アイドル

グミサポについて語ろう7

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4649.匿名 :2024/05/28 (火)18:02
    >>4636

    同じ個室に通されちゃうんだー

    14
  2. 4650.匿名 :2024/05/28 (火)18:02

    スルーと冷笑が1番効くよ

    24
  3. 4651.匿名 :2024/05/28 (火)18:02
    >>4643

    相手しなければいいのにそういうこと書き込むのが余裕のなさの現れだね。哀れ

    31
  4. 4652.匿名 :2024/05/28 (火)18:02
    >>4634

    じゃあグミガチも無いって信じてるよね?
    ジミダウ応援してあげるんだね♡

    29
  5. 4653.匿名 :2024/05/28 (火)18:03

    わたしのTLもテテの写真とグクのスマホ動画鑑賞は上がって来たけどガビガビは上がって来ないよ
    ガビガビが出回る界隈ってなんだろうね

    72
  6. 4654.匿名 :2024/05/28 (火)18:03

    てか文意的にTikTokでテクッカーが言ってたのも真実になっちゃうねって話で、元コメは嫌味だと思ってたんだけど本気で信じてる人は誰なの

    43
  7. 4655.匿名 :2024/05/28 (火)18:03

    ダウン砲にやられた人の末期をみてる気分

    35
  8. 4656.匿名 :2024/05/28 (火)18:03
    >>4649

    個室かどうかわからないよ〜広いシークレットラウンジになってる場所もあるみたいだし〜

    26
  9. 4657.匿名 :2024/05/28 (火)18:03
    >>4621

    仕事先にDMZ近くで元炊事兵だった男の子がいるんだけど朝3:30起きでめちゃくちゃ大変だったけど他の兵より1日とか少し多く休暇もらえるみたいなこと言ってたから会いにいけたりしてたらいいね

    54
  10. 4658.匿名 :2024/05/28 (火)18:03

    こいつ放置プレーしてみよっか

    37
  11. 4659.匿名 :2024/05/28 (火)18:03
    >>4636

    VIPルームって基本個室なんだよ。他の人達とも顔を合わせないようになってるの。遭遇したといっている人たちも予約をしていたとしてもグクやウヌと言われている人達が飲み食いしている様子はみえないんだよ。

    32
  12. 4660.匿名 :2024/05/28 (火)18:04
    >>4643

    妖怪草生やしって言われてたよね

    18
  13. 4660.匿名 :2024/05/28 (火)18:04
    >>4655

    全然ノーダメージ♡むしろダウンはもっと決定的なものだしたらグミシパ解散するのにってずっと思ってるくらいダウンのこと応援してる♡

    2
    32
  14. 4661.匿名 :2024/05/28 (火)18:04
    >>4642

    ウヌ関連で8/17にドラマか映画の撮影目情出てるよ
    投稿日が17日だけど撮影日がその日かは分からない

  15. 4662.匿名 :2024/05/28 (火)18:04
    >>4658

    さっきから無視しようと2回は書いたよ
    本当にそうしよ?

    29
  16. 4663.匿名 :2024/05/28 (火)18:04
    >>4659

    何で行ったこともないのにドヤ顔で語ってるの?おもしろいね〜庶民の皆さん

    31
  17. 4664.匿名 :2024/05/28 (火)18:04
    >>4654

    信じてないよ ミシパに聞かせるには面白いじゃん

    10
  18. 4665.匿名 :2024/05/28 (火)18:05
    >>4660

    よかったじゃん。ジミン結婚するのかな?

    36
    3
  19. 4666.匿名 :2024/05/28 (火)18:06

    グミシパの成れの果てか
    相当頭おかしくなってるな

    38
  20. 4667.匿名 :2024/05/28 (火)18:06
    >>4646

    ミシパ地雷ばっかりだね
    グテ、グクウヌ、クチルズ、ウガ、ダウンさん、他メンがジミンより話題になること
    もっとありそうだなー
    さっさと離れたらいいのに

    42
  21. 4668.匿名 :2024/05/28 (火)18:07
    >>4659

    二階のフロアマップ見たら個室は1つしかなくてあとは広いラウンジだね〜

    2
    21
  22. 4669.匿名 :2024/05/28 (火)18:07

    六本木どうでもいいやーダンサーの投稿のグクどんどん流れてきてるね
    犬垢も動くといいなあ

    58
  23. 4670.匿名 :2024/05/28 (火)18:08
    >>4666

    グテシパの成れの果ても相当だよwwwどっちのシパも終わってるのになにドヤってるんだよ醜いね
    ジョングクはメゾ東京にウヌと行った、これ主張してるだけだよーん

