アイドル

グミサポについて語ろう6

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4462.匿名 :2024/05/22 (水)08:51
    >>4453

    大理石はパパの店に移して家にないはずだから女優さんがいるのはジミンの家じゃないってポストも広めてる
    それをリツイしてるジミンペンも多いけど、時系列とか丸無視で調べようともしないんだなと思った

    89
  2. 4463.匿名 :2024/05/22 (水)08:53
    >>4454

    億単位で投資しスリッパまで揃えるストーカーってもう組織じゃんあり得ない規模の匂わせだと思わないのかねえ
    本人が映っていなければ想像できない知性なのかな

    45
  3. 4464.匿名 :2024/05/22 (水)08:53
    >>4460

    それが伝わればいいんだけどね

    8
    0
  4. 4465.匿名 :2024/05/22 (水)08:54
    >>4462

    この前の投稿動画が2020年撮影だと知らないんだろうね

    46
    2
  5. 4466.匿名 :2024/05/22 (水)08:55
    >>4461

    そう私もそう思う
    ただ捏造のテテやグクと同じだと言うのは納得いかないかな
    大きな括りではジミンペンが捏造拡散アンチしたんだから同じじゃないよと思う

    60
  6. 4467.匿名 :2024/05/22 (水)08:56

    ジミンの家に無断で乗り込めるストーカーで今も普通に暮らしているのであれば過去じゃなく今ジミンの家に乗り込んで写真撮るでしょう。
    現実見たくない気持ちわかるけどストーカー説は厳しいと思う。

    43
  7. 4468.匿名 :2024/05/22 (水)08:57
    >>4459

    雨グミは別部屋って書いてるね

    2
    47
  8. 4469.匿名 :2024/05/22 (水)08:57
    >>4433

    作った。

    印刷して使ってください。

    仲間内でやっても意味ないです。

    家族や友人に見てもらってください。

    あなたの人生を大事にしてください。

    86
  9. 4470.匿名 :2024/05/22 (水)09:01
    >>4459

    ジミンの人生邪魔して偽造写真、捏造記事
    作ってるサポ達が充分ストーカーだよね
    警察案件

    60
  10. 4471.匿名 :2024/05/22 (水)09:06
    >>4463

    事務所に情報漏洩するスタッフがいる説もジミダウ板でみたけど、そこまで用意周到なのに大事な拡散係がいない時点で厳しいって思わないのかね
    少なくともダウンさんがジミンの名前出すまでほぼ拡散されてなかったよね
    したとしてもミシパが拡散してるし
    今もミシパとジミンペンが拡散してるよね

    61
  11. 4472.匿名 :2024/05/22 (水)09:13

    雨グミは有料サロン開いてるから必死さが騒動始まってからの鬼更新でうかがえる

    77
  12. 4473.匿名 :2024/05/22 (水)09:13
    >>4471

    日本の記事もあまり話題になってないしね
    本国ニュースサイトもKポはミンヒジン過半数、他グルの話のなかにジミンの話もあるって扱いみたいだし、とくに他よりアクセスが多いというわけではないから、
    ハイブの不祥事隠しには何もなってない

    他メンのときと違うね、って外部の人も言ってたから
    冷静に考えるとどっちかというと話題性とか人気もそろそろ心配した方がいいかもと思う

    53
  13. 4474.匿名 :2024/05/22 (水)09:15

    雨グミのダウンさんに対する誹謗中傷は一線を超えてる

    69
    1
  14. 4475.匿名 :2024/05/22 (水)09:15

    ダウン砲きてすぐDCで昔他グルサセンがジミンと女性の後ろ姿を撮った写真があってそれダウンだったんじゃない?って言われてて、それが昨日5に貼られたのね
    後ろ姿だからジミンかどうかわからないけどGCF東京の時の服だったからいつものテテアンチジミンアクゲがさらに発狂して、テテジェニだして在庫の話だしてぱるガー!って暴れたあとこっちに来て暴れたんだと思う
    最近デバクの話出されるから「ぱるのジミンアンチテテペンの悪行が他グルにも知れ渡ってきた」が追加されたよ

