アイドル

グミサポについて語ろう7

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4449.匿名 :2024/05/28 (火)16:23

    ここでしつこく認めさせようと騒いでるのはグミシパ、ジミンアクゲ、理解のあるふりしながらグクの周辺嗅ぎ回って女の影がないかめちゃくちゃ気にしてるおかしなグクペンのどれかじゃないのー

    29
    1
  2. 4450.匿名 :2024/05/28 (火)16:23
    >>4418

    VIPとシャンパンでどやる方がよほど…

    47
  3. 4451.匿名 :2024/05/28 (火)16:23
    >>4436

    またエスカレートして来たね
    JPFCには既に送ったけどHYBEにも送るわ
    文章簡潔に分かり易く考えないと

    47
  4. 4452.匿名 :2024/05/28 (火)16:23
    >>4443

    テテがGofさんとかsmokeのダンサーさん(名前ど忘れしてすみません)と新生クオズだったかな?とかって言われてるのパクってるだけでしょ
    いつだってテテの後追い
    情けなくないのかな

    78
  5. 4453.匿名 :2024/05/28 (火)16:24
    >>4447

    はいはい、シパ妄想に励んでるからジョングクが女の子と遊んでた事実はどうしても認められない人なんだね。かわいそうに

    1
    42
  6. 4454.匿名 :2024/05/28 (火)16:24
    >>4439

    あーこの人、ジミダウで必死になってた人と同じ口調

    38
  7. 4455.匿名 :2024/05/28 (火)16:24
    >>4442

    女ネタ確定で言うからと思うよ
    そういう捏造があるかもだから気をつけようって言ってるとこに突っ込んで来たらそう返されるよ

    31
  8. 4456.匿名 :2024/05/28 (火)16:24

    ボ ラッコ タンパク 李
    空 jmk ライ シルドラ 雨グミ その他大勢
    なぜこんなウンコが集まるのか?

    52
  9. 4457.匿名 :2024/05/28 (火)16:24
    >>4446

    そんな世間は知らない方がまとも

    28
    1
  10. 4458.匿名 :2024/05/28 (火)16:24
    >>4454

    あなたグテシパのあの人と同じ口調だね

    3
    37
  11. 4459.匿名 :2024/05/28 (火)16:25
    >>4449

    グクペンはないと思う
    アンチみたいなこと言ってるし

    29
  12. 4460.匿名 :2024/05/28 (火)16:25
    >>4453

    おい
    ゴミがしゃべんな

    33
  13. 4461.匿名 :2024/05/28 (火)16:25
    >>4453

    丸つきちゃんジミダウ板にもいる?

    16
  14. 4462.匿名 :2024/05/28 (火)16:25
    >>4457

    一般人だから知らなくて当たり前だけど、そこにいる人がまともじゃないみたいな言い方はやめたら?

    2
    26
  15. 4463.匿名 :2024/05/28 (火)16:26
    >>4460

    あ、あなた人間だったの?ゴミかと思った

    2
    34
  16. 4464.匿名 :2024/05/28 (火)16:26
    >>4453

    その事実がどこにあるんだろうな

    23
    0
  17. 4465.匿名 :2024/05/28 (火)16:26

    お忍びで行ったのにファンに手を振ってサービスして、こっそり遊べるようVIP席とったのにパスタ横取りしたりシャンパン頼んでることまでバレてるという矛盾

    57
  18. 4466.匿名 :2024/05/28 (火)16:27

    もうゴミが相手してもらって喜んでるからスルーしようよ
    家族に相手されなくて寂しいんだよ

    42
  19. 4467.匿名 :2024/05/28 (火)16:27
    >>4446

    VIPルームはあるね
    見えないタイプならパスタ目情は絶対ない、見えるタイプなら当日騒がれるよね 中途半端なんだよ

    30
  20. 4468.匿名 :2024/05/28 (火)16:27
    >>4444

    アイドルならもちろんイメージ大事

    だけどこれが同じ会社の一般人だとしても、
    ガビの画像見せられて、
    〇〇さんが〇〇してた!って言われてもそのまま信じないし拡散したりしないよ
    言ってくる人がやばいと思う
    本人の許可なしに撮って他人に見せるのもやばいし、本人飛び越えて話を広げるのもやばい
    悪だくみしてるとしか考えないでしょ
    ましてやアンチに狙われてる人気アイドルのネットのガビなんて論外だよね

