アイドル

グミサポについて語ろう7

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3643.匿名 :2024/05/28 (火)07:00

    このジョングクの捏造ってなんのためにやってんのかいまいちわかんないんだけどまさかダウンとの話題隠すためなん?女ネタでもないし無理くね?ジミンペンの作戦失敗だと思うよ。

    69
    2
  2. 3644.匿名 :2024/05/28 (火)07:02
    >>3639

    やっぱり行ったんだあのビルw

    2
    79
  3. 3645.匿名 :2024/05/28 (火)07:03

    顔よく見えない以上本人が言うまでは確定しないと思うけど長引かせるね

    43
    2
  4. 3646.匿名 :2024/05/28 (火)07:05

    パスタ食べ続けてたのってグク?グクらしいじゃんw

    1
    60
  5. 3647.匿名 :2024/05/28 (火)07:07

    なんだろうな、グクも全然ジミンの名前出さないし補職も離すしムカつくからもうアンチしてやろ精神なんやろか。グミないのわかったんなら別グループ行けばいいのに。グクみたいに避けないで楽しそうにケミしてる人気グループ結構あるよ。

    73
    1
  6. 3648.匿名 :2024/05/28 (火)07:07
    >>3526

    何でそこまで否定したがるの?別に旅行くらいよくない?グクだって僕も色々知ってますって言ってるくらいなんだからどんな遊びしてもいいけどね

    2
    84
  7. 3649.匿名 :2024/05/28 (火)07:07

    ずっと1人で確定しようとしてる人笑う

    動画上がってますよw
    やっぱり行ったんだあのビルw
    パスタ食べ続けてたのってグク?グクらしいじゃんw

    88
    3
  8. 3650.匿名 :2024/05/28 (火)07:09
    >>3644

    MEZZOってクラブは有名だから行ってもおかしくはないけど

    61
  9. 3651.匿名 :2024/05/28 (火)07:09
    >>3648

    逆になんでそこまで確定したがるの?

    84
    1
  10. 3652.匿名 :2024/05/28 (火)07:10

    グミシパ必死すぎて謎。この捏造ネタ別に女ネタでも素行不良でもないしインパクトに欠けるよね。この時期テテとどっか行ってた情報でも掴んで先に潰したいとかじゃないとグミシパが必死になる意味がわからん。

    71
    3
  11. 3653.匿名 :2024/05/28 (火)07:11
    >>3536

    虚偽の証拠出さないと

    4
    41
  12. 3654.匿名 :2024/05/28 (火)07:11
    >>3637

    今回のはキャバクラ話を付け加えなきゃミシパにとってはダメージがある旅行だから捏造する意味はちょっとわからん

    2
    41
  13. 3655.匿名 :2024/05/28 (火)07:13

    ジミンちゃんの何か隠したい情報でもあるのかな

    56
    1
  14. 3656.匿名 :2024/05/28 (火)07:13

    マジで女遊び好きだな

    2
    100
  15. 3657.匿名 :2024/05/28 (火)07:13
    >>3654

    出処はグミシパじゃなくてジミンアクゲなんだと思うよ。グミシパはグクのジミンに対する態度にムカついてるから乗っかってるのとまず何よりもダウン隠したいからしつこく広めようとしてる。

