アイドル

グミサポについて語ろう7

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3441.匿名 :2024/05/27 (月)23:43
    >>3435

    でも一生懸命否定してんのジミンペンばっかなんだけど(笑)他の人とのプラベは許せないのかな

    31
    2
  2. 3442.匿名 :2024/05/27 (月)23:47
    >>3440

    共有しとこか???
    ここでいい?

    5
  3. 3443.匿名 :2024/05/27 (月)23:48
    >>3442

    通報板に注意喚起が良いかも
    ここだと流れてしまうし

    40
    3
  4. 3444.匿名 :2024/05/27 (月)23:49
    >>3443

    わかった
    グクぺんちゃんはそれ見てもろて

    35
    3
  5. 3445.匿名 :2024/05/27 (月)23:54

    元動画は既に消えてるしXでも動画は上がってなかった
    外国の人が5から動画拾うとは考えにくいし、あの動画でビル特定は無理だよね
    ミシパと繋がってるのかな

    87
    4
  6. 3446.匿名 :2024/05/27 (月)23:56
    >>3445

    送ってそうだよね
    今日になって急にこんなことになる?って思うよ

    追記してくれた人ありがとう

    44
    3
  7. 3447.匿名 :2024/05/27 (月)23:59
    >>3445

    その辺全部繋がってると思う
    ミシパ全員とは言わないけど一部が繋がってると思ってる
    組織図みたいになってるイメージ

    49
    3
  8. 3448.匿名 :2024/05/27 (月)23:59

    貼ってくれた方ありがとう
    追記しました
    私の通報で見てるタイムラインには上がってませんでした

    28
    2
  9. 3449.匿名 :2024/05/28 (火)00:01
    >>3448

    あの人確かリスパの件の時
    消せ言われても消さんかって今もまだ載っけてる(さっき確認済み)

    39
    2
  10. 3450.匿名 :2024/05/28 (火)00:01
    >>3420

    アミ宙ちゃんって大手かと思ってたけどただの中堅情弱なのかぁ
    同伴でガチは無いって何で理解できないのかな?

    43
    3
  11. 3451.匿名 :2024/05/28 (火)00:01

    全て仕組まれた流れだよね

    67
    2
  12. 3452.匿名 :2024/05/28 (火)00:04
    >>3450

    結局こうやって古いものに頼るしかないんだし自分への言い聞かせを頑張ってる変な女達だよ

    68
    3
  13. 3453.匿名 :2024/05/28 (火)00:04
    >>3445

    TikTokは回るの早いからなー

    3
    25
  14. 3454.匿名 :2024/05/28 (火)00:06

    ありんちゃんも早速呟いとる

    21
    1
  15. 3455.匿名 :2024/05/28 (火)00:10

    一緒にご飯食べて動画チェックを隣でしてって
    全メンバー当てはまるんだが

    88
    2
  16. 3456.匿名 :2024/05/28 (火)00:10

    やっぱり韓国外の外国人達が無駄に盗撮やら疑惑やらを拡散するね

    69
    3
  17. 3457.匿名 :2024/05/28 (火)00:14

    不審な画像動画ってTiktokよりPinterestの方が出回りが早い時がある

    1
  18. 3458.匿名 :2024/05/28 (火)00:17

    ああいうふうにあげて
    あれを元に叩き始めるのが出てくるからね

    36
    3
  19. 3459.匿名 :2024/05/28 (火)00:18
    >>3408

    ジミンファンダム丸ごと信じてない
    普通に嘘つくから

    78
    4
  20. 3460.匿名 :2024/05/28 (火)00:20
    >>3455

    それを知らないものだけがグミシパになれる

    43
    3
  21. 3461.匿名 :2024/05/28 (火)00:27

    ミシパの文章は本当にキショイな
    よくこんなポエムに「いいね」が三桁もつくな

    52
    3
  22. 3462.匿名 :2024/05/28 (火)00:28
    >>3457

    例えばなんの時、どんな時にどんな風に出たの?