    79
    1
  15. 4476.匿名 :2024/05/22 (水)09:16
    >>4468

    ストーカーがジミンの部屋の中を調べて91に住んで同じような部屋を作り上げたって思ってるの?
    凄い財力とコネがあるのか?w

    59
  16. 4477.匿名 :2024/05/22 (水)09:18
    >>4472

    あの人職場変わったって言ってたけど本職辞めたんじゃない?ブログ収入とサロン収入あるから

    21
    1
  17. 4478.匿名 :2024/05/22 (水)09:18
    >>4475

    5は隔離病棟だね

    27
  18. 4479.匿名 :2024/05/22 (水)09:18
    >>4476

    想像力が欠如してるよね
    辻褄だけは合うけど実現性をまったく加味してない
    トンデモ妄想は得意なのにね

    25
  19. 4480.匿名 :2024/05/22 (水)09:21
    >>4475

    その写真良かったら貼ってほしい

    27
  20. 4481.匿名 :2024/05/22 (水)09:21

    1.
    ダウンさんはストーカー!91を買ってジミンと同じ部屋を作ってる

    ジミンの部屋の情報はどこから?ダウンさん先出の物もある

    2.
    スタッフにジミンの部屋の情報漏洩する人がいる!

    91買ってジミンと同じもの揃えてそこまで金かけてるのに大事な拡散係がいないのはなぜ?

    3.
    ダウンさんはジミンの熱狂的ファンでサセン

    サセンがジミンの部屋に犬ごと入ってパネルおいたりできるの?
    あのソファーの高さに合わせたステップは特注では?
    同じ部屋を作ってる説は1と同じ

    結局どのみち手詰まりじゃない?

    46
  21. 4482.匿名 :2024/05/22 (水)09:24
    >>4476

    そんな財力あってコネあって何億も払ってジミンにストーカーするほど執着あるなら部屋をチマチマ再現してないでハイブの中攻めて堕としにかかりそうだよねw

    39
  22. 4483.匿名 :2024/05/22 (水)09:24
    >>4480

    盗撮貼りたくないから見てきて
    昨日の22時くらいだよ

    25
  23. 4484.匿名 :2024/05/22 (水)09:26
    >>4483

    昨日投下されて、それから夜中にここで発狂してたのか

    36
  24. 4485.匿名 :2024/05/22 (水)09:27
    >>4481

    ミシパって他メンの捏造の時もそうなんだけど自分達の頭の中だけでこれはいける!いいじゃん!って説立てるから色々破綻してるんよ

    48
  25. 4486.匿名 :2024/05/22 (水)09:35

    仮にダウンさんがストーカーだとしたら事務所内部に協力者がいないと不可能
    ジミンの部屋に頻繁に入れて、スタッフかメンバーしか持ってない動画を流出できる人なんて、すぐに特定できるはず

    43
  26. 4487.匿名 :2024/05/22 (水)09:39

    そもそも本当に部屋作ってるようなストーカーであれば過去の画像じゃなく今の画像出してくるわと思う

    45
  27. 4488.匿名 :2024/05/22 (水)09:41
    >>4484

    久しぶりにしつこく暴れてるなと思ったらそんなことあったんだね

    49
  28. 4489.匿名 :2024/05/22 (水)09:43
    >>4475

    ぱるガー!草
    大事なGCF東京の服だったんだ
    それは暴れるなw

    68
  29. 4490.匿名 :2024/05/22 (水)09:45
    >>4431

    あれほんとに考え方おかしいなぁって思った
    アンチ思考そのもの

    44
  30. 4491.匿名 :2024/05/22 (水)09:50
    >>4475

    そうなんだ
    教えてくれてありがとう
    見てみたいけど5は行きたくないしどこ見ればいいのかわからないのでやめておく
    そういうものがあるんだってことは覚えておくよ
    ちなみに後ろ姿はダウンさんに似てるの?

