アイドル

グミサポについて語ろう7

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4148.匿名 :2024/05/28 (火)15:14
    >>4134

    メニュー上がってるのみたけどお安いので行くアミいるだろうね
    店員に聞いたりしてまた情報上がりそう

    6
    4
  2. 4149.匿名 :2024/05/28 (火)15:14
    >>4114

    ほんとに動画とった本人でもないだろうに
    あ、動画用意したりビルのテナント画像用意したり用意周到準備した側の人なんだよきっと

    36
    2
  3. 4150.匿名 :2024/05/28 (火)15:14
    >>4135

    じゃジミンペンかなやっぱり

    20
    1
  4. 4151.匿名 :2024/05/28 (火)15:14

    ダウンさんの6月が楽しみに怯えてるのかな

    26
    1
  5. 4152.匿名 :2024/05/28 (火)15:14
    >>4143

    店で楽しく飲んじゃだめなの?ホテルに呼ぶより店で飲んだほうが安全だよ。何考えてるのやら

    3
    34
  6. 4153.匿名 :2024/05/28 (火)15:14
    >>4140

    私もそうだと思った

    30
    1
  7. 4154.匿名 :2024/05/28 (火)15:15
    >>4149

    そんなこと本気でできると思ってるならやってみたらいいじゃんw

    4
    29
  8. 4155.匿名 :2024/05/28 (火)15:15
    >>4144

    ジミダウ板見てないけど女優さんの投下でもあったのかな

    16
    1
  9. 4156.匿名 :2024/05/28 (火)15:15

    二度目の六本木で特別な体験をした昨日:
    六本木メゾンVIP予約を済ませたのですが、ジョングクとチャウヌを見つけました!!彼がずっと私のパスタをこっそり食べていたのですが、とてもイケメンでした。失礼ながら、ジョングクが店の外に出たとき、私もこっそりストーカーした。
    本当に残念。残念なことに、街を少し歩いた後、車に乗り込んで消えた。
    1週間とにかくこれがタコ旅の醍醐味である。原宿のお店で食べるマグロは本当に美味しかった。 信じられない一日

    2
    47
  10. 4157.匿名 :2024/05/28 (火)15:15

    なんか壊れちゃったグミシパ混じってない?
    大丈夫かな

    40
  11. 4158.匿名 :2024/05/28 (火)15:16
    >>4153

    都合悪いことは全部ジミンペンのせいwグクペンなのも認められない単細胞たち。シパババア共

    1
    52
  12. 4159.匿名 :2024/05/28 (火)15:16

    今日のストーリーに教会映ってたよね

    20
  13. 4160.匿名 :2024/05/28 (火)15:16
    >>4139

    実際に日本では遊んでると思うよ
    良いか悪いかは別として
    ここにいる人は純粋だし健全な人達だと思う

    1
    42
  14. 4161.匿名 :2024/05/28 (火)15:16
    >>4145

    ダウンさんのは本物だから目情も本物になるの?あなた変だよ

    24
  15. 4162.匿名 :2024/05/28 (火)15:16
    >>4156

    人のパスタをこっそり食べるジョングク面白い

    3
    35
  16. 4163.匿名 :2024/05/28 (火)15:16
    >>4158

    レス先間違えてるよ

    11
  17. 4164.匿名 :2024/05/28 (火)15:17
    >>4161

    目情が本物ならなんかまずいことでもあるの?

    2
    24
  18. 4165.匿名 :2024/05/28 (火)15:17

    今回のぱるでやっぱりテテペングテシパが多いのと、グテシパにとってグクウヌがいかに地雷かというのがよくわかりました(完)

