アイドル

グミサポについて語ろう6

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4865.匿名 :2024/05/22 (水)20:29
    >>4858

    プロ垢に通報呼びかけられても垢閉じしないなんて考えられなかった

    56
  2. 4866.匿名 :2024/05/22 (水)20:30
    >>4864

    じゃ、そういう事で。アナタはそういう人なんだね~

    12
    5
  3. 4867.匿名 :2024/05/22 (水)20:31
    >>4865

    どういう神経してるのか感心するわ
    長く生きてると図太くなるのな

    25
    1
  4. 4868.匿名 :2024/05/22 (水)20:31

    プロ垢の多くがシパを庇うのもずっと謎だったよね

    60
  5. 4869.匿名 :2024/05/22 (水)20:33

    そういうまとめるアクゲドンのような存在もFB的応援垢(中華やもちてん)も徐々にいなくなってきてる状態かな
    なんか今のジミンファンダム見ててもみんな好き放題やってる言ってる感じして
    前は前であれだったけどカオスな感じする
    ジミンソロとグミシパジクッカーの持っていきたい方向が上手く合って見えないし

    32
  6. 4870.匿名 :2024/05/22 (水)20:33

    全ては想像だけど、擬態してる大手の動きなどを今後じっくり見ておきたいね

    44
  7. 4871.匿名 :2024/05/22 (水)20:34
    >>4863

    まぁ、確かに。ミシパのグクとジミンのカムバの温度差凄く激しすぎて、普段のグクミングクミンハァハァってわいてるのマジなんだったんだって思ったわ

    45
  8. 4872.匿名 :2024/05/22 (水)20:35
    >>4870

    うん
    今が冷静に見極められるチャンスかもしれないね

    30
  9. 4873.匿名 :2024/05/22 (水)20:35
    >>4865

    ラッコもそうだよね
    挙句の果てに「私がテテアンチしてたからー」とか自分でアンチ認めてるのにフォローしたまま注意もしない自浄しない同ペン仲間ありえないわ

    そういえば爆発ちゃんも自分でテテアンチしてたこと認めてたわ
    それでもSNSやめられないのは病気だよ

    51
  10. 4874.匿名 :2024/05/22 (水)20:35
    >>4869

    同伴からお互いの目的がブレ始めたような
    年齢的にもグミケミで人気を得られるわけでもないとわかってきて、
    アクゲからしたらもうシパは要らんと思ってるかも

    37
  11. 4875.匿名 :2024/05/22 (水)20:37

    ここ久しぶりに来たけど爆発ってまだ生きてるの

  12. 4876.匿名 :2024/05/22 (水)20:38
    >>4868

    FBの中身がグミシパなことも、テテとグクのアンチに加担してるFBとかも普通にありえないよね

    53
  13. 4877.匿名 :2024/05/22 (水)20:38

    また荒れるかな

    18
  14. 4878.匿名 :2024/05/22 (水)20:39
    >>4875

    この前見に行ったら生きてたよ
    実習がんばってるって
    アンチしてたクセに社会に出てこないでほしい

    50
  15. 4879.匿名 :2024/05/22 (水)20:40
    >>4873

    爆発もラも承認欲求強すぎてやばい部類じゃん
    ラはグクの住所公開、関係ない他人というかテテペンに罪をなすりつける(グルチャ捏造)とかリアルにヤバい。

    爆発は粘着質な構ってちゃんで社会適合できているか謎。

    マニラ事件で注意されて逆ギレした人も十分ヤバい。ダッコちゃんにアンチ活動指摘されて逆ギレのともちゃんもヤバいかな。BT21お人形劇のヤバい人もいるし、そろそろヤバいアミ百科事典とかできそう。

