アイドル

グミサポについて語ろう7

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4047.匿名 :2024/05/28 (火)14:52
    >>4026

    既に女ネタ認定して女好きやらクチルズ下げして暴れてる人は目に入らないんだ?

    ぱるで暴れてるってことは5でも同じ
    グクアンチネタとしてしつこくやられるよ

    25
    2
  2. 4048.匿名 :2024/05/28 (火)14:52
    >>4030

    画質悪いなぁって思うよ笑
    ただ悪意はなさそうって感じるだけ

    3
    26
  3. 4049.匿名 :2024/05/28 (火)14:52
    >>4042

    問題ないからここで話題にしてるんだよ。読解力ある?

    3
    31
  4. 4050.匿名 :2024/05/28 (火)14:53
    >>4047

    さっきここに来たから遡ってないんだよごめんね

    29
  5. 4051.匿名 :2024/05/28 (火)14:53
    >>4045

    グミシパにも言ってるんだよ〜頭悪いの?

    26
  6. 4052.匿名 :2024/05/28 (火)14:53
    >>3997

    わざわざ海外で口割らない嬢のとこ行くのに
    ジョングクでございますの服着て、入り口でビデオ撮られて手振るって
    バレたいのかバレたくないのか矛盾がすごいぞ

    62
    3
  7. 4053.匿名 :2024/05/28 (火)14:54
    >>4045

    グミがないからグテもないにする為に必死なのね
    結局ミシパがやってることだな。ダウン捏造にならないから必死なんだよ

    48
    1
  8. 4054.匿名 :2024/05/28 (火)14:54
    >>4034

    事務所が確認しても本人だから大丈夫だと思う!通販って予測変換で出ちゃったけど直しておいたよ〜♡

    1
    40
  9. 4055.匿名 :2024/05/28 (火)14:55

    目的が不明で画像も真偽不明でグミシパ板で長引かせる話でもないし、気にするのグクペンしかいないから話したい人はグクペン板で話せばいいんじゃないかな

    5
    9
  10. 4056.匿名 :2024/05/28 (火)14:55
    >>4053

    いや違うけど。普通にただのグクペンだけど。シパ大キライな。思い込み激しくて日常生活に支障出てるタイプ?

    4
    51
  11. 4057.匿名 :2024/05/28 (火)14:55

    疑う人がいるのも今までの捏造の横行率からすると仕方ないし、確定するのなんて本人発言があってからでもいいんじゃない?別に急ぐようなことでもないでしょ
    何でそんなに確定させたがるの?

    37
    2
  12. 4058.匿名 :2024/05/28 (火)14:55

    グクペンでもやたら「女」に敏感な反転アンチとかは普通にいるにはいる
    でもそういう奴らってギャーギャー騒ぐだけ騒いでほとんど散ったよ
    そういうのって長続きしないし若ければ若いほど飽きてどっか行くから
    グクペンですけどとかシパがどうのとか言いながらずっとしつこく言ってるのが”ホンモノ”なら地縛霊みたいなもんだね
    ただグミシパがグクがあれこれやりまくってたらどうすんの?とか去◯しろとか言ってたの知ってるから今しつこいやつの中にグミシパが居ないとはならないよね

    27
    2
  13. 4059.匿名 :2024/05/28 (火)14:55

    もう誰かクラブに行って聞いてくれw

    18
    3
  14. 4060.匿名 :2024/05/28 (火)14:56

    六本木に過剰反応しすぎな田舎のおばあちゃん

    15
  15. 4061.匿名 :2024/05/28 (火)14:56
    >>4020

    ジミンのはネタじゃないから潰せないね

    35
    1
  16. 4062.匿名 :2024/05/28 (火)14:56
    >>4049

    本当にグクペンなの?グク釜山のやつ盗撮されて怒ってたのに何とも思わないの?

    41
    1
  17. 4063.匿名 :2024/05/28 (火)14:56
    >>4057

    逆に今まで何が捏造だったの?動画出たやつなら全部本物でしょ。バックハグも本物だし。逆になんでそんなに捏造にさせたがるの?ジョングクが日本旅行に来てた事実を捏造にしたがるほうが不自然だと思わない?