    40
  31. 4492.匿名 :2024/05/22 (水)09:50

    ジミンのインテリア全部把握するほどのストーカーが91にいたらジミン本人に近寄らないはずないし、
    危険だから放置されるはずないと思う

    てか、ジミンペンはストーカーで安心してるとしたら、安心したらダメなとこじゃない?
    推しと同じマンションでそんな人が何年も野放しなんて怖すぎるでしょ

    55
  32. 4493.匿名 :2024/05/22 (水)09:58
    >>4492

    本当にストーカーなら既に訴えられて捕まってるよ
    こんなに長期間ストーカー放置するわけないでしょ

    51
  33. 4494.匿名 :2024/05/22 (水)09:58
    >>4442

    50年近く生きてきて光の反射を見たことないの?どんな生活してんの?ってか小学校の理科で習うけどね。

    38
  34. 4495.匿名 :2024/05/22 (水)09:58
    >>4492

    普通にそんな人いたらテヒョンのストーカー同様事務所がすぐ対応するよね

    54
  35. 4496.匿名 :2024/05/22 (水)09:58
    >>4493

    女優さんこれ2年以上やってるからね。ジミンアクゲがテテジェニ捏造したのはこれ隠すためだって言われてる。

    72
  36. 4497.匿名 :2024/05/22 (水)10:02
    >>4496

    その前の令嬢の頃じゃない?
    ジミンとダウンだろうと思われるサセンの画像がその頃に撮られたって言われてるから

    57
  37. 4498.匿名 :2024/05/22 (水)10:02
    >>4491

    私にはわからなかったけど画像貼った人は「隣にいる女がダウンの数年前していた服装にそっくり」って書いてた

    39
  38. 4499.匿名 :2024/05/22 (水)10:03
    >>4497

    令嬢が婚約して使えなくなったからジェニに移行しただけで出処同じって話じゃなかったかな

    55
  39. 4500.匿名 :2024/05/22 (水)10:03
    >>4475

    デバクの他グルペンはアミの内情に詳しくてジミンアクゲめっちゃぼろくそ言われてたよ
    なのに宣伝してんだ
    自分たちの悪行また広めちゃうじゃん

    69
  40. 4501.匿名 :2024/05/22 (水)10:03
    >>4498

    ダウンさんも当時から注目されてたのか

    43
  41. 4502.匿名 :2024/05/22 (水)10:04
    >>4498

    ダウンの数年前なんてジミンペンしか追ってないでしょうに本当に昔からペンには有名な人だったんだね。

    86
  42. 4503.匿名 :2024/05/22 (水)10:05

    これ本当だったら許せないんだけど
    ジミンもよく平気でいられるよなって考えが出てきてしまう

    54
    6
  43. 4504.匿名 :2024/05/22 (水)10:05
    >>4500

    デバクってアンコールの件でボロクソに言ってたところよね。なんでジミンペン自ら広めるのか理解できない。

    69
  44. 4505.匿名 :2024/05/22 (水)10:06

    全部ロムってないけど、
    そもそも最初に大理石持ち込んだ人もジミダウ板の検証民も、最初から女優さんは過去の写真出してる前提だったような

    女優さんが出してくるジミンと同じと思われる服とか持ち物が2020年頃に限られてるからだよね?
    だから、過去は過去として時期を検証してるのかなと思ってたよ

    43
  45. 4506.匿名 :2024/05/22 (水)10:07
    >>4503

    ジミンが主導したわけでもないしそれはしゃーなくない?違法視聴にもいいんだよとか言っちゃうくらいペンに苦言とか言えない人だし期待の外に置いておいた方がいい。メンバーを嫌いになったら本末転倒だから。

    50
    1
  46. 4507.匿名 :2024/05/22 (水)10:09
    >>4505

    おもくそグミ売り真っ最中に彼女がいたってのが、妄想を根本から崩されて困るシパ層が暴れてるだけでしょ。ジミンペンは検証して過去だしって結論出てたと思うけど。最近のダウン板は知らん。

    69
  47. 4508.匿名 :2024/05/22 (水)10:10
    >>4503

    平気じゃないと思うよ
    何とかしたいけどまた悪手になってはと思うんじゃないかな
    それに兵役中で動きにくいだろうし
    ほとぼりが冷めるのを待とうとして悪化してる感じかなと思う

    33
    3
  48. 4509.匿名 :2024/05/22 (水)10:12
    >>4506

    その通りだね
    無になるしかないか

    29
  49. 4510.匿名 :2024/05/22 (水)10:13
    >>4507

    >グミ売り真っ最中に彼女がいた

    グミシパみてると、そこまでの分析もできてないよ 

    47
  50. 4512.匿名 :2024/05/22 (水)10:14
    >>4498

    ジミダウ板の人なら検証できそうだね

    39
  51. 4513.匿名 :2024/05/22 (水)10:16
    >>4512

    ジミダウ板の人たちこの件知らないのかな?