    5
  23. 3463.匿名 :2024/05/28 (火)00:31
    >>3455

    みんなの日常の延長wwwwww

    27
    1
  24. 3464.匿名 :2024/05/28 (火)00:32
    >>3449

    真偽不明の動画や画像を見つけてきてあげるのをよくやってる垢なんだね
    アンチで利用するにはもってこいの垢

    36
    4
  25. 3465.匿名 :2024/05/28 (火)00:34

    実はアンチなのかもよ

    12
  26. 3466.匿名 :2024/05/28 (火)00:34

    あの動画インスタで拡散されたのかな。私は5で知ったんだけど海外に知れ渡るには早すぎると思う

    34
    3
  27. 3467.匿名 :2024/05/28 (火)00:37

    今動画見たんだけどグクのバケハは
    静止画は黒だよね?
    動画のグクのバケハはベージュ?

    3
    1
  28. 3468.匿名 :2024/05/28 (火)00:37

    グクのガビ画像で騒いでるジミンペンは、それが否定であれ何であれグクの騒ぎを大きくしたいだけだと思うよ

    まともなジミンペンは次のダウン砲が怖くてそれどころじゃないと思う
    画像の信憑性のレベルが違うし

    29
    3
  29. 3469.匿名 :2024/05/28 (火)00:42
    >>3467

    まず、グクではないけどね

    バケハは黒だと思う
    エレベーター前は照明で明るくみえてる

    29
    1
  30. 3470.匿名 :2024/05/28 (火)00:55

    拡散始まったね

    2
    42
  31. 3471.匿名 :2024/05/28 (火)00:59

    みんなクチルズの旅行喜んでる

    50
  32. 3472.匿名 :2024/05/28 (火)01:04

    ここのグミシパもsojangみたいなのなんだろうな

    33
    3
  33. 3473.匿名 :2024/05/28 (火)01:06

    今日の件であらためてアンチは常に何かを仕込んでるんだろうなって気が引き締まりました。通報頑張るわ。

    47
    1
  34. 3474.匿名 :2024/05/28 (火)01:07

    グミシパって少しは我慢できないの?
    毎度毎度自ら持ち込んでくるの鬱陶しい
    因みに私のTLのグクペンは無反応

    45
    3
  35. 3475.匿名 :2024/05/28 (火)01:08

    ジョングク小さ過ぎってかウヌがデカ過ぎ二人の身長差が変

    46
    1
  36. 3476.匿名 :2024/05/28 (火)01:09

    グミシパ共これはスルー?

    39
    3
  37. 3477.匿名 :2024/05/28 (火)01:09

    ガビすぎて笑っちゃった
    あと編集しすぎだよ
    私のTLも誰もそんなことポストしてない

    32
  38. 3478.匿名 :2024/05/28 (火)01:12

    海外アミが動画載せてるけど、その引用に「ジミンがいる!」って騒いでるの何人かいるわ
    海外アミどうしてあんなに色々とガバガバなんだろ

    53
    3
  39. 3479.匿名 :2024/05/28 (火)01:12

    画面ブレすぎちゃってパラノーマルアクティビティみたいw

    22
  40. 3480.匿名 :2024/05/28 (火)01:13
    >>3476

    私はこれを信じているよ
    だから捏造だと思ってる

    27
  41. 3481.匿名 :2024/05/28 (火)01:16

    くだらなさすぎる

    1
  42. 3482.匿名 :2024/05/28 (火)01:17
    >>3478

    え、まさか最終的にそんな馬鹿な事のために捏造した訳じゃないよね
    グクウヌ確定させてからジミンも一緒にいるってことにしたいのかな?
    いや流石にそこまでバカじゃないか