    7
    72
  18. 4064.匿名 :2024/05/28 (火)14:57

    ミシパジミンアクゲ、やばいね
    ここみるまともな人は必ずこの人達のやばさしか伝わらないのでは
    どちらかというと専門家に相談した方がいい人達なのかもしれないね、ご自分のためにも是非そうしてください

    31
    2
  19. 4065.匿名 :2024/05/28 (火)14:57
    >>4054

    気にしてない割にしつこいね♡

    23
    2
  20. 4066.匿名 :2024/05/28 (火)14:57
    >>4045

    だから私は昨日からそう書いてたよ笑
    読めてました!
    まさか本当とは思わなかったけど

    14
    3
  21. 4067.匿名 :2024/05/28 (火)14:57
    >>4057

    確定させないと今後の捏造スケジュールに影響が出るのかと
    ここまでしつこいのはこの後がありそう

    34
    2
  22. 4068.匿名 :2024/05/28 (火)14:58

    あのさ
    グクでも誰でもプラベで旅行しても良いし
    どこに行って食べたって飲んだっていいわけやん
    だけどキャバクラとか女とか言ってたらもっと変な方向でアンチに拡散されちゃうよ
    グクペンならそこ心配するはずだけど?
    それを嫌いなシパに怒るために、そっちの方がいいっておかしいやろ?
    だからミシパとかサポとかジミンアクゲとか言われるの

    50
    3
  23. 4069.匿名 :2024/05/28 (火)14:58
    >>4062

    だって今回は手振ってるじゃん、僕の運命ですって言ってたし、有名人は撮られて当たり前だよ。撮られて当たり前だからこそ真実を捻じ曲げて捏造だってやるより、それを認めて受け入れるのがペンだと思うから。

    3
    65
  24. 4070.匿名 :2024/05/28 (火)14:58
    >>4063

    グク本人から彼女いないっていわれとるやん。捏造以外なにがあるの。
    何をそんなに焦ってるの?

    32
    5
  25. 4071.匿名 :2024/05/28 (火)14:58

    日本に来てるアイドルで遊んでない人いるかな〜って思ってる

    4
    44
  26. 4072.匿名 :2024/05/28 (火)14:58
    >>4054

    さっきから誤字酷いから落ちついて

    19
    1
  27. 4073.匿名 :2024/05/28 (火)14:58
    >>4067

    なんで私が捏造する人になってんだよwwwそんなことするメリットゼロなのにアホだね。

    4
    33
  28. 4074.匿名 :2024/05/28 (火)14:59
    >>4069

    あなた絶対グクペンじゃないね

    41
    2
  29. 4075.匿名 :2024/05/28 (火)14:59
    >>4063

    この発言はアウト
    さっきまで擬態してたのに、自分で崩しに行くスタイルなんなの

    43
    2
  30. 4076.匿名 :2024/05/28 (火)14:59
    >>4069

    これグクペンじゃないね

    44
    2
  31. 4077.匿名 :2024/05/28 (火)14:59
    >>4070

    彼女は「今は」いないって言ったのわからないの?あれはジョングクがロン毛時代の映像です。捏造だと否定もしてないことを逆に疑問に思わないわけ?

    4
    56
  32. 4078.匿名 :2024/05/28 (火)15:00
    >>4069

    ねぇあなた聖書とかコピペしたことある?

    36
    2
  33. 4079.匿名 :2024/05/28 (火)15:00

    この件でグテシパもグミシパも今のとこ騒いでないのに、自称シパ嫌いが女確定とか言って暴れるのなんで?

    30
    2
  34. 4080.匿名 :2024/05/28 (火)15:00
    >>4070

    今は彼女いないだよ
    「今は」が重要なのに

    4
    44
  35. 4081.匿名 :2024/05/28 (火)15:01
    >>4077

    なんでそんなに焦って確定しようとしてるの?
    別に急ぐもんでもないでしょ。

    27
    2
  36. 4082.匿名 :2024/05/28 (火)15:01
    >>4075

    はぁ?????なんで?ジョングクが好きに自由に生きられる方がよっぽどいいじゃん。アミが彼女ですとまで言わせて嬉しいの?グロテスクで吐き気するわ。彼女と幸せに生きる未来をこういう自己中な自称ペンとシパが奪ってるんだよ。

