アイドル

グミサポについて語ろう7

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4548.匿名 :2024/05/28 (火)17:00
    >>4545

    空港利用履歴なんて誰が見れるの?一般人はそんなの見れないよね

    1
    36
  2. 4549.匿名 :2024/05/28 (火)17:00

    グミシパって根本がヤクザだよね
    暴言で押し込んだら勝ち
    嘘も100回言えば事実
    無いなら捏造すればいい
    全ては人のせい

    53
  3. 4550.匿名 :2024/05/28 (火)17:00

    昨日の深夜の再放送はやめよう

    34
  4. 4551.匿名 :2024/05/28 (火)17:00
    >>4536

    芸能人の場合それはちょっと違う。しかも撮影を拒否してないからプライバシーの侵害にはならない。

    2
    47
  5. 4552.匿名 :2024/05/28 (火)17:01
    >>4549

    ブーメランだよ〜

    1
    41
  6. 4553.匿名 :2024/05/28 (火)17:01
    >>4547

    しつこいと思うなら話しかけないで

    7
    1
  7. 4554.匿名 :2024/05/28 (火)17:01

    グクウヌ話題は該当板でお願いします。ここはミシパを語る板です。

    40
  8. 4556.匿名 :2024/05/28 (火)17:02
    >>4543

    ここってほんと決めつけ激しいよね。私も前にジョングクのバックハグは本人だと思うって言っただけでグミシパとかアンチとか散々な言われようだった。あれを見てどう思うかなんて人それぞれで、本人だと思うな〜って言っただけでそれだもんね

    4
    74
  9. 4557.匿名 :2024/05/28 (火)17:02
    >>4360

    雨グミはグクの話し全然聞いてないってバレちゃったやん

    55
  10. 4558.匿名 :2024/05/28 (火)17:03
    >>4554

    ミシパを語るのにずっとミシパが語っちゃってるんだよな
    いいかげんコンテンツ板に帰って

    37
  11. 4559.匿名 :2024/05/28 (火)17:03

    グミシパ帰らないね

    30
    1
  12. 4560.匿名 :2024/05/28 (火)17:03
    >>4550

    書いてくれた人にはありがたいと思うけどそれがなくても捏造だからね。
    論じる必要はないね。

    24
  13. 4561.匿名 :2024/05/28 (火)17:03

    グクウヌ好きさんあつまれ
    https://parugyon.com/archives/61073

    どうぞ

    30
  14. 4562.匿名 :2024/05/28 (火)17:03
    >>4556

    そんなあなたにはコンテンツ板がおすすめ

    38
  15. 4563.匿名 :2024/05/28 (火)17:05
    >>4557

    ほんとだ、マジでグクの話聞いてないんだね
    それで語ってるんだ呆れる
    お金もとってるし

    59
    1
  16. 4564.匿名 :2024/05/28 (火)17:11

    グミシパは一体何に怯えてるんだろうね

    ダウンさんがただのファンで別部屋確定ならそれで話を終わらせたらいいし、
    遠く離れたテテはグクミンと無関係だよね

    わざわざ誹謗中傷とデマ書いて、全方位に敵を作り犯罪に手を染めるほど荒れる理由ある?

    35
  17. 4565.匿名 :2024/05/28 (火)17:13
    >>4562

    コンテンツ語るつもり無いので結構でーす

    1
    31
  18. 4566.匿名 :2024/05/28 (火)17:14
    >>4558

    グミシパじゃないので帰りません爆笑

    1
    38
  19. 4567.匿名 :2024/05/28 (火)17:15
    >>4549

    ここの住人って根本がヤクザだよね
    暴言で押し込んだもの勝ち
    決めつけ妄想も100回言えば真実
    都合が悪い真実は捏造にすればいい
    全てはグミシパのせい

    4
    40
  20. 4568.匿名 :2024/05/28 (火)17:16
    >>4566

    これはコンテンツ板の寒いおばさん

    みんなどうしたの?集団発作?

