アイドル

グミサポについて語ろう6

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4664.匿名 :2024/05/22 (水)13:09
    >>4658

    taekookerはホントにグミシパ気にしてないんだろうね〜

    97
  2. 4665.匿名 :2024/05/22 (水)13:09
    >>4657

    これで横に立ってるのが男の人で少し身長が高ければグクで間違いないと確信しタグ付けして全世界に拡散するのがジクッカー

    116
  3. 4666.匿名 :2024/05/22 (水)13:12
    >>4565

    そうだわ
    確かにあったね
    ジミンペンじゃないけど動悸が

    40
  4. 4667.匿名 :2024/05/22 (水)13:12
    >>4665

    グクに見せるように捏造までしてねww

    43
  5. 4668.匿名 :2024/05/22 (水)13:13
    >>4663

    gcf東京の空港の後ろ姿との比較がジミダウ板に貼られてた
    左の男性はジミンだろうとみんな思うんじゃないかな

    79
  6. 4669.匿名 :2024/05/22 (水)13:16
    >>4668

    頭身、脚の細さ、パーカーの丈、足の開き方
    後ろから確認出来る要素は全て一致してるね

    88
    1
  7. 4670.匿名 :2024/05/22 (水)13:18

    この流れはほかの写真も出てきそうでこわいな
    グミシパが騒ぐ旅コンテンツやらない方がいいかもよ
    目立つと良くないという意味で

    41
    1
  8. 4671.匿名 :2024/05/22 (水)13:21
    >>4669

    gcf東京の夜にジミンが女性と2人で夜に歩いていたのはミシパ的にはがっかりだろうね

    89
    1
  9. 4672.匿名 :2024/05/22 (水)13:23
    >>4669

    靴も同じ可能性あるね
    この組み合わせがお気に入りだったのかな

    52
    1
  10. 4673.匿名 :2024/05/22 (水)13:31

    GCF東京って撮影いつだっけ

  11. 4674.匿名 :2024/05/22 (水)13:32
    >>4660

    そういうことか
    なぜなにと疑問に思ったことが5年後に判明するとは

    39
  12. 4675.匿名 :2024/05/22 (水)13:35

    ミンダウ板になの婆大量発生で再放送再放送大変だな
    なぜ少しもロムらないのか自分で情報拾いに行かないのか理解できん

    40
  13. 4676.匿名 :2024/05/22 (水)13:37
    >>4674

    なんでもそのくらい時間かかると思ってるから、この数年のことも2025以降にいろいろわかるかもね

    46
  14. 4677.匿名 :2024/05/22 (水)13:41
    >>4639

    sojangて自分に協力してウォニョンに対して悪質コメ書き込むバイトを募集するようなやつ
    そんなのと繋がるとかどんだけクズなのよ
    金銭渡してたら犯罪組織じゃん

    61
  15. 4678.匿名 :2024/05/22 (水)13:41
    >>4673

    2017年だよ、10月の末

    29
  16. 4679.匿名 :2024/05/22 (水)13:42
    >>4671

    東京かどうかはまだ分からないけど、もし東京なら更にプラベ旅行からは遠のく

    38
  17. 4680.匿名 :2024/05/22 (水)13:44
    >>4657

    まさかの注意してるのがグテシパなのウケる

    69
  18. 4681.匿名 :2024/05/22 (水)13:44
    >>4679

    ダウンも女性スタッフも選択できないのはミシパだけだね

    17
  19. 4682.匿名 :2024/05/22 (水)13:44
    >>4665

    ジョングクの後ろ姿が合成される可能性あると思う
    もとのポスト保存しといた方がいいね

    76
  20. 4683.匿名 :2024/05/22 (水)13:45
    >>4675

    ここにも少し遡ればわかることを敢えて聞く人いるから同じ人でわざとだと思ってる

    38
  21. 4684.匿名 :2024/05/22 (水)13:45

    コスプレイヤーが余計なことしたから叩かれたんだよね?
    コスプレイヤー捕まればいのにね

    7
    23
  22. 4685.匿名 :2024/05/22 (水)13:45
    >>4680

    ナリって自白してるw

    4
    60
  23. 4686.匿名 :2024/05/22 (水)13:47

    魚拓とっといたよとりあえず

    48
  24. 4687.匿名 :2024/05/22 (水)13:48

    すべてにおいてグクとテテの時拡散された状況とはソースの質も中身も違いすぎる
    アンチの捏造と本物の情報の見分け方の良いお手本

    69
  25. 4688.匿名 :2024/05/22 (水)13:51
    >>4671

    がっかりどころじゃないでしょ笑
    未だに完全プラベ旅行とか言ってるミシパ達にとってはスタッフさえいちゃいけないんだから
    そういえばGCFのときって言うほどグクミンのプラベツーショ写真ってミシパから流れてこなかった気がするんだけど、あれもあそこの民度を考えると不思議だなあと思う 実はスタッフ写り込みとか写っちゃいけないものとかもあったのかもね

