アイドル

グミサポについて語ろう6

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4564.匿名 :2024/05/22 (水)11:10
    >>4552

    これをわざわざ捏造する理由はなさそうだね

    69
  2. 4565.匿名 :2024/05/22 (水)11:13
    >>4561

    ダウンがグミ来日時に昔の大阪にいるときの写真をなぜか投稿したんだよー関連あるかなースレチでごめん

    61
    1
  3. 4566.匿名 :2024/05/22 (水)11:14
    >>4554

    ダウンのインスト事件あってすぐDCでそういえば前に他グルサセンのジミン盗撮あったよねって出されたみたい

    62
  4. 4567.匿名 :2024/05/22 (水)11:14
    >>4559

    ジミン時々こういう歩き方はすると思う

    20
  5. 4568.匿名 :2024/05/22 (水)11:14

    でもこれが本当ならこんなんあったのに、テヒョンの捏造に苦しめられたのは何だったんだ?と思う
    いくらグループ存続のためとはいえテヒョン器がでかすぎないか?

    120
    2
  6. 4569.匿名 :2024/05/22 (水)11:15
    >>4559

    歩き方はめっちゃ似てるけどそれ故に過去の動画とかから作れなくもないかも
    ただ別グルの人がそんなことするかなというのはある
    全然拡散もされてないし

    63
  7. 4570.匿名 :2024/05/22 (水)11:15
    >>4565

    そう言えば、そうだった
    そういうことの可能性もあるのか

    19
    1
  8. 4571.匿名 :2024/05/22 (水)11:16
    >>4569

    すごい昔の投稿みたいだからね

    28
  9. 4572.匿名 :2024/05/22 (水)11:17

    ジェジュンアカウントは
    空港や街中のジェジュンを撮りまくってアップしてる
    18年4月もこの画像以外はジェジュンだからこの人がたまたま撮ったのか拾い画かはわからなかった
    韓国のジェジュンペン

    47
  10. 4573.匿名 :2024/05/22 (水)11:18
    >>4568

    テテの器はかなり大きいと思うよ
    この件だけじゃなく、音源10曲も盗まれたのに仕切り直して、ペンには自分が遅いからなんてなかなか言えないよ
    ストーカーが同じエレベーターに乗り込んできて逮捕されたときも、すぐにアミを安心させようとしてきてくれたよね

    149
    4
  11. 4574.匿名 :2024/05/22 (水)11:18
    >>4572

    そのときのジェジュンはどこにいるの?
    このジミンと思われる人がいるのはどこなんだろ

  12. 4575.匿名 :2024/05/22 (水)11:19
    >>4572

    そのときはどこの街中だったのかな
    まさか日本なの?

    1
  13. 4576.匿名 :2024/05/22 (水)11:19

    ダウンさん2018年の画像最近になって再UPしてたよね
    薄いグリーンのワンピース着てアクセサリー選んでる時のやつ

    23
  14. 4577.匿名 :2024/05/22 (水)11:19
    >>4573

    確かにね
    本当の男前だよ
    ごめんスレチだね

    95
    2
  15. 4578.匿名 :2024/05/22 (水)11:20
    >>4576

    なんか色々繋がって怖くなるね

    50
  16. 4579.匿名 :2024/05/22 (水)11:21
    >>4576

    ジミンペンの方なのかな?
    検証が必要ならダウミン板行った方がいいと思う
    ここの人あんまり詳しくないと思う

    49
  17. 4580.匿名 :2024/05/22 (水)11:22
    >>4559

    骨盤開いたまさに舞踊ダンサーの歩き方だと思う
    膝も足首も外向いてる

    44
  18. 4581.匿名 :2024/05/22 (水)11:22

    2018年2月はホプミン来日
    4/18〜横アリ、大阪城でハピエバ

    27
  19. 4582.匿名 :2024/05/22 (水)11:25

    ネイルの写真はまさかのマイドロTシャツ着てたの分かったしね

    29
  20. 4583.匿名 :2024/05/22 (水)11:25
    >>4572

    同日のジェジュンを撮った投稿はないよ

    13
  21. 4584.匿名 :2024/05/22 (水)11:25

    2018ならケミ売り強化され始めた時期と被るね
    これがジミンとダウンさんなのか、また別の人なのかは分からないけど、ジミンと女性の噂を潰すためにテヒョンの熱愛を捏造した可能性が更に高くなる