    27
  21. 4469.匿名 :2024/05/28 (火)16:28

    この荒らし来る前って何話してたっけ。
    それ流したかったのか、ダウミン板あげたくなかったのか、ジミンに何かあったのか

    26
  22. 4470.匿名 :2024/05/28 (火)16:28
    >>4466

    そのうち夜ご飯作りに消えるよ

    17
  23. 4471.匿名 :2024/05/28 (火)16:28
    >>4466

    と、ゴミが家族に相手にされなくて言ってます

    1
    22
  24. 4472.匿名 :2024/05/28 (火)16:29
    >>4428

    こいつは本当に捕まらなきゃだめだ

    50
  25. 4473.匿名 :2024/05/28 (火)16:29

    必死やん
    大丈夫だよ
    早く足抜けしな

    23
  26. 4474.匿名 :2024/05/28 (火)16:29
    >>4468

    会社の人と世界的スーパースターを一緒に語らないでもろて

    1
    25
  27. 4475.匿名 :2024/05/28 (火)16:29
    >>4472

    病気かなまじ

    27
  28. 4476.匿名 :2024/05/28 (火)16:30
    >>4467

    パスタは別の店なんじゃない?

    1
    24
  29. 4477.匿名 :2024/05/28 (火)16:30

    ムムルでダウンさんの掛けてた黄色のサングラスの話とかなかったっけ
    遡るのが面倒だから間違ってるかもしれないけど

    22
  30. 4478.匿名 :2024/05/28 (火)16:30
    >>4459

    アンチしながら粘着する奴もいるよ
    でも確実にグミシパジミンアクゲ混ざってるね今までの流れで一度も書き込んでないは無理がある

    21
    1
  31. 4479.匿名 :2024/05/28 (火)16:30

    ミシパもジミンアクゲもほんとに話が噛み合わない人ばっかりだなと再認識

    29
  32. 4480.匿名 :2024/05/28 (火)16:30
    >>4474

    話が理解できないなら倫理観の問題だよ
    アイドルでも同じ人間だよ

    18
  33. 4481.匿名 :2024/05/28 (火)16:31
    >>4453

    普通は目情の話をもちこんでもそれでワイワイ真偽を話すだけなんだよ
    それに女ネタを必死で付けるから怪しまれるって気づきなよ

    29
  34. 4482.匿名 :2024/05/28 (火)16:31
    >>4457

    もしジョングクがVIPで遊んでたらこの人どうするんだろ。ジョングクのことまともじゃないって言ってるようなもんだけど

    3
    46
  35. 4483.匿名 :2024/05/28 (火)16:31

    そう言えば、許可なしの撮影なんだよね?
    誰かわからないけど盗撮で通報できそうだね

    31
  36. 4484.匿名 :2024/05/28 (火)16:31
    >>4463

    分かった
    これ雨グミだ
    このしつこいの雨グミだよ

    47
  37. 4485.匿名 :2024/05/28 (火)16:31
    >>4453

    ジョングクが女の子と遊んでたってのも自分の妄想だといつ気付いてくれるんだ

    50
    1
  38. 4486.匿名 :2024/05/28 (火)16:32
    >>4457

    失礼だよ。

    1
    15
  39. 4487.匿名 :2024/05/28 (火)16:32

    雨グミは、兵務庁とダウンさん、ADOR、ハイブに通報

    63
    1
  40. 4488.匿名 :2024/05/28 (火)16:32
