アイドル

グミサポについて語ろう7

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3743.匿名 :2024/05/28 (火)08:16

    ダウンさんのことはジミダウ板でお願いします

    5
    20
  2. 3744.匿名 :2024/05/28 (火)08:18
    >>3742

    マンネラVラの時のね
    だからまたミシパ暴れてるのかと思った

    45
    2
  3. 3745.匿名 :2024/05/28 (火)08:18
    >>3741

    試写会の動画見たらわかるけどウシクとヒョンシクはめちゃ大きくてその後ろのテテグクは小さかったよ
    彼らはサバ読んでる

    3
    110
  4. 3746.匿名 :2024/05/28 (火)08:20
    >>3698

    その前にそのキャバクラに体験入店してキャストに話聞いてみたらいいのに

    6
    24
  5. 3747.匿名 :2024/05/28 (火)08:20
    >>3744

    もう最近あれずっと強調してるよね
    フィードにも何枚も載せてるし
    なんかあるんでしょうね

    27
    2
  6. 3748.匿名 :2024/05/28 (火)08:21
    >>3632

    わかるわ
    なんか振り回されてるのがイラッとするわw

    7
    3
  7. 3749.匿名 :2024/05/28 (火)08:23

    今この時期に訳の分からんものが出るってふつっーに考えたらおかしいことくらい分からんかなぁ?
    分からんか。疑うことを全くしない正直物の乙女たちにはw

    34
    2
  8. 3750.匿名 :2024/05/28 (火)08:23
    >>3746

    キャバクラっておばぁちゃんでも体験させてくれるの?

    20
    4
  9. 3751.匿名 :2024/05/28 (火)08:24
    >>3737

    そもそも対抗シパでもなんでもないけどね

    30
    3
  10. 3752.匿名 :2024/05/28 (火)08:25
    >>3749

    それで広く浅くライト層を騙したいんだと思うよ
    何度も手の内教えてくれてるよね馬鹿だから

    29
    2
  11. 3753.匿名 :2024/05/28 (火)08:28

    言ったもん勝ちと思ってるんだろうけどオオカミ少年だよね
    嘘つき過ぎて誰も信じない

    43
    2
  12. 3754.匿名 :2024/05/28 (火)08:28

    昨日もいたよね「別に来日して遊んでてもいーじゃん」って主張する人
    そういうことじゃないんだよ
    本人公式以外の出所のものを簡単に信じちゃダメだって
    内容云々よりもまずは本物じゃないかもって思うのが普通だよ

    72
    2
  13. 3755.匿名 :2024/05/28 (火)08:30
    >>3745

    じゃあジミンはもっと小さいね
    170無いくらいかな

    81
    4
  14. 3756.匿名 :2024/05/28 (火)08:31
    >>3750

    無理に決まってるでしょおばあちゃん

    5
  15. 3757.匿名 :2024/05/28 (火)08:32
    >>3754

    ジミンのFDCとかも本当だったらいいことなんだから噂広がっても困らなくない?って言ってた人達と同じ思考なんかな、理解できない

    55
    2
  16. 3758.匿名 :2024/05/28 (火)08:32
    >>3755

    やっぱり小さくて可愛い感じ?

    4
    63
  17. 3759.匿名 :2024/05/28 (火)08:33
    >>3704

    ガビ画像すぎるからちょっと怪しいよね。
    純粋に旅行してたってアミの目情なら、たしかに微笑ましいだけなんだけど、もし捏造だった場合、この後で「必ず」ジョングクを陥れるシナリオが用意されてるはず
    だから拡散しないで警戒しようってことだと思う

    58
    2
  18. 3760.匿名 :2024/05/28 (火)08:34

    サポの悪事を自ら披露する板になってる

    29
    2
  19. 3761.匿名 :2024/05/28 (火)08:37
    >>3759

    そしてこの異常に確定したがる人がいることでちょっと怪しいが確実に怪しいに変わったんだけどw

    36
    2
  20. 3762.匿名 :2024/05/28 (火)08:37
    >>3745

    ウシクさんヒョンシクさんは2人とも180超えてます
    ウシクさんはナムと同じくらい、ヒョンシクさんはもっと高いです

    54
  21. 3763.匿名 :2024/05/28 (火)08:37
    >>3758

    まだおったんか

    35
    1
  22. 3764.匿名 :2024/05/28 (火)08:39

    朝来てみたら何このガビ写真拡散の既視感

    グクの捏造映像出して女遊びしてたんだーってグク悪者にしてグクとジミンは私たちの思ってたような関係ではなかったのかも…やっぱりジミン単推しになりますっていうシナリオ?
    ジミダウはなかったことにしようとしてる?