    1
    56
  24. 4671.匿名 :2024/05/28 (火)18:08
    >>4666

    お手紙くるまでやるのかな
    本当に哀れだよ

    30
  25. 4672.匿名 :2024/05/28 (火)18:08

    このだよーん
    とかも既視感あるわー

    36
  26. 4673.匿名 :2024/05/28 (火)18:08
    >>4667

    メンバー外の友達や仕事仲間から写真があがらないからイライラしてるんだろうね

    30
  27. 4674.匿名 :2024/05/28 (火)18:09
    >>4669

    ちょうど浄化されて良かったよ
    いいタイミングだったね

    43
  28. 4675.匿名 :2024/05/28 (火)18:09

    放置してずっと連投させてみよう
    この人以外の全員がこの人の謎の必死さだけ感じるはずだから

    31
  29. 4676.匿名 :2024/05/28 (火)18:09
    >>4660

    なんだっけスルーするか強がるだったっけ?

    5
  30. 4677.匿名 :2024/05/28 (火)18:09
    >>4632

    空港関係者さん証拠お願いします!

    29
  31. 4678.匿名 :2024/05/28 (火)18:10
    >>4671

    誰からお手紙?もしかして侮辱されたって主張するシパおばさんから?w

    19
  32. 4679.匿名 :2024/05/28 (火)18:10
    >>4670

    グジシパはどう?

    1
    14
  33. 4680.匿名 :2024/05/28 (火)18:10
    >>4676

    強がってないよ〜ほんと思い込み激しいねwグミシパしか頭にないの何かに取り憑かれてるの?

    8
  34. 4681.匿名 :2024/05/28 (火)18:11
    >>4665

    そう言ってるとブーメランくるよ同伴の時みたいにw

    1
    32
  35. 4682.匿名 :2024/05/28 (火)18:11
    >>4679

    シパは全員解散してね♡ジョングクはノーマルだよん

    37
  36. 4683.匿名 :2024/05/28 (火)18:11
    >>4666

    離脱症状ね ジミンも憎くなってる状態 ジミダウ板でも同じ口調でジミン叩いてたから

    27
  37. 4684.匿名 :2024/05/28 (火)18:12
    >>4674

    ダンサーさん達と仲良い感じが伝わってきてよき

    35
  38. 4685.匿名 :2024/05/28 (火)18:12

    どうやら嘘でもグミガチは無いって言いたくないのね
    かわいそうにグミガチは絶対無いよ

    42
  39. 4686.匿名 :2024/05/28 (火)18:12

    ダウン早く続報くれないかな〜♡ジョングク解放してほしいよ

    22
    1
  40. 4687.匿名 :2024/05/28 (火)18:12
    >>4681

    同伴ってブーメランなの?逆にガチ無いってことになって良かったと思ってるよ

    39
  41. 4688.匿名 :2024/05/28 (火)18:13
    >>4623

    この返し方するからバレるんだよ
    何でいつもワンパターンなんだ

    24
  42. 4689.匿名 :2024/05/28 (火)18:13
    >>4685

    言える言える!!グミガチは絶対ない!!100%ない!ジョングクはノーマルなので!!!

    満足した?

    5
    12
  43. 4690.匿名 :2024/05/28 (火)18:13

    グクウヌがバドミントンしてたキャンプ場にグク愛してるよジミンをよろしくねってメッセージ残してる人いた

    39
  44. 4691.匿名 :2024/05/28 (火)18:13
    >>4682

    グクペンってこんなんだった?
    どんどん変な感じになってるね

    25
  45. 4692.匿名 :2024/05/28 (火)18:13

    VIPルームってカラオケボックスと違うのよ?完全個室だと思ってたの?

    21
  46. 4693.匿名 :2024/05/28 (火)18:13
    >>4674

    出処明確だと素直に沸けるよねーw
    グクの次の音楽も楽しみだよ

    38
  47. 4694.匿名 :2024/05/28 (火)18:14

    少し前にサセン垢がまたジョングクとテヒョン一緒にいるwみたいなインストしたって誰か書いてたよね
    それで暴れてる?続報なんかあったのかな

    ここサポの事話す板だからグクウヌ板に行ってね

    36
    1
  48. 4695.匿名 :2024/05/28 (火)18:14
    >>4640

    そんな理由でウヌも攻撃対象になったのか
    昨日からウヌにも酷い印象操作してるから、ウヌの事務所にも通報することになった

    ウガの事務所には何度も通報されてるし、IU、ソジンさんのところにも凸ってたから通報されてる
    グミシパは有名俳優事務所の間で害悪ペンとして超有名になるね
    そうやってジミンのキャリアを遠巻きに狭めてく