    ダンスなりすましヤバおばさんもいたわ。そういえば。

    51
  16. 4880.匿名 :2024/05/22 (水)20:40
    >>4874

    そんな感じだよね
    でも全然気付いてなさそうな末端のばーさんたち

    32
  17. 4881.匿名 :2024/05/22 (水)20:41
    >>4878

    天網恢恢疎にして漏らさずだと思うよ

    10
    3
  18. 4882.匿名 :2024/05/22 (水)20:42
    >>4868

    ジミンプロ垢はグミ絵をファボってるのバレて叩かれてたよな
    さすがシパをプロテクトしてるだけある
    守ってるものが違うんだよなぁ

    44
  19. 4883.匿名 :2024/05/22 (水)20:42
    >>4875

    シパ嫌い達の教祖みたいになってたよ笑
    どちらのシパからの片方のシパの悪口のたまり場だったし、相変わらずテテジェニは本当だって言ってて笑えた
    くず達の掃きだめだったし、クズ達にちやほやされてたけどいいように利用されているとも言える
    元グテシパのテテアンチちゃん

    35
  20. 4884.匿名 :2024/05/22 (水)20:43
    >>4877

    女優さん来たみたいだから荒れるかも

    21
  21. 4885.匿名 :2024/05/22 (水)20:44
    >>4868

    中身がシパだからねえ
    あとフォロワーにシパが多いから、フォロワーなくしたくないっていう理由も大きいんだろうなー
    ばかみたいね

    24
  22. 4886.匿名 :2024/05/22 (水)20:44
    >>4881

    そういうのって必ずどこかからバレちゃうよね

    24
  23. 4887.匿名 :2024/05/22 (水)20:46
    >>4863

    そこでスッと後腐れなく悪い感情もなく卒れた人はいいね
    シパってた自分を悔いたりまともなアミに戻るチャンスを得たんだから
    卒るに卒れなくて愚痴りながらシパ続行とか裏もしくは表でアンチ化アクゲ化は終わりの始まり
    闇堕ちシパ反転アンチってグミシパの大半が辿りそうな道だよ
    グテシパにも中にはいるだろうけど総数では全然グミシパに勝てなそう

    20
  24. 4888.匿名 :2024/05/22 (水)20:46
    >>4884

    またかよ
    こわい

    14
  25. 4889.匿名 :2024/05/22 (水)20:46

    推し活なんて本気でするもんじゃないみたいな、割り切って楽しいとこだけ見てやった方が良い的な事を言ってたな、グミケミ板の人

    21
  26. 4891.匿名 :2024/05/22 (水)20:47

    グミサポ今オットマンの否定に必死になってるね

    34
  27. 4893.匿名 :2024/05/22 (水)20:50

    この前のジミンの動画使われたのから私も注目はしてるけど、本当にどうなってるんだろうね怖すぎるよ

    21
    1
  28. 4894.匿名 :2024/05/22 (水)20:51
    >>4891

    そこに夢中になってジョングク忘れてくれた方がいい気がしてくる

    43
  29. 4895.匿名 :2024/05/22 (水)20:52

    ペン卒多いのかな

    2
  30. 4896.匿名 :2024/05/22 (水)20:54
    >>4883

    爆発は構うとダメだけど、必ず本人にカルマ来るよ
    元の思考回路がもうおかしいから、人間関係がリアルでもおかしくなってくんだよ

    35
  31. 4897.匿名 :2024/05/22 (水)20:54

    これ女優が現彼女確定したらアクゲとかどうすんだろ
    大アンチに転向しそうでそれが怖い
    アクゲなんて結局アンチみたいなものだけど、どストレート大アンチになって暴露しまくったら怖いね

    35
  32. 4898.匿名 :2024/05/22 (水)20:59
    >>4897

    左遷やったりマスターやるって人は熱が強い人なわけで、裏切られたとか感じたらこれまでのを大暴露する人もいる過激に

    29
  33. 4899.匿名 :2024/05/22 (水)21:00
    >>4897

    アクゲの中にはわかってた人たちも一部いると思うよ ジミンの噂を誤魔化すために他メンの捏造広めてきたわけだから
    恋愛は本人が隠すなら別にいいけど人気下がって欲しくないから、他メンへの捏造をやってた人たち