    45
    1
  26. 4689.匿名 :2024/05/22 (水)13:52
    >>4685

    他の人へのリプライでグクミン画像使ってるし妄想やめろって言ってるね
    ケミ好きのシパ嫌い?
    とりえずアンチではなさそう

    8
  27. 4690.匿名 :2024/05/22 (水)13:54
    >>4684

    グクミンコスの人たちに言ってる?
    彼女たちを何の罪に問うの?
    本人たちはコスプレであることも含めて写真出してたよ
    悪いのはそれをグクミン本人だと嘘をついて広めてるミシパ

    87
  28. 4691.匿名 :2024/05/22 (水)13:56
    >>4685

    注意する先がグテシパ
    使う画像はグクミン

    ミシパジミンペンな気がするなこいつ
    まぁプラベ盗撮はやめろっていう指摘はペンとしてごくごくまともだけど
    なんでグテシパになりすますんだろう

    34
  29. 4692.匿名 :2024/05/22 (水)13:57
    >>4678

    ありがとう
    2017年10月末だとジェジュン来日中だからサセンが日本にいた可能性は高いね

    48
  30. 4693.匿名 :2024/05/22 (水)13:57
    >>4688

    ジミダウ板にこの話題が出てすぐのこのコメント、焦って今回は都合よくスタッフもいたことを思い出すミシパだと思う

    80
  31. 4694.匿名 :2024/05/22 (水)14:03
    >>4693

    女性をダウンにされるよりはスタッフがまだマシだよね
    誤認板にgcf東京はジミングク2人ではないって書くのに写真も添えられる日が来るとは

    60
  32. 4695.匿名 :2024/05/22 (水)14:04
    >>4693

    これにバッド多いのはどうしても2人のプラべにしたいって事?呆れる

    8
    4
  33. 4696.匿名 :2024/05/22 (水)14:09

    ダウンだと思うbadも含まれてると思う。

    21
  34. 4697.匿名 :2024/05/22 (水)14:09

    まさかジミンペンが顔映ってないガビ画像だから誰かわからないって反論するとは思わなかった

    79
  35. 4698.匿名 :2024/05/22 (水)14:10

    ジェジュンのスケジュール、参考程度に

    10/26 テレ朝ドリームフェス@埼玉
    10/29 ペンミ@ソウル

    グクミンの来日時にはジェジュンは韓国戻ってるかも
    あの写真は韓国内かなと個人的には思う

    24
  36. 4699.匿名 :2024/05/22 (水)14:21

    ジミンのこういうの隠す為にGCFTでアクゲがグミシパ使ってグミ広めさせたのだったら怖すぎる

    58
  37. 4700.匿名 :2024/05/22 (水)14:23

    東京じゃなければそれはそれでなんかね
    撮影時期が分からなくてもプラベで女性といたってことだから
    服よりも歩き方?脚の形って言うのかな、それがジミンには見える

    67
  38. 4701.匿名 :2024/05/22 (水)14:24
    >>4699

    あーものすごくありえそうで怖い

    75
    1
  39. 4702.匿名 :2024/05/22 (水)14:24

    ツイにあげた日が撮影日ならPUMAのサイン会あたりか、近いのは

    14
  40. 4703.匿名 :2024/05/22 (水)14:27
    >>4698

    これはジミダウ板に落としてあげたらいいかも

    30
  41. 4704.匿名 :2024/05/22 (水)14:31
    >>4699

    自分はジミンアクゲの一部が敢えてミシパになりきってグミグミ言うことでジミンの女ネタ隠そうとしてるのか?と考えてしまったよ。
    グクに対して愛がなさすぎるし、ダウンさんが出てきても全く引かない、何が何でも居座るあたりガチシパっていうよりも他に何かあるのかなと。
    勿論中にはガチシパもいるだろうけどさ。