    44
  49. 4696.匿名 :2024/05/28 (火)18:15
    >>4688

    おばさんだからじゃない?w

    9
  50. 4697.匿名 :2024/05/28 (火)18:15

    ダウン砲受けたミシパのなれの果て本当に惨めすぎて草

    30
  51. 4698.匿名 :2024/05/28 (火)18:15
    >>4683

    決めつけやめてね?頭悪い主婦ばかりで手に負えないわ〜w

    2
    17
  52. 4699.匿名 :2024/05/28 (火)18:16
    >>4689

    グクウヌ板に移動しないのはどうして?

    18
  53. 4700.匿名 :2024/05/28 (火)18:16
    >>4698

    タンパクちゃんについて聞かせて

    21
  54. 4701.匿名 :2024/05/28 (火)18:16
    >>4697

    惨めじゃないよ、全然ダメージないってさっきから言ってるのになぁ〜wジョングクキャバ遊び最高!タバコも最高!兵役前に日本で遊べてよかったじゃん〜

    1
    55
  55. 4702.匿名 :2024/05/28 (火)18:17

    ミシパジミンペンはお手紙届いた方が少しは幸せになれると思うの
    だって今までやめるきっかけなんか何度もあったはずなのに、未だにやめずに捏造してアンチしまくりなんだから、お手紙でも届かない限り死ぬまでこのままだよね

    36
  56. 4703.匿名 :2024/05/28 (火)18:17
    >>4700

    グミシパじゃないのでたんぱく質のことは興味ないよ〜あんなセクハラおばさんwさっさと消えればいいのにね〜

    1
    15
  57. 4704.匿名 :2024/05/28 (火)18:17
    >>4698

    ダブスタで草

    19
  58. 4705.匿名 :2024/05/28 (火)18:17
    >>4701

    タンパクちゃんのことどう思う?
    釦ちゃんとか、嫌だった?

    15
  59. 4706.匿名 :2024/05/28 (火)18:17

    さっきから来日確定して荒らしてる人、雨グミとかぐみぐみは8月11日から一週間くらいジミンとグクは済州島で過ごしてるって主張してたからそっちとバトッてくればいいのに

    66
  60. 4707.匿名 :2024/05/28 (火)18:17

    絶対グクペンじゃないわ

    23
  61. 4708.匿名 :2024/05/28 (火)18:17
    >>4636

    出ました
    グミシパ得意の草生やし

    24
  62. 4709.匿名 :2024/05/28 (火)18:18
    >>4702

    グクウヌがメゾ東京に行ったことを主張することはアンチにはなりませーん

    1
    34
  63. 4710.匿名 :2024/05/28 (火)18:18
    >>4703

    さくら餅ちゃんは?

    11
  64. 4711.匿名 :2024/05/28 (火)18:18
    >>4697

    本国グクペンが補職分かれたのはジクッカーにとって空が落ちてくるくらいの衝撃だっただろうねって言ってたけどそこからのダウン砲でそれ以上のダメージだったのかもね

    52
  65. 4712.匿名 :2024/05/28 (火)18:18

    釦さん57歳なの?

    25
  66. 4713.匿名 :2024/05/28 (火)18:18
    >>4695

    正直言って結構ジミンの立場がやばくなってるような気がする
    本人と交流持つ前にペンの悪質さとそれを野放しにしてるのが業界内で広まってるよ多分

    62
    1
  67. 4714.匿名 :2024/05/28 (火)18:18
    >>4709

    スレチだからグクウヌ板に行ってください
    それとその話を信じさせたいなら、グクミン済州を主張してるグミシパに話付けてきて
    ここの人興味ないから

    27
  68. 4715.匿名 :2024/05/28 (火)18:19
    >>4701

    入隊前に忙しい中こういう時間過ごせてて本当に良かったよ

    1
    25
  69. 4716.匿名 :2024/05/28 (火)18:19

    誰か裏切ってサポの内情話して欲しいな

    34
  70. 4717.匿名 :2024/05/28 (火)18:19

    ちゃんと鍵かけたサポもいるよね?

    4
  71. 4718.匿名 :2024/05/28 (火)18:19

    ダウン砲別に痛くないし!痛くないし!グクだってノーマルだし!!!って必死に書きこんでるのめっちゃ笑う

    55
  72. 4719.匿名 :2024/05/28 (火)18:19
    >>4703

    ジミンとダウンさんは?どう思う?