    20
  21. 4569.匿名 :2024/05/28 (火)17:17
    >>4568

    ここの住人もみんなどうしたの?発作?

    29
  22. 4570.匿名 :2024/05/28 (火)17:18

    もう相手しなくていいよ。無視しよ。

    32
  23. 4571.匿名 :2024/05/28 (火)17:19

    ミシパちゃん達グテがウシクさん兄弟とボーリング行った時の写真は盗撮だとか勝手に写真上げたとかって凸ってたのにグクウヌならいいのかー
    ふーん

    70
  24. 4572.匿名 :2024/05/28 (火)17:19
    >>4513

    出処明確なら本当だろうね
    グクが浮上できないから友達としてアミに見せてくれたのかな

    26
  25. 4573.匿名 :2024/05/28 (火)17:21
    >>4565

    アミでもないのになんでここ居るん?

    22
  26. 4574.匿名 :2024/05/28 (火)17:22
    >>4571

    そんなこともあったね
    ウシクさんは友達なんだから、写真撮るのもあげるの自由なのにね
    ウシクさんジクッカーに何度も凸られたね

    55
  27. 4575.匿名 :2024/05/28 (火)17:22

    ウヌはジャパンの問い合わせフォームからでいいかな、紫おばもそこからって書かれてたから前、
    できる範囲で送っておく
    俳優業もしてる彼に対してしかも去年のあの時期のこととか憶測で書くもんじゃない
    とても失礼だよ

    42
  28. 4576.匿名 :2024/05/28 (火)17:22

    TikTokでテクッカーがジョングクがテヒョンに会いに行ったって言ってるけどそれもデマじゃなく信じてもいいんだよね?
    倫理観のない世界だから写真があれば信じてもいいよね?

    32
    9
  29. 4577.匿名 :2024/05/28 (火)17:23
    >>4571

    しかも盗撮でもなんでもなく一緒に行った張本人があげたのに凸ったよね
    ウシクさんはjikooker大嫌いだろうね

    67
  30. 4578.匿名 :2024/05/28 (火)17:25
    >>4501

    ダウンさんに教えてあげようかな
    1108って日はジミン達が付き合った日()なんですって

    31
  31. 4579.匿名 :2024/05/28 (火)17:25
    >>4542

    ダンサーは友達だからこれは信じて良さそうだよ 仕事を通して仲良い関係なんだなってグクペン喜んでるのでは

    31
  32. 4580.匿名 :2024/05/28 (火)17:27
    >>4566

    ミシパが語ってるって言ったのになんで反応するんですか?ミシパですか?

