アイドル

グミサポについて語ろう7

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4347.匿名 :2024/05/28 (火)15:55

    じゃ今いる超現実派グクペンは
    サポちゃんがグクミン済州島だよ♡目情もある、画像もあるよ♡って言ったら信じるん?

    26
  2. 4348.匿名 :2024/05/28 (火)15:55
    >>4321

    これは想像にすぎなくて草

    3
    10
  3. 4349.匿名 :2024/05/28 (火)15:55
    >>4342

    VIPルームのこと知らないのかわいそう

    2
    12
  4. 4350.匿名 :2024/05/28 (火)15:55

    そもそもグクとかウヌいるのに六本木のVIPルームでパスタなんか食べるのかな
    なんかこの目情怪しい

    41
    2
  5. 4351.匿名 :2024/05/28 (火)15:55
    >>4325

    ジミンの後ろ姿の隣の女性は母親だとなぜ確定になってるの?
    私は疑ってるわ

    51
  6. 4352.匿名 :2024/05/28 (火)15:55
    >>4324

    だから本当だとわかった時に逆に推しを傷付けないよう過剰に否定しないほうがいいんだよ
    頭身おかしいとかスタイル悪いとかもさ、もし本当だった時に悪口になるよ?

    3
    17
  7. 4353.匿名 :2024/05/28 (火)15:55
    >>4341

    軽の助手席に安いトイレットペーパー置いてたもんねw

    29
  8. 4354.匿名 :2024/05/28 (火)15:56
    >>4346

    だからありえないって話

    21
  9. 4355.匿名 :2024/05/28 (火)15:56

    とりあえず一旦この狂人以外書き込みやめるってのはどう?

    41
  10. 4356.匿名 :2024/05/28 (火)15:56
    >>4324

    これがいいたいグクペン嫌いのジミンアクゲでしたか

    35
    1
  11. 4357.匿名 :2024/05/28 (火)15:56
    >>4340

    あーミシパじゃなくてよりアクゲな人が暴れてるのか

    22
    1
  12. 4358.匿名 :2024/05/28 (火)15:57
    >>4350

    シークレットラウンジなのに従業員以外に食べるところを見られてることが不思議ね

    51
  13. 4359.匿名 :2024/05/28 (火)15:57

    ここで名乗る○○ペンはほぼウソだと思ってる
    違うから主張する
    他人のパスタを盗んで食べるグクをありえるって思うグクペンいないわ

    42
  14. 4360.匿名 :2024/05/28 (火)15:57
    >>4347

    それが真実に値するなら信じるでしょ。ジョングクがテヒョンとウガとボーリングした話も信じられるし、スキーも本物っぽいなと思ったけど?捏造にしたがるって自分の都合が悪いからだってこと認めたらどうなの?

    3
    39
  15. 4361.匿名 :2024/05/28 (火)15:57
    >>4351

    ママンだと信じてるのはジミンアクゲとミシパだけでしよ

    46
  16. 4362.匿名 :2024/05/28 (火)15:58
    >>4359

    かわいそう。もしこのエピが本物ならジョングクのこと下げてるのと一緒じゃん。こういうのやめかよ。〇〇なら絶対こんなことしない!ってのは自分の思い込みなだけの可能性があるのに。彼らがそれで苦しんでるかもしれないのに。

    1
    52
  17. 4363.匿名 :2024/05/28 (火)15:58
    >>4352

    ダウンさんのこともめちゃくちゃ落としてたよねジミンペン

    32
  18. 4364.匿名 :2024/05/28 (火)15:58
    >>4349

    日本のおばちゃんが韓国のアイドルネタにサロンしてるのは知ってる

    31
  19. 4365.匿名 :2024/05/28 (火)15:58
    >>4354

    なんでだよ(笑)そりゃあなたの願望なだけじゃん

    1
    11
  20. 4366.匿名 :2024/05/28 (火)15:59
    >>4360

    捏造にしたがってないよ
    勝手に決めつけるなよって言ってる

    24
    0
  21. 4367.匿名 :2024/05/28 (火)15:59
    >>4361

    私ジミンけっこう守備範囲広いんだなって思ったよ

    17
  22. 4368.匿名 :2024/05/28 (火)15:59

    あの変な書き込みには一緒に飲んでたと書いてないよ
    支離滅裂な文章を勝手に一緒に飲んでるとあなたが妄想してるだけ
    4346へ

    27
    1
  23. 4369.匿名 :2024/05/28 (火)16:00

    ジミンなら、テヒョンなら、ジョングクならこんなことしない!って本当に危険思想だよ。確実に捏造な証拠もないのにそんなこと言って、本人だったら悪口言ってるのと一緒じゃん。自分の願望を押し付けるのやめなよ