    56
    2
  23. 3765.匿名 :2024/05/28 (火)08:40
    >>3758

    今日でも病院行っておいで
    本当頭おかしくなってると思う

    38
    1
  24. 3766.匿名 :2024/05/28 (火)08:43
    >>3764

    いつもでしょ
    グクを捏造でヘイトしながらグミ妄想になればグクを平気で使うんだよ
    毎度のこと。

    39
    2
  25. 3767.匿名 :2024/05/28 (火)08:44
    >>3765

    本当に病気だと私もおもう
    badがつくように書き込みすることを強迫的にやらないといけないってなってるよね

    27
    2
  26. 3768.匿名 :2024/05/28 (火)08:46
    >>3754

    動画や画像や噂、
    その内容の良し悪し以前に別人や嘘だったらよくないこと

    虚偽そのものが犯罪ということもあるけど、
    その内容の良い悪いは人やタイミングによって判断が変わる可能性があるし、
    本人の印象を作っていく事柄に本人とは関係ないいわば不純物が混じるのは良くないことだからね

    今回の動画なら、事実ではないとして、
    当時ゆっくり旅行できていた
    日本に来ていた
    〇〇していた
    と勝手に記憶されてく

    事実はソウルのスタジオにこもってアルバムの準備やトレーニングしてた可能性もあるのにね
    全部を知ることは無理だけど、
    ペンなら偽物の情報いらないし、
    拡散元になったらまずいのに
    ペンが一番情報源として利用されることに自覚的になってほしい

    52
    2
  27. 3769.匿名 :2024/05/28 (火)08:48
    >>3768

    うん。いらない。
    あなたの書いてることにとっても共感したよ

    21
    2
  28. 3770.匿名 :2024/05/28 (火)08:50
    >>3764

    グクに女好き遊び好きのイメージつけようとしてるのは確かっぽい

    ジミダウ薄めたいのと、グクミンに乗ってこないグクへの懲罰のつもりかしら

    64
    2
  29. 3771.匿名 :2024/05/28 (火)08:50

    昨日ここにも8/12はTikTokでグクがコメントしてたって持ってきた人がいたけど、釜山クチルズの時は全然浮上しなかったんだよね
    友達と日本プラベ旅行が本当なら同じように友達との時間を大事にするんじゃないかな

    55
    2
  30. 3772.匿名 :2024/05/28 (火)08:54
    >>3771

    なんかジミンとの旅コンテンツのときは一人でTikTokしてたのがあれだね…

    74
    2
  31. 3773.匿名 :2024/05/28 (火)08:56
    >>3770

    ジミンが女好きで遊び好きって勝手に思って
    罪をグクになすりつけるつもりしかないでしょ

    8
    14
  32. 3774.匿名 :2024/05/28 (火)08:56
    >>3770

    グテシパへのダメージ狙い(のつもり)なんじゃない?

    19
    2
  33. 3775.匿名 :2024/05/28 (火)08:59
    >>3774

    グテシパはその位じゃダメージ受けないと思うわ

    58
    2
  34. 3776.匿名 :2024/05/28 (火)09:01

    おはよう
    昨日通報板に載せたグクペン垢消したかな???見れる人いたらよろしくお願い

    24
    2
  35. 3777.匿名 :2024/05/28 (火)09:01

    ハイブ板ミンヒジン追い出し署名とかやってるんだね
    こわ

    36
    2
  36. 3778.匿名 :2024/05/28 (火)09:01
    >>3774

    たぶんだけど、グテシパはノーダメージだと思う
    グミシパって妙に潔癖だから、
    自分たちが思うダメなアイドルの行動を強調してグクになすりつけようとしてる感じがする