    2
    62
  19. 4166.匿名 :2024/05/28 (火)15:17
    >>4156

    翻訳ミスじゃないならこれ信じる人いるかな?w

    29
  20. 4167.匿名 :2024/05/28 (火)15:17

    どこで翻訳してもこっそりパスタを食べるジョングクw

    1
  21. 4168.匿名 :2024/05/28 (火)15:17
    >>4163

    間違えてないよ

    3
  22. 4169.匿名 :2024/05/28 (火)15:17
    >>4158

    じゃあ別に今確定しなくてもいいんじゃない?本人発言があってからで。
    何でそんなに急いで確定させるの?本人が行きましたって言ってるわけでもないのに。

    23
  23. 4170.匿名 :2024/05/28 (火)15:18
    >>4165

    どこから突っ込んでいいか分からんくらいトンチンカン

    53
  24. 4171.匿名 :2024/05/28 (火)15:18
    >>4160

    妄想で話広めたらダメなんだよ分かるかな

    27
  25. 4172.匿名 :2024/05/28 (火)15:18
    >>4165

    今回のぱるって何?

    27
  26. 4173.匿名 :2024/05/28 (火)15:18

    ジミンも歌舞伎町にいたってことはVIPルームのあるキャバクラとかに行ったのかな

    35
    2
  27. 4174.匿名 :2024/05/28 (火)15:18
    >>4162

    ありえなすぎて草

    28
  28. 4175.匿名 :2024/05/28 (火)15:18
    >>4148

    もうそのほうが話が早いよ(笑)
    本当だとしても何も責められるようなことじゃないんだし、来てないなら捏造確定

    9
  29. 4176.匿名 :2024/05/28 (火)15:19

    我慢しきれなくてすぐにダウンの名前出しちゃうんだね
    すぐ所属バレする
    ほんと少し落ち着いたら?

    32
    2
  30. 4177.匿名 :2024/05/28 (火)15:19

    クラブに行くなら当然女の子とも遊ぶし、韓国で遊ぶより日本でプロと遊んだほうが安全だよね。

    3
    39
  31. 4178.匿名 :2024/05/28 (火)15:19
    >>4165

    もしやセーヌさんですか?w

    13
  32. 4179.匿名 :2024/05/28 (火)15:19
    >>4154

    やった人達いるよ?知らないの?
    なんにも知らないんだね
    動画とったご本人でもないのに流れたガビみて捏造じゃないって言い切れるあなたに逆にびっくりした

    32
  33. 4180.匿名 :2024/05/28 (火)15:19
    >>4176

    あなたが落ち着いたら?私グクペンだよ?日本語読める?あとソンダウンのことも本物だって最初から言ってるよ?あんたらの矛盾を指摘してるだけだよ

    3
    39
  34. 4181.匿名 :2024/05/28 (火)15:19

    ミシパまだグテシパとか言ってるの
    気にしないといけないのはそこじゃないと思うけど

    35
    1
  35. 4182.匿名 :2024/05/28 (火)15:19
    >>4152

    あのさーグクが泊まるホテルはカラオケがあるようないかがわしいホテルじゃないの
    グクはウヌとお酒飲みながら音楽聴いてカラオケがしたくてバーのVIP行っただけ

    1
    40
  36. 4183.匿名 :2024/05/28 (火)15:19
    >>4166

    人のパスタ盗むってどういうことや
    そしてこれを信じるならアンチの女と遊んでる状況とは掛け離れてるね

    30
    1
  37. 4184.匿名 :2024/05/28 (火)15:20
    >>4179

    え?誰がやったの?何をやったの?もしかしてテテのこと?wwwwwwwwwwwwwwwwww

    1
    54
  38. 4185.匿名 :2024/05/28 (火)15:20

    (完)
    って言ってるから終わりでいいんじゃない
    捏造拡散は犯罪ですよ
    分かりますよね?

    50
    1
  39. 4186.匿名 :2024/05/28 (火)15:20
    >>4158

    これって他ペンが、動画は本物とグクペンが言ってるという事を認められず、ジミンペンのせいにしてるって言ってるんだよね?