    2
    35
  24. 4370.匿名 :2024/05/28 (火)16:00
    >>4360

    それは個人の自由じゃない?なんで押し付けるの?
    意見が合う人の所に行きなよ。

    24
  25. 4371.匿名 :2024/05/28 (火)16:00
    >>4324

    100㎏の残飯処理は本当に重労働だよ
    でも命の危険性は無くて安心だね

    2
    26
  26. 4372.匿名 :2024/05/28 (火)16:00

    一旦アタオカさん以外書き込み止めてね

    28
  27. 4373.匿名 :2024/05/28 (火)16:01
    >>4360

    あのさースキーは本人が言ったこと!
    わかる?
    ボーリングはウシクのインスタ投稿!
    わかる?
    ダウンのインスタ投稿!
    わかる?
    目情じゃないのよ バカなの?

    92
  28. 4374.匿名 :2024/05/28 (火)16:01

    丸つきちゃんはジミダウ板いる人?
    ジミンにもめっちゃきついこと言う

    16
    1
  29. 4376.匿名 :2024/05/28 (火)16:01
    >>4370

    グテの目情も捏造だもんね

    60
  30. 4377.匿名 :2024/05/28 (火)16:01
    >>4324

    本人からの発信があるまでわからんねで正解でしょ
    だめだよ砲兵の頭脳だとか確定してないのに拡散したら

    40
    1
  31. 4378.匿名 :2024/05/28 (火)16:03
    >>4359

    グクアクゲがペン風に装ってるけど隠せてないのは分かる

    5
    12
  32. 4379.匿名 :2024/05/28 (火)16:03

    オバさんもう落ち着きなよ。
    グクはウヌと極秘来日して六本木行ってVIPでお姉ちゃんのパスタ横取りしたんだよね
    わかったわかった
    昭和丸出しの文言に最初は爆笑してたけどさすがに痛々しくてもう勘弁して
    お大事に

    47
  33. 4380.匿名 :2024/05/28 (火)16:03
    >>4362

    ジミンペン何言ってんの?w

    27
  34. 4381.匿名 :2024/05/28 (火)16:03
    >>4373

    じゃあスキーの本人発言があるまで信じてなかったの?(笑)嘘つけグテシパババア

    1
    74
  35. 4382.匿名 :2024/05/28 (火)16:04
    >>4369

    特徴ありすぎだよ

    13
    1
  36. 4383.匿名 :2024/05/28 (火)16:04

    炊事兵のことでアンチするからアクゲだってバレるしグテのこと話し始めるからミシパだってバレるんだよ

    56
  37. 4384.匿名 :2024/05/28 (火)16:04
    >>4369

    これに関しては正しいと思う。擁護やフォローの仕方は考えたほうがいい。
    こんな事する人じゃない!とかいうのは確定できない段階では危険

    11
    4
  38. 4385.匿名 :2024/05/28 (火)16:04
    >>4376

    はい所属バレ

    48
  39. 4386.匿名 :2024/05/28 (火)16:05
    >>4376

    もちろんグテだろうがクチルズだろうがガビ画像の目情 画像がない目情は捏造と思ってよいよ

    38
  40. 4387.匿名 :2024/05/28 (火)16:05

    もう尻尾出しまくりじゃん。ジミダウでグミがないと悟った元ミシパジミンアクゲかぁ。

    38
  41. 4388.匿名 :2024/05/28 (火)16:05
    >>4316

    なんかこの人の言葉遣い引っかかるんだよね
    なんだろうこの既視感

    29
  42. 4389.匿名 :2024/05/28 (火)16:05
    >>4377

    いやいや炊事兵自体を否定してたからね
    ごまかしは無駄よ

    1
    30
  43. 4390.匿名 :2024/05/28 (火)16:05

    スノボが地雷な人が来てるみたいだね

    41
  44. 4391.匿名 :2024/05/28 (火)16:05
    >>4385

    ジョングクは女とパスタをシェアしてVIPルームでシャンパン開けてカラオケしてたんだってことでOK?