    >>4480

    倫理観なんてこの業界で通用するわけない。盗撮されて当たり前の世界だからね残念だけど。会社の人(一般人)盗撮するメリットなんかないから普通にしないだろ

    26
  41. 4489.匿名 :2024/05/28 (火)16:32

    さくら餅がやばいことに気付いてしまったって呟いてるんだけど
    自分がやばいって早く気付いてほしい

    71
    1
  42. 4490.匿名 :2024/05/28 (火)16:32
    >>4438

    これってミシパのことだよね

    29
  43. 4491.匿名 :2024/05/28 (火)16:33
    >>4476

    よく読んだら? 店の外に追ったら車に乗ったと書いてあるから店内の話だよね

    18
    1
  44. 4492.匿名 :2024/05/28 (火)16:33
    >>4488

    あなたの倫理観がやばいだけ
    一緒にするな

    28
  45. 4493.匿名 :2024/05/28 (火)16:33
    >>4484

    人のことは平気でゴミとかいうのに自分が言われるとキレる典型的な自己中さん

    20
    0
  46. 4494.匿名 :2024/05/28 (火)16:33

    ウィバで本人に聞いてこい
    8月中頃に日本の六本木にいた?って
    グクなら答えてくれるなら
    日本いてもいなくても正直どうでもいい、それをアンチやクソミシパが利用するか否かが問題

    全く別問題だけどジミン結婚したら心から祝うつもり
    ウィバにも書く

    37
  47. 4495.匿名 :2024/05/28 (火)16:33

    そう言えば、アウトアンチたちって生活の愚痴も書いてたけど、お水系の人も多かったよね
    なんか既視感ある

    15
  48. 4496.匿名 :2024/05/28 (火)16:34
    >>4492

    なんで?私は盗撮もしてないし拡散もしてないけど?倫理観なんて通用しない世界だよって言ってるだけで倫理観やばいとか言われる筋合いありません

    1
    23
  49. 4497.匿名 :2024/05/28 (火)16:34
    >>4463

    小学生じゃないんだからさ
    仮にも大人ならもう少し上手く返さないと
    逆に痛いよ

    25
    1
  50. 4498.匿名 :2024/05/28 (火)16:34
    >>4484

    サロンの収入なくなったら息子さん公立に転校しなきゃだから必死なのか
    ダウン砲直撃だもんねデタラメサロン

    47
  51. 4499.匿名 :2024/05/28 (火)16:35
    >>4494

    答えないんじゃない?兵役中だしほとんどこないんだから。何を期待してるの?

    1
    32
  52. 4500.匿名 :2024/05/28 (火)16:35
    >>4496

    捏造か盗撮広めようとしてる人間の倫理観はやばい

    45
    1
  53. 4501.匿名 :2024/05/28 (火)16:35

    さくら餅さんまだ1108に拘って計算してるの

    37
  54. 4502.匿名 :2024/05/28 (火)16:35
    >>4497

    最初にゴミとか言ってる人のほうがよっぽど小学生みたいだよ

    2
    39
  55. 4503.匿名 :2024/05/28 (火)16:36
    >>4469

    91同棲解消したあとに玉水に別マンション借りた可能性の話かな
    女優が窓からの風景を複数回投稿して位置を知らせようとしてるフシがある話

    33
  56. 4504.匿名 :2024/05/28 (火)16:36
    >>4325

    なんでぱるで目情認めてもらおうとしてるの?
    意味なくない?