    シパでは無いしこっち見ないでくださいね

    2
    27
  40. 4187.匿名 :2024/05/28 (火)15:20
    >>4182

    だからそう言ってるじゃん。ホテルに呼ぶんじゃなくて店のVIPルームで女の子と楽しく飲んだだけ。そのほうがよっぽど安全。

    2
    38
  41. 4188.匿名 :2024/05/28 (火)15:21
    >>4179

    場所と人を用意して捏造した事実があるならソースと証拠だして下さい

    2
    17
  42. 4189.匿名 :2024/05/28 (火)15:21

    想像して笑ってる

    彼はずっと私のパスタをこっそり食べていたのですが、とてもイケメンでした。

    15
    2
  43. 4190.匿名 :2024/05/28 (火)15:21
    >>4160

    純粋とかじゃなく、シパが嫌い、そんなもんでしょとかのためにジョングク来日とか行った店確定させてここでキャバクラ、Xでは売春宿、これがもっとエスカレートしたら?
    アンチが湧くのを待ってるんか?君は
    そうなったら通報すればいい?
    ジョングクは言われっぱなし?
    アミは誰も証拠出せないよ?
    無責任過ぎるでしょ
    そういう話を確定で書くのをやめようって言ってるだけなんだけど???

    49
    1
  44. 4191.匿名 :2024/05/28 (火)15:21
    >>4124

    こうやって興奮するからね
    所属バレしちゃう

    46
    1
  45. 4192.匿名 :2024/05/28 (火)15:22
    >>4186

    事実指摘したら怒ってて草
    シパじゃないなら認めなよ

    4
    1
  46. 4193.匿名 :2024/05/28 (火)15:22

    アンチが複数人で来てそうだね

    26
    1
  47. 4194.匿名 :2024/05/28 (火)15:22

    自分ではパスタ頼まなかったのかな

    2
    3
  48. 4195.匿名 :2024/05/28 (火)15:22

    ウヌペンさん知ってる人いたら知らせた方が良さそうだね
    グクに女関連の印象付けしてるけどウヌも巻き込まれてるからさ

    38
    1
  49. 4196.匿名 :2024/05/28 (火)15:22
    >>4120

    黙ってたんじゃなくてさー
    鼻息荒くして捏造動画を作ってたからでしょ?

    25
  50. 4197.匿名 :2024/05/28 (火)15:23
    >>4187

    グクはさウヌだけで十分楽しいのよ
    釜山でも2人だけでバーの目情あったよ?
    グクウヌのダンチャレ見てきな

    21
  51. 4198.匿名 :2024/05/28 (火)15:23
    >>4124

    グクのは本物でもいいんだけど?
    ダウンさんのは本物だと困らない?
    捏造じゃなかったらグク日本に来てくれてありがとうだし
    ダウンさんのもサポ解散でありがとうだけど?
    おもしろいでしょ?

    21
    1
  52. 4199.匿名 :2024/05/28 (火)15:23

    余程普段人に構ってもらえてないのか相手にしてもらえることが嬉しくて大暴れしてるのね

    15
  53. 4200.匿名 :2024/05/28 (火)15:23
    >>4146

    YouTubeでこれから教えてくれるかもしれないね

    42
  54. 4201.匿名 :2024/05/28 (火)15:23

    ぱるで認めさせてこいって誰かに言われたのかな?ってレベルの必死さだなあ

    67
  55. 4202.匿名 :2024/05/28 (火)15:23

    話にならないシパオバサンたち相手にする時間楽しかったよwwwせいぜい捏造ってことにして現実から目を逸らして妄想に励んでなよ。可愛そうだねマンネラ全員シパの妄想の道具にされて。バイバイ♡

    4
    53
  56. 4203.匿名 :2024/05/28 (火)15:23
    >>4177

    おーいおばさーん クラブ違いじゃないか?
    お姉さんがいるクラブと
    若者が遊ぶクラブ
    イントネーション違うよ〜

    58
  57. 4204.匿名 :2024/05/28 (火)15:23
    >>4173

    漏らす嬢はいないよ
    漏らす人もいるけど、どうでもいい芸能人の話しかしない

    1
    42
  58. 4205.匿名 :2024/05/28 (火)15:23
    >>4194

    僕のものは僕のもの
    隣の人のパスタも僕のもの

    3
    46
  59. 4206.匿名 :2024/05/28 (火)15:24
    >>4200

    楽しみだね!ジョングクの目情詳細もこれからたくさん出てきそうで楽しみ

    3
    69
  60. 4207.匿名 :2024/05/28 (火)15:24
    >>4203

    んなことわかってるよw若者のクラブには男しかいないと思ってるの?ばか?