    50
    2
  37. 3779.匿名 :2024/05/28 (火)09:02

    ハイブ板あれほとんど自演?まともに会話できてなくて怖いよ

    29
    2
  38. 3780.匿名 :2024/05/28 (火)09:02
    >>3777

    アミに関係ないのにね

    33
    2
  39. 3781.匿名 :2024/05/28 (火)09:02
    >>3776

    鍵かかったね
    ここの通報情報が知らされたのかも

    グミシパ繋がってると思うわ
    ますます怪しすぎる

    55
    1
  40. 3782.匿名 :2024/05/28 (火)09:02
    >>3776

    アイコン変えて非公開になってる

    46
    1
  41. 3783.匿名 :2024/05/28 (火)09:03
    >>3779

    本当もう読んでもないよ
    怖すぎる

    30
    2
  42. 3784.匿名 :2024/05/28 (火)09:04
    >>3778

    なんというか古いんだよね
    想像するダメな男みたいなのが昭和

    44
    1
  43. 3785.匿名 :2024/05/28 (火)09:05
    >>3782

    りょうかーい
    私も今確認した
    ___jieuns これになったかな???

    フォローしたままで
    中見れる人は注視よろしくね

    37
  44. 3786.匿名 :2024/05/28 (火)09:05
    >>3778

    潔癖ではないよ
    心もやることも汚れまくってるじゃん
    潔癖ではなく無知、愚か

    33
    2
  45. 3787.匿名 :2024/05/28 (火)09:06
    >>3785

    それに変わったね

    19
  46. 3788.匿名 :2024/05/28 (火)09:06
    >>3772

    グクのCKアンバサダーの仕事で来日してたからさ…

    1
    53
  47. 3789.匿名 :2024/05/28 (火)09:06
    >>3785

    そうそう 貼っておこうか

    29
    1
  48. 3790.匿名 :2024/05/28 (火)09:09
    >>3786

    本人たちの思考も行動もめちゃくちゃ下品なのに、
    推しに求めるものはグミシパなりの潔癖さ
    妄想のなかのジミンは公私混同してて全然ちゃんとしてないけど

    31
    3
  49. 3791.匿名 :2024/05/28 (火)09:10
    >>3785

    通報してきたけどヘッダーがもろミシパだね

    40
    2
  50. 3792.匿名 :2024/05/28 (火)09:12

    でももう別の垢が動画載せてる

    19
    1
  51. 3793.匿名 :2024/05/28 (火)09:13
    >>3792

    垢同士繋がってる?

    23
    1
  52. 3794.匿名 :2024/05/28 (火)09:15
    >>3762

    ヒョンシクさんがテテをハグしてる
    その程度の差がEV前の2人にあるかな

    0
    1
  53. 3795.匿名 :2024/05/28 (火)09:17
    >>3791

    ミシパちゃんに利用されてるのか
    単純にグクペンナリ垢か
    まだグクプロ垢から呼びかけとか回ってなかった???
    さっき起きて確認出来てない
    載せてる動画は良くないもの多いので引き続きアカウント報告で

    3789ちゃんありがと確認また来る

    22
    2
  54. 3796.匿名 :2024/05/28 (火)09:17
    >>3788

    話ズレてない?

    30
  55. 3797.匿名 :2024/05/28 (火)09:21
    >>3770

    前にミシパがハイブに文句言ったらケミ多くなるから、だっけ?とか何とか言ってなかった?
    最近グクはあからさまにケミ避けてるし、ここでグクに女好きやら遊び人的なイメージ付けといたらジミンが今までケミで色々誤魔化したり火消ししてきた様に会社からの指示で?グクもグル活の時ケミやる様に仕向けてるのかな?
    そのぐらいしかグクミンに希望が無いって事かな

