アイドル

グミサポについて語ろう7

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4248.匿名 :2024/05/28 (火)15:33
    >>4233

    MEZZOに問い合わせたらいいのかな
    お店も変にここで話題にされても困るでしょ

    32
  2. 4249.匿名 :2024/05/28 (火)15:34
    >>3978

    とんかつの時?あれ韓国のお店だったよ

    31
  3. 4250.匿名 :2024/05/28 (火)15:34
    >>4208

    へー、見たの?

    23
  4. 4251.匿名 :2024/05/28 (火)15:34
    >>4229

    お忍び来日だったの?何で知ってるの?
    来てたかどうかも分からないのに目情を本物にしちゃうんだ

    37
  5. 4252.匿名 :2024/05/28 (火)15:34

    本当かウソかも含めてアミが行って後々分かるんじゃん?
    なんにも分からんしもういいわ

    3
    8
  6. 4253.匿名 :2024/05/28 (火)15:34
    >>4242

    そりゃバラたらペンサくらいするでしょ。無視しないのが優しさじゃん。バケハ被ってたらあんまりバレないし、お盆はマスクしてたら暑くて外したくもなるよ。夜だから昼間よりはバレないだろうしね。想像力働かせようよ。捏造前提で認知歪ませないで

    62
  7. 4254.匿名 :2024/05/28 (火)15:35
    >>4251

    プラベ来日じゃなきゃ逆何?www仕事?www

    42
  8. 4255.匿名 :2024/05/28 (火)15:35
    >>4253

    確定もできないからおしまい

    30
  9. 4256.匿名 :2024/05/28 (火)15:35
    >>4208

    潔癖症のグクが初対面の相手にそんなこと出来る状況を疑わないのはグクペンじゃないんだなという感想です

    62
    1
  10. 4257.匿名 :2024/05/28 (火)15:35
    >>4219

    可能性って言ってる時点で自分でも確定はしてないじゃん
    本物だと思うなら逃げ道作らないで
    絶対に本人だって自信持って言いなよ

    35
  11. 4258.匿名 :2024/05/28 (火)15:36

    ジミンペン興奮して草たくさん付けるから文がうるさい

    32
  12. 4259.匿名 :2024/05/28 (火)15:37

    ねぇ連投がすごい
    どしたの

    33
  13. 4260.匿名 :2024/05/28 (火)15:37
    >>4254

    だからさ何で初めから来日確定してんの?そこが凄く不思議なんだけど

    38
  14. 4261.匿名 :2024/05/28 (火)15:37

    しばらくこの板ダメそうだね
    通報情報やおかしな動きの垢があったら通報板に落として貰えると助かります

    25
    1
  15. 4262.匿名 :2024/05/28 (火)15:37
    >>4256

    人が食べたパスタ食べられないならキスもできないじゃん。ヒョン達とも回し食いできるんだから潔癖症の部類が違うんだよ。

    69
  16. 4263.匿名 :2024/05/28 (火)15:37
    >>4237

    女性がお酒の相手をすれば風営法の許可がいる
    さっきからプロの女性を呼んだとか平気で書いている人いるからテキトーなこと書いたら店に迷惑かかるよ

    26
  17. 4264.匿名 :2024/05/28 (火)15:38
    >>4241

    え?2人いるの?1人で頑張ってるんだと思ってた!

    12
    1
  18. 4265.匿名 :2024/05/28 (火)15:38

    どんだけ煽ろうと怪しい画像は確定しないし本人からの発信がない限り信じないなぁ
    逆になんでこんなに確定させようと焦ってるんだろうとは思う

    33
  19. 4266.匿名 :2024/05/28 (火)15:38
    >>4248

    それいいと思う
    お願いできる?
    何度も掲示板にお店を貼られてるし

    29
  20. 4267.匿名 :2024/05/28 (火)15:38
    >>4263

    許可取ってるんじゃない?取ってないの?