    3
    49
  37. 4083.匿名 :2024/05/28 (火)15:01
    >>4063

    今の時代に動画でたやつなら全部本物って怖いわ大丈夫?心配になる

    36
    2
  38. 4084.匿名 :2024/05/28 (火)15:02
    >>4067

    焦って確定にしなきゃいけない理由がありそうだね

    33
    2
  39. 4085.匿名 :2024/05/28 (火)15:02

    キャバクラじゃないってしっかり否定すればいいわけでウヌとのプラベ来日そのものを捏造にする必要はない気がする

    5
    24
  40. 4086.匿名 :2024/05/28 (火)15:02

    出処不明で確定できないから拡散しないで今後の動き見ようって話だったんだけど、連日しつこく確定させようとする書き込みあるから半々くらいに思っておこうだったのがこりゃ100%捏造じゃね?ってなったわ
    しかもキャバだとか売春とかアンチの筋書き?って思う

    43
    2
  41. 4087.匿名 :2024/05/28 (火)15:02

    今確定しなきゃいけない何かあるんだなぁ。へー。

    41
    2
  42. 4088.匿名 :2024/05/28 (火)15:03
    >>4069

    もっともらしく話してるけどバカみたいで笑っちゃった
    ちょっとあなたがいろいろ心配になる

    32
    2
  43. 4089.匿名 :2024/05/28 (火)15:03
    >>4071

    歌舞伎町とかね

    20
    2
  44. 4090.匿名 :2024/05/28 (火)15:03
    >>4080

    今はって言ってなかったよ
    確認して来なよ

    39
    3
  45. 4091.匿名 :2024/05/28 (火)15:03
    >>4052

    バレたくないわけじゃないからでしょ。バレてもいいと思ってるんじゃない?キャバクラって違法でもなんでもないし、一応VIPルームあるバーだから

    3
    46
  46. 4092.匿名 :2024/05/28 (火)15:03
    >>4085

    むしろグクペン的にはアンチに先回りしてクラブに確認とっちゃったほうがキャバクラ言われなくて済むんじゃないの

    4
    9
  47. 4093.匿名 :2024/05/28 (火)15:03
    >>4082

    確定もしてないことを決め付けていいふらかすのも捏造だよ

    25
    2
  48. 4094.匿名 :2024/05/28 (火)15:04
    >>4091

    なんでその店って決めつけるん?

    36
    2
  49. 4095.匿名 :2024/05/28 (火)15:04
    >>4083

    全部本物とか思ってないよ。いろいろ状況とか画像とか当時の噂とか全部含めて本物だと思ってるだけ。少なくともバックハグは本物だしこれも本物

    4
    45
  50. 4096.匿名 :2024/05/28 (火)15:04
    >>4068

    いいえ?そこは思いません
    グミシパが自分たちの捏造した目情の可能性を残したいためにグクウヌの来日を必死に否定しているようにしか見えません

    3
    23
  51. 4097.匿名 :2024/05/28 (火)15:04
    >>4093

    ???日本語大丈夫?

    24
  52. 4098.匿名 :2024/05/28 (火)15:05
    >>4082

    グクに限らずメンバー誰しも自由に生きられたらいいし、そこにこだわりはないけど、捏造は犯罪行為だよ
    グクなら好きな人が出来たらちゃんと教えてくれると思うし、その時に全力で応援したいと思う

    26
    3
  53. 4099.匿名 :2024/05/28 (火)15:05
    >>4087

    急がなきゃいけない何かがあるのかな

    27
    2
  54. 4100.匿名 :2024/05/28 (火)15:05
    >>4091

    あの店ってキャバクラじゃないでしょ?

    22
    3
  55. 4101.匿名 :2024/05/28 (火)15:05
    >>4094

    VIPルーム以外の場所に行くわけがないから。普通に考えればわかる。まさか堂々とキャバクラ行ったと言いたいの?逆に

    4
    35
  56. 4102.匿名 :2024/05/28 (火)15:05
    >>4098

    捏造じゃありませんので犯罪ではないです(笑)

    1
    46
  57. 4103.匿名 :2024/05/28 (火)15:06
    >>4091

    印象操作やめてね〜
    VIPルームあるバーとキャバクラは別のお店で別フロアです

    29
    4
  58. 4104.匿名 :2024/05/28 (火)15:06
    >>4087

    必死になればなるほど不自然なんだけどね
    アンチに不都合な何かがあるのかな

    43
    1
  59. 4105.匿名 :2024/05/28 (火)15:06
    >>4101

    え、ご飯屋とかバー的なのはないん?