    31
    3
  43. 3483.匿名 :2024/05/28 (火)01:18
    >>3478

    リノがジミンだとかウヌがジミンだとか推しの姿を見分けられないのは世界共通なんだね

    29
    3
  44. 3484.匿名 :2024/05/28 (火)01:19

    8月13日はSEVENの人気歌謡の投票もあるし、出演しないとはいえアミ達が自分の為に投票頑張ってる時に旅行するとは思えないんだよね。

    4
    23
  45. 3485.匿名 :2024/05/28 (火)01:22
    >>3482

    この質の悪さは雑なミスリードで嘘を吐き続けて本当にする、アクゲシパサポの強い意志を感じなくもない

    24
    3
  46. 3486.匿名 :2024/05/28 (火)01:22
    >>3482

    いやーでもまさかそこまで…っていうのを常に超えてくるのがアンチだしシパだからな
    ジミンのスケジュールが分からない以上、無理やりジミンもいたことにして3人で来てた!仲良し!をやる奴は出てくると思う
    済州に来てたって騒いでたのは無かったことにするだろうね
    何にせよこっちはやることやるだけだわ

    33
    3
  47. 3487.匿名 :2024/05/28 (火)01:22
    >>3484

    別に投票は関係無いと思うけど

    26
    3
  48. 3488.匿名 :2024/05/28 (火)01:24

    一応、ASTROの通報先
    紫婆の件通報してるグクペンさんによればJPFCの窓口で良いそうです

    ttps://astro-aroha.jp/contact.html

    37
  49. 3489.匿名 :2024/05/28 (火)01:29
    >>3476

    こんなの拡散したらそれこそグクペンの信用がなくなるよ

    8
    28
  50. 3490.匿名 :2024/05/28 (火)01:30
    >>3476

    フライト情報見てるサセンですって自白してるのヤバくね

    5
    45
  51. 3491.匿名 :2024/05/28 (火)01:31

    日本人の引用コメにどんなビルなのか聞いてる海外垢ちらほらいるね

    12
    3
  52. 3492.匿名 :2024/05/28 (火)01:35
    >>3476

    何これ?やばくない?

    5
    38
  53. 3493.匿名 :2024/05/28 (火)01:36
    >>3476

    なんでこれにいいねがついてるの

    6
    40
  54. 3494.匿名 :2024/05/28 (火)01:38

    堂々と犯罪行為を自慢したの?

    3
    30
  55. 3495.匿名 :2024/05/28 (火)01:38
    >>3470

    あなた、頭イカれてるよ
    本当病院行ったがいい

    37
    3
  56. 3496.匿名 :2024/05/28 (火)01:39

    否定したい気持ちは分かるんだけどこういうのは漏洩扱いされてしまうし控えて欲しかったかな
    ナムの件もあったしね
    情報の一つとして留めておくよ

    29
    4
  57. 3497.匿名 :2024/05/28 (火)01:39
    >>3495

    拡散を喜んでる口ぶりなんだよね

    30
    3
  58. 3498.匿名 :2024/05/28 (火)01:40
    >>3476

    これ通報で消した方がいい気がする

    8
    22
  59. 3499.匿名 :2024/05/28 (火)01:41

    毎度思うけどサポ自分で思ってる以上に尻尾隠せてない

    29
    3
  60. 3500.匿名 :2024/05/28 (火)01:42
    >>3490

    あなたのほうがヤバイよ

    20
    6
  61. 3501.匿名 :2024/05/28 (火)01:44
    >>3498

    困るもんね。ないことの証明になるよね。

    41
    2
  62. 3502.匿名 :2024/05/28 (火)01:45

    空港関係者が調べてぱるで言っちゃったってこと?通報するわ

    3
    38
  63. 3503.匿名 :2024/05/28 (火)01:45
    >>3500

    なんで?
    空港顧客利用リストが見れるってどういう立場の人が書き込んでるの?やばいでしょ
    ナムの電車利用の情報漏らした人ニュースになったよね

    6
    34
  64. 3504.匿名 :2024/05/28 (火)01:46
    >>3501

    いや、私はあれジョングクだって信じてない側だよ
    でも漏洩かどうかって言われたら判断つかないからさ
    あまり広まるべき情報ではないように思うし、ぱるに来てる人がある程度見たなら消してもいいんじゃないかと思っただけだよ