    61
  42. 4705.匿名 :2024/05/22 (水)14:32
    >>4694

    バンタンの儀典チームってああいうバッグ持って移動するイメージないなぁ

    23
  43. 4706.匿名 :2024/05/22 (水)14:32
    >>4704

    ダウンさんとジョングクを平気で絡めようと出来るぐらいだからジョングクに対する愛情なんてほとんどないだろうね

    79
  44. 4707.匿名 :2024/05/22 (水)14:34

    女性スタッフより儀典チームがいつも囲ってるイメージあるよね

    39
  45. 4708.匿名 :2024/05/22 (水)14:35
    >>4698

    その方がペンミの画像を投稿してるのならソウルへ移動してることになるのねジミンの来日が10/28ならその夜の可能性もあるし

    18
  46. 4709.匿名 :2024/05/22 (水)14:52

    ここだけ遡ってジミダウ板見てないけど

    ジェジュンペンの元見てきたけど
    201710月辺りのを
    2018の4月5日投稿するかなと思った
    ジェジュンは4/1だったかな横浜のトーキョーガールズミュージックフェスってのに参加してるんだけど4/2くらいに日本から韓国に帰って来てるような感じだった
    4/5はジェジュンペンも韓国内なら韓国内かなと自分は思ったよ
    でもそうなるとこんなふうに街を歩けるのかって疑問が残るんだけどね

    26
    2
  47. 4710.匿名 :2024/05/22 (水)15:06
    >>4709

    目情なら即載せしそうかもね。となるとスタッフ説が消えてしまう。

    37
  48. 4711.匿名 :2024/05/22 (水)15:13

    さすがに韓国でも日本でも彼女と2人で歩くことはしないと思うんだけどねー
    左はジミンだとは思うけど、見られたとしても問題ないような知り合いかスタッフだったんじゃないの?
    あんなに脇甘々だったセブチの人でさえ彼女と歩くことはしてなかったじゃん

    1
    89
  49. 4712.匿名 :2024/05/22 (水)15:20

    でもデコピン流出しちゃうくらいだからね
    時期はわからないけどさすがに韓国ではない気はする
    海外で韓国語聞こえてきたから気になって見たらジミンだったみたいなのありそうじゃない?

    61
  50. 4713.匿名 :2024/05/22 (水)15:22
    >>4712

    あーたしかにデコピン忘れてたわw
    ふつうに海外で隠れもせず女子と遊んでたね

    86
  51. 4714.匿名 :2024/05/22 (水)15:22
    >>4711

    他グルの話題いちいち出さなくていいんだよ

    68
  52. 4715.匿名 :2024/05/22 (水)15:24

    てかここでやらなくてよくない?
    ジミダウ板に任せたら?

    49
  53. 4716.匿名 :2024/05/22 (水)15:28

    ここでやるのはGCFにつながるかもしれないからなのかな
    隣はダウンさんの可能性は低そうだけどね

    25
    4
  54. 4717.匿名 :2024/05/22 (水)15:33

    海外アミでずっと激しくハイブ擁護ミンヒジン批判してる大手テテペン風垢、テテの時はあっさり認めて無責任にテテをちょっと軽くみるような応援するような投稿してたのにジミンについてはシパと認定して通報まわしてて、あれも中身ジミンペンかなあ

    申し訳ないんだけどグミシパジミンペンは擬態多すぎて気持ち悪いんだよな

    99
  55. 4718.匿名 :2024/05/22 (水)15:33
    >>4716

    GCFの可能性は低そうだよねって言ってるんじゃない?半年も経って上げなそうだって
    隣がダウンさんかも定かじゃないねって話

    30
  56. 4719.匿名 :2024/05/22 (水)15:34

    この件でグミサポが何か暴れ出したら話すぐらいで良いと思う
    ジミンが女性と2人で歩いてる後ろ姿の写真てだけしかわからないし

    37
  57. 4720.匿名 :2024/05/22 (水)15:35
    >>4717

    小さい7ついてる人?

  58. 4721.匿名 :2024/05/22 (水)15:40
    >>4715

    うん、一応状況把握してないとって感じなだけだよここは
    もしGCFとかが覆ろうもんなら何してくるか分からないし

    37
  59. 4722.匿名 :2024/05/22 (水)15:43

    もうすでにジミダウ板で暴れてるみたいだね

    27
  60. 4723.匿名 :2024/05/22 (水)15:45
    >>4720

    そう小さい7ついてる人
    青いアイコン

    15
  61. 4724.匿名 :2024/05/22 (水)15:49

    話変わるけどこれってソースとか分かる人いる?
    ぱるでアンチ用の垢は事前に用意してたって話出てたけどハイブの役職づき社員がって話は覚えてなくて気になった

    62
  62. 4725.匿名 :2024/05/22 (水)15:57
    >>4723

    この人活動家?独特?な人ね
    オルペンである自分が正しいって人いるじゃん?そういう感じ
    ケミは好きでソロスタンが憎いみたいなとこありそう
    曲などのジクックケミは好きぽい
    ジクッカーに関してはファンダム最悪って言ってたからグミシパではなさそう

