アイドル

グミサポについて語ろう7

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3947.匿名 :2024/05/28 (火)13:35
    >>3930

    グミ好きが多いコンテンツ板でやりなよ。なんであそこでやらないの?荒らしたくないの?

    29
    2
  2. 3948.匿名 :2024/05/28 (火)13:38

    夜にカイが海外で撮られたのもああいう感じだったけど至近距離ですれ違ってるから顔はバッチリだった

    31
    2
  3. 3949.匿名 :2024/05/28 (火)13:39

    あの人鍵開けたよ

    17
  4. 3950.匿名 :2024/05/28 (火)13:42
    >>3946

    やっぱり長袖は逆にタトゥーが無いことを隠してるのかと思ってしまうわ

    48
  5. 3951.匿名 :2024/05/28 (火)13:45
    >>3946

    のっぺらぼうみたいに顔が見えないよ
    過去の捏造もそうだったけど、
    顔の見えないものをなんとなくそれっぽい髪型や服装、小物を根拠に推しだと言われてみるのは何か気持ち悪い 
    化かされてるみたいで

    49
    1
  6. 3952.匿名 :2024/05/28 (火)13:50

    まぁ顔がわかったらわかったでAI合成って言われるしね
    どちらにしろ意味ない

    2
    50
  7. 3953.匿名 :2024/05/28 (火)13:50
    >>3930

    パート13時までなの?
    暇なの?
    アラシおばさんもダンナの晩ご飯作って待ってなきゃないんでしょ
    帰って来るまで昼寝でもしてたら
    こっちはアナタいらないからさ
    ハイおやすみ〜

    24
    1
  8. 3954.匿名 :2024/05/28 (火)13:51

    ミシパは平気でグクを槍玉にあげたり差し出す
    ほとんどがジミンアクゲだから

    33
    1
  9. 3955.匿名 :2024/05/28 (火)13:51

    グミサポって妖怪みたい

    33
    2
  10. 3956.匿名 :2024/05/28 (火)13:52
    >>3952

    捏造する側の言い訳??
    バンタンから離れてよ

    35
    1
  11. 3957.匿名 :2024/05/28 (火)13:52

    これどこからの画像だろうインスタ?

    3
    40
  12. 3958.匿名 :2024/05/28 (火)13:52
    >>3955

    そんな素敵なものじゃないと思う

    8
  13. 3959.匿名 :2024/05/28 (火)13:54
    >>3948

    ジミンをサセンが後ろから撮ったヤツも夜間だけど服の文字が見えるくらいの鮮明な画質だったよね
    六本木で撮影したお姉さんはiPhoneじゃなくガラケーか?

    42
    1
  14. 3960.匿名 :2024/05/28 (火)13:56
    >>3957

    これが別の目情の投稿ならその時期に上がってないとおかしいよね

    40
    1
  15. 3961.匿名 :2024/05/28 (火)13:58
    >>3952

    本人発言がないと意味がないね
    なんでこんなに確定させたいのか意味が分からない

    43
    1
  16. 3962.匿名 :2024/05/28 (火)13:59
    >>3949

    情報の正確はどうでもいいみたいだね

    17
  17. 3963.匿名 :2024/05/28 (火)14:01
    >>3960

    昨日って書いてるから当時上がってたものみたいだけど

    2
    20
  18. 3964.匿名 :2024/05/28 (火)14:02
    >>3959

    グクとウヌのはフィルターかけてるでしょ

    26
    4
  19. 3965.匿名 :2024/05/28 (火)14:02
    >>3961

    旅コンテンツはただの仕事ってイメージが濃くなるし、ジミンは誘われておらずウヌと知り合いってだけで友達ではないとまた確定しちゃうのにね

    35
    2
  20. 3966.匿名 :2024/05/28 (火)14:04
    >>3963

    名前を載せてるのに検索で誰にも気づかれず10ヶ月経ったってことあるのかなあ

    48
    1
  21. 3967.匿名 :2024/05/28 (火)14:05
    >>3957

    ジンペンのさくらたんはなんでこの画像持ってるんやろ???
    ちなみにあなたはこれどこで???