    2
  60. 4106.匿名 :2024/05/28 (火)15:06

    めっちゃ興奮してるな
    グクペン
    どこの店に行こうが遊ぼうが日本に来ようが本当なら別にいいのよ
    否定してるんじゃなく何故今更何ヶ月前のが出たのか
    この画像出した人以外に目撃したり写真撮った人はいないのか
    ただでさえサポ達から捏造写真や嘘の情報を拡散されてるからすぐに信じれはしないでしょ
    同じグクペンなら疑わない?

    62
    3
  61. 4107.匿名 :2024/05/28 (火)15:07
    >>4089

    ジミンもだよ
    ジョングクだけじゃなくて韓国から来てる男性のアイドルね

    13
    2
  62. 4108.匿名 :2024/05/28 (火)15:07

    凄い勢いで確定させようとしてる書き込み続いてるけど、どちらかというとこの連投みて益々あの画像が怪しいと思うか確定させたい何かあるんだなって思うだけなんだが何がしたいんだ?
    もうちょっとうまくやれないのか?

    51
    1
  63. 4109.匿名 :2024/05/28 (火)15:07
    >>4100

    レストラン&バーって書いてあったよ
    DJブースもあるらしいからクラブ的な要素もあるのかな

    8
    3
  64. 4110.匿名 :2024/05/28 (火)15:07

    もう無視したら?
    すっぼけて掻き回して嫌がらせしたいだけだよ
    嫌がらせしてる時だけダウンさんのこと忘れられるんでしょ
    悪意のある馬鹿と会話してたらしんどくなるよ
    付き合ってあげる必要ない

    51
    2
  65. 4111.匿名 :2024/05/28 (火)15:07

    いやこれほんとにジミンのものすごいのあるんじゃないの
    ジミンアクゲがサセンからなんかジミンの情報得てるんだったりしない?

    72
    1
  66. 4112.匿名 :2024/05/28 (火)15:07

    彼はVIPルームで私のパスタをこっそり食べていました  

    勝手に知らない人のパスタ食べてたのかな?可愛いぐうちゃん案件なのに

    4
    73
  67. 4113.匿名 :2024/05/28 (火)15:08

    ジョングクの動画の話を本物だ〜って言ったら捏造とか通報とか言われるのにソンダウンのやつは本物認定してるの矛盾してておもしろいね。さすがシパの巣窟

    5
    64
  68. 4114.匿名 :2024/05/28 (火)15:08
    >>4102

    すごい自信だねwその根拠が知りたいな

    36
    1
  69. 4115.匿名 :2024/05/28 (火)15:08

    ウヌペンさんの反応はどうなんだろう
    ドラマ撮影前で難しそうって言われてたよね

    27
    1
  70. 4116.匿名 :2024/05/28 (火)15:08
    >>4077

    あのさぁ
    ジョングク「今は」なんて言ってないけど
    彼女いませんしか言ってない
    しれっと虚偽やめて

    73
  71. 4117.匿名 :2024/05/28 (火)15:08
    >>4111

    ね、暴れ方が異常すぎる

    52
  72. 4118.匿名 :2024/05/28 (火)15:09
    >>4112

    さすがにそれは翻訳おかしいんじゃない?

    47
  73. 4119.匿名 :2024/05/28 (火)15:09
    >>4113

    え?同じだと思ってるの?ヤバいね

    49
  74. 4120.匿名 :2024/05/28 (火)15:09
    >>4106

    プラベ旅行だからもし出会ってても口外しないイルアミが多いんだよ。日本は叩かれるからね。だからこの人も今まで黙ってたんじゃない?

    2
    48
  75. 4121.匿名 :2024/05/28 (火)15:09
    >>4109

    だけどさ、そういうのもあの日付なしのInsta?投稿画像で確定?
    あれが8/13辺りに投稿された証拠があるわけ?