    19
  63. 4726.匿名 :2024/05/22 (水)15:57
    >>4717

    良ければ垢教えてほしい
    前からフォローしてた海外大手で違和感感じて少し前に外したことあるんだよね

    34
  64. 4727.匿名 :2024/05/22 (水)15:59
    >>4724

    これは前から言われてたよ
    退社の噂も?退社してるといいねって話してた

    54
  65. 4728.匿名 :2024/05/22 (水)16:06
    >>4725

    ジクッカー批判を表向きにするのは簡単だからさ
    自分が正しいって感じだけど、テテを小バカにした感じ、曲はグミケミが好き、ジミンの噂は即通報なんて本当の中身はグミシパとしか思えないんだよね

    82
  66. 4729.匿名 :2024/05/22 (水)16:06

    ジミダウ板やハイブ板のミシパの幼稚加減に本当に人としての終わりを感じている
    あれで子供がいるババアかもしれないんだよね
    育つ子供が哀れでしょうがない

    51
  67. 4730.匿名 :2024/05/22 (水)16:10
    >>4728

    グミシパかは分からないけどジミンペンの可能性はあると思うよ

    なぜならジクク、テテソロ、グクソロのファンダムを批判してたから

    59
  68. 4731.匿名 :2024/05/22 (水)16:11
    >>4728

    擬態はできても透ける部分はあるからね
    あなたがそう感じているならそれでいいと思う

    41
  69. 4732.匿名 :2024/05/22 (水)16:12
    >>4729

    自覚がないみたいだから通報を継続して本人や周りに分かってもらうしかないよね
    根気強く通報しよう

    44
  70. 4733.匿名 :2024/05/22 (水)16:18
    >>4724

    Wラ中にDCを見ててジミンアクゲではと言われたスタッフがいるよ
    ソロ活でジミン以外のマンネラに起きる不具合の多さ、不自然なグミ推しなど、内部にジミンアクゲスタッフがいるのではとずっと言われてた
    ジミンの来日、同伴情報がなぜか発表より前にDCに投下された
    一方で今年に入ってからもしかして辞めたかもしれないと言われてる

    72
  71. 4734.匿名 :2024/05/22 (水)16:18
    >>4727

    ありがとう
    そのへん噂では聞いてたけど、結構確定っぽく書かれてるからユダが何か言ったりアンチの主犯がハイブ社員って証拠あがったことあったのかなと思って

    29
  72. 4735.匿名 :2024/05/22 (水)16:22
    >>4730

    ソロ嫌いなのにジミンソロを批判しないのはどう考えてもおかしいね

    53
  73. 4736.匿名 :2024/05/22 (水)16:23
    >>4726

    taesoothe
    ご判断はご自身でね

    37
  74. 4737.匿名 :2024/05/22 (水)16:27
    >>4736

    おっと既にブロ済みだったわ

    41
  75. 4738.匿名 :2024/05/22 (水)16:29
    >>4717

    あれ絶対テテペンじゃないよ

    54
  76. 4739.匿名 :2024/05/22 (水)16:29
    >>4736

    質問した人と別なんだけど確認したら私すでにブロックしてた
    フォロー外すんじゃなくてブロックしてるって事は過去の私はアンチ認定したのかなと思う

    67
  77. 4740.匿名 :2024/05/22 (水)16:34

    私もtaesootheブロックしてたわ
    通報回ってこない限りブロックしないようにしてるから以前にも回ってきてたっぽい
    この小さい7つけてる人は信用ならんね

    59
  78. 4741.匿名 :2024/05/22 (水)16:35
    >>4736

    ありがとう
    私が思ってたのとは別の垢だったわ…
    テテペンは7を本当に信用しちゃダメ笑

    59
  79. 4742.匿名 :2024/05/22 (水)16:36
    >>4741

    ってことは他にもいるってことかな?

