アイドル

グミサポについて語ろう6

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4764.匿名 :2024/05/22 (水)18:03
    >>4761

    今ヒジンさんを叩いてる界隈はその界隈ということになるね

    59
  2. 4766.匿名 :2024/05/22 (水)18:07
    >>4763

    気が付きたくなかった
    何を信じていいのかわからないよ

    25
  3. 4767.匿名 :2024/05/22 (水)18:08

    ハイブは自分たちを守るためならバンタンすら使う

    55
  4. 4768.匿名 :2024/05/22 (水)18:09
    >>4757

    だってもし仮にミンヒジンがニュジ連れてハイブ出て行ったところで、バンタンの活動に何か被害があるわけじゃないじゃん?
    そうまでしてミンヒジン許せん!て必死になるのが逆に不思議
    チャットでバンタンの兵役に触れたってだけであんな怒り狂うかね
    ハイブのやり方を否定されたことに過剰反応してるだけな気がする

    73
  5. 4769.匿名 :2024/05/22 (水)18:11
    >>4768

    ダンチャレにいいねしてもらえなかった恨みかもしれない

    56
  6. 4770.匿名 :2024/05/22 (水)18:11
    >>4761

    テテの交友関係ってすごいクリーンじゃない?

    93
  7. 4771.匿名 :2024/05/22 (水)18:12
    >>4724

    改めてこれ常軌を逸してるマジばなだとしたら
    それをずっと放置してきたハイブも終わってる

    40
  8. 4772.匿名 :2024/05/22 (水)18:13
    >>4768

    ハイブと繋がってる説に一票

    51
  9. 4773.匿名 :2024/05/22 (水)18:13
    >>4770

    それはそう
    それを妬んでる界隈=アンチ

    51
  10. 4774.匿名 :2024/05/22 (水)18:14
    >>4767

    グミシパがジミンを守る為ならグクすら生贄にするのと同じだね

    57
  11. 4775.匿名 :2024/05/22 (水)18:15
    >>4768

    バンタンvsミンヒジンと勘違いしてるのかな
    そんな短絡的な思考してるアミとか迷惑なんだけど

    29
    2
  12. 4776.匿名 :2024/05/22 (水)18:15
    >>4763

    今回、可視化されたよね

    似てるからこそ、入れ知恵もしくは指導があってもおかしくないなと思った
    ジミンアクゲスタッフの噂はずっとあるしね

    70
  13. 4777.匿名 :2024/05/22 (水)18:18
    >>4766

    メンバーが各個人で外部に広げてる繋がりは良い繋がりが多そう

    兵役でがんばってるし、守ってくれる人も沢山いると思うよ

    50
  14. 4778.匿名 :2024/05/22 (水)18:19
    >>4768

    だよね
    雨グミとかアバズレみたいなこと書いてアンチしてなかった?
    あの人新規だからそんなに彼女のこと知らないだろうにそこまで嫌いになれるのか疑問だった
    ただ単にテテに関わるものみな叩きたいだけだろうなと思ったけど

    51
  15. 4779.匿名 :2024/05/22 (水)18:20
    >>4772

    ミンヒジン叩きも執拗で一斉にやってる感覚あるしね
    ナムのアルバムよりそっち?みたいな

    60
  16. 4780.匿名 :2024/05/22 (水)18:22
    >>4768

    ジミンアクゲってトラック出すほどハイブ批判してきたのに、この件だけハイブ側に立つのもよくわかんないんだよね
    初動でテテアンチの流れで叩くくらいは分かるんだけど、しつこいよな
    嫉妬もあるのかな