    24
    2
  56. 3798.匿名 :2024/05/28 (火)09:23
    >>3775

    グテシパとかどうでもいいしな

    26
  57. 3799.匿名 :2024/05/28 (火)09:24
    >>3797

    そう言えば言ってた
    グクを攻撃したらグミケミ貰えるって
    グクかジミンに女ネタが出れば火消しでグクミンやってくれると思い込んでるのかもね

    ジミンアクゲは単純にグクをハメたいだけだと思うけどね

    42
    2
  58. 3800.匿名 :2024/05/28 (火)09:25
    >>3794

    ヒョンシクとテテは身長差あるけど、
    グクとウヌはあまり差ないよね

    9
    47
  59. 3801.匿名 :2024/05/28 (火)09:25

    ジョングクは遊んでる…かわいそうなジミンちゃん…をやりたいだけのような気がして来た
    一番不自然なのはタイミングだよね

    77
    5
  60. 3802.匿名 :2024/05/28 (火)09:26

    ジミンアクゲはグクを陥れたい
    ミシパはケミ復活させたい
    で、目的は違うけど乗っかってるって感じかなー?
    まぁ、どっちにせよ終わってるね

    62
    4
  61. 3803.匿名 :2024/05/28 (火)09:28

    前にダウンの話表に出たときも急にグクの女ネタで荒らされなかった?
    グクで火消しかグミなくなったからグテもなくなるように女ネタだしてきてるって言われてた気がする

    58
    4
  62. 3804.匿名 :2024/05/28 (火)09:28
    >>3800

    ヒョンシクとウヌはどちらも公表183cmだよね
    グテは1cm差だから同じような身長差になるんじゃないかな

    62
    4
  63. 3805.匿名 :2024/05/28 (火)09:31
    >>3800

    数字調べてみたけどヒョンシクもウヌも183だって
    テヒョンよりジョングクのほうが気持ち背低いけどバンタンで言ったらジンとジミンの差ぐらいだねどっちも
    だからと言ってあんなふうに映るのかは疑問
    ジョングク厚底履くし

    52
    4
  64. 3806.匿名 :2024/05/28 (火)09:31
    >>3792

    確認、サブ垢の方よね???

    10
  65. 3807.匿名 :2024/05/28 (火)09:32
    >>3800

    あるよ
    ウヌは184でグクは178でしょ?

    12
    5
  66. 3809.匿名 :2024/05/28 (火)09:33

    テテとヒョンシク

    55
    3
  67. 3810.匿名 :2024/05/28 (火)09:35

    顔がいい
    だが板違い

    94
    4
  68. 3811.匿名 :2024/05/28 (火)09:36

    昨日Xで動画出してた海外垢今見たら鍵になってるね
    誰かに凸られたのかな

    19
    4
  69. 3812.匿名 :2024/05/28 (火)09:36

    ウヌとグクの東京旅行嬉しいのにキャバ行ったって騒ぐやつがいるから素直に喜べないし信じないふりしなきゃいけないの辛い

    3
    102
  70. 3813.匿名 :2024/05/28 (火)09:36
    >>3810

    身長差の検証のためだからw

    62
    7
  71. 3814.匿名 :2024/05/28 (火)09:37
    >>3809

    これを見ると昨日の動画はずいぶん身長差ある気がする

    62
    4
  72. 3815.匿名 :2024/05/28 (火)09:37
    >>3811

    他にも上げてる海外アミ沢山いるから意味ない

  73. 3816.匿名 :2024/05/28 (火)09:38
    >>3809

    二人ともほんと素敵

    79
    4
  74. 3817.匿名 :2024/05/28 (火)09:38

    ウヌ逆鯖?