    80
  22. 4585.匿名 :2024/05/22 (水)11:25
    >>4546

    この何となく女性のほうが年上の雰囲気、そう見えてきちゃってこわい

    43
    2
  23. 4586.匿名 :2024/05/22 (水)11:27

    2018とかなると自分はまだその頃のペンでもないしダウンさんの投稿にもジミンの服とかにも詳しくないしダウミン板がいいと思う
    何となくの流れは教えてくれた人はありがたいのでありがとう

    41
  24. 4587.匿名 :2024/05/22 (水)11:28

    GCF東京の中で着てた服ならミシパは覚えてるはず
    あのコンテンツに縋ってるから
    ここ見に来てるミシパでも知らない人の方が多いと思う
    私はいわゆるDNA新規なんだけどこの写真は初見でした

    52
  25. 4588.匿名 :2024/05/22 (水)11:28
    >>4585

    服装の感じからいえば、2人を知らないとしても年上と思うだろうね

    29
    1
  26. 4589.匿名 :2024/05/22 (水)11:29

    ダウンさんが出た番組で付き合った彼氏と2018年9月に一応まだ破局してないニュースがあるから違う人かな
    インスタで公開喧嘩みたいな

    20
    1
  27. 4590.匿名 :2024/05/22 (水)11:29

    ジミンの動きを追えばアクゲやミシパの動きが見えてくることもあるだろうから、2018年にこういった写真(真偽不明)が撮られていたっていうことは頭に入れておきたいね

    38
  28. 4591.匿名 :2024/05/22 (水)11:29
    >>4583

    どうもありがとう

    3
  29. 4592.匿名 :2024/05/22 (水)11:30

    ただのお友達とかだった可能性もあるしね
    とにかくミシパは繋がり否定したい一心でダウンさんのこと誹謗中傷し過ぎは良くない
    ジミンも悪く思われるよ

    40
  30. 4593.匿名 :2024/05/22 (水)11:31
    >>4589

    その頃はまだハートシグナルって恋愛バラエティの人と付き合ってたぽい?からダウンさんではないかもな

    33
    2
  31. 4594.匿名 :2024/05/22 (水)11:32
    >>4589

    恋愛リアリティみたいなやつだっけ?
    じゃあまた別の人かもしれないんだね
    そもそもジミンじゃないかもだし

    てことは、この人のことはそこまで知られてなかったけどその後の女優さんの件がひっそり知られるようになって、それを目立たせないために他メンアンチに走ったってことかな

    15
  32. 4595.匿名 :2024/05/22 (水)11:33

    盗撮だし後ろ姿じゃなんとも言えないね
    GCF東京のジミンと同じ服を着ていて背格好がジミンとダウンさんと似てて
    当時ダウンさんがしてた服装を見てた人からするとそっくりな服を隣の人が着てる
    ジミンの歩き方、舞踏ダンサーがする歩き方に似てる
    ってこと?

    38
    1
  33. 4596.匿名 :2024/05/22 (水)11:34
    >>4566

    追記
    情弱ミシパはまた捏造だー合成だーとか言いそうだけど、過去の盗撮掘り出されただけだからね

    57
    1
  34. 4597.匿名 :2024/05/22 (水)11:34
    >>4595

    撮った人がジミンだと言っているだけだからね
    情報の一つとして捉えておく程度で良いと思うな

    38
  35. 4598.匿名 :2024/05/22 (水)11:35

    服装が一致してる!ってテニテニ騒いでたテニシパミシパはどう言い訳するのかな

    69
    1
  36. 4599.匿名 :2024/05/22 (水)11:35

    2017年10月末、ジェジュン東京にいるんだね

    17
  37. 4600.匿名 :2024/05/22 (水)11:35
    >>4564

    ふだんジェジュンのことしかポストしないジェジュンペンがGCFTokyoは見ないと思うしその中でジミンの着てる服なんてもっと知らないだろうから、ジミンは本人だったのかもね
    女性はわからん

    99
  38. 4601.匿名 :2024/05/22 (水)11:36
    >>4109

    ロングパス失礼します
    今、書き加えました

    22
  39. 4602.匿名 :2024/05/22 (水)11:37
    >>4596

    捏造ではなく、他グルのサセンにより、過去の盗撮が掘り出されただけ
    これをジミンだと拡散したら捏造になる可能性があるということだね

    40
    1
  40. 4603.匿名 :2024/05/22 (水)11:38
    >>4573

    それだけ度量がある人ですし欲張りでもありません
    僕は欲張りで何でもやってみたいのですが
    テヒョンイヒョンはやりたいことをひとつひとつきちんとこなしていきます
    すごく落ち着いている性格なので見習わないといけません

    グクもインタビューでテテについて度量がある人って言ってたもんね

    123
    2
  41. 4604.匿名 :2024/05/22 (水)11:39
    >>4599

    何ヶ月も後に投稿するかな?