    49
  17. 4781.匿名 :2024/05/22 (水)18:22
    >>4777

    そう思う
    兵役前のソロ活での広がりによってこれからの活動に影響が出てくるだろうね

    39
  18. 4782.匿名 :2024/05/22 (水)18:22

    なんか闇が深すぎて時々怖くなる
    膿は全部出してしまってほしいけど色々ありすぎるよね

    50
  19. 4783.匿名 :2024/05/22 (水)18:23
    >>4736

    遠投ゴメンね

    わたしもこの人ブロックしてたよ
    テテペンじゃないと思う

    36
  20. 4784.匿名 :2024/05/22 (水)18:27
    >>4783

    自分もブロックしてたわ
    昔すぎて記憶になかった

    26
  21. 4785.匿名 :2024/05/22 (水)18:30
    >>4780

    この騒動おきてテテペンがミンヒジン擁護してハイブアンチしてるー!みたいなこと荒らしもしつこく言ってたけど、結局ジミンアクゲがハイブ批判のトラック出しててズコーってなったわ
    花輪の時もジミンペンだけ主張がズレてたんだっけ
    どうしてなのか

    66
  22. 4786.匿名 :2024/05/22 (水)18:33
    >>4785

    テテペンがミンヒジン擁護してハイブアンチ、なんてしてないよね
    ハイブにはミンヒジンとは関係なく、メンバーを守らない態度に怒ってるのであって

    ジミンアクゲでもハイブ批判を継続してるグループと、ミンヒジンを追ってるグループと別れてるのかもね

    40
  23. 4787.匿名 :2024/05/22 (水)18:35
    >>4776

    大手FBをそもそもハイブスタッフ運営してるってあり得る?
    アカウントは誰でも作れるしアミに混ざってスミンやミュス扇動したりとか
    ガチ古参とかじゃないからその辺の事情が分からないんだけど

    19
  24. 4788.匿名 :2024/05/22 (水)18:36
    >>4736

    この人検索したら雨グミが何件も引用してたわ

    40
  25. 4789.匿名 :2024/05/22 (水)18:38
    >>4788

    グミシパ御用達なのかもね
    中身は確実にジミンアクゲだな

    40
  26. 4790.匿名 :2024/05/22 (水)18:39
    >>4787

    わからないけど、前からサポがバックに強い人いるって発言したり金銭援助あるってポロっと言っちゃった人いたから完全否定はできないなー
    本当だったらマジで闇深すぎ思っとく

    58
  27. 4791.匿名 :2024/05/22 (水)18:41
    >>4787

    あり得なくもない話だと思えてきたよ
    繋がってて指示を出してるなどだとするといつか暴露される可能性あるけど、直接運営だったらそのリスクなくずっと擬態できるよね
    そういうファンダムを誘導するチームの役職付きがジミンペンだったとかね

    42
  28. 4792.匿名 :2024/05/22 (水)18:43
    >>4787

    アクゲスタッフがジミンペンに情報落としてたのは昔から言われてるから指示があって全然おかしくないと思う

    情報が早い垢はフォロワーも沢山つくし

    61
  29. 4793.匿名 :2024/05/22 (水)18:44
    >>4779

    わざとっぽく感じる

    22
  30. 4794.匿名 :2024/05/22 (水)18:45

    情報が早い垢にフォロワーがつく
    予想を立てたときに後から当たる(実は事前に知ってた)ということがあるとフォロワーつくよね

    最古参の人は何か知ってるだろうか
    デバクに書いた人は元アミっぽかったけど

    29
  31. 4795.匿名 :2024/05/22 (水)18:45
    >>4788

    いやそれ1番確定するやつじゃない?
    グミシパの擬態を

    48
  32. 4796.匿名 :2024/05/22 (水)18:48
    >>4740

    本当のテテペンなら軽率に「7」は付けないとおもう
    オルペンもどきに何度もテテは嫌がらせ受けてたから、テテペンはオルペンやOT7って垢に警戒心もってるはずだもん