    41
    1
  16. 3658.匿名 :2024/05/28 (火)07:13
    >>3656

    デコピン楽しそうだったね

    59
    2
  17. 3659.匿名 :2024/05/28 (火)07:13
    >>3648

    そういいのよ でもただ遊びにきたなら油そば行くだろ

    41
    1
  18. 3660.匿名 :2024/05/28 (火)07:14
    >>3652

    テテ関係ないから名前出さないで

    11
    28
  19. 3661.匿名 :2024/05/28 (火)07:16
    >>3574

    指少しだけ開いて手振るのもそっくり。小指が特徴あるんだよねグクって

    1
    77
  20. 3662.匿名 :2024/05/28 (火)07:17
    >>3656

    あーこのセリフが出るってことは来日嬉しいって層がここに持ち込んだわけじゃないってわかるね
    5やぱるから噂に拡がるときって怪しいよね

    76
    1
  21. 3663.匿名 :2024/05/28 (火)07:18
    >>3643

    いや、女ネタに繋げていくつもりなんだよ
    警戒しないとだめ

    55
    1
  22. 3664.匿名 :2024/05/28 (火)07:18

    ずっと1人で連投してる

    47
    1
  23. 3665.匿名 :2024/05/28 (火)07:18
    >>3661

    ジミンよりウヌとの方が仲良いんだねー

    59
    1
  24. 3666.匿名 :2024/05/28 (火)07:18
    >>3653

    抜かりなくやってるつもりなの笑うw

    52
  25. 3667.匿名 :2024/05/28 (火)07:18

    おはようー
    まだやってたの?!この話題
    いくら話しても結論出ないのに
    とりあえずサポの動きに注意すればいいんでしょ?
    もう終わりでよくない?

    それよりあと3週間位でジン除隊だね
    グクも何か用意してるんだよね
    そのあたりにメンバー浮上するかもしれないからサポが暴れそうじゃない?ジミン来るかな?

    28
    2
  26. 3668.匿名 :2024/05/28 (火)07:19
    >>3645

    本人の可能性を残すあなたみたいなコメントが一番厄介なんだよ

    36
    2
  27. 3669.匿名 :2024/05/28 (火)07:19

    そもそもその建物に入っていくところ撮れた訳でもなく本人の顔も見えない単発アカウントが会いましたって言ってるだけの情報をなぜ信じるんだ?グクとテテの本人が公式アカウントに上げたものですら合成だから一緒に撮ったわけじゃない!とか苦しい理論披露してたくせに。

    96
    1
  28. 3670.匿名 :2024/05/28 (火)07:19
    >>3656

    はいはい
    わかったから
    支度してパート行きな〜

    36
    2
  29. 3671.匿名 :2024/05/28 (火)07:21
    >>3657

    グクの捏造はジミンアクゲが元だけど、ここの人みたいに一部グミシパも乗っかってくる
    前回もそうだった

    44
    1
  30. 3672.匿名 :2024/05/28 (火)07:21
    >>3669

    建物に入っていくところだったよ

    2
    54
  31. 3673.匿名 :2024/05/28 (火)07:22
    >>3671

    グミシパもただのジミンアクゲだからねー。2年くらい妄想否定材料グクから出てるし腹たってるんだろうなってのは端々に出てたよ。SEVENの不買とかもやってなかった?

    48
    1
  32. 3674.匿名 :2024/05/28 (火)07:23
    >>3672

    このガビガビのまま?なぜ信じられるのか理解できないけど老眼だとガビガビにすら気づかないのかな…

    47
    2
  33. 3675.匿名 :2024/05/28 (火)07:24

    集団で仕込んでやるから、こうやって一斉に情報が出てくるんだよ
    不自然すぎ

    また騙されるバカはでてくるよ
    いまハイブ風当たり強いし
    グクペンがしっかりしないとだよ

    65
    1
  34. 3676.匿名 :2024/05/28 (火)07:25

    グミシパ卒した人がグク遊び人にしたくてさっきから連投してるのかな?

    55
    1
  35. 3677.匿名 :2024/05/28 (火)07:26
    >>2953

    ごめん、2953書いた者だけど昨日は書き込みしてから来れなかったのでいま多くの人が勘違いして返信つけててるの知ってびっくりしてるから遅いけど書くね
    グミ旅行のときってのはこの前のグミ東京のことじゃなくて、最初のGCF東京とったときのこと

    言葉足らずで失礼しました

    2
    55
  36. 3678.匿名 :2024/05/28 (火)07:26
    >>3676

    グミガチなかった現実が見えてグクにキレてるんだってのはすごく伝わる。元々自分が勝手に妄想してただけのくせにな。

    56
    1
  37. 3679.匿名 :2024/05/28 (火)07:26

    このしつこさ必死さがいつものだね
    目情なんて一瞬出たらその後だらだら引きずらないんだよ
    継続して話題に出して終わらせないようにしてる所がいつもの捏造パターンと似てるよね