    32
    1
  22. 3968.匿名 :2024/05/28 (火)14:08
    >>3946

    同じこと思ってた、昼間で建物の陰とか気にしない位置とはいえ距離があるから高画質とは言えないけど顔の判別できるよね
    個人が特定されちゃうから他の人の顔は隠されていたのかな、それくらい分かるレベルの画像なんだと思ったわ
    グクとウヌとの距離考えたらもっと顔が見えてもいい、やっぱりぼかし加工はいってるよね

    8月頃ってミシパがやたらとグクとジミンの海外旅行とかを妄想してた記憶ある
    ラウブのライブ、済州島旅行(マンネラじゃないやつ)
    メキシコ撮影、ディズニーランド
    そういうのが覆されるのも嫌なんだろうな

    35
    3
  23. 3969.匿名 :2024/05/28 (火)14:12
    >>3967

    グクがウヌと旅行するわけないって怒ってるジクッカーに目を覚ませ病院行けって海外グクペン?が貼った画像

    16
    2
  24. 3970.匿名 :2024/05/28 (火)14:22
    >>3969

    ありがと

    さくらたんのこの画像載っけた投稿にyuuとかいう垢(今月垢作成)がいいねしてるのなんだろう???とっても気になる
    グクペンやジミン兵役記録鍵垢フォローしてるyuuちゃん
    いいねはさくらたんのこの投稿と
    グテシパ?グテペンちゃんがジミンとグクの済州島目撃があったについて書いてるやつ

    26
    1
  25. 3971.匿名 :2024/05/28 (火)14:24

    コンテンツ板は旅コンテンツ前に崩壊しそうだね
    よかった

    29
    1
  26. 3972.匿名 :2024/05/28 (火)14:24
    >>3966

    タグまでつけて気づかれないのおかしいよね
    あと投稿した人が韓国人っぽいけど当時の六本木には韓国人観光客もたくさんいたんじゃない?
    それでマスクなしで気づかれないことあるかな

    31
    1
  27. 3973.匿名 :2024/05/28 (火)14:26

    誰も信じてなかったかもね

    1
    12
  28. 3974.匿名 :2024/05/28 (火)14:26

    グクとウヌのやつ本物だよ。前からグクウヌが日本に来たって噂あったよ。着てる服とか含めてグクウヌで間違いないと思うし、キャバのビルなのも調べたら本当だね。ここに来てる人ちょっと冷静に物事見たほうが良いよ。日本人がこんなこと捏造する意味もメリットもないし、お忍び旅行は誰でもできるよ。

    12
    87
  29. 3975.匿名 :2024/05/28 (火)14:28
    >>3969

    じゃあ出所ってアンチとかジクッカーじゃなくてグクペン?なのかぁ

    ジクッカーのウヌと旅行行くわけない!が幼稚すぎるな

    4
    29
  30. 3976.匿名 :2024/05/28 (火)14:28
    >>3974

    コンテンツ板から出てこないでね

    35
  31. 3977.匿名 :2024/05/28 (火)14:29
    >>3974

    キャバのビルねえ 有名なクラブのビルだよ 印象操作の意図を勘ぐられて損だよ

    58
    1
  32. 3978.匿名 :2024/05/28 (火)14:29

    グク来日の噂あったのは知ってる
    アルバム関係で来て帰ったって言われてたけど一向に目撃も空港の写真もあがらないし嘘だったんだって思ってた 
    グク兄がその頃日本料理の画像あげててグク兄も一緒だったんだって言われてたはず