    8
  21. 4268.匿名 :2024/05/28 (火)15:38
    >>3974

    あったよね噂
    そうなんだぐらいで終わっていい話だよね

    3
    33
  22. 4269.匿名 :2024/05/28 (火)15:39
    >>4266

    問い合わせって何を問い合わせるの?VIPルームに来てた顧客の情報を店が教えるわけ無いじゃん。逆に迷惑かけるよ、やめなよほんとに。

    3
    39
  23. 4270.匿名 :2024/05/28 (火)15:39
    >>4268

    噂が本当だったのがわかったねって話だね

    1
    28
  24. 4271.匿名 :2024/05/28 (火)15:40
    >>4248

    問い合わせてみたら?
    何も教えてくれないからw

    22
  25. 4272.匿名 :2024/05/28 (火)15:40
    >>4262

    ヒョン達と知らない人を同列にするは無理があるかな

    31
  26. 4273.匿名 :2024/05/28 (火)15:40
    >>4264

    思い込みすごい…怖い…

    23
  27. 4274.匿名 :2024/05/28 (火)15:40
    >>4239

    拡散するの?

    1
    6
  28. 4275.匿名 :2024/05/28 (火)15:40
    >>4262

    普通に見知らぬ人のパスタ食べないでしょ

    48
  29. 4276.匿名 :2024/05/28 (火)15:40
    >>4246

    キャバクラぐらいいいじゃんね
    大人なんだし
    グクペン自分の理想押し付けすぎだよ
    バックハグ懐かしいね

    2
    58
  30. 4277.匿名 :2024/05/28 (火)15:41
    >>4262

    関係ないジミンペンが何言ってんの?

    25
  31. 4278.匿名 :2024/05/28 (火)15:41
    >>4253

    だからなんでお忍びで全身ジョングクコーデなんだよ

    38
  32. 4279.匿名 :2024/05/28 (火)15:41
    >>4272

    知らない人って(笑)どんな汚い人想像してるの?ジョングクは人の食べたもの食べられないって言ってた情報でもあるの?聞いたことないけど

    42
  33. 4280.匿名 :2024/05/28 (火)15:41

    板埋めようとするの早くない?

    14
  34. 4281.匿名 :2024/05/28 (火)15:41

    この暴れてる人は何したいの?キャバクラに行ったって事にしたいの?違う店のVIPに女の子よんで遊んだって事にしたいの?どちらにせよ女の子と遊んだって事にしたいの?女の子も一緒だったなんてわからないし想像だよねなのになんで二人がお忍びで日本にきて女の子と遊んでるにきまってるみとめろよっておしつけてくるの?

    67
    1
  35. 4282.匿名 :2024/05/28 (火)15:41
    >>4269

    基地外アミだからとめられない

    1
    19
  36. 4283.匿名 :2024/05/28 (火)15:42
    >>4276

    グクペン自分の理想押し付けすぎだよ

    ってことはあなたはグクペンじゃないことになるね

    43
  37. 4284.匿名 :2024/05/28 (火)15:42
    >>4278

    本当にお忍びだったらアミが見たことあるコーデはしないよな

    30
  38. 4285.匿名 :2024/05/28 (火)15:42
    >>4278

    お忍びが変装ありきだと思ってて面白い。プライベート旅行だよ。変装しなくてもコソコソしてたらバレないよそこまで。東京って芸能人山ほどいるけど、そんなにバレないし話題にならないのと同じだよ。みんな他人のこと見てないし、飲み食いするときはVIPを使うんだよ。当たり前の常識。田舎者の貧乏人には想像できない世界だよね

    4
    45
  39. 4286.匿名 :2024/05/28 (火)15:42

    グクウヌはアミ雑でやって
    ID無し立ってるよ

    5
  40. 4287.匿名 :2024/05/28 (火)15:42
    >>4284

    あの服もしかしてジョングクだけが着てると思ってるの?本当にばかだね。想像力がなさすぎる

    5
    5
  41. 4288.匿名 :2024/05/28 (火)15:43
    >>4281

    盗撮されたバックハグの女?