    57
    1
  38. 3680.匿名 :2024/05/28 (火)07:26
    >>3666

    ウヌファンダムに検証してもらえば公正だね
    アミは捏造じゃなきゃ来日しててくれたら嬉しいし、グミ旅コンテンツに沸く予定のミシパの嘆きを楽しめる

    29
    2
  39. 3681.匿名 :2024/05/28 (火)07:28
    >>3677

    いやGCFの時だとわかってるけど噂程度のものを書いたら捏造グミシパと同類でしょ。言葉足りないと思ってる時点でズレすぎ。

    47
    1
  40. 3682.匿名 :2024/05/28 (火)07:29

    VIPでパスタ食べてたって可愛い

    2
    59
  41. 3683.匿名 :2024/05/28 (火)07:32
    >>3669

    建物に入るところも動画で見たけどウヌとされる人との身長差がありすぎてとてもグクには見えなかった

    39
    1
  42. 3684.匿名 :2024/05/28 (火)07:33

    これが本当だとしてクチルズやテテとはプラベ旅行するけどジミンとはしないんだね。って事がまた印象付いただけ。

    58
    1
  43. 3685.匿名 :2024/05/28 (火)07:33
    >>3683

    ウヌが手前にいるから

    2
    34
  44. 3686.匿名 :2024/05/28 (火)07:33
    >>3639

    これインスタ?いつのやつ?

    10
    2
  45. 3687.匿名 :2024/05/28 (火)07:34

    ここグミサポについて語るスレだよ
    お、ダウンさんきたね

    32
    1
  46. 3688.匿名 :2024/05/28 (火)07:34
    >>3677

    ごめん、怪しすぎ
    グクを遊び人設定にしたいんだなと思う

    ちなみに前回のときジミンについてリークが投下されたけど、(グクは別行動)、
    それ以上誰も広げてないよ
    そちらを隠すためなのかと疑う

    46
    1
  47. 3689.匿名 :2024/05/28 (火)07:34
    >>3682

    どこからの情報ですか?それが説明出来ないとただの嘘になるよ

    20
    2
  48. 3690.匿名 :2024/05/28 (火)07:35
    >>3652

    あー本国で今頃目情が出たとかね
    グテ情報は基本的に時間差で出てくること多いしね

    54
    1
  49. 3691.匿名 :2024/05/28 (火)07:35

    ダウンさんが投稿したジミンの動画はジミンじゃない!って言うのにガビは信じるのかなグミサポは

    73
    1
  50. 3692.匿名 :2024/05/28 (火)07:37

    どちらにしてもミシパはもうダウン砲により壊滅寸前
    最後の悪あがきでグクを道連れにしたいのかしらんけど、グクウヌは親友同士、ジミンより仲良しだし旅行先でもし女の子いるところ行ってても問題なし
    男しかいないところなんてないでしょ?もしそうなら喜ぶの?

    ジミンペンはもうグクのことほっといて!

    3
    56
  51. 3693.匿名 :2024/05/28 (火)07:37
    >>3691

    アレに至っては公式が高画質で答え合わせを用意してくれてるのにね

    40
    1
  52. 3694.匿名 :2024/05/28 (火)07:38
    >>3683

    ウヌの身長とグクの差をEV前の盗撮に当てはめたいね

    16
    1
  53. 3695.匿名 :2024/05/28 (火)07:39
    >>3692

    もし行っても、とか要らないんだよ

    ガビになんの信憑性もないけど、
    捏造も虚偽も犯罪だから
    良い悪いを論じるならば、
    この動画そのものの犯罪性をまず話すべきだよ

    51
    1
  54. 3696.匿名 :2024/05/28 (火)07:41

    予想通り都合の良い目情出てきて草

    68
    1
  55. 3697.匿名 :2024/05/28 (火)07:41
    >>3677

    なぜグクがジミンを巻き込む設定なのか?
    いかにもアクゲだね
    ジミンはグクの2つ上だし、性格的に従うタイプでもないと思うよ

    27
    1
  56. 3698.匿名 :2024/05/28 (火)07:42

    これさ日本の雑誌社にdmしたら調べたりするかな?
    世界的有名アイドルがお忍び来日六本木でキャバクラ遊びなんてガチならいいネタになるから拾いそうだけど

    4
    52
  57. 3699.匿名 :2024/05/28 (火)07:42

    昨日からのこの確定したがる必死さは異常。捏造ですね
    そしてこれは日本発。いま必死で確定したがってる人が企画したものかもね
    単なる遊び人にしたいんだろうね

    グクプロ垢に送った人いたっけ?
    以後badスルーでいきましょう

    57
    1
  58. 3700.匿名 :2024/05/28 (火)07:43
    >>3696

    そういうもんじゃない?