    11
  73. 4720.匿名 :2024/05/28 (火)18:19
    >>4710

    しらねーよグミシパに聞けば?グミシパはおばあさんばかりだから早く隠居しなさい

    2
    15
  74. 4721.匿名 :2024/05/28 (火)18:19

    ミサポの悪行まとめとこ
    グクウヌ捏造も追加で

    28
  75. 4722.匿名 :2024/05/28 (火)18:19
    >>4709

    さくら餅ちゃんの妄想もおっけー?

  76. 4723.匿名 :2024/05/28 (火)18:19
    >>4711

    補職別れたら部屋別々?やったーー!!

    6
    4
  77. 4724.匿名 :2024/05/28 (火)18:20
    >>4663

    おーーいみんなーー
    大福地雷の匂いがして来たぞー

    37
  78. 4725.匿名 :2024/05/28 (火)18:20

    まだ鍵かけてないサポのせいで肩身せまくなったでしょ?

    10
  79. 4726.匿名 :2024/05/28 (火)18:20
    >>4706

    ここで暴れても何にもならないよね
    雨グミとかぐみぐみに言いに行けばいいのに

    それとも今日もぱる煽ってやったわwwみたいな感じなのかな虚しいね

    23
  80. 4727.匿名 :2024/05/28 (火)18:20
    >>4718

    だって決めつけてくるバカシパばかりなんだ
    もーん
    笑ってくれてありがと♡残念ながらグミシパでもないしダウンのことも大好き早く結婚してほしいーん

    26
  81. 4728.匿名 :2024/05/28 (火)18:21
    >>4720

    釦ちゃんはどう?

    11
  82. 4729.匿名 :2024/05/28 (火)18:21
    >>4723

    さあ部屋は知らない
    気になるの?

  83. 4730.匿名 :2024/05/28 (火)18:21
    >>4724

    あったあった(笑)ラデュレが東京にしかないって信じ切ってる人でしょ

    36
  84. 4731.匿名 :2024/05/28 (火)18:21
    >>4722

    どんな妄想してるの?グクウヌに乗っかってw

  85. 4732.匿名 :2024/05/28 (火)18:22
    >>4722

    うるせーなシパ大嫌いでジミンとダウンのこと応援してるって言ってるだろ読めないのかよボケ。さくら餅だろうと釦だろうと全員シパは消えとけキショいんだよ

    44
  86. 4733.匿名 :2024/05/28 (火)18:22
    >>4681

    強がってもこう言う所が隠せないのである

    47
  87. 4734.匿名 :2024/05/28 (火)18:22
    >>4731

    釦ちゃんは?どう思う?

    1
  88. 4735.匿名 :2024/05/28 (火)18:22
    >>4733

    同伴がブーメランって思ってるのミシパだけだよね

    39
  89. 4736.匿名 :2024/05/28 (火)18:22
    >>4727

    じゃあダウンさんのインスタに応援書き込みいってきな

    16
  90. 4737.匿名 :2024/05/28 (火)18:22
    >>4730

    VIPルームは完全個室しかない、昭和とかいってるここのおばさんも同じだねwww

    1
    19
  91. 4738.匿名 :2024/05/28 (火)18:22

    57歳は流石にないよね??笑

  92. 4739.匿名 :2024/05/28 (火)18:22

    ジョングク地球に4人いる説

    15
    1
  93. 4740.匿名 :2024/05/28 (火)18:22
    >>4574

    それでも頑なにグテしかフォローしてなかったウシク、かっこいい

    80
  94. 4741.匿名 :2024/05/28 (火)18:22
    >>4732

    そっか
    じゃジョングクのアンチにはどう思う???

    1
  95. 4742.匿名 :2024/05/28 (火)18:23

    お、止まったか?

    9
  96. 4743.匿名 :2024/05/28 (火)18:23

    庶民庶民言い出した辺りからギモーヴの人かなって思ってたよ荒れて大変だね

    28
  97. 4744.匿名 :2024/05/28 (火)18:23
    >>4736

    とっくにしてるよ〜♡ダウン愛してる

    3
    7
  98. 4745.匿名 :2024/05/28 (火)18:23
    >>4741

    ジョングクアンチってだれ?

    7
  99. 4746.匿名 :2024/05/28 (火)18:24
    >>4713

    前から言われてて、ペンが悪質でも本人とは関係ない!って主張してるジミンペン多かったけど、現実に悪評が広まりきってからでは遅いのにね
    すでに遅いって状況になるまで聞かないんだろね

    36
  100. 4746.匿名 :2024/05/28 (火)18:24

    シパ嫌いは私もだけどガビ映像で確信はしちゃだめ

    26