アイドル

グミサポについて語ろう7

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3844.匿名 :2024/05/28 (火)09:59

    しらじらしくまた貼り付けはじめたよ
    スルーで

    44
  2. 3845.匿名 :2024/05/28 (火)10:01
    >>3843

    グミコンテンツにものすごい期待してると思うよ

    3
    22
  3. 3846.匿名 :2024/05/28 (火)10:01
    >>3841

    あのとき、目情は間違いで、他グルか何かの撮影だと訂正されてたよ
    その時の情報持ってる人がいれば貼るといいね

    44
    3
  4. 3847.匿名 :2024/05/28 (火)10:03
    >>3845

    さっさと出して終わらせてほしいね
    完全スルー予定

    34
    3
  5. 3848.匿名 :2024/05/28 (火)10:03
    >>3843

    目標とかまで考える頭なさそう
    そのおもちゃ放しなさいって言われても駄々こねて嫌がってるだけの子供っていうか
    ここ何年かしがみついてきたおもちゃだから手放したくないだけのように思える

    30
    2
  6. 3849.匿名 :2024/05/28 (火)10:04
    >>3844

    サポの話をしよう

    捏造してもジミンの人気もあがらないし、女優とのことが消えるわけでもない
    もう解散しな

    45
    2
  7. 3850.匿名 :2024/05/28 (火)10:04

    AIの技術が高くなってしまった以上、この先目視の検証でどこまで判別できるかは未知数
    ソースが怪しいものは信用しない、拡散しないを全アミが当たり前に徹底するぐらいでちょうどいいと思う

    ここで何度も画像貼ってるクズはアミじゃないので去ってね

    64
    4
  8. 3851.匿名 :2024/05/28 (火)10:05
    >>3843

    相変わらずグテシパに勝ちたいから新規増やしたいと思ってると思う
    ライとかさくら餅とかみみずくとがが新規ホイホイ頑張ってるみたいだし
    旅行コンテンツでまた信者増やそうとしてるんじゃないか?増えねーよって思うけど
    本当に新興宗教みたいに布教活動で徳積んでると思ってそうでコワイ

    50
    3
  9. 3852.匿名 :2024/05/28 (火)10:06
    >>3841

    グクウヌ捏造
    ならジミダウも捏造
    とか言いたいのかなとも思ったけど

    確かにグミサポって斜め上いくからね
    さくら餅ちゃんとかもそうだけど

    「グクウヌは捏造です!
    グクミンはその時済州に行ってたので!」
    とか言い出す可能性あるw
    気を付けよう

    65
    3
  10. 3853.匿名 :2024/05/28 (火)10:07
    >>3843

    確かに迷走中だから中途半端なわけわからんネタ放り込んでくるのでは
    けど仕込みかも知れないから注意は必要やね

    27
    3
  11. 3854.匿名 :2024/05/28 (火)10:08

    あそこまでしつこかったのは必ず悪巧みしてると思う
    日本人がね
    頭は悪いけど悪意はどす黒いので気をつけようね

    60
    3
  12. 3855.匿名 :2024/05/28 (火)10:15

    旅コンテンツ正直それ程盛り上がらない気がしてる
    既に結構グミシパ飽きてない?

    49
    3
  13. 3856.匿名 :2024/05/28 (火)10:17
    >>3838

    グクって驚いたときこの表情するよね

    5
    74
  14. 3857.匿名 :2024/05/28 (火)10:22
    >>3851

    ライ、桜餅あたりもわりと新規だよね
    雨グミも
    言ってはなんだがその新規の人たちに変な人が多くてやらかして結果的に良いファンが増えない悪循環
    Kポってある程度広まり切って、いまは既存のペンの争奪と言われるけど、
    他界隈にも悪評広まってるから、他グルペンからの新規は望みにくくなってる
    もう生暖かい目で見てるけど

    35
    3
  15. 3858.匿名 :2024/05/28 (火)10:24
    >>3855

    さらに高齢化すすんだ感じはするね
    jmkななおばちゃんは相変わらずキモい妄想投稿してたから通報してきたよ

    47
    1
  16. 3859.匿名 :2024/05/28 (火)10:25
    >>3855

    一生懸命表向きは騒いで盛り上げようとするだろうけど、なんか滑りそうだよね
    グテシパやテテペンが羨ましがってくれないと楽しみの半分も無いと思うけど、
    たぶん何も羨ましがらない気がするし