    GCFだとしたらニコル…散々グクと結びつけてアンチしてたけど

    47
  42. 4605.匿名 :2024/05/22 (水)11:43

    ダウンが去年古い写真を再アップしてたのは意味があるんだよね多分

    53
  43. 4606.匿名 :2024/05/22 (水)11:43
    >>4604

    GCF東京の時も結局ニコルさん達スタッフも同行してたよね
    ミシパは2人だけってことにしたいみたいだけど

    でもGCF撮影もっと前だしその時じゃなさそうだよね

    59
  44. 4607.匿名 :2024/05/22 (水)11:47
    >>4602

    だね

    2018年の時点で今の状況を見越して捏造ネタを仕込んでおく、なんてする訳がない
    しかもアミやデビューが近いグルのペンでもなく大先輩のペン?サセン?だし

    ボが渡韓したのは2019なんだっけ?
    あれはジョングク絡みって話だったけど、もしかしたらジミン側の噂がなんかあったからなのかもね

    52
  45. 4608.匿名 :2024/05/22 (水)11:48

    なんであんなわかりやすい動きしちゃうのミシパw

    58
  46. 4609.匿名 :2024/05/22 (水)11:49
    >>4607

    いやボにはそんな情報入手できないよ
    ハングルもできない

    46
    5
  47. 4610.匿名 :2024/05/22 (水)11:50
    >>4609

    本国サセンとの繋がりとかあったのかなと
    口で言ってるだけで渡韓も含めて全て創作の可能性もあり、か

    62
  48. 4611.匿名 :2024/05/22 (水)11:51

    釦から発せられるものは何もかも虚構

    66
    2
  49. 4612.匿名 :2024/05/22 (水)11:53
    >>4610

    turiみたいなあたおかサセン兼アンチ(サセンといってもガチのリアコ系サセンとは違うネットで家特定したりといった暇人)と繋がってただけで情報通ではない
    これだけは確実

    害悪具合は飛び抜けてるけどただの日本のおばさん達だよ

    65
    3
  50. 4613.匿名 :2024/05/22 (水)11:53

    ちゃこちゃんがバラしちゃったんだっけ
    釦さんの渡韓

    60
  51. 4614.匿名 :2024/05/22 (水)11:54
    >>4613

    あの人の知識、ただの知ったかぶりレベルだね
    恥ずかしいねボさん

    44
    2
  52. 4615.匿名 :2024/05/22 (水)11:56

    サセンと繋がってる人はシパにならない
    渡韓も慌ててタトゥー屋とかウロウロしただけ

    5
    33
  53. 4616.匿名 :2024/05/22 (水)11:57

    ボのお友達でも来てるの?本人かな?

    52
  54. 4617.匿名 :2024/05/22 (水)11:58
    >>4616

    連投するからすぐわかるね

    37
  55. 4618.匿名 :2024/05/22 (水)11:58
    >>4616

    本人ならこんな恥ずかしいこと自分で言えないでしょ
    ボを追ってた人はいるんだよ

    11
    3
  56. 4619.匿名 :2024/05/22 (水)11:59

    釦ハングルわからないのか…
    空ちゃんもそうだし何故なのか…

    52
    1
  57. 4620.匿名 :2024/05/22 (水)11:59
    >>4618

    追ってたならわかるでしょ
    本人が詳しいわけではないし韓国語もできないって
    グミに子供3人いる発言してた本当に韓国人かもわからないテテアンチturiだけがボの情報源

    40
    2
  58. 4621.匿名 :2024/05/22 (水)12:00
    >>4620

    私はボ本人追ってないから本人の細かい情報知らないよ
    くそアンチってことしか分からない

    25
  59. 4622.匿名 :2024/05/22 (水)12:02
    >>4609

    これに怒りの5badついててウケる

    52
    2
  60. 4623.匿名 :2024/05/22 (水)12:06

    本人と信者かな?
    日本の一般人おばさん信じて何を得たんだろうね

    36
  61. 4624.匿名 :2024/05/22 (水)12:09

    さっきの男女ツーショは2018年に撮られたもの?それとも前年に東京来てた時期なのかな?