    5
    41
  45. 4392.匿名 :2024/05/28 (火)16:06
    >>4386

    あなたに仕切られても笑

    1
    25
  46. 4393.匿名 :2024/05/28 (火)16:06

    最終グテシパガーーーになるの知ってたわ

    52
  47. 4394.匿名 :2024/05/28 (火)16:06
    >>4381

    グミと同じくグテもないから安心しな
    頼むから落ち着け!

    26
    1
  48. 4395.匿名 :2024/05/28 (火)16:06
    >>4391

    オッケーです!

    2
    24
  49. 4396.匿名 :2024/05/28 (火)16:07

    暴れてる人いよいよ正体丸出しじゃん
    結局グテもないって言わずには居られない
    グテも全部捏造って思いたいだけじゃん
    見苦しいな

    43
  50. 4397.匿名 :2024/05/28 (火)16:07

    みんな落ち着きなよ
    こっそり遊んでるのがたまたま出ちゃうこともあるよね
    恋愛もダメ遊びもダメじゃ息詰まるね

    48
  51. 4398.匿名 :2024/05/28 (火)16:07

    今度はシャンパンとカラオケが出てきたよ
    疲れるな

    36
  52. 4399.匿名 :2024/05/28 (火)16:07
    >>4312

    ど正論で草
    ほんとなんで一般人の匿名掲示板で認めなきゃならんのよw
    まじで脅されてるんでしょこの末端ミシパは

    45
    1
  53. 4400.匿名 :2024/05/28 (火)16:07
    >>4397

    そういう事じゃないんだけど一生分からないだろうな

    36
  54. 4401.匿名 :2024/05/28 (火)16:07
    >>4302

    とりあえず当事者発信でもないものをいつまでも引っ張って語るのやめようか

    44
  55. 4402.匿名 :2024/05/28 (火)16:07

    パスタって言ってる感じがミシパっぽい
    グテシパならマッククスってエピソードにしそう

    18
    2
  56. 4403.匿名 :2024/05/28 (火)16:08
    >>4398

    だから相手にするからだよ
    一旦引きなよ

    23
    1
  57. 4404.匿名 :2024/05/28 (火)16:08
    >>4391

    めっちゃ妄想付け加えるねw
    訴えられるよ

    33
    1
  58. 4405.匿名 :2024/05/28 (火)16:08
    >>4381

    目情2件と靴の写真があったヤツだよね 慎重な人 喜ぶ人いただろうね
    でもあなたみたいにかたくなに確定だと異様に叫ぶ人はいなかったわね

    63
    1
  59. 4406.匿名 :2024/05/28 (火)16:09
    >>4333

    ちょ…
    オバサン?
    それとも中学生?
    まさかのオジサンじゃないよね?
    言い方キモいし
    ドラマか漫画の見すぎじゃないの…オェ

    42
  60. 4407.匿名 :2024/05/28 (火)16:10
    >>4379

    冗談でもそんなふうに書かないほうがいいんじゃない?

    3
    17
  61. 4408.匿名 :2024/05/28 (火)16:10

    何で自分だけジミンの女ネタで苦しまなきゃいけないの!!?!グクペンも巻き込んでやるうううううう!!!!!って感じか。みっともないな。

    54
  62. 4409.匿名 :2024/05/28 (火)16:10

    VIPルームに高級シャンパン…グクウヌって昭和の大スターだっけ

    58
  63. 4410.匿名 :2024/05/28 (火)16:10

    ダウンとジミンにも
    グクとウヌにも
    テヒョンは全く関係ないのにいい加減にグテシパを仮想敵にするのやめろ

    63
  64. 4412.匿名 :2024/05/28 (火)16:11
    >>4381

    グテシパじゃないけどスキー目情はこんな変なタイミングで出てきてないから比べようがなくないか?
    あとあなたみたいに本当だって押し付けるような人いなかったよ
    信じる信じないは自由だけど、捏造じゃない本当だって認めろとかそんなこと言うのがおかしいってみんな言ってるんだけど伝わらないね