    21
    1
  52. 4514.匿名 :2024/05/22 (水)10:16
    >>4507

    昨日出ていたけどジミンペンの中には過去ジミンに彼女(ダウンさんではない人)がいたこと知ってる人もいるみたいだしね
    そういう人からしたら変な女にひっかかりおって!くらいの気持ちかもしれない

    35
  53. 4515.匿名 :2024/05/22 (水)10:18
    >>4514

    まあ他ペンにはわからないこともあるしここダウン板じゃないからこの話題深堀りしなくてもいいんじゃないかな。グミシパがそういうの知らないド新規ばっかりで教える人間がいないってのが暴走に繋がってるね。

    42
  54. 4516.匿名 :2024/05/22 (水)10:19

    ペンには以前の彼女も把握されてるのか。ジミンは常に恋愛していたい人なのかな。

    28
    10
  55. 4517.匿名 :2024/05/22 (水)10:20

    今絶対必死にダウンから目を逸らさせる何かを捏造計画中だと思うから来月除隊のジンは1番狙われそうだからジンペン本当に気をつけて欲しい

    60
  56. 4518.匿名 :2024/05/22 (水)10:20
    >>4516

    メンバーの恋愛なんてジミンじゃなくても本当のところは私たちにわかるわけないんだからほっときなさいよ。

    55
  57. 4519.匿名 :2024/05/22 (水)10:24
    >>4512

    ダウンさんの可能性高くなっちゃったら「ツーショットでてないし笑笑」ってやってた人達どうなるのか

    72
  58. 4520.匿名 :2024/05/22 (水)10:25
    >>4517

    まさかジンまで対象になるの?本当にやったら節操なさすぎだわ

    37
  59. 4521.匿名 :2024/05/22 (水)10:25
    >>4519

    普通のジミンペンらしき人もツーショ出してみろ見たいなこと言ってたもんね

    55
  60. 4522.匿名 :2024/05/22 (水)10:26
    >>4497

    サセンって絶対に色々知ってるよね

    79
  61. 4523.匿名 :2024/05/22 (水)10:31

    さっき旅コンテンツで妄想語ってたグミシパ、現実見るの嫌でハイブ板に逃げたんかな。

    38
  62. 4524.匿名 :2024/05/22 (水)10:34
    >>4513

    1板からいたけど上がってきたことない あちらに落として欲しいかも

    25
  63. 4525.匿名 :2024/05/22 (水)10:35
    >>4522

    サセンは色々知ってるだろうけどサセンから情報買ってるやつの言う事は鵜呑みにしちゃあかんね

    35
  64. 4526.匿名 :2024/05/22 (水)10:36

    他グルのサセンがたまたま撮るくらいなら、ジミンのサセンはやっぱり把握してたんだろうね
    そこからじわじわチャイナ富豪の離脱
    テテへの集団アンチへつながっていく

    85
  65. 4527.匿名 :2024/05/22 (水)10:41
    >>4517

    グクにも仕掛けるくらいだから、ジンは普通に狙うだろうね
    アルバムの妨害も兼ねて

    48
  66. 4528.匿名 :2024/05/22 (水)10:42

    5ってタイトルいっぱいでどう探すんだろ?

    13
  67. 4529.匿名 :2024/05/22 (水)10:44

    韓国は盗撮盗聴大国だからね

    10
    1
  68. 4530.匿名 :2024/05/22 (水)10:46

    DCの件やトラックにしてもジミンペンは熱狂的なイメージがあるけど、
    グクやテテみたいにサセンの事件が出てないし、プラベ盗撮もない 捏造の方ではなく、クチルズなどね

    来日したときもサセンはグクにばかりついてたみたいだから
    何らかの理由でジミンのサセンが少ないことは事実と思える
    ダウンさんきっかけで減ったのかな

    55
  69. 4531.匿名 :2024/05/22 (水)10:48
    >>4524

    5以外にも海外の人がXにだしてた
    kakashhheiみてみて

    45
    2
  70. 4532.匿名 :2024/05/22 (水)10:54
    >>4531

    3年前ってマジで急に令嬢どーのこーのアンチが言い出した頃じゃん

    87
  71. 4533.匿名 :2024/05/22 (水)10:54
    >>4531

    見てきた
    ミンギュが好きみたいだね
    あれがGCFTの服かどうか私には分からないけど…

    27
  72. 4535.匿名 :2024/05/22 (水)10:54
    >>4531

    見れたー!感謝!

    21
    1
  73. 4536.匿名 :2024/05/22 (水)10:56

    ジミンの何かから目を逸らすためにテヒョン利用はずっと言われてる

    104
  74. 4537.匿名 :2024/05/22 (水)10:56

    見てきた
    アレがGCF東京の服だったらカルマ凄過ぎない?