    45
    3
  17. 3860.匿名 :2024/05/28 (火)10:26
    >>3845

    こんな後に盛り上がれるかなー?
    複雑よねw

    27
    3
  18. 3861.匿名 :2024/05/28 (火)10:27

    他人で検証せずにダンチャレ見ればいいだろ
    本物2人が並んでんだから

    18
    3
  19. 3862.匿名 :2024/05/28 (火)10:27

    そしたらまたミシパ対ジミンアクゲになりそうだね
    どちらにしても捏造だけど

    15
    3
  20. 3863.匿名 :2024/05/28 (火)10:30

    ミンヒジン、ダウンさんのニュースを通して、ジミンアクゲ、グミシパがアミ以外、他界隈からどう思われてるか、
    ぱると意見とたいして変わらないとわかったのは収穫だった
    グミシパ、ジミンアクゲのやってきたことはイメージ戦略上も逆効果が証明された感じ

    ここで危惧されたとおり、本人のイメージを悪くすることにも繋がってたね

    50
    2
  21. 3864.匿名 :2024/05/28 (火)10:33
    >>3862

    とにかく他メン巻き込まずアクゲとシパだけで戦って散って欲しい

    29
    3
  22. 3865.匿名 :2024/05/28 (火)10:37
    >>3860

    だとは思うけどそれをやってのけるのがミシパ
    現在もグクミンで投稿してるくらいだしね

    15
    3
  23. 3866.匿名 :2024/05/28 (火)10:40
    >>3865

    ダウン砲喰らったズタズタの心で頑張ってるんだね

    39
    3
  24. 3867.匿名 :2024/05/28 (火)10:46
    >>3866

    本気で捏造って思ってるのかね

    7
    3
  25. 3868.匿名 :2024/05/28 (火)10:50
    >>3859

    テテペンは何も羨ましいワケがないし
    グテシパも余裕でしょ
    グクペンは疲れたよ…
    何ヶ月もサポに振り回されて
    ジミンの火の粉もかぶって
    旅は無どころか消えて欲しいよ
    今じゃ心のどこかでダウンさんを応援している自分がいるよ…

    113
    3
  26. 3869.匿名 :2024/05/28 (火)10:55
    >>3861

    ダンチャレグクが手前にいてやたら大きく見えない?

    5
    2
  27. 3870.匿名 :2024/05/28 (火)10:58

    全ての矛先をグテシパテテペンに向けて来る割にグクペンの存在や主張をなかった事にするもんね
    グクペンは味方と思い込みたいからなのかなと思ってるんだけどキツイね

    53
    3
  28. 3871.匿名 :2024/05/28 (火)10:59

    お年寄りは楽しみを取られるのが嫌なんだよずっとグミを信じて見守る自分を生きていたいんだよそれが現実は違うって言われると受け入れられないんでしょうね
    聞く耳もどんどんなくなって行動力だけあるから韓国にも行くしジミンパパにも声かけちゃうんだよ客商売だからパパも無視できないし会話したら理解できた気になってこういう遅咲きのシパが一番面倒くさいし厄介だよ