    4
    50
  33. 3979.匿名 :2024/05/28 (火)14:31

    噂があったとか後から言うのは簡単だし
    確定の根拠が服装というのもちょっとな

    42
    3
  34. 3980.匿名 :2024/05/28 (火)14:31
    >>3972

    店の裏に車で横付けすればほとんど見られずに済むしね
    目情の人も書いてるけど、すぐ車に乗って行っちゃったって

    5
    37
  35. 3981.匿名 :2024/05/28 (火)14:31
    >>3975

    グクとウヌが売春宿に行ったって書かれて怒ってたよ

    1
    58
  36. 3982.匿名 :2024/05/28 (火)14:31

    なんかまた変なの来たな

    47
  37. 3983.匿名 :2024/05/28 (火)14:31

    どしたどした急に

    34
  38. 3984.匿名 :2024/05/28 (火)14:32
    >>3977

    ほぼキャバクラのビルだよ

    2
    56
  39. 3985.匿名 :2024/05/28 (火)14:32

    連投くさ

    36
  40. 3986.匿名 :2024/05/28 (火)14:32
    >>3974

    ジミンペンきもいな

    54
    1
  41. 3987.匿名 :2024/05/28 (火)14:33
    >>3984

    Mezzoは違うでしょ

    14
    7
  42. 3988.匿名 :2024/05/28 (火)14:34

    捏造なわけない。なんのために捏造すんの?火消しに利用するならこんなやり方じゃなくて、もっと派手に捏造しなきゃ意味ないじゃん。女と一緒にいることにさせるとか、ビルの外観がわかる場所でキャバに行ったと確実にわかるようにするとかさ。

    あのビルはわかる人にはすぐわかる、VIPルームもあるキャバとバーのビルだよ

    5
    65
  43. 3989.匿名 :2024/05/28 (火)14:34

    CoCo壱平成女学園思い出させないでよ

    57
    1
  44. 3990.匿名 :2024/05/28 (火)14:35
    >>3986

    普通にグクペンですけど。キャバにいたらなんか都合悪いの?キャバって犯罪でもなんでもないし、普通にクラブで女の子と飲むのと変わらないじゃん。潔癖なの?それともここにいる人みんなシパ?キモいね

    4
    71
  45. 3991.匿名 :2024/05/28 (火)14:35

    一人でしゃべってんな

    53
    1
  46. 3992.匿名 :2024/05/28 (火)14:35

    風俗は行くよね
    女の子は口割らないから漏れないけど

    3
    58
  47. 3993.匿名 :2024/05/28 (火)14:35
    >>3991

    あんたもキモいよ。連投やめたら?

    1
    30
  48. 3994.匿名 :2024/05/28 (火)14:35

    急に確定にしたい人がいるみたいだけどちょっと落ち着いてほしい

    42
    2
  49. 3995.匿名 :2024/05/28 (火)14:36

    売春宿じゃないよ、クラブだよって言ってるからグクペンだと思う

    2
    49
  50. 3996.匿名 :2024/05/28 (火)14:36

    コンテンツ板住民がグクペンナリして発作中か

    35
    3
  51. 3997.匿名 :2024/05/28 (火)14:37

    プロの嬢は絶対に口割らないし、高級な嬢ならなおのことだよ。ここにいるやつほぼシパだからか、必死に捏造にしたがるけどジョングクはどう考えてもノーマルだよ。

    5
    57
  52. 3998.匿名 :2024/05/28 (火)14:37

    通報しましょう

    40
    2
  53. 3999.匿名 :2024/05/28 (火)14:38

    アンチが必死なのは理解した

    45
    1
  54. 4000.匿名 :2024/05/28 (火)14:38
    >>3995

    売春宿なわけないじゃん。キャバもあるビルだよ

    2
    34
  55. 4001.匿名 :2024/05/28 (火)14:38
    >>3988

    あなたの言いたいことはわかるよ
    ウヌと一緒にファンに声かけられて手振ってたら捏造の意味ないんだよね
    やるなら相手は女か、陰から盗撮風にキャバクラ入る絵を撮るよ

    8
    45
  56. 4002.匿名 :2024/05/28 (火)14:38

    左遷垢かなんかを見てる人がいるわけ?

    2
  57. 4003.匿名 :2024/05/28 (火)14:38

    何が発作の原因だろうね。
    ダウンさんの投稿?

    47
    3
  58. 4004.匿名 :2024/05/28 (火)14:39
    >>3988

    グクペンが捏造じゃないというならもうそれでいいんじゃないかな、他ペンが熱量上げて訂正する内容でもないしね
    アンチに利用されやすい憶測が含んでいる写真ではあるから拡散には注意をしたほうがいいよ

    15
    44
  59. 4005.匿名 :2024/05/28 (火)14:39
    >>3997

    なんでこれにこんなbadつくの?wwwwwwやっぱりシパが必死に捏造ってことにしてんだね
    ジョングクがノーマルだと困るんだwww

    8
    60
  60. 4006.匿名 :2024/05/28 (火)14:39

    もうこの話やめたらいいのに
    気持ち悪い事言う人とか出て来てる

    56
    2
  61. 4007.匿名 :2024/05/28 (火)14:40

    ここサポ板なのわかってる?
    あれグク本人だねキャバ行ったんだねとか全員言えば黙るのか?サポ板でなんでそんな認めさせたがるの?大好きな5でやってりゃいいのに