    43
  61. 4208.匿名 :2024/05/28 (火)15:25

    女の子とイチャコラしてたんじゃなくて人のパスタをこっそり食べてたところがグクらしくない?

    1
    60
  62. 4209.匿名 :2024/05/28 (火)15:25

    ハイブ板で直子の活動家擬態垢発覚したから誤魔化しに来たのかな

    35
  63. 4210.匿名 :2024/05/28 (火)15:25
    >>4201

    誰にも言われてませんけど

    33
  64. 4211.匿名 :2024/05/28 (火)15:25
    >>4206

    これ予告だったりして

    62
  65. 4212.匿名 :2024/05/28 (火)15:25

    女優さんのYouTubeに怯えているのか…

    33
  66. 4213.匿名 :2024/05/28 (火)15:25
    >>4153

    それともグデでなんかあった?
    普通のアミには感じない何か。グデでもびっくりする妄想するから。

    42
  67. 4214.匿名 :2024/05/28 (火)15:25

    今の流れみてた感想:
    全然話が通じない人がなぜか今1度に何人も大集合して動画がどうしても本物だということにしたいんだなー

    72
  68. 4215.匿名 :2024/05/28 (火)15:25

    本来は良くない事だから詳しくは書かんけど、とりあえず昨日の昼と深夜のコメでここにいる人達は今回のが捏造の可能性が極めて高いのは分かってるわけだからさ、煽り散らかす意味のなさよ

    今までの傾向だと今後は悪意のある捏造出てくるかもから警戒だけはしておこうね
    そんで出たら通報

    48
    3
  69. 4216.匿名 :2024/05/28 (火)15:25
    >>4208

    人のパスタ食べるって普通にイチャコラも想像つくけどな。凹むわ

    3
    65
  70. 4217.匿名 :2024/05/28 (火)15:25

    リリパも公表されなかったのに行ってるアミ多いから、六本木のほうも人増えるんじゃない?そしたら分かってくるよきっと

    3
    29
  71. 4218.匿名 :2024/05/28 (火)15:25
    >>4201

    できないと個人情報晒すとか脅されてるのかもよ

    27
  72. 4219.匿名 :2024/05/28 (火)15:26
    >>4215

    本物の可能性のほうが極めて高いと思うけど…ここの人たちってまさか馬鹿なの?

    2
    59
  73. 4220.匿名 :2024/05/28 (火)15:26
    >>4218

    言われてないよ(笑)妄想すごいね

    45
  74. 4221.匿名 :2024/05/28 (火)15:26
    >>4165

    あー、なるほど
    テテだけじゃなくウヌも地雷になっちゃったのか
    でも本命はダウンさんだけどね

    64
    1
  75. 4222.匿名 :2024/05/28 (火)15:27
    >>4214

    動画がどうしても偽物ってことにしたい人もここに何人も集ってるんだなってことはわかる

    5
    51
  76. 4223.匿名 :2024/05/28 (火)15:28
    >>4219

    そのいわれてる時期に本人達はそもそも日本にいたの?まずそこからじゃないの

    42
  77. 4224.匿名 :2024/05/28 (火)15:28
    >>4182

    めっちゃ詳しいじゃん
    見たの?

    45
  78. 4225.匿名 :2024/05/28 (火)15:28
    >>4124

    ダウンさんのは次元が違うよ
    ちゃんと受け止めて

    50
  79. 4226.匿名 :2024/05/28 (火)15:29
    >>4223

    日本に来てたって情報は一部では回ってたよ。噂レベルだったけど

    2
    47
  80. 4227.匿名 :2024/05/28 (火)15:30

    ジョングクのこと理解あるみたいな(自称)グクペン気持ち悪

    56
  81. 4228.匿名 :2024/05/28 (火)15:30
    >>4219

    さっき本物確定だってわめいてるお仲間いたけど?
    可能性が高いに設定変更したんか

    34
  82. 4229.匿名 :2024/05/28 (火)15:30
    >>4223

    お忍びって意味わかる?