    47
    3
  29. 3872.匿名 :2024/05/28 (火)11:04
    >>3869

    横並びの時もあるよ

  30. 3873.匿名 :2024/05/28 (火)11:05
    >>3871

    そりゃパパは店に来た客を蔑ろにしないよね

    26
    2
  31. 3874.匿名 :2024/05/28 (火)11:06
    >>3866

    ジミダウイヤホンの後に明らかにフェイクってわかるグクとジミン(しかもジミンがピンク)のイヤホン画像作ったのは見ていて惨めだなと思った

    83
    3
  32. 3877.匿名 :2024/05/28 (火)11:12

    3874のあとについたコメントってなんだったの何度読んでも意味わからなすぎで怖かったんだけど

    7
    1
  33. 3878.匿名 :2024/05/28 (火)11:13
    >>3874

    ジョングク使って上書きしようとするのが世界共通なの本当に許せない

    57
    3
  34. 3879.匿名 :2024/05/28 (火)11:16
    >>3855

    ダウンさんとかユンギコンの等身大ジミンとジョングクが掠めると、ちょっと今更感はある

    兵務庁DM続けてるから、お蔵入りか可能な限りのシパ要素なくした自然体なコンテンツを願ってる

    41
    3
  35. 3880.匿名 :2024/05/28 (火)11:18
    >>3879

    そうだね
    兵務庁DM続けること大事だね

    37
    3
  36. 3881.匿名 :2024/05/28 (火)11:19
    >>3878

    とにかく他力本願だし、オリジナリティがないんだよね
    よって、人気が出るわけないんだよ

    過激なこと書いては閲覧禁止マークつけろって他界隈から苦情くるし、
    誰も憧れないことしてるよ

    25
    3
  37. 3882.匿名 :2024/05/28 (火)11:20
    >>3877

    元の画像知らないのかと思った
    ここでも話題になったのにね

    21
    3
  38. 3883.匿名 :2024/05/28 (火)11:22
    >>3790

    潔癖というか単に自己中で見識が狭く思い込みも激しい
    これだ!と思ったら猪突猛進で周り見えずに突き進んであちこちに迷惑かけまくってる

    24
    3
  39. 3884.匿名 :2024/05/28 (火)11:23
    >>3882

    消したってことは言ってること間違ってるって気づいたってことだよね
    気持ちわる

    34
    3
  40. 3885.匿名 :2024/05/28 (火)11:24
    >>3879

    兵務庁にこつこつ通報大事だね
    効いてる気はしてる

    32
    3
  41. 3886.匿名 :2024/05/28 (火)11:29
    >>3882

    見逃した
    なんて書いてあったの?

    3
  42. 3887.匿名 :2024/05/28 (火)11:32
    >>3886

    ダウンさんイヤホン投稿の後、グクのWe投稿風にしてグクとジミンの名前入りイヤホンの画像を作って流したんだよ
    皆にバカにされてた

    51
    3
  43. 3888.匿名 :2024/05/28 (火)11:48
    >>3841

    ジミンが済州島にいる!ってXで話題になって結局ヨジャドルのジミンだったんだよ
    どこにもグクの名前なかったしね

    60
    3
  44. 3889.匿名 :2024/05/28 (火)11:53
    >>3888

    こんなことでも既成事実にしちゃうのがグミシパだからね

    事実誤認板に書いてあるのかな

    29
    3
  45. 3890.匿名 :2024/05/28 (火)11:56
    >>3887

    あのグク投稿のように見せた捏造のやつ?
    あれパウダーかと思ってた
    ごめんどうでもいい話だったね

    5
    2
  46. 3891.匿名 :2024/05/28 (火)12:01

    なんかダウン砲のせいか知らないけどミシパの誰かが闇落ちしたか狂ってない?
    仲間割れかなんかよくわからないけど。

    38
    3
  47. 3892.匿名 :2024/05/28 (火)12:01

    コンテンツ板アンチ隠さなくなったんだね
    ナムの歌詞がしっかりアンチに効いてるの爽快

    39
    3
  48. 3893.匿名 :2024/05/28 (火)12:09
    >>3887

    グクは黒でジミンはピンクの丸いやつって思考がもうキモいやつね
    あれ本物だと思ってたら本当にヤバいな

    50
    3
  49. 3894.匿名 :2024/05/28 (火)12:12
    >>3893

    あの写真って英語圏も含めて笑いものになってたよね
    信じてた人いたんだ
    え、やば

    49
    3
  50. 3895.匿名 :2024/05/28 (火)12:14

    コスプレイヤーいつまでも信じるレベルだからね
    捏造やりたい放題

    46
    3
  51. 3896.匿名 :2024/05/28 (火)12:20
    >>3892

    まぁアンチ書き込み日課が丸出しのハイブ板と中身一緒だしね

    26
    3
  52. 3897.匿名 :2024/05/28 (火)12:22
    >>3812

    なに言ってんの?悲劇のヒロインごっこ?

    23
    3
  53. 3898.匿名 :2024/05/28 (火)12:25

    コンテンツ板見てるとあんな風に信者囲ってきたんだなと思ってしまう

    21
    3
  54. 3899.匿名 :2024/05/28 (火)12:28

    ハイブ板見てなかったからあれだけどさくら餅ちゃんが壊れたの?

    5
    2
  55. 3900.匿名 :2024/05/28 (火)12:28

    メンバーと交流がある人含めてのプラベ情報、ニュース記事、アミの考察を信者に披露してきたんだろうな

    8
  56. 3901.匿名 :2024/05/28 (火)12:29
    >>3807

    ちょっとずつ上下に盛ってるけどそれでも5cm差には見えないね

    4
    36
  57. 3902.匿名 :2024/05/28 (火)12:30
    >>3897

    もうスルーしようよ

    44
  58. 3903.匿名 :2024/05/28 (火)12:31
    >>3874

    立地を知らせるためかダウンが繰り返し投稿する玉水マンションからの風景
    91同棲解消のあとの別宅説も出てきた
    どこまでミシパは耐えるのかなー

    43
    2
  59. 3904.匿名 :2024/05/28 (火)12:32
    >>3902

    りょうかい
    病気の人をまともに相手をしても話が通じるわけないね

    30
    2
  60. 3905.匿名 :2024/05/28 (火)12:34

    てか、見れば見るほどに何で撮ったらこんな画像になるの?顔の中全く見えないよ?手を振られるぐらいの距離なのに、こんな画質ってある?月から望遠で撮ってるの?