    53
    3
  62. 4008.匿名 :2024/05/28 (火)14:40

    ググクウヌ否定してる人さ、グミシパに利用されないでね?
    グミシパがジミンも一緒に居たとか言い出したの草だけど、グクウヌは一緒のはずない!グミで一緒だったんだから
    に利用されかねないよ?
    どう考えてもグミ目情よりグクウヌ動画のが信憑性ありますけど

    10
    69
  63. 4009.匿名 :2024/05/28 (火)14:40

    全部ジミンペンのせいにしたがるの誰なんだろ

    5
    60
  64. 4010.匿名 :2024/05/28 (火)14:40

    ミシパ気持ち悪い

    65
    2
  65. 4011.匿名 :2024/05/28 (火)14:40

    グクはジミンとお休みずらしてるんじゃない?プラベで一緒にいたの見たことも聞いたこともないよねw

    60
    2
  66. 4012.匿名 :2024/05/28 (火)14:41
    >>4007

    あ、サポ板だったんだwごめん
    逆になんでサポ板でグクウヌの話が捏造って話題で盛り上がってんの?サポバカにしたい人たちがグクウヌを否定したがってるってこと?

    6
    55
  67. 4013.匿名 :2024/05/28 (火)14:42
    >>4005

    そういう意味のない煽りは誰が楽しいの?
    捏造には慎重派が多い板で憶測を断定するようなコメントにはbad付くけど、気にするポイントが逆にシパっぽい

    52
    2
  68. 4014.匿名 :2024/05/28 (火)14:42

    ジミンの何か隠したいことでもあるのかな

    50
    2
  69. 4015.匿名 :2024/05/28 (火)14:43
    >>4006

    だね。スルーして酷いものは事務所へ報告を

    34
    1
  70. 4016.匿名 :2024/05/28 (火)14:43

    グクとジミンの近況が全く出ないのにもイラついてそう

    32
    2
  71. 4017.匿名 :2024/05/28 (火)14:43

    とりあえずこの話を続けたい方はコンテンツ板でやってもらえませんかね

    23
    1
  72. 4018.匿名 :2024/05/28 (火)14:44

    急にワラワラ湧いてて草

    38
    1
  73. 4019.匿名 :2024/05/28 (火)14:45

    既に監視対象に入ってるという話もあるけど、この板ごと再度事務所に通報しておくことにするわ

    34
    1
  74. 4020.匿名 :2024/05/28 (火)14:45

    通報される案件でもないのにすぐ通報とかいうwシパに都合悪いジョングクの女ネタはすぐ潰そうとして捏造呼ばわりするのダサすぎ

    4
    72
  75. 4021.匿名 :2024/05/28 (火)14:46
    >>4013

    bad気にするのコンテンツ板の常駐だよ

    23
    1
  76. 4022.匿名 :2024/05/28 (火)14:46
    >>4013

    シパが馬鹿だからだよ。透けて見えるよあんたらがシパなこと

    3
    27
  77. 4023.匿名 :2024/05/28 (火)14:46

    じゃあCoCo壱も女ネタということでオッケー?

    40
    2
  78. 4024.匿名 :2024/05/28 (火)14:46

    グクペンナリしてるみたいだけど女ネタとか言ってるからグクペンではないね

    46
    2
  79. 4025.匿名 :2024/05/28 (火)14:46
    >>4014

    ないよ、ジミンにはダウンがいるじゃん

    5
    10
  80. 4026.匿名 :2024/05/28 (火)14:46

    うーん
    なんか変な人混じってるけど今回は捏造だと感じないのは、ウヌと一緒、手振ってるからやましいことなくてアンチに使いにくい、実際にアンチに一斉拡散されたり利用されてない、当時から一部来日の噂はあったらしい
    ていうとこかな

    10
    48
  81. 4027.匿名 :2024/05/28 (火)14:47
    >>4020

    シパ気にし過ぎてシパに見えるよ

    21
    2
  82. 4028.匿名 :2024/05/28 (火)14:47
    >>4020

    ダサいとか関係ありません。判断は事務所がしますので通報はします

    29
    1
  83. 4029.匿名 :2024/05/28 (火)14:47
    >>4024

    グクペンだよ?女ネタ大歓迎。シパに利用されなくなるなら彼女と公開恋愛してほしいまである

    5
    48
  84. 4030.匿名 :2024/05/28 (火)14:47
    >>4026

    顔が見えないほどガビガビなのはどう考えてる?