    56
  33. 4797.匿名 :2024/05/22 (水)18:48
    >>4792

    ここにも何度も貼られてるけど本国の掲示板で情報漏洩してたオンニスタッフは記事にもなってるね

    41
  34. 4798.匿名 :2024/05/22 (水)18:50

    スミンの時にメアド配るし
    1位取れる投票に詳しいよね

    39
  35. 4799.匿名 :2024/05/22 (水)18:51

    工場の話にも繋がってくるわけでしょ
    闇深いよ

    57
  36. 4800.匿名 :2024/05/22 (水)18:55
    >>4794

    考察とかね
    ステージの仕掛けの中から次のタイトル曲名を当てたり スメラルドのSNSを見つけてきたり

    30
  37. 4801.匿名 :2024/05/22 (水)18:56

    アンチがうちらは守られてるって言ってた

    89
    1
  38. 4802.匿名 :2024/05/22 (水)18:58
    >>4717

    あんなのテテペンじゃないよ

    59
    1
  39. 4803.匿名 :2024/05/22 (水)19:00

    そういうのがバレないように必死にハイブ板動かしてるんだろうね

    45
  40. 4804.匿名 :2024/05/22 (水)19:00
    >>4801

    会社に守られてるって主張するアンチなんて見たことないよね

    75
  41. 4805.匿名 :2024/05/22 (水)19:01

    そもそもハイブ「アンチ」ってなんやねん、なんだけど笑
    批判と誹謗中傷を同じに考える人って、ミシパとジミアクゲジクッカーに多いよね

    55
  42. 4806.匿名 :2024/05/22 (水)19:03
    >>4799

    工場の件はやり続けてるとあぶないと思う
    やり方が時代の流れに合ってない

    82
  43. 4807.匿名 :2024/05/22 (水)19:04
    >>4788

    それはわかりやすい
    もう確定!
    確認したらブロックしてるけど自ら見つけてブロックした記憶ない
    もしかしたら過去にテテプロ垢が通報呼びかけたかも

    50
  44. 4808.匿名 :2024/05/22 (水)19:05
    >>4806

    いっそのことバレればいいのにと思うよ

    87
    2
  45. 4809.匿名 :2024/05/22 (水)19:06

    アクゲっぽいのにジミンに対して妙に冷静な人、一線引いてて愛着の無さそうな人って内情知ってそうだよなーって思ってたけど関係者にかなり近いとかだったりするのかな
    グミケミ板のぞいた時もそんな印象受けたんだよね
    本人に対して薄情でエンタメとして楽しんでるだけという

    45
  46. 4810.匿名 :2024/05/22 (水)19:07

    ハイブ板は今となってはサポと例のテテアクゲもしくはレスバ民の溜まり場って感じ

    17
    43
  47. 4811.匿名 :2024/05/22 (水)19:08
    >>4809

    ジミンに対しても上から目線の人よね

    41
  48. 4812.匿名 :2024/05/22 (水)19:13

    もしいたとしたらジミンアクゲスタッフのやり方は、
    最近のジミンの人気維持にも役立たなかったというのが結果から分かったことだから、退職してくれてることを願うよ

    54
  49. 4813.匿名 :2024/05/22 (水)19:17
    >>4811

    そう、上司みたいな

    18
  50. 4814.匿名 :2024/05/22 (水)19:19
    >>4810

    どうしてテテアクゲ?
    どのコメ読んでそう思うんだろ

    41
    13
  51. 4815.匿名 :2024/05/22 (水)19:20

    記者とかが情報垢気取ったりとかそういう小ネタを仕込んでアカウント大きくして自社の記事出す時に注目させるように工作したり情報落とすってのが割とよくあるみたいなのは他界隈の時見たことある
    ああいうのも記者が一般人ナリしてやってるよみたいな
    だから会社の人間がペンのフリして垢運営してみたいなのもあり得ない話ではないかもね