    58
  57. 4505.匿名 :2024/05/28 (火)16:36

    今xで流れてるグクの動画本当にグクかな?スマホで自分の歌ってるの観て笑ってるやつ。手にタトゥーはあるように見える

    4
    58
  58. 4506.匿名 :2024/05/28 (火)16:36
    >>4488

    じゃあダウンさんの暴露に近い匂わせもあなたは擁護するのね
    ジミンが苦しんでも倫理観のない世界の住人だからしょうがないって

    30
    2
  59. 4507.匿名 :2024/05/28 (火)16:37
    >>4500

    広めてませんけど?w

    1
    30
  60. 4508.匿名 :2024/05/28 (火)16:37
    >>4488

    ねえこの人やばいよ

    51
  61. 4509.匿名 :2024/05/28 (火)16:37
    >>4503

    その話してたね
    だから暴れてるのかな

    26
  62. 4510.匿名 :2024/05/28 (火)16:37
    >>4506

    擁護するしないの話じゃないけど。
    倫理観なんかあってないような業界だよって言ったらソンダウン擁護になるの草

    3
    46
  63. 4511.匿名 :2024/05/28 (火)16:38
    >>4498

    サロンの件は虚偽と誹謗中傷でお金儲けしてるとして、タルドクと同じ理由で告訴できるね

    73
  64. 4512.匿名 :2024/05/28 (火)16:38
    >>4499

    ジミン?結婚するとしても兵役終えて落ち着いてからでしょ

    35
  65. 4513.匿名 :2024/05/28 (火)16:38
    >>4505

    バックダンサーの人がTiktokに載せたみたいだよ

    37
  66. 4514.匿名 :2024/05/28 (火)16:39
    >>4506

    ダウンさんの話は誰もしてないし、
    まず本当にジミンのことなのかも知らないし、今のところ関係ない人

    あなたはグクだと名指ししてるから、アウト

    2
    33
  67. 4515.匿名 :2024/05/28 (火)16:40
    >>4512

    一通り遡ったけどとりあえずグクウヌ来日はデマってことでいい?

    84
    2
  68. 4516.匿名 :2024/05/28 (火)16:41

    認めろとグミシパが叫ぶほど嘘くさくなる

    70
  69. 4517.匿名 :2024/05/28 (火)16:42
    >>4502

    そもそも自分からありもしない話振って嫌がらせしたのに
    自分が何か言われたからって過剰反応する事自体が全て小学生って気づいた方がいい
    ゴミって言われる理由があるんじゃないの?

    34
  70. 4518.匿名 :2024/05/28 (火)16:43

    アミューズだっけ
    虚偽の拡散も告訴対象だって
    ここでグクウヌの捏造拡散したり勝手に認めたら犯罪になるかもだから、しないよ

    43
  71. 4519.匿名 :2024/05/28 (火)16:44
    >>4515

    デマじゃないと思うよ、来日に関しては。キャバとかの話は知らないけど

    8
    53
  72. 4520.匿名 :2024/05/28 (火)16:45
    >>4517

    ありもしない話とは?ジョングク来日が本当だと言ったらデマ拡散認定されるのこっわw

    3
    50
  73. 4520.匿名 :2024/05/28 (火)16:45
    >>4488

    盗撮でしょっちゅう捕まってんの知らないんだニュース見ないんだね

    42
    3
  74. 4521.匿名 :2024/05/28 (火)16:45
    >>4520

    性犯罪の盗撮と一緒にしないでねん

    3
    57
  75. 4522.匿名 :2024/05/28 (火)16:45
    >>4520

    根拠なかったらデマと言われて当たり前だよ

    46
    2
  76. 4523.匿名 :2024/05/28 (火)16:46
    >>4516

    グミシパが認めろって叫ぶのは矛盾してない?グミシパなのに?ジョングクはジミン一筋じゃなきゃ許されないんじゃないの?

    1
    33
  77. 4524.匿名 :2024/05/28 (火)16:46
    >>4522

    根拠あるのでw遡りなさいよ

    2
    50
  78. 4525.匿名 :2024/05/28 (火)16:47
    >>4524

    あんなの根拠と言わない

    39
    1
  79. 4526.匿名 :2024/05/28 (火)16:47

    グクウヌ板でやりなよ
    グク巻き込みたいグミシパジミンアクゲも
    グクが別に日本で遊んだっていいじゃんグクペンは来日噂知ってたよミシパ扱いするな〜の自称グクペンもグクウヌ板ってぴったりの場所があるじゃん

    46
  80. 4527.匿名 :2024/05/28 (火)16:48
    >>4521

    えっ
    、、、えっ??