    79
  75. 4538.匿名 :2024/05/22 (水)10:57
    >>4532

    そーだよー
    本国でチラッと噂が出始めて少したってから令嬢だったからまさかねって感じだった

    76
  76. 4539.匿名 :2024/05/22 (水)10:58
    >>4533

    これと一緒じゃないかって
    顔見えないからなんとも言えないけどね

    98
  77. 4540.匿名 :2024/05/22 (水)11:01
    >>4539

    同じだね
    わざわざ撮っておいたということは前から見て誰か分かって撮ったってことかな

    61
  78. 4541.匿名 :2024/05/22 (水)11:02
    >>4540

    前からの写真もそのうち出てきたりしてね

    55
  79. 4542.匿名 :2024/05/22 (水)11:02
    >>4539

    服は一緒に見えるね
    ダウンさんと並んだときの背の高さとかどうなんだろうね

    43
  80. 4543.匿名 :2024/05/22 (水)11:02
    >>4539

    服は一緒だね

    43
  81. 4544.匿名 :2024/05/22 (水)11:03

    マジか…

    DCのジミンアクゲの暴露って本当なんだろうね
    他メンナリで推しの悪口書いたりとか推し以外の女ネタ作って拡散したりしてたんでしょ?
    本当にそのままなんだね

    68
  82. 4545.匿名 :2024/05/22 (水)11:04
    >>4539

    同じ服だー足の細さもにてるね

    26
  83. 4546.匿名 :2024/05/22 (水)11:04

    2018年4月5日の投稿だね

    78
    2
  84. 4547.匿名 :2024/05/22 (水)11:04

    これが本当ならカルマってあるんだなと思う
    でも盗撮だしまだ半信半疑にしておくよ

    86
  85. 4548.匿名 :2024/05/22 (水)11:05
    >>4542

    ダウンさんと10cm差くらいらしいから少し女性の方が後ろ下がってて大きく見えるけど10cm差くらいに見えるよ

    39
  86. 4549.匿名 :2024/05/22 (水)11:05

    グミのコスプレヤー他人写真が有りなのにこれは却下するのかしら

    55
  87. 4550.匿名 :2024/05/22 (水)11:06
    >>4546

    前からのものがないとわからないね

    41
  88. 4551.匿名 :2024/05/22 (水)11:07

    もちろん確はしないけどカルマだね

    38
  89. 4552.匿名 :2024/05/22 (水)11:07
    >>4546

    ジェジュンペンのアカウントだった

    48
    0
  90. 4553.匿名 :2024/05/22 (水)11:07

    2018から付き合いあるのか?ダウンさんかはわからないね

    27
  91. 4554.匿名 :2024/05/22 (水)11:07
    >>4547

    カルマというより自業自得じゃね?
    グミシパが騒いだから、他グルのサセンがそう言えばって思い出しちゃったんじゃないのか

    93
  92. 4555.匿名 :2024/05/22 (水)11:08
    >>4549

    言いたいことはわかるけどここの板の人は冷静でいようよ
    これはサセンが出した写真で顔も写ってない
    一応目情と服の一致ってことだね
    まだわからないよ

    69
  93. 4556.匿名 :2024/05/22 (水)11:08

    うん、まだ何も分からないね

    30
  94. 4557.匿名 :2024/05/22 (水)11:08
    >>4550

    記事で「目情も噂されている」って書いているメディアあったでしょ?サッカー観戦の件は噂レベルではないからこの盗撮のことなのかな

    45
  95. 4558.匿名 :2024/05/22 (水)11:08
    >>4554

    そうだね
    グミシパが黙るのが1番いいね

    24
  96. 4559.匿名 :2024/05/22 (水)11:09
    >>4546

    歩き方とかどうなんだろ
    ジミンて外股だったっけ

    22
  97. 4560.匿名 :2024/05/22 (水)11:09
    >>4557

    鍋の写真があると見たことあるけどそれとは違う?

    1
  98. 4561.匿名 :2024/05/22 (水)11:10

    東京旅行に同行してたの?

    1
    35
  99. 4562.匿名 :2024/05/22 (水)11:10
    >>4557

    サセンのことと思えないから、
    ほかにあるんだと思うよ

    22
  100. 4563.匿名 :2024/05/22 (水)11:10
    >>4552

    利害関係ない人の投稿なら悪意はないね

    54