    88
    1
  61. 3907.匿名 :2024/05/28 (火)12:37
    >>3903

    まじ!別宅もあるかもなのね
    強いねダウンさん

    51
  62. 3908.匿名 :2024/05/28 (火)12:38
    >>3905

    なんのエフェクト使ってるんだろうと思うよ
    どうやって撮るとあんなボケるんだろうね

    あとから全体をぼかし加工してる?

    43
  63. 3909.匿名 :2024/05/28 (火)12:39

    ないならソロ活応援板でも使う?

    6
    1
  64. 3910.匿名 :2024/05/28 (火)12:40
    >>3905

    ほんと全体的にガビガビすぎるよね
    違和感しかない

    45
    1
  65. 3911.匿名 :2024/05/28 (火)12:41

    そのうちバム垢に日本に来たんですか?って質問するアクゲが増えそう

    24
    2
  66. 3912.匿名 :2024/05/28 (火)12:41
    >>3905

    帽子の色何色なんだろう

    10
    1
  67. 3913.匿名 :2024/05/28 (火)12:42
    >>3912

    黒でしょ

    1
    7
  68. 3914.匿名 :2024/05/28 (火)12:43

    話さないことだよ

    23
    1
  69. 3915.匿名 :2024/05/28 (火)12:44

    グクとジミンは休暇取ってるのかなあ

    3
    60
  70. 3916.匿名 :2024/05/28 (火)12:46

    MMMのジミンのコメントが、アンチやシパのことも認知してるように思えた
    どうしようもないヤツら

    17
  71. 3917.匿名 :2024/05/28 (火)12:46
    >>3915

    それぞれ別の人と過ごしてそうだね

    64
    4
  72. 3918.匿名 :2024/05/28 (火)12:47
    >>3916

    ジミンはシパのことは自分のファン層の大きな部分と分かってると思うよ
    お客さん

    40
    4
  73. 3919.匿名 :2024/05/28 (火)12:49
    >>3904

    早くいい病院で治療を受けられるといいね

    23
    1
  74. 3920.匿名 :2024/05/28 (火)12:50
    >>3905

    海外アミはこの荒い画像を信じやすいからね

    14
    1
  75. 3921.匿名 :2024/05/28 (火)12:51

    サポ妄想力凄いから色々妄想して苦しいんだろうな

    PTDだったかなビハでジミンが白ポメ抱っこしてたよね、あのソファやベッドでポメ抱っこしてるの想像しやすいね

    32
    3
  76. 3922.匿名 :2024/05/28 (火)12:52
    >>3918

    その中にとんでもない馬鹿なヤツがいるって思ってそうだね
    だけど、それもその人の人生だろうからって放置

    15
    1
  77. 3923.匿名 :2024/05/28 (火)12:55

    ジミン、ナムにアミについてどう思うか質問したりするって言ってたもんね

    “アンチするようなペンのことどう思いますか”

    苛立ちを歌詞にしてそう

    11
    1
  78. 3924.匿名 :2024/05/28 (火)12:57

    テテは仲間と映画に出かけたみたい  
    グクもジミンとどこかに出かけてるかも

    3
    114
  79. 3925.匿名 :2024/05/28 (火)12:57

    毒親とどう向き合うかみたいな感じ
    距離を置くというのがジミンの答えっぽい

    17
  80. 3926.匿名 :2024/05/28 (火)12:58
    >>3924

    ジミンさんには女優さんがいるから
    グクを巻き込まないでください

    91
    4
  81. 3927.匿名 :2024/05/28 (火)12:58
    >>3924

    グクとジミンは別じゃないかな

    96
    3
  82. 3928.匿名 :2024/05/28 (火)12:59
    >>3927

    補職が違うと別だろうね

    61
    3
  83. 3929.匿名 :2024/05/28 (火)13:00
    >>3925

    会食の時に、アミとかペンとか言ってたのも気になるね
    ペンとの距離のとり方に悩んでるかも?