    71
  65. 4413.匿名 :2024/05/28 (火)16:11
    >>4399

    元ミシパでしょ グミないのはもうわかったんだよ
    今 離脱症状でツライ時期 どんまい

    52
  66. 4414.匿名 :2024/05/28 (火)16:11
    >>4405

    少なくとも他ペンに認めろと暴言吐く人はいなかったし、
    変なエピソード添えて主張する人もいなかったと思う

    グミシパの捏造のときだけ、異様に押し付けてくるよね

    43
  67. 4415.匿名 :2024/05/28 (火)16:12
    >>4402

    現代人ではなさそう
    お姉ちゃんのパスタって隠語?
    文が絶望的におばさんすぎて

    39
  68. 4416.匿名 :2024/05/28 (火)16:13
    >>4400

    まだまだですかね
    ここのお姉さん達より確実にクソガキだと思うので静かに見てますね

    2
    21
  69. 4417.匿名 :2024/05/28 (火)16:13
    >>4409

    ちょっとコーヒー吹いちゃったじゃんw

    34
    0
  70. 4418.匿名 :2024/05/28 (火)16:13
    >>4409

    あの〜VIPもシャンパンも令和でありますけど…ほんと庶民なんだね

    2
    63
  71. 4419.匿名 :2024/05/28 (火)16:13

    ね。板の無駄。
    まだ相手すんの?

    28
  72. 4420.匿名 :2024/05/28 (火)16:13
    >>4409

    小樽は恋の街だっけ?思い出したー60代かな

    43
  73. 4421.匿名 :2024/05/28 (火)16:14
    >>4417

    それをいうならコーシーw

    23
  74. 4422.匿名 :2024/05/28 (火)16:15

    このスレの人にガビ画像を認めさせたからって何だってのもあるよね
    意味わかんないわ
    グミを認めさせたいのと同じ感覚か?

    30
  75. 4423.匿名 :2024/05/28 (火)16:15
    >>4384

    こんな事する人じゃないって思考危険だよとかなんとか言ってる内容が他人のパスタをこっそり食べるグクなのくだらなすぎて笑える

    19
  76. 4424.匿名 :2024/05/28 (火)16:16
    >>4418

    ジョングクあんまりシャンパン飲まんくない?

    34
  77. 4425.匿名 :2024/05/28 (火)16:16

    グミはない
    補職も別
    ジミン女性関係ほぼ確定
    FDC怪しい

    すべて自分の勘違いからだよね

    53
  78. 4426.匿名 :2024/05/28 (火)16:17
    >>4418

    好きなものを飲まずにシャンパンをVIPで飲むという固定概念がダサいと言われてるだけ

    53
  79. 4427.匿名 :2024/05/28 (火)16:17
    >>4419

    本当板の無駄なんだけど

    22
  80. 4428.匿名 :2024/05/28 (火)16:17

    雨グミ↓

    テテが入隊後もしつこくシパサー(y氏自作の悪口)したり、グテBBA煽ってたのももしやミンヒジンの入れ知恵か
    こんな異常者だからテテにとってライバル下げもお手もの
    ミンヒジンさんがクーデター計画を持ってテテの軍隊へ慰問に向かった
    ミンヒジンを褒めちぎるテテMV撮影監督
    その人達がみんながジミンバッシング世論を仕掛ける