  62. 4625.匿名 :2024/05/22 (水)12:09
    >>4620

    釦さんタルドク収容所からも情報収集してたよね
    それがクロミ、カサハラなんじゃなかった?

    44
  63. 4626.匿名 :2024/05/22 (水)12:11
    >>4624

    それがわかるのは撮った本人だけじゃないかな

    32
  64. 4627.匿名 :2024/05/22 (水)12:13
    >>4625

    つながってたのかな

    65
  65. 4628.匿名 :2024/05/22 (水)12:14
    >>4626

    まぁ普通なら寝かす理由ないし投稿と同時期と考えていいか
    新着でダウミン板見えたんだけど東京で撮られた説が見えてさ
    もし東京で撮られてたんだとしたらGCFの時でさえ別行動だったのかなってちょっと思っちゃって笑

    81
  66. 4629.匿名 :2024/05/22 (水)12:16

    まぁますますグクミンガチからは遠ざかるよね
    妄想は妄想なんだよ

    58
  67. 4630.匿名 :2024/05/22 (水)12:20

    グミシパが騒げば騒ぐほど、他メンの噂に擦り付けようとテニやらを再放送するほど、外から新しいものが投下されてくね
    グテシパ関係ないし、グミのために見ないといけないのはグテシパじゃないよ

    グテシパは攻撃されたときにすでに出たものでやり返してるだけで、
    どんどん新しいものを出してるのはダウンさんや他グルペンだね

    66
  68. 4631.匿名 :2024/05/22 (水)12:21

    まさかgcfと同じ服装の写真が他グルペンから出てくるとは
    カルマってすごいな

    123
  69. 4632.匿名 :2024/05/22 (水)12:23

    ま、たしかにダウンさんじゃないとしてもGCFの想い出が上書きされちゃうかもね
    正面からのが出ないといいね

    75
  70. 4633.匿名 :2024/05/22 (水)12:24

    大事な大事な最後のネタなのに、GCFのときだったら可哀想すぎる笑

    65
  71. 4634.匿名 :2024/05/22 (水)12:26
    >>4631

    というかずっと前から存在したのに騒がれず全く広まらなかったということで
    なんとも不思議な…

    76
  72. 4635.匿名 :2024/05/22 (水)12:26
    >>4630

    撮ったのがジェジュンのガチサセンだもんね
    元の投稿に全然リアクションもないし、広まってすらいなかった
    これはさすがにテテペングテシパに責任転嫁できないね

    108
  73. 4636.匿名 :2024/05/22 (水)12:26
    >>4633

    これからGCFセクハラしてくるグミシパいたらこれ貼ろうか

    75
    1
  74. 4637.匿名 :2024/05/22 (水)12:28
    >>4636

    真偽不明だからしばらく寝かせとこうよ
    グテシパガーされてもうざいから

    6
    46
  75. 4638.匿名 :2024/05/22 (水)12:30
    >>4635

    基本的にアンチが計画して拡散しなきゃ、誰かわからない画像が拡散されることはやっぱり無いんだよ
    この元投稿みるとジミンって名前まであるのに、拡散されてない

    済州とパリも顔もまともに見えてないのに一夜にして大量にばら撒かれたのはやはり事前の仕込みだからであると確定する

    134
  76. 4639.匿名 :2024/05/22 (水)12:33
    >>4627

    捏造にsojang(タルドク収容所)(クロミ?毒針男?)が絡んでるまたは主犯なのは間違いなさそう
    鬼さん調べだから確実だと思う
    じゃあ蜜とあのYouTuberをつないだのは誰?または何?手下か共犯か?
    金の出所はどこ?本国アクゲ?
    兵役のタイミングでの破局報道は事務所も関与してる?
    知りたい

    69
    1
  77. 4640.匿名 :2024/05/22 (水)12:36
    >>4638

    ジミンのやつがポロポロ出てくるたびにテニの仕込みの異常さが際立ってくるなんてグミシパにとっては皮肉だね

    121
  78. 4641.匿名 :2024/05/22 (水)12:38

    ハイブも今はバンタン(ジミン)だけにかまっていられないし、なんだかんだでジミンペンが卒してきて財政力と団結力が弱まってきたから、隠しきれずにこれからいろいろなことが判明してくるかもね