    64
  52. 4816.匿名 :2024/05/22 (水)19:23
    >>4814

    なんか怪しいね

    9
    14
  53. 4817.匿名 :2024/05/22 (水)19:24
    >>4814

    アミ雑でそんな感じの話出たよ
    ハイブ板に居そうと思ったみたいな
    違和感ある人は触れなくてスルーでいいと思う

    43
    6
  54. 4818.匿名 :2024/05/22 (水)19:26

    あそこでアンチされてるのテヒョンとナムが主だよ、あとミンヒジンさんニュジ

    54
    8
  55. 4819.匿名 :2024/05/22 (水)19:28

    普通に状況交換話したい人達が困ってる感じ
    ジミダウ板もそうだけど
    ここは昨日の夜中暴れてたね

    5
    8
  56. 4820.匿名 :2024/05/22 (水)19:30

    なんか急にグッドもバッドも別れるし違和感だな

    39
    8
  57. 4821.匿名 :2024/05/22 (水)19:36
    >>4818

    そうそう、だからテテアクゲって何のこと…?
    って感じなんだけどなんか様子おかしいな

    42
    8
  58. 4822.匿名 :2024/05/22 (水)19:37
    >>4820

    暇人が覗きに来てるんでしょ
    スルーだよ

    45
  59. 4823.匿名 :2024/05/22 (水)19:38

    サポに来るなって言っても来るようにどのアクゲもどこにでも来るでしょモメサもね
    素直に言うこと聞く人ならサポにもアクゲにもならない
    言われてるテテアクゲの人はぱるの話ブログに度々書いてたというかぱるの会話の内容まんまの記事だねとか言われてた記憶あるから来てると思うよ
    明確にこの人ってのは匿名だから無意味

    20
    18
  60. 4824.匿名 :2024/05/22 (水)19:38

    5でも大昔からテテアクゲ(テテ婆)とか言ってテテペン避ける動きがあってot6スレまで作られたりずっと印象操作されてきたんだよね
    わざと女ネタ提供して異常な擁護したり他メンアンチするそんなアクゲいないだろっていう過剰なテテ婆と同時にテテアンチとテテペン婆も現れて一切に暴れる(全部同一)
    紫婆みたいなタイプの基地外テテアンチが5の主

    23
    16
  61. 4825.匿名 :2024/05/22 (水)19:40
    >>4824

    マッチポンプで自演してるアンチがいるってこと?

    14
  62. 4826.匿名 :2024/05/22 (水)19:41
    >>4824

    なりすましがお得意なあの辺がまたテテアクゲなりましてるのかね~ご苦労なこった

    52
    3
  63. 4827.匿名 :2024/05/22 (水)19:42

    図星なのか発狂すごいし新着見ると察するね

    38
  64. 4828.匿名 :2024/05/22 (水)19:44

    5とブログを見ないからわからんけど
    あそこの板たまに見るけど特にテテアクゲが酷いとは感じないよ
    この前ミンヒジン粘着やめたら?って反論された後、相手がテテペンと思ったのか急なテテアンチで大暴れしてたから通報したもん

    ジミンの板もそうだよね
    ダウンさんに凄い酷い言い方の人いて
    ここのせいか、テテペン?とかグテシパとか言ってる

    ここもテテペングテシパが多いっていう
    そんなの言う人はって話だよ

    54
    5
  65. 4829.匿名 :2024/05/22 (水)19:45

    今変な人が暴れ始めるとさっきまでの話に信憑性増してくるね

    68
    0
  66. 4830.匿名 :2024/05/22 (水)19:45

    ジミンの事で頭いかれたBBAが来てるからスルーだよ

    35
  67. 4831.匿名 :2024/05/22 (水)19:46

    ハイブ板でスクーターとかリミックス、グクの話の時になんとなく来てそうな感じはした、ジミンアクゲと混ざって
    アミ雑でちょっと違和感みたいな話出たのもその辺りの流れだったと思った

