:55
    >>4301

    フォロワー数かなやっぱり。はっちが生き残り続けてることによってこういうのアリ何だって思ってしまう人を生み出し続けてるのに、手強すぎる。

    42
  52. 4310.匿名 :2024/05/22 (水)02:56
    >>4308

    飽きたのかな?rest宣言というか挨拶みたいなのもしてないよね?

    28
  53. 4311.匿名 :2024/05/22 (水)02:58
    >>4306

    自由自在なグクミン算と同じだよねこじつけ方が

    43
  54. 4312.匿名 :2024/05/22 (水)02:58

    たまにこういう人現れるよね

    34
  55. 4313.匿名 :2024/05/22 (水)02:59

    ここにいるグテシパは幸せじゃ無さそうだから詳しいグテエピ教えて考察に目覚めさせて(?)通報をやめさせようみたいな事かな
    ホント意味わからんかった

    50
  56. 4314.匿名 :2024/05/22 (水)02:59
    >>4304

    なんかあくびが出てきた
    おやすみー

    17
  57. 4315.匿名 :2024/05/22 (水)02:59

    ジミダウの板なくなってない??

  58. 4316.匿名 :2024/05/22 (水)03:00

    タトゥーの話も、空さんのリポストも、何一つ意味がわからない
    いかにもグミシパの妄想だな

    44
  59. 4317.匿名 :2024/05/22 (水)03:01
    >>4315

    検索してみたけど普通にあるよー

    8
  60. 4318.匿名 :2024/05/22 (水)03:01
    >>4310

    中の人1人で回してたってことかな?たくさんポストしてたよね

    16
  61. 4319.匿名 :2024/05/22 (水)03:01

    何番なん?今

  62. 4320.匿名 :2024/05/22 (水)03:02
    >>4317

    13は埋もれてたんだね
    ありがとう

    なんかよくわからないけど13が先に立ってて埋もれてたみたい

    13
  63. 4321.匿名 :2024/05/22 (水)03:03

    最近新着から見れるからもんね

    6
  64. 4322.匿名 :2024/05/22 (水)03:04
    >>4313

    雨グミの通報やめさせたいのかね
    グミシパの話って何も内容入ってこない
    アンチの通報の話してる人が幸せそうなわけないけど、心配される必要もない

    65
  65. 4323.匿名 :2024/05/22 (水)03:04
    >>4322

    あーサポについて話してるからそう思うのかな

    8
    3
  66. 4324.匿名 :2024/05/22 (水)03:05
    >>4318

    ボから譲り受けた人が力尽きたのかな
    それとも運営者がボに戻ってたけど結局ボも放置してるとか?
    ジミンを推すことよりアンチ中心の生活になったかな

    35
  67. 4325.匿名 :2024/05/22 (水)03:07
    >>4322

    女優さんにメールしたって報告の後ぐらいか、暴れ出したの

    39
  68. 4326.匿名 :2024/05/22 (水)03:08

    ここにもグテシパいるだろうけど他の場所があるならそこでは楽しく仲間だけで話してるなら、ちゃんと分けてるんだろうしいいと思うけどね

    39
    1
  69. 4327.匿名 :2024/05/22 (水)03:08
    >>4324

    単に他グルに行ったのでは?

    チェックしてたジミンペン界隈ちらっとみてきたけど、他グル推しになってる人チラホラいた

    38
  70. 4328.匿名 :2024/05/22 (水)03:10

    グテシパが幸せそうかどうか関心ないけど、グテペンは通常運転にみえるよ
    butterの日みたいだね

    53
  71. 4329.匿名 :2024/05/22 (水)03:11

    アクゲ気質のFBまがいの垢だから沈黙しててくれた方がジミンのためには良さそう

    39
  72. 4330.匿名 :2024/05/22 (水)03:16
    >>4329

    鳩ちゃんの頃、xにも擁護凄かったしここにも庇う人いっぱい凸って来てたけど、その人達今何を思うんだろう

    37
  73. 4331.匿名 :2024/05/22 (水)03:20
    >>4327

    挨拶もせず?

    1
  74. 4332.匿名 :2024/05/22 (水)03:44

    グクミンガチの夢が破れたからグテシパが余裕でここを回してるとでも思ってイラついて凸ってきたのかなと

    ここにグテシパが集まってると本気で思ってたんじゃないかな?