    42
    1
  80. 4743.匿名 :2024/05/22 (水)16:54

    今ミンヒジンさん側を強烈に批判してるのって疑っちゃうね

    43
  81. 4744.匿名 :2024/05/22 (水)17:01

    仮にジミンペンとしてもテテのアルバム繋がりだけでミンヒジンをそこまでたたくのもよく分からないよね バンタンと直接関係がないんだし
    ハイブ教なのかもしれないけど

    ジミンアクゲにはハイブのスタッフと前から繋がりがあるアカウントがいくつかあって、
    その人たちにミンヒジン叩きするように内々でお達しがあったとかだったりして

    48
    1
  82. 4745.匿名 :2024/05/22 (水)17:06
    >>4734

    あくまで噂だったよね
    初耳の情報あるよね

    6
  83. 4746.匿名 :2024/05/22 (水)17:08

    アイコンとプロフはどうとでもできるし日本でもテテペンなりすましのジミンアクゲやグミシパおるし

    45
  84. 4747.匿名 :2024/05/22 (水)17:09
    >>4742

    私が外したのは
    taeisthv
    テテペンじゃないなと思うことが多くて
    でもtaesootheよりはマシかも

    29
  85. 4748.匿名 :2024/05/22 (水)17:22
    >>4744

    テテを叩きたいからミンヒジンも叩くんじゃない?
    テテペンがLayover感謝してるの知ってるし
    とにかくテテペンをどうにかして傷付けたいと思ってるんだと思う
    そんなんで傷付くかな?って感じだけど

    パンも相当性格悪いのバレたし、PDとしての腕はあったとしても引いてる人多いと思うよ
    ジミンに付いてたパンのお気に入りって箔が効き目()無くなった事にはアクゲは相当ムカついてそう

    58
  86. 4749.匿名 :2024/05/22 (水)17:24
    >>4747

    リスインしてたけど、海外垢だからさらーっと流してた
    よく見てみるね

    17
  87. 4750.匿名 :2024/05/22 (水)17:25
    >>4747

    あの方、テテサノクの時にクオズがハグしたのをグクミンと見間違えてなかったっけ 
    本当にテテペンなのか?とは疑問に思った
    アンチではないと思うけどね

    36
  88. 4751.匿名 :2024/05/22 (水)17:26
    >>4745

    そうなんだよね
    謎にジミンペンが多い大手ot7とか音源チームとかアンチ拡散するグミシパとか、どこまでハイブのジミンアクゲの息がかかってるのか気になってる

    59
  89. 4752.匿名 :2024/05/22 (水)17:35
    >>4748

    それにしてもテテペンもそこまでミンヒジン自体に思い入れがあるわけじゃないだろうし、やりすぎたら自分が訴えられるリスクあるのにね

    パンPDの力が弱まることを恐れて、ミンヒジンを叩くというのはまだわかるかな

    34
  90. 4753.匿名 :2024/05/22 (水)17:36
    >>4751

    すごく偏ってるよね
    擬態してる大手が少なくないのもまた気になるのよ

    46
  91. 4754.匿名 :2024/05/22 (水)17:40

    でもテテペンは表だってミンヒジンを叩かない

    1
    85
  92. 4755.匿名 :2024/05/22 (水)17:43

    なにその裏では叩いてるみたいな言い方

    85
  93. 4756.匿名 :2024/05/22 (水)17:44
    >>4744

    後半のそれめちゃくちゃありそう

    34
  94. 4757.匿名 :2024/05/22 (水)17:46

    バンタンを巻き込むなとは思うけど、ミンヒジンさんをバンタンのペンが叩く理由がなくない?

    70
  95. 4758.匿名 :2024/05/22 (水)17:48

    ジミダウ板にいる嫌味ばっかりいうシパの口調、すごい既視感あるよね

    54
  96. 4759.匿名 :2024/05/22 (水)17:53
    >>4748

    ナムのアルバム前にどう事態を収束するのかと見守っていたらアイリット所属子会社にミンヒジンを訴訟させる予想の斜め下の展開
    業界一位の大企業のやることではない
    メンバーははやく事務所移ってほしい

    59
    3
  97. 4760.匿名 :2024/05/22 (水)17:54
    >>4758

    ハイブ板の人みたいな感じ
    アンチ荒らしとかもあんな言い回し

    28
  98. 4761.匿名 :2024/05/22 (水)17:57
    >>4757

    テテの交友関係がいつも真っ黒とか叩きたいテテアンチの他メンペンがいるからね

    55
  99. 4762.匿名 :2024/05/22 (水)17:59
    >>4754

    叩く理由一つもないからね

    56
    1
  100. 4763.匿名 :2024/05/22 (水)18:00
    >>4758

    ミンヒジンの件で明らかになった上層部の動きとかハイブの動きってジミンアクゲやグミシパの動きと似てるんだよね
    嫌がらせ、文章捏造、困ったときはテテで火消し、メディアを使って操作・拡散

    85