    26
    8
  68. 4832.匿名 :2024/05/22 (水)19:47

    言葉遣い気をつけよ
    サポの自演かと思ってしまう

    29
  69. 4833.匿名 :2024/05/22 (水)19:49

    今日は後ろ姿の写真出たから暴れそうだなと思ってた

    50
  70. 4834.匿名 :2024/05/22 (水)19:51
    >>4824

    グミシパの擬態としか思えないね
    女ネタか

    51
    2
  71. 4835.匿名 :2024/05/22 (水)19:52

    2、3年前に本国の20万とかフォロワーが居る大垢がいくつか閉じたの覚えてる人居ない?あの時、ハイブとの契約が切れたからって理由があったはず。
    契約でハイブから早期に情報入手、フォロワー増やしてアミ扇動は実際にあると思ってる

    72
  72. 4836.匿名 :2024/05/22 (水)19:54
    >>4818

    そこをアンチする人は所属グミシパしかいないね
    わかりやすいよ

    グミシパはテテペンより自分の心配しなよ
    もう界隈にバレてるから

    61
  73. 4837.匿名 :2024/05/22 (水)19:55
    >>4831

    あーグクのことも悪く言うよその人
    コラボ芸人とか言ってる人でしょ?
    ミンヒジンテテナムグクニュジに言うって

    56
  74. 4838.匿名 :2024/05/22 (水)19:56
    >>4835

    全てではないが、
    その中のいくつかにジミンアクゲがいる
    ジミンアクゲスタッフが管理してたアカウント
    そのアカウントがテテアンチ、グクアンチへ向かわせるように、グミシパを増やすように扇動や印象操作をしてきた
    ということは容易に考えられるね

    66
  75. 4839.匿名 :2024/05/22 (水)19:57
    >>4837

    じゃあジミンペンじゃん

    52
    1
  76. 4840.匿名 :2024/05/22 (水)20:00
    >>4837

    それジミンアクゲね
    それはわかってるよ
    具体的な内容忘れたけどテテ関連のことでめっちゃキレてレスバみたいになってた時あったからそうかなと思っただけ

    6
    30
  77. 4841.匿名 :2024/05/22 (水)20:00
    >>4837

    これとかめちゃくちゃわかりやすくミシパのグクアンチ
    同じ人だよね
    人違くても同じ属性

    59
  78. 4842.匿名 :2024/05/22 (水)20:02
    >>4840

    テテ下げした時に反論されるとアクゲ扱いする人かなー
    あなたがグミシパなんだね

    黙ってテテをたたかせろってことだよね

    56
    4
  79. 4843.匿名 :2024/05/22 (水)20:04
    >>4831

    あの時見てたグクペンはちょっとん?って感じた人はいるかも
    もうほとんどサポジミンアクゲなのはわかってるけどね

    45
    2
  80. 4844.匿名 :2024/05/22 (水)20:04

    いまの惨状は結局のところ、ハイブがアーティストを守らない体質に起因してると思う

    ジミンの人気を上げるための他メンをアンチするなんてやばい発想のスタッフを野放しにしたり、
    自分たちが窮地になるとアーティストを盾にしながら、話題そらしのために実質アンチの生贄にするやり方
    今もそうだよね

    70
  81. 4845.匿名 :2024/05/22 (水)20:06
    >>4842

    たまに出てくる全部ミシパのせいにして!サポ板の人がどうのってやり出す人とは別人だよ

    3
    7
  82. 4846.匿名 :2024/05/22 (水)20:06
    >>4843

    テテペンへの印象操作もするからね

    雨にアクゲの人いるけど、あの人はぱるに来てる感じはしない

    28
    5
  83. 4847.匿名 :2024/05/22 (水)20:07

    5はボさんのテリトリー
    それでお察し

    49
  84. 4848.匿名 :2024/05/22 (水)20:11
    >>4844

    自分たちの時は信じられないほど動きが早くてその態勢が裏打ちされたね
    ナムさんは敵は内部にいる?中にいる?と言ってたね
    悪意と戦ってきたと思ったらラスボスがハイブでしたとか笑えない