    2
    55
  59. 3701.匿名 :2024/05/28 (火)07:43
    >>3696

    この新たな目情は10ヶ月前に投稿されてたものなの?

    4
    17
  60. 3702.匿名 :2024/05/28 (火)07:44
    >>3700

    (あらかじめ段取りしてたら)そういうもんでしょうね

    50
    2
  61. 3703.匿名 :2024/05/28 (火)07:44
    >>3700

    2人の名前を出して投稿してたら検索に引っかかり早めに誰か気づきそうなもんだけどね

    40
    4
  62. 3704.匿名 :2024/05/28 (火)07:45

    いやまじ仮にこの動画が本物なら空いた時間を上手に使って友人たちと過ごしてたんだね、としかならんくね
    出てくるガチの目情、捏造どっちにしろ全然ジミンと会ってなくて草

    9
    45
  63. 3705.匿名 :2024/05/28 (火)07:45
    >>3698

    調べてく過程でミシパの悪行バレして記事にならないかな

    55
    3
  64. 3706.匿名 :2024/05/28 (火)07:46
    >>3692

    いろんなキャラ頑張るねぇと薄ら笑いしかでてこない
    ここグミサポ板でグミサポが悪事を発表する板じゃないのよ
    そろそろ終わりにしてくれる?

    74
    3
  65. 3707.匿名 :2024/05/28 (火)07:46
    >>3704

    本物ならの仮定はいらないと思う

    57
    5
  66. 3708.匿名 :2024/05/28 (火)07:46
    >>3705

    グミシパの悪行の方がネタとして面白みあるよね
    こっちを広めてこうね

    63
    3
  67. 3709.匿名 :2024/05/28 (火)07:48

    ダウンさんそろそろYouTube開始かな

    55
    3
  68. 3710.匿名 :2024/05/28 (火)07:49
    >>3661

    ジミンペンおばさんの知ったかぶり痛々しすぎるwwwさっきから手がどうこう言ってるけど根拠薄すぎ

    52
    4
  69. 3711.匿名 :2024/05/28 (火)07:49
    >>3709

    あの景色は91からの朝焼けかしらね

    50
    3
  70. 3712.匿名 :2024/05/28 (火)07:50
    >>3708

    以前からBTSの一部ファンによりメンバーの虚偽情報が捏造拡散されていて今回また不明の情報がネットで拡散されていて舞台が日本なので調べてもらえないかってDMしてみようかな

    58
    3
  71. 3713.匿名 :2024/05/28 (火)07:50

    昨日も言ったけどいつもの捏造パターンとやり方が同じすぎて
    これがダウミンやグテだったら必死になって否定するんだろうね

    72
    3
  72. 3714.匿名 :2024/05/28 (火)07:51

    韓国内なら可能だけど、海外の空港出入りして情報が漏れないわけないんだよ、呆れる

    51
    3
  73. 3715.匿名 :2024/05/28 (火)07:51
    >>3709

    次はメディアも混じって質問するしまた記事になるよね

    36
    3
  74. 3716.匿名 :2024/05/28 (火)07:52
    >>3712

    いいと思います
    そういうの広がることによって鵜呑みにする人減るかも

    39
    2
  75. 3717.匿名 :2024/05/28 (火)07:53
    >>3713

    今回はジミンも店で合流したはずとは言い出さないのかしら

    2
    44
  76. 3718.匿名 :2024/05/28 (火)07:54
    >>3712

    雑誌は探偵でもなくあくまでパパラッチだよ、今後日本にきたときネタ探しでくっついて回られるのも迷惑 
    来日時のグクの油そばのときの写真みたいに今回も来日してたら追ってたはず、そして同じようにネタとしてあげてた
    それがない。なぜならあれはグクじゃないから

    49
    4
  77. 3719.匿名 :2024/05/28 (火)07:56
    >>3714

    漏れないよ

    5
    40
  78. 3720.匿名 :2024/05/28 (火)07:56

    ダウンさんにミシパがでたらめだと言ってますよって伝えとこうか

    57
    2
  79. 3721.匿名 :2024/05/28 (火)07:56

    もうそろそろ話終わらせてよくない?