    完全なるテテアンチだね
    知ってたけど

    65
  81. 4429.匿名 :2024/05/28 (火)16:17
    >>4422

    他人の個人的な事を多数が認めたら確定っていう感覚がそもそもおかしいんだよね

    20
  82. 4430.匿名 :2024/05/28 (火)16:17

    サポってグテシパがウヌ地雷と思ってるみたいだから思ったより反応なくて
    自ら暴れ出したんじゃない

    41
  83. 4431.匿名 :2024/05/28 (火)16:18

    仮にアミだとしても他人の空似を間違える可能性もあるし、
    直接の知り合いでもないどこかの人の目情を鵜呑みにするのもおかしいよ

    グミシパは根本的に常識が無い

    22
  84. 4432.匿名 :2024/05/28 (火)16:18
    >>4423

    一緒に楽しんだならそれこそデコピンの時のようにそう話すだろうから、これが本当でもたまたま居合わせただけの人だね
    少なくとも1日中女女騒ぐ案件ではない

    1
    27
  85. 4433.匿名 :2024/05/28 (火)16:18

    グテシパがウヌ地雷なんて聞いたことないが?

    49
  86. 4434.匿名 :2024/05/28 (火)16:18
    >>4422

    もうみんな分かってるんだろうけど昨日からいろいろとずーっと既視感しかないよね
    やっぱりなー、しかないよ

    40
  87. 4435.匿名 :2024/05/28 (火)16:19
    >>4432

    パスタはまた別の店かなんかの話かな?

    16
  88. 4436.匿名 :2024/05/28 (火)16:19
    >>4428

    こんなの今書いてるの?
    いいねしてるジミンペン数百人信じられない

    45
  89. 4437.匿名 :2024/05/28 (火)16:19

    世界中のグミシパが現実と向き合っててグクをどうにかしないと不安なんだろうね クチルズ全員巻き込まれるから気をつけてー

    29
  90. 4438.匿名 :2024/05/28 (火)16:19
    >>4422

    バカばっかりだなって再認識したよw捏造おばさんたちの巣窟w

    3
    29
  91. 4439.匿名 :2024/05/28 (火)16:20
    >>4399

    脅されてないですしシパでもありません、妄想はシパ妄想だけにしてください

    2
    26
  92. 4440.匿名 :2024/05/28 (火)16:20

    グクウヌスレ上がってたから暴れてる人そっちに行って欲しいな

    22
  93. 4441.匿名 :2024/05/28 (火)16:20
    >>4436

    ミシパだけが異常じゃなくジミンペンも一括りで良いと思ってしまう

    34
  94. 4442.匿名 :2024/05/28 (火)16:21
    >>4437

    グクをどうにかしたいってなんなんだろ?ジョングクが日本に来たんだなって思ったらグクアンチ認定されるの?それこそ問題でしょ

    41
  95. 4443.匿名 :2024/05/28 (火)16:21

    雨グミ曰く真のクオズは
    ジミンとグク兄だと

    腹たつわー
    グミシパってやっぱゴミだな

    57
  96. 4444.匿名 :2024/05/28 (火)16:21

    なんかこういう信ぴょう性に疑問がある目情やら画像やら噂が出た時にこの画像や情報で絶対に本人だって断定するのは無理だしそれが事実だって決めつけて話すなって意見に対して必ず「本当に好きなら推しの行動認めなよ。恋愛も遊ぶのも悪いことじゃないよ認めてあげなよ」みたいにズレたこと言う人出てくるよね
    推しが好きだから推しが言ってもない確定事項でもないことを事実のように広められるのが嫌だって当たり前のことなのにね
    それに正直彼らにとって恋愛ネタや夜遊びネタがどれだけ良くない影響あるかアイドル推してたらわかるはずだけどね
    実際彼ら本人が認めてるならまだしもね

    52
  97. 4445.匿名 :2024/05/28 (火)16:22

    グテシパの巣窟から捏造おばさんたちの巣窟にしたいらしいw

    32
    1
  98. 4446.匿名 :2024/05/28 (火)16:22

    実際六本木などのクラブやバーはVIPルーム併設が多いし、芸能人などはそこで遊んでるのは事実だよ。ジョングクがどうこうではなく、VIPルームは昭和とか言ってる人は世間知らずなの自白してるみたいになるからやめたほうがいい

    2
    49
  99. 4447.匿名 :2024/05/28 (火)16:23
    >>4439

    VIPでシャンパンとかキャバクラとかの方が妄想だと思うけど

    37
    1
  100. 4448.匿名 :2024/05/28 (火)16:23
    >>4445

    どっちもだね!

    2
    7