    64
  85. 4849.匿名 :2024/05/22 (水)20:11

    直子の行く末は最後まで見届ける

    57
  86. 4850.匿名 :2024/05/22 (水)20:12
    >>4848

    敵は内部にもいる
    確信した言い方だったよ

    65
    0
  87. 4851.匿名 :2024/05/22 (水)20:16

    少し前に、グミケミ、グミシパは最初からジミンアクゲと一緒に動いてきたってここに書いてた人いて頭に残ってたよ
    ソロスタンはシパ嫌い多いのに不思議だなとずっと思ってたけど、目的が最初から一緒なら納得する

    末端は真性のグミシパグミ好きだと思うけど、扇動する中身アクゲのグミシパに流されてるだけだろうね
    あの人たち、なぜあんな適当な合成やエピで満足するのかずっと謎だった

    44
  88. 4852.匿名 :2024/05/22 (水)20:19
    >>4841

    この書き方口調、お待たせそっくりだね

    25
  89. 4853.匿名 :2024/05/22 (水)20:20
    >>4838

    アンチやめないのもなんか納得しちゃう
    ハイブにボスがいるならもみ消して助けてくれるもんな

    50
  90. 4854.匿名 :2024/05/22 (水)20:21

    goodbadちまちまやる人が来たらいなくなるまで他の人はgoodbad一切触らなければいいんだよ

    6
  91. 4855.匿名 :2024/05/22 (水)20:22
    >>4851

    てーか、ソロスタン兼ねてるシパ多くね?
    グクには興味無いって言い切ってる人多いしさ。グクのこと都合よく使うから女ネタでてくるとグクも巻き込むじゃん。

    18
  92. 4856.匿名 :2024/05/22 (水)20:23
    >>4852

    お待たせは出入りしてる(確)だから驚きはないよね

    37
  93. 4857.匿名 :2024/05/22 (水)20:23
    >>4853

    バーニングサンの事件みたいバックに警察の偉い人がいて見逃してくれる

    25
    1
  94. 4858.匿名 :2024/05/22 (水)20:23

    そりゃ自浄しないはずだよね

    46
  95. 4859.匿名 :2024/05/22 (水)20:24
    >>4835

    ハイブ、「通常のバイラルマーケティング」はやってたと名言してるしね
    通常のバイラルマーケティングが具体的に何なのか知らないけど

    29
  96. 4860.匿名 :2024/05/22 (水)20:24
    >>4853

    ラッコが助けてくれる人がいるとかなんとか言ってたよね。

    46
  97. 4861.匿名 :2024/05/22 (水)20:25

    証拠がない以上憶測でしかないんだけど
    そう考えると全て辻褄が合うのが怖いね

    34
  98. 4862.匿名 :2024/05/22 (水)20:26

    仮説
    ジミンアクゲスタッフが、ジミンペンを扇動してアクゲが増える
    グミケミを推してジミンを前に出す作戦のため、グミシパを応援する
    ジミンアクゲとグミシパが手を組んで他メンのアンチし始める
    集団アンチ過激化
    荒んだ思考のアクゲに類友で引き寄せられた真性のゴロつきシパたち(他界隈でもアンチ経験者)がグミシパ新規に集まってくる
    グミシパの周りはいまはもうスラムになって、ジミンペン界隈も荒れはじめてしまった状態

    37
  99. 4863.匿名 :2024/05/22 (水)20:28
    >>4855

    本来はソロスタンでシパって矛盾してるのよね
    よく比較されるグテシパにはいないと思うよ
    ソロ化するとシパ卒してる

    54
  100. 4864.匿名 :2024/05/22 (水)20:29
    >>4842

    匿名掲示板であなたがグミシパなんだねとか決めつけて黙ってテテをたたかせろってことだよねとか言い出すのまじで無駄だよ
    別にそう思いたいならそれでいいけど

    8
    37