    32
  34. 4900.匿名 :2024/05/22 (水)21:00
    >>4897

    彼女に訴えられればいいと思ってる
    誹謗中傷ひどいよね

    49
  35. 4901.匿名 :2024/05/22 (水)21:00
    >>4846

    たまにそういう心配してるテテペンいるけど、騙されてる人いないから大丈夫だと思うよ

    私もだけど、他ペンはここだけじゃなくXでの日頃の言動とか現地情報の積み重ねで各ペンの印象何となく決めてる気がするんだよね
    ナリだか本物だかわからないぱるのコメだけで左右される事はないよ
    モメサもいるしね

    44
  36. 4902.匿名 :2024/05/22 (水)21:02
    >>4891

    てか結局自分達も検証してるんじゃん
    ずっとジミダウ板で検証してるジミンペンなんていない!グテシパテテペンだ!って言ってたのに
    早くから知ってたジミンペンがやってたんだよ

    55
    1
  37. 4903.匿名 :2024/05/22 (水)21:03

    爆発は本業頑張れよ←もう何度目
    ここ見てる明太子県人で既に爆発周辺に繋がってる人いるかもよー

    28
  38. 4904.匿名 :2024/05/22 (水)21:05
    >>4899

    今は兵役中で他メン捏造もできない

    39
  39. 4905.匿名 :2024/05/22 (水)21:06
    >>4896

    かまってちゃんだもんね
    話でたついでに爆発のアンチコメント貼っとく
    カルマこわいね

    43
  40. 4906.匿名 :2024/05/22 (水)21:12

    爆発ちゃんは耳元のフォロワーの多さに嫉妬してた笑
    だから目玉のフォロワーは明らかに…よねぇ

    40
  41. 4907.匿名 :2024/05/22 (水)21:15
    >>4815

    あとこれは少し話ズレる気もするけど、ステイのぼやきてか「トレカ関係で集金かよって思っても無かったら寂しいの草」みたいな愚痴?をスキズ日本公式XがRP誤爆みたいなのあった気した、今年
    公式の中の人そういう集金とかでエゴサするんだオタクの愚痴見てるんだってなった
    ハイブは配信中にDC見てたスタッフいたし真面目にやってる人とそうじゃない人敵寄りの人の両極端居そう

    36
  42. 4908.匿名 :2024/05/22 (水)21:18

    オットマンの検証でミシパが暴れてたのってここの板だっけ。遡ってるんだけどどこいったか全然分からんw

    5
    1
  43. 4909.匿名 :2024/05/22 (水)21:19
    >>4897

    厄介なのは反転アンチ
    推しごと地獄に引き摺り込んでやるみたいな負のオーラ凄まじいよ
    想いが強かった分おかしくなる

    28
  44. 4910.匿名 :2024/05/22 (水)21:24
    >>4907

    エゴサ絶対してると思う
    本垢でしなきゃいいのにね

    24
    1
  45. 4911.匿名 :2024/05/22 (水)21:24
    >>4908

    違和感の板じゃないかな

  46. 4912.匿名 :2024/05/22 (水)21:26

    必死にこれに助け求めてるけどジミンの方光飛びすぎじゃない?