    29
    2
  80. 3722.匿名 :2024/05/28 (火)07:57

    新しい捏造がでるまでは話題にしない方がいいね
    ここにしつこく書く人は通報しておこう

    33
    2
  81. 3723.匿名 :2024/05/28 (火)07:57

    グク遊んでるね健全な男子だよ

    5
    102
  82. 3724.匿名 :2024/05/28 (火)07:57
    >>3717

    色んな可能性残してると思うよ
    ジミン参加も当然にやりたがると思う

    気になってるのがここまで確定に必死の人がぱるにいること、昨日コンテンツ板の設定も度外視してコンテンツ板にセーヌがいたこと、常連も何も言わないこと、諸々からぱる(コンテンツ板)にもいるサポが企画実行してるのかもね

    33
    2
  83. 3725.匿名 :2024/05/28 (火)07:58
    >>3719

    漏れるよ。情報として回る。韓国行って記者のひとりでも交流するといいよ

    49
    2
  84. 3726.匿名 :2024/05/28 (火)07:58
    >>3720

    それを言うなら雨グミのバニサン関係の話を伝えたほうがいいよ
    訴訟してくれるかも

    61
    2
  85. 3727.匿名 :2024/05/28 (火)07:59
    >>3723

    健全な男の子で思いうかぶのはじみんだなー

    75
    2
  86. 3728.匿名 :2024/05/28 (火)08:03

    空港関係者になったり記者と友達になったり必死で否定するやん

    3
    56
  87. 3729.匿名 :2024/05/28 (火)08:03
    >>3723

    どうせbadしか付かないのわかってるのに
    何度も同じ事書いて
    ここにいるたった数十人に嫌がらせして
    何が面白いの?
    朝からこんな事書くって
    つまんない人生なんだろうね
    こんな人じゃなくて良かった

    60
    2
  88. 3730.匿名 :2024/05/28 (火)08:05
    >>3728

    鏡見て現実見なよ

    45
    1
  89. 3731.匿名 :2024/05/28 (火)08:08
    >>3723

    もう8時だぜ?
    早く家出ないと店長に怒られるぞ
    しっかり働いて子供とダンナのオカズ買わなきゃ
    アンチしてる場合じゃないぞ

    36
    2
  90. 3732.匿名 :2024/05/28 (火)08:08

    これをガチとして広めるならジミンとのコンテンツ撮りが益々わざとらしいものになるだけやん
    ミシパ大丈夫か?

    55
    2
  91. 3733.匿名 :2024/05/28 (火)08:08

    トイレットペーパーも買わないとね

    25
    1
  92. 3734.匿名 :2024/05/28 (火)08:09

    パチジミンの写真撮って、ジミンに会った!と言えばグミサポ信じるんだろうな

    39
    2
  93. 3735.匿名 :2024/05/28 (火)08:09

    ジミンのマンションからの景色だったのか

    10
    6
  94. 3736.匿名 :2024/05/28 (火)08:09
    >>3731

    昨日昼くらいから12時間以上ずっとやってたもんな
    暇な人だと思う
    夫は出ていったがまだ離婚はされてないおばさんとかね

    34
    2
  95. 3737.匿名 :2024/05/28 (火)08:10

    自分達が地雷だから対抗シパもきっとそうだろうって思ってるんじゃないかな

    37
    2
  96. 3738.匿名 :2024/05/28 (火)08:12
    >>3735

    ジミダウ板によるとそれは違うみたいだよ笑

    18
    1
  97. 3739.匿名 :2024/05/28 (火)08:12
    >>3704

    ミシパもうどうでもいいんじゃないの

    10
    3
  98. 3740.匿名 :2024/05/28 (火)08:14
    >>3732

    いやなんか悪巧みがあるんだと思うよ
    その前段階でこの来日を事実化させようとしてると思う
    要警戒だよ

    34
    2
  99. 3741.匿名 :2024/05/28 (火)08:14

    グク175センチぐらいだっけ?私も同じぐらいだから六本木のあのビル行って同じ構図で撮ってみようかな〜と六本木通過しながら考えたり

    6
    28
  100. 3742.匿名 :2024/05/28 (火)08:14

    ダウンさんのサングラス、ジミンの物かな
    ベガスかLAの時してたのと似てる

    56
    5