    3
    41
  83. 4230.匿名 :2024/05/28 (火)15:30

    もうやめなよジミンペン
    コンテンツ板に帰ってくれ

    44
  84. 4231.匿名 :2024/05/28 (火)15:30
    >>4222

    近距離から撮ったとされるシルエットしかみえない画質だからねー
    疑うのがまず正しいんじゃないかと
    まともな人が何人かいてよかったわ

    41
  85. 4232.匿名 :2024/05/28 (火)15:30
    >>4226

    情弱が騙されるわけだわな

    26
  86. 4233.匿名 :2024/05/28 (火)15:30
    >>4207

    MEZZOは風営法の店?女性が接客するなら法律ではそうなるよ ショーパブでも

    36
  87. 4234.匿名 :2024/05/28 (火)15:31

    捏造ってそれなりに手間かかるからやるなら拡散しないと意味がないんだよ
    その点ではそこまで拡散されないしレストラン目情も10ヶ月前に書かれて誰にも知られてなかったとしたら地味だなと
    本当の目情ってみんな控えるから地味なことが多い

    2
    27
  88. 4235.匿名 :2024/05/28 (火)15:31
    >>4224

    何かさっきからすごい詳しい人いるよね

    25
  89. 4236.匿名 :2024/05/28 (火)15:31
    >>4233

    その店決定なわけ?

    4
  90. 4237.匿名 :2024/05/28 (火)15:31
    >>4233

    それは平成女学園じゃない?

    28
  91. 4238.匿名 :2024/05/28 (火)15:32
    >>4227

    たまにこのスタンスの偽グクペン登場するんだよ
    気持ち悪いよね

    39
  92. 4239.匿名 :2024/05/28 (火)15:32
    >>4211

    私も思った
    プロ垢に注意喚起と捏造予告があったことの拡散したほうがいいかな

    36
  93. 4240.匿名 :2024/05/28 (火)15:32

    もうさー、グクペンどころか、普通のアミならあんな出自不明のわけわからん画像はスルーなんだよ〜
    なんならダウンさんの事だってスルーよ。

    ひたすらこだわりまくり投稿しまくるってる層の方が出自が明確に見えるようだわ

    32
    2
  94. 4241.匿名 :2024/05/28 (火)15:32
    >>4228

    勝手に仲間にしないでもらえますか

    30
  95. 4242.匿名 :2024/05/28 (火)15:32
    >>4229

    おしのびなのにマスク無しで手をふるんだね

    49
  96. 4243.匿名 :2024/05/28 (火)15:32

    デバクでもダウンさんの事美人さんっていわれてるし良かったじゃん
    ミシパとしてもジミンの相手がダウンさんの方が余程尽くしてくれるし悪くないんじゃないの
    満足したら巣に帰りな

    22
  97. 4244.匿名 :2024/05/28 (火)15:32
    >>4112

    お店で食べてたってだけ
    盗撮されても拡散されないってグクペン冷静だよ

    32
  98. 4245.匿名 :2024/05/28 (火)15:33
    >>4240

    なんでスルーしなきゃダメなの?ジョングクがウヌと日本に来てたなんて普通に嬉しいことじゃん。勝手にスルーする人が普通のペンですみたいなのやめてほしいですけど

    1
    56
  99. 4246.匿名 :2024/05/28 (火)15:33
    >>4244

    キャバにいたのがバレたから消させてるらしい

    1
    50
  100. 4247.匿名 :2024/05/28 (火)15:33

    シパだからグクウヌ動画を捏造って事にしたいんだ!と本気で思ってるなら、今まで他メンも全く同じような手口で捏造拡散されてアンチされてたの知らない能天気なんだなとしか
    しかも謎に煽って確定させようとしてキャバクラどうのこうの言われたら、慎重になるの当たり前じゃない?

    29