    14
  75. 3818.匿名 :2024/05/28 (火)09:38
    >>3814

    単純にグクとはスタイルが違うと思うよ

    42
    4
  76. 3819.匿名 :2024/05/28 (火)09:39
    >>3815

    だからこそ、鍵した理由がわからないね

    34
  77. 3820.匿名 :2024/05/28 (火)09:39
    >>3814

    その時の姿勢によってもすぐ数cm違ってみえるからあの画像で身長差を検証するのは難しいよ
    仮グクより仮ウヌが身長低かったりしたら明らかにおかしいけど

    21
    3
  78. 3821.匿名 :2024/05/28 (火)09:40

    福士蒼汰183

    15
    4
  79. 3822.匿名 :2024/05/28 (火)09:41

    動画そのものは拡散しないものの触れてる人増えてきたかな
    日本はガビ疑うけど、海外はゆるいね

    18
    2
  80. 3823.匿名 :2024/05/28 (火)09:41
    >>3821

    結構差あるね
    あの画像だとグクが奥にいるから余計に低く見えるのはある

    2
    10
  81. 3824.匿名 :2024/05/28 (火)09:41
    >>3809

    突然のイケメンに癒された

    70
    3
  82. 3825.匿名 :2024/05/28 (火)09:42
    >>3818

    等身が全然違うように見えたね

    22
    0
  83. 3826.匿名 :2024/05/28 (火)09:43

    また等身画像貼られそう

    3
  84. 3827.匿名 :2024/05/28 (火)09:45

    足元見えないやつ貼られても…

    9
  85. 3828.匿名 :2024/05/28 (火)09:45

    あれ見て本物だと思ったとしても写真断られてるのになんで盗撮して広めてんのってなるし常識ある人は拡散しない

    67
    3
  86. 3829.匿名 :2024/05/28 (火)09:46

    この延々続けてる感じジミシパアクゲがダウンの話されたくなくて暴れてるだけでしょ
    画像貼り付けやコピペ連投してジミダウ板妨害してたやり方ににてる
    捏造拡散を注意しつつ、わざと煽ってくるようなコメはもういい加減スルーでいいかも
    女遊びとか誹謗中傷は事務所へ通報で

    52
    3
  87. 3830.匿名 :2024/05/28 (火)09:48
    >>3828

    最後手振ってるの別人にしか思えないよ

    34
    5
  88. 3831.匿名 :2024/05/28 (火)09:49

    いくらこの板埋めてもダウンさん本人はどうにもならないのにね

    45
    3
  89. 3832.匿名 :2024/05/28 (火)09:49

    動画みたけど歩き方からして全然ジョングクに見えない(ジョングクではないと言い張りたいわけではない)
    ジョングクに憧れて格好とか真似してるだけの人に見える
    何か歩き方あんなんやっけ?

    40
    4
  90. 3833.匿名 :2024/05/28 (火)09:49

    このスレはダウンさんの話はしてないからここに書いても意味ないんだけどね
    とりあえず捏造警戒は怠らないようにだね

    19
    3
  91. 3834.匿名 :2024/05/28 (火)09:51

    なんの靴履いてるかで変わるよね

    8
  92. 3835.匿名 :2024/05/28 (火)09:53
    >>3809

    やばい
    アタオカの連投に疲れてたところ癒やされるね
    身長差チェックのため、了解したよ

    42
    4
  93. 3836.匿名 :2024/05/28 (火)09:53

    ここで捏造とか検証とか長引かせる意味もわからんよ
    それ目的かもだし
    動画垢報告、拡散注意、悪意のある投稿が出ないか注視、共有それやってこ

    27
    2
  94. 3837.匿名 :2024/05/28 (火)09:53
    >>3822

    その辺ガバガバだよね海外、コラとか普通に信じるし

    19
    3
  95. 3838.匿名 :2024/05/28 (火)09:55

    グクでしょ

    7
    101
  96. 3839.匿名 :2024/05/28 (火)09:55

    ジミンアクゲ達は自分たちのも捏造だって言いたいんかもしれんしね
    ここ最近マンネラの出方でなぜジミンのだけ確定なのかってしきりに言ってた奴いたから

    38
    3
  97. 3840.匿名 :2024/05/28 (火)09:57

    ミシパは平気でジョングクを売るようなことする

    54
    3
  98. 3841.匿名 :2024/05/28 (火)09:58

    5みてきたらミシパがグミ済州島()を思い出したらしく、ミシパ検証結果グクウヌは捏造って方向転換してた
    8/11目撃情報でてたって言い張ってるけど、あれデマだったよね?
    ジミンとグクの済州島旅行なんてないのでそちらも要注意で

    100
    4
  99. 3842.匿名 :2024/05/28 (火)09:58
    >>3836

    そうだね
    冷静に対応しよう。アンチにまんまとのせられないようにしたい

    30
    3
  100. 3843.匿名 :2024/05/28 (火)09:59

    でもさ、グミシパのいまの目標って何なのだろうか
    Jikookでジミン人気上がることもなく
    テテへの捏造でテテ人気下げることもできず
    同伴はガチ否定として浸透した上、補職別でグクミン同伴唱えても内心は虚しいだけ
    グミケミは減ってくのが年齢的にも妥当だし、グクはもう全くやる気なくなってきてる
    旅コンテンツがたいして盛り上がらなかったら、一部のアタオカ除いたら潮が引くみたいに消えてくのだろうか

    65
    3