    8
    24
  65. 3505.匿名 :2024/05/28 (火)01:46
    >>3501

    グクが日本に極秘で来てて困る層なんてなくない?笑

    1
    39
  66. 3506.匿名 :2024/05/28 (火)01:47

    要望板書いておくね

    8
    4
  67. 3507.匿名 :2024/05/28 (火)01:48

    こんな時間にめっちゃ連投するじゃん
    捏造バレは困るか

    54
    1
  68. 3508.匿名 :2024/05/28 (火)01:48

    嘘だったら嘘でしたって自白した方がいいよ
    通報してくるよ

    3
    31
  69. 3509.匿名 :2024/05/28 (火)01:49
    >>3507

    捏造バレってあの動画作った人ここにいると思ってるのか

    2
    43
  70. 3510.匿名 :2024/05/28 (火)01:49

    ジョングクだってことにしたい人が混ざってるのも分かってるけど、ぱるぎょんはそういうの平気でやる場所って思われるの嫌なので通報押しとくね

    30
    2
  71. 3511.匿名 :2024/05/28 (火)01:50
    >>3509

    作った人かは知らんけど関係ある人はいると思ってるよ
    だって自分らで持ち込んでくるじゃんいつも

    57
    1
  72. 3512.匿名 :2024/05/28 (火)01:51

    2541と3476、通報押してください

    3
    4
  73. 3513.匿名 :2024/05/28 (火)01:51
    >>3509

    やっぱり作られた動画か

    52
    1
  74. 3514.匿名 :2024/05/28 (火)01:52

    ガビ過ぎる&タイミングが不自然すぎるのであの動画を信じる理由は一つもない
    ただ、よろしくないことはよろしくない
    ジョングクがアンチされるの嫌だったのは分かるけど、超えてはいけないラインってのはあるからそこは気をつけよう

    30
    3
  75. 3515.匿名 :2024/05/28 (火)01:53
    >>3503

    例えば空港VIP利用者の情報がその日なかったとして、本来絶対に情報の有無すら言ってはいけないんでしょうけど、捏造拡散の現場を見て我慢ならず教えてくれたのかもね

    ナムの件とは全く違うと思います

    55
    5
  76. 3516.匿名 :2024/05/28 (火)01:53

    コスプレーヤーでFA?

  77. 3517.匿名 :2024/05/28 (火)01:54
    >>3515

    それを漏洩っていうんですよ?ナムの件とと何が違うのか

    6
    39
  78. 3518.匿名 :2024/05/28 (火)01:54
    >>3511

    妙に素材に詳しいしね

    35
  79. 3519.匿名 :2024/05/28 (火)01:56

    コスプレイヤーかな
    もう一回貼っておくね

    4
    48
  80. 3520.匿名 :2024/05/28 (火)01:56
    >>3518

    ウヌの素材が即出てくる時点でお察し
    自分は最初後ろの壁の柄と思って気に留めてすらなかったけど紐確定とか言い出してびっくりしたわ

    57
    3
  81. 3521.匿名 :2024/05/28 (火)01:57
    >>3504

    自分の都合の悪いのは消したいよね
    了解
    書いてくれた人が真実ってことだろうな
    分かってたけど捏造だね

    46
    4
  82. 3522.匿名 :2024/05/28 (火)01:57
    >>3519

    あなたは出て行ってね

    25
    1
  83. 3523.匿名 :2024/05/28 (火)01:57
    >>3519

    堂本剛じゃね?