    3
    28
  42. 4289.匿名 :2024/05/28 (火)15:43
    >>4253

    あなたも想像力あるなら確定してる前提で話さない方がいいことぐらいは分かりますかね?分かるよね?

    17
  43. 4290.匿名 :2024/05/28 (火)15:43
    >>4276

    あなたはグクペンじゃないなら黙っといてもらえる?やっぱりジミンペンなん?

    30
  44. 4291.匿名 :2024/05/28 (火)15:43
    >>4285

    コソコソしてる割にはマスクなしだったり手を振ったりするんだね

    26
  45. 4292.匿名 :2024/05/28 (火)15:43

    居間でこの支離滅裂なコメント書いてると思うと涙出てくるな

    40
  46. 4293.匿名 :2024/05/28 (火)15:43
    >>4283

    その書き込みの人のことは知らないけど、私はグクペンでーす!ジョングクはキャバ行ってても何も思いません!!!

    1
    46
  47. 4294.匿名 :2024/05/28 (火)15:43
    >>4279

    汚い人とかじゃなくてさ全く知らない人の食べ物あなたは食べるの?

    27
  48. 4295.匿名 :2024/05/28 (火)15:44
    >>4285

    これは丸の内OL様では

    21
  49. 4296.匿名 :2024/05/28 (火)15:44
    >>4292

    カフェだお

    1
    2
  50. 4297.匿名 :2024/05/28 (火)15:44
    >>4281

    むしろ何も無いのを押し付けてるのがグクペンじゃないかな

    1
    24
  51. 4298.匿名 :2024/05/28 (火)15:44
    >>4281

    グクはノーマル女の子が好きに道連れしたいんだよ
    ミシパだけ解散が耐えられないだろう

    40
  52. 4299.匿名 :2024/05/28 (火)15:44
    >>4265

    確定させとかないと次が出せないからでしょうね
    因みに私のTLのグクペンはガビ画像は安易に信じないとだけ言ってたわ

    35
  53. 4300.匿名 :2024/05/28 (火)15:44
    >>4287

    じゃあやっぱグクじゃない可能性あるんじゃん

    44
  54. 4301.匿名 :2024/05/28 (火)15:44
    >>4294

    全く知らない人っていうか、普通に身元が安全な人ならみんなでパーティーとかするにしても同じ皿のもの食べたりするよね。そこまで潔癖じゃないので。

    2
    59
  55. 4302.匿名 :2024/05/28 (火)15:46
    >>4300

    あのさw目撃した人がジョングクだってはっきり顔見て言ってるんだわw
    動画もあるし、証言もある。旅行情報も前から出てた。辻褄が合うからね。ジョングクがお忍びで着てるならあの服着てるわけ無い!っていうことのほうが支離滅裂なのに気づきなよ。

    5
    97
  56. 4303.匿名 :2024/05/28 (火)15:46

    ダウン砲の腹いせを他メンでするとブーメラン喰らうといつになったら学習するのか

    63
  57. 4304.匿名 :2024/05/28 (火)15:46
    >>4301

    いや、他人の食べかけ盗んで食べるなんてありえないけどw

    57
  58. 4305.匿名 :2024/05/28 (火)15:46
    >>4293

    コンテンツ板にお帰りなさい

    27
  59. 4306.匿名 :2024/05/28 (火)15:46
    >>4292

    居間懐かしいな
    何だっけ居間に雑誌飾ってコーシー飲むんだっけ

    40
  60. 4307.匿名 :2024/05/28 (火)15:47
    >>4285

    チャウヌとBTSが日本でマスク無しで歩いていても話題にならないしバレないよね
    当たり前の常識
    VIPのクラブでお姉ちゃんのパスタ食べて
    カラオケして
    たまたま同じ店にいた人が数ヶ月後にTikTokで拡散なんて貧乏人には想像できませんでした

    71
  61. 4308.匿名 :2024/05/28 (火)15:47

    ミシパの中で何かが起こってるのかな?
    なんかおかしくない?

    63
  62. 4309.匿名 :2024/05/28 (火)15:47
    >>4302

    お忍びにしたいのかオープンにしたいのかどっちなのよw

    46
  63. 4310.匿名 :2024/05/28 (火)15:48
    >>4281

    捏造じゃないことまず認めたらどうなの?女の子呼んだ呼んでないの話は二の次にしていいよ

    65
  64. 4311.匿名 :2024/05/28 (火)15:48

    キャバって言ったり他人のパスタ食べてるって言ったりジミンペンどっちの設定なん?
    統一して

    39
  65. 4312.匿名 :2024/05/28 (火)15:48
    >>4310

    なんでそれを本人の発言もなしに今決めなきゃならんの?

    55
  66. 4313.匿名 :2024/05/28 (火)15:49
    >>4306

    座敷の床の間に雑誌を飾って居間からコーシー飲みながらそれを見るのかと思ってたww

    25
  67. 4314.匿名 :2024/05/28 (火)15:49
    >>4308

    あまりにも必死すぎるね
    なんだろうね
    女優さん関係かな

    64
  68. 4315.匿名 :2024/05/28 (火)15:49
    >>4310

    なんでジミンペンが?

    21
  69. 4316.匿名 :2024/05/28 (火)15:49
    >>4309

    何言ってるの?オープンにするっていうのは今〇〇にいます!って宣言するとかでしょ?プラベで自分の好きな服きて旅行することは別にオープンにしてるとかではないでしょ。お忍びって言葉に踊らされてない?(笑)六本木に縁が無い人たちなの丸わかりだわ

    66
  70. 4317.匿名 :2024/05/28 (火)15:50
    >>4310

    あんなガビで出所不明な画像でなんで認めなくちゃいけないのよ

    41
  71. 4318.匿名 :2024/05/28 (火)15:50
    >>4302

    何故そんなに目撃した人の話信じるの?証言も動画も会ったこともない知らない人からの発信でしょ?
    同じグクペンとかアミじゃなくて何故その人を信じるのか不思議

    62
  72. 4319.匿名 :2024/05/28 (火)15:50

    ジミンアクゲいよいよ何かに備えなきゃいけなくて壊れていってるのかな
    他ペン巻き込んで落ちていくつもりとしか思えないくらいの壊れっぷり
    ジミン大丈夫なの

    55
  73. 4320.匿名 :2024/05/28 (火)15:50
    >>4314

    だからグクペンって言ってるじゃん。ほんとグミシパのせいにする病にでもかかってるのか?

    4
    56
  74. 4321.匿名 :2024/05/28 (火)15:50
    >>4262

    自分が着た服を人と共有するのが嫌とは言ってたね
    食事について言及した記憶はないけど、普通に考えたら食事も積極的に共有したいタイプではないと思う

    30
  75. 4322.匿名 :2024/05/28 (火)15:50
    >>4316

    バレたらお忍びの意味ないじゃん

    33
  76. 4323.匿名 :2024/05/28 (火)15:50
    >>4302

    ハッキリ顔が見える位置なのに画像はなぜガビガビ?
    画像もハッキリでお願いします

    40
  77. 4324.匿名 :2024/05/28 (火)15:50
    >>4302

    炊事兵の時もそうだったよね
    脚を痛めてるだろうグクにそんな仕事は無理これはデマって騒いでおきながらいざ本人発信あると、手のひら返しで肯定する浅ましさあるよねグクペン
    かっこ悪くて嫌なんだろうね
    スペック高い分それを活かした活躍期待してたのかわいそうだけど事実だから
    今回もそうみたいね
    自分の思い描くグクでないと嫌なんだろうね
    アクゲ気質高くて怖い

    1
    82
  78. 4325.匿名 :2024/05/28 (火)15:51
    >>4318

    じゃあこの先どんな目情が出ても信じないで捏造ってことにするのね?了解でーすw

    2
    54
  79. 4326.匿名 :2024/05/28 (火)15:51
    >>4302

    それで確定なら何でもありだね

    35
  80. 4327.匿名 :2024/05/28 (火)15:51
    >>4316

    サロンのコース名に追加されたりしますか?

    34
  81. 4328.匿名 :2024/05/28 (火)15:51

    全角おばさんにだけは言われたくないわな

    28
  82. 4329.匿名 :2024/05/28 (火)15:51
    >>4325

    都合が悪い目情は捏造にするけど、シパが喜ぶ目情だと全部本物認定するのがここの人たちだよ。

    1
    42
  83. 4330.匿名 :2024/05/28 (火)15:52

    私もジミンペンでもシパでもないよ
    何人かいるのにシパのせいにするから見分けつかないんだね

    2
    41
  84. 4331.匿名 :2024/05/28 (火)15:52
    >>4325

    さよーなら

    28
  85. 4332.匿名 :2024/05/28 (火)15:52
    >>4325

    上でも言ってるけど炊事兵の例があったね
    あれと同じかな

    43
  86. 4333.匿名 :2024/05/28 (火)15:52
    >>4321

    じゃあその子のこと気に入ってたのかもね〜wキスでもしたかな

    61
  87. 4334.匿名 :2024/05/28 (火)15:52
    >>4320

    いや病はあなただよ
    深呼吸して窓を開けて鏡を見て

    29
  88. 4335.匿名 :2024/05/28 (火)15:53
    >>4331

    あ、まだいますw

    1
    19
  89. 4336.匿名 :2024/05/28 (火)15:53
    >>4324

    やっぱりジミンアクゲだったかー知ってた

    49
  90. 4337.匿名 :2024/05/28 (火)15:53
    >>4307

    チャウヌまで巻き込んでそんな話して大丈夫か?

    52
  91. 4337.匿名 :2024/05/28 (火)15:53
    >>4334

    余計なお世話だよ。シパこそ鏡みて自分たちがオバサンなのに妄想に励んでること恥じたほうがいいよ

    2
    23
  92. 4338.匿名 :2024/05/28 (火)15:53

    グクとグクペンに粘着してる自称グクペンの高齢者きつい

    52
  93. 4339.匿名 :2024/05/28 (火)15:53
    >>4328

    直子のこと?

    29
  94. 4340.匿名 :2024/05/28 (火)15:53
    >>4308

    ソロのジミンアクゲはグクが六本木で女と遊んでるって言ってグクを女ネタの道連れにしたい
    グミシパはダウン砲で木っ端微塵だからグクが六本木で女と遊んでるって言ってグテシパを道連れにしたい
    その違いかなぁと
    次ネタも用意してるから確定させようとどちらも焦ってるんじゃないかな
    不自然な程wつけて煽ってきてるよね
    煽りに乗らず冷静でいようね

    74
  95. 4341.匿名 :2024/05/28 (火)15:54
    >>4307

    貧乏人だからね。想像できなくて当たり前だよ。

    7
    1
  96. 4342.匿名 :2024/05/28 (火)15:54
    >>4327

    六本木お忍びコース3999円

    30
  97. 4343.匿名 :2024/05/28 (火)15:54
    >>4333

    何で一緒に飲んでたみたいな話になってるの?勘違いしてないか

    15
    1
  98. 4344.匿名 :2024/05/28 (火)15:54

    ジミンだけ女ネタ話題持ち切りなの嫌だからグクも巻き込んでやろうってやつかー

    36
  99. 4345.匿名 :2024/05/28 (火)15:54
    >>4338

    自分が高齢者だからって一緒にしないで?

    3
    10
  100. 4346.匿名 :2024/05/28 (火)15:55
    >>4343

    パスタ横取りが一緒に飲んでるんじゃないならどういう状況?逆に

    1
    32