    47
  47. 4913.匿名 :2024/05/22 (水)21:28

    ダウンさんの写真の明るさ上げるとシルバーになる
    違和感の板で検証されてた

    49
  48. 4914.匿名 :2024/05/22 (水)21:28

    ジミン宅のもよく見たら、どっちの色のもあるよね 光の反射かわからないけど

    36
  49. 4915.匿名 :2024/05/22 (水)21:28

    ブラックは厚さがあるけど、ダウンさんのはシルバーで厚さも薄い

    3
    55
  50. 4916.匿名 :2024/05/22 (水)21:31

    信じる信じないはご勝手にだけど他メン捏造再放送やジミンの評判を落とす様なpostをするなと思うわ
    検証してるつもりで拡散もするしどうしようも無い

    34
  51. 4917.匿名 :2024/05/22 (水)21:34

    通報板上げる為にコメントしたけど
    グクプロ垢にDMできる方いませんか?グクペンさんが詳しいかな

    31
  52. 4918.匿名 :2024/05/22 (水)21:36
    >>4915

    じゃあそれでいいんじゃないの?w

    25
  53. 4919.匿名 :2024/05/22 (水)21:36

    サポ来てるみたいだから貼るね

    74
  54. 4920.匿名 :2024/05/22 (水)21:38

    ジミダウ検証は該当板でお願いしますね

    24
    1
  55. 4921.匿名 :2024/05/22 (水)21:38

    他メンの新たな捏造に気を付けて
    すでに5で動きある

    47
    3
  56. 4922.匿名 :2024/05/22 (水)21:39

    持ち込む人が悪い

    21
  57. 4923.匿名 :2024/05/22 (水)21:40

    ハイブは他メンアンチで推しを守るやり方を教えてきたジミンアクゲたちの責任をとれ

    53
  58. 4924.匿名 :2024/05/22 (水)21:42
    >>4921

    ちなみに誰の?

    13
  59. 4925.匿名 :2024/05/22 (水)21:42
    >>4907

    ハイブジャパンのスタッフもここ見てるだろうなー報告いってるはずだし
    今はアミ界隈だとぱるのほうが5ちゃんより見てる人多そう

    スタッフさーん、グクミンのケミ売りもうお腹いっぱいでーす。グミシパのセクハラきもいでーす。テテアンチ告訴お願いしますよー。

    91
  60. 4926.匿名 :2024/05/22 (水)21:42
    >>4921

    誰の捏造がされそうとかわかったら落として欲しいな
    無理かな勿論警戒はしておくけど

    45
  61. 4927.匿名 :2024/05/22 (水)21:42
    >>4921

    捏造予告あったの?

    30
  62. 4928.匿名 :2024/05/22 (水)21:42
    >>4921

    擬態垢が続々と尻尾出しそうだね

    37
  63. 4929.匿名 :2024/05/22 (水)21:43
    >>4917

    グクのプロ垢DM解放してるよ

    33
  64. 4930.匿名 :2024/05/22 (水)21:44

    ぱるに5の話持ち込むならもう少し詳しく書いてほしいな

    41
  65. 4931.匿名 :2024/05/22 (水)21:44
    >>4924

    ここの予想通りだよ
    このタイミングでやるとしたら?

    14
    1
  66. 4932.匿名 :2024/05/22 (水)21:45

    うわー最悪
    兵役中に捏造とかよくやる
    まあ警戒強化だね

    37
  67. 4933.匿名 :2024/05/22 (水)21:45

    荒らしに思われるよ

    20
  68. 4934.匿名 :2024/05/22 (水)21:45

    ジンかな?

    1
  69. 4935.匿名 :2024/05/22 (水)21:45

    クイズ方式にする必要あるの?

    38
  70. 4936.匿名 :2024/05/22 (水)21:46

    推しの女ネタ流すために他メンネタ捏造するとか本当にドクズの所業

    59
  71. 4937.匿名 :2024/05/22 (水)21:46
    >>4931

    カムバのナムさん?

    3
  72. 4938.匿名 :2024/05/22 (水)21:46

    元芸能事務所デスクだけど普通にSNSは見て反応を見るし仕事が早いオタクがまとめてくれる出演情報はあてにしてたときある
    反応見たところで利益重視の会社に反映できない時が多かったけど

    15
  73. 4939.匿名 :2024/05/22 (水)21:46

    グクかテテでしょ

    6
    16
  74. 4940.匿名 :2024/05/22 (水)21:46

    楽しんでるみたいに見えるよ
    荒らしでもアンチでもないなら普通に落とす

    46
  75. 4941.匿名 :2024/05/22 (水)21:48

    モメサ相手にしなくていいから

    13
  76. 4942.匿名 :2024/05/22 (水)21:48
    >>4930

    ごめん詳しく書くのも不快な人いるかなって思って。あとアンチに利用されたくないし。
    でもそういう動きあったってことは報告しとく。(まぁあからさますぎて馬鹿にされてたけど)