    70
  79. 4642.匿名 :2024/05/22 (水)12:40
    >>4640

    グクのもおかしかったよね グクも顔見えないガビなのに、ものすごい勢いで拡散された
    ジミンのは顔見えないけどガビではないね

    113
  80. 4643.匿名 :2024/05/22 (水)12:42
    >>4637

    この写真撮った人グテシパじゃないでしょ

    101
  81. 4644.匿名 :2024/05/22 (水)12:43
    >>4643

    ジェジュンペンらしいよ
    上げてる人もセブチ好きだと思う

    84
  82. 4645.匿名 :2024/05/22 (水)12:43
    >>4637

    グテシパじゃないから関係ない。あなたシパなの?

    57
  83. 4646.匿名 :2024/05/22 (水)12:44
    >>4637

    他グループサセンがジミンと思ってすれ違ってから撮ったもの
    服装も一致
    心配しなくてもいいのでは

    100
    1
  84. 4647.匿名 :2024/05/22 (水)12:46

    ジェジュンペンがジミンの洋服知ってる確率は低いから、正面か横から見てジミンだと思ったから後ろから撮った可能性はたしかに高いね

    104
  85. 4648.匿名 :2024/05/22 (水)12:46

    ねーねージミダウで暴れてるの誰?

    34
    2
  86. 4649.匿名 :2024/05/22 (水)12:47

    サポがハイブ板から移動したみたいだね

    29
    1
  87. 4650.匿名 :2024/05/22 (水)12:48

    アンチが拡散しないだけで、実はジミンが一番多く撮られてない?
    ほかにもあったよね

    84
  88. 4651.匿名 :2024/05/22 (水)12:50
    >>4627

    繋がってると思う
    釦さんテテアンチ5年くらいやってる

    57
  89. 4652.匿名 :2024/05/22 (水)12:52
    >>4650

    撮られてる見たことないからみたいな
    どこ行けば見れる?新規だから知らないので教えてほしい

    1
    37
  90. 4653.匿名 :2024/05/22 (水)12:58

    グミシパは、そろそろ反省して大人しくしな
    他メンに嫌がらせしても、何一つジミンにいいことないし、むしろ他メンの人気上がっちゃったよ
    グミシパが捏造撒いてることもいまや有名な話になってきてる

    59
  91. 4654.匿名 :2024/05/22 (水)13:00
    >>4650

    ジミンが一番多くとられてるのよね?知ってるなら教えて教えてー

    66
  92. 4655.匿名 :2024/05/22 (水)13:00

    オタク収容所の人最近また記事になってたよ
    操作進んで芋づるで捕まるといいね

    65
  93. 4656.匿名 :2024/05/22 (水)13:02

    また発作起きたんか

    50
  94. 4657.匿名 :2024/05/22 (水)13:02
    >>4642

    グクもテテもほんとに拡散の勢いがすごかった。
    海外のグテシパもこんなコメントしてるから グテシパはホントに拡散なんてしないんだろうなー
    テテもグクもそのペンもいい人だよね。

    110
  95. 4658.匿名 :2024/05/22 (水)13:04
    >>4657

    taekookerが庇ってくれてるじゃん

    122
    0
  96. 4659.匿名 :2024/05/22 (水)13:04

    ケミ売り活発、他メン捏造その他が出た時期と色々繋がって残念だ。

    79
  97. 4660.匿名 :2024/05/22 (水)13:06

    2019長期休暇であれあったけどすぐグクで火消しされたね
    今となっては燃え方に察するものがあるね

    96
  98. 4661.匿名 :2024/05/22 (水)13:06
    >>4659

    そういうことなんだよね
    アンチやセクハラなくても、もうグミエピそのものを楽しめる気がしない自分がいるわ

    57
  99. 4662.匿名 :2024/05/22 (水)13:07
    >>4657

    雨のグテ好き、グテシパはダウンさんを否定したり、ジミンへ愛溢れる投稿してたよ

    拡散してるグテシパいないね

    80
  100. 4663.匿名 :2024/05/22 (水)13:09
    >>4628

    それはファンとしてさすがに虚しいからやめてくれ

    1
    15