    21
    2
  85. 4031.匿名 :2024/05/28 (火)14:47

    六本木のクラブだからイルアミも警戒して拡散しないよね 
    テテだけだね面白おかしく拡散されて叩かれるの

    3
    68
  86. 4032.匿名 :2024/05/28 (火)14:48

    どしたん急に
    X見ると分かるけど海外とか特にグテ好きは割といいね押してるよ
    気にしてないと思うから1回グテシパちゃんのこと置いておいてあげて
    検証も特に必要ないと思うよ
    拡散注意は必要
    ジクッカーやサポがジョングクについて悪く言ったり変な噂を流してないかどうかだけ
    もしくは、これ捏造にしてグクミン済州島説をして来ないか気をつけるだけだよ

    11
    3
  87. 4033.匿名 :2024/05/28 (火)14:48
    >>4005

    ね。これが目的。
    もう病気。
    スルーしてね。

    50
    2
  88. 4034.匿名 :2024/05/28 (火)14:48
    >>4020

    通報なのに通販って最初に打ったんだねw
    まぁ捏造かどうか、どちらのいってることがおかしいかは事務所判断だからね、事務所なら必要と判断すれば本人に確認もできるだろうし、あなたが気にしすることじゃないんじゃない?常駐グクアンチさん

    33
    2
  89. 4035.匿名 :2024/05/28 (火)14:48
    >>4031

    関係ないのにまたテテ出してきたよ

    68
    2
  90. 4036.匿名 :2024/05/28 (火)14:48
    >>4008

    グクとウヌの仲の良さに懐疑的になってるというより、至近距離で顔がはっきり見えない動画をジミンアクゲやグミシパに利用されないか心配してるんだけど、伝わらないならもういいかな

    37
    2
  91. 4037.匿名 :2024/05/28 (火)14:49
    >>4028

    だからなんの通報?あれは本物だよって真実行ったら通報されるの?正気?事務所も困るよ、本人なのに。撮影者に手まで振ってるし、なんの問題があるの?

    4
    53
  92. 4038.匿名 :2024/05/28 (火)14:49
    >>4020

    ジョングクの女ネタ(は)すぐ潰そうと・・・ね笑
    この言葉であなたがジミンペンだとよくわかりました
    やっぱりね。ジミダウの火消しにグク巻き込むな

    68
    3
  93. 4039.匿名 :2024/05/28 (火)14:49

    ミシパ、サポって毒撒き散らして周囲に迷惑かける害悪だってことがよく分かる本日の板の進み具合

    30
    2
  94. 4040.匿名 :2024/05/28 (火)14:50

    全然関係ないテテ出したらダメじゃん
    我慢できないの?

    62
    2
  95. 4041.匿名 :2024/05/28 (火)14:50
    >>4031

    ジクッカーに都合の悪いものは拡散されません
    ジクッカーに都合のいいものは拡散されます

    48
    2
  96. 4042.匿名 :2024/05/28 (火)14:50
    >>4037

    問題ないと思うなら気にしないでいいじゃん

    28
    3
  97. 4043.匿名 :2024/05/28 (火)14:50
    >>4030

    あまり近づかないで遠くからズームして撮影したんでしょ。もしかしてスマホ使ったことないの?

    3
    53
  98. 4044.匿名 :2024/05/28 (火)14:51
    >>4025

    爆弾が何か気になるよ

    25
  99. 4045.匿名 :2024/05/28 (火)14:51

    シパシパいうからなんで?と思ったらグテシパに嫌がらせのつもりだったのか!これずっと捏造じゃないって言い続けてる所属が分かったwなるほどそうかそうか

    28
    3
  100. 4046.匿名 :2024/05/28 (火)14:51

    サジン、サジンって小声で言って謝ってるの可愛いなと思った

    4
    37