    3
    27
  77. 4943.匿名 :2024/05/22 (水)21:48
    >>4928

    捏造が広まってるなかで、何が出たときにわざとらしく影響うけてわざわざポストするのがいたら擬態だと思って良さそう

    34
  78. 4944.匿名 :2024/05/22 (水)21:49
    >>4942

    了解しました
    言わない方が良いと判断するならそれで
    5のスクショとかは取っておいてほしい

    39
    1
  79. 4945.匿名 :2024/05/22 (水)21:51

    捏造に力入れるよりもっとする事あるだろって感じ

    30
  80. 4946.匿名 :2024/05/22 (水)21:52

    話題を塗り替えてさらってくれるのはテヒョンしかいない

    79
  81. 4947.匿名 :2024/05/22 (水)21:52
    >>4919

    ダウンさんガチで訴えそうだから雨グミをgmailで送るのありだね

    68
  82. 4948.匿名 :2024/05/22 (水)21:53
    >>4944

    スクショ済
    その板も保存してある

    56
  83. 4949.匿名 :2024/05/22 (水)21:54
    >>4921

    教えてくれてありがとう
    私はこういうの知っておきたいので助かります

    31
    1
  84. 4950.匿名 :2024/05/22 (水)21:54

    ミシパが捏造族と知れ渡ってるのにまた捏造しようとするとか自分たちはクズの集まりですって知らしめたいとしか思えないんだが
    正直今このタイミングで何か出てもみんなミシパの捏造でしょとしか思わんよ

    72
  85. 4951.匿名 :2024/05/22 (水)21:54
    >>4946

    ジミンの本物にはかなわないわ

    60
  86. 4952.匿名 :2024/05/22 (水)21:55
    >>4948

    未然に防げそう?
    何かできることある?

    42
  87. 4953.匿名 :2024/05/22 (水)21:56

    急に割り込むごめん
    おるんちょちゃん知ってる人は注視で

    (流れとは関係ないお願いです)

    32
  88. 4954.匿名 :2024/05/22 (水)21:57

    捏造予告か。捏造だとわかってても腹立つから通報準備はしておこうかな。

    43
  89. 4955.匿名 :2024/05/22 (水)21:57

    気をつけてというなら未然に防げることをやるべきなんだけど、分かってるのに落とさないのはなぜなの?

    43
  90. 4956.匿名 :2024/05/22 (水)21:57

    捏造予告があったなら拡散したほうがよくない?

    49
  91. 4957.匿名 :2024/05/22 (水)21:58

    でもまぁジミンのプラベで何かあると必ず他メンに関するものが動くから構えておかないとね

    43
  92. 4958.匿名 :2024/05/22 (水)21:58

    なんか怪しいね

    28
  93. 4959.匿名 :2024/05/22 (水)21:58

    面白がってるんでしょ釣られないで

    21
    1
  94. 4960.匿名 :2024/05/22 (水)21:59
    >>4950

    5でもアンチ以外はその認識だから大丈夫だよ。人選ももろこのタイミングで急いで見繕いましたって感じだから。

    16
    2
  95. 4961.匿名 :2024/05/22 (水)21:59

    そのスクショ今貼ってほしいけど何か考えがあるのかしら

    26
  96. 4962.匿名 :2024/05/22 (水)22:00
    >>4953

    追記
    おるんちょちゃんのフォロー欄に
    今日話出た海外テテペンいるから
    注視よろしくお願い

    49
  97. 4963.匿名 :2024/05/22 (水)22:00
    >>4961

    上で止めてる人は見た
    私は見て準備したい
    何としても事前に止めたい

    33
  98. 4964.匿名 :2024/05/22 (水)22:01

    みんながミシパ捏造するかもと予想している中でまんまと捏造するほど切羽詰まってるのかな

    27
  99. 4965.匿名 :2024/05/22 (水)22:01

    滑ったはんやん

    16
  100. 4966.匿名 :2024/05/22 (水)22:01

    こうやってもったいぶって拡散するんだね

    21