    23
    1
  84. 3930.匿名 :2024/05/28 (火)13:00

    グクはジミンの為にご飯作って待ってる

    2
    105
  85. 3931.匿名 :2024/05/28 (火)13:03

    さくら餅さん?

    38
    1
  86. 3932.匿名 :2024/05/28 (火)13:03
    >>3930

    ねえ、ほんとあなた、お笑い担当?全然面白くないし妄想BBAと思われるだけだからほんとやめたほうがいいよ、あなたのためを思って言ってます
    まじで可哀想な人だなあ
    自分がおかしいことに気付けないなんて…ご愁傷さま

    60
    2
  87. 3933.匿名 :2024/05/28 (火)13:03

    ジミンとグクは修了式以来全く顔見せてないよね
    ナムとホビとテテ羨ましすぎる

    6
    41
  88. 3934.匿名 :2024/05/28 (火)13:04
    >>3924

    グクもジミンもお互いしか過ごす人がいないと本気でおもってるの?解放してあげて

    74
    1
  89. 3935.匿名 :2024/05/28 (火)13:06
    >>3933

    どうしてこういう状況になったかミシパには考えてほしいよ

    53
    1
  90. 3936.匿名 :2024/05/28 (火)13:07

    ソンガンも新兵教育隊の写真沢山出てくるし撮影禁止なんてことないんだなと思った

    49
    2
  91. 3937.匿名 :2024/05/28 (火)13:07

    いろんなファンがいていいけど、
    思い通りのコンテンツや見たいものが見れないとメンバー攻撃してファンダム荒らすペンなんて、ビジネス上も排除したいと思って当たり前だよね

    ファンダム外にもグミシパの悪行が知られた今は、昔とは風向きが変わってきたと思う
    ハイブも大企業認定されたし、
    いつまでも結果出さないグミシパスタッフ置いておかないでしょ
    この半年はその前と比べると変わってきた実感があるよ

    44
    2
  92. 3938.匿名 :2024/05/28 (火)13:09
    >>3921

    現実直視しないように頑張ってるみたいだけど限界きてそう
    早いとこ解散してほしい

    35
    2
  93. 3939.匿名 :2024/05/28 (火)13:10
    >>3936

    他グルのアイドルや俳優、たくさん写真出てくるね
    前はジンの写真もよく出てたのに、グクとジミンが入ってから出なくなったし、
    何よりグク、ジミンの写真が出なすぎる
    兵務庁がジクッカー警戒してるということをそろそろ認めてほしいわ

    64
    2
  94. 3940.匿名 :2024/05/28 (火)13:13
    >>3924

    そうだね
    そんな時もあるかもね

    だからどうした?

    ジミンにはダウンさんいるんだから
    欲張るなって

    36
    3
  95. 3941.匿名 :2024/05/28 (火)13:14
    >>3933

    ジンもグクとジミン入隊後顔が見えなくなったね
    ミシパまじ疫病神だよ

    80
    1
  96. 3942.匿名 :2024/05/28 (火)13:15

    ナムはこないだmonstaXの方と写真撮ってたね 皆んなそれぞれの師団の人たちと交流広げてるし、グクとジミンもそれぞれの補職の仲間と頑張って過ごしてると思うよ
    それが健全

    53
    2
  97. 3943.匿名 :2024/05/28 (火)13:25
    >>3920

    でもまともな人もいるよ。何でいつもガビガビなんですかって言ってるテテペンいた

    53
    5
  98. 3944.匿名 :2024/05/28 (火)13:26
    >>3941

    ジンまで見れなくなったね

    51
    2
  99. 3945.匿名 :2024/05/28 (火)13:30
    >>3930

    グクが師団のために食事を用意する補職だから間違ってないセーフと思って度々書いてるんだろうけど、同伴入隊しているグクとジミンの二人が特別な関係だと匂わすようなものは通報してますからね

    48
    2
  100. 3946.匿名 :2024/05/28 (火)13:34

    テテの映画館?の前で撮られた画像見たけど、高画質ってわけじゃないけど遠くから撮ればあんなもんだろうし顔の判別は普通に出来る
    なんでグクとウヌとされる動画は手を振ってもらえるくらいの距離なのにあんなにガビなんだろう
    手振ってくれるくらいだから動画もちゃんと撮れただろうにね
    なんか変な感じ
    真夏なのに長袖なのは目立つタトゥー隠すためでなのにマスクはしてなくてファンに手を振るってなんだそれ

    77
    2