    67
  75. 4334.匿名 :2024/05/22 (水)05:40

    セクハラ垂れ流し裏でメンバーアンチしてるグミシパの勢いがなくなってきてることだけがダウンに感謝するところ

    73
  76. 4335.匿名 :2024/05/22 (水)05:58
    >>4181

    複数形じゃないのにareはないでしょw日本語のみならず英語も苦手なんだね、ミシパ

    31
    2
  77. 4336.匿名 :2024/05/22 (水)05:58
    >>4334

    ネタも無いからね
    だからこそ旅コンテンツでの反動が想像される

    5
  78. 4337.匿名 :2024/05/22 (水)06:01
    >>4323

    サポについて話してるのはグテシパよりもグクペンやオルペンが多いと思うよ
    雨グミはグテシパには見向きもされてないといつになったら理解できるんだろ

    67
  79. 4338.匿名 :2024/05/22 (水)06:05
    >>4336

    この状況で旅コンテンツがあってもミシパがガチって沸いたりセクハラ発言しようものなら他のアミは白けるだろうし本人たちも虚しいと思うよ

    51
    1
  80. 4339.匿名 :2024/05/22 (水)06:07
    >>4338

    ミシパ達の虚しさよりも切り取り画像でセクハラ妄想が拡散されるのが問題だよ

    48
    1
  81. 4341.匿名 :2024/05/22 (水)06:50
    >>4339

    それね
    グクの被害が大きいね

    36
  82. 4342.匿名 :2024/05/22 (水)06:52
    >>4336

    入隊からそわそわ待ってるのに来る告知来る告知他メンでイライラしてるのも丸わかりだよね

    30
  83. 4343.匿名 :2024/05/22 (水)06:59

    遡ったら夜中にグテシパナリが来てたんだね
    BEの話まで持ち出して必死だな

    44
  84. 4344.匿名 :2024/05/22 (水)07:03
    >>4014

    わかりやすい!

    17
  85. 4345.匿名 :2024/05/22 (水)07:04

    テテジェニの時にジクッカーグミサポジミンアクゲテニシパテテアンチクテシパナリは「公式が黙ってるということは、本当だからだ!」と散々いってたんだから、ジミンダウンもそう思ってるよね?もちろん

    いつものごとくブーメラン

    ここに来てるグミサポテテアンチテニシパはまさか「ジミンダウンは付き合ってない!」と思うはずないですよね

    88
  86. 4346.匿名 :2024/05/22 (水)07:08
    >>4334

    その意味ではダウンさん大好きです(笑)

    54
  87. 4347.匿名 :2024/05/22 (水)07:10
    >>4345

    ミシパ肩書きなげぇな

    52
  88. 4348.匿名 :2024/05/22 (水)07:11

    滑ったさん指名だったから通報呼びかけられたサポかな

    37
  89. 4349.匿名 :2024/05/22 (水)07:12

    遡ろうと思ったけど、途中から読むのも面倒だから途中から遮るのやめた
    いよいよグミがないと悟ったミシパがグテシパナリして連投で暴れてたんだね、という事実のみ受け取りました
    いよいよ長い長いセミファイナルもほんとのファイナル近し、か

    61
  90. 4350.匿名 :2024/05/22 (水)07:13
    >>4347

    確かに肩書き長いw
    グミガチにするために色んなことやからしてきたんだろうに無駄な時間だったね

    46
  91. 4351.匿名 :2024/05/22 (水)07:16
    >>4347

    長いよね(笑)でも全部はずせない

    32
  92. 4352.匿名 :2024/05/22 (水)07:21
    >>4338

    今回のダウン砲は大打撃だよね
    お蔵入りが一番の良策というのは変わらないけど、もしコンテンツが予定通り出されてもやつらの肩身は確実に狭くなってきている
    思い通りには行かないだろうしさせない

    49
  93. 4353.匿名 :2024/05/22 (水)07:22
    >>4349

    BEとかGOLDENのコンセプトフォトのグテエピ?を否定してみろ!って息巻いてたけど本人が何も言ってないことをなんで一ファンが決めつけられると思うのか謎だった

    50
  94. 4354.匿名 :2024/05/22 (水)07:23
    >>4226

    1文字目の「Vの反転A(横線無し)」あの当時のミジュ周辺の彫師達の流行りの字体だったことも知らないの?サポど新規(ダイナマイト新規)しかいないんだよなー

    新規グテシパもこの件で沸かないてほしい、まじで

    96
  95. 4355.匿名 :2024/05/22 (水)07:23
    >>4339

    上書きでグミの切り抜き流してジミダウの画像を消す作戦だね。
    ジミンも事務所も黙ってれば勝手にやってもらえるから楽だしケミ売りでもう一押ししたら最悪。

    3
    21
  96. 4356.匿名 :2024/05/22 (水)07:24
    >>4354

    いつまでミジュとか言ってんのこの時代遅れBBA

    93
  97. 4357.匿名 :2024/05/22 (水)07:28
    >>4355

    ジミダウの上書きはできないよ
    まだこんなシパとかいるんだ…っていう感想になるだけ

    51
  98. 4358.匿名 :2024/05/22 (水)07:32
    >>4356

    1文字目のことでグテグテ騒いでるグテシパなりすましに言ってんだよ
    ミジュのことどんだけ消したいんだよ記憶から(笑)

    1
    81
  99. 4359.匿名 :2024/05/22 (水)07:33
    >>4354

    まだ寝てないの
    続きはコンテンツ板でお願い

    27
  100. 4360.匿名 :2024/05/22 (水)07:34
    >>4339

    大拡散するね間違いなく
    ji..とか..ミンとかforeverとか付けてさ
    ただでさえジミンとハイブが世間に周知されてきてるから興味はひくね
    ラブラブ旅行してそのまま同伴って韓国じゃなくてもヤバいでしょ
    一緒に寝てお世話して守ってるのもキモいし

    これジミンに必ず届いて欲しい
    言葉悪いけど何もファンサにならず
    悪影響しか無かった事に気づいて欲しい
    サポは過剰なファンサで派生したのに旅にグクを選んでアミが混乱してる事知って欲しい
    今後ケミ売りを辞めるキッカケにして欲しい
    事務所も同様

    これくらい言ってもいいよね
    今もダウンさんと絡められて迷惑してる
    ずっとグクペンは辛い
    センイルも返してほしい

    105