    22
  33. 4581.匿名 :2024/05/28 (火)17:27

    え、ミシパまだ「そんなこと記念日」大事にしてるの?(笑)
    CoCo壱といい笑う

    44
  34. 4582.匿名 :2024/05/28 (火)17:27
    >>4576

    グクウヌ信じてる人の理論から言うとそうなるよね

    37
  35. 4583.匿名 :2024/05/28 (火)17:27
    >>4577

    ウシクさんはグクとテテだけフォローしたというだけの理由でも凸られたね

    75
  36. 4584.匿名 :2024/05/28 (火)17:31

    出処が明確な方(今回はダンサーさん)の投稿だとグクの手だけでも信じるんだよ
    わかるかなーこの違いに

    49
  37. 4585.匿名 :2024/05/28 (火)17:32
    >>4583

    ヤクザやんw

    33
  38. 4586.匿名 :2024/05/28 (火)17:32
    >>4576

    しかも写真が本物かどうかも確認しなくていいみたいだね
    ネットで書かれたら事実だというなら、テクッカーの話も本当なんでしょう

    39
  39. 4587.匿名 :2024/05/28 (火)17:35

    羨ましいです

    3
    19
  40. 4588.匿名 :2024/05/28 (火)17:36
    >>4586

    ちょっと前にグクとテテまた一緒にいるってサセン情報落とした人いたね
    画像はないみたいだけど

    62
    1
  41. 4589.匿名 :2024/05/28 (火)17:38
    >>4588

    もしかしてそれを隠したかったのかな。
    くだらなすぎて笑うけどミシパならやりかねないね。

    50
  42. 4590.匿名 :2024/05/28 (火)17:39
    >>4576

    兵役中で離れてるのに会いに行くなんてグテ仲良いねーー

    68
    1
  43. 4591.匿名 :2024/05/28 (火)17:39

    ネットの書き込みで事実としていいなら、
    ジミンのクラブの話も書かれてたよね

    グミシパってやり返されないと思って甘く見てるとどんな目に遭うかわからないと思う
    アミ以外にも敵作ってるけど、アミじゃなかったらジミンを守ったりしないよ

    31
  44. 4592.匿名 :2024/05/28 (火)17:40

    そろそろ言っていいかな?

    だめだこりゃ

    33
    1
  45. 4593.匿名 :2024/05/28 (火)17:40
    >>4588

    テテ華川にいるから違うよ

    65
  46. 4594.匿名 :2024/05/28 (火)17:41
    >>4587

    スレチではあるけどミシパのせいで推しのこういった写真が見られないのは残念だわ
    ミシパが消えない限り望まないけど

    26
    1
  47. 4595.匿名 :2024/05/28 (火)17:41

    そろそろ別の話してもいい?
    2023TMA人気賞 複垢の話
    ジミンFBの動きを貼っておきます

    ①もちてん: 複垢配り発言→鍵にして削除
    ②PARK JIMIN JAPAN 応援団
    ③TEAM JIMIN JAPAN(スミン中心垢なので特に動きなし)

    48
  48. 4596.匿名 :2024/05/28 (火)17:41

    ジョングクとウヌが入った店
    六本木ストリートビル

    メゾ東京の2階はシークレットVIPルーム

    1
    63
  49. 4597.匿名 :2024/05/28 (火)17:42

    グテの目情上がったからグクウヌ拡散したいのか なるほどね

    73
    1
  50. 4598.匿名 :2024/05/28 (火)17:43
    >>4592

    あーいえばこーいうおばさんばっかり

    6
    3
  51. 4599.匿名 :2024/05/28 (火)17:43
    >>4596

    グクウヌ板移動お願いします

    16
  52. 4600.匿名 :2024/05/28 (火)17:44
    >>4597

    昨日予想してる方いたよね
    グテで何か出たんじゃないかって

    64
    2
  53. 4601.匿名 :2024/05/28 (火)17:44

    グク会いに行ったの?きゃわ

    42
    4
  54. 4602.匿名 :2024/05/28 (火)17:44
    >>4585

    ヤクザでもしないよ
    そんなくだらない理由で

    21
    1
  55. 4603.匿名 :2024/05/28 (火)17:45

    グクウヌ板行ってね
    ここサポ板

    23
  56. 4604.匿名 :2024/05/28 (火)17:45

    噂程度のグテ情報のために捏造するってやばいと思ったけど、それがグミシパだった

    68
    2
  57. 4605.匿名 :2024/05/28 (火)17:46
    >>4596

    ここがVIPルームの中です〜

    3
    70
  58. 4606.匿名 :2024/05/28 (火)17:47

    グミサポを語る板なのでスレチですね

    31
    1
  59. 4607.匿名 :2024/05/28 (火)17:47

    スレチの人通報しよう
    荒らし行為

    30
    1
  60. 4608.匿名 :2024/05/28 (火)17:47
    >>4605

    知らない人のパスタこっそり食べるググ想像して笑えてくる

    3
    68
  61. 4609.匿名 :2024/05/28 (火)17:48

    六本木ストリートビル、ほぼキャバクラと高級クラブなのは間違いないね。どう転んでも夜の店で遊んでたのは確実だわ

    3
    78
  62. 4610.匿名 :2024/05/28 (火)17:48
    >>4605

    スレチです。移動をお願いします。

    22
    1
  63. 4611.匿名 :2024/05/28 (火)17:48

    ただ単に板荒らしたいだけの人だね

    14
    1
  64. 4612.匿名 :2024/05/28 (火)17:48

    グクウヌ話は板移動してください
    ここはサポ板なので

    25
  65. 4613.匿名 :2024/05/28 (火)17:48

    スレチの人は連投なんだろう

    19
  66. 4614.匿名 :2024/05/28 (火)17:48
    >>4605

    グループでゆったり(贅沢な♡)って文怪しすぎるだろwww

    18
    3
  67. 4615.匿名 :2024/05/28 (火)17:49

    ジミンペンしつこいな

    37
    1
  68. 4616.匿名 :2024/05/28 (火)17:49
    >>4608

    暗証番号で入るのにありえないだろ
    自分で投稿しといて読みなよ

    25
    2
  69. 4617.匿名 :2024/05/28 (火)17:49

    もう相手にしないでスルーしてくれ

    31
  70. 4618.匿名 :2024/05/28 (火)17:50
    >>4572

    STNYダンサーさんのかわいいミスの動画をみてグク含めみんな笑ってる
    すごくほっこりしたよダンサーさんと同じくグクがいなくて寂しいな~
    余談だけど捏造ガビ動画は一切流れずこの動画はたくさん流れてきた~
    私は正しい方々をフォローしてちゃんと推し活できてるなって実感

    93
    1
  71. 4619.匿名 :2024/05/28 (火)17:51

    スレチは荒らしだし、アンチだよ
    ずっと自己紹介してるけどさっさと板移動して

    19
    1
  72. 4620.匿名 :2024/05/28 (火)17:51
    >>4597

    吠えたところで何も変わらないことを学習しようねんグミシパはw

    23
    1
  73. 4621.匿名 :2024/05/28 (火)17:52
    >>4600

    休暇合わせは大変でも面会なら寄れるよね

    51
    2
  74. 4622.匿名 :2024/05/28 (火)17:52

    くだらない捏造で馬鹿みたいに騒いでも、心配しているグテの写真でもでたらすぐ吹き飛ぶだろうね。

    47
    1
  75. 4623.匿名 :2024/05/28 (火)17:53
    >>4620

    吠えたところでジョングクがキャバビルで夜遊びしてたのは変わらないことを学習しようね君たちはwあとグミシパじゃないよーん

    2
    85
  76. 4624.匿名 :2024/05/28 (火)17:54

    スルーお願いします

    25
  77. 4625.匿名 :2024/05/28 (火)17:54
    >>4622

    おもしろすぎる
    グテの目情はすぐ信じるの所属バレしてるなぁ〜おかしいね〜

    5
    77
  78. 4626.匿名 :2024/05/28 (火)17:54
    >>4623

    日本語読めるなら板移動お願いします。

    26
    1
  79. 4627.匿名 :2024/05/28 (火)17:55
    >>4616

    同じVIPフロアに入ったってことでしょ目撃者がwww自分で言ってて恥ずかしくならない?

    2
    66
  80. 4628.匿名 :2024/05/28 (火)17:55
    >>4626

    やだよーん

    1
    35
  81. 4629.匿名 :2024/05/28 (火)17:55
    >>4625

    あら、心配なんだ?

    52
    1
  82. 4630.匿名 :2024/05/28 (火)17:55

    頑なに板移動しない時点で荒らし。
    無視しようね。

    40
  83. 4631.匿名 :2024/05/28 (火)17:56
    >>4605

    この個室はあくまで一例で、間取り見ると広い部屋もあるみたいだね〜

    4
    31
  84. 4632.匿名 :2024/05/28 (火)17:56
    >>4625

    逆に来日が確かかわからないのはすぐ信じるのになんで信じないの?

    45
  85. 4633.匿名 :2024/05/28 (火)17:56
    >>4627

    予約しにいったのに暗証番号フロアに入れて飲み食い一緒にできるの?

    18
  86. 4634.匿名 :2024/05/28 (火)17:57
    >>4629

    全然?過剰反応するところがまず君がグテシパなの自己紹介してるねwww私はグミシパどころかジミンとダウンの熱愛に感動したけど〜?都合悪くなると全部グミシパ認定する自分たちのアホ仕草を理解したら?
    グミシパなのにジョングクがキャバビル言ってたこと主張するのそもそもおかしいって思わないわけ?w

    2
    78
  87. 4635.匿名 :2024/05/28 (火)17:57
    >>4623

    吠えたところでジミンとダウンは一緒に住んでたしジミンとグクはガチじゃないしグテは相変わらずの仲良しなのはかわらないことを学習しようね君たちはw

    60
    2
  88. 4636.匿名 :2024/05/28 (火)17:57
    >>4633

    予約して行ったに決まってるだろ馬鹿だなwwwwwwwwwwwwwww

    2
    66
  89. 4637.匿名 :2024/05/28 (火)17:57

    相手しなくていいよ。自演かもしれないけど。

    43
    1
  90. 4638.匿名 :2024/05/28 (火)17:58
    >>4634

    雨グミ必死過ぎて怖いよ

    47
  91. 4639.匿名 :2024/05/28 (火)17:58
    >>4635

    グテは相変わらずの仲良しとかなんの情報だよグテシパさんwジミンとダウンが一緒に住んでたのは当たり前だし、なんのダメージもないよばーーか♡

    4
    68
  92. 4640.匿名 :2024/05/28 (火)18:00

    ミシパ何で今回相手をウヌにしたんだろうって思ったけど、3月にウヌがグクに会いに行って食事した時にジミンが一緒じゃなかったことが地雷だったのかな
    何でちみちゃんも誘わないの!とかで勝手に恨んでそう

    45
    2
  93. 4641.匿名 :2024/05/28 (火)18:00
    >>4625

    あんた読解力ないし流れも掴めてないな

    29
  94. 4642.匿名 :2024/05/28 (火)18:00

    グクウヌ来日の噂あったって言う人いたから去年の8月色々みてきたけど、
    8/10頃ダウンさんの大理石一致したのとグテシパが色々あって沸いてるのが同時進行→8/13グテのレストラン盗撮でる(捏造)→8/14済州島ジミン(別人)目撃情報→ミシパ「済州島喫茶店でグクミン目撃!」雨グミ「14日は撮影確実、ジミンとグクは釜山から済州に移動してテテと合流!」→ちなみにグクは釜山に帰ってないと父の友人の話あり
    この辺でグクウヌの噂はなし
    その後8/22頃釜山や巨済島でグクとウヌの目情→撮影してたとの話もありアルバム関係ではと言われる(でもたぶんプラベ)→ミシパ「グクウヌジミンが釜山旅行!」とジミンねじ込む
    ちなみに来日噂は見つからなかったし、ちょうど紫おばさんで騒がれてて逆に今日本に来ないでと言われてた

    57
    2
  95. 4643.匿名 :2024/05/28 (火)18:00

    wの数だけ余裕がないんだな哀れ

    40
  96. 4644.匿名 :2024/05/28 (火)18:01
    >>4632

    え?別にどっちでもいいよグテの目情なんてwメンバーとの目情なんて普通だし。すぐ信じてる君たちが馬鹿だな〜と思ってイジっただけだよほんと文脈のわからないバカばかり

    2
    56
  97. 4645.匿名 :2024/05/28 (火)18:01

    1人で暴れてる人はもうスルーでいいんじゃないかな
    かまってもらえてウキウキしてるの伝わってきて気持ち悪いし

    50
  98. 4646.匿名 :2024/05/28 (火)18:01
    >>4640

    本当にそうなんだって
    その日からグクウヌ地雷になったみたいよ

    38
    1
  99. 4647.匿名 :2024/05/28 (火)18:01
    >>4642

    必死で草

    この目情にグミシパがなんの関係あるの?

    4
    26
  100. 4648.匿名 :2024/05/28 (火)18:01
    >>4646

    キャバビルで夜遊びか〜

    1
    53