    4
    1
  84. 3524.匿名 :2024/05/28 (火)01:59
    >>3520

    壁に柄はないね

    2
    17
  85. 3525.匿名 :2024/05/28 (火)02:00
    >>3521

    違うよ、なんで分かってくれないかな
    私利私欲のために会社の情報を見て外に流すことは、例え部分的な内容であっても漏洩だよ
    あの書き込みがジョングクが来日していなかったことを正面してしまうのなら余計に
    どこにいた、って具体的な場所を示すだけが漏洩じゃない
    その場にいなかったことを漏らしてしまうのも、それもまた漏洩なんだよ
    リリパの時のレストランの声明文覚えてない?
    誰が来たとも来てないとも言わなかったよ
    それと同じなの
    私は今回の動画全く信じてない
    でも、これはやり方として真っ当じゃない
    ジョングクが日本に来てないことの証明として人に話せる内容ではないから
    だから消すべき書き込みだと思う

    12
    41
  86. 3526.匿名 :2024/05/28 (火)02:01

    諦めなさいよ
    捏造はどこまでいっても捏造でしかないのよ

    42
    2
  87. 3527.匿名 :2024/05/28 (火)02:01
    >>3525

    はいはいおつかれー
    誤字ってるよ
    自分のやってることを棚に上げてよく人のことを真っ当じゃないとか言えるよね

    29
    6
  88. 3528.匿名 :2024/05/28 (火)02:02
    >>3524

    パッと見た印象の話だよ用意周到すぎてびびるわ

    43
    1
  89. 3529.匿名 :2024/05/28 (火)02:02
    >>3519

    何回も貼ってくれたおかげで全くグクには見えない事がよりはっきりしたよ
    まず顔のデカさがちがうし輪郭もちがうわ
    あと盗撮?の方はスタイルが普通すぎ

    47
    2
  90. 3530.匿名 :2024/05/28 (火)02:02

    何のためにこんな捏造するの?
    別に日本来てても良くない?女ネタでもあるまいし

    4
    52
  91. 3531.匿名 :2024/05/28 (火)02:03

    8/12って何かあった?

  92. 3532.匿名 :2024/05/28 (火)02:03

    要望板書きました
    アンチに都合が良いからではなく、アンチの情報を共有し糾弾する側としてまともな手段ではないからこそです
    ぱるはアンチの言い分ひっくり返すためなら情報漏洩だってするんだと言われたら返す言葉がないからです
    自分と意見が違うからといって全てアンチ扱いしないでください
    まともに働いてる人なら分かるはずです

    10
    20
  93. 3533.匿名 :2024/05/28 (火)02:05
    >>3527

    私はアンチではありませんよ
    ID有り板に移動しますか?
    この動画が出されたことも拡散されてることも許せません
    ですが、それとこの件は別です

    9
    4
  94. 3534.匿名 :2024/05/28 (火)02:05
    >>3532

    そーんなに都合が悪いんだ
    やっぱり捏造なんだね

    37
    5
  95. 3535.匿名 :2024/05/28 (火)02:06

    グクにしか見えないけどな

    14
    65
  96. 3536.匿名 :2024/05/28 (火)02:06

    情報漏洩にうるさい人、虚偽拡散には何にも思わないっぽいな

    58
    3
  97. 3537.匿名 :2024/05/28 (火)02:06
    >>3534

    IDあり行きましょうか?

    6
  98. 3538.匿名 :2024/05/28 (火)02:06
    >>3533

    そうですか

    5
    1
  99. 3539.匿名 :2024/05/28 (火)02:07

    というか、誰もそこまで掲示板に書かれたことを信じてないと思うよ
    たしかにここはサセンも情報落としてくからわからないけどね

    動画はどうみてもグクじゃないけど、
    衣装はこれだってしつこく貼って準備が良すぎる
    まだ第2弾仕込んでる可能性を用心した方が良さそう

    43
    3
  100. 3540.匿名 :2024/05/28 (火)02:07
    >>3536

    もしかして空港関係者?

    4
    8