    15
    1
  76. 4122.匿名 :2024/05/28 (火)15:09

    MEZZOってカラオケ個室もあるバー・レストランだけどなぜキャバクラ扱いになるんだろ

    20
    2
  77. 4123.匿名 :2024/05/28 (火)15:09

    ダウンさんのこと気にしてる人が連投してたのかな

    36
    2
  78. 4124.匿名 :2024/05/28 (火)15:10
    >>4119

    何が違うの?日本お忍び旅行の目情アップしたら捏造捏造!ってやるのに、ソンダウンがアップしたものは確定確定!wwwおもろ

    1
    75
  79. 4125.匿名 :2024/05/28 (火)15:10
    >>4113

    ほらやっぱりグミシパアクゲが暴れてんじゃん
    女優のは捏造ではないよ残念ながら

    67
    1
  80. 4126.匿名 :2024/05/28 (火)15:10
    >>4118

    パパゴでもそうだったけど、誰か分かる人いる?

    2
    10
  81. 4127.匿名 :2024/05/28 (火)15:10
    >>4123

    いえ、矛盾も指摘しただけです。ソンダウンも確定でいいと思います。ジミンにはソンダウンです

    3
    22
  82. 4128.匿名 :2024/05/28 (火)15:11
    >>4124

    本人発信かどうかの違い

    44
    1
  83. 4129.匿名 :2024/05/28 (火)15:11
    >>4113

    ダウンちゃんのは出元が本人だし、ガビじゃなく鮮明だからね
    その2つ揃えておいで

    55
    1
  84. 4130.匿名 :2024/05/28 (火)15:11
    >>4113

    本人のインスタ公式投稿と通りがかりの人の投稿を同じにしてはいけません

    60
    1
  85. 4131.匿名 :2024/05/28 (火)15:11
    >>4124

    第三者のガビ画像か本人からの高画質かって大きな違いだと思うよ

    48
    2
  86. 4132.匿名 :2024/05/28 (火)15:11
    >>4120

    ゼベワンペンのおばちゃんが?

    24
    1
  87. 4133.匿名 :2024/05/28 (火)15:11
    >>4122

    VIPルームに女の子呼ぶんだよ。世間知らズだね

    5
    63
  88. 4134.匿名 :2024/05/28 (火)15:11
    >>4122

    しかもVIPじゃない場所は平均予算1000〜2000円だって笑
    くそ安いし変な店じゃないからサポは行ってきたら
    でもこの病人は外出れなそうだな

    33
    1
  89. 4135.匿名 :2024/05/28 (火)15:12
    >>4132

    ゼベワンのおばちゃんだからじゃない?グクとウヌ知ってるならアミのことも知ってるしもしかしたら元アミかもだし?

    1
    13
  90. 4136.匿名 :2024/05/28 (火)15:12
    >>4124

    ソンダウンのは目情じゃないよーw
    91で自撮りもしてるじゃん

    58
    1
  91. 4137.匿名 :2024/05/28 (火)15:12
    >>4124

    落ち着きなよジミンペン
    やっぱりジミンペンですか

    56
    1
  92. 4138.匿名 :2024/05/28 (火)15:12
    >>4134

    だからVIPに行くんだよ〜ばかだね
    VIPはめちゃくちゃ高級シャンパンとかが出てくるところだよ

    3
    47
  93. 4139.匿名 :2024/05/28 (火)15:12
    >>4122

    結局誰かが勝手に確定するからイルアミでもこんなふうに言う人出るし、海外でも売春宿とか言い出す

    今度はそれを違います!って言いたくても証拠出せるの???

    11
    2
  94. 4140.匿名 :2024/05/28 (火)15:12

    ジミン結婚でもするの?

    62
    1
  95. 4141.匿名 :2024/05/28 (火)15:13
    >>4120

    今まで黙ってたならずっと黙ってればいいのに?
    結局口外してるんじゃないの?

    38
    1
  96. 4143.匿名 :2024/05/28 (火)15:13
    >>4133

    ホテルの部屋に呼べばいいじゃん

    1
    32
  97. 4144.匿名 :2024/05/28 (火)15:13

    ソンダウン呼びはいつものサポだね
    相変わらず狂ってる

    51
    1
  98. 4145.匿名 :2024/05/28 (火)15:13
    >>4136

    うん知ってるよ。だから本物だよw
    目情も本物だよ。目情なら捏造なの?w都合良い脳みそだね。だからシパなんかやれるんだ。恥ずかしいオバサンたち

    3
    57
  99. 4146.匿名 :2024/05/28 (火)15:13

    今度はダウンさんどんなの出すんだろうね

    35
    1
  100. 4147.匿名 :2024/05/28 (火)15:13

    でもジミン次に大きいの来たらもう本当大丈夫なん??崩壊しそう

    37
    1