    41
  81. 4528.匿名 :2024/05/28 (火)16:48

    なんでグミシパってこんな偉そうなの?
    ゴミと言われるには理由がある

    40
    2
  82. 4529.匿名 :2024/05/28 (火)16:48
    >>4510

    ここの人たち日本語通じないんだとおもう。捏造にしたくて仕方ないみたいだし。ほっとこう

    4
    59
  83. 4530.匿名 :2024/05/28 (火)16:48
    >>4528

    あなたもゴミだね♡理由あるよ、捏造おばさんだから

    39
  84. 4531.匿名 :2024/05/28 (火)16:49
    >>4525

    捏造おばさんの願望だだ漏れ

    1
    37
  85. 4532.匿名 :2024/05/28 (火)16:50
    >>4529

    やったー
    そうそう放っておいて
    もうグクのデマ話飽きたからミシパの話しよ

    56
    2
  86. 4533.匿名 :2024/05/28 (火)16:50
    >>4515

    真偽不明につき言及する必要無しでいいんじゃない

    36
  87. 4534.匿名 :2024/05/28 (火)16:50

    雨グミそろそろやめな
    しつこいよ

    55
  88. 4535.匿名 :2024/05/28 (火)16:52

    グミシパの考え方はジミンアクゲとリンクしていて、アクゲは自推しが輝くためにその他全てを蹴落として汚すことが使命だと妄信してる
    ジミンが熱愛騒動巻き込まれるなら他メンも道連れにしてやろうって思考回路だよ、分かりやすいね

    33
  89. 4536.匿名 :2024/05/28 (火)16:52

    盗撮は性犯罪しか適用されないと思ってるのやばくない?
    肖像権の侵害、プライバシーの侵害もあるよ

    53
  90. 4537.匿名 :2024/05/28 (火)16:52

    ウヌとこの事務所にも通報入れとこう
    日本お忍び来日VIP女シャンパンキャバクラ海外には売春宿とか言ってるのもいますって
    ここの発言はスクショ貼り付けURL載せとく

    82
    1
  91. 4538.匿名 :2024/05/28 (火)16:53
    >>4537

    もしできたら通報板にもお願いできますか?

    40
  92. 4539.匿名 :2024/05/28 (火)16:53

    もう後は全部グクウヌ板誘導でいいと思う

    34
  93. 4540.匿名 :2024/05/28 (火)16:53

    出処のTikTokのゼベワン好きのおばちゃんは垢名とか色々いじくったようですってメモ残しとくね

    50
    1
  94. 4541.匿名 :2024/05/28 (火)16:53
    >>4520

    女と遊んでたって見たの?自分の想像でしょ?
    あたかも本当の様に話すのはデマじゃないなら何?

    53
    1
  95. 4542.匿名 :2024/05/28 (火)16:55
    >>4513

    なんかグク周り要警戒な感じだね

    39
    3
  96. 4543.匿名 :2024/05/28 (火)16:55
    >>4302

    ここも集団心理でコロコロ言うこと変わる人いるからさ 私はグク本人でもいいしそれ言ったらアクゲにされたわ
    だから本人発信以外のはっきりわからないことは断言しないほうがいい
    だから、ない!ってのもおかしいんだけどね
    拡散はダメだけどね

    5
    50
  97. 4544.匿名 :2024/05/28 (火)16:56
    >>4543

    諦めたんじゃなかったんかい?
    どんなに言い方変えたつもりでも雨グミってわかるよ

    46
  98. 4545.匿名 :2024/05/28 (火)16:57

    そういえば空港利用履歴ないからウソって書き込みあったな

    20
    6
  99. 4546.匿名 :2024/05/28 (火)16:58
    >>4542

    警戒しちゃうね

    31
  100. 4547.匿名 :2024/05/28 (火)16:59
    >>4545

    そうそう
    その話になると情報漏洩婆が出てくるのよ